FacebooktwitterRSS

うおお!祝!DDT20周年!
高木三四郎降臨!
ドカント!
全ランキング
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します



    日替わりゲームキャラ


    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    RSS


    管理人が気になった 「お家ゲー」 に投稿された作品を紹介するよ

    8月15日に 『ゲームの家を建てて100万円! お家ゲーをプレイしてみました』 という、城南建設 「CUBE-J」 とnanoblock のコラボレーションキャンペーン 『お家ゲー』 のプレイ感想記事を紹介しましたが、今回は、投稿された作品の中から管理人が気になった作品を紹介。前回の記事の段階ではまだまだ投稿作品が少なかったのに、今では400(!)オーバーというから驚きです。

    -
    Pocket


         

    【高岡】フジテレビの電話対応が酷いと話題に「お怒りの人ならさようなら」

    ここ数日、俳優の高岡蒼甫さんがフジテレビの韓流押しを批判し、それが原因で所属事務所を解雇されたという報道が大きな話題となっていますが、その高岡さんの件でフジテレビに電話した人が現れ、その際のフジテレビの対応がひどいと現在ネットで話題になっています。やり取りの一部始終を記録したこの動画に対し 「わざわざ電話する方がおかしい」「フジの対応ひどい」「やらせでは?」 と様々な意見が飛び交ってます。

    Comment (127)
    Pocket


    カンニング竹山、松本復興相の発言にブチ切れ

    昨日今日と、大きな話題となっている 『松本復興相発言問題』。その発言が問題視され大きな問題となり、遂には辞任表明するまでとなりました。この発言を聞き怒りを覚えた方も大勢おられると思いますが、あのカンニング竹山さんがこの問題に対しラジオでぶちぎれていました。竹山さんといえばア○ル姉さん 「ここでウンコするぞ!」 などといった、いわゆるキレ芸でブレイクしましたが、今回のラジオでは本当にキレています。

    Comment (89)
    Pocket


    [レポート] 氷室京介の ”GIG at TOKYO DOME” に行ってきた

    『東日本大震災復興支援チャリティライブ』 と銘打たれた、氷室京介さんの ”GIG at TOKYO DOME” の2日目(追加公演)に参戦してきました。全曲BOOWYの曲をやるということで大変話題になったコンサートです。割と大きなコンサートや格闘技イベントによく行ったりするのですが、こうしてレポート記事でも書こうかなと思ったのは初めてです。長文ですがご容赦下さい。

    Comment (34)
    Pocket


    twitterのくじらペーパークラフト~6月カレンダー付き

    過去に ”twitterの ”クジラ” を再現した帽子”、”twitterのあのクジラをケーキ化しちゃいました(画像)” など、twitterのくじらに関する記事を何度か紹介しましたが、今回紹介するのは色といい形といい、まさにtwitterのくじらを連想させるくじらペーパークラフト。6月のカレンダーがついていて、机の上に飾れる一品。展開図を見た感じ、それほど難しくはないと思うので、興味がある方は作ってみてはいかがでしょうか?

    Comment (2)
    Pocket


    どうぶつの森 無料ペーパークラフト~とたけけ~

    昨日(5月14日)のトップページで紹介している日替わりゲームキャラが、どうぶつの森シリーズのキャラクター ”とたけけ” だったということで、今回はそれにちなんで、とたけけのペーパークラフトを紹介。作ってはいませんが、展開図を見る限りそんなにパーツも多くないです。興味のある方は作って机の上に飾ってみてはいかがでしょうか?zip内にPDF形式とpng、ペパクラ形式が収録されています。

    Comment (3)
    Pocket


    あら可愛い。無料でダウンロードできる犬猫ペーパークラフト

    最近は、ニンテンドー3DSの 『nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ (Amazon)』 をプレイして、「犬可愛いぃ!猫可愛いぃ!」 となってるわけですが、今回はそんな可愛らしい犬や猫を中心に色々な動物のペーパークラフトを無料でダウンロードできるサイトを紹介。プリンターメーカーでおなじみのキャノンの公式サイトです。動物意外にも、乗り物・おもちゃ・科学など、他のジャンルのペーパークラフトも充実していて素晴らしいです。

    Comment (7)
    Pocket


    [やってみた] twitterの右サイドバー部分を透明化する方法

    twitterがリニューアルし、画面のデザインも変わってしばらく立ちますが、リニューアル後は、右のサイドバーの幅が以前より大幅に太くなり、気に入った画像を背景に設定してもほとんど見えないという状況。そこで、 『twitterの右のサイドバーの部分を透明化する方法』 という記事があったので実際にやってみました。わずか数秒でできる簡単な方法ですよ。

    Comment (14)
    Pocket


    海外で紹介されていた、やる夫のペーパークラフト

    ネットでよく見かけるアスキーアートキャラ ”やる夫”。2chで生まれた2chを代表するキャラクターですが、そんなやる夫のペーパークラフトが、どいういうわけか海外サイトに掲載されていたので紹介。なかなかどうして忠実に再現されたペーパークラフトだなと思ったら、制作者は日本の方。2009年の作品のようです。まだ展開図はダウンロードできるので、気になった方は作って机の上に飾ってみてはいかがでしょうかw?

    Comment (17)
    Pocket


    石橋貴明が再び島田紳助をディスったと話題に

    先週の木曜日に放送された ”とんねるずのおかげでしたSP”の ”モジモジくん” のコーナーで、石橋貴明さんが島田紳助さんをディスったと話題になった時の画像。石橋さんが、明らかに紳助さんを意識したと思われる
    『感動するやん』 をリアクション付きで披露したのですが、それを見た他の芸人共演者は 『ダメダメダメ、あれは絡んじゃ駄目だ』 とドン引きw。こんな事を出来るのは他にはいないのではと話題に。

    Comment (165)
    Pocket


    覚えておいて損はない? 画面解像度の呼び方一覧

    ちょっと画面解像度の事について調べ物をしてた時に、
    見つけた資料を紹介。普段使う用語じゃないだろうし、
    覚えておいてもあまり意味がないかも知れないけど、
    一応、自分の使ってるPC(モニタ)の解像度くらいは知っておいた方がいいかもってことで。しかし、QUXGA-Wideとかどんだけw
    Comment (14)
    Pocket


    [雑学] 第二次世界大戦に亡くなった各国の兵士・民間人の数

    SEGA第二次世界大戦になくなった各国の兵士・民間人の
    数を表にしたものです。分かりやすいように、
    国名などの海外表記部分を日本語に変更してみました。
    色々な角度から、色々な見方ができると思いますが、
    やはり合計数をみるとものすごい衝撃を受けますね・・・
    Comment (25)
    Pocket



    トップへ