twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


衝撃のランジェリーカットから読み物まで、
乃木坂46の白石麻衣の集大成となるメモリアルマガジン

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

大人気2.5次元モデル・あまつ様のフェチグラビア豪華ベスト版

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Blu-rayコピー



    【トラブル】「女性専用車両ですよ」←丁寧に言い返してみた結果

    丁寧に反論してみた

    空いている女性専用車両に乗る男性。すると、「女性専用車両ですよ」と声がけされました。その発言に対して、丁寧に言い返す男性。これに対して女性はというと・・・。二つ目は、埼京線での喧嘩の動画を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ! 連休の計画はお早めに…!!パートナーエージェント
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (146)
    Pocket



    146件のコメント

    1. またお前か…見てないけど

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 14:08 返信

    2. まあ相変わらず弱い者ばかり選んでイキってるっすね

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 15:30 返信

    3. まぁ要らんよな。鉄道会社の対策してますよアピールでしかないし、この手の「お願い」が拡大したら結構な弊害だわ。

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 15:47 返信

    4. キモい

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 16:43 返信

    5. どういうつもりで動画を撮ったか知らんけどマナーや常識を守れない奴は鉄道に乗るなよ。

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 18:11 返信

      • 法律上、性別による不当な差別のため強制は不可能。=女性専用車に男性が乗ってはいけないと主張するのはマナー以前に法律違反
        マナー守れてないのは女性専用車に乗ると喚き散らす人間だぞ。

        Posted by 匿名 at 2021/01/07 23:28 返信

        • 法律違反?

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 04:43 返信

        • 刑事事件?

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 11:50 返信

        • もしもし?

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 17:57 返信

        • 法律違反?説明して

          Posted by 匿名 at 2021/01/09 13:54 返信

        • 逃げるな

          Posted by 匿名 at 2021/01/09 18:21 返信

        • ゴミ出てこい!

          Posted by 匿名 at 2021/01/09 19:19 返信

        • 強要罪に該当する可能性も、という事かな。
          性別で差別する事は日本国憲法第14条で禁止されているね。

          Posted by 匿名 at 2021/01/09 20:12 返信

          • 「強要罪」 権利の行使を妨害し、義務なきことを強制することで成立する。だって。

            Posted by 匿名 at 2021/01/09 20:33 返信

            • 女性専用車両に男性も誰でも乗車できますと各鉄道会社本社が言っているね。
              切符を買えば誰でも「女性専用車両」に乗車できるね。
              で、男性は乗るなと「妨害」するのかな?
              「強要罪」 権利の行使を妨害し、義務なきことを強制することで成立する。だって。

              (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
              女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
              乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
              控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
              よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
              乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
              義務もないうえ、何ら罰則もない。

              これも無視するのかな?

              Posted by 匿名 at 2021/01/09 20:42

        • クズ出てこい!

          Posted by 匿名 at 2021/01/09 21:12 返信

        • 逃げるなよ

          Posted by 匿名 at 2021/01/09 23:43 返信

        • 法律違反?説明しろ

          Posted by 匿名 at 2021/01/10 12:07 返信

        • もしもし ?

          Posted by 匿名 at 2021/01/10 19:29 返信

        • 刑事事件 ?

          Posted by 匿名 at 2021/01/11 06:24 返信

        • 法律違反 ?

          Posted by 匿名 at 2021/01/11 15:11 返信

    6. ピーチ航空のマスクしなかったクズと同じ臭い

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 18:31 返信

      • マスクは感染症の予防のために男女共に着用が求められるが、女性専用車両は男子だけ協力を求められている。
        ので、マスクに例えたいのならば男性にはマスクの着用が求められているが、女性はマスクをつけなくても良い、だね。

        Posted by 匿名 at 2021/01/07 19:07 返信

        • その通り

          Posted by 匿名 at 2021/01/22 18:51 返信

    7. 女性専用車両は法的にも運送約款にも根拠の無い他の車両と何も変わらない誰でも
      乗車できる一般客車。 鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に
      記載されていない『女性専用車両』はそもそも存在していない。実態は他の車両と同じで
      誰でも乗車できる。女性専用車両の『専用』は、朝専用缶コーヒーの『専用』と
      同じ程度の意味でしかない。
      各鉄道会社本社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れるという事が
      女性専用車両のルールになる。
      女性専用車両に男性も問題なく乗車出来るのだから、男性側に落ち度は一切無い。
      女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
      協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
      強制する事はできない。
      (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 19:06 返信

      • なおつくばエクスプレスは駅員が男性客に暴言を吐いて警察まで呼び出す事態になった模様。
        普通に鉄道会社が違法行為しまくりで笑う

        Posted by 匿名 at 2021/01/07 23:30 返信

        • そのつくばエクスプレスも男性客が裁判起こして敗訴してるね
          男性客が迷惑行為として扱われてその場での駅員の言動は正当だと認められたよね
          違法行為でも何でもないどころか男性客が迷惑と判定されてる
          勝手に事実捻じ曲げて書き込むなよ
          http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201712_15.pdf

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 00:52 返信

          • 女性専用車両賛成派はその判例が大好きみたいだが、それは女性専用車両について
            争った裁判では無い。
            事件当日、鉄道警察隊員がかなり強く男性を排除しようとした言動について争ったもの。
            訴えが退けられたのは、鉄道警察隊員の行動に問題は無かったと裁判所が判断しただけで、
            女性専用車両への男性の乗車が違法であるという判例では無い。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 08:25 返信

            • www

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 08:36

            • なんか全てにおいて勘違いしてるけど
              毎回つくばの話をだすのは君らね
              でその話をだした君らが駅員が違法だって言ってるから違うよねって話をしてる
              判例でも男が乗ること自体は違法じゃないけど専用車両にいる女性達が怖がるのは当然だとして駅員が強く引き止めるのは自然な行為だったと書いてある

              自分らに都合のいい所だけ取り出して勘違いしてわざわざ不利な過去の話だすとかアホとしか言いようがない
              現に俺も専用車両に乗ること自体が違法なんて一言も言ってないけど、、
              あと女性専用車両賛成派なんて誰も言ってないからね
              君らがわざわざ女性専用車両に乗ることが迷惑と言ってるのであって
              女性専用車両が必要かどうかなんて話誰もしてないから
              ここまで国語力ないから人と意思疎通取れてこなかったんだろうし
              社会性低いんだろうな

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 10:07

            • >君らがわざわざ女性専用車両に乗ることが迷惑
              それはただのあなた個人の感想。女性専用車両に男性が乗車しても何とも思わない
              人もいるし、迷惑だと思う人もいる。で、迷惑だと思う人は女性専用車両には
              誰でも乗車できるという事実を知らない人が多いのでは。

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:00

            • 感想ってひろゆきの真似でもしてるんすかね
              乗れるって事を知ってるかどうかで生理的嫌悪は変わらないでしょ
              女性しかいない車両でいきなり隣に男が座ったら誰でもびびると思うんだけど
              当たり前の話だけど現に注意される時毎回近くの女性にされてるやん
              普通の感覚が分からないから迷惑だって事が分かってない
              他の男も女性車両に座れるの知ってて座りたいけどその状況で迷惑になるから
              我慢してるわけよ
              現に判決でも怖がらせるってでてんじゃん
              なに裁判所もそれあなたの感想ですよねっていってんの?
              事実を知ってれば迷惑にならないって思い込んでるの自分じゃない?
              一般社会から掛け離れた主観で生きてるのはどっちなのか。。

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 14:53

            • >女性しかいない車両でいきなり隣に男が座ったら誰でもびびると思うんだけど
              女性しか乗車できない鉄道の車両など一切存在していない。

              >女性しかいない車両でいきなり隣に男が座ったら誰でもびびると思うんだけど
              鉄道は公共交通機関なのだから、必要な運賃を払えば国籍性別関係なく誰でも利用できる。
              女性専用車両を白人専用車両、黒人専用車両、学歴別専用車両に言い換えれば異常性はすぐ理解できるでしょ。
              男性と乗車するのが嫌なら鉄道なんか利用せず、車や女性運転手のタクシーで移動すれば良いんだよ。

              >他の男も女性車両に座れるの知ってて座りたいけどその状況で迷惑になるから我慢してるわけよ
              それはその人の自由だよ。任意協力なのだから協力したければすれば良い。
              そして、協力しない人に協力を強要する事はできない。

              >事実を知ってれば迷惑にならないって思い込んでるの自分じゃない?
              鉄道会社がさも女性「専用」であるかのように広報している影響は大いにあるだろ。
              各鉄道会社の本社が女性専用車両には男性でも誰でも乗車できますと回答しているんだけど。それは無視するのかな?

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 19:18

            • >あと女性専用車両賛成派なんて誰も言ってないからね
              うん。そう。誰もあんたを女性専用車両賛成派なんて言っていない。
              で、句読点くらい書こうよ。日本語が苦手な国籍の方ですか?

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 20:32

            • 話の流れ分かってる???
              最初につくばエクスプレスの話を君らが出してそれ判例では違うよね
              って話をしたら女性専用車両賛成派はその判例好きだねって言ってきてる
              それに対してそもそも賛成なんて言ってないと返答したんだけど

              実際の事実もねじまげるし自分らで思いっきり賛成派って決め付けてるやん笑

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 21:41

            • 現状国や行政が痴漢防止の為にみんなで協力しようって設置したんだからそれに従ってるだけ
              それを人種とか学歴差別と一緒にくくる意味が分からん笑
              協力しないも自由だし乗っちゃいけないなんて一言も言ってない
              現状ほぼ女しか乗ってないのであって女しか乗っちゃいけないなんて言ってない
              って何回このやり取りするんだよ笑笑
              自分らの決め付けで話すんじゃなくて折角話してるんだから会話しよう
              無視も何もそんな話最初からしてないから笑
              日本人男子はほぼ協力してるのに空気読めないし社会性低いよねって話してるの
              あと何がしたいのか分からないからそれが気になるだけ
              ここまで話して何かマウントとって子供が駄々こねてるだけにしか見えないわ
              まず条件反射で自分の言いたい事言う前にちゃんと文章読み取ろう

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 21:51

            • なんでこの判例を無視するのかな。「任意」が理解できていないみたいなので、検索して理解してから書き込みよろしく。
              句読点くらい付けようよ。あなたの文章読みにくいよ。

              (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
              女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
              乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
              控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
              よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
              乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
              義務もないうえ、何ら罰則もない。

              Posted by 匿名 at 2021/01/09 08:12

            • >それを人種とか学歴差別と一緒にくくる意味が分からん笑
              女性専用車両は性別による「差別」だという簡単な事も理解できないか。

              Posted by 匿名 at 2021/01/09 08:13

            • だから何回言えば分かるんだよ笑
              ルール違反なんて話一回もしてないだろ
              育ち悪いやつらでクチャラー同士食事するなら問題ないけど
              一人だけやってたら迷惑だよねって話してるの
              それを君らは堂々と人に迷惑掛けて何か崇高な意味があって行動してるようだから疑問を呈してるだけ
              わがままで自分勝手で社会性が低い事は認めるんだね?

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 06:03

            • 誰でも乗車できる車両に乗るな迷惑だと言うのは、あなたの我儘自分勝手でしかない。

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 06:33

          • その判決が出た後、つくばエクスプレスは女性専用車両に乗車する男性への声掛けやめちゃったね。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 09:35 返信

            • そりゃわざわざ自分らから問題作って何も生産性のない
              行動してる人間に構わないでしょ
              しかも勝てるはずのない訴訟起こされてそんなめんどい人間に
              絡まれたくないじゃん

              迷惑だって話を一回して聞かないで
              電車が止まったりするなら他の乗客の事考えても放置が一番
              お前らは一体何と戦ってそんなに女性専用車両に入って勝ち誇りたいの

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 10:13

            • 「現に同車両に乗車する乗客の不安感を払拭するため最大限の行為を行うことがむしろ期待されている」と判決文にあるのにねー。
              結局、実情にそぐわない判決だったから勝訴した側すら従ってないのがお笑いだね。

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:14

          • 『【女性専用車両】「車内からのご通行にご協力お願いします」←理解できる?』
            http://jyouhouya3.net/2020/10/women-only-72.html

            上記記事のコメント欄の※8

            「8.この基地外ってたしかキセル常習者だよな
            Posted by 匿名 at 2020/10/05 20:57 」

            その投稿(上記記事のコメント欄の※8)は名誉毀損罪であり、それを書き込んだ者は犯罪者です。
            ここは犯罪者も来るので皆さん注意してください。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 18:08 返信

          • 『【痛快】「女性専用車両ですけど?」→この発言に対して言い放った一言』
            http://jyouhouya3.net/2020/10/women-only-73.html

            上記記事のコメント欄の※21
               
            「21.動画みてないけどこいつら絡まれるまでずっと往復してるらしいぞ
            それも正規の運賃払ってない
            Posted by 匿名 at 2020/10/16 02:14」
               
            その投稿(上記記事のコメント欄の※21)は名誉毀損罪であり、それを書き込んだ者は犯罪者です。
            ここは犯罪者も来るので皆さん注意してください。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 18:08 返信

        • 違法行為?

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 19:05 返信

    8. 「女性専用車両」にわざわざ乗る男の精神異常さがなwww
      他の車両全部がすし詰め状態で仕方なし…ならまだ分かる

      が、わざわざ乗る奴は違うだろ?

      女性専用に男が入れば、「こいつチカンしに来た」って目で見られるし、「チカン冤罪」であっても、わざわざ女性専用にいるってだけで「チカン確定」されるリスクもあるのに、わざわざ乗るんだよwww
      チカン冤罪ふっかけても「示談金払います」言ってるようなもんじゃんwww

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 19:55 返信

      • 一つ上の米7読みなさいなw
        女性専用車両の基本的な知識も無い米8さんwww

        今の日本国には女性「専用」車両など一切存在していないぞ。

        >女性専用に男が入れば、「こいつチカンしに来た」って目で見られるし、
        >「チカン冤罪」であっても、わざわざ女性専用にいるってだけで
        >「チカン確定」されるリスクもあるのに、わざわざ乗るんだよwww
        >チカン冤罪ふっかけても「示談金払います」言ってるようなもんじゃん
        >www
        そういう性癖をお持ちなのですねwwww

        Posted by 匿名 at 2021/01/07 20:50 返信

        • 女性専用車両と書かれてる車両はあるわけでしょ
          それに男性も乗っても良いから実質的には女性専用車両ではないし
          そういうものは存在しないといいたいんだよね

          ※7は女性専用車両と書かれてる車両にわざわざ乗る必要ないと言ってるの
          一般人男性は女性専用車両と書かれてれば女性専用車両に乗らないし
          そこにあえて乗ったら問題が起きるのわかってやってるのが異常だと言ってる

          君の正しい知識とかどうでも良くて社会のマナー違反なのわかる?
          みんなが女性専用と思って利用してるのに一人だけ違う迷惑行為をしたら社会からはぶられるのわからないかな

          Posted by 匿名 at 2021/01/07 22:20 返信

          • 乗ってもいいし乗らなくてもいい。これだけだぞ。
            「女性専用車」という名前を気にして無理して乗らなかったり、乗った人間を批判する人間こそ異常者。

            Posted by 匿名 at 2021/01/07 23:31 返信

            • 女性専用を気にしてるんじゃなくて現に一般男性はほぼ乗らないし
              女性専用と書いてて実際にほぼ女が乗ってる以上普通の人はわざわざそこ乗らないよねって話してるの
              それをカメラ持って反論しようと乗り込んでる時点で異常者
              女性専用が男も乗って良いとか専用じゃないとか一般人からしたらどうでもいいのね

              何も知らない気づかないで乗り込んできた男に注意してきたりしたら
              その女うぜーってなるけど
              こいつわかって問題起こしてるじゃん

              Posted by 匿名 at 2021/01/07 23:49

            • 鉄道事業者の提示する契約に従って債務を履行した上で債権を行使しているだけの人に「異常者」「問題起こしてる」などと言うほうが異常では?
              乗客の性別を断定している根拠も伺いたいところです。

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:06

            • >それをカメラ持って反論しようと乗り込んでる時点で異常者
              >女性専用が男も乗って良いとか専用じゃないとか一般人からしたらどうでもいいのね

              それはあなた個人の意見感想でしかない。誰でも乗車できる車両に乗車して、何の問題も起こしていない人を
              「異常者」と言ったら、名誉棄損、侮辱になる可能性があるよ。

              女性専用車両に反対している男性が、誰でも乗車できる女性専用車両に乗って
              誰でも乗れると広報してるだけ。で、男性は乗ったらダメだと鉄道会社に
              騙されている人が絡んできたり犯罪のでっち上げの可能性があるから、証拠の保全のために撮影してるだけ。問題を起こしているのは女性側。

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:06

          • >女性専用車両と書かれてる車両にわざわざ乗る必要ないと言ってるの

            わざわざ乗る必要はないが、わざわざ避けて乗る必要もない。
            任意確認乗車という観点では、わざわざ乗らないと任意確認乗車はできない。

            >一般人男性は女性専用車両と書かれてれば女性専用車両に乗らないし

            うp主も一般人男性だが。

            >そこにあえて乗ったら問題が起きるのわかってやってるのが異常だと言ってる

            ローザ・パークスもそこにあえて座ったら問題が起きるのわかってやったと思うよ。
            現在、彼女は公民権運動の母と評されてるよ。

            >君の正しい知識とかどうでも良くて社会のマナー違反なのわかる?

            差別は社会のマナーではない。
                
            >みんなが女性専用と思って利用してるのに

            https://www.youtube.com/watch?v=tPqpPilSojE

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:39 返信

            • 任意かどうか確認する為に乗ってるの?
              何の為に????

              差別ではなくて協力ね
              ほぼ大体の男が協力してるのに自分勝手だよねって話

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 15:46

            • >任意かどうか確認する為に乗ってるの?
              >何の為に????
              鉄道会社の各社本社が女性専用車両には男性も問題なく乗車できると回答しているから。

              >ほぼ大体の男が協力してるのに自分勝手だよねって話
              任意の協力なので募金や献血と同じ。協力したい人はすれば良いし、協力
              したくない人に協力しろと強制する事はできない。
              あなたがそう思うのは勝手だが、「ほぼ大体の男が協力してるのに自分勝手だよね」
              というのはあなたの我儘自分勝手な意見でしかない。
              自分勝手なのはあなたでしたねw

              Posted by 匿名 at 2021/01/10 08:25

            • 献血も募金もしなくても迷惑掛からんからな
              人前でオナラするとかゲップするとかそのレベルの話なんだけど
              献血と募金と女性車両に乗ってる男の割合はどう見ても違うんだよな
              また性別の区別がつかないとかガキの屁理屈はいらんから
              任意で協力しましょうって言ってる中で確認する為にわざわざ迷惑かけにいく意図を聞いてるんだけどな
              なんでそんなに精神も読解力も人としても程度が低いの

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 06:08

            • 任意とは、当人の自由意思に任せる事です。それを理解してから書き込みしてください。

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 06:35

            • うん、だから任意で迷惑掛けてる日本人はいないのに
              なぜ君は堂々と迷惑掛けれるの
              そこの任意の意図を知りたいの
              法律で人前で不快な行動とっても問題ないこといっぱいあるけどしないでしょ
              それを聞いてるんだけどほんとに話がわからないなあ

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 07:27

            • >任意で迷惑掛けてる日本人はいないのに
              意味不明。そもそも鉄道会社が女性専用車両に男性も乗車できます。
              男性が乗車してもマナー違反にはなりませんと言っているよ。
              関係のないあなたが男性が女性専用車両に乗車するのは迷惑だと言っても、
              それはあなたの我儘自分勝手な意見でしかないw

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 08:34

    9. 声をかけてくれた女性は親切心で言ってくれてるね。この男が気づかず乗ってしまったと思って恥をかかないようにって。。
      この男からしたら勘違い女ってことになってるんだろうけど、実際この女性が勘違いしたのは相手が一般男性だと思ったことだね。あえて女性専用車両に乗り込んでくる異常者だと知ってたら声がけなんてしてないよ。
      女性専用車両に賛成するつもりもないけど、ある程度浸透してしまってるんだから、こういう活動をするなら女性専用車両反対のプラカードでも持ってやりなよ。それなら女性利用者からもそれほど文句は出ないよ。

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 22:47 返信

      • いや勝手に恥と決めつけて追い出そうとする時点で勘違い女だろ。
        これを恥とか思う奴は、世界にはソース派しかいないと決めつけて、目玉焼きに醤油をかける奴に「えぇ!?醤油って本気⁉」って喚いているレベルのやべー奴だぞ。

        Posted by 匿名 at 2021/01/07 23:33 返信

        • うん、だから恥と決め付けてるんじゃなくて
          ほぼ女しか乗ってない所にいきなり男が一人乗ってきたら
          合理的な理由として間違って乗ったとしか考えられないよね
          女しかいない車両に自分一人男だったら普通恥ずかしいよね
          だからみんな女性車両に男は乗ってないよね

          目玉焼きは醤油もソースも分かれるよね、意味分からないね
          やべーのは君だね

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 00:22 返信

          • 性別は外見で断定できるものではないので、決めつけるのはやめましょうね。
            仮に車両内の他客すべてが異性であると何らかの方法で確認できたとしても、鉄道事業者の提示する運送約款上、そのような事態が起こることも予測されますので恥ずかしがる必要はありません。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:00 返信

        • 女性専用車両に意図的に乗り込むやつは、目玉焼きに小便をかけて食べる派だと考えてみて。やべー奴じゃない?
          多分、醤油派、ソース派よりは例えとして割合が近いと思うよ。

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 00:36 返信

          • え、女性専用車を選んで乗る人は、あなたから見ると目玉焼きに尿をかけて食べる人と同じなんですか?すごい偏見だなぁ。
            あなたのほうが余程やべーやつに見えますわ。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 12:53 返信

            • いや、そんなこと言ってないじゃん。
              やべー奴だな。

              Posted by 匿名 at 2021/01/09 00:37

            • 言ってるんだよなぁ
              小便とか持ち出す時点で気色悪い発想だし、実生活でもこういうこと言って周りを引かせてるやべーやつなんだろうな

              Posted by 匿名 at 2021/01/09 00:45

      • >声をかけてくれた女性は親切心で言ってくれてるね。

        体の不自由な男性は協力要請されていないけど、声を掛けた女性は相手の障害や疾患の有無を外見だけでどのような方法で事前に確認したの?
        そもそも相手の性別もどのような方法で事前に確認したの?

        Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:47 返信

        • 出来る訳ねーだろ。 
          ばーかw

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 14:09 返信

    10. 男も乗っていい!僕らは正しい!わーい!じゃなくて
      そもそも女性専用車両が何で出来たか分かって言ってんの

      朝に痴漢される女が多いから鉄道会社が「配慮」して作ったの
      だから男の人達も協力してくれたら嬉しい!という建前で成り立ってるし
      そこに強制力なんてあるわけない
      女性が偉いから女性専用車両を作りますだったら文句言っていい
      それを男も乗っていいんだ!俺らは間違ってない!って馬鹿なんじゃないの
      みんなの協力で少しでも良い社会を作りましょうねって動いてるのに
      俺らが法的に正しい事をしてるのに文句言ってる受けるwww
      っていう子供染みたお遊びにしか見えないから異常者にしか見えないんだよ

      ※9も言ってるけど朝の時間帯に一番手前に座れないのは不便だし男からしたら邪魔だけど意味があって強制力のないものを鉄道会社が作ってる
      それが嫌ならデモなり署名なり社会的に正しい運動をすれば良いのに
      お前らのやってる事って根本的な主体性や意図、主張が見えないしふざけてるだけじゃん
      社会からしたら迷惑なんだよ

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 23:57 返信

      • お前こそ、動画投稿者らの考えを理解しようともせず好き放題に言っているだけだろ。
        投稿者らは女性専用車が他より空いていれば乗車する、と以前から言っている。
        混雑車両より空いている車両のほうが犯罪・事故・感染が起こりにくいのは自明なんだから、乗客全体の安全に資する意思がある訳だ。
        電車内において認知件数が特別に多い訳でもない痴漢のうち、加害者が男性、被害者が女性のケースだけを優先する意義も見出せないしな。

        それと、デモを行う必要なんてないだろ。
        鉄道事業者へ問い合わせれば「女性専用車には、介助者でない健常な中学生以上の男性も問題なくご乗車いただけます」と返ってくるんだから。

        Posted by 匿名 at 2021/01/08 12:45 返信

        • 一般車両に乗って犯罪、事故、感染の可能性が上がるってどこの時代に生きてるんだよ笑
          強いて言うなら今のコロナの時期なら分かるけど前からやってるよね
          痴漢に対して意義が見出せないかどうかは君個人の感想でしょ
          警視庁から申請もされてたし犯罪扱ってるプロが判断してるわけで
          行政側も調査して段階的に出来たの

          だから君らは女性専用車両を無くしたいんじゃなくて
          他の男性は協力してるけど自分らはルールではないから協力しないよって事だよね
          それが自分勝手だよねってみんな言ってんだけどな
          それで周りの男もじゃあ乗ろうってならないよね
          結局は自分の事だけでしょ

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 15:28 返信

          • 現代でも窃盗を始めとする犯罪や、混雑した車両内で圧迫されて骨折する等の事故は多数発生しているんだがな。
            プロだから云々ってのも浅薄な思考停止だろ。警察が痴漢冤罪を助長するようなポスター出して批判殺到、結果すぐ引っ込めた例もあれば、運送のプロである鉄道事業者が他社とのスピード競争の末に脱線して100人以上が亡くなった事故もあるんだから。
            ま、お前の言に合わせても、犯罪社会学研究のプロである山本功教授が女性専用車両の効果に懐疑的だったりするんだが。

            他の男性が協力してると言われても、何によって旅客の性別を確認しているか疑問だし、男性の多くが協力している事実があったとしても協力しない者を自分勝手だと断ずる根拠にはならないだろ。
            他より空いている女性専用車両から男性を追い出して他車両を従来より危険な状態にしようとする人間こそ身勝手じゃねーの。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 21:20 返信

            • うんだからそれは国や行政に言って
              俺が決めた事でもないしその場にいる駅員や女性専用を利用してる女でもないから
              俺の意見でもなくて実際の事実を言ってるだけね
              その研究してる人の意見が正しくて専用車両に意味ないかもしれないしそれが証明されればなくなるでしょ
              で、君らの取ってる行動はただの我侭で自分勝手だよね
              女性専用が出来て他車両のその事故率?増えたデータでもあんの笑

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 22:08

            • 何が我侭なん?
              鉄道事業者が提示する契約通りに債務を履行した上で正当に債権を行使しているだけ。
              他人同士の契約履行に横からイチャモンつける奴こそ身勝手そのものだろ。

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 22:16

            • 鉄道会社が女性専用車両には男性でも誰でも乗車できます。女性専用車両に
              男性が乗車してもマナー違反にはなりませんと言っている。
              任意協力の意味をちゃんと理解してる?
              募金や献血のお願いと一緒だぞ。

              >で、君らの取ってる行動はただの我侭で自分勝手だよね
              自分が気に入らないからと、任意なのに協力しろと言うのはあなたの我儘自分勝手ですね。

              Posted by 匿名 at 2021/01/09 17:17

            • 献血も募金もしなくても迷惑掛からないからな
              これはみんなが協力してる中で君らが発端で人に不快感与えてるよね
              判例でも言われてるよね
              クチャラーとかおならとかゲップとか人前でしちゃいけないって習わなかった?
              別にしてもいいんだけど堂々と行動できる精神性が知りたいの
              俺が気に食わないんじゃなくてみんな協力してるよね笑
              自分勝手の意味分かってる???

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 06:12

            • >みんな協力してるよね笑
              任意協力だからな。協力したい人は協力するし、協力したくない人に協力するように強制できないわな。

              (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
              女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
              乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
              控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
              よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
              乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
              義務もないうえ、何ら罰則もない。

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 06:38

            • 鉄道施設を所有・管理し鉄道事業を運営する鉄道事業者が「男性も問題なく乗車できる」「マナー違反にすらあたらない」と言っているのに、何の権限もない奴がそれに反することをゴチャゴチャ求めているのが明らかにおかしいし自分勝手。

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 06:59

            • 乗客の良識に任せると言われてるし迷惑じゃないなら
              駅員とかも止めないんだよなあ
              裁判でも負けてるし怖がらせてる事言われてるし
              現に他の乗客は乗ってないわけで
              クチャラーに対して裁けないのと同じレベルの迷惑なんだけど
              本人は気づかないよね
              育ちの問題から

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 08:46

            • これだけ分かりやすく説明してもらってるのに、まだ理解できないのか。

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 10:06

            • 差別は良識ではない
              クチャラーの件は差別ではない

              Posted by 匿名 at 2021/01/12 11:44

        • どれだけ理屈をつけても女性専用車両に意図的に乗り込む男は少数派。申し訳ないですけど、一般的な目線で見ると変な男なんですよね。

          Posted by 匿名 at 2021/01/09 00:32 返信

          • 少数派だから変、って肚で思うのはもちろん自由だけど、言葉に出してしまうのってどうなんだろうね。
            LGBT(PZN)は少数派だから変、とか言っちゃう人?

            Posted by 匿名 at 2021/01/09 10:51 返信

      • 痴漢問題は、痴漢ではない者が乗車する際の車両選択とは関係ない。
        そして、痴漢する奴は全ての車両に乗ってはいけない。

        Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:53 返信

        • 特大ブーメラン笑
          どうやって女が痴漢してる人間と痴漢しない人間区別するんだよ笑
          それが出来ないから女性だけで乗ったら安心だよねってなってんのに

          毎回言ってる事が自分中心で困るわ

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 15:33 返信

          • 日本国憲法第14条で性別による差別が禁止されているので、そもそも特定の性別しか乗車できない車両は公共交通機関である鉄道では設置できない。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 18:31 返信

            • 2008の判例でもでてるし2005年に警視庁から要請されてるし
              行政も色々試作段階ふまえてできた
              だから協力って形取ってる
              あとその痴漢とその法律関係ある?

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 21:34

            • 2008の判例ってどんなのですか。

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 23:51

            • 頭オカシイ。

              Posted by 匿名 at 2021/01/09 13:36

    11. 女性専用車両は誰でも乗っていい。それは正解。
      一般男性が女性専用車両に特別な理由もなく乗るかどうか。普通は乗らない。それが正しいかどうかではなく、それが普通。
      じゃあ乗ってくるやつには特別な目的があるのだと考えられる。それが何なのかは外観からは分からない。普通に怖いだろう。
      将来、男性専用車両ができたとしてそこに1人乗り込んでくる女がいたとする。そんなの近寄りたくもないし、男性専用車両ですよとか声もかけたくない。どんな目的があるのか分かんないもん。
      動画で声をかけてくれた女性はほんと親切かつ不用心だと思う。

      Posted by 匿名 at 2021/01/07 23:59 返信

      • 乗ってきた旅客があんたの言う「一般男性」かどうかだって外観では判らないんじゃないっすかね。

        Posted by 匿名 at 2021/01/08 12:49 返信

      • うp主も一般男性

        Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:54 返信

        • 文章読み取る能力ないのかなあ
          ここでは筆者の言う専用車両に執着していない他の人間を一般男性って言ってんの

          一般人
          あることに特別の関係のない人の意味ね

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 15:03 返信

          • >一般男性が女性専用車両に特別な理由もなく乗るかどうか。普通は乗らな
            >い。それが正しいかどうかではなく、それが普通。
            差別主義者ですか。何が「普通」なの?

            >ここでは筆者の言う専用車両に執着していない他の人間を一般男性って言ってんの
            ごまかすなよクズ。
            一般をぐぐれあひれ。本当に差別酷いね。

            Posted by 匿名 at 2021/01/08 20:49 返信

            • 女性専用車両を避ける行動を普通と表現してるよ。それが多数派だからね。
              んで、普通の行動を普通と呼んで何が差別なの?

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 21:22

            • 話ほんとわからないなあ
              俺が差別してるんじゃなくて現状そういう状態でしょ
              返信も適当だしちゃんと会話出来ないならする意味ないよ
              料理の話する時は東大生も一般人として扱うけど勉強の話する時に東大生を基準にしちゃだめでしょ
              話の意味合いで変わるの
              毎回答弁で負けたら論点ずらすのやめなよ
              今回の女性専用車両の話で君らは社会的に一般人と違う行動をしてるってだけ
              それだけマイナリティだし協力しようってみんな動いてるのに何がしたいの?
              差別とか車両内の人の見た目が分からないから男もいる!とか子供の屁理屈いらないから

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 21:24

            • 句読点何でないのwww

              Posted by 匿名 at 2021/01/08 21:28

    12. ワイ食事を注文「このレディースセットでお願いします」

      Posted by 匿名 at 2021/01/08 02:01 返信

      • 公共の施設じゃないお店だとお店のルールが優先されるから駄目だよ

        Posted by 匿名 at 2021/01/08 12:11 返信

      • 男がレディースセットを頼むと、お店や女性にどんな迷惑がかかるの?

        Posted by 匿名 at 2021/01/08 13:49 返信

        • 自分で考えろ
          ばーかw

          Posted by 匿名 at 2021/01/08 20:22 返信

    13. 女性専用車両が許されるなら車の運転を男性専用にしてほしいよ。女性の運転へたくそすぎ。

      Posted by 匿名 at 2021/01/08 14:40 返信

    14. 痴漢冤罪が怖いなら女性専用車両に乗るなよ?

      Posted by 匿名 at 2021/01/08 16:58 返信

    15. 『【女性専用車両】「車内からのご通行にご協力お願いします」←理解できる?』
      http://jyouhouya3.net/2020/10/women-only-72.html

      上記記事のコメント欄の※8

      8.この基地外ってたしかキセル常習者だよな
      Posted by 匿名 at 2020/10/05 20:57

      その投稿(上記記事のコメント欄の※8)は名誉毀損罪であり、それを書き込んだ者は犯罪者です。
      ここは犯罪者も来るので皆さん注意してください。

      Posted by 匿名 at 2021/01/08 17:57 返信

    16. 『【痛快】「女性専用車両ですけど?」→この発言に対して言い放った一言』
      http://jyouhouya3.net/2020/10/women-only-73.html

      上記記事のコメント欄の※21
         
      21.動画みてないけどこいつら絡まれるまでずっと往復してるらしいぞ
      それも正規の運賃払ってない
      Posted by 匿名 at 2020/10/16 02:14
         
      その投稿(上記記事のコメント欄の※21)は名誉毀損罪であり、それを書き込んだ者は犯罪者です。
      ここは犯罪者も来るので皆さん注意してください。

      Posted by 匿名 at 2021/01/08 17:58 返信

      • 句読点何でないのwww

        Posted by 匿名 at 2021/01/08 21:36 返信

        • その投稿(上記記事のコメント欄の※21)は名誉毀損罪であり、それを書き込んだ者は犯罪者です。
          ここは犯罪者も来るので皆さん注意してください。

          Posted by 匿名 at 2021/01/09 13:56 返信

          •  ↑ 
            この人が犯罪者です

            Posted by 匿名 at 2021/01/09 17:00 返信

    17. まだやっとんかいワレ

      Posted by 匿名 at 2021/01/08 19:17 返信

      • ↑ 
        この人も犯罪者です

        Posted by 匿名 at 2021/01/10 01:32 返信

    18. 義務の無いことを他の乗客に求めるのって社会性がないよね。

      わざわざフェミニスト車両に乗る人は何か言われても無視すればいい。わざわざ動画撮ったり議論したりするからオカシイ。

      電車って移動するのが目的だし。

      Posted by 匿名 at 2021/01/10 07:06 返信

      • ↑ 
        この人は犯罪者です

        Posted by 匿名 at 2021/01/10 07:34 返信

      • 犯罪のでっち上げとか言った言わないの問題があるので、証拠の保全のための
        撮影をしている。ドラレコや防犯カメラと同じですね。
        声掛けはあまりされる事は無いそうですよ。たまにこうして声掛けしてくる人がいるみたいです。

        Posted by 匿名 at 2021/01/10 08:20 返信

        • ↑ 
          この人は痴漢です

          Posted by 匿名 at 2021/01/10 14:26 返信

    19. 女性専用車両を設置してもその電車から痴漢がいなくなるわけではなく、痴漢は他の車両に集まってそこで痴漢が横行する。
      つまり、女性専用車両を導入しても、それは被害者が他の車両の客と入れ替わってるだけで、全体としては痴漢は減らせず何も解決しない。
      それは即ち、女性専用車両に乗って被害を回避できる人がいるのと同時に、他の車両では女性専用車両のせいで逆に被害に遭う人も出てくる。
      痴漢の被害に遭いそうな人は他の車両にもいくらでもいるので、女性専用車両があっても痴漢は何も困らない。
      だから女性専用車両を作っても痴漢は減らず、痴漢が減らなければ痴漢対策として意味がない。

      Posted by 匿名 at 2021/01/10 20:25 返信

      • ↑ 
        この人は痴漢です

        Posted by 匿名 at 2021/01/11 12:01 返信

    20. 言われたのはピンポイントで故意だから 違法でもなく問題がなければ堂々とし動画録画をするな 完全にネット投稿差別企画で何かしら言われる事がわかってるから録画するんだろ 違法でなければアピールせず普通に毎日乗ってろよ

      Posted by 匿名 at 2021/01/10 20:51 返信

    21. 女性専用車両は、公明党(創価学会)の政略ですよ。

      Posted by 匿名 at 2021/01/10 20:52 返信

      • ↑ 
        この人は日本共産党員です

        Posted by 匿名 at 2021/01/10 22:04 返信

      • だから公明党は国交相のポストに異常に固執するんだよなあ

        Posted by 匿名 at 2021/01/11 13:11 返信

      • 誰でも知ってるよね。 「宗教団体の自分の女たち」政略。

        Posted by 匿名 at 2021/01/21 23:23 返信

      • ハングル表記だらけの鉄道会社は乗っ取られたゲロキモ会社だと思います

        Posted by 匿名 at 2021/01/23 14:48 返信

    22. 見た目で男性と判断するなんてひどい!
      完全に女性じゃないか!

      Posted by 匿名 at 2021/01/21 16:12 返信

    23. マスク拒否男は逮捕されたけど 上の方でマスクは男女共に求められてるからとあるので女性専用車と違うとかうまく逃げてるが この男の言い分はマスク着用は義務でなくあくまでもお願いだ 強制力もなく交通機関の移動の個人の自由を奪っていると言ってる所は似てると思うぞ

      Posted by 匿名 at 2021/01/21 23:55 返信

      • まぁ女性専用車両については鉄道事業者側が「男性も問題なく乗車できる」「健常な成人男性が乗車することはマナー違反にあたらない」と回答しているんでね。

        Posted by 匿名 at 2021/01/22 11:06 返信

      • 何を頓珍漢なことを言ってるの?
        マスク着用は機長命令だろ
        https://www.youtube.com/watch?v=7sEAvYftcYI

        Posted by 匿名 at 2021/01/22 13:01 返信

      • マスク拒否男はCAさん怪我させてなかったか。

        Posted by 匿名 at 2021/01/23 08:03 返信

      • 機長は安全上の措置として乗客にマスク着用を指示する権限はある

        Posted by 匿名 at 2021/01/23 08:57 返信

    24. 以前はやりすぎと思ってたけど最近のコンビニのトイレ事情で気づかされた
      投稿主を応援するw

      Posted by 匿名 at 2021/01/22 00:57 返信

    25. ただ驚きなのは自称マスク拒否おじさんだが 綾瀬はるか等より年下
      自分も小柄で童顔で47だがおじさんには見られんのがまだ救いだがね

      Posted by 匿名 at 2021/01/22 20:16 返信

    26. むしろ男性専用車輌ほしいわwアイツラ混雑してたらトイレとかでも平気で入ってくるしな

      Posted by 匿名 at 2021/01/22 22:15 返信

    27. 女性専用というのは、LGBTへの差別ですか?
      と言い返せばいいのかな?

      Posted by 匿名 at 2021/01/23 11:59 返信

    28. この手の行動ってのはほぼ本人的には抗議や主張してる内容じゃなく、行動の外周で排除や処罰され、結局言ってる内容もまとめて非難される。
      車内で暴れた大きな声を出したそれらで安全な運行を妨害した、という外周な。
      それを踏まえると、言い返すのも拙い手に思えるがね…
      ああ、動画を投稿のために撮影するってのもそういう外周で、やっぱり拙い手として支持しないから、動画は再生してない。
      動画内容とズレたこと書いてたら、ごめんなさいと言ってそれ以上は何も言わん。

      Posted by 匿名 at 2021/01/23 14:39 返信

    29. そもそもいちいち注意してくるのがウザい

      Posted by 匿名 at 2021/01/23 20:05 返信

    30. わざわざ女性専用車両に乗って
      イキる男って小物感が凄い
      動画撮ってUPして自分のキモイさを主張
      迷惑人間でしかない

      Posted by 匿名 at 2021/01/23 21:56 返信

    31. 気遣いレベルの協力要請に法律持ち出していちいち噛みついてくるなよ。
      原理主義者は本当に気持ち悪い。

      Posted by 匿名 at 2021/01/24 06:48 返信

    32. 契約にないことをタダでやってくれませんか?と後出しで要求されてるんだから、応じない人がいて当然だわな。

      Posted by 匿名 at 2021/01/24 07:09 返信

    33. 丁寧に反論???
      アホかコイツ!
      お前、声かけた女性をバカにした
      いい方やんけ!
      こういう男は
      学生時代~社会人になっても
      同級生・同僚・先輩や後輩にまで
      「使えんのう!」とか「うっとうしいのう!」とか
      バカにされる人生を歩んでいくのだろうよ。

      Posted by 匿名 at 2021/01/24 22:51 返信

    34. 法律違反してる訳じゃないし問題ないだろ
      石原が都知事の頃自分で乗って男性が乗っても問題ないことアピールしたのにな

      Posted by 匿名 at 2021/01/25 00:59 返信

    35. 協力するかしないかは完全に本人の自由であって
      他人がそれに文句を言う権利なんか一ミリもないの
      それが任意ってことでしょう
      そして任意でなければ違法なんだよ

      Posted by 匿名 at 2021/01/25 21:59 返信

    36. 気持ち悪い行為なことは明らかだ。

      ただ、なぜそういう行動をしているかっていうと
      男性差別への抗議的な意味でやってんじゃない?

      目的としては応援したい部分もあるけど
      やってることみてたら気持ち悪いから
      やり方が下手くそとしか思えないね

      Posted by 匿名 at 2021/01/25 23:00 返信

    37. 合法かつ正当な権利の行使をするだけで
      違法な鉄道運行が行われてる現状や差別の現状をアピールできるんだから
      最高にスマートなやり方だと思うよ
      鉄道会社に直接抗議しても無視されるだけだしね

      Posted by 匿名 at 2021/01/26 04:04 返信

    38. 丁寧語を使っていようと、関わりたくなさそうにしてる相手に上から目線に畳み掛けるのは丁寧じゃない

      Posted by 匿名 at 2021/01/27 18:37 返信

    39. 誰とでも乗り合わせ得る車両を自身の意思で利用して、自ら他者に話しかけた人間が「関わりたくなさそうにしてる」は草

      Posted by 匿名 at 2021/01/28 06:42 返信

    コメントを残す



    集計パーツ