twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


乃木坂46の次世代エース・与田祐希のセカンド写真集。
一回り成長する19歳の魅力..

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

クラシックバレエで鍛えたボディと体幹で見せ付けるポージング!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【ドラレコ】過失ゼロになったもらい事故!これはひどい…

    過失ゼロになったもらい事故

    過失ゼロになったもらい事故。深夜の道を走行中、突如もらい事故になってしまいました。過失はゼロになった模様。二つ目は、ドライブレコーダーが捉えた事故を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ! 連休の計画はお早めに…!!パートナーエージェント
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (41)
    Pocket



    41件のコメント

    1. これもらい事故か?

      Posted by 匿名 at 2020/09/03 12:25 返信

    2. 突っ込んできた車が信号無視ってことなのかな

      Posted by 匿名 at 2020/09/03 12:26 返信

      • そのようですね。

        Posted by 匿名 at 2020/09/03 12:40 返信

    3. これで過失ゼロになるのか。
      ドラレコすげえな。

      Posted by 匿名 at 2020/09/03 13:34 返信

      • ドラレコなかったらこの状況でも過失があるって判断されることの方がすげえわ
        青信号でも信号無視する車がいるかもしれない運転をしてたら
        後続車から追突さちまうわw

        Posted by 匿名 at 2020/09/03 14:18 返信

        • そのための車間距離なんだよ
          後続車を理由にブレーキ踏まないのは言い訳にしかならない
          勿論カマ掘られたら後続車の過失になるけどね

          Posted by 匿名 at 2020/09/04 06:06 返信

        • 青は「進め」じゃないぞ
          「安全なら進んで良い」だ
          ブレーキ踏まずに信号無視してくる車がいるなら青でもこっちが止まらなくちゃいけない
          信号無視でも滅多に10・0にならないと言われてるのはそういう理由

          Posted by 匿名 at 2020/09/04 06:30 返信

          • 過失割合の話は置いておいて、法律上の「青は進んでいい」ってのは交差点内の状況は見ろよって話で、信号無視の車が突っ込んでこないか警戒しろということではない。

            Posted by 匿名 at 2020/09/04 10:59 返信

            • それも含めて、安全確認しろ、危険予知しろってのが道路交通法だろ?
              いずれにせよ、この案件で0になることは普通なら無いと思うんだけどね
              まあ、動画投稿者が嘘を言ってないなら0なんじゃね?ニワカには信じられんけど
              保険屋が有能だったんだろうね

              Posted by 匿名 at 2020/09/04 12:07

            • そうだよな。
              「青は進め」ではないんだから、青信号でも見通しの悪い交差点だったら一時停止して安全を確認しないとな。

              Posted by 匿名 at 2020/09/04 12:54

      • ドラレコ関係ねー

        Posted by 匿名 at 2020/09/03 20:06 返信

    4. もらい事故っていうと、メインとなる交通事故のとばっちりで
      自分の車にも被害が出た時などを指すことが多いと思う
      これはガッツリ当事者なのでちょっと違うね

      右折ではあるけどT字路になっていて、対向車というものが無い交差点
      こちらは青信号なので、相手が信号無視なんだろうね

      Posted by 匿名 at 2020/09/03 13:48 返信

      • >「もらい事故」とはお客様にまったく責任のない被害事故のことを言います。
        ※ソニー損保より

        個人的には上記のイメージが強いわ。

        Posted by 匿名 at 2020/09/03 20:22 返信

    5. 日本語もまともに使えねえのかよw
      巻き込まれてねえじゃんw

      Posted by 匿名 at 2020/09/03 14:16 返信

      • Posted by 匿名 at 2020/09/03 18:46 返信

    6. 貰い事故って
      事故で跳ね飛ばされたり進路ずれた車とかに当たるものをさすと思ってた

      Posted by 匿名 at 2020/09/03 15:35 返信

    7. これで0?本当に?
      いや、相手に圧倒的な非があるのは間違いないが・・・・・
      普通なら、交差点に入る前に安全確認を怠った貴方(ドラレコ車)にも非がある、みたいな、重箱の隅をつつくような難癖言われて8:2か9:1になりそうなもんだが

      Posted by 匿名 at 2020/09/03 20:11 返信

      • 普通に信号無視だから10:0案件では?

        Posted by 匿名 at 2020/09/03 20:21 返信

        • 煽るわけではないけど、貴方は事故ったこと無いのかな?それとも免許自体持ってない?
          信号無視程度で10:0になる事は殆どないよ
          完全に停車してる状態でぶつけられれば10:0はあるけど、両者とも動いてる場合は滅多にならない
          安全確認がー、危険予知がー、前方不注意がー、等の難癖レベルの非を押し付けられて1か2の過失を負うのが普通
          まあこの動画の件は、こちらの保険屋が余程有能で、相手の保険屋が余程無能だった。って事なんだろうね
          どこの保険屋か教えてほしいわ。俺もここと契約したい

          Posted by 匿名 at 2020/09/03 20:30 返信

          • 煽る気しかなくてワロタw

            Posted by 匿名 at 2020/09/03 21:12 返信

            • そう受け取られるのは残念だな
              免許持ってないし車乗ったことない人なら、理解らないのは仕方ないし、それを批難する気はないんだけどね
              誰だって未経験なことは無知なのは当然だから。俺だって知らない分野には無知だし

              7でも書いたけど、向こうが圧倒的に悪いのは間違いないんだよ。そこに異論はない
              ただ現実問題として、これが10:0になるか?と言われると、う~ん・・・・としか

              Posted by 匿名 at 2020/09/03 21:28

            • 煽る気しかなくてワロタw

              Posted by 匿名 at 2020/09/04 01:03

            • 煽る気しか無いのお前じゃねぇかwwww
              しかも一番下のどうなってんだこれ?w
              返信がないぞw

              Posted by 匿名 at 2020/09/04 01:35

          • 今から30年私は黄色から赤に変わった直後に交差点に侵入、
            相手の車は信号変わって直ぐに路地から真直ぐに加速つけて交差点に侵入
            でお互い怪我はなくて前方部分が中破、警察呼んで事故処理の時に自分の全面過失認めて
            100:0で保険屋から相手の修理代出してもらったよ、
            昔から保険屋の言うこと鵜呑みにして出し渋りの話に乗るから揉めるんだよ
            ゴネても9:1になっても殆ど保険使って直すんだから返って自分の過ち位認めた方が早いよ

            Posted by 匿名 at 2020/09/04 23:08 返信

    8. 道路の構造や信号がちょっと分かり辛いんだが、これ、相手側はがっつり赤なのかな。
      タッチの差で赤とかじゃなく。
      相手車の隣車線をちょっと後に交差点に入るトラックは、そのまま走って行くし、見切りで突っ込んで来たとか、赤で直進矢印とかそんなんか?
      現場に立って信号の切り替わり見て、納得したい気持ち。

      Posted by 匿名 at 2020/09/03 23:04 返信

    9. 割と真面目に、これで自責0を勝ち取れたとか
      保険屋の担当がよほど優秀に見える

      Posted by 匿名 at 2020/09/04 02:01 返信

    10. 上のは対向車のセンターオーバーなのか

      Posted by 匿名 at 2020/09/04 02:08 返信

      • いや、たぶん普通の信号無視。

        相手側の信号は赤に左折(もしくは斜め左)矢印が出てると思う。
        これはY字になった変形の丁字路。
        撮影車はY字の下から、相手車は右上からの右折同士で、交差点内で(車線通り走ってても)進路は交錯する。

        ごく普通の信号無視からの衝突だから、信号の状態さえ確定すれば10:0で何も不思議ない案件のはず。
        ドラレコのおかげだね。

        Posted by 匿名 at 2020/09/04 03:39 返信

        • 信号無視程度で10:0になる事は殆どないよ
          安全確認がー、危険予知がー、前方不注意がー、等の
          難癖レベルの非を押し付けられて1か2の過失を負うのが普通
          これが10:0になるか?

          Posted by 匿名 at 2020/09/04 05:22 返信

          • 「なるか?」って、投稿者がなったって書いてんだからなったんだろ。
            あなたの過去や経験に何あってそれこそ難癖コメント付けまくってんのか知らんが、一般的には相手の信号無視で事故になったら無過失だよ。
            交差点に先入しててすれ違いざまに当てられてんのに、安全確認も回避義務もへったくれもなかろ。
            あいつ、信号無視で進入してきた!ってちゃんと注意してて、じゃあどうすんのさw

            Posted by 匿名 at 2020/09/04 07:00 返信

            • >「なるか?」って、投稿者がなったって書いてんだからなったんだろ。
              だから、皆んな驚いてるんだよ。この程度の案件じゃ普通0になんからないから

              >一般的には相手の信号無視で事故になったら無過失だよ。
              くり返し言われてるけど、その程度じゃ0には普通ならん
              青信号の意味は「進め」じゃないから

              >あいつ、信号無視で進入してきた!ってちゃんと注意してて、じゃあどうすんのさw
              こっちが止まるんだよ
              それでカマ掘る後続車がいるなら車間距離不保持で後続車に過失がある

              Posted by 匿名 at 2020/09/04 07:41

          • 車関係で働いていたけどドラレコない時代から信号無視10:0はあるんだけど
            逆に信号無視してを0:10した人もいた、ないわけじゃないんだよ、

            Posted by 匿名 at 2020/09/04 23:17 返信

    11. あるあるでつまらん事故 取り上げるな

      Posted by 匿名 at 2020/09/04 04:49 返信

    12. 「右直事故」
      って単語自体教習所でも教えないし試験にも出ないからね

      Posted by 匿名 at 2020/09/04 11:27 返信

    13. この投稿者、ドライブレコーダーの動画を警察に見せていないんだろう。それか、警察に連絡をしていないか。
      右折車線を直進しといて、過失ゼロはありえない。

      Posted by 匿名 at 2020/09/07 09:50 返信

    14. 過失ゼロになってるんだから過失ゼロなんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2020/09/09 15:30 返信

    15. 要するに、ドライブレコーダーは大事だよ~ってことだね

      Posted by 匿名 at 2020/09/22 12:43 返信

    コメントを残す



    集計パーツ