twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


乃木坂46の次世代エース・与田祐希のセカンド写真集。
一回り成長する19歳の魅力..

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

クラシックバレエで鍛えたボディと体幹で見せ付けるポージング!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【間違い】女性専用車両賛成派を論破!?おかしな点を指摘する!

    女性専用車両賛成派を論破

    女性専用車両賛成派を論破!?女性専用車両に賛成する人の意見。そんな賛成派の意見のおかしな点を指摘するという人が。いったいどのような意見なのでしょうか?二つ目は、女性専用車両についての動画を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ! 連休の計画はお早めに…!!パートナーエージェント
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (67)
    Pocket



    67件のコメント

    1. 女性専用車両は法的にも運送約款にも根拠の無い他の車両と何も変わらない
      誰でも乗車できる一般客車。 鉄道は運送約款によって運行されているので、
      運送約款に記載されていない『女性専用車両』はそもそも存在していない。
      実態は他の車両と同じで誰でも乗車できる。女性専用車両の『専用』は、
      朝専用缶コーヒーの『専用』と同じ程度の意味でしかない。
      各鉄道会社本社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れるという事が
      女性専用車両のルールになる。
      女性専用車両に男性も問題なく乗車出来るのだから、男性側に落ち度は一切無い。
      女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
      協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
      強制する事はできない。
      (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 15:08 返信

      • その運用は各乗客の良識と任意の協力によって行われているんやったら良識もって協力してや

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 18:59 返信

        • >良識もって協力してや
          協力するもしないも乗客(各個人)の自由。

          Posted by 匿名 at 2020/06/02 19:29 返信

          • 良識のない人が協力せぇへんのはしゃあないな
            自由や

            Posted by 匿名 at 2020/06/02 20:39 返信

            • 協力する人もしない人も同等に尊重されなければならない、という至当な前提をも理解できない人は良識を欠いていますね。

              Posted by 匿名 at 2020/06/02 23:10

        • >良識もって協力してや
             
          アホなこと言うなよ
          差別は良識ではないから

          Posted by 匿名 at 2020/06/03 09:41 返信

    2. 女性専用車両を推進する人達の支離滅裂な主張を上手くまとめてますね。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 15:17 返信

    3. 乗車券作ればいいんじゃないの
      「乗ってはいけない」明確な理由がないから毎回乗る乗らないで揉めるんだろ

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 15:31 返信

      • 日本国憲法で性別による差別が禁止されてるので無理では。

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 16:48 返信

    4. あってもいいとは思うけど込み合う時間帯限定で先頭か後方車両限定とかにしないとな

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 15:32 返信

    5. 男性専用車両も用意しろ。痴漢えん罪を防げる。

      痴漢えん罪自体の可能性が低いから男性専用車両を用意しないというのなら、
      痴漢被害者になる可能性の低い中高年女性を女性専用車両から省け。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 15:37 返信

    6. 専用車両を作る事で
      専用車両外に乗車する女性は痴漢される事を容認する事になるんやで

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 15:41 返信

      • なるほどちょっと電車乗ってくる

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 15:48 返信

      • そんなことで容認されたと考える頭のおかしい人は君だけや

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 18:30 返信

      • 痴漢予備軍や痴漢魔は塀の向こうにお帰りください。

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 23:27 返信

      • >専用車両外に乗車する女性は痴漢される事を容認する事
          
        女性専用車を導入している鉄道会社がやってることはそういうことなんだよな
        本来は痴漢なんて如何なる場合でも容認されてはならないことだが

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 09:47 返信

    7. 各駅のホームの階段の位置だって統一されていないのに、女性専用車両はホームの階段に近い車両にしろとかマジで頭おかしい。
      お願いするんだから、階段から遠くてもかまわないので女性専用車両を作ってもらえませんか?って頼み方が普通だろ。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 16:23 返信

    8. ※5みたいなのが反対派。
      マナーとして守ってやれよ。
      いくら子供のころに女の子に虐められたからってヒステリックになりすぎなんだよな反対派は・・・。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 16:56 返信

      • そう思うのはお前が差別主義者だから
        差別はマナーではないわ

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 17:45 返信

    9. ふだんは何とも思ってなかったんだけど、
      骨折して松葉杖で通勤してた時はやるせないどす黒い感情があったわ。
      正直腹立ったし恨めしく感じた。

      骨折終わって普通に過ごせるようになった今、まあもうどうでもいいんだけど
      ちょっとだけ嫌な思いは抱いたままかな。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 16:59 返信

      • 骨折終わって

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 20:23 返信

        • 骨折が終わりました。

          Posted by 匿名 at 2020/06/03 01:22 返信

        • 骨折が終了

          Posted by 匿名 at 2020/06/03 14:02 返信

    10. 女性専用車両は男性も乗れるけど
      男性はわざわざ乗らないであげなよ

      そんなヒマあるなら痴漢の一人でも捕まえてよ

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 17:20 返信

      • どこから痴漢の話が出てくるのでしょうか?

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 17:44 返信

      • 気持ちは分からないでもないが、女性専用車の設定位置と利用駅の階段の位置如何によってはそれへの乗車が便利なこともある。痴漢は確かに卑劣な犯罪だが、する気もない側からすればあまり乗車を否定されると快くはないのも事実。自由だし。

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 23:35 返信

      • 痴漢ではない者に痴漢の話はするな
        しても意味ないから

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 09:50 返信

    11. ラッシュ時は男女分ければええやん

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 17:38 返信

    12. 黒人専用車両定期。
      女性は、差別されていることに気付け!・・ないから乗っているのか。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 18:22 返信

    13. もうすでに運送約款に基づいた女性専用席があるんねんから
      差別云々は的外れや

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 18:23 返信

      • JR西日本の在来線特急の女性専用席は女性専用車両と同様に任意だから男性も利用できるよ
        JR西日本の客センがそのように回答した

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 09:52 返信

      • 何か勘違いしてない?
        法的根拠の有無と差別云々は別問題だから「法的根拠があるから差別云々は的外れ」は完全な間違い
            
        >もうすでに運送約款に基づいた女性専用席があるんねんから
            
        嘘つくなよ・・・
        もし嘘ではないならその鉄道会社を教えてほしい
        公式ホームページがある会社なら全国から確認できることだからここで具体的社名を出しても居住地域などの個人情報の差し障りは無いから

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 13:07 返信

    14. 女性専用車両は、女性が一般車両へ乗車することを禁じて初めて、その効果を完全な形で発揮するのよ。それがなされていない女性専用車両は、単なる女性優遇措置でしかないわね。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 19:43 返信

      • 女性優遇措置かどうかは知らんけど
        差別やないからな
        君の意見は女性専用車は女性優遇措置やけど差別やないってことか?

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 21:20 返信

        • 差別が無いなら性別のみを理由として鉄道会社による客への扱いに差が生じることはない

          Posted by 匿名 at 2020/06/03 09:56 返信

    15. 男性を蔑ろにするないうけど女性専用車両に男が乗るという時点で女性蔑ろにしてるやん

      痴漢するアホがいるんだから女性専用車両は生理用品並に必要やってことやろ

      男性専用車両をつくれとは思うがな。男のパーソナルスペースも守ってくれや

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 20:54 返信

      • >痴漢するアホがいるんだから
           
        それは痴漢ではない者には無関係

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 10:02 返信

    16. 女性専用車両ってほんとクソだな痴漢できねえだろうが!
      痴漢してえから電車乗ってんのによぉ!

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 21:51 返信

      • 女性専用車があっても痴漢は何も困らない
        他の車両でいくらでも痴漢ができるから

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 10:04 返信

    17. くだらねぇー 気にもしないしどうでもいい 抗議のためか知らんが空いてるわざわざ乗り込んで反応見て騒ぎ起こすのもアホ

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 22:24 返信

      • 分散乗車に協力するなら空いてる車両にわざわざ乗るのは当たり前だろ

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 10:05 返信

    18. 自分は女性専用車両には色々問題あると考えているけど、そういう主張をすると反対派の人(設置賛成派ではなく)から人格攻撃を受けるので、声を上げるのは止めました。
      こと、性犯罪に絡むことなので、賛成派から人格攻撃受けるのは分かるし、議論の余地もあるが、反対派からの文脈無視の人格攻撃は議論のしようもなく。
      現状、女性専用車両は事実として運営されているので、沈黙は自動的に消極的賛成ということになりますが、仕方ない。

      女性専用車両反対派はそうやって女性専用車両存続を手助けして、支離滅裂なんだなと思ってます。
      そんなまずいやり方、頭悪すぎるやり方で、まあせいぜい頑張って下さい…
      と支離滅裂ってワードが出てたので、書いてみました。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 22:37 返信

      • どのような主張をして、どのような人格攻撃をされたか、ということが全く見えませんので、漠然と「反対派」(とあなたが括っている人たち)の印象を悪くしたいようにしか映りません。

        あなたが沈黙するから他の人も同じようにするだろう、だから「反対派」は女性専用車両の存続を助けている、と?
        随分と可愛らしいお考えをお持ちですね。憚りながら、もう少し御自身の視野を広げることを意識なさったほうがよろしいかと。

        あ、私個人としましては、名ばかりの女性専用車両なんていくらでも存続してもらって構わないと考えておりますよ。

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 23:48 返信

        • はい、人格攻撃いただきましたー

          私の「どのような主張」はこの際か元よりか興味ないようだしどうでもいいとして、どのようなやり取りやどのような人格攻撃かは、今二人がそして今あなたがやったようなことですよ。
          「他の人の沈黙」についてなんか、こっちは何も言及してないのにさ。

          というかあなた、設置や存続には賛成なんでしょ?
          だったら「反対派」と括った人々の印象悪くしたいだけの漠然とした文章に、いちいち絡んでこなくていいじゃんよう。
          あなたにとって彼ら(私もか笑)は支離滅裂なんだろ? ならそれと同じでいいじ、ゃん。
          そこまで「女性専用車両には色々問題ある」のただ一節が気に入らなかったの?

          Posted by 匿名 at 2020/06/03 05:16 返信

          • >「他の人の沈黙」についてなんか、こっちは何も言及してないのにさ。

            あら、そうなると、あなた個人を沈黙させることが即ち「女性専用車両存続を手助け」することになる、と?いっそう微笑ましいお考えをお持ちだったのですね。

            >というかあなた、設置や存続には賛成なんでしょ?

            いいえ。法令と契約を順守する限り誰でも乗車できる名ばかりの『女性専用車両』の存在を許容しているだけです。

            >そこまで「女性専用車両には色々問題ある」のただ一節が気に入らなかったの?

            問題があるのはその通りだと思いますよ。
            外見で性別を判断して声掛けしたり、強引な手段で降車させたりする人が在りますから。
            『女性専用車両』の問題というより、それに対する理解を誤っている個々人の問題といえるかもしれませんが。

            Posted by 匿名 at 2020/06/03 23:48 返信

    19. みんな国や鉄道会社に訴えるのは間違ってるで。
      やっぱり痴漢する奴に訴えなアカン。そもそも痴漢が多いから女性専用車両作ったわけで、男女差別でも何でもない。全て痴漢者が悪い。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 23:12 返信

      • まあ、鉄道車両内で起こる犯罪の認知件数で言えば、痴漢が特別に多い訳でもないんですけどねー。

        『女性専用車(両)』と名称が付されただけの一般用旅客車には、法令と契約とを順守する限り誰でも当然に乗車できますので、訴えることなど何もございませんよ?

        Posted by 匿名 at 2020/06/02 23:22 返信

      • それは痴漢ではない者が乗車する際の車両選択とは何も関係ないから

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 10:12 返信

      • 賛成派って解決方法として差別的な手法をとってもいいって思ってる奴らでしょ?
        こんなの被差別者が日本人の男性の場合だけなんだよなぁ。

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 11:34 返信

    20. すまん、オレは賛成派だ。
      女は邪魔だから女性専用車両に引っ込んでろ。

      Posted by 匿名 at 2020/06/02 23:33 返信

    21. (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。

      Posted by 匿名 at 2020/06/03 00:51 返信

      • 「車両を自由に選べる権利」なるものはそもそも存在しない。従って旅客運送契約に基づく電車に乗る権利に「車両を自由に選べる権利」は当然含まれない。以下その理由。

        旅客運送契約は商法上物品運送契約と同じで、運送客体が自然人というだけ。従って特別運賃を必要とする場合を除けば、物品運送契約において車両を選べないのと同様、旅客にも車両を選ぶ権利の保障はない。あるのは目的地まで安全に運んでもらう事(安全配慮義務)のみだ。鉄道営業法や旅客営業規則でも「車両を自由に選べる」などという権利を表す条文はなく、そもそも”協力は任意”という内容に法律効果はない。つまり車両を自由に選べるのは、契約に基づく権利でもなければ法律に基づく権利でもないということ。
        実際に旅客の選択的乗車を可能ならしめているのは、鉄道営業法に基づく鉄道運送の円滑な利用の確保に伴う一種の反射的利益のようなもので、それが権利として保護されることはない(わかりやすく言えば、車両を自由に選んで勝手に乗ってもらった方が鉄道運送は円滑に行われるが、その自由選択は旅客の結果的な利益に過ぎず、権利として保護されることはないということ)。

        つまり車両を自由に選べる権利など元々ないのだから、鉄道係員による”お願い”等の協力要請に対して法的権利で対抗など端から出来ていない。反対派はどうも「法的に正しい行いであればそこに権利がある」と思い込んでいるようだが、それはただ単に無知なだけだ。”お願い”に法律効果がないのは確かだが、それを断る行為もそういった権利に基づくものではない。要するに、鉄道会社側からのお願いを任意確認という大義の下、常に非協力的な態度で断っているというだけのこと。これを迷惑行為という。

        このように「彼等の乗車行為が法的に正しい」という事と「常に非協力的な態度が迷惑行為に当たる」という事は何ら矛盾しないので、この事実に対して馬鹿の一つ覚えのように大阪高裁の判決を上げても全くの無意味で一切反論にはなっていない。つまり彼等の活動は単なる迷惑行為であるという事実は揺るがない。

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 02:03 返信

        • それが現行の女性専用車に当てはまるというソースは?

          Posted by 匿名 at 2020/06/03 10:17 返信

        • >旅客運送契約は商法上物品運送契約と同じで、運送客体が自然人というだけ。

          流石に同じとは言えないんじゃないっすかぁ?鉄道事業者と契約を締結した自然人には意思能力がありますからねぇ。
          貨物なら、運送人の都合である車両から別の車両へ移したって問題ないが、「別車両へ移る意思は無い」と表示した人を抱えて別車両へ移せば違法な訳で。
          「反射的利益」ってのは、侵されたとしても法の保護を受けないものを言う(争いあり)んでしょ?

          >要するに、鉄道会社側からのお願いを任意確認という大義の下、常に非協力的な態度で断っているというだけのこと。これを迷惑行為という。

          ここ、論理になってなくない?
          法令にも契約にも抵触し得ない、鉄道事業者に問い合わせても「迷惑行為とは認識しておりません」と言われる行為を迷惑行為呼ばわりされましてもね。

          Posted by 匿名 at 2020/06/04 00:30 返信

    22. >付け焼刃だからか知らんけど、よくそんなトンデモ理論を堂々とブチ上げられるもんだな。法的根拠があるから差別ではない、なんてことが成り立つなら、原住民土地法等に準じていたからアパルトヘイトは差別ではなかたってことになっちまうわ。

      ならないよ。反対派はやっぱり超絶無能。特にお前。
      お前はまるでわかってない。法的根拠が現代日本において差別を否定する正当な理由に当たるというのは、法律の上に憲法14条(人種・性別により差別されない)があるから言えることだ。その法律が違憲でない限りあるいは運用を誤らない限り、当該法律が正当な理由になるということは憲法によって自動的に保障される(同98条:憲法は国の最高法規であってその条規に反する法律はその効力を有しない)。女性専用車両からの男性排除には法的根拠がない(つまり正当な理由がない)が、コロナウイルスの方は出入国管理法5条1項14号がある(つまり正当な理由がある)。これは憲法と法律の関係から導かられる単純な帰結だ。
      その現代の法治国家である日本に対して、最高法規に14条のような内容を持つ条文など無い当時の南アフリカから「アパルトヘイト政策にも法律があった」という部分だけを切り出して反論出来てる気になってる稚拙さ。そういうのを【 ト ン デ モ 理 論 】って言うんだよ。反対派(特にお前)は無知が故、この手の切り取り反論が多いが、要は論拠を理解してない証拠だ。

      >応用どころか只の思考停止でしかないし、「気づけない」のではなく、君以外の大方の人はとっくに通過したレベルの話だろう。

      ぜんぜん違うよ。上に書いた通りお前が正しく理解しないで通過してしまっただけ。お前が馬鹿だったから素通りしたというだけのこと。停止どころか思考すらしてない。

      >「犯罪行為と~」のコメは、犯罪行為と伝染病の違い(実際に他人に損害を与えずとも行動を制限される場合があること)の例示であるだけなのに、不必要に偉ぶった物言いで見当外れの指摘モドキかまして悦に入っているのは滑稽すぎる。加えて、上でコメしている人たちが自称した訳でもないのに反対派(定義不明)とかいう安易なレッテル貼りに走っている点にも浅慮ぶりが明々と表れていると言わざるを得ないね。

      『いやいやただの”違い”の例示だから!』
      その違いを示すと”差別になったりならなかったり”の根拠が示せたとでもいうのか?違いを指摘しても無意味と前コメでも言ったろ。鉄道営業法の伝染病患者の規定は元々差別ではないので議論の余地はない。「伝染病患者だけ」「犯罪者だけ」「感染者だけ」に関する規定ならそもそも差別になりえない。これも前コメでそう言ったろ。ざっくり言えば刑法は「犯罪者だけ」に関する規定だ。
      結局何一つ根拠を示せていないのに、相手を罵るのだけは一人前。お前のそういうのを【 浅 慮 】って言うんだよ。自分が【 滑 稽 】であることにすら気づいていない。それとさ、「反対派って何?」みたいの馬鹿っぽいからやめなよ。みっともない。「何時何分地球が何回回った時?」並みに低次元。

      たまーにレス見に来ればいつもこのレベル。自信たっぷりに恥ずかしげもなく間抜けな論かまして、そのくせ相手を罵る言葉はバラエティに富み一人前。後から湧いてくる同レベルのお仲間たちにその間抜けな論に共感を得られて自己満足。これも反対派の特徴。
      結局いつもコピペばかりで勝ち誇って何も考えないからチョットの応用も利かないんだろう。だからそういう稚拙な言動になる。やはりここの反対派(特にお前)が相変わらず超絶無能なのを再々確認。でもこの確認作業は任意確認乗車と違ってもうこれで十分。

      Posted by 匿名 at 2020/06/03 02:03 返信

      • キモッ

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 08:41 返信

      • 何やこれ。書き込む記事を間違えたんか?
        駄長文でソレやられると鬱陶しいな

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 13:59 返信

      • 女性専用車両は法的にも運送約款にも根拠の無い他の車両と何も変わらない
        誰でも乗車できる一般客車。 鉄道は運送約款によって運行されているので、
        運送約款に記載されていない『女性専用車両』はそもそも存在していない。
        実態は他の車両と同じで誰でも乗車できる。女性専用車両の『専用』は、
        朝専用缶コーヒーの『専用』と同じ程度の意味でしかない。
        各鉄道会社本社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れるという事が
        女性専用車両のルールになる。
        女性専用車両に男性も問題なく乗車出来るのだから、男性側に落ち度は一切無い。
        女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
        協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
        強制する事はできない。
        (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
        女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
        乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
        控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
        よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
        乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
        義務もないうえ、何ら罰則もない。

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 20:48 返信

        • オエッ

          Posted by 匿名 at 2020/06/04 16:57 返信

    23. 男女別、痴漢専用に分けれよ

      Posted by 匿名 at 2020/06/03 08:46 返信

    24. 痴漢対策なら痴漢ではない者は性別を問わず堂々と乗ってよいし婆さんが乗ってるという観点からも矛盾する
      痴漢対策と男性対策は違う

      Posted by 匿名 at 2020/06/03 10:00 返信

    25. ※22
      大丈夫?
      病院行ったほうはいいよ

      Posted by 匿名 at 2020/06/03 17:50 返信

    26. 訂正

      ※22
      大丈夫?
      病院行ったほうがいいよ

      Posted by 25 at 2020/06/03 17:51 返信

    27. 電車よく乗るけど差別など思った事ないわ 普通に普通車乗るわ 故意に乗るから揉めるんだわ 一回間違って女子便入って気がついて出る時に若い女子と鉢合せしたが不審な顔せず何も言われんかったわ

      Posted by 匿名 at 2020/06/03 22:56 返信

      • ルールを守れば誰でも乗れるんだから差別ではないわな
        トラブルが起こるのは、ルールを理解せず男性(に見える旅客)を強引に追い出そうとする奴がいるからだね

        Posted by 匿名 at 2020/06/03 23:29 返信

    28. 活動家が任意確認乗車を再開
      https://www.youtube.com/watch?v=NtsjXrlU_9s

      Posted by 匿名 at 2020/06/13 09:24 返信

    29. 活動家が女性客を理論で徹底論破
      https://www.youtube.com/watch?v=JlmCW9bVsPk

      Posted by 匿名 at 2020/06/13 09:25 返信

    コメントを残す



    集計パーツ