twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


乃木坂46の次世代エース・与田祐希のセカンド写真集。
一回り成長する19歳の魅力..

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

クラシックバレエで鍛えたボディと体幹で見せ付けるポージング!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【女性専用車両】駅員に声がけされた男性「重度の精神障害です」→結果・・・

    ガバガバな声がけ

    ガバガバな声がけが面白いwww女性専用車両に乗った男性(?)が声がけをされます。すると男性は「女性です」と言います。さらに、駅員から障害があるのかと聞かれて・・・。二つ目は、女フェミニストvs女子高生の動画を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ! 連休の計画はお早めに…!!パートナーエージェント
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (67)
    Pocket



    67件のコメント

    1. だから基地外は女性専用車両以前の問題
      人様に迷惑かけるんだから家から出るな

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 18:32 返信

      • この動画
        女性専用車両に乗ってる男が「重度の精神障害です」って言って
        駅員が引き下がる所が争点だよ

        Posted by 匿名 at 2020/02/23 18:56 返信

    2. ※1
       差別ニダ❗

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 18:40 返信

    3. まあ、医学的公的に認められてるかどうかってだけで頭おかしいことには変わりないな。

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 19:04 返信

      • ちげーねえw

        しかしそう認定してみたところで、
        女さん「ほら見ろ、乗る男は頭おかしいんじゃん!」
        乗る男「頭に障害あるから乗って良いだろ?」
        で、問題が横にスライドするだけという…

        Posted by 匿名 at 2020/02/23 19:31 返信

    4. また身勝手な法律論かざして長文コピペ君が荒らしに来そうな予感

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 19:23 返信

      • そのコピペに反論できない定期

        Posted by 匿名 at 2020/02/23 19:32 返信

        • 反論しようにも通じないし殆どbotやし

          Posted by 匿名 at 2020/02/23 19:39 返信

          • 彼らが言うにはbotにも反論できなきゃ駄目らしいぞw

            Posted by 匿名 at 2020/02/23 21:22 返信

    5. ポリコレ序列的に女様より上位だからしゃーない

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 19:31 返信

    6. 精神障害ありますっ
      ハイ論破!かっけぇw

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 21:12 返信

    7. YouTubeのコメ欄に本人が「嘘だ」と明記している訳ですが
      こういった嘘を伴う行動をしている人物でも称賛に値するのでしょうか
      本当にそういった事情や障害がある人物が様々な施設を利用する際に
      立場が悪くなってしまう可能性があるとは考えないのでしょうか
      その都度詳細な説明をしなければならない場合
      その都度世間の目に晒され打ちのめされる覚悟が必要です
      およそ健常者には理解のできない世界です
      ジェンダーな問題や精神的な問題を悪用する嘘は許されるものなのでしょうか
      自身の主張を通すために証明するために
      他者の相当にセンシティブな部分を悪用する嘘は許されるものなのでしょうか
      これも健常者が勝手に判断してはいけない部分ですが
      この行動をとる必要性には疑問しかありません

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 21:28 返信

      • 法令上も契約上も女性専用となっていないものに虚偽の名称を付し、性別や年齢、障害の有無といったセンシティブな要素を外見で判断して義務の無い行為を要求する人間がいなければ、事情のある人が肩身の狭い思いをすることも、求められた側が手短に断る為に方便を使う必要も無いのですがね。

        「金を貸してくれませんか」と言われた人が「貸せるだけの金はありません」と方便を使う姿を見て、「貧困に苦しむ人々の存在を利用する嘘はよくない」と仰るのでしょうか?

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 05:32 返信

        • 法令上云々はこれに反対している方々の持論でしょう
          これを利用しているもしくは利用したいと考える方々はその制度を享受しているだけです
          その主張を押し通す為であれば誰であろうと巻き込んでも構わないという考えなのでしょうか
          そもそも様々な施設と書いているように電車に限った話をしている訳ではありません
          こういった自身に関係のない人物の立場を悪くするような嘘を持ち出す必要があるのかという話をしているのです
          私の近くにはそういった事で日々苦しんでいる人がいます
          その人物と同じような境遇の人達みんな何とか他の健常者と同じような生活を送れるよう日々努力しています
          ひたすらな姿勢には本当に身を切られるような思いを感じます
          この動画はそういった日々の努力すら容易に蹴散らしてしまう行為なのです
          YouTubeのコメント欄を見ても爆笑だのユーモアだのという言葉が並んでいます
          この動画からそういった感想が並ぶことに驚きを隠せません
          本当に苦しんでいる人達の努力を踏みにじりかねない行為を一笑に付して終わるだけな方々なのでしょうか
          行動することは悪い事ではありません
          ですがそれによって関係のない場所で身を抉られ打ちのめされる思いをする人が出ているとしたら
          それは本当に世の中のための活動なのでしょうか

          Posted by 匿名 at 2020/02/24 11:00 返信

          • >法令上云々はこれに反対している方々の持論でしょう

            横レスだが、運送約款って知ってる?
            それとあなたは『「金を貸してくれませんか」と言われた人が「貸せるだけの金はありません」と方便を使う姿を見て、「貧困に苦しむ人々の存在を利用する嘘はよくない」と仰るのでしょうか?』に何も回答していない
               

            Posted by 匿名 at 2020/02/24 13:33 返信

            • ですから私はそういった法令云々に言及した話は一切していません
              ご自身の主張する論を展開されたいのはご自由にしていただいて構いませんが
              私が言いたいのは電車に限った話をしている訳ではなく
              自身に関係のない人物の立場を悪くするような嘘を持ち出す必要があるのかという事です
              お金の貸し借りの話とジェンダーや精神的あるいは身体的な問題を抱えた人に対する話では全く例え話になっておりません
              横からのレスで何故それを気になさるのか理解出来かねますし話が逸れます
              ジェンダーな問題や精神的な問題を悪用する嘘は許されるべきではありません
              ましてやそれを取り巻きが爆笑だのユーモアだのという言葉で一笑に付している
              本当に苦しんでいる人達の努力を踏みにじりかねない行為の数々に驚きを隠せません
              私が言いたいのはそれのみです

              Posted by 匿名 at 2020/02/24 13:46

            • 話が逸れそうですのでコピペも使用して申し訳ありませんが私の主張は以下の通りです
              こういった嘘を伴う行動が遠因となり
              本当に事情や障害がある人物が必要に迫られ様々な施設を利用する際に
              立場が悪くなってしまう可能性があるとは考えないのでしょうか
              その都度詳細な説明をしなければならない場合その都度世間の目に晒され打ちのめされる覚悟が必要です
              およそ健常者には理解のできない世界です
              ジェンダーな問題や精神的な問題を悪用する嘘は許されるものなのでしょうか
              自身の主張を通すために証明するために
              他者の相当にセンシティブな部分を悪用する嘘は許されるものなのでしょうか
              これも健常者が勝手に判断してはいけない部分ですが
              この行動をとる必要性には疑問しかありません
              主張を押し通す為であれば誰であろうと巻き込んでも構わないという考えなのでしょうか
              自身に関係のない人物の立場を悪くするような嘘を持ち出す必要があるのでしょうか
              私の近くにはそういった事で日々苦しんでいる人がいます
              その人物と同じような境遇の人達みんな何とか他の健常者と同じような生活を送れるよう日々努力しています
              ひたすらな姿勢には本当に身を切られるような思いを感じます
              この動画はそういった日々の努力すら容易に蹴散らしてしまう行為なのです
              YouTubeのコメント欄を見ても爆笑だのユーモアだのという言葉が並んでいます
              この動画からそういった感想が並ぶことに驚きを隠せません
              この方のチャンネルの概要欄には社会正義に基づく動画をアップしていますとありますが
              本当に苦しんでいる人達の努力を踏みにじりかねない行為を一笑に付して終わるだけな方なのでしょうか
              行動することは悪い事ではありません
              ですがそれによって関係のない場所で身を抉られ打ちのめされる思いをする人が出ているとしたら
              それは本当に世の中のための活動なのでしょうか本当に社会正義に基づく動画なのでしょうか

              Posted by 匿名 at 2020/02/24 14:08

          • とんだ僻目ですね。
            そも、女性専用車両という「制度」など存在しませんよ。
            法令を見ても契約を見ても「誰でも乗車できる」ことが明らかな一般用旅客車に実際と異なる名称を付し、相手を外見で選んで義務の無い行為を無償でやってくれないかと要求しているだけ。
            コンビニがレジ横に募金箱を置いたからといって「募金制度」が生ずる訳ではありません。

            女性であっても身体的な事情によって男性的な特徴が強く表れる人もいらっしゃるし、そういった人が周囲の無理解や偏見に苦しみながら生きてきたことを想像するのは難しいことではない。
            その心情を斟酌しようとせず無体に踏み入る鉄道事業者側をまず咎めることもなく、自身が肩入れする属性の人にしか目がいかないあなたの思考のあり様は、思い遣りというより片落ちでしょう。

            Posted by 匿名 at 2020/02/24 14:46 返信

            • 僻目とはあまりに失礼ではありませんか
              そもそも私は鉄道会社や女性専用車両が云々や法令や制度が云々という話は一切しておりません
              ましてや女性が男性がとどちらかだけを指す事すらしていないのですが
              鉄道会社への抗議などはご自由にして頂いて問題はないと思いますが
              その抗議活動の方法に問題があると言っているだけです
              私の近くにいる方の話は一例としただけでそういう方々すべての話をしているのは読めばわかっていただけるはずです
              事情がある方々の境遇を想像するのが難しいことではないと書かれていますね
              斟酌と仰るのであれば嘘のダシとして使われた障害者の方々の心情を酌んでみてはいかがでしょうか

              Posted by 匿名 at 2020/02/24 15:25

      • >ですから私はそういった法令云々に言及した話は一切していません

        なんでそんなレスになるの?
        あなた自身のコメの「法令上云々はこれに反対している方々の持論でしょう」が間違ってるよというレスなんだけど
        「これに反対している方々の持論」は間違いで「客観的事実」が正解だから
           
        >ご自身の主張する論を展開されたいのはご自由にしていただいて構いませんが

        「主張する論」ではなく客観的事実
          
        投稿者の嘘は誰にも迷惑掛けてないよ
        それ以前に投稿者は鉄道会社の嘘と差別の被害者であることをお忘れなきよう

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 16:39 返信

      • 主語が抜けてたので追加して訂正

        >ですから私はそういった法令云々に言及した話は一切していません

        なんで上記のようなレスになるの?
        あなた自身のコメの「法令上云々はこれに反対している方々の持論でしょう」が間違ってるよというのが俺のレスだったのだけど
        あなたのコメの「これに反対している方々の持論」は間違いで「客観的事実」が正解だから
           
        >ご自身の主張する論を展開されたいのはご自由にしていただいて構いませんが

        「主張する論」ではなく客観的事実
          
        投稿者の嘘は誰にも迷惑掛けてないよ
        それ以前に投稿者は鉄道会社の嘘と差別の被害者であることをお忘れなきよう

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 16:45 返信

        • 持論というのはその人が日頃から持っている主張や意見という意味でしょう
          私はその主張を一度でも否定しましたか
          そこに間違っているも何もありません
          客観的事実だの言い方の違いだけで詰め寄られても話が逸れるだけです
          投稿者が鉄道会社の嘘と差別の被害者であるとか私が問題にしているのはそこではありません
          その投稿者が動画によって広めた嘘で傷つき踏みにじられる人達がいるという事です
          投稿者の嘘は誰にも迷惑掛けてないとはとんでもない思い違いです
          私はそれ以外の事で議論をするつもりはありません

          Posted by 匿名 at 2020/02/24 18:55 返信

          • ”主張や意見”と”客観的事実”は全く意味が違うから
            日本語大丈夫?
            あと今回の投稿者の嘘と傷つき踏みにじられる人達がいるという事の関連性がわからない

            Posted by 匿名 at 2020/02/24 20:26 返信

            • 客観的事実である事柄を世間に主張するために活動しておられるのでしょう
              投稿者の方は精神障害を偽っておられますよね
              嘘を言った事は投稿者の方がYouTubeのコメント欄で書き込んでおられます
              自身の主張を通すために証明するために
              ジェンダーな問題や精神的な問題を悪用する嘘は許されるものなのでしょうか
              他者の相当にセンシティブな部分を悪用する嘘は許されるものなのでしょうか
              YouTubeのコメント欄を見ても爆笑だのユーモアだのという言葉が並んでいます
              こういった嘘を広めている方がいる場合
              本当に困っている方々が必要に迫られて様々な施設を利用する際に
              嘘なのではないかとまずは疑いの目で見られそれをその都度証明しなければならなくなります
              人によってはそれが私達には想像もできないほど高い障壁である場合もあります
              嘘ひとつで誰かの生活を崩してしまう可能性がある事を自覚していただきたい
              それだけです

              Posted by 匿名 at 2020/02/24 20:57

          • >嘘なのではないかとまずは疑いの目で見られそれをその都度証明しなければならなくなります

            権限のある人に証明を求められればその都度証明するのは当たり前。
            おまえ社会に出たことあるのか?
               
            >人によってはそれが私達には想像もできないほど高い障壁である場合もあります

            だから何?
            そんなことは投稿者には関係ない。

            >嘘ひとつで誰かの生活を崩してしまう可能性がある

            そんなことは他人には知ったこっちゃない。
            投稿者は違法なことは言っておらず、誰に何の妨害もしておらず、誰のプライバシーも侵害しておらず、誰の権利も侵害しておらず、誰をも差別しておらず、誰も下げていないのだから。

            Posted by 匿名 at 2020/02/24 23:08 返信

            • >女性であっても身体的な事情によって男性的な特徴が強く表れる人もいらっしゃるし、そういった人が周囲の無理解や偏見に苦しみながら生きてきたことを想像するのは難しいことではない。その心情を斟酌しようとせず・・・
              ---------
              >だから何?
              >そんなことは投稿者には関係ない。
              >そんなことは他人には知ったこっちゃない。

              反対派すげー

              Posted by 匿名 at 2020/02/24 23:21

          • >人によってはそれが私達には想像もできないほど高い障壁である場合もあります

            そのような人は施設の利用を諦めるしかない

            Posted by 匿名 at 2020/02/25 17:06 返信

        • >反対派すげー

          何を言いたいのか知らないが、これは女性専用車両に乗る男性に個別の声掛けをすることは個人に対して(しかも皆の前で)権限も無く障碍の有無や性別を問うことであり、これが人権侵害やプライバシーの侵害になるという話。
          『女性であっても身体的な事情によって男性的な特徴が強く表れる人もいらっしゃるし、そういった人が周囲の無理解や偏見に苦しみながら生きてきたことを想像するのは難しいことではない。その心情を斟酌しようとせず・・・』のコメの主旨はそういうことだと思うよ。

          そして記事の動画主は、違法なことは言ったの?
          誰に何の妨害をしたの?
          誰のプライバシーを侵害したの?
          誰の権利を侵害したの?
          誰を差別したの?
          誰を下げたの?

          Posted by 匿名 at 2020/02/25 06:27 返信

      • >私の近くにいる方の話は一例としただけでそういう方々すべての話をしている

        横レスだが、あなたは「嘘のダシとして使われた障害者」の方々全員の内心を読める特殊な能力があるのですか?

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 16:54 返信

        • そういった能力があれば是非欲しいところですね
          では私もお聞きしますがあなた方やこの投稿者の方は
          ジェンダーや精神的あるいは身体的な問題を抱えた方々全員がこの動画を見た時に傷付くはずがない
          と察知できる特殊な能力をお持ちなのですか

          Posted by 匿名 at 2020/02/24 19:00 返信

          • 質問に回答しろよ
            あなたに「嘘のダシとして使われた障害者」の方々全員の内心を読める特殊な能力が無い限りあなたのコメントは成り立たないよ

            Posted by 匿名 at 2020/02/24 20:21 返信

            • そういった能力があれば是非欲しいところですねとお返ししていますが
              私がお聞きしたあなた方やこの投稿者の方は
              ジェンダーや精神的あるいは身体的な問題を抱えた方々全員がこの動画を見た時に傷付くはずがない
              と察知できる特殊な能力をお持ちなのですかという問いには答えていただけないんですね
              嘘のダシに使っているのは客観的事実ですがどこが成り立っていないのでしょうか
              嘘を言った事は投稿者の方がYouTubeのコメント欄で書き込んでいますし
              嘘のダシに使われて傷ついたと書いていれば超能力者か自身が対象者なのかどちらかかもしれませんが
              私はそんな事を書いていますでしょうか

              Posted by 匿名 at 2020/02/24 20:33

            • >そういった能力があれば是非欲しいところですねとお返ししていますが

              それは質問への回答ではない。
              やり直せ。
              お前は”私の近くにいる方の話は一例としただけでそういう方々すべての話をしている”と書いているのだから、お前に「嘘のダシとして使われた障害者」の方々全員の内心を読める特殊な能力が無い限りお前のコメントは成り立たない。

              Posted by 匿名 at 2020/02/24 22:50

    8. 女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
      協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
      強制する事はできない。
      鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に記載されていない
      『女性専用車両』はそもそも存在していない。実態は他の車両と同じで誰でも乗車できる。
      鉄道会社の本社が男性も乗車出来ると言っている以上、関係の無い一般人が
      男性は乗るなとか協力しろとか男性が乗るのは迷惑というのは、そういう意見を言う
      人間のわがままでしかない。
      日本国憲法第14条 にはこう書いてある。
      『すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。』
      今の日本国では性別で差別はできないのよ。
      良識、常識なんて人それぞれ違うのだから、個人同士の意見が
      対立した時には法律という判断基準に従うんだよ。
      そもそも鉄道は公共交通機関なのだから、乗車できるか乗車できないの
      二択しかないぞ。法治国家の国民なら判例に従おうね。
      (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 21:47 返信

      • うん、だから法律違反じゃなけりゃ何してもいいというのなら、お前を女が相手にしなくても何の問題でもないんだから、お前は声をかけたり触ったり近寄ったりすんなよ。

        痴漢は犯罪なんで。

        「わざとじゃない!」と言ったところで、触ったら犯罪。
        「わざとじゃない!」と言ったところでパワハラ扱いになるのと同じ。

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 00:23 返信

        • >法律違反じゃなけりゃ何してもいい
            
          うん、※8のどこにそんなこと書いてるの?

          Posted by 匿名 at 2020/02/24 10:55 返信

    9. 日本の総理大臣が、ここ数年間この手で犯罪疑惑の全てをくぐりぬけてきてるし、有効なのは間違いない。

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 22:06 返信

      • 一体何の犯罪?
        お前の書き方だと複数あるようだけど
        ひとつでもいいから何の犯罪を行った疑惑があるのか挙げてみ

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 03:23 返信

    10. えっ別に間違えてないよ?どうせ女なんてみんな精神病みたいなもんだし

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 22:39 返信

    11. 痴漢をなくせば女性専用車両がなくなると思うのに
      だれも男である痴漢を責めない

      Posted by 匿名 at 2020/02/23 23:59 返信

      • ※11
        痴漢を責めるどころか痴漢AVでブヒブヒ言ってるレベルだもんねぇ。

        だいたい、満員電車は痴漢が出没しやすいという問題が根底にあるのに女性車両作りましたーとそれだけしかせず男女問題として放置してきた結果、コロナ蔓延の今回には満員電車がコロナ電車と化してしまっているという。

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 00:20 返信

      • 公明党の集票と鉄道会社の金儲けのためにも女性専用車両は必要。
        「女性専用車両に反対する会」のレポートによると女性専用車両限定の車内広告は他の車両と比べて単価で4倍の広告料を徴収してるらしいな。
        こんな楽して金儲けができる制度を鉄道会社が辞めるわけがない。
        https://oawc.jp/report/2020/h-2020-01-kansai.html

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 10:50 返信

    12. 自ら障碍者名乗るやつはエセ障碍者

      Posted by 匿名 at 2020/02/24 09:25 返信

    13. 女性専用車両を設けた上で女性の一般車両への乗車を禁止すれば何の問題も起こらない。それでも女性車両に乗ろうとする男はただの異常者なのだから。

      Posted by 匿名 at 2020/02/24 09:25 返信

    14. 乗客の男女比で車両わければいいよね。
      前4両女性車両、以降6両男性車両。
      児童は保護者側の性別車両に乗る。
      混雑しない時間帯は今と同じ。
      一緒に登校する高校生カップルも引き裂けるし痴漢は出ないし、いんじゃね。

      Posted by 匿名 at 2020/02/24 13:44 返信

      • 混合車両を設置しとけばいいのでは?

        その方法で恐らく今より劇的に痴漢犯罪を減らせるだろうに、なぜ鉄道会社は女性専用車両だけで問題だー問題だーという顔をするのだろうか。
        乗客に乗車車両を協力という形で強制するのは、今と同じで今更だから反発も混乱もないはずなのに。
        明快な解決法があるのに、それに向けて段取りもしない(一方、変なアプリ開発は一生懸命やる)
        実は痴漢多発などどうでもいい、めんどくせーなと考えてるんじゃないかと思う。

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 15:21 返信

    15. 友人の日本語がしゃべれる見た目も外国人が、女性車両がすいてる時には、よく乗ってるわ。
      誰も注意しないらしい。

      Posted by 匿名 at 2020/02/24 14:57 返信

    16. 動画2「女フェミニストvs女子高生」の作り話感がひどすぎる・・・

      Posted by 匿名 at 2020/02/24 15:55 返信

    17. 女性専用車両は法的にも運送約款にも根拠の無い他の車両と何も変わらない誰でも
      乗車できる一般客車。 鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に
      記載されていない『女性専用車両』はそもそも存在していない。実態は他の車両と同じで
      誰でも乗車できる。女性専用車両の『専用』は、朝専用缶コーヒーの『専用』と
      同じ程度の意味でしかない。
      各鉄道会社本社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れるという事が
      女性専用車両のルールになる。
      女性専用車両に男性も問題なく乗車出来るのだから、男性側に落ち度は一切無い。
      女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
      協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
      強制する事はできない。
      (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。

      Posted by 匿名 at 2020/02/24 20:53 返信

    18. >そもそも私は鉄道会社や女性専用車両が云々や法令や制度が云々という話は一切しておりません

      >これを利用しているもしくは利用したいと考える方々はその制度を享受しているだけです

      う・そ・つ・き

      そもそも、

      >法令上云々はこれに反対している方々の持論でしょう

      ってのが完全な間違いだしな
      個人の私見を挟む余地の無い厳然たるルールの話だし、鉄道会社だって認めている領域のことなのに
      とんでもなく思い込みが強くて、周囲の人たちを困らせてそう

      Posted by 匿名 at 2020/02/24 22:23 返信

      • あら、※7ツリーへの返信を指定したのに
        時間経過で外れるとかあるんかな

        Posted by 匿名 at 2020/02/24 22:53 返信

    19. 要は障害者を装うのってどうなの?社会的にも問題出てくるんじゃね?ってだけの話なのにね。
      7コメの人も真面目によう返してるわ。わざと論点ズラして自分らの主張したいだけだからそんな真面目に返信せんでもいいと思うよ。
      というかなんでいちいち偉そうなんだろね?やけに攻撃的だし、その態度が不思議だわ。

      Posted by 匿名 at 2020/02/24 23:33 返信

      • 記事の動画は、外見で性別や障害の有無を判断して「お願い」の相手を選別する鉄道事業者側へのカウンターでしょ。

        実際、「女性です」「障害を持っています」ではなく「協力の意思がありません」と応じただけでは執拗に食い下がり、時には越権行為に及ぶ係員が存在することはこのサイトでも複数回取り上げられているし。

        手短に断る為にこういった方便を使わなければならなくなるような声掛けをしている鉄道事業者側をまずは指弾しなければ、どうにも片落ちですよ、という話。

        Posted by 匿名 at 2020/02/25 00:15 返信

        • なんか全部このやり取りにまとめられてるようなw

          そう書くと、単に並行した主張があるだけだ。
          自分はどっちも正しいと思う。

          が、並行=論点をずらした反駁をすることで主張を否定出来たように装うのは詭弁だと思うし、そのような反駁すら嫌がって誤った反論を行うのは元の主張を損なう愚策だと思う。
          ずれた論点だろうとそれは否定できない現状の問題点(※19直下の返信:見た目で不当な強制をされる)の指摘なのだし、所詮片落ちという話なのだから元の片方(※19:社会的に問題あるのでは?)はぐうの音も出ずに否定出来ないでいるのだし。

          Posted by 匿名 at 2020/02/25 03:05 返信

          • 違うね。

            そもそも、性別や障害の有無を外見で判断し、相手を選んで義務の無い行為を要求した上、「求めに応じる意思が無い」と告げた相手に対して執拗に食い下がるような真似をする人間が存在しなければ、求められた側が性別や障害に関わる方便を用いる要も無いのだから、「平行である」という認識が明らかな誤り。

            自身の正当な権益(係員や他旅客が執拗に要求したことで遅延が発生したケースが在ることを考えれば、多数の権益も)を守る為に方便を使うことを非難するという行為は明確に否定されなければならない。
            「女性です」「精神障害があります」と申告することで誰かの法益を侵害する訳でもないしな。

            それと、上の「片落ち」は、「一方を不当に優遇した認識である」という意味であって、「『執拗な要求をする係員』と『必要があって方便を使った旅客』の両方に問題があるのに片方しか非難しないのが不当である」という意味ではないぞ。

            Posted by 匿名 at 2020/02/25 06:40 返信

            • 申し訳ないが上のコメント、

              「平行である」→「並行した主張である」

              と読み替えていただければ。

              Posted by 匿名 at 2020/02/25 08:49

            • 言葉を混同、間違えて使っていました。
              こっちは「片手落ち」の意味で、「議論すべきことが半分しかされていない」という文脈で述べてます。
              この間違いに気付いたので、最初の返信の「どっち正しい」は撤回します。
              ※19は正しいと思うが、その直下の返信の方は議論の総括として正しいとは思えず同意できない。

              これは自分がそう思う、同意しないというだけの表明なので、※19直下の返信や今この返信が付いている返信を否定や難詰するために議論しようとも思いません。
              あなたがそう思うならご勝手にというだけだし、この男性と同じような行動を取ったなら、自分はあくまで自分の主観に従って(あなたにその非難は間違っていると言われようと)あなたを非難もするだろうというだけです。

              Posted by 匿名 at 2020/02/26 01:19

            • なるほど。御自身が反駁できない論理より、御自身の未成熟な感情を優先なさる、と。

              不当に与えられる苦痛や不利益から逃れる為に方便を用いることさえ許さず、執拗な要求にただ忍耐しろとは、随分と好い御身分でいらっしゃるようですね。

              思慮も配慮も些か以上に欠いていらっしゃるらしいあなたが、大過を犯してあなた自身や他の誰かを大きく損ねる前に改められることを願うばかりです。

              Posted by 匿名 at 2020/02/26 12:15

    20. また情報屋さんかな?と思ってリンク踏んでみたらやっぱりそうだった。
      このサイトは女性専用車両に乗る男がトラブルを起こす様子を逐一発信してるけど
      管理人がこれらの者と繋がっているのか、それとも管理人自体がトラブルを起こす本人でしたというプロファイリング。

      Posted by 匿名 at 2020/02/25 06:20 返信

    21. 単純にPV稼げるだけ

      Posted by 匿名 at 2020/02/25 15:35 返信

    22. (大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。

      Posted by 匿名 at 2020/02/25 22:02 返信

    23. 女性に対して酷い劣等感を持っているのかな?
      こういう人物はそのうち女性に危害を加える可能性が高いから
      警察も鉄道会社も十分にマークしておく必要があると思う

      Posted by 匿名 at 2020/02/27 12:12 返信

      • 君それ差別だよ。

        Posted by 匿名 at 2020/02/27 21:02 返信

      • >女性に対して酷い劣等感を持っているのかな?
           
        どこを見てそう思った?

        Posted by 匿名 at 2020/02/28 12:40 返信

    24. コメ欄の長文が心底キモw

      Posted by 匿名 at 2020/02/28 07:28 返信

      • わざわざ個人的な『感想』を書き込んで、『何』を言いたいのかな?

        Posted by 匿名 at 2020/02/28 20:36 返信

    25. 【動画】オッサンが重度の精神障害を持つ女性を装って女性専用車に乗るw
      https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582939200/l50

      Posted by 匿名 at 2020/02/29 10:21 返信

    コメントを残す



    集計パーツ