twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


乃木坂46の次世代エース・与田祐希のセカンド写真集。
一回り成長する19歳の魅力..

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

クラシックバレエで鍛えたボディと体幹で見せ付けるポージング!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【ビックリ】意表を突いた左追い抜きに唖然wwwwwwwwwwwww

    意表を突いた左追い抜き

    意表を突いた左追い抜きwww撮影車が信号待ちをしていると、突然現れた車が左から走り去って行きました。あまりの突然の事態に唖然・・・。二つ目は、左から追い抜き捕まる動画を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ! 連休の計画はお早めに…!!パートナーエージェント
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (17)
    Pocket



    17件のコメント

    1. ふ~ん

      Posted by 匿名 at 2020/02/20 12:15 返信

      • ほんと、「ふ~ん。」だわ。
        そこまで「!?」って思う事だろうか?

        Posted by 匿名 at 2020/02/20 12:51 返信

    2. それはそれは災難でしたね(棒)

      Posted by 匿名 at 2020/02/20 13:18 返信

    3. 向こうが通り慣れている道なら普通に見る光景やね
      あっちの意識としては原チャやバイクでの左追い越しと一緒の感覚だろ
      こんなもん日本中どこででも起こるし気にする方がアホ

      Posted by 匿名 at 2020/02/20 13:39 返信

    4. ネタがなくてこういうのしか取り上げられないのでは

      Posted by 匿名 at 2020/02/20 13:43 返信

    5. ほんと
      最近しょーもない動画ばっかりやな

      Posted by 匿名 at 2020/02/20 14:15 返信

      • しょーもないなら、ご立派な動画だしてみろよ!
        ネットで文句ばかり垂れている奴らばかりだな

        Posted by 匿名 at 2020/02/22 17:22 返信

    6. 下は左抜きとかでなく速度違反だろ

      Posted by 匿名 at 2020/02/20 14:50 返信

    7. 下動画 自分も左から抜いてるじゃんか

      Posted by 匿名 at 2020/02/21 00:27 返信

    8. これは車道外側線使って建物に入ってるだけだから何の違反でも無い
      投稿者の黄色信号での通行の方が違反、交差点内に停止してるし

      Posted by 匿名 at 2020/02/22 01:12 返信

    9. 左車線からの追い抜きは別に違法でも異常でもありませんが?

      Posted by 匿名 at 2020/02/22 01:35 返信

      • こっちに付けるけど、※8※9まとめて返信

        追い抜きというのは進路変更がない場合を言うので、これが追い抜きなら当該軽はずっと車道外側線の外を走っていたことになる。
        そうであるかもしれないし、そうでないなら左側追い越しで違反なので、映像だけからでは何とも言えない。
        映像では違反がないが、投稿者が追い越しと言うのだから進路変更があったと考えるべきところだが、投稿者が用語を誤認、同時に法律を誤認しているとも考えられるので、やっぱり何とも言えない。

        あと、※8の2行目のように違反なら何でもありの話をすると、停止している車のすぐ横、特に左側を走行するなら、ドアの開閉を考えた徐行が必要で、安全義務違反じゃなかろうか。

        Posted by 匿名 at 2020/02/22 03:04 返信

      • もう一つ追記

        車道外側線の外の走行は判例上、「本来走行するべきでない」として過失を取られる運転なので、これで警察に違法を問われることはないかもしれないが、例えば上で書いたようなドアによって事故になった場合、ドアを開けた方の不注意が全部悪いとはならず、徐行義務不履行も併せて相当の過失が行くと思う。

        そう考えると、異常でもないとまで強く言えるかどうか。

        Posted by 匿名 at 2020/02/22 03:19 返信

        • その通り民事では過失責任が加算された判例がある
          あくまで違法かどうかの話で動画主の間違いを指摘してる

          この間違いは重要な事で相手を犯罪者だとして晒してるんですよ?

          Posted by 匿名 at 2020/02/22 13:28 返信

          • あくまで違法かどうかとそこ煎じ詰めるなら、違法という扱いだよ。
            判例では明示的に通行区分違反と判断、指摘されてるし。
            だから左側追い抜きは違法という字面通りの告発では動画主は間違っているが、犯罪者…というか交通規則の違反者を晒していることに違いはない。

            ※9には、

            ああ、左車線の追い抜きの、あくまでその範囲だけの違法性とはその通り
            でも、動画内の軽は違法で異常な運転だと思います

            とコメントすれば紛れがなくて納得してもらえたかな。

            Posted by 匿名 at 2020/02/22 16:39 返信

            • ちなみに私は8コメの者です
              民事で過失責任と問われる例でもそれは「違法」では無いでしょう
              それにこれは追い抜きの状況でも無く敷地内に左折で入る際の歩道の横断に過ぎません

              Posted by 匿名 at 2020/02/22 17:50

            • 上へ返信(返信限界なので)

              上でも書いたけど、これこれは違反であると法を解釈、認定した上で、当該事例に当てはめ、過失責任(割合)を定めている判決なので、この解釈部分をもって違法にあたると理解すべきだと思うけど。
              すなわち(民事で)過失責任が問われてるから違法だというロジックを使っているのではないということです。
              導流帯走行や黄信号の交差点進入などが過失を加算で問われるが違法ではない例だけど、そういうのとは違う。

              最初は※9の「異常でもない」を否定できさえすればいいと思ったのでここまで踏み込むのを避けて相当な過失責任と書いたけど、違法ではないとまで明言されてしまうと、いや判例上は違反ってなってますよ?とコメントせざるを得ません。

              Posted by 匿名 at 2020/02/23 01:26

    コメントを残す



    集計パーツ