twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


天使も敵わない笑顔、女神のような美体、慈愛に溢れる声…
それはまさに楽園の愛

SSDの激安化が止まらない
 速さこそパワー

ごめんなさいで済んだらねぇ!
NTRは成立しないんだよぉ!!!

三次元のグラビアは好きではない?
そんなあなたに二次元のフィギュ@

KRISS VECTORはあなたの男の自信と支配欲を満たします
ひとつ気をつけるとすれば、テクニックが時には必要になる事
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    女性専用車両にて。女性「ここ女性専用車両ですが・・・」→男性に反論され、隣の車両に移動してしまう・・・

    女性専用車両で声をかけてから隣の車両に移動する女性達

    女性専用車両で声をかけてから隣の車両に移動する女性達。男性が女性専用車両に乗ろうとすると、「ここは女性専用車両ですが・・・」と声をかけてくる女性。しかし、男性に反論されると、隣の車両に移っていきました。二つ目は、女性専用車両でキチガイ女が発狂する動画を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ! 夏休みの予定はもう決まった?パートナーエージェント
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (424)
    Pocket



    424件のコメント

    1. 動画の中で、公共交通機関は専用ってできないんですよって反対派のメンバーが言っているが、実際は『専用』と表示するのもOK!

      『(東京地裁 平成22年)
      健常な成人男性も乗車することができる旨をあえて掲示せず、これを「女性専用車」であり、女性及び小学生以下又は身体の不自由な人 (その介助者を含む。)が乗車するための専用車両であると掲示したことをもって、女性専用車両の表示に関する鉄道会社の裁量権を逸脱した違法なものと評価することは相当でないし、これが社会的相当性を欠いた、男性の乗客に対する不法行為を構成するということもできない。』

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 15:17 返信

      • 表示していいと言ってるけれど専用にする裁量があるとは言ってないね。
        さすが裁判官。

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:43 返信

      • 名称は好きにしたらいいんじゃない?
        「専用である」という効力を発揮することはできないけど。

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:47 返信

      • それは女性専用車両に男性も乗車出来る事が前提。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 12:11 返信

      • 『(大阪高裁 平成16年2月3日判決)
        女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
        乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
        控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
        よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
        乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
        義務もないうえ、何ら罰則もない。』

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 12:11 返信

        • 故に女性専用車両は差別ではない

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:05 返信

          • そもそも女性専用車両などこの世の中には一切存在していない。

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:43 返信

          • 「差別ではない」なんてどこに書いてるの?
            ここから逃げるなよ

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 19:16 返信

            • 差別だとも書いてない
              ここから逃げるなよ

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 19:32

            • >故に女性専用車両は差別ではない
                  
              これを先に書いたのは君だよ
              ここから逃げるなよ

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 21:17

            • 上にはわざと書いてないようですが(不都合な真実なのでしょう)、違憲(14条)とはいえない⇒法の下に平等である(=違法性のある差別はない)、という原告敗訴の裁判ですね。差別はないという「文字」があるかないかで言えば、確かにありません。でもこれは「何時何分地球が何回まわった時」のような類の反論ですね。まぁ本人がこれで反論できてると思うんならそうなんでしょうが。でもその不都合な真実に最初から触れないあなたの方が、はなから逃げているのは確かです。従って、
              >差別だとも書いてない
              >ここから逃げるなよ
              は正しい指摘ですね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 00:58

            • そもそも差別が違法とは限らない
              だから差別そのものが法で禁止されているわけではない
              で、「(違法ではないものを含む)差別ではない」ってどこに書いてるの?
                  
              君は「違法な差別ではない」ではなく「差別ではない」と言ったのだから
              ここから逃げるなよ

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:24

            • >そもそも差別が違法とは限らない
              はいアウト。最初のコメ(2019/06/21 12:11)は判決文です。
              よって違法性のない差別はここでは含まれません。
              よって「差別ではない」というのは違法性のある差別に限定されます。
              残念だったね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 23:41

            • >最初のコメ(2019/06/21 12:11)は判決文です

              その判決文に日本語の意味を変更させる効力は無い。
              だからその判決文で『違法性のある差別』と『差別』の意味がイコールになることはない。
              残念だったね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 11:59

            • >その判決文に日本語の意味を変更させる効力は無い。
              そう。変更させる必要はない。判決文は『違法性のある差別』に限定される。裁判は違法性があるかないかを判断する場所だから。
              だからその判決文に対しての『差別』は『違法性のある差別』とイコールになる。
              要するにキミが「違法性のある」という『文字』があるかないかに未だ拘っているのは既に指摘した通り、
              >本人がこれで反論できてると思うんならそうなんでしょうが。
              >でもその不都合な真実に最初から触れないあなたの方が、はなから逃げているのは確か
              の域を出ていない。いくらそんなことに拘っても、最初のコメは判決文なんだからどうしようもない。
              残念だったね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 17:30

            • >だからその判決文に対しての『差別』は『違法性のある差別』とイコールになる。
                 
              ならない。
              それで日本語の意味が変わることはなく、『違法性のある差別』という言葉の意味が『差別』という言葉の意味とイコールになることはないから。
              残念だったね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 18:05

            • いくら言っても無駄だよ。
              判決文に対して「故に差別ではない」というのは
              違法性のある差別に限定される。
              これは否定しようのない確定している事実。
              キミの
              >そもそも差別が違法とは限らない
              が完全に失言。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 18:42

            • >判決文に対しての『差別』は『違法性のある差別』とイコール
              これは理解力の問題。いくら言ってもイコール。理解力があれば。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 18:45

            • 最初の判決文は「乗車することに違法性はない」
              という主張。わかってる?
              よって判決文に対して「故に差別ではない」というのは
              違法性のある差別に限定される。
              これは否定しようのない確定している事実。
              残念だったね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 18:47

            • >最初の判決文は「乗車することに違法性はない」という主張。

              それで日本語の意味が変わることはなく、『違法性のある差別』という言葉の意味が『差別』という言葉の意味とイコールになることはない。
              残念だったね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 20:44

            • >それで日本語の意味が変わることはなく、
              そう。変わることなく判決文は『違法性のある差別』に限定される。
              よって判決文に対しての『差別』は『違法性のある差別』とイコール。
              残念だったね。

              お前、レスついてるかまたチェックしに来た?
              これからもチェックしに来いよ
              オレが次いつ書き込むかわからないから
              お前はこれからもレスがあるかチェックしに来る
              つまりお前の行動はオレがコントロール
              さあ、次はいつ書き込もうかな

              Posted by 匿名 at 2019/07/03 01:09

            • >判決文は『違法性のある差別』に限定される。

              それで日本語の意味が変わることはなく、『違法性のある差別』という言葉の意味が『差別』という言葉の意味とイコールになることはない。
              残念だったね。

              Posted by 匿名 at 2019/07/03 14:06

          • 『それは女性専用車両に男性も乗車出来る事が前提。』
            これを理解してから書き込め。

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 20:52 返信

      • 規約を守ってる。
        権利がある。
        だからやるんだ、何が悪い。

        こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        関わらないほうがよいよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:10 返信

        • 規則を守ってる人に絡む方が社会不適合者だよ。

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 14:21 返信

        • 自分で正論と言っておきながら社会不適合者とレッテルを貼るwww
          支離滅裂で意味不明なコメントしたって気づいてる?

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 15:03 返信

      • >東京地裁

        解散

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 16:58 返信

      • 「専用」は出来ません。
        「優先」なら出来ます。

        シルバーシートのように。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 17:36 返信

    2. Q.女性専用車両に乗る反対派のメンバーを追い出してもいいの?

      A.暴力などを用いない限りOK!
      『(東京地裁 平成22年)
      乗客の不安感を払拭するため最大限の行為を行うことがむしろ期待されているというべきであって、そのためには反対派のメンバーらに対しある程度強い説得行為が行われたとしても、これをもって直ちに社会的相当性を逸脱した行為と断ずることはできない。』

      『(東京地裁 平成23年)
      反対派のメンバーらに対し本件車両から移動ないし降車するよう求めたのであって、これは将来生ずるおそれのある何らかのトラブルを未然に防止し、本件車両内の秩序を維持するために必要かつ相当な措置である』

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 15:20 返信

      • なぜ裁判後、TXは『女性専用車』に乗車する男性と思しき旅客への声掛けを殆ど行わなくなってしまったんだろうねー。

        「乗客の不安感を払拭するため最大限の行為を行うことがむしろ期待されているというべき」なんて言われているのに。

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:33 返信

        • 警察が逃走車を追うのを途中で辞めるのと一緒

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:03 返信

          • 何が同じなんすかー?
            鉄道係員には『女性専用車両』に乗車する旅客を取り締まる権限なんて無い…というか、そんな権限は誰にもねーけど。

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 19:06 返信

          • 自分たちの都合のいいように「実のところ鉄道会社の方が間違いを自覚してるから声かけしなくなった」とでも解釈して勝ち誇りたいんでしょうが、実際は、
            >警察が逃走車を追うのを途中で辞めるのと一緒
            で、トラブルになって当事者以外の他の旅客に迷惑をかけないための方策です。とてもわかりやすい例えだと思います。公共交通機関とはいえサービス業ですから、各鉄道会社の裁量でその程度のことは実施することもあるでしょう。別にあなたたちのこと考えているわけではなく、他の旅客を考えての措置。
            >旅客を取り締まる権限
            とか、例えを解釈する能力がさすがに稚拙すぎます。

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 00:59 返信

            • へー、それが君の妄想?TXがそう回答したの?

              ルールにもマナーにも違反していない旅客にちょっかいかけてトラブルになったら、そりゃ大変だよねー。
              法令違反を取り締まる警察の比じゃねーわ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 01:20

      • 規約を守ってる。
        権利がある。
        だからやるんだ、何が悪い。

        こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        関わらないほうがよいよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:11 返信

        • 規則を守ってる人に絡む方が社会不適合者だよ。

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 14:20 返信

    3. >小学生以下又は身体の不自由な人 (その介助者を含む。)が乗車するための専用車両

      それでも男だと排除するから最低限言葉を変えないとダメなんだろうなと思う

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 15:32 返信

    4. 気持ち悪い ↑1.2.

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 15:44 返信

    5. 川崎のキ/チもどうせやるならこっちにすりゃよかったのになぁ
      専用車両御用達ブスが多勢テレビでさらされて楽しかったろうになぁ

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 15:44 返信

    6. 女性専用とか作るから逆にトラブルが多いんだよw

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 15:48 返信

      • 多くないからーw

        ほとんどの男は意図を汲んで協力しているよ。
        トラブル起こしている奴は極々一部のアホガキだけだよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:23 返信

        • この動画を見て分かるのは
          まだ勘違いしている女性がいるって事だね

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 10:07 返信

    7. 女性専用車両は女性の特権じゃなくて、犯罪防止だと何度言えば

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 16:00 返信

      • じゃあ、普通に男性が乗れるじゃん
        頭、大丈夫ですか?

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 15:55 返信

        • 何がじゃあなのかわからん
          頭、大丈夫ですか?

          Posted by 匿名 at 2019/06/30 00:17 返信

        • 馬鹿は黙ってろ

          Posted by 匿名 at 2019/07/02 23:37 返信

    8. 1について
      ・男性が乗る事を禁じていないにも関わらず、それを明記しないが為に、男性を排除しようとする動きになっている故、男性も乗車可能である事を明記すべき
      という主張に対し。
      2について
      ・『専有』を事実上認めた権利執行への謝罪等を要求する
      という主張に対し。

      要するに、『女様に理屈が通じるわけがないので、男性を運行阻害者として排除するという行為にて代行しても何ら問題は無い』という判決に御座います。

      Posted by 1,2www at 2019/06/20 16:06 返信

    9. この活動についてよく知らないし、賛同もしないけど
      動画見ると、段々と反対派の人らの思い通りになってきてないか?
      駅員が車両からの排除どころか個別に注意や要請できないようになってる。

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 16:50 返信

    10. 便宜上、男性専用車両を同じだけつくればいいだけ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 16:51 返信

    11. 意識たかいな

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 16:59 返信

    12. ※1その地裁判決、上告されて否決されてるわ、つまり
      虚偽の表示として違法認定されてる。

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:02 返信

      • 興味深い。どの裁判?判決文読みたいので教えてほしい。

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:15 返信

        • あるわけないよ。
          脳内にしかないから。

          Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:19 返信

    13. これ色んな人で試してほしいよね。
      ジャニーズ系とか見た目そっち系とか、後はユーチューバーとかがしたら再生数稼げるんじゃない?
      もしジャニーズ系が乗って女共が何も言わなかったら女性専用車両なんか止めてしまえ。あるだけ無駄だわ。結局見た目で判断してんだからな。
      ジャニーズ系が車両内でナンパとかしてほしいw

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:20 返信

    14. わざわざ女性車両に乗ってる健常者の男なんてその時点でヤバい人決定だから
      絶対目も合わせず空気のように無視して、周りの女性たちはみんなそいつが
      一刻も早く降りることだけを念じている・・自分が見たことあるのは
      こういう光景だけ、わざわざ声をかける人の気が知れない

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:32 返信

      • 見た目で性別や障碍の有無を断定し、内心がどうだったかすら決めつけているのか…。
        ヤバいのはお前やんけ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:37 返信

        • 女に理屈でもの言っても無駄。
          子宮にしか脳がないから。

          Posted by 匿名 at 2019/06/20 22:30 返信

          • その女から産まれたんだろ?クズ!

            Posted by 匿名 at 2019/07/02 23:39 返信

      • レイシスト!

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 18:24 返信

      • なぜ女性専用車がこの世に生まれたのかということを理解していれば、厳密に言うと男も乗れるけど「あえて」無理やり乗る正当な理由もないしまあ遠慮しておこうか、となるのが普通の「男」の感覚。
        同じように、気遣い、譲り合い、暗黙知、良識といったものでうまく回していることは世の中にたくさんある。
        という話や認識が通用しない奴ってことだろ。
        まともじゃないよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 12:42 返信

      • 規約を守ってる。
        権利がある。
        だからやるんだ、何が悪い。

        こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        関わらないほうがよいよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:13 返信

    15. 空いてないのに女性車両乗るなよカス

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:40 返信

      • 空いていれば女性車両乗ってもいいんだw

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:08 返信

      • これだけ混雑してる状態だと体が触れないにしても距離は相当近くなる。
        気持ち悪いと思う人も多い事でしょう

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:08 返信

        • >これだけ混雑してる状態だと体が触れないにしても距離は相当近くなる
             
          それは性別に関わらずみんな同じだろ
          女だけが特別ではない

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 08:54 返信

    16. 女性は追加料金を払うか男性差別をやめろ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:42 返信

    17. こんな単純な事を。何故女性専用を作ったか一般的な感覚の常識なら乗らないだろ。法律ではじゃねぇだろが。極力乗らないのが常識的だろ。わざわざ乗り込むとか絶対にオカシイ。で法律では~等と言うなら女性専用なんざ作んなよ。クダラナイ。

      Posted by ほよよ~ at 2019/06/20 17:50 返信

      • 一般的な感覚なら、他人の正当な債権行使にイチャモンなんてつけないんじゃねーの。

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 17:55 返信

        • 正当な権利があるからどうしたの。
          その車両以外にも乗れるのにもかかわらず、男性はご遠慮くださいね的な車両に「あえて」乗るその精神性がキモイって言ってんだよ。
          イチャモンじゃなくて感想ね。

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 12:59 返信

          • 男性も何ら問題なく乗車できる車両に『女性専用車両』なんて名称を付して、相手がタダで自分に都合のいい行為をやってくれるだろうと期待する精神性は未成熟だし気色悪いな。

            他人の正当な権利行使に駄々を捏ねるのはイチャモンだよ。
            当事者間の合意によって成立している契約に、それ以外の人間が容喙するなら尚更ね。

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 14:11 返信

            • 女性専用車両を鉄道会社が用意してくれて、それに対してほとんど全ての男性が協力してくれている世の中の現実がある中で、女性が、女性専用車両には男性がむやみに乗らないように期待するのは至極当然の流れだよね。

              女性専用車両がなぜ用意されたかということと、厳密にいえば男性も乗れること。
              どれも周知の事実。みんな知っているよ。
              だけどなぜほとんどの男性が乗らないようにしているかについて、もし説明しなければわからないとしたらほぼ社会不適合者ね。

              権利があるから、正当な行為だからと称して、ほとんどの人間が遠慮したり気を使ったりしてやらないようにしている行為をあえてやる、その事に対してキモイというのはイチャモンではなく感想ね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 14:32

            • >権利があるから、正当な行為だからと称して

              「称して」というか、実際にそうなんだけどね。名称だけの『女性専用車両』とは違って。
              法令・契約というルールに無いことを他人へ当然のように求めるのって社会不適合の感が凄いよねぇ。
              定められた手続きに従ってルールを改める為の活動でもすればいいのに。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:34

            • あとさー、「ほとんど全ての男性が協力してくれている」って、あらゆる路線の車両を見たの?性別は何で判断したの?

              性別は64種類以上とも言われる現代で、鉄道事業者も「男性」「女性」の定義を明らかにしていないのに。

              ま、ほとんどがそうしていたとしても、個々人の選択の権利やその正当性には何の関係も無いけど。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:40

            • 「ほとんどがそうしていたとしても、個々人の選択の権利やその正当性には何の関係も無い」からヤル、というのがキモイの。感想ね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:50

            • あとさー、人の「感想」にイチャモンつけられても困るの。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:52

            • なーんだ、「ほとんど全ての男性が協力してくれている」という発言の根拠すら明示できない、感想ですらない妄想だった訳か。まさしくイチャモンだね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:05

            • これドクトルっしょw

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 17:40

          • >イチャモンじゃなくて感想ね。
                
            その感想をネットに書いてる時点でイチャモンだ

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 19:15 返信

            • 感想だーいちゃもんだーと何を言い争っているのやら。
              「感想だ」って言われてるほうはつまり「あなたの言っていることは全面的に正しいので私は反論できません。私にできるのは感想を述べることだけです」って言われてるわけだからレスする必要がないし、「感想だ」って言ってる方は自信の発言になんら正当性がないことを認めているわけだから「いちゃもんだ」と言われても何の不都合もないはずなのに。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 00:11

            • まあ、「感想」を自称することすら難しいレベルの「妄想」だったことが判ったんで、そこそこスッキリしたわ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 05:46

          • お前の精神性がキモイわ

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 15:59 返信

      • 規約を守ってる。
        権利がある。
        だからやるんだ、何が悪い。

        こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        関わらないほうがよいよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:12 返信

        • 正論って分かってんじゃん

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 23:59 返信

    18. 男性専用車両をつくるか女性専用車両をグリーン車みたいに料金別に取れば問題無いし、反対派も文句言わないだろ
      女性を守る為という名分があれば男性差別しても許されると平然とした顔してる人って嫌だね
      そういう人に限って反対派の反論には感情論でしか言い返せない
      気持ち悪いとか異常者とか常識がないとかね

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 18:04 返信

      • なぜ女性専用車両ができたの?

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 12:49 返信

        • 公明党の集票目的だよー
          党のサイトでやたらとアピールしてる

          婦人部に達成感を与える為の策だと言われることもあるね

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 13:52 返信

          • 警視庁と国土交通省がタッグを組んで鉄道会社に詰め寄った

            Posted by 匿名 at 2019/06/27 04:25 返信

    19. おやおやまたこのサイトの女性専用車両叩き記事ですかw
      すげえ執拗なんだねココの管理人って

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 18:05 返信

      • 誰でも乗車できる車両の何を叩くんや?
        「誰でも乗車できるという事実」に則さない言動を見せる人間は叩かれても仕方ないだろうね

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 18:19 返信

      • 違うよー
        このネタやるとスレが伸びるから
        美味しくてやめられないのー
        だから、スレ落ちてきたころにまたスレ作るのよー

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 11:58 返信

    20. キチガイのせいで可哀想に

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 18:06 返信

    21. 「私は見た目は男ですが、トランスジェンダーなので心は女なんです」
      って主張したらいけるだろ。

      それでも降車を促されたら、LGBTに対する差別だって訴えば
      人権派が味方してくれるだろ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 18:10 返信

    22. 法律上どうだか知らんけど、チカンやらかすカスお対策の鉄道会社の苦肉の策
      を屁理屈で無効化しようとするやつとかはやっぱりカスおなんやろな

      Posted by あ at 2019/06/20 18:34 返信

      • どこが苦肉なん?
        男性旅客に義務の無い行為をタダでやらせようとしているだけやん。
        しかも全体で見れば有効な対策にすらなっていない。

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 20:04 返信

      • 女性専用車両に乗ってない女はお触りOKってことだな

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 20:33 返信

        • 露出の多い服装の女は犯してもOKの理屈か

          Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:01 返信

      • 苦肉って、他になんか対策しましたか?
        人が触れ合うほどの混雑状況を放置している鉄道会社が無能。
        混雑解消すれば痴漢も減る。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 09:50 返信

        • いやいや苦肉の策だろ。
          他に何ができるんだよ。
          もしご立派なご意見をお持ちならら鉄道会社に提言してみろよ。

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 13:03 返信

    23. そのまま隔離車両にいろよ
      なにを普通車両に何食わぬ顔で移動してるんだ
      隔離車両がある時間は隔離車両から女は出てくるな

      女がここは女性専用車両なので男性は乗らないでくださいと言う権利があるというなら、隣が女性専用車両なのでどうかそちらに乗ってくださいと男が女に言う権利があってもいいよな?

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 18:40 返信

      • 「隣が女性専用車両なのでどうかそちらに乗ってくださいと男が女に言う権利」
        >確かに「権利」はあると思うよ。今度ためしに言ってみれば?

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 14:49 返信

    24. 面倒くさいのを隔離していると思えば、腹も立たんなwww

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 18:57 返信

    25. 男からしても気持ち悪いのは確か

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 19:08 返信

      • 満員の女性車両に無神経な男が乗り込むと 降りるのではなく逃げ出すのは当然

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:25 返信

    26. こいつらは男性専用車両が無いから文句言ってるのかな?
      あっても乗りに行くような奴らなのかな?

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 20:00 返信

      • 多感で繊細な拗らせ女子みたいな男なんだよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 14:51 返信

    27. ジェンダーフリーじゃないの?なに「女性専用」って。時代錯誤もはなはだしい。

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 20:23 返信

      • 日本は遅れてるからな
        世界の笑いもんだよ

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 20:34 返信

        • 日本の女性専用車両が世界の笑いもんになってんの?

          Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:16 返信

          • 女性専用車両なんて世界中から笑われてるよw
            海外はそんな車両無いからね。

            Posted by 匿名 at 2019/06/25 17:14 返信

            • 日本の男の民度が低いってことだよw

              Posted by 匿名 at 2019/06/27 13:34

      • 痴漢にジェンダーフリーを求めるな
        彼らの性的思考の対象は精神じゃなく肉体だ

        Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:50 返信

    28. こいつらのせいで電車遅延してマジ迷惑なんだよ
      表記を女性専用及び障害者車両に変えろよ

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:04 返信

    29. 混みあった電車でシャツに口紅ベッタリ塗られるより、棲み分けあったほうが
      まぁマシだわ

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:10 返信

      • 女はどこの車両でも好きに選んで乗れるから棲み分けではないだろう
        これは単に女を優遇してるだけ

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 09:43 返信

    30. でもわざわざ乗らなくてもいいよね。

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:18 返信

      • でもわざわざ避けなくてもいいよね

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 09:45 返信

        • わざわざ乗ってくるから避けるんだよね。キモイもん。

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 13:14 返信

          • 「法令・契約を順守する限りの誰とでも乗り合わせになりますよ」という規約に同意してわざわざ電車に乗っておきながら後になって騒ぎ出す一部の女はほんとキモいよな。

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 13:56 返信

            • 「法令・契約を順守する限りの誰とでも乗り合わせになりますよ」という規約はあるけど女性専用車両を作ったからそこは男性諸氏はご遠慮くださいね、という鉄道会社やほとんどの人間の意図に反して「わざわざ」乗ってくるのだから避けるよね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 14:37

            • 契約外の意図とか、旅客の選択やその正当性に関係なくね?「皆がやってるから~」なんて、小学生でもあるまいに。
              他人に義務の無い行為をやってほしいなら、相手が納得するだけの対価を支払う姿勢でも見せたら?

              あと、「でもわざわざ避けなくてもいいよね」ってのは、男性旅客が『女性専用車両』を、ってことだろうと思うけど。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 14:45

            • 世の中規約やルールがすべてで、気遣い、遠慮、譲り合いは一切不要と考えているのなら、そりゃそうだねとしか言いようがない。
              この女性専用車両というのはまさに気遣いや譲り合いの精神を乗客に求めているものだからね。

              こんな事案に規約を持ち出して正当性を訴える奴には閉口するけど、小学生でさえ遠慮したり気を使ったりしてできるだけ乗らないようにしている女性専用車両に大の男が乗るのはもちろん自由だよ。

              >あと、「でもわざわざ避けなくてもいいよね」ってのは、男性旅客が『女性専用車両』を、ってことだろうと思うけど。

              そっちか。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:11

            • 小学生に遠慮させているのか?小学生以下の乗車には何も言わない鉄道事業者しか見たことは無いが。

              そうでなくとも、小中高生なんてのは(当然、性別に関わらず)保護を必要としている年代であるのに、「男性である」というだけで一部女性旅客の為に権利を圧迫されているのだとしたら、それは歪な性差別そのものであると言わざるを得ないね。
              鉄道事業者や一部女性旅客は大の大人として恥じるところは無いのか?

              「譲り合い」と言うが、鉄道事業者や女性旅客は男性へ何を譲っているんだ?

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:02

      • 規約を守ってる。
        権利がある。
        だからやるんだ、何が悪い。

        こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        関わらないほうがよいよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:10 返信

    31. わざわざ乗るって。。。そりゃ新手の痴漢行為だからじゃね

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:33 返信

    32. 距離を置いているのに近づいてくるの怖い

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:36 返信

    33. ギチギチ状態の女車両に乗る理由www
      こいつから速攻で逃げた奴は男に密着されるのさえトラウマな女だろ
      だいたいこういうのにわざわざ乗ってる女は
      男性恐怖症とか元被害者が多いんだから話しかけんなよ
      クッソきもいな

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:37 返信

      • 意識高いブスが大半だろ

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 00:23 返信

      • 黒人にレ〇プされて黒人と密着するのがトラウマになった人なら無関係の黒人を追い出していいんですか~?

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 13:34 返信

        • 黒人? 黒人は追い出せ追い出せ!

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 19:03 返信

    34. 通勤に女性専用車両にわざわざ乗っても何も問題ないけど。
      女性客からの声掛けもないんだけど。

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:39 返信

    35. 構って欲しくて仕方がないだね

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 21:52 返信

    36. 女 性 専 用 車 両 と 一 般 車 両 の 混 雑 率 が

      同 じ ぐ ら い な ら 、 誰 も 文 句 言 わ な い 

      だ ろ う に

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 22:01 返信

    37. わざわざ女性専用車両に乗ろうとする男の神経がわからんわ

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 22:11 返信

    38. 女性専用車両は一般車両だからね

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 22:18 返信

    39. 一般車両・・・とは言うものの、混雑してる状態だからな。これは神経を疑うわ

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 22:56 返信

    40. だから男性専用も作れって

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 22:57 返信

    41. 女性専用車両と銘打たれた一般車両ではあるが
      実際、乗ってるのは女ばかりで非常に混雑してる状態。

      任意確認なのか、ヘンタイ行為なのか

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 23:01 返信

    42. 男性専用車両も一般車両だからね

      Posted by 匿名 at 2019/06/20 23:13 返信

    43. 女性ばかりで混雑している状態でも一般車両だからね

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 00:56 返信

    44. チカン対策で作った女性専用車なんに、論点すり替えて
      男女差別にして怒ってるアホども。なら男性専用車も
      作って貰えばいい話やろ?
      男があんまりみっともないことすんなや。

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 03:08 返信

      • 全体を見れば有効な対策になっていないからな。淑徳大学で犯罪社会学を研究なさる山本功教授も仰っていることだが。

        法令・契約を順守すれば誰でも乗車できるのだから差別ではないし、『男性専用車』なる名称を一般用旅客車に付す意義も無い。

        それから、主体の性別で「みっともなさ」の基準に差が生ずるという偏見は早急に改めたほうがいいだろうね。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 05:17 返信

        • 有効な対策になっていないからどうしたの。
          「XXはご遠慮ください」という場所で、こんなこと書いたって有効な対策にならないよ、って言いながらXXしちゃう人なの君は。

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 13:22 返信

          • 「ご遠慮ください」?
            義務の無いことに「ください」なんて命令形を接客で用いたら一発で失格だな。下手すりゃ不法行為だ。

            頑是ない子供じゃあるまいし、求められて応じるかは個々の価値観で判断するんだよ。
            『女性専用車両』という名称の車両が他より空いていたりすれば乗車するのもいいんじゃねえ?
            混雑している車両の方が犯罪・事故が起こりやすいのは明らかだし。

            動画の兄ちゃんは利用駅の階段に近いから乗る、って前に言ってたな。
            それもいいだろ。乗り換えがギリギリになったら危ないから。

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 18:54 返信

            • ごめんちょっとなに言っているかわからない

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 06:52

            • 読解力が雑魚
              上で「でもわざわざ避けなくてもいいよね」を読み違えてるのと同じ奴か?

              求められた義務のない行為をしないほうが自他の為になる、と判断したなら求めに応じなくていいし、その選択を尊重できない人間はおかしいよね、って話だろ

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 07:13

      • 規約を守ってる。
        権利がある。
        だからやるんだ、何が悪い。

        こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        関わらないほうがよいよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:13 返信

    45. チカン対策で作った女性専用車ならチカンでない男性が乗車しても良いって事じゃんw
      女性、男性専用車両も同じ一般車両だとまだ理解できないアホども。
      男性差別はいい加減にやめて下さい。迷惑です。

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 04:50 返信

    46. 痴漢対策なら徹底してやらないと何の意味もない。女性は女性専用車輌以外への乗車は禁止。男性は女性専用車輌への立ち入り禁止。これで痴漢と痴漢冤罪をほぼ確実に防ぐことができる。

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 07:46 返信

      • でもそこまで徹底してやるのは事実上不可能だから女性専用車両なんだよね。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 13:31 返信

    47. 想像上の秩序の中で苦しむ可哀そうな動物、ホモ・サピエンス。

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 09:29 返信

    48. いやなら絡むなよって思うのはわかるw

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 09:41 返信

    49. そもそも公共交通機関で「○○専用車両」という発想がおかしい

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 09:48 返信

    50. 女性専用車両は法的にも運送約款にも根拠の無い他の車両と何も変わらない
      誰でも乗車できる一般客車。
      鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に記載されていない
      『女性専用車両』はそもそも存在していない。実態は他の車両と同じで誰でも乗車できる。女性専用車両の『専用』は、朝専用缶コーヒーの『専用』と同じ。
      各鉄道会社本社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れるという事が
      女性専用車両のルールになる。
      女性専用車両に男性も問題なく乗車出来るのだから、男性側に落ち度は一切無い。
      女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
      協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
      強制する事はできない。
      『(大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。』

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 12:09 返信

    51. 男性専用車両を作るのではなく女性専用車両をなくせば良い事。
      全ての車両を一般車両にすれば済む話。
      無駄なコストがかからないしね。
      女性専用車両の賛成派ってオツムが弱くて笑える。

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 12:41 返信

    52. オリンピックに向けて男女別アパルトヘイト車両にしないと
      世界中から笑モンになるだけ

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 12:47 返信

    53. >埼玉県警察鉄道警察隊の相談資料とパトロール資料の見直しがきっかけとなり、
      >電車内の迷惑行為で犯罪として立件しにくい「新型痴漢」が話題になっています。
      >「新型痴漢」とは、電車の揺れに合わせて体を接触させる、匂いをかぐ、見つめる、などの行為です。

      まんまコイツw

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 13:41 返信

    54. 要約するとこの活動の支援者って『器の小さい奴らの集い』って感じかな

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 14:56 返信

      • 『繊細で過敏な器の小さい奴らの集い』かな

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:19 返信

      • 男性に見える旅客を乗せまいとする鉄道事業者の活動を支持する人たちの狭量ぶりは凄いよねー。
        他人が正当に権利を行使することが我慢できない、ってんだから。

        他人のセクシャリティにズカズカと踏み込む無神経さも併せ持ってる訳だし。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:20 返信

      • あ「繊細で過敏な器の小さい奴」君、こんにちは。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:38 返信

        • ※54君へ向けたレスで草

          まあ、他人同士の契約で得た債権の行使に口を挟むとか過敏・狭量も甚だしいわな

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:48 返信

          • 『繊細で過敏な器の小さい、こじれた、面倒くさい奴らの集い』かな

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:09 返信

            • どれほど面倒くさい女よりも、この手の活動支援者のほうがはるかに面倒くさく、こじれている。

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:16

            • ※54君みたいなのが、ってことやな

              でもそのフレーズは流石にセンス無いと思うよ。冗長すぎて
              言葉を多く費やすことは誰にでもできるからねぇ

              Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:18

      • 『繊細で過敏な器の小さい、こじれた奴らの集い』かな

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 15:48 返信

    55. 要約するとこの活動の支援者って『差別のない社会をめざそう』って感じかな

      普通に一般車両に乗車して属性に対しての屈辱、暴言、誹謗中傷、排除などを
      する事は差別行為であり、おかしな事だと思います。

      さあ、みんなで声をあげていこう!

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:13 返信

      • 嫌です。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:20 返信

      • 侮辱や暴行は犯罪だしな
        被害に遭ったら声をあげる気構えは必要だね

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 17:30 返信

        • 嫌です。

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 20:06 返信

          • 差別のある社会が好きなんですね

            Posted by 匿名 at 2019/06/21 23:32 返信

          • 加害者からしたら、被害者に声をあげられるのは嫌だろうね。

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 00:11 返信

    56. だったら安全ピンで刺されても文句言うなってことよ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:19 返信

      • 傷害の被害に遭っても何も言うなって頭おかしいんか?
        傷害でも痴漢でもそれ以外の刑法犯でも、被害に遭ったなら正当な方法で告訴すりゃいい

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 16:26 返信

      • 根っからの差別主義者だわ

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 23:21 返信

    57. ちいせーやろうばかりだ。

      多少面倒くさくても女は守ってやるもんだよ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 18:19 返信

      • そう思うなら、お前自身が勝手にやっとけ。
        他人の考えにゴチャゴチャ言う奴こそ幼稚で小せえんだわ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 18:33 返信

      • ちんちくりんのお前に言われても説得力ないと思うよ(笑)

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 23:25 返信

        • ちいせーやろうがどんどん釣れるわ

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 06:53 返信

          • 中身のねーコメント。脳ミソちいせえんかな

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 07:03 返信

          • ちんちくりんを否定しなくて草。

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 12:27 返信

      • 規約を守ってる。
        権利がある。
        だからやるんだ、何が悪い。

        こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        関わらないほうがよいよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:16 返信

        • ちんちくりん。

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 13:39 返信

    58. こういう馬鹿な自撮り輩が居るから、どんどん日本の良俗秩序が乱れるんですね。自撮りでなくても、大人の最低限のマナーとしても最低なサラリーマンですね。法律上乗れても、女性専用と書いてあれば常識的な男であればこんな馬鹿な事はしないですね。

      Posted by チャリ男・元ドライバー at 2019/06/21 18:45 返信

      • 各旅客にとっての契約相手である鉄道事業者が「マナーではない」と言っているのに、勝手にマナーを作るとかタチわりーな。

        Posted by 匿名 at 2019/06/21 18:59 返信

        • 鉄道会社が作るのはルールであってマナーではない
          マナーをつくのは一般社会です
          マナー、ルール、モラルの違いを正しく認識してください

          Posted by 匿名 at 2019/06/21 22:29 返信

          • 鉄道事業者は、マナーだと認識していることはマナーだとハッキリ言うからねぇ。

            各旅客にとっての契約相手であり、施設管理権を持つ法人の言葉のほうを外野の捏造マナーより優先するのは当然の感覚だと思うんだけど。

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 00:03 返信

            • では、マナーってなに?
              わかりやすく説明してみて

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 02:36

            • マナーとは、礼儀、行儀、作法、配慮に該当する。
              つまり女性車両反対の人たちは、法律や義務のみだけで主張して
              マナーに関しては欠落している。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 02:49

            • 「のみだけ」で笑わせてもらったわ。国語苦手か?
              このコメ欄だけ見たって安全性や利便性の面から現行の『女性専用車(両)』の運用を批判しているコメがあるのに、それは読めない訳?

              『女性専用車』への健常な成人男性の乗車がマナー違反か、と東京メトロへ問い合わせれば「弊社からお客様へお願いさせて頂いていることでございますから、『マナー違反』と称することは断じてございません」って即答されるね。
              そりゃそうだよねぇ。普遍的な価値や必要性を認められたものではないから「お願い」しかできないのに、求める側が弁えていなかったら何が何やらわからない。

              それでも君らが乗車してほしくないってんなら、『女性専用車』を避けてくれる男性が納得するだけの対価でも支払えば?
              人に義務の無いことをしてもらいたいけど、自分は何かを返したりはしません!って奴が「マナー!マナー!」と喚いたところで…って感じだし。

              もちろん、相手が「対価を提示されても応じない」という意思を見せたら速やかに退かないとね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 05:42

            • 『女性専用車』への健常な成人男性の乗車がマナー違反か、と東京メトロへ問い合わせれば「弊社からお客様へお願いさせて頂いていることでございますから、『マナー違反』と称することは断じてございません」って即答されるね。

              そりゃそうだろ鉄道会社としては規約上、女性専用車両は存在してない以上
              お願いになるし、そういう立場上マナー違反も指摘できないどころか
              マナー違反に関しては問う立場にない。

              モラルが欠如している人にはマナーが何なのか誰がそれを問うのかを
              理解するのは難しいだろうね。損得勘定でしか対人関係を築けなそうだし

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 11:52

            • 契約当事者でもない人間がモラルだマナーだと言ったところで、それは信仰みたいなものでしかないからな。
              同じ価値観を持つ人間と共有しているだけなら自由にすればいいが、そうでない人間にも干渉するなら駄々にしかならん。他者の価値観を尊重できない未成熟な精神性を晒しているだけ。

              >損得勘定でしか対人関係を築けなそうだし

              そりゃそうじゃねえの?損得ってのは精神の充足を得られるか否か、等の要素も含むだろうしな。
              厳しい言葉で自分を成長させてくれる人だと思うから付き合う、みたいなのだって損得勘定だと言える。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 18:36

            • 鉄道会社が規約上、女性専用列車の存在を定めていない以上
              「お願い」しか言えないのは仕方がないこと。
              しかし鉄道会社へマナー違反かを問うのは誤り以前に言質欲しさの悪意でしかない
              鉄道会社の立場ではマナー違反を指摘できる立場にない。
              何度も言うがこの件で、マナーを決めるのは鉄道会社ではない。
              ただのモラリストによるモラハラにすぎない。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 18:42

            • 何で?
              契約に無くとも、優先席は譲ろうだとかエスカレーターで歩かないようにしようだとかはマナーだと鉄道事業者は明言してるじゃん。

              『女性専用車両』に関して鉄道事業者はマナーを問える立場になく、契約外の人間が指摘できる、なんて君の信仰を押し付けられても「コイツやべーな」くらいしか思うところは無いよ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 19:07

      • 規約を守ってる。
        権利がある。
        だからやるんだ、何が悪い。

        こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        関わらないほうがよいよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:17 返信

        • レッテル貼り乙!お前みたいなのが差別主義者と呼ばれるのだ。

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:02 返信

    59. 女性専用車両裁判東京地裁平成23年7月12日判決は、女性専用車両には
      誰でも乗車出来るという前提で出された判決。
      男性達に鉄道会社が女性専用車両に乗車しないように説得したり、女性専用車両に
      乗車した男性達と共に鉄道警察隊や警備員が女性専用車両に乗車し、
      かなり強く乗らないよう説得した事について争ったもの。
      女性専用車両裁判東京地裁平成23年7月12日判決で勝訴した鉄道会社は、
      判決後梯子を外されたように男性への声掛けをほとんど行わなくなった。

      女性専用車両に男性が乗車出来るかどうかについては、地裁より上の高裁が
      判決を出している。
      『(大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。』

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 21:06 返信

    60. 女性専用車両だけがすいてれば仕方ないと思うけど
      そうでなければ男は乗るべきではないよな。
      そのくらい協力してやれよ。痴漢冤罪のリスクも減るんだし。

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 21:13 返信

    61. 差別のない明るい社会を!

      Posted by 匿名 at 2019/06/21 23:29 返信

    62. 女性専用車両って痴漢の誤解を招かなくて良いと思ったのに
      法律上男性も乗って良いからとわざわざ自ら乗り込む。
      もしも一般車両が満員じゃ無い時に乗るとしたら意味がわからない。

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 01:14 返信

      • >もしも一般車両が満員じゃ無い時に乗るとしたら意味がわからない
            
        それは君が差別主義者だから

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:05 返信

    63. 女性専用車両は法律上男性も乗っても良い事を認めていながら

      わざわざ自ら乗り込むなと言う。一般車両が満員じゃ無い時に乗るなと言う。

      差別主義者は他人の権利や自由を侵害する最低な人間。

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 01:57 返信

    64. ほんとうだ、
      繊細で過敏な器の小さい、こじれた奴らばかりだ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 07:40 返信

    65. 都合が悪くなると誹謗中傷だから話にならない。

      会話が出来ないばかりか他人の権利や自由を侵害する最低な人間。

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 07:54 返信

    66. 繊細で過敏な器の小さい、こじれた奴らがどんどん湧いてくる

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 07:59 返信

    67. 規約を守ってる。
      権利がある。
      だからやるんだ、何が悪い。

      こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
      関わらないほうがよいよ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:08 返信

      • >>規約を守ってる。
        規約を守る事に何か問題がありますか?
        >>権利がある。
        何時でも誰でも乗車できます
        >>だからやるんだ、何が悪い。
        日常生活において電車を利用する事に善悪があるんですか?

        >>こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
        「正論」だと認めていながら社会不適合者だと烙印を押す。
        女性専用車両は法律上男性も乗っても良い事を認めていながら乗車するなと言う。

        一般論や常識はコイツの思考には関係ない事がよくわかる。
        コイツ自身が社会不適合者って気付いてないから正直手に負えない。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 12:38 返信

        • すばらしい。
          まさに標本のような社会不適合者だ。

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 13:14 返信

          • いや、社会不適合者をいじるのがたのしくてつい。。

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 13:46 返信

    68. 反駁できなくなったらヘタクソなコピペを連投するのが、社会に適合した人間の振る舞いなん?

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:18 返信

      • 手に負えない奴が出てきたよ

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:37 返信

    69. あれ?関わらないほうがよいんじゃないんスか?

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 08:41 返信

      • いや、社会不適合者をいじるのがたのしくてつい。。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 13:22 返信

        • すばらしい。
          まさに標本のような社会不適合者だ。

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 13:42 返信

    70. 「関わらないほうがよいよ。」言っときながら又、誹謗中傷。
      平気で嘘をつく。自分の言葉に責任を持てない姑息な人間。
      差別主義者は他人の権利や自由を侵害する最低な人間。

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 11:35 返信

      • いくつもの同じコメントの連続投稿。『社会不適合者』という印象操作&差別コメント。
        こういうコメントをする人間が差別主義者なんだと良くわかるね。
        こういう奴はただ感情で言うだけなので、論理的思考なんて出来ないわなwwwwww
        憲法政令法律条例マナーモラルの違いも理解していないもの。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 20:53 返信

    71. 女性専用車両問題に関わらず社会を健全にまわす為にルール、モラル、マナーが
      存在する。
      反対派の人たちはルールは守っているがモラルやマナーが著しく欠如している
      大多数の人からは、ルールを乱用し言質をとって悦に入る特殊な人として
      目に映る。

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 19:13 返信

      • ルールを守っている人に因縁をつける方がモラルやマナーが著しく欠如しているよ。
        書いてて矛盾感じないの?誰でも乗車できる他の車両と何も変わらない一般客車に
        乗車する事はモラルが無い訳でもマナー違反でも無い。
        あなたみたいな感情で話す人間がこういう人達に絡んで問題を起こすんだろうね。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 20:37 返信

        • たぶん矛盾を感じるのはルール、モラル、マナーの存在理由と意味を正しく理解してないからだと思うよ。
          法律を守っているからには条例に違反しているわけ無いって言っているのと同義。
          至って理性的に話しをしているんだが感情的に感じているのは上記の存在理由と意味を理解していないか逆にそちらが感情的になっているんだろうね。
          実際に女性車両反対派の人たちは問題起こしているし。

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:04 返信

          • はい差別!

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:29 返信

          • 君それ矛盾してるよ。違和感を感じない差別主義者w

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:38 返信

          • どういう問題起こしてるの?URL貼りなよ差別主義者。

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:55 返信

            • 全く差別には当たらない
              多少の批判されたくらいで差別?
              差別と差別主義の意味と適用内容もう一度理解してみな
              漠然とした意味で乱用はよくないよ

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 00:13

            • 主義者までつけたらあかん!
              差別認定発言自体が差別行為にあたるやんか
              もうモラハラとコンポや

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 08:13

      • 君それ差別だよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 20:57 返信

        • 生まれつきの性別が男性だから特別に守るべきマナーがあります!なんて、差別そのものとしか言い様がないよね。

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:15 返信

          • 他に言い様はいくらでもあるよ
            特別に守るべきマナーはマナーではない、それはすでにルールだ。
            マナーは守った方が良いだけの存在。

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:27 返信

            • 助動詞「べし」には「~するのが好い」という意味があるんですけど。

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:34

            • 助動詞の「~するべき」は当然の成り行きなどの意味これはルールに該当
              それに対して好ましい程度はマナーに該当する

              Posted by 匿名 at 2019/06/22 23:09

            • 「する」の部分は助動詞ではないし、「べし」は妥当・適当の意味でも用いられるんだよなぁ。
              「マナー べき」とかでネット検索してみたら?

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 05:18

          • そもそも差別を連呼しているひとも差別の意味わかっているのかな?
            世の中で忌避されているのは人に優劣をつける差別行為で女性専用車両の場合
            鉄道会社が無用な犯罪トラブルをさけることによりスムーズな運行を狙った
            差別化行為。
            それ理解したうえで規約が~約款が~裁判所が~ってどうかと思うよ。

            Posted by 匿名 at 2019/06/22 23:19 返信

      • ご協力のお願いはあくまで任意なのに
        協力しないとぼろ糞に言われるってやっぱ変だよね
        女性専用車両から追い出す方が迷惑かけてるでしょ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/25 23:25 返信

    72. そうだねモラルもマナーも差別と表裏一体だね。
      どちらも差別との違いは倫理観、道徳観、他人への配慮の有無の違い。
      では現在、女性専用車両反対派も複数存在するのは認めているけど
      賛成派と反対派どちらが多いいのかな?

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:24 返信

      • 反対派って何?
        ルールを守れば誰でも乗車できる車両の何に反対すんの?

        俺も空いてるときは他旅客に配慮して乗ってるよ。車内での犯罪・事故防止に分散乗車は有効だからね。

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:47 返信

        • 解ってて聞くなよ
          女性専用車両の存在に肯定的か否定的かってことだろ

          Posted by 匿名 at 2019/06/22 22:40 返信

          • 他人の内心を勝手に断定しちゃダメだよー。
            俺は、誰でも乗車できる車両の名称がどうあろうと肯定も否定もしないね。
            自身の利用する車両の選択に何の関係も無いし。

            Posted by 匿名 at 2019/06/23 05:21 返信

            • たぶんね先入観ありきで他社のコメント見ているから
              正しく内容が読み取れていないきがする。
              ※72に関してで言えば、会話が全くかみ合ってない。
              コメントに対して質問、質問に対して回答、回答に対して反論。
              最後の反論が脈絡もなく内容が飛んでいる。
              え?いまその話をしてたっけ?ってぐらい
              終始こんなんばかり。
              これは意図的なのか無意識なのか?
              どちらでも会話が成立しない。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:41

            • 「賛成派」「反対派」の定義が判然としないから尋ねているのに、「解ってて聞くなよ」なんて返すほうこそ先入観に満ち溢れているじゃん。ちゃんと会話して。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 05:35

    73. 裁判官 「おい!目くそ!鼻くそ!」

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:29 返信

      • 地裁以下の判事なんて結構な割合でクソみたいなのがいるから、へーきへーき。
        皆で糞まみれになろうや。

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 05:51 返信

    74. 撮影者は法律、運送約款に違反する事無く有効な乗車券を所持して
      電車に乗っているだけ。
      女性専用車両は法的にも運送約款にも根拠の無い他の車両と何も変わらない
      誰でも乗車できる一般客車。
      鉄道は公共交通機関なのだから、法律、運送約款、マナーに違反しなければ
      どういう思想でも性別でも年齢でも国籍でも乗車できるんだよ。
      そもそも鉄道は公共交通機関なのだから、乗車できるか乗車できないの
      二択しかないぞ。
      鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に記載されていない
      『女性専用車両』はそもそも存在していない。実態は他の車両と同じで誰でも乗車できる。女性専用車両の『専用』は、朝専用缶コーヒーの『専用』と同じ。
      よって他の車両と同じなので誰でも乗車できる。それは各鉄道会社も認めている。
      各鉄道会社本社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れるという事が
      女性専用車両のルールになる。
      女性専用車両に男性も問題なく乗車出来るのだから、男性側に落ち度は一切無い。
      女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
      協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
      強制する事はできない。
      鉄道会社の本社が男性も乗車出来ると言っている以上、関係の無い一般人が
      男性は乗るなとか協力しろとか男性が乗るのは迷惑というのは、そういう意見を言う
      人間のわがままでしかない。
      日本国憲法第14条 にはこう書いてある。
      『すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。』
      今の日本国では性別で差別はできないのよ。
      良識、常識なんて人それぞれ違うのだから、個人同士の意見が
      対立した時には法律判例規則という判断基準に従うんだよ。
      再度言う。そもそも鉄道は公共交通機関なのだから、乗車できるか乗車できないの
      二択しかないぞ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 21:58 返信

      • コピペのうるさい奴だな

        撮影者は法律、運送約款に違反する事無く有効な乗車券を所持して
        電車に乗っているだけ。
        女性専用車両は法的にも運送約款にも根拠の無い他の車両と何も変わらない
        誰でも乗車できる一般客車。

        そうだねモラルやマナーが欠落した一般乗客
        違法行為はしてなよ

        鉄道は公共交通機関なのだから、法律、運送約款、マナーに違反しなければ
        どういう思想でも性別でも年齢でも国籍でも乗車できるんだよ。
        そもそも鉄道は公共交通機関なのだから、乗車できるか乗車できないの
        二択しかないぞ。

        二択しかないなら乗車できない
        だってマナー違反しているなら乗車できないんでしょ?

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 22:46 返信

        • 女性専用車両と鉄道会社が勝手に呼んでいるだけの、他の車両と何も変わらない
          一般客車に男性が乗車してもマナー違反ではない。

          『(大阪高裁 平成16年2月3日判決)
          女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
          乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
          控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
          よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
          乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
          義務もないうえ、何ら罰則もない。』

          Posted by 匿名 at 2019/06/23 07:59 返信

          • その運用は各乗客の良識と任意の協力によって行われているので~

            その判例は、女性専用車両に男性が乗車できるかできないかと
            注意を受けたら他の車両に移動する義務があるのかって話

            つまり権利と義務の話で男性が乗車するにあたっての道徳観の有無を
            問うものではない。

            逆に良識と任意の協力によるものって判例の一文がある
            男性が意図的に乗車することを良識の欠如と任意の協力もしない者と
            受け取れるがそれはマナーの欠落と言えないのか?

            Posted by 匿名 at 2019/06/23 13:35 返信

            • 『(大阪高裁 平成16年2月3日判決)
              女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
              乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
              控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
              よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
              乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
              義務もないうえ、何ら罰則もない。』なのだから、女性専用車両には誰が
              乗車しても良いという事だよ。

              任意とはその人の意思に任せるという事。女性専用車両は任意の協力によって
              行われているので、募金や献血と同じで協力したい人は協力すれば良いし、
              協力したくない人に協力する事を強制する事はできない。

              男性が意図的に乗車することを良識の欠如と任意の協力もしない者と
              言う事はできないし、そう思うのはあなたのわがままでしかない。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 14:47

            • この判例も先のものと同様、義務の話と良識の強要はできないって話で
              協力しない行為に対しての良心有無は行っていない。

              基本司法で司るのは法であって善悪ではない

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 21:21

            • 女性専用車両に誰でも乗車出来るという事実から逃げるなよ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 21:40

            • ん?大丈夫か?
              俺は終始、女性専用車両に乗れないなんて言ってないぞ?
              なんか勘違いしている?

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:29

            • 女性専用車両と鉄道会社が呼んでいるただの一般客車には誰が乗車しても良いので
              男性が乗車してもマナー違反にはならないわな。
              マナー違反になると主張するのであれば、女性専用車両と同じ任意の協力の献血や募金に協力しない人はモラル、マナーに反する人って事になるね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 07:42

    75. 撮影者を差別する差別主義者のコメントwww
      撮影者は法律、運送約款、マナーに違反する事無く有効な乗車券を所持して
      電車に乗っているだけ。
      女性専用車両は法的にも運送約款にも根拠の無い他の車両と何も変わらない
      誰でも乗車できる一般客車。誰でも乗車できる一般客車に乗車している男性に
      車両の移動や降りる協力を要請した時点で『差別』が発生しているよね。
      鉄道は公共交通機関なのだから、法律、運送約款、マナーに違反しなければ
      どういう思想でも性別でも年齢でも国籍でも乗車できるんだよ
      良識、常識なんて人それぞれ違うのだから、個人同士の意見が
      対立した時には法律という判断基準に従うんだよ。
      そもそも鉄道は公共交通機関なのだから、乗車できるか乗車できないの
      二択しかないぞ。
      女性専用車両は法的にも運送約款、旅客営業規則にも全く記載されていないので
      そもそも存在していない。女性専用車両の『専用』は、朝専用缶コーヒーの
      『専用』と同じ。よって他の車両と同じなので誰でも乗車できる。
      それは各鉄道会社も認めている。
      各鉄道会社本社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れるという事が
      女性専用車両のルールになる
      女性専用車両に男性も問題なく乗車出来るのだから、男性側に落ち度は一切無い。
      遅延させないためには駅員が男性に言いがかりをつけている客に男性も問題なく乗車
      出来ると説明すれば良いだけだし、それでもだめならさっさと男性に言いがかりを
      つけている客を降ろして電車を発車させれば良いだけの話。文句は鉄道会社にどうぞ。
      女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
      協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
      強制する事はできない。
      鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に記載されていない
      『女性専用車両』はそもそも存在していない。実態は他の車両と同じで誰でも乗車できる。
      鉄道会社の本社が男性も乗車出来ると言っている以上、関係の無い一般人が
      男性は乗るなとか協力しろとか男性が乗るのは迷惑というのは、そういう意見を言う
      人間のわがままでしかない。
      日本国憲法第14条 にはこう書いてある。
      『すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。』
      今の日本国では性別で差別はできないのよ。
      良識、常識なんて人それぞれ違うのだから、個人同士の意見が
      対立した時には法律という判断基準に従うんだよ。
      そもそも鉄道は公共交通機関なのだから、乗車できるか乗車できないの
      二択しかないぞ。乗車できる人間に不当に何の権限も無いのに乗れないという
      一般人の言う事が何だって?

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 22:00 返信

      • 良識、常識なんて人それぞれ違うのだから、個人同士の意見が
        対立した時には法律という判断基準に従うんだよ。

        確かにそれも正論だね
        しかし本来個人同士の意見の相違が生まれないように
        道徳観や倫理観が存在する。

        まぁ、法律が主軸と民意が主軸の法治国家と民主主義の温度差なんだろうね
        合法ならダメとは言わないがモラル、マナーの欠如があれば指摘も非難もできる

        Posted by 匿名 at 2019/06/22 22:54 返信

        • 確かに裁判所の判決は善悪ではなく合法違法だからな

          Posted by 匿名 at 2019/06/23 00:17 返信

        • >しかし本来個人同士の意見の相違が生まれないように
          >道徳観や倫理観が存在する。

          道徳観は「道徳に対する観方」であって、個々人の価値観に依存するものなんだけどねぇ。
          そんな知見で、よくモラルやマナーについて語ろうと思えるね。

          Posted by 匿名 at 2019/06/23 05:30 返信

          • それが何か問題かい?
            道徳観や倫理観と言ったはずだが、揚げ足を取るならせめて
            一文の意味を流用しないと恥ずかしいかもね?

            Posted by 匿名 at 2019/06/23 13:44 返信

            • 鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に記載されていない
              『女性専用車両』はそもそも存在していない。実態は他の車両と同じで誰でも乗車できる。
              男性が乗車してもモラルにもマナーにも反しない。
              各鉄道会社の本社が男性も乗車出来ると言っている以上、関係の無い一般人が
              男性は乗るなとか協力しろとか男性が乗るのは迷惑というのは、そういう意見を言う
              人間のわがままでしかない。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 14:50

            • 揚げ足?
              モラル、マナーの存在理由と意味を正しく理解してない~、とか何とか大上段に振りかぶっておいて、それらに関する語を正しく使えていないほうがよほど恥ずかしく見えるけど。

              倫理観にしたって、各旅客にとっての契約相手であり施設管理権を有する鉄道事業者が「マナーではない」と言っているものを何故か契約外からギャースカ喚く連中が存在するに過ぎないし、※58からのツリーにある「何で?」から始まるレスには未だに返答が無いしね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 15:34

            • それらに関する語を正しく使えていない?
              道徳観は確かに道徳の観方や個人の価値観に依存する善悪の判断の規範となる考え方となる訳だが、その規範はどうやって養われる?
              それは経験や教養等があるわけだが道徳心の多寡は問わないでいいものだろうか?
              語意の表面だけではなく相対的な意味も含めての道徳観だがそこまで理解してない
              から指摘ではなく揚げ足なんだ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 16:20

            • 倫理観の件では
              鉄道利用に関する契約の履行の話ではなく
              公共施設利用に関するモラルやマナーの話をしている。
              これらを決めるのは鉄道会社ではない上に、法の話と倫理の話を混合している
              相手にマナーですとは言えないよな。
              その発想を持つのは個人の自由だが態度や言葉にすることは倫理観の欠如と
              思うよ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 16:33

            • 運行規約上に存在しない女性車両が物理的に存在しているのは
              あくまでも乗客の権利を阻害するものではなく道徳観や倫理観に依存するものだね
              規約も含めた法の整合性が全て善悪一致とは限らない。
              それらに依存するということは同時にモラルとマナーも問われている

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 16:47

            • はぁ?
              道徳観ってのは「個人同士の意見の相違が生まれないように」存在する訳ではないよ、って指摘なんだが。

              君にとっての道徳心と、他の人にとっての道徳心とは必ずしも同じではないんだから、多寡がどうのと言われてもねぇ。単位の違うものは比べられません。

              で、道徳観の「相対的な意味」って、何とどう比較してのどんな意味?
              曖昧な言葉で偉ぶるだけじゃ、相手を納得させることなんてできないよ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 16:55

            • >倫理観の件では~

              じゃあ何故、優先席の譲渡やエスカレーター上を歩行しないことは「マナー」だと鉄道事業者は明言するの?って尋ねているんだけど。
              相手の質問の主旨を捉える能力が低いの?

              >女性車両が物理的に存在しているのは

              「女性車両」なんて何処に存在してるんですか?

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 17:07

            • 勘違いしているみたいだが相手を納得させる気なんてないよ。
              相手も説得される気ないしね。
              都合が悪くなれば消えるだけ。
              自分がしているのは批判であって説得ではない。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 17:18

            • 具体性を放棄しているなら、批判としても甚だ不十分だよねー。

              しかも最初から「都合が悪くなれば消えるだけ」なんて弱い気持ちで批判しているなんて……と思って上を見ると成程、※71からのツリー内で助動詞の解釈について間違いを指摘されたらダンマリだもんね。
              モラル・マナーについて語るなら「自分が間違っていましたごめんなさい」くらい言えばいいのに。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 17:33

            • おっと、申し訳ない。

              ×「都合が悪くなれば消えるだけ」なんて
              〇「都合が悪くなれば消えるだけ」という

              で読み替えて頂きたいです。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 17:42

            • あなたの言い分だと女性専用車両と同じ任意の協力の献血や募金に協力しない人はモラル、マナーに反するし良識の欠如マナーの欠落した人って事になるね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 18:37

            • 結局、君たちの目的とこっちの目的の趣旨にズレがあるから結論は出ないの理解している。
              こちらの女性専用車両についての論議に対し君たちの目的は論破だから
              話の本筋は問題ではなくいかに相手の言葉尻をとって言い負かすかだから話にならない故にこちらは論議ではなく批判をしているだけだ。
              現に、こちらの発言に対して理があっても決して肯定はしないで話のすり替えをしながらひたすら相手の非だけを執拗につくだけ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 20:49

            • 例えば、使いまわされたネタだが
              人の命を奪う行為は法律で禁止されているか?
              刑法では、この行為に対して罰はあるが法では禁止していない。
              この解釈で言えば罰を受ければ他人の命を奪ってもいいの?
              法で一定の行為に対し罰があるからしてはいけない行為と認識しがちだか
              これらの行為を忌避しているのは道徳観や倫理観なのではないか?
              なら女性専用車両に協力する義務はないが、あえて協力しない行為は
              モラルやマナーに反するか否か?

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 21:03

            • そんな話はしていない。あなたはもう一度女性専用車両について勉強してみては?
              女性専用車両とは何かを理解できていない人とはまともな議論はできないよね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 21:12

            • はーい!了解しましたでは君との会話はここまでってことで。
              怎麼生切羽の様に話の本質についての会話なら楽しいが、本質の無い切羽だけでは
              ただの泥沼。
              でも、本音言うとちょっと楽しかった。
              ありがとね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/23 21:25

            • 『女性専用車両』に男性が乗車することに罰則が無いのは、他者の権利を侵害する行為ではないからだよね。
              他者の権利を侵害する行為であるが故に罰則を規定されているものを持ち出されても、凄まじくトンチンカンだね、くらいしか感じるところは無いよ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 05:09

            • まったく頓珍漢な話ではない。

              他者の権利を侵害する行為であるが故に罰則を規定されているものでさえ
              その行為を禁止する刑法は無いのにも関わらず忌避されるのは倫理観や個々の
              道徳観が忌避されるべき行為と認識されているからではないか?

              他者の権利を侵害する行為の話に限定しての例えなら不適切な例だが
              権利を行使するかしないかの基準や権利の行使をした際に他者がどう思うかの
              説明に使った例えで罰則の有無は、その正当性を強調するものであるので
              無関係ではない。

              短絡的な結論づけは避けて頂きたい。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 05:12

            • >その行為を禁止する刑法は無い

              幼稚園児か?個々人の行為をどうやって事前に禁止する(不可能な状態に置く)んだよ。
              公的な罰則があるってのは「してはいけません」と同じ。
              「立ち入ってはいけません」と必要があって掲示されているところへ立ち入れば刑罰を科されるだろ。
              「いけません」の度合いに応じて罰の軽重がある。

              >忌避されるのは倫理観や個々の
              >道徳観が忌避されるべき行為と認識されているからではないか?

              そういった行為だから刑罰が定められているんだろうな。
              勿論、共同体維持の本能や損得勘定といったものとも無縁ではないだろうが。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 06:59

            • その「してはいけません」とは刑法で明記されてないよね?
              なのにどうして「してはいけません」と解釈できるのかな?
              その解釈は倫理観や道徳観に依存しないと成立しないよね。

              幼少期に親から「悪いことしたらダメ!罰を受けるよ。」と
              躾けられてきたから罰を受ける行為は悪いことにつながる。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 20:49

            • https://www.mc-law.jp/keiji/2598/

              ま、競技において為せば「試合に敗北する」等のペナルティを受けることが定められている行為も「禁じ手」と呼ばれたりするよな。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 23:14

            • 該当の弁護士事務所HP見てきた。
              この弁護士事務所の見解を全面的に否定はしないものの
              そもそも倫理観や道徳観が無ければ成立しない解釈だよね。

              倫理観や道徳観と法律は密接な関係がある
              法の解釈も倫理観や道徳観の概念を完全に切り離すと成り立たなくなる。

              ただ重複するが面々的には否定できない。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 04:22

            • なぜ「してはいけない」かの補足で「禁じ手」の件は違う気がするな
              人の命を害する行為に対して法では罰があっても行為自体を禁止していない。
              倫理観が、その行為に制限をかけているのが話題だったはず。

              競技等勝負の目的は勝利であるから禁じ手を使うと目的が果たせない。
              だから禁じ手は使えないってことだよね。

              法の件で罰を受けたくないから人の命を害する行為はダメ!なら成立するが
              罰さえ受ければ人の命を害する行為を~に該当しない。

              今更のカミングアウトだけど、「人の命を~」この例え実は極論過ぎて自分でもどうかと思ってるw

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 04:57

            • そういうこと。
              ダラダラと見苦しく粘ったけど、君の例えが著しく不適切でございましたとさ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 07:51

            • 罰則規定は禁止規定を織り込んだものであり、それらが定められるのは対象となる行為が倫理観に悖るものであるから、ってことだな。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 12:13

            • 訂正
              面々的に~(誤)
              全面的に~(正)

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 05:04

            • 満足頂けたようでなによりです。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 09:10

    76. なぜ女性専用車両ができたのか、だって?

      犯罪者から女性を守ることなら、協力を惜しまない。
      けれども、男性全員を犯罪者扱いで閉め出しますというのは賛成しかねる。
      中国人の犯罪者がいたら、中国人全員を締め出すのか?

      Posted by 匿名 at 2019/06/22 23:50 返信

      • では痴漢の見分け方教えてくれ
        犯罪の取り締まりは鉄道会社の仕事ではない。
        安全な運行環境を整えるのは鉄道会社の義務だけどな。

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 00:08 返信

        • 痴漢の見分け方は簡単じゃん?

          痴漢行為に及ぶか及ばないかだよ。
          内心で痴漢行為を企図していたって、コトに及ばなければ痴漢にはならないからね。

          もちろん、誰が誰を加害するかなんて事前には判らないから、痴漢や、電車内における犯罪の中で認知件数最上位の窃盗・暴行の被害等を避ける為に、空いている車両へ率先して乗車するのがいいよね。性別に関係なく。

          Posted by 匿名 at 2019/06/23 05:42 返信

      • 中国人はアカンて、全員締め出しチャイナ!

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 01:38 返信

    77. 男と一緒に乗るのが嫌なら電車に乗らなければよい

      Posted by 匿名 at 2019/06/23 09:20 返信

    78. 前から疑問なんだけど女性専用車両に反対して動画撮影してる人たちって例外なくアレな人なのは何故なんだw

      Posted by 匿名 at 2019/06/23 09:52 返信

      • アレな人の意味がわかりません。
        具体的に教えて下さい。
        宜しくお願い致します。

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 12:11 返信

        • ゴミコメントは無視していいと思うよ
          まともな会話なんかどうせ出来ないから時間の無駄だよ

          Posted by 匿名 at 2019/06/23 21:45 返信

    79. 献血行為の例え話は論外。
      この話を例えに持ってくること自体論点を理解してない。
      確かに献血行為は善意の任意だが例え協力しなくても第三者に不快な思いや
      迷惑をかけないので女性専用列車の問題とは根本が異質。
      それが理解できないから何故、女性専用列車の運用に協力するのかすら
      理解できないよな?

      Posted by 匿名 at 2019/06/23 20:53 返信

      • そう思うのはあなたの女性専用車両に関する知識が欠如しているから。
        そして女性専用車両に協力しない男性を不快だと言うのはあなたのわがまま自分勝手でしかないよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 21:07 返信

        • 権利と良心の話が混合していからそういう結論がでると思うよ。
          切り離して考えてみたら?
          ちなみに自分は男性客が女性専用車両に乗車する権利を有していることも
          理解はしている。
          たぶん君とは問題点の着目が違うから話のすり合わせができたいんだね。
          でも男性が乗車する権利を有しているんだからドンドン乗れば良いのでは?
          ただ良心の欠如を指摘されても気にしなければいいよ。
          だって権利があるんだから。でしょ?

          Posted by 匿名 at 2019/06/23 21:33 返信

          • 自身の良心に従って乗るんだよー。良心の態様は単一ではないからね。
            分散乗車は車内の犯罪・事故防止に効果的だよね。

            Posted by 匿名 at 2019/06/24 05:26 返信

        • あなたが指摘する女性専用車両に関する知識の欠如が何を指しているのか
          理解しかねる。
          すでに女性専用車両の存在と目的一般に認知され、趣旨に賛同し協力している
          乗客が多くいる中で、女性専用車両設置当初の意図が他にあったとしても
          関係ないのでは?
          なのであなたが言う自分の自分勝手の我儘は該当車両運営に協力している乗客
          の大半に該当するってことですよね?
          大半の乗客はあなたが言う知識の欠如者なんだから。
          でも、それらがすでに倫理観として確立していると言えないでしょうか?

          Posted by 匿名 at 2019/06/24 07:59 返信

          • 鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に記載されていない
            『女性専用車両』はそもそも存在していない。他の車両と同じなので誰が乗車しても
            問題ない。ただこれだけの事を理解できていない人が男性は乗るなと言っちゃうんだよね。
            そして乗客の大半がこの事実を知らないのは、鉄道会社が女性『専用』車両で
            あるかのように嘘の広報をするから。大半の女性専用車両に関しての知識の欠如した
            乗客は嘘を本当だと思い込まされている被害者でもあるよね。

            Posted by 匿名 at 2019/06/24 08:08 返信

            • またその件から始めるの?
              そこから話題が進んでるから続きからどうぞ

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 08:23

            • 自分の思想を違う思想の方に押し付けるのはマナー違反。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 20:57

      • えっ、いつから女性専用列車になったんですか?

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:14 返信

        • Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:27 返信

          • Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:33 返信

      • いつから女性専用列車になったんですか?

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:39 返信

        • wwwwww
          やっと理解した!
          本当だ列車になってたね。ごめん間違えてた。
          でもれそこそ論点のすり替えと揚げ足取りだからw

          Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:46 返信

          • >でもれそこそ論点のすり替えと揚げ足取りだからw

            私のレスがどうしたら論点のすり替え、揚げ足取りに捉える事が出来るのですか?
            間違いではないですか?それは何時変わった事ですかと聞いただけですよ
            貴方が御自分で書いたコメントでしょ
            人を陥れるような事を言わないで下さい

            失礼な人ですね

            Posted by 匿名 at 2019/06/24 00:32 返信

            • 間違いを指摘されたり、意味の取れない(取りづらい)言葉について確認を求められたりしたら「揚げ足取り!」って酷いよねぇ。
              どれだけの先入観にまみれているんだろう。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 05:30

            • それは失礼した。
              個々のレスに対して発言者の特定ができないから
              一連の会話の流れと錯誤していた。
              お詫びします。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 07:26

            • お詫びしたからあなたのレスに反論させてもらうと
              「えっ、いつから女性専用列車になったんですか?」は
              揚げ足であって指摘ではないですよ。
              明らかに誤字と理解できる内容だから指摘であれば
              「列車ではなく車両ではないか」になる。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 07:34

            • 「車両」と「列車」では明らかに指す内容が違うから、自分の知らない内にそういうものができたのかと驚いて確認したんでしょ。
              それを揚げ足取りとか拗らせすぎ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 08:45

            • >揚げ足であって指摘ではないですよ。
              「えっ、いつから女性専用列車になったんですか?」は揚げ足取りではないですよ。

              女性専用列車が存在するのであれば私は知らなかったので
              貴方に聞いた文章ですし、何か失敗を取り上げて、貴方を責めていますか?
              私自身、明らかな誤字とは認識はしていませんでしたよ。
              だから貴方に女性専用列車の存在を聞いたんです。
              勝手に私が誤字と理解していたと決めつけて話を進めないで下さい。

              ほんとうに貴方は失礼な人ですね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 09:52

            • 成程、それは重ねての失礼な発言お詫びする。

              まさか複数個所において車両と発言していたにも関わらず
              一か所の誤字を誤字として認識できなく、純粋にその存在に疑問を持ち
              更に質問をする人が悪意ではなく善意だったとは思慮が不足していました。
              先の質問が悪意であれば揚げ足だったが、あなたは善意のようなので
              こちらの偏見だったようですね?

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 11:00

            • >こちらの偏見だったようですね?
              そうです。 貴方の偏見です。

              お詫びが伝わらない、自分の非を全面的には絶対に認めたくないレスですね。
              人を不快にさせる為にお返事をするならやめて下さい。
              貴方には潔さと素直さが無いように思います。

              ホント失礼な人ですね。 プイッ!

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 13:50

            • プイッ!って
              すこし和んだというか
              最初の印象と違って好感をもってしまった。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 20:42

            • プイッ!プイッ!プイッ!

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 23:27

            • ぽっ!

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 01:48

            • プイッ!プイッ!プイッ!のプイッ!

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 14:54

      • 単なるディベートとしての話、と前置きしておいて。

        その論理は、誰も、誰一人として「善意で任意の」献血に協力しない状態を思考実験すれば崩れる。
        不快や迷惑どころか、人命に関わる緊急事態が起こることになる。

        迷惑をかける(誰かへの不利益を引き起こす)からということに強く焦点を当て、それを判断のスタートラインにするなら、献血だって協力しない選択はありえない。
        逆に、そういう選択が許されている現状は、任意や善意を謳う以上、協力が得られなければ誰かへの不利益につながっていくのはやむを得ないということ。
        これは絶対値的な視点を無視した反論だが、相対的に言えばやはり献血も女性専用車両も同じ性質のものということを示している。

        Posted by 匿名 at 2019/06/23 23:58 返信

    80. そうかな?
      自分はそれさえも例え話として成立しないと思うよ。
      例えで献血行為に対する善意をもってきている時点ですでに
      双方の理論の構築方法が異なっている。
      それは先で説明したつもりだが理解しては貰えなかったんだね。
      女性専用列車についてのモラル、マナーを献血行為でディベートは成立しない。

      Posted by 匿名 at 2019/06/24 00:08 返信

      • >女性専用列車についてのモラル、マナーを献血行為でディベートは成立しない。
        いつから女性専用列車になったんですかw

        これが揚げ足取りだよ

        Posted by 匿名 at 2019/06/24 00:40 返信

      • ディベートって言葉を使ったのは、本コメント欄では※79に返信してる自分だけだが、この※80も※81も宛先不明だから、コメント・返信出来ねえっすよ。
        まず誰(どのコメント)にどれを書いてるのか、書いてる人本人が整理すべき。

        ご自分たちの日記帳に、ぐちゃぐちゃ書き散らかしてんじゃないだからさあ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/24 03:46 返信

      • >女性専用列車についてのモラル、マナーを献血行為でディベートは成立しない。

        日本語が下手すぎない?

        Posted by 匿名 at 2019/06/24 05:44 返信

        • それがなにか?

          Posted by 匿名 at 2019/06/24 08:15 返信

          • ディベート以前に、もっと基礎的な勉強から始めたほうが自他の為なんじゃない?

            Posted by 匿名 at 2019/06/24 08:47 返信

            • あ、「ディベート以前に」のところは「批判以前に」等に置き換えてもらってもいいよ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 08:58

            • 湾曲的だか容認していただけたと受け止めておきます。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 20:40

            • わんきょく……?

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 07:14

            • 【湾曲】
              弓なりに曲がること。
              「湾曲した海岸線」
              「柱が湾曲する」

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 20:11

    81. たぶんね献血行為の善意と任意の話になると迷惑(不利益)を受ける人の立場が
      変わってくる。
      つまり善意で献血しなかった個人を認定し迷惑を感じることはないから。
      ん?迷惑(不利益)を感じる対象が個人でないからかな?
      だから例えとして成立しない。
      論点に整合性が無い。

      Posted by 匿名 at 2019/06/24 00:16 返信

      • 女性専用車両に協力するかどうかは任意。献血募金に協力するかどうかも任意。
        『任意協力』の話をしているのだから、何もおかしくないのだが。
        そして女性専用車両に男性が乗車するのは迷惑だとかマナー違反だとか
        言ってるのは、朝専用コーヒーという商品を朝以外に飲むのは迷惑マナー違反だと
        言っているのと同じ位馬鹿馬鹿しい。

        Posted by 匿名 at 2019/06/24 07:53 返信

        • うんまったくもって馬鹿々々しいね。
          お互いに議論の整合性がとれてない。
          こちらは倫理観の観点から女性専用車両の話題に対し
          あなたは任意協力観点から任意協力だけが孤立暴走した話題に思える。
          なので倫理観がかみ合わない献血の話題を提示したと思うよ。
          まさにコーヒーの件のようにね。

          Posted by 匿名 at 2019/06/24 08:52 返信

          • 憲法や法律、判例、運送約款よりも感情を優先させたいんだね。
            鉄道会社が男性も乗車できますと言っているのに、関係の無い人間が
            勝手にルールを作って女性専用車両に男性は乗るな、乗るのはマナー違反だって
            言うんだね。そういうのはわがまま自分勝手と言います。

            Posted by 匿名 at 2019/06/24 10:48 返信

            • >憲法や法律、判例、運送約款よりも感情を優先させたいんだね。
              そんなこと一言も言ってないよ。

              >鉄道会社が男性も乗車できますと言っているのに
              それは鉄道会社自らの発言ですか?
              それとも他者からの規約上の質問に対しての回答ですか?

              >関係の無い人間が勝手にルールを作って女性専用車両に男性は乗るな、乗るのはマナー違反だって言うんだね。
              あなたが言う関係ない人が倫理観に該当するなら同じこと言えますか?

              すでに何度も言っているが、司法は法に照らし合わせ合法違法を判断するところ
              善悪を問う場所ではありません。

              倫理観に関しては決めるのは司法でも鉄道会社でもありません。
              倫理観は社会によって構成されます。

              鉄道会社が女性専用車両を設置して乗客の大半が善意の任意行動として
              乗り分けをしているが女性専用車両に限定すれば、これこそ倫理観そのもの
              ではないでしょうか?

              乗り分けをしている乗客の中には任意であることを知らない人もいるでしょう
              忖度で乗り分けしている人もいるでしょう。
              でもそういう乗客が違法性が無いからと女性専用車両に男性乗客が乗り込んで他の乗客とトラブルを起こしている様をみたら大半の人は何を思うでしょうか?

              社会の変化に伴い倫理観も変化します。
              倫理観が変化するまではマナーを問われても仕方がないことだと思いますよ。

              あなたの考えが受け入れられるようになればいいですね。

              >そういうのはわがまま自分勝手と言います。
              それでも我儘でしょうか?自分勝手でしょうか?

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 11:45

            • 一応補足入れておきますね
              判例では女性専用車両に男性乗客が乗車する権利は認めてます。
              また乗り分けに関しての任意についても強制するものではないと判例があります
              しかしそれらの行動に対して倫理観を問う判例は存在していません。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 11:50

            • 乗り分け!?
              男女別ではないから乗り分けではないだろ

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 12:57

            • 倫理観なんて人それぞれ違うだろ。誰が乗車しても良い車両に
              問題なく乗車している男性を迷惑だマナー違反だというのがあなたの
              倫理観だとしたら、違う倫理観を持っている人もいる。
              そしてあなたの考えを押し付けるのはあなたのわがまま自分勝手でしかない。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 16:01

            • >それは鉄道会社自らの発言ですか?
              鉄道会社の発言だよ。女性専用車両に反対してる人達が色んな鉄道会社に
              問い合わせしてみたら、各鉄道会社から女性専用車両に男性も乗車できるという
              回答を得ている。男性は乗車できないと言った会社は無い。動画もアップされてる。
              女性専用車両を語るのであればそれくらい知っておいてもらいたいね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 16:14

            • >倫理観なんて人それぞれ違うだろ。誰が乗車しても良い車両に
              問題なく乗車している男性を迷惑だマナー違反だというのがあなたの
              倫理観だとしたら、違う倫理観を持っている人もいる。
              そしてあなたの考えを押し付けるのはあなたのわがまま自分勝手でしかない。

              それを一般的に道徳観というのでは?
              ではどうして大半の乗客が女性専用車両に協力的なのでしょうか?
              任意なのだから女性専用車両に男性乗客がもっと乗車しているはずですよね。
              であるなら、我儘自分勝手を言っているのはあなたかもしれません。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 20:07

            • >それは鉄道会社自らの発言ですか?
              鉄道会社の発言だよ。女性専用車両に反対してる人達が色んな鉄道会社に
              問い合わせしてみたら、各鉄道会社から女性専用車両に男性も乗車できるという
              回答を得ている。男性は乗車できないと言った会社は無い。動画もアップされてる。
              女性専用車両を語るのであればそれくらい知っておいてもらいたいね。

              質問の言い方を悪かったのか質問の趣旨を理解いただけなかったようだ。
              自分には鉄道会社が該当車両に男性乗客が乗車した際に、
              その規約上の権利を認めた上で任意の協力をお願いしていたように観えた。

              鉄道会社は女性専用車両に男性が乗車することを女性専用車両の利用方法
              同様に推奨していますか?

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 20:36

            • >ではどうして大半の乗客が女性専用車両に協力的なのでしょうか?
              鉄道会社がさも女性『専用』であるかのような嘘の説明広報をするから。

              >鉄道会社は女性専用車両に男性が乗車することを女性専用車両の利用方法
              >同様に推奨していますか?
              女性しか乗れないというような嘘の説明をしていますね。
              鉄道会社の広報と実態が全く違うというのは女性専用車両の大きな問題の一つですよ。

              本当の女性『専用』車両を作りたいのであれば運送約款に書けばいいのに、何で
              鉄道会社はしないと思いますか?『女性専用』にしてしまえば実態と説明が
              全く違うという問題も解決しますし、女性専用車両に乗車する男性を
              追い出す理由になりますよね?

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 21:09

            • >我儘自分勝手を言っているのはあなたかもしれません。
              あなた個人の思想を他人に押し付けている時点であなたのわがまま自分勝手。
              マナー道徳倫理は憲法法律条例判例運送約款といった規則より上に来ることは
              無いのだよ。
              鉄道会社と裁判所が男性も女性専用車両に乗車出来ると言っているのだが?

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 21:20

            • 重ねて理解してないようですね。
              自分が指摘しているところは女性専用車両に男性が乗車できるか否かではない
              それらについての説明も既にしてある。

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 21:32

            • 言いたい事ははっきり言いなさいなwwwwwwwww

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 21:37

            • 本当の女性『専用』車両を作りたいのであれば運送約款に書けばいいのに、何で
              鉄道会社はしないと思いますか?『女性専用』にしてしまえば実態と説明が
              全く違うという問題も解決しますし、女性専用車両に乗車する男性を
              追い出す理由になりますよね?

              Posted by 匿名 at 2019/06/24 21:47

            • 女性専用車両に男性乗客が乗れるのは鉄道会社も裁判所でも認められている
              から任意協力をしたくない人は乗れば良い。
              結果、他者からモラルやマナーの欠如を指摘されても気にしなくていい
              自分が間違ってないと思うなら体裁も気にするようなこともしなければいい
              言い訳も、正当化する必要もない。
              それらをするのは心のどこかで罪悪感やうしろめたさを感じているのでは?
              それらが嫌なら女性専用車両に乗らなければいい。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 01:58

            • 鉄道会社が女性専用車両を規約化しないのは
              鉄道会社の趣旨に反するからでは?と考える。

              国交省は女性専用車両の位置づけを「鉄道事業者において、輸送サービスの
              一環として導入された女性等に配慮した鉄道車両」としているそうだ。

              もし該当車両を規約化したら今度は誰もが乗車できる車両では無いから
              一般車両ではない。ならなぜ該当車両に乗車料金を課さないんだ?
              となるわけだ。
              新たな問題が発生し根本の解決にはつながらないから現状維持なのでは?

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 02:21

            • 男性が『女性専用車両』に乗車することに対してイチャモンつけてる連中こそ、無知や精神の未成熟を指摘されても見苦しい言い訳・正当化なんてしなければいいのにな。

              それらをするのは強い劣等感の発露なんじゃなかろうか。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 06:18

            • だから言い訳とか要らないから
              乗りたければ乗れば?

              自分が正しいと思うなら人の目なんか気にするな。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 19:11

            • そりゃ言い訳なんて要らないだろ。
              有効な契約に従って得た債権を行使するだけなんだから。

              「乗りたければ乗れば?」なんて何の権限も無いお前に言われるまでもねーわ。
              他人の債権行使に横からイチャモンをつけるアホが非難されるのは仕方ないだろうね。

              Posted by 匿名 at 2019/06/25 23:23

            • おっ!またお前か!w
              お前のイチャモンつける奴は片端から批判して、なぎ倒してやるの発想すごいな。
              でも「イチャモン」と「批判」の置き位置間違えてるの気が付いているかな?

              俺も倫理観が著しく欠如した人間と会話したくて駅前留学したいんだが見つからん
              そのうち相手したるから、もうちょっと待ってな。
              それまでいい子にしているんだぞ!

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 04:40

            • 自分が噛んでる訳でもない契約にイチャモンつけるとか、著しく倫理観を欠いたアホ、不快感をバラ撒くだけの狂ったゴミクズだろ。

              そんなに移動してほしいなら、移動してくれる相手へ対価を支払う契約でも提示すればいいのに。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 07:46

            • 自分が噛んでる訳でもない契約にイチャモンつけるとか、著しく倫理観を欠いたアホ、不快感をバラ撒くだけの狂ったゴミクズだろ。

              個人間の私的な契約行為なら理解できるが、今回のケースは公共交通機関だから
              誰もが契約当事者だ。

              やはり君の発言は解釈の域を超え通訳が必要だ
              語学学校探してくるから、良い子にして待ってってくれ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 09:20

            • ドアホ。
              運送契約は鉄道事業者と各旅客との間で締結されるものであり、旅客間に契約は締結されていないだろうが。
              鉄道事業者と、ある旅客との間に締結された契約に対して、他の旅客は部外者だよ。
              各旅客が「法令・契約を順守する限りの誰とでも乗り合わせになり得ますが宜しいですか?」という鉄道事業者からの提示に同意している、ということでもある。

              どうしても文句をつけたいなら、各旅客へ契約を提示している鉄道事業者に言うこったな。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 12:02

            • 俺が欲しかった回答でよかった

              ではその前の鉄道会社と乗客との個々の契約内容に部外者がイチャモンつけるな
              とのことだったが、その発言が誤りだったことで理解した。

              そもそも俺は個々の契約履行に口出しはしてない。

              公共施設での倫理観を失した行為に批判しているだけだ。
              類似ケースでは、公共の場での喫煙行為も批判をうけてるよな。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 23:31

            • いよいよ支離滅裂だな、お前。

              「鉄道会社と各旅客との契約内容・履行に部外者がイチャモンつけるな」は何も間違ってないぞ。

              運送契約に従って債務を履行した上で、目的地まで利用する車両を選択する、ってのは契約の履行そのものだ。
              契約に従うことが即ち倫理観に則した行いだな。

              喫煙可能の旨が明示されている場所以外で喫煙していい公共の場所なんて、そんなに在るか?
              健康増進法25条の3やらがあるのに。

              Posted by 匿名 at 2019/06/27 05:30

    82. ごめん!ツリー切ってたね。

      Posted by 匿名 at 2019/06/24 00:23 返信

    83. 法律では… って言ってるけど、鉄道会社が定めたルールに従えないなら電車に乗る資格が無いよ。女性専用車両ができた経緯を知らないわけではないだろうから、無理に乗るのは女性に触れたい・近づきたいと思っている変態じゃないのかな。もしくはゴネて痴漢に近い行為をごまかそうとしているだけのような気がする。

      Posted by 匿名 at 2019/06/24 01:41 返信

      • 鉄道事業者が定めたルールは『〇〇電鉄旅客営業規則』等の運送契約だよね。
        鉄道営業法と運送契約を読めば、どんな名称が付されていようと一般用旅客車には債務を履行することで誰もが乗車できることが解るんだから、「無理に乗る」なんて言葉は出てこないよね。

        君にとって『女性専用車両』に乗車できるのに男性旅客の多い他車両を選択する女性は、男性に触れたい・近づきたいと思っていて、猥褻な行為を誤魔化そうとしている変態なの?

        一般用旅客車に『女性専用車両』という名称を付すよう鉄道事業者へ促したのは、公明党の集票策だね。
        政党や、その施策を支持しない人の内心の自由に踏み入っちゃダメだよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/24 05:23 返信

      • 一般車両に乗車する男性は変態、痴漢に近い行為をごまかそうとしている人なんですか?
        「偏見とは十分な根拠もなしに他人を悪く考えること」と定義する。
        偏見と差別は密接な関係を持つ。
        君、差別主義者だから。

        Posted by 匿名 at 2019/06/24 10:13 返信

    84. 最近の日本は「性差別」とか「日本人への差別」とかまかり通って酷いです。

      Posted by 匿名 at 2019/06/24 14:15 返信

    85. そもそもそこまで女性専用だの性差別を強調するなら、男女比で「男女完全区分け」すれば良い。イスラム社会ではそうしてる、なんでも外国を見習え連呼してるならそうすれば良い。
      そうでないならタダの日本社会を壊すコリアン脳でしかない。

      Posted by 匿名 at 2019/06/24 14:18 返信

      • そういう事にしたい病www

        Posted by 匿名 at 2019/06/25 21:19 返信

        • ごめん誤爆。

          Posted by 匿名 at 2019/06/25 21:21 返信

    86. 女性専用車両なんて男側の気遣いで成り立っているだけのもの。

      気遣いできない奴や、気遣いなんてしたくない原理主義的なやつがいても別にそいつらは法やルールを犯しているわけじゃないからね。

      その手の奴らはおおよそ社会では嫌われ者の部類に入るけど犯罪者じゃないし、非難するほどの対象でもないよ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/25 07:34 返信

      • 配慮の様態は単一ではないからねー。
        空いている車両に率先して乗車することで混雑を分散させ、車内での犯罪・事故防止に寄与しようとすることも配慮だよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/25 07:49 返信

    87. もともと平等なんか無いんよ。
      法律を盾に際限なく権利を主張するこういう輩は、日本人特有のモラルが欠如した基地外。
      それによって電車が遅れても注意した駅員のせいにするんだろうね。
      論点をすり替えて責任を全て他人のせいにする、病的にしつこい、どっかの国民性を色濃く反映した基地外。

      Posted by 匿名 at 2019/06/25 09:56 返信

      • すばらしい。
        まさに標本のような差別主義だ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/26 01:27 返信

    88. 女性専用車両に噛み付いてる人って、日頃からよっぽどストレス溜めて生きてるんだろうな
      それを「法律では認められてない!」を錦の御旗にして憂さ晴らししてるとか恥ずかしすぎる
      男女平等が目的じゃなく、ネット炎上と同じで攻撃材料があるから叩いてるだけだろ

      Posted by 匿名 at 2019/06/25 10:40 返信

      • へーーーーー!あなたの『世界』ではそうなんだ。
        で、あなたの言う事に全員が賛同してくれるのかなwwwwwwwwwwww
        もっと広い世界を見ようよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/25 21:27 返信

      • 攻撃される材料がある事を認めてるんだ(笑)
        それじゃ、仕方ないね

        Posted by 匿名 at 2019/06/26 01:22 返信

    89. この男は同じような動画ばかりUPしているが
      「ご協力をお願いします。」
      というスタンスの相手(鉄道関係者及び他乗客)を
      他車両が空いているにもかかわらず “煽る事を目的” に
      わざわざそこに乗車している時点で明らかにキ〇害。

      おまけにすぐに緊急停車ボタンを押す事で大勢の乗客にも迷惑をかけ
      社会通念上では考えられないほどの迷惑男。

      4ねばいいのに。

      Posted by 匿名 at 2019/06/25 12:29 返信

      • 何の問題も無く女性専用車両に乗車している男性にちょっかいを掛けなければ
        トラブルにならないよ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/25 19:16 返信

      • 結局、最後は誹謗中傷だから話にならない。

        Posted by 匿名 at 2019/06/26 01:15 返信

    90. 乗客数の男女比に応じて男性専用(優先)、女性専用(優先)作れよって思うわ。

      ラッシュ時なんて男性:女性は少なくとも6:4~7:3の感覚。
      だったら10両編成のうち6~7両は男性用にしろよ。

      同じ金額払ってなんで立ちっぱなしなんだよ。
      精神的苦痛を被ったってみんなで鉄道会社を訴えたいわ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/25 15:35 返信

      • それだと家族や恋人と電車に乗るときは分かれて乗らないとダメ?
        さみしい・・・

        Posted by 匿名 at 2019/06/25 20:52 返信

        • 二つ。

          家族や恋人、あるいは異性の友人知人と鉄道に乗る時は、痴漢に遭ってもいいってことなんですか?
          犯罪予防を振り回して(犯罪とは無関係の)男性に不利益や協力・善意といった努力を求めるなら、予防を望む女性自身もそれなりの努力や不利益を引き受けるべきでは。

          とは言うものの、女性専用、男性専用、両性自由の3種類3等分で良い気もする。

          Posted by 匿名 at 2019/06/25 21:50 返信

    91. 規約を守ってる。
      もちろん権利もある。
      だからやるんだ、何が悪い。

      こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
      関わらないほうがよいよ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/26 00:25 返信

      • すばらしい。
        まさに標本のような社会不適合者だ。

        Posted by 匿名 at 2019/06/26 01:06 返信

      • 商店街の正論おじさんと一緒で原理主義者ってのはどこでも諍いや人間関係の歪を発生させてしまうんだよ。

        障がい者専用駐車スペースとかね、世の中には法やルールにはないけど、人の気遣いや思いやりをベースにした独自のローカルルールを作って回しているところがそれなりにあるのだけど、原理主義者が登場するとそんなローカルルールなど簡単に崩壊する。

        気遣いや思いやりベースで作られたローカルルールはほとんどの人間が守っているから原理主義者の行動はかなり異質なんだよ。

        圧倒的多数の行動によってうまく回っている場に、そうではない行動をとる人間が現れると、あたかも原理主義者が悪い奴のように見えてしまうけど、彼らは別に法を犯しているわけではない。

        ということで原理主義者は悪者ではない。

        ただ、社会不適合者とは社会の要求に応えられない(応えない)人のことを言うのだから、今回の女性専用車両うんぬんの原理主義者は社会不適合者だという指摘は決して間違っていない。

        Posted by 匿名 at 2019/06/26 06:24 返信

        • すばらしい。
          まさに標本のような社会不適合者だ。

          Posted by 匿名 at 2019/06/26 08:39 返信

        • だな確かに素晴らしい
          模範的な発言だと思う。つい悪意には悪意で答えてしまいがちだが
          客観的かつ冷静な発言で差別発言すら行わない。

          1いいね!を贈らせて貰う。

          Posted by 匿名 at 2019/06/26 09:33 返信

          • いや、社会不適合者をいじるのがたのしくてつい。。

            Posted by 匿名 at 2019/06/26 12:48 返信

        • 障碍者は車の乗降に広いスペースを必要としているし、利用する施設の入り口に近くなければ大きな負担を強いられるな。
          今は利用証を要する自治体のほうが多いんじゃないか?

          で、ローカルルールですらない『女性専用車両』は何に必要なんだ?
          全体で見れば痴漢行為も減らせず、他車両を従来より混雑させている路線も多い。
          電車内で起こる犯罪の最上位は窃盗、次いで暴行であり、その被害者は男性のほうが多いんだが、何故そちらの負担を従来より大きくする必要がある?
          痴漢行為が他の刑法犯より常に重い訳でもないのに。

          Posted by 匿名 at 2019/06/26 12:07 返信

          • 『女性専用車両』が何に必要なのかはここで説明を求めずに鉄道会社に聞け。公式な見解を示してくれるから。

            Posted by 匿名 at 2019/06/26 12:35 返信

            • 俺の利用する阪急電鉄の広聴センターに電話で問い合わせてみたよー。

              回答としては、『女性専用車両』の取り組みは普遍的な価値や必要性を認められているものではなく、社としてお願いしているものであって、いわばコンビニエンスストアに設置してある募金箱みたいなもの、なんだとさ。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 17:52

          • 海外じゃフェミニストの団体が女性専用車両に反対してるのにな。
            酷い女性差別なのに日本のフェミ団体はだんまりだね。

            Posted by 匿名 at 2019/06/26 13:16 返信

          • 募金箱か。。
            単純にその比喩に沿うと募金を強要するほうが悪だわな。

            いずれにせよ、反対派も賛成派もそもそも最初から喧嘩腰で来るから建設的な議論ができていないよね。
            双方相手を言いくるめようとばかりしようとして。

            この事案の反対派と賛成派の議論なんてこんなところくらいでしかできないんだから、もっと冷静に意見交換してもいいんじゃないの。

            もっとも、ののしり合いをしたいだけの奴は勝手にやってくれていいのだけど。。

            Posted by 匿名 at 2019/06/26 20:03 返信

            • オメーも煽ってるだろ
               ↓
              いや、社会不適合者をいじるのがたのしくてつい。。

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 22:47

            • 阪急電鉄の広報が誤った例えを使った例だね
              女性専用車両と募金箱では「任意協力」は同じだけど
              任意協力しなかった際に違いが全く異なるから適切ではない。

              少なくとも募金をしなくても迷惑や不快感を与えることはない
              それどころか任意協力しなかった事実でさえ第三者に悟られることもはない

              Posted by 匿名 at 2019/06/26 23:04

            • 『女性専用車両』に協力しなかろうが誰の権利も侵害しないのだから迷惑にはならんな。
              法令・契約を順守する限りの誰とでも乗り合わせ得る、という契約に同意しておきながら内心で不快と感じるのは自由だが、それを理由に義務の無いことをやってもらえるとは思わんことだ。
              不快感を与えられているのではなく、自身が他人をアテにしすぎるが故に不快感を生み出しているだけの、自家中毒みたいなもんだな。

              協力しなかった事実を第三者に悟られる・悟られないなんてことが任意性と何か関係を持つのか?

              Posted by 匿名 at 2019/06/27 05:44

          • 全体に反論するわけではないが、一点だけ。

            痴漢の認知件数は一般に、実際の被害件数と乖離していると言われている。
            被害が100件あっても、10件しか警察沙汰にならないみたいな話な。
            件数・比率を論拠に置くのは不適当だと思う。

            Posted by 匿名 at 2019/06/27 02:06 返信

            • それは窃盗・暴行等にも言えることなんだがな。
              何故か女性の痴漢被害には焦点を当てられやすく、不透明なアンケートなんかも鵜呑みにされていることが多いが。

              Posted by 匿名 at 2019/06/27 05:47

            • 痴漢などの性犯罪は、被害を訴えるのが恥ずかしくて
              泣き寝入りする被害者が多ってのは事実なんじゃないの?

              Posted by 匿名 at 2019/06/27 05:57

            • そうだな。
              窃盗・暴行等の申告率が低いってのも事実。

              で、窃盗の認知件数は圧倒的だな。

              Posted by 匿名 at 2019/06/27 06:31

          • 痴漢犯罪発生率を軽減させる目的で鉄道会社は女性専用車両の実施要請を求められた。
            女性専用車両の実施以降、痴漢行為の発生率に変化が無いのは
            車両内で痴漢行為をした被疑者の意識調査では場当たり的犯行が多くみられたが
            実情は痴漢被害対象が無くなったわけではないので犯罪発生率に変化がみられなかった。

            では女性専用車両の実施価値は無いのか?
            痴漢犯罪発生率の軽減では目的は果たせなかったが、女性が痴漢被害にあわない
            自衛策としては十分効果を発揮している。

            車両内の犯罪についても窃盗、障害事件の発生率より痴漢被害の発生率が多い
            上に、対策が講じ易く女性専用車両のサービス実施自体が要請に鉄道会社が応じたにすぎない。

            Posted by 匿名 at 2019/06/27 04:22 返信

            • 『女性専用車両』で痴漢が発生しないのに全体の発生数が減っていない、ってことは、『女性専用車両』以外では従来より件数が増えている訳だ。
              そんなものに価値を見出せるのは、朝三暮四の猿くらいだろうな。
              あと、自衛ってのは「自力で自分を防衛すること」だから、他人が義務の無いことをやってくれるのが前提じゃあ自衛とは呼べないな。

              >車両内の犯罪についても窃盗、障害事件の発生率より痴漢被害の発生率が多い

              https://www.alsok.co.jp/security_info/communicate/backnumber/newest01.html

              Posted by 匿名 at 2019/06/27 06:25

            • 被害申告率については、下リンクの5ページ目な。
              http://www.moj.go.jp/content/000010429.pdf

              「性的事件」の申告率の低さは目を引くが、これは刑罰を科されない行為も含んだものだから、刑法犯に限定すれば数字は上がるだろう。
              窃盗・暴行等の申告率も低いよな。

              Posted by 匿名 at 2019/06/27 06:27

        • 障がい者専用駐車スペースに反する利用者は管理者の権限で強制排除もできるだろ
          これを客の選別が法的に許されない鉄道事業に例えることが無理

          Posted by 匿名 at 2019/06/26 14:31 返信

    92. 親の育て方が悪かったんやろうね。

      Posted by 匿名 at 2019/06/26 11:36 返信

      • 何も問題ない人に絡んだらダメだよね。

        Posted by 匿名 at 2019/06/27 11:31 返信

    93. 判例では女性専用車両を作り、その表示をすること自体は男性差別に当たらず
      鉄道会社の裁量の範囲内で、専用車に乗った男性を説得することも違法では無いが
      強制的に排除したり、物理的にブロックして乗せないようにすることは違法
      鉄道会社及び警察の権限では、移動を説得(強くも含む)することだけ

      Posted by 匿名 at 2019/06/26 20:19 返信

      • >警察の権限では、移動を説得(強くも含む)することだけ
        民事不介入じゃねーの?

        Posted by 匿名 at 2019/06/26 20:53 返信

        • 警察の権限で、移動を説得することは流石に出来ないと思うよ

          Posted by 匿名 at 2019/06/27 09:06 返信

      • 『(大阪高裁 平成16年2月3日判決)
        女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
        乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
        控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
        よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
        乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
        義務もないうえ、何ら罰則もない。』

        Posted by 匿名 at 2019/06/27 00:35 返信

        • その運用は各乗客の良識と任意の協力によって行われている

          協力は任意であり義務はないが、その協力は各乗客の良識に依存する。

          この判例では女性専用車両に協力をする義務はない。
          協力しなくても罰もない。
          協力をしないことを推奨はしていないが各乗客の良識によって実施
          されているからそのこと踏まえた上で行動しなさいって判例だよな。

          Posted by 匿名 at 2019/06/27 02:43 返信

          • 協力するのもしないのも良識に従った選択だな。

            『女性専用車両』が空いていても他車両を利用する女性がいたっていいし、他より空いているからと『女性専用車両』を利用する男性がいたっていい。

            他人の自由意志とそれに基づく行動に干渉しないよう気を付けたいもんだね。

            Posted by 匿名 at 2019/06/27 06:40 返信

    94. 海千山千

      Posted by 匿名 at 2019/06/27 23:59 返信

    95. 横行闊歩

      Posted by 匿名 at 2019/06/27 23:59 返信

    96. 我田引水

      Posted by 匿名 at 2019/06/28 00:00 返信

    97. 頑迷固陋

      Posted by 匿名 at 2019/06/28 00:01 返信

    98. 気随気儘

      Posted by 匿名 at 2019/06/28 00:06 返信

    99. 牽強付会

      Posted by 匿名 at 2019/06/28 00:07 返信

    100. 一言居士因循姑息傲岸不遜厚顔無恥狐仮虎威
      自由奔放私利私欲人面獣心漱石枕流
      朝三暮四傍若無人冷酷無残意志薄弱得手勝手旧套墨守極悪非道
      舌先三寸残酷非道自己顕示嗜虐嗜好自分勝手
      吹毛之求無理無体面張牛皮
      沐猴而冠乱暴狼藉羊很狼貪!

      Posted by 匿名 at 2019/06/28 00:26 返信

    101. 通勤で使ってる路線では率先して使ってる女子高生・女子大生は見たことが無い。
      EV前や階段などから一番近い車両が止まるドア付近で常に陣取ってるし乗っても入り口付近で固まって乗れやしない。
      せっかく専用車両を用意してる交通局の善意を完全に無視してる。
      結局意識してる女性しか利用してないからラッシュ時でもガラガラで空気輸送状態。
      車通勤が当たり前の名古屋ですらコレなんだから関西や関東では隣接する車両の混雑は悲惨なんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2019/06/28 00:32 返信

    102. 論破されるぐらいなら最初からのるなよ
      間違ってるってわかってるのにのってるってことはまんさん犯罪者だってことでしょ?
      女ってさあ実はDVもストーカーも多くて
      しかも貧困のぞくと女の犯罪が9割って知ってる??
      女どうし犯罪隠ぺいしてるだけなんだよね
      犯罪隠ぺいに加担してるくそま~んは10割100%犯罪者なんだよね
      本当の統計データ使うと、女=犯罪者以下のくそ
      これもwかあらずにせもののまちがったでーたで統計()ほんとくそま~んって知能低すぎwwそのくそま~んをあまやかすくそおっさんといい
      まとめてころしたいな
      女は全員犯罪者以下のくそ
      ほんと実際には女のはんざいが9わりいじょうってのがよくわかったよ
      はんざいしてもけいむしょいかないしまじできもすぎるしねくそま~んども

      Posted by 匿名 at 2019/06/28 07:04 返信

      • ほら、馬鹿が難しいことを言おうとするから・・・

        Posted by 匿名 at 2019/07/02 23:45 返信

    103. 猿の尻笑いて小人閑居して不善をなす

      Posted by 匿名 at 2019/06/28 08:01 返信

    104. こういうクズってのは自分の彼女とか嫁や娘などが性犯罪の被害者にでもなれば目をむいて騒ぐんだろうな・・あっ、そもそも縁がないか。

      Posted by 匿名 at 2019/07/02 23:50 返信

      • 縁が無さ過ぎて拗れてるね

        Posted by 匿名 at 2019/07/03 03:57 返信

    105. 規約を守ってる。
      そしてもちろん権利もある。
      だからやるんだ、何が悪い。

      こういう正論を吐く社会不適合者って正直手に負えないのよ。
      関わらないほうがよいよ。

      Posted by 匿名 at 2019/07/03 01:09 返信

      • うん、わかった!

        Posted by 匿名 at 2019/07/03 03:57 返信

    106. とはいえ、わざわざその「女性専用車両」にカメラをまわして乗り込んで、それを訴えてることが気持ち悪い。

      Posted by 匿名 at 2019/07/03 13:12 返信

    107. 最近経営者目線の広告が炎上したけど
      これも同じと思うんだよな

      経営者目線の異性に対する強制

      だから最近は鉄道会社がおかしいというような流れが強い

      Posted by 匿名 at 2019/07/04 04:13 返信

    108. 最近経営者目線の鉄道会社の車内を専有する
      公式の広告が炎上したけど

      これも専有して強いる形は同じと思うんだよな
      広告は経営者目線の労働者に対する強制だったけど
      これは異性に対する強制

      男性に取ったらマジで不快

      だから最近は鉄道会社がおかしいというような流れが強い

      Posted by 匿名 at 2019/07/04 04:15 返信

    109. ああだこうだ言っても 下記のリンク先を見ればわかるように
      女性専用車両に反対している人のほとんどは女性蔑視の差別者だらけなのは事実
      togetter.com/li/1320165
      doctorsabetu.livedoor.blog/
      togetter.com/li/1311091
      尚 こうやってリンクを貼ると
      直リンクじゃないから見る気がおきない と子供のような言い訳を繰り広げる模様

      Posted by 匿名 at 2019/07/04 10:47 返信

      • 直リンじゃないと見る気が起きない、ってのは凄くわかる。
        見てもらいたい側が気を利かすのが当たり前だよね。
        只の感想を言い訳呼ばわりしているのも謎だし、一部の発言を拾い上げて「ほとんど」なんて言ってるのも幼稚すぎる。

        Posted by 匿名 at 2019/07/04 16:18 返信

    110. 愚者と賢者はともに害がない。半分の愚者と半分の賢者だけが、
      いちばん危険である。

      Posted by 匿名 at 2019/07/06 18:42 返信

    111. 誰もいなくなった時

      自問自答で遊ぶのが大好きなんです

      Posted by 匿名 at 2019/07/06 19:33 返信

    112. もし愚者にして愚なりと知らば、すなわち賢者なり。
      愚者にして賢者と思える者こそ、愚者というべし。

      Posted by 匿名 at 2019/07/07 04:59 返信

    コメントを残す



    集計パーツ