twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


ベストセラーアイドル!
いやぁ…色っぽいですなあ!

お前はもう…肥えている
 ひで(ぇで)ぶ!!!

懐かしの40タイトル収録!
アーケードスティックが熱い!

Twitterで話題になった奴
じゃなくて草wwwww

とりあえず「観たよ!」
って言えます
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    対向車と同時に右折してしまう危険運転。この危険をみなさんはわかりますか?

    自己中な右折をしてしまうDQN

    自己中な右折をしてしまうDQNがドライブレコーダーで目撃されました。撮影車の前で右折待ちをしている車。そんな中、対向車が右折したのと同時に右折してしまいます。後続の対向車が来ているのにも関わらず。このような運転は、悲劇を生んでしまいますよ。二つ目は、右折の交通事故の動画を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ! 夏休みの計画はお早めに…!!パートナーエージェント
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (71)
    Pocket



    71件のコメント

    1. 自転車が横断歩道横切ったりするから危ないよね

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:10 返信

      • 横断歩道に自転車や歩行者がいたら対向左折も止まるので、その後ろの直進は来ない。
        だから問題ないといえないこともない。

        こういう曲がり方が問題ありなしの問題とは別として。
        また、歩行者自転車、対向左折のタイミング次第では、自分だけ取り残されたりして、仰る通りかもしれないが。

        Posted by 匿名 at 2019/06/04 03:41 返信

    2. 右折レーンも矢印信号もあるのになんで待てないんだろうね

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:14 返信

    3. タイミングが遅いだけだろ
      対向車を壁に右折するから無理に入るより安全だ

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:21 返信

    4. 対向は左折じゃないの?!

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:21 返信

    5. あの悲劇もこのパターンでしたね。

      Posted by テツ at 2019/06/03 18:23 返信

    6. 便乗動画ねw

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:26 返信

    7. 2車線以上の大きな交差点では比較的安全だけど、こういう狭い交差点では危険だな。まぁ後続の直進車の車間不足もあるんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:31 返信

    8. このケースなら一応先行車のガラス越しに相手の車見えるけど、
      リアガラスがステッカーとかで塞がってるとちょっとドッキリするわな

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:40 返信

    9. 便乗右折ってやつだけど
      残念ながら京都など一部の地域ではこれが常識になっていて
      やらなかったら後ろからクラクション鳴らされるw

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:50 返信

    10. 対向の左折に合わせて右折するの、どこかで~走りと名前が付いてなかったっけ

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:51 返信

    11. 関西では割とポピュラーかもしれん
      っていっても神戸は片側3車線とかの大きい道路限定やけどな
      名古屋走りみたいな直線番長よりは安全ちゃうか

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 18:56 返信

      • 五十歩百歩

        Posted by 匿名 at 2019/06/03 21:00 返信

    12. 絶対行かないんだけど。
      左折だらけだとクラクション鳴らされる。
      そんでも行かなかったら追い越し右折された。
      東京の話。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 19:09 返信

    13. いやこれタイミングが合えば普通やるだろ
      デキない奴はどんだけ鈍臭いんだよ

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 19:21 返信

      • 「俺は運転が上手い」って思い込んでるのはこういう人

        Posted by 匿名 at 2019/06/03 19:40 返信

      • こうやついるよなぁ

        Posted by 匿名 at 2019/06/03 20:41 返信

      • ましてや対向の後続車が左折の場合、必ず相手に減速を促す結果になるので
        そうした自分の目的を果たす為に周囲を巻き込むような身勝手な行為は断じて
        許されない

        Posted by . at 2019/06/04 09:26 返信

    14. ※13
      100%安全かつ相手に不安感や不快感を与えないんならやったら良いんじゃないの?俊敏な僕かっこぃいいいい!!って思いながら。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 19:38 返信

    15. こういう運転する馬鹿ってのは可能性を考慮するんじゃなくて経験から判断する馬鹿だからな
      今までいけたから問題ない、今まで事故って無いから事故らないってやつ
      それの何が間違いなのかすら理解できない程度の知能しかない

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 19:44 返信

      • いや単純に日頃から周囲を巻き込む事で自分の目的を果たす事が常態化
        してしまっている典型的な自己中クズ野郎なんだよ。
        相手を減速させないと右折のひとつも満足にできない低脳迷惑下衆野郎

        Posted by 匿名 at 2019/06/04 09:31 返信

    16. 交差点のサイズによるな
      でも対向の左後ろの死角に原付とか、もちろん右折先の横断歩道の歩行者とか車の詰まり具合とか確認することは多いんだけどね
      危険な事をわかってやってるのと、形だけマネして全く確認してないのとじゃ大違いだけどな
      〇〇走りとかネーミング多いけど、少なくとも首都圏じゃどこでも見るわな

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 19:46 返信

    17. 毎日やってるで

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 19:50 返信

    18. 今回に限ると、確かに対向左折車の後ろの直進車の車間距離が短いけど、
      通常であれば、これは危険運転と言うより、むしろテクニックの範疇とも考えたい。
      むしろこれくらいの事ができない奴は運転しちゃダメ。(するしないは別として、出来るかできないか)

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 20:06 返信

      • 何をもって”出来る”とするの?
        これを安全に行えるかどうか?安全性無視で突っ込めるかどうか?

        Posted by 匿名 at 2019/06/03 20:20 返信

        • 自分は※18本人ではないが。

          それ言い出したら、右折そのものがテクニックだろ。
          対向車の車間ががっぽり10秒とか空いてても、確認や判断、操作が遅ければ行けない危ないし、きちんと見極めて曲がれば、特に危険もない通常の右折だ。
          そういう右折だって、何をもって安全と言えるかって、出来るか出来ないかだよ。
          それ以上の根拠や保証はない。

          正直、傍から見てるとその返信は、特にこのケースでは右折矢印があるのをいいことに、抽象的な極論に走ってるだけだと思う。
          自分はこの手のかぶせ右折はタイミング的に危険でやるべきでない場面が多いと思っていることを付け加えておくが、それは具体的に反証すること。

          Posted by 匿名 at 2019/06/04 04:11 返信

          • この場合注意すべき点を挙げると

            ・右折先の横断歩道に歩行者や自転車がいないか
            ・左折車の後方から来る直進車や左折車にブレーキを踏ませるタイミングではないか
            ・左折車で死角になっている所からバイクや自転車が来ないか

            他にもあるかもしれないけど、これだけでも全て完璧に確認できた上でかぶせ右折できるなら、それはとんでもなく凄いこと。「これくらいのことができない奴は運転しちゃダメ」なんてレベルのテクニックではない。

            前置きが長くなったけど、この行為を”これくらい”と捉えている※18が上記のような点を注意しているとは到底思えなかったので、何をもって「できる」とするのかと聞いた。

            Posted by 匿名 at 2019/06/04 20:03 返信

    19. このテクニックを使わないと数台しか右折できないような場所がある
      そこでは多くの人がそうするし対向車の人も理解して運転している

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 20:27 返信

    20. テクニックの範疇で済ませるのなら
      制限速度じゃなくともxxキロでも安全、
      xxキロオーバーでもテクニックの範疇
      という言い訳をしそう。

      ひとつでも認めたらみんな「俺も大丈夫だから」
      といいだす。だから規制・制限されてるのだ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 20:32 返信

    21. これはかなり多く見かけるよ。典型的な松本走り。
      このタイミングじゃ左折車の後ろの車がブレーキを踏まなきゃぶつかってる。
      スムーズに右折する奴は、もう少し早いタイミングで小回り気味に右折する。
      まあこれは対向車もわかっててお互い暗黙の了解でやってるのが松本走り。
      やられる方もわかってて譲るケースが多いよ。じゃなきゃ事故らなくても、しょっちゅうケンカになってるよ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 20:42 返信

    22. できるけどしないのが大人の運転

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 20:43 返信

    23. わざわざ晒すようなことではないよな

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 21:06 返信

    24. こういうのを100回はしているし500回は見てる

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 21:21 返信

    25. 此の動画を見て居たら昔テレビでやっていた心霊番組を思い出した。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 21:33 返信

    26. 一個目の動画はいつかバイクなりチャリンコが突っ込んできて事故る。
      二個目の動画はなんやこれ?
      なんで直進の車は少し左にずれるか速度落とさないの?
      右折の車は少し前に出たけどすぐ止まってるからそこまで反対車線に出てる感じじゃない。
      にも関わらずどうすればあんな事故になるんや?

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 21:37 返信

    27. 普通だな むしろできない(やらない)奴はどんくさい運転下手な奴。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 21:43 返信

    28. 日常的に目にはするし、自分の真横すり抜けして直進して行ったバイクと右折車が事故るのも先月見たばかりだし、ほんと危険な行為だと思う。
      リスクと天秤に掛けたら「進路の安全が確認出来るまで待つ」か「信号が変わるタイミングまで待つ」以外ないだろ。
      幹線道路でもそんな10分や20分も待たされるわけじゃないんだから。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 21:49 返信

    29. 2本目は右折で事故というより、直進車がヤクでもやってるんでは?

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 21:52 返信

    30. 自分は安全運転!と思ってる奴は9割がたただのノロマ
      どんくさい奴は安全を認知判断操作によるものだとは考えず、
      決まった手順と速度だと思っている

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 22:22 返信

    31. 2本目白線から出てないから対向車がぶつけてきてるだろ

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 22:23 返信

    32. もちろんタイミング見ての便乗右折は渋滞緩和のためにもいい事でしょう。 

      Posted by 匿名より at 2019/06/03 22:55 返信

    33. 俺は出来るけど、基本的にやらないね
      普段からやってる奴は、他人に借りた車や社用車でやって事故おこしても、「慣れてない車だった」とか言い訳するんだろうな
      反省無しに

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 23:07 返信

    34. へぇ、こんなコトする奴見た事無いわ
      対向の右折に合わせて右折するだけでもバイクとか
      無理やり通ってくる軽自動車とかが怖いのにね

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 23:19 返信

    35. 歯車って知ってる?。タイミング合えばスムーズこの上ない。
      それより信号変わっても安全第一といつまでも曲がらない馬鹿のほうがよっぽど危険。
      渋滞招いて周りイライラさせて事故を誘発させる。
      一番危険な運転はどんくさい優柔不断の運転若しくは周りの速度に合わせられないカス。

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 23:26 返信

    36. 下手くそがやると危険ではあるけどこれができないやつははっきりいって迷惑
      右折レーンがどんどんつまっていくし渋滞がおきる
      左折の対向車を盾にタイミングよくいけば問題ない
      される側も意外とみえてるしこれを危険といってる人は車間距離あけてないか前をを見てない人

      Posted by 匿名 at 2019/06/03 23:40 返信

    37. 俺は良くやるし、あれが出来ない奴は下手くそだと思ってる。
      もちろん状況によるが。

      Posted by   at 2019/06/04 00:24 返信

    38. かぶせ右折なんざよくあるパターンだろ
      ただ問題なのは優先権が低い右折車のほうが左折車の前に先行すること
      これでよく揉める

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 01:01 返信

    39. 普通だわな

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 01:51 返信

    40. 関東でも普通にやるな
      246とか混んでる時間帯はこれやんないと右折信号出るとこでも5台も曲がれんわ
      流れてる時にやるのはやばいけど

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 05:20 返信

    41. この右折を危険と考える人とは友達になれないな

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 05:49 返信

    42. これが危険だと思う奴は運転適正皆無
      歩行者が居たら横断歩道前で停止して
      左折車に続いて行けばいい

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 05:54 返信

    43. 松本走り

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 06:30 返信

    44. やっぱ頭おかしいのばっかり

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 07:21 返信

    45. 警察官の前で熱弁してどうぞ

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 07:37 返信

    46. 都内じゃフツーじゃないか?
      むしろやらんと後ろからクラクション鳴らされたりする。
      俺の軽バンは加速悪いんでやらんけど。
      たまに怒鳴られるな。
      「はよ行け!ボケッ!!」とか。
      まあ、スルーするけど。

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 07:41 返信

    47. 2番目の動画 ムリに右折もせずに
      正しい位置で待ってるだけじゃん
      コレは直進車が10だな

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 09:17 返信

    48. 二車線ないと後ろの直進車がいけないから。
      自分はやらないけど、こんなのよく見るだろ。
      対向の直進車も分かっててパッシングで行かせる場合もある。

      正義マンは何でも直進優先だからと意地でも行かせないけどなw

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 09:35 返信

    49. 2輪や歩行者等がいなければほとんど場合はOKだと思うけど
      後続が先行車が横断歩道を通過する以前に一緒に来たりするとアホかなと思う 横断歩道手前で停車する可能性もあるのに…

      左折車両の後続が左折車両を追い越しかけてきたりするのも

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 09:49 返信

    50. これは状況次第ではアリ。

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 10:22 返信

    51. 右折した先に十分に場所があって対向車とのタイミングが合えばやるかな
      右折待ちが多い時はね

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 10:47 返信

    52. 違反なのか?

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 10:53 返信

      • 直進車と左折車が優先ですのでブレーキ等踏むようなことがあれば違反
        左折車の後続車目線で突っ込まないなんて言ってるけど
        その時点で右折車の違反になる

        ちなみにコレ悪名高い名古屋ではあまり見ない
        左折車の後ろの車が対向車線にはみ出したりしながら追い越してくることがよくあるからね

        Posted by 匿名 at 2019/06/04 21:59 返信

    53. ここやね
      https://www.google.co.jp/maps/@35.4074643,136.8529029,3a,75y,37.55h,109.93t/data=!3m6!1e1!3m4!1sCD1_62Klw0-EUlB6i9D34A!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

      岐阜人の民度が出ておりますね

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 11:07 返信

    54. 取り立てて騒ぐほどの事でもない

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 11:12 返信

    55. 此処の民度が出ておりますね

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 11:55 返信

    56. これが出来ない車が前にいるとムダに渋滞する原因になる。
      行ける時にいかないと。

      事故の方は対向車の挙動がおかしい。右折車関係ない

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 19:46 返信

    57. こういう奴は一定数いるし、このタイミングで曲がらないと曲がれない交差点もある。逆に自分が対抗左折車に後続する立場だった場合、そのままの速度で交差点に突っ込んだりしない。
      むしろそっちの思考のほうが「だろう運転」で危ないぞ

      Posted by 匿名 at 2019/06/04 21:25 返信

      • 違反してまで急いで右折をしようという運転と、相手の違反を想定していなかったという運転を天秤にかけて、後者の方が危ないなんて言ってしまうのはどうかと。
        もちろん直進車も注意しておいた方が良いというのは間違いないけどね。

        Posted by 匿名 at 2019/06/04 22:22 返信

    58. 高齢運転者は相手が止まると思って無茶をする

      Posted by 匿名 at 2019/06/05 08:17 返信

    59. 自分ではけしてやらないけど、動画あげて非難するようなレベルの危険行為ではないよね

      Posted by 匿名 at 2019/06/08 21:17 返信

    60. 場合による。
      右折車が曲がった先が1車線なら違反。
      右折車が曲がった先が2車線で、かつ右車線にいくなら違反じゃない。

      同様に左折車が曲がった先が2車線で、かつ右車線にいきなり行くと実は違反。

      Posted by 匿名 at 2019/06/09 08:28 返信

    コメントを残す




    集計パーツ