twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。



有吉反省会でも出ていた
すんごいボディの方

これがホリエモンの稼ぎ方だ!
 #仮想通貨 #お金のこれから

懐かしの牧場物語!
ドラえもんとスローライフ♪

その身を捧げた豚さんに
USBを挿しましょう

話題になったあの映画
まだ観てない人は…
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【女性専用車両】人の良さそうな車掌さんとの問答・・・男性「乗っちゃいけないの?」車掌さん「身体が不自由?」

    女性専用車両に乗ろうとした男性に声がけする人の良さそうな車掌さん

    女性専用車両に乗ろうとした男性に、声がけする人の良さそうな車掌さん。乗ってはいけないのか男性が質問したところ、車掌さんは身体が不自由かと聞いてきました。質問をする男性に、答えを返さずにしどろもどろな車掌さん。女性専用車両というのは、車掌さんにとっても難しい対応を迫られているのですね。二つ目は、埼京線の女性専用車両の動画を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ!旅費をお安くお得に旅行しよう!
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (111)
    Pocket



    111件のコメント

    1. 声かけも全く違法性無し、差別や人権侵害にもあたらないって裁判所も判断してるから
      女性専用車両が法的にも全く違法性が無いって事は証明されているので、それがわかってる反対派グループはこうやって迷惑行為するしか無いんだよな
      実際、反対派グループが過去に起こした訴えって一つも勝てて無いから

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 18:33 返信

      • >女性専用車両が法的にも全く違法性が無い

        それは女性専用車両が任意であることが前提
        『6つの裁判例』
        https://www.youtube.com/watch?v=SFNyPoRGfT0
        判例の前提部分(女性専用車両が任意であること)を省いて自分に都合の良い箇所だけをつまみ食いして書き込むのは卑怯
           
        あと、判決文で差別にあたらないという部分を示してほしい。

        Posted by 匿名 at 2019/04/11 19:05 返信

      • 女性専用車両に男性が乗ることも全く違法性がないんですがそれは

        Posted by 匿名 at 2019/04/11 19:48 返信

      • 判例の前提部分(女性専用車両が任意であること)だけを強調して自分に都合の良い箇所だけをつまみ食いして書き込む方が圧倒的に卑怯

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 10:58 返信

        • 裁判所の判断を先にここに書いたのはアンタやろw

          Posted by 匿名 at 2019/04/12 11:16 返信

      • 判決文で差別にあたらないという部分を※1は早く示せ

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 13:06 返信

      • 判決文で差別にあたらないという部分がどこにあるかを※1は早く回答しろや。
        回答せずにこの記事のコメントから去るのは自由だが、回答しないままこの記事のコメント欄に書き込みを続けているなら、それは極めて卑怯。
        ※1が、この記事のコメント欄の論議への参加を続けるなら、訊かれたことには何らかの回答をしないと、※1が後で何を書いても所詮は卑怯者でしかなく、説得力ゼロだから。

        Posted by 匿名 at 2019/04/13 05:20 返信

        • 横だが、コメント欄には議論する義務・返答する義務など無いのだから、あなたの質問に答えないだけでその者を卑怯者呼ばわりするのは、明らかにおかしいね。要するに、あなたにとって最初のコメが裁判所の判断で極めて真実性があり、反論する余地が無いのでそれにムカついて相手を罵りたいだけということ。密漁している現場でテレビ取材に注意されて逆ギレするあれと同じ。まさにあなたが真の卑怯者。わかったらこの場で深々と頭を下げ、反省してください。

          Posted by 匿名 at 2019/04/13 13:56 返信

          • >横だが

            まあこれは信じることにする
              
            >差別や人権侵害にもあたらないって裁判所も判断してるから

            これをネット上に書いた者の責任として、ソースとなる判決文を出すのは当然。
            自分がネット上に書いたことについて、まさかソースを出せないなんて無責任なことはないよね!?
            こちらはソースを出せという当たり前のことを言ってるだけで、無理難題なことは何も要求していない。
               
            >コメント欄には議論する義務・返答する義務など無いのだから
               
            コレはその通り。
            但し、引き続きこの場で論議を続けておきながら自分に都合の悪いことには回答せずにしれっとスルーしてやり過ごして誤魔化すのは、もちろん違法でも義務不履行でもないが、フェアではなく卑怯ではある。

            Posted by 匿名 at 2019/04/13 14:23 返信

          • >密漁している現場でテレビ取材に注意されて逆ギレするあれと同じ

            俺は密漁みたいな違法行為はしていない
            例えがメチャクチャw

            Posted by 匿名 at 2019/04/13 14:28 返信

          • >わかったらこの場で深々と頭を下げ

            誰に?

            Posted by 匿名 at 2019/04/13 14:57 返信

          • >>コメント欄には議論する義務・返答する義務など無いのだから
            なら何の為に書き込んでるの?返信機能がついてるんだから意見が来るのは当たり前
            自分の考え垂れ流したいだけならツイッターに鍵かけてつぶやいてりゃいいのに

            Posted by 匿名 at 2019/04/15 09:52 返信

    2. 女性を障害者として扱ってるのと同義だよね

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 18:51 返信

    3. そもそも女性専用車両は男性でも乗れるもの
      だからそれに抵抗するのが迷惑行為なんだよ

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 18:54 返信

    4. 女性拗らせちゃうのって障害者だから仕方ないっちゃ仕方ない

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 19:19 返信

    5. そもそも痴漢どうこうで生まれた車両だろ
      いい大人が違法じゃないからとドヤって利用する方が恥ずかしいけどな
      そういうのが怖い人とか傷ついた人が利用するとかもって包容力もてばいいのに
      まぁでも間違って乗って喧嘩腰で文句言われたらはぁ?とはなるだろうけど

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 19:39 返信

      • 電車内で発生する犯罪・トラブルは痴漢だけではない(窃盗・暴行なんかが代表的)し、痴漢の被害者だって女性に限らんけどな。
        一車両の安全性・快適性を高める代わりに他車両の環境を従来より悪化させる、なんて朝三暮四的なやり方に疑問を持たず諾々と自身が従うだけならまだしも、それを他人にも要求する人間の方が俺にはよほど恥ずかしく見えるわ。

        Posted by 匿名 at 2019/04/11 20:16 返信

      • 痴漢対策ならば痴漢ではない男性は堂々と乗って良い
        通勤電車は不特定多数の人による乗り合いだから男女双方が乗ってて当然
        鉄道とはそういう乗り物だから
        もし男性と一緒に乗るのが嫌なら鉄道を利用すべきではない

        Posted by 匿名 at 2019/04/11 20:27 返信

    6. こういう、女専用車に抗議している男様は
      痴漢男と遭遇したら徹底的に批判してくれるのかしらね。

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 19:59 返信

      • つまり女性は男から特別扱いされるのは当然という事ですね
        そのくせ男女平等叫ぶんだから世話ねーわw

        Posted by 匿名 at 2019/04/11 21:19 返信

      • 基本的に日本社会は男性目線で作られている、というのは分かっていますよね?
        様々なことに対して男性の方が生きやすいような設計になっている。つまり意識に上らないほどの「当たり前レベル」で男性の方が優先されてる。

        で、その中で女性専用車両が出てきたりして、バランスを少しでも取ろう動いてるわけですよ。
        そのことは分かりますよね?
        ちなみに私は男です。

        Posted by   at 2019/04/17 13:31 返信

        • >基本的に日本社会は男性目線で作られている、というのは分かっていますよね?

          分からない 
             
          >様々なことに対して男性の方が生きやすいような設計になっている。つまり意識に上らないほどの「当たり前レベル」で男性の方が優先されてる。

          妄言を書くな
              
          >その中で女性専用車両が出てきたりして、バランスを少しでも取ろう動いてるわけですよ。

          差別そのものを無くす努力は放棄かよw
          そもそも女性専用車両は痴漢対策ではなかったの?

          Posted by 匿名 at 2019/04/18 12:49 返信

    7. ※6
      じゃあ女性専用車両あるんだからもう痴漢どうこうでわめくなよ

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 20:17 返信

    8. それ目的でまるで職業の様に病的に女性専用車両に故意に騒ぎ立て抗議してくる男は、痴漢男と同様な男だと思うよ
      ミスター差別 年いくつよ? いい年こいてなにやってんだ。

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 20:56 返信

      • この男は誰でも乗れる一般車両に乗ってるだけだが

        Posted by 匿名 at 2019/04/11 21:00 返信

      • レイシスト

        Posted by 匿名 at 2019/04/15 02:05 返信

    9. 頭の不自由な男性も乗っていいということで女性客に納得してもらうしかないかな

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 21:00 返信

      • 規約を守って電車に乗ることに女性客の承諾は不要

        Posted by 匿名 at 2019/04/11 21:07 返信

    10. 心は女だって言われても拒否するのかな。
      拒否したら差別になるけど。

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 21:18 返信

    11. この反対派も鉄道会社のお偉いさんとかに直接クレーム
      入れりゃいいのに
      現場の下っ端に言ったってこの警備員の言う通り
      上からそうしろって言われてるだけだから
      何も出来ないんだよ

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 21:24 返信

      • >この反対派も鉄道会社のお偉いさんとかに直接クレーム入れりゃいいのに

        彼は鉄道会社の本社へ何回も行って話し合いをしている

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 04:45 返信

        • >何回も行って話し合いをしている
          それで改善がないから末端にイチャモンつけているなら本末転倒。
          改善が見られるまで何度でも足を運ぶ事が活動でしょ。

          Posted by 匿名 at 2019/04/12 11:20 返信

          • >それで改善がない
              
            今後は他のコメントも読んでから書き込むこと
               
            >改善が見られるまで何度でも足を運ぶ事が活動でしょ
                
            この男は既に色んな会社に何回も足を運んでるが
            それ以前に、回数によって活動か否かが変わるという理屈がわからない

            Posted by 匿名 at 2019/04/12 11:28 返信

            • 他のコメント?こうやって動画で活動を知らしめなきゃならんって事は何も事態が改善してない現れだろ。内輪の薀蓄話より如実だわ。
              回数というか世間に知らしめるのに一度訴え出てそれで事が運ばなくても活動が終えられるの?そんなお気楽活動で世の中変わると思ってんの?
              世の中に何かを訴えるなら根気よく何度も動かなきゃ変わらん。そんなのは常識。

              Posted by 匿名 at 2019/04/13 00:43

          • >こうやって動画で活動を知らしめなきゃならんって事は何も事態が改善してない現れだろ。
                
            ①こうやって動画で活動を知らしめなきゃならん
            ②何も事態が改善してない
               
            ①は②につながるものではない

            Posted by 匿名 at 2019/04/13 04:56 返信

            • つながるものではないと言い切る理由・根拠を

              Posted by 匿名 at 2019/04/15 09:55

          • >つながるものではないと言い切る理由・根拠を

            つ改善の程度
              
            物事を100か0でしか考えられないならどれだけ視野が狭いんだ?

            Posted by 匿名 at 2019/04/15 18:07 返信

    12. 現場の人間に文句言ったところで何も変わらんのにな
      ただの嫌がらせにしかなってない

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 21:53 返信

      • 昔の鉄道会社は、男性が降車するまで電車を発車させなかったり、駅員が男性の腕をつかんで引きずり降ろしてたからな。
        君は、昔の鉄道会社のクソ対応を知らない。

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 04:48 返信

    13. もう嫌がらせが目的になってるようにしか見えない
      こんなやり方で誰かの意識が変わることはないでしょ
      正義を振りかざすことに酔ってるだけでは?

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 21:55 返信

      • >もう嫌がらせが目的になってるようにしか見えない

        それはお前が差別主義者だから

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 08:11 返信

        • なんで差別主義者になるの?
          この人は何が目的なの?何をどうしたいの?

          Posted by 匿名 at 2019/04/12 11:32 返信

          • >なんで差別主義者になるの?
              
            撮影者を差別してるから
               
            >この人は何が目的なの?何をどうしたいの?
               
            本人に訊けw

            Posted by 匿名 at 2019/04/12 13:05 返信

            • >撮影者を差別してるから

              ただ感想言っただけで差別ですかw
              批判的なものは全て差別とかまさにポリコレ棒

              Posted by 匿名 at 2019/04/12 14:54

          • 嫌がらせと決めつけておいて何の主張も掲げず、誹謗中傷に徹してるお前のどこが差別主義者じゃないと?
            おっさん相手なら性差別発言していいとでも?
            バカじゃないのアンタ
            そもそも目的は女性専用車両は男性が乗っても問題ないと主張されているのに目的がって人の話聞いてないやん

            Posted by 匿名 at 2019/04/12 14:09 返信

            • >嫌がらせと決めつけておいて何の主張も掲げず、誹謗中傷に徹してるお前のどこが差別主義者じゃないと?

              どこが決めつけ?誹謗中傷?
              ただそう言う風に見えるという率直な感想だが、都合の悪い感想・批判は全て差別だと決めつけるのなら、誰も変えられないと思うよ

              >おっさん相手なら性差別発言していいとでも?

              どこに性差別要素があるの?
              「おっさん」という言葉?

              >そもそも目的は女性専用車両は男性が乗っても問題ないと主張されている

              それ自体を否定してる人いる?
              「乗ることは禁じられている」と主張している人も見たことないけど、みんな分かった上で協力しているんじゃないの?
              と、おれは思うからこの行動に意味を見出せないんだが

              Posted by 匿名 at 2019/04/12 15:02

          • >この人は何が目的なの?何をどうしたいの?

            そんなことはお前には関係ないことだし、お前が知る必要はないし、お前には知る権利も無い。

            Posted by 匿名 at 2019/04/12 19:07 返信

            • >そんなことはお前には関係ないことだし、お前が知る必要はないし、お前には知る権利も無い。

              なんで?
              あなたはこの動画の人?
              わざわざ動画を一般公開してるってことは、みんなに関心を持ってほしいんだと思うけど
              もちろん答える義務はないが、疑問を呈する権利くらい誰にでもあるでしょ
              そんな権利すら認めないと言うのなら、まさにあなたが差別主義者では?

              Posted by 匿名 at 2019/04/12 19:54

          • >ただそう言う風に見えるという率直な感想
               
            横からですまんが、これって自分が差別主義者であることを認めてるのと同じだろ。
            差別主義者ではない人は、オッサンの行為を嫌がらせだとは絶対に思わないから。

            Posted by 匿名 at 2019/04/12 19:15 返信

            • >差別主義者ではない人は、オッサンの行為を嫌がらせだとは絶対に思わない

              よく分からんがその根拠は?

              たぶんこのおっさんは現状の女性専用車両というものを変えたい
              そのために、自分の行動を広め、多くの人(もとは異なる意見の人)の賛同を得ようとしている…
              と言う大義名分のもとにこの活動を続け、動画を公開しているのだと思う

              しかし、この活動を随分前からやってるけど、一向に状況は改善されてないように見える
              つまり大勢の賛同を得るには至っていない、効果がない
              それでも続けているのは、本当の目的はそんな“結果”ではなく、この“行為そのもの”が目的だからかな?と思う
              だから、ただの嫌がらせだと思ったんだが、これって差別主義なの?

              Posted by 匿名 at 2019/04/12 19:49

      • >そんな権利すら認めないと言うのなら、まさにあなたが差別主義者では?

        「差別」の意味わかってる?
        わかってる人はそんなこと書かないよ

        Posted by 匿名 at 2019/04/13 05:04 返信

        • いやいや、そんなことはない
          あなた自身が差別主義者なんだよ

          Posted by 匿名 at 2019/04/13 10:46 返信

          • 俺がどの属性を下げたの?

            Posted by 匿名 at 2019/04/13 15:00 返信

            • なぜ疑問を抱く権利すら否定するの?
              仮にこの動画の行動が正しいとしても。それに疑問を抱いてはいけない理由なんてないでしょ

              Posted by 匿名 at 2019/04/19 14:13

      • >ただの嫌がらせだと思ったんだが、これって差別主義なの?

        はい、そうです。

        Posted by 匿名 at 2019/04/13 05:09 返信

        • ここでみんなに反論しているコメの大半はあなたのように見受けられる(違ってたらごめんなさい)
          だが、相手の意見も理解しようとせず、相手に理解してもらう努力もせず、ただただ『差別』というレッテルを貼って相手を非難するだけでは、あなたの言う『差別』は全く減らない
          むしろ、ただ対立を煽っているだけだと思う
          それはあなたが『差別』を非難しながらも、『非難』すること自体が目的になっているからでは?

          Posted by 匿名 at 2019/04/13 11:19 返信

          • 差別を差別と言ってるだけだが
            もし差別が無いなら彼の乗車が咎められることも批判されることもないのだから

            Posted by 匿名 at 2019/04/13 12:13 返信

            • >もし差別が無いなら彼の乗車が咎められることも批判されることもない

              これがそもそも間違い
              まず、当然ながら女性専用車両とは男性の任意協力のもとにしか存在し得ない
              それは現実にほとんどの男性が任意に協力・配慮している証拠である
              しかし、女性専用車両が差別と言うのなら誰が誰を差別しているのか?
              “協力者たる男性”が自分自身を差別しているということ?
              この時点でおかしいと思うのだが?

              みんなは女性専用車両に対し、完全ではなくとも一定の理解のもとに任意で協力しているだけ
              それは、女性専用車両の設置理由には正当性がある上に、その存在によって容認できないレベルの侵害はなく、差別だとは判断していないから

              しかし、彼は意図的に協力を拒むことで皆の協力を台無しにしている
              そしてその理由(女性専用車両は差別)に対し全く賛同しかねるから批判されているのだと思う(もちろん全ての批判がこれに値する訳ではないが)
              たしかに善意は強制するべきものではないが、あえて人の善意をだいなしにする人間が批判されるのは至極当然

              そして、仮にあなたの主張が正しかったとしても、あなたがやっているのは、あなたが指す差別を煽っているだけ
              本当に差別が悪い、無くしたいと思っているのであれば、差別をやめさせなければならない
              その差別主義者を啓蒙し、己の過ちに気付かせるべきだと思う
              煽るだけならば、それはただの自己満か、隠れた差別主義者でしかない

              Posted by 匿名 at 2019/04/13 14:05

            • >“協力者たる男性”が自分自身を差別しているということ?

              長文ご苦労だけど“協力者たる男性”は一つの生命体ではない
                 
              >みんなは女性専用車両に対し、完全ではなくとも一定の理解のもとに任意で協力しているだけ
              >それは、女性専用車両の設置理由には正当性がある上に、その存在によって容認できないレベルの侵害はなく、差別だとは判断していないから

              君が不特定多数の赤の他人についてそう言い切れる根拠を出してほしい。

              俺は、
              君は人の内心を読める特殊な能力があるのか?
              男性は乗れないと誤解してる人はいないの?
              不本意ながらも女性専用車両を避けて乗ってる人はいないの?
              協力してる男性のなかに女性専用車両を差別だと思う人はいないの?
              という疑問があるのだが。

              >人の善意

              差別に協力することは善意ではない

              Posted by 匿名 at 2019/04/13 15:12

            • >不本意ながらも女性専用車両を避けて乗ってる人はいないの?
              >協力してる男性のなかに女性専用車両を差別だと思う人はいないの?
              >という疑問があるのだが。

              たしかに、そういう人がいる可能性は完全には否定できない
              ①しかし、現実に男性が乗ってきこないから女性専用車両が運用されている
              ②このおっさんの活動などによって男性も乗れるという事実を知り、女性専用車両にも乗りたいという男を個人的に聞いたことがない
              もちろん、おれが知らないだけかもしれないが、目にする機会がないと言うことはそれだけ少ないと言えると思う
              ③そして、このおっさんが10年近く活動してきてもなお、状況が変わったように見えない
              男性が普通に乗ってきていれば、女性専用車両なんて意味がなくなるし、こんな動画も撮れなくなっている

              だから、大多数の人間は女性専用車両の趣旨に一定の理解をもって賛同してるのだとおれは推論する

              ただ、協力している男性でも全員が不本意でしょう
              痴漢というクズが多いせいで、こんな配慮が必要とされてるのだから
              しかし、痴漢から女性を守るという大義名分のためならば、許容できるレベルだと判断しているんだと思うよ

              >差別に協力することは善意ではない

              だから自分が任意で協力することのどこが差別なの?
              あなたは何度聞いても差別の根拠を説明しない
              差別だと断定する根拠は?

              Posted by 匿名 at 2019/04/13 17:23

            • >みんなは女性専用車両に対し、完全ではなくとも一定の理解のもとに任意で協力しているだけ
              >それは、女性専用車両の設置理由には正当性がある上に、その存在によって容認できないレベルの侵害はなく、差別だとは判断していないから

              長文ご苦労だけど、訊いてるのはこれのソースで、①②③全部がこれのソースではない。
              君の推論は回答ではなく、訊かれていることに君は何も答えていない。
                 
              >だから自分が任意で協力することのどこが差別なの?

              自分が任意で協力することが差別ってどこに書いてる?
                 
              >差別だと断定する根拠は?

              動画の主の性別を理由として乗車を批判することをネットに書いている

              Posted by 匿名 at 2019/04/13 17:44

            • まず、前提として女性専用車両が差別したいのは痴漢であって、男性全員ではない
              しかし、実際には痴漢が自ら名乗りを上げての乗り込んでくる訳がなく、罪なき一般男性に紛れて痴漢行為を働いており、残念ながら未然に痴漢を区別する術がない
              そこで、一般男性に協力してもらい一つの車両を女性のみにすることによって痴漢を排除する
              そして、少なくとも女性専用車両における痴漢被害というのは聞いたことがない=効果がある
              これが、現状の女性専用車両の存在意義だろう
              これは多くの罪なき男性の善意で成り立っているのであって、強制ではないし差別でもない
              だから駅員もひたすらお願いしているだけなのは、このおっさんの動画を見ても明らか
              お願いするのが差別?協力するのが差別?
              強制ではなく、任意協力によって成り立たせるものなのだから、協力しない人間には協力をお願いしに行くのは当然
              このおっさんはそのシステム(誰も強制されていない)を分かった上で、あえて協力を拒み続けることによって、駅員にお願いさせて電車の運行を妨害している
              その理由(女性専用車両は差別)には全く共感できないし、多くの協力的な人たちにとって、一車両に乗れなくなるデメリットより、このおっさんの行為によるデメリットの方がはるかに多い
              不必要(だと思っている)なデメリットを強いられている人が、その相手を批判するのは当然では?
              単純に男なのに女性専用車両に乗っているからという訳ではない

              もちろん、現行の女性専用車両に全く問題がないとは思わないし、そう思っている人は多いと思う
              だからと言って、こんなやり方を見て改めて賛同する人はほとんどいない
              現状を変えたければ、現時点で女性専用車両に協力している人間の意見を変えていくことが重要だと思う
              今まで協力していた多くの男性が女性専用車両のに乗るようになれば、その意義がなくなり現行のシステムは廃止せざるを得なくなる
              そもそもの痴漢被害者たる女性が、必要性を否定して誰も乗らなければ、これも廃止せざるを得ない
              しかし、この人の活動を知って意識が変わったという人を見たことがない
              あなたのような人も同様、ただただ差別主義者というレッテルを貼って非難するばかり、それで意識が変わった人を見たことがない
              重要なのは事実であり結果
              現実に女性専用車両は機能している=ほとんどの男性が協力しているという事実は変わらない
              あなたはどんな結果を求めているの?

              Posted by 匿名 at 2019/04/14 10:52

            • 相変わらず長文ご苦労だけど、お願い(しかも任意であることを隠してあたかも乗れないかのように装って)するのも差別であり、目的次第で差別が差別ではなくなることはない。

              Posted by 匿名 at 2019/04/14 12:32

            • あなたの主張とどこで食い違いがあるのか理解しようと長々となってしまったのだが申し訳ない
              しかし、協力をお願いすることが差別だとは考えられない

              そして、あなたはどんな結果を望んでいるのかも分からない
              やはり、ただ差別という言葉をダシに人を叩くことそのものが目的なのか?
              だとすれば、あなたの言動はとても合理的だと思う

              Posted by 匿名 at 2019/04/14 12:59

            • >協力をお願いすることが差別だとは考えられない

              そりゃお前の視野が狭くて差別に盲目だから。
              そして、コメの後半部分は何が言いたいのか分からんが、まあ自分が差別主義者であるという事実の指摘から逃れようとしてるのは分かる。

              Posted by 匿名 at 2019/04/14 14:24

    14. 実際に鉄道会社側にも強制力はないんだし、かと言って協力をお願いすることも違法ではない
      どちらも違法ではないんだろうけど、こう言うの見て周りの人はこのおっさんが正しいとは思わんやろ

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 22:00 返信

      • このおっさんの言うことが正しいと考える人が圧倒的多数で、正しいと
        考えられない脳ミソの持ち主(女性専用車に乗ってる女)だけが文句つけてくるんじゃね。
        映像見てないけど。

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 00:53 返信

      • 違法ではなくても差別はダメだろ

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 04:50 返信

      • 君、差別主義者だね

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 06:35 返信

        • なんで差別主義者になるの?

          Posted by 匿名 at 2019/04/12 10:52 返信

          • レイシストだな

            Posted by 匿名 at 2019/04/12 13:00 返信

      • そりゃ「周り」がバカなだけでしょ

        Posted by 匿名 at 2019/04/14 12:43 返信

    15. 男も乗れると周知するなら50人くらいで乗り込んだら?
      これじゃただの変人にしか思われないよw

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 22:00 返信

    16. 周知云々の話じゃないと思うがね
      乗ることが禁じられてはないと知っても、ほとんど乗る男は増えないと思うよ

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 22:08 返信

      • 違法じゃなくても嘘はダメだろ

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 08:15 返信

    17. 誰でも乗れる一般車両ならこんな動画をあげるなよ、利益が出るから見てないけどね
      鉄道会社本部や国土交通省に同じように行けよな、駅員 警備員 乗客 みんな下っ端に抗議して騒いで電車遅延、無意味なんだよ
      そんなにこだわるんだったら、死ぬ覚悟でやれよ! うんちく文面を政府機関に送れよ、できもしないくせに、こんなちっちゃな所で批判して反論者に糞みたいなうんちく論破をしてるだけ (訴えるのに情報屋さん・・笑い)

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 22:18 返信

      • それはお前が指図することではない

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 13:10 返信

    18. もう女性ってことでいいよ。

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 22:19 返信

    19. 男性用トイレに入ってくる女よりはマシ

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 22:42 返信

    20. 女であること=体が不自由だった!

      Posted by 匿名 at 2019/04/11 23:19 返信

    21. また迷惑老害動画か

      Posted by 匿名 at 2019/04/12 01:24 返信

    22. 女性専用ってのをやめて、通勤時に子供優先車両でも作ればいいのにね。
      企業で企業保育所を設営して子持ちでも働けるようにとかしても通勤がネックで会社まで子供連れて行かれないって人が多い。
      女性男性関係なく10歳までの子供及び同伴者優先車両にしておけばいいのに。
      小学生低学年の通学も楽になるし、働き方改革にかなり貢献できるんだけどな。

      Posted by 匿名 at 2019/04/12 05:12 返信

    23. ドクター一味は頭が不自由だからね

      Posted by 匿名 at 2019/04/12 06:58 返信

      • 本人に言ってくれば?
        ブログなりツイッターなりYoutubeなりとコメント欄を開放してるんだから
        反論できないから陰で悪口言うことしかできないってどれだけ情けないの?

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 14:04 返信

        • お前ガイジか?

          Posted by 匿名 at 2019/04/12 14:22 返信

    24. 盗撮するなよ

      Posted by 匿名 at 2019/04/12 10:41 返信

      • 車のドラレコを搭載してる人にも同じことを言えや

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 11:21 返信

    25. 女性車両特別料金を徴収すれば納得できる。

      Posted by 匿名 at 2019/04/12 11:30 返信

      • それが一番公平で誰もが納得しそうだね

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 12:53 返信

      • 頭良いな

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 14:26 返信

      • この動画みたいな人もいる訳だから、現状の他人の善意頼みではこう言う無駄なイザコザを防げないからね

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 18:37 返信

      • 天才ですね

        Posted by 匿名 at 2019/04/14 11:40 返信

      • かっこいいね
        尊敬します

        Posted by 匿名 at 2019/04/14 13:52 返信

      • >女性車両特別料金

        現行の女性専用車両が差別に当たるのなら、特別料金をとろうが差別であることには変わらないのでは?
        この人たちの主張は、どんな理由であろうが性別によって一方的に権利を限定される、もしくは限定されているかのように振舞われることが差別ってことなんだろうから

        Posted by 匿名 at 2019/04/18 17:44 返信

      • 鉄道事業は法的に客の選別は出来ないので、特別料金を徴収したとしても、その切符を女性に限定して販売することは不可能なので、結局はその車両も追加料金を支払えば誰でも乗れる車両であることに変わりはない。
        で、そのことは置いといて、想像上の話として、女性専用車両に乗る客には「女性車両特別料金」を徴収すれば、それでも差別であることに変わりないが、差別の程度は少なくとも現行よりはマシになる。

        Posted by 匿名 at 2019/04/19 13:13 返信

    26. >嫌がらせと決めつけておいて何の主張も掲げず、誹謗中傷に徹してるお前のどこが差別主義者じゃないと?

      どこが決めつけ?誹謗中傷?
      ただそう言う風に見えるという率直な感想だが、都合の悪い感想・批判は全て差別だと決めつけるのなら、誰も変えられないと思うよ

      >おっさん相手なら性差別発言していいとでも?

      どこに性差別要素があるの?
      「おっさん」という言葉?

      >そもそも目的は女性専用車両は男性が乗っても問題ないと主張されている

      それ自体を否定してる人いる?
      「乗ることは禁じられている」と主張している人も見たことないけど、みんな分かった上で協力しているんじゃないの?
      と、おれは思うからこの行動に意味を見出せないんだが

      Posted by 匿名 at 2019/04/12 15:00 返信

      • ごめん書き込むとこ間違えたw

        Posted by 匿名 at 2019/04/12 15:01 返信

        • クスッ

          Posted by 匿名 at 2019/04/12 16:06 返信

    27. 自分が正しいから譲らない、って、車の免許の適性検査では確実に落とされるタイプの行動だよね。
      社会生活に適性がなくても生きる免許はく奪されない社会でよかったね。

      Posted by 匿名 at 2019/04/12 23:23 返信

      • ちょっと何言ってるか分からない

        Posted by 匿名 at 2019/04/13 08:32 返信

    28. 少なくともこの男性の行為は社会から同意を得られてない。
      TVでも女性専用車両にわざと乗り込む男性には批判的だったよ。
      日常生活でも浮きまくっているだろうな。

      Posted by 匿名 at 2019/04/13 07:37 返信

      • >TVでも女性専用車両にわざと乗り込む男性には批判的だったよ

        つスポンサー

        Posted by 匿名 at 2019/04/13 08:31 返信

    29. ※28そりゃ社会がバカばっかだったら社会の同意は得られんわな。
      難読漢字の正答率が1%もないのと同じ

      Posted by 匿名 at 2019/04/14 12:36 返信

      • 99%の人が読めない難読漢字をワザワザ使うなってこったな

        Posted by 匿名 at 2019/04/15 08:54 返信

        • 普通は使わないとしても、使ってる人に文句言ったら恥ずかしいよ。

          Posted by 匿名 at 2019/04/15 20:35 返信

          • 賛同してほしい、理解されたいなら言葉を選ぶべきってことじゃない?
            何のためにわざわざ動画公開してるのやら…

            Posted by 匿名 at 2019/04/16 19:38 返信

          • 「なんて恥ずかしい奴らだ」って笑っていても、そのバカは何も変わらないでしょ
            せっかく上位1%の賢さがあるなら、もっとスマートにバカを納得させたらいいのに

            Posted by 匿名 at 2019/04/16 19:45 返信

    30. ※17

      誰でも乗れる車両なのに絡んでくるバカヤロウがいるから動画にしてるんだと思うが

      Posted by 匿名 at 2019/04/14 12:41 返信

    31. 法律的には良くても、人としては終わってるな

      Posted by 匿名 at 2019/04/14 14:34 返信

    32. まぁ色んな人がいるんだね

      Posted by 匿名 at 2019/04/14 18:20 返信

    33. 男性でも普通に乗車出来る様に頑張って下さい。

      Posted by 匿名 at 2019/04/15 05:58 返信

    コメントを残す




    集計パーツ
    ion.protocol + "//cdn.x-lift.jp/resources/jyouhouya.js"; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(pa, s); })();