twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


最近人気急上昇
今はもうキレイなお尻です

お前はもう…肥えている
 ひで(ぇで)ぶ!!!

懐かしの40タイトル収録!
アーケードスティックが熱い!

Twitterで話題になった奴
じゃなくて草wwwww

とりあえず「観たよ!」
って言えます
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    女性専用車両に乗る男性に駅員が声がけ。男性が「乗れないんですか?」と尋ねると、駅員は華麗にスルーwww

    女性専用車両で駅員の嫌がらせ?

    女性専用車両に乗っていた男性が、駅員に声がけをされました。新大阪駅で女性専用車両に乗っていた男性に、乗り込んできた駅員が「女性専用車両になります」と声がけ。男性は、「乗れないんですか?」と尋ねると、「理解されていればいいです」とスルー。この戦いはいつまで続くのか?二つ目は、女性専用車両に対する意見動画を紹介します。

    旅行のことならトリバゴ! 夏休みの計画はお早めに…!!パートナーエージェント
     

    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (108)
    Pocket



    108件のコメント

    1. やってる奴もキチガイ
      擁護してる奴もキチガイ

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 15:30 返信

      • 差別主義者

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 16:07 返信

        • まるで「正しいのは自分」って言い草

          Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:19 返信

      • まるで「正しいのは自分」って言い草。

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:44 返信

      • 1.=正しいです

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 19:53 返信

        • 1.=キチガイです

          Posted by 匿名 at 2019/04/27 21:23 返信

    2. 「誰でも乗れる」や「任意の協力」などのように、運送契約の一方が自らの行為の正当性を契約上の権利義務によって担保しようとするなら、その契約相手方の行為も契約上の権利義務で論じるべきだ。これはあまりにも当然の帰結。その意味では、契約相手方である鉄道会社にも協力を願う権利(=声かけ)はある。安全配慮義務と言って、鉄道会社には運送契約上旅客を安全に目的地まで運ぶ義務があるが、文字通り安全に配慮しさえすればいいので、旅客保護としての対策、つまり女性専用車両の設置で十分その義務を果たす。痴漢撲滅の義務など当然ない。つまり、契約上の権利義務を根拠に自らの正当性を主張するなら、相手方の行為も契約上の権利義務によってその正しさを判断しなければならない。反対派の意見には、この初歩的な視点がいつも欠けている。

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 15:40 返信

      • うるせえよ

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 15:58 返信

        • 幻聴は、早く治療したほうがいいよw

          Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:05 返信

      • 反対派の人は男女平等という一般国民の権利を主張しているわけだから何ら矛盾しないと思うが。

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 18:07 返信

      • >契約相手方である鉄道会社にも協力を願う権利(=声かけ)はある。
          
        それなら「日本人専用車両」「白人専用車両」の協力を願う権利(=声かけ)もOKになってしまう
           
        >安全配慮義務と言って、鉄道会社には運送契約上旅客を安全に目的地まで運ぶ義務があるが、文字通り安全に配慮しさえすればいいので、旅客保護としての対策、つまり女性専用車両の設置で十分その義務を果たす。痴漢撲滅の義務など当然ない。
           
        ? ? ?
           

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 18:09 返信

      • 駅員が行う声掛けの是非について
        こういう考え方のできる知的レベルの人が増えてくれたらなぁ

        Posted by 匿名 at 2019/04/28 00:28 返信

      • 一般用旅客車のひとつに『女性専用車両』という事実と異なる名称を付すことが安全配慮であると主張するなら、その効力を証明すべきでは?
        女性専用車両の存在は痴漢被害者を入れ替えるだけ、というのは淑徳大学の山本功教授も指摘するところだし。
        https://www.sankei.com/west/news/170824/wst1708240003-n2.html

        鉄道事業者が言うところの「男性」「女性」の定義が不明であるにも関わらず外見で判断して声を掛けるのも配慮に欠けると思うね。
        「契約外の行為を無償でやってくれませんか?」と申し出るなら、相手方の権利を害さず、信頼を得る為に細心の注意を払うべき。現行のやり方では十分に誠実とは言い難いのでは?

        Posted by 匿名 at 2019/04/28 09:33 返信

      • ※2は致命的な欠陥がある
        鉄道会社による嘘と差別に触れていない

        Posted by 匿名 at 2019/04/28 12:25 返信

      • ※2です。同じことの繰り返しになるので一度だけ返答。
        私が言いたいのは、反対派の皆さんが「誰でも乗れる」のように契約上の権利義務を根拠に男性らの行為の正当性を主張するのなら、契約相手方(=鉄道会社)の行為も契約上の権利義務によってその正しさを評価すべきだ、ということです。

        >鉄道事業者が ~ 外見で判断して声を掛けるのも配慮に欠ける
        法的あるいは契約上の根拠に基づいて男性らの行為(=乗車)の正しさを主張するのなら、法的あるいは契約上何ら問題ない行為(=声かけ)を「嫌がらせ」「配慮に欠ける」と評することは出来ません。もしそれが正しいというのなら、賛成派が男性らの乗車行為について「女性保護に対する嫌がらせ」「女性保護に対して配慮に欠ける」と評することも受け入れる必要があります。

        >その効力を証明すべき ~ 山本功教授も指摘
        山本功教授の指摘は「女性専用車両は痴漢犯罪を減らす効果がない」ということでしょう。しかし、契約上鉄道会社に痴漢撲滅の義務などなく、あるのは安全配慮義務つまり配慮としての旅客保護です。そして女性専用車両はその構造上、旅客保護の配慮として十分機能しています。痴漢犯罪を減らす効果など、女性専用車両には元々ないのです(JRによる女性専用車両の定義は『お客様に安心してご利用いただける環境を提供』)。保護の効果をあえて証明するなら「女性専用車両内で痴漢被害にあったという女性がいない」ということでしょうか。
        つまり、契約上義務のない痴漢撲滅効果の有無によって女性専用車両を評価するということは、反対派の皆さんが契約上の権利義務を根拠に男性らの行為の正当性を主張する限り、正しい評価とは言えないということになります。

        >契約外の行為を無償でやってくれ ~ 相手方の権利を害さず ~ 誠実とは言い難い
        前述の通り、声かけは契約的にも法的にも問題ありません。そして男性側にはこれを断る権利もあります。従って声かけは男性の権利を害しません。声かけが「不誠実」といった評価が正しいというのなら、これまた前述の通り、賛成派が男性らの非協力性について「不誠実」と評することもまた受け入れる必要があります。

        以上のように、反対派のみなさんが契約上の権利義務によってその行為の正当性を担保しようとする限り、「嫌がらせ」「配慮に欠ける」「白人専用車両で協力を願う権利と同じ」「鉄道会社による嘘と差別」などのような契約上無根拠に評価することは不適当で、法的あるいは契約上の権利義務によってその正しさを判断しなければいけません。言ってることは非常に単純なことを繰り返しているのでわかるはずです。

        Posted by 匿名 at 2019/04/28 21:01 返信

        • ※2は致命的な欠陥がある。
          それは、鉄道会社の嘘と差別を全く踏まえていない。
          付け加えるならば、善良な男性はどの車両に乗っても旅客保護や痴漢対策に反しないし、寧ろ善良な男性の存在は防犯上も好都合。
          尚、痴漢は全ての車両に乗ってはいけない。
          女性専用車両は被害者が他の車両の客と入れ替わってるだけであり、被害者を入れ替えることは安全配慮でも痴漢対策でも旅客保護でもない。
          鉄道は不特定多数の人による乗り合いだから自分の都合で周りの客を選べないし、自分の感情で他人の正当な乗車を制限できる人はいない。
          鉄道とはそういう乗り物だから
          だから、男性と一緒に乗るのが嫌なら鉄道を利用すべきではない。
          (嘘や差別に)協力しないことは「不誠実」ではない。
             
          そして揺るがない事実がある。
          嘘や差別を肯定する※2は差別主義者そのもの。

          Posted by 匿名 at 2019/04/28 21:41 返信

          • >※2は致命的な欠陥がある。それは、鉄道会社の嘘と差別を全く踏まえていない。
            いいえ。鉄道会社に法的あるいは契約上の嘘や差別はありません。あるなら裁判で負けています。つまりあなたは嘘つきです。

            >付け加えるならば、善良な男性はどの車両に乗っても旅客保護や痴漢対策に反しないし、寧ろ善良な男性の存在は防犯上も好都合。
            そりゃそうでしょう。善良なんですから。そもそも乗るななどと一言も言っていません。つまりこのコメントは全く反論になっていません。

            >尚、痴漢は全ての車両に乗ってはいけない。
            そりゃそうでしょう。痴漢なんですから。つまりこのコメントは全く反論になっていません。

            >女性専用車両は被害者が他の車両の客と入れ替わってるだけであり、被害者を入れ替えることは安全配慮でも痴漢対策でも旅客保護でもない。
            いいえ。入れ替わってるだけというのは痴漢撲滅につながらないという指摘に過ぎず、女性専用車両内で痴漢被害にあったという女性がいない以上、保護が機能していることは完全に証明されており、鉄道会社に課される安全配慮義務の履行としてはその構造上、旅客保護の配慮として十分機能しています。元より、鉄道会社には痴漢撲滅の義務などありません。つまりあなたは嘘つきです。あなたが契約上の権利義務を根拠に男性らの行為の正当性を主張する限り、契約上義務のない痴漢撲滅効果の有無によって女性専用車両を否定することは出来ません。

            >鉄道は不特定多数の人による乗り合いだから自分の都合で周りの客を選べないし、自分の感情で他人の正当な乗車を制限できる人はいない。鉄道とはそういう乗り物だから
            そりゃそうでしょう。公共交通機関なんですから。そもそも乗るななどと一言も言っていません。つまりこのコメントは全く反論になっていません。

            >だから、男性と一緒に乗るのが嫌なら鉄道を利用すべきではない。(嘘や差別に)協力しないことは「不誠実」ではない。
            いいえ。女性専用車両に男性が一緒に乗ることが出来るのは、法的あるいは契約上そうだからです。そこに法的・契約的な嘘や差別はありません。あるなら裁判で負けています。つまりあなたは嘘つきです。逆に言えば、法的・契約的な正しさがあるからこそあなたは「嫌なら鉄道を利用すべきではない」と言い放てるわけです。であるならば、同様に法的にも契約上でも問題のない「声かけ」を不誠実と評することは出来ません。つまり、自分の主張を法的あるいは契約上の権利義務によって担保しておきながら相手をなおそう評価するのなら、賛成派が男性らの非協力性について「不誠実」と評することも受け入れる必要があります。これは不誠実が事実か否かの問題なのではなく、声かけを不誠実と形容する以上あなたに受け入れる義務があるということです。

            >そして揺るがない事実がある。嘘や差別を肯定する※2は差別主義者そのもの。
            いいえ。鉄道会社に法的あるいは契約上の嘘や差別はありません。あるなら裁判で負けています。つまりあなたは嘘つきです。「ないこと」を前提にそれを私が肯定していることにし、その上で差別主義者というレッテルを貼るのは、ただただ純粋に悪人のやることです。あなたは悪人そのものです。

            あなたのコメントには全く根拠がありません。単に嘘を前提にしたコメントです。鉄道会社には「法的あるいは契約的に嘘」「法的あるいは契約的に差別」などはありません。またそのような判例もありません。つまりあなたは嘘つきです。嘘つきには誰も耳を貸しません。あなたのような嘘つきが擁護するからこそ、この活動が世間に無視され続けるのです。

            Posted by 匿名 at 2019/04/29 17:27 返信

            • ※2の人、上で「同じことの繰り返しになるので一度だけ返答」って言ってるのにまた返答してるね。
              自身が嘘つきなのに、他人へ「あなたは嘘つきです」とか「嘘つきには誰も耳を貸しません」とか言ってて大笑いしたわ。
              つまり、※2ちゃんの言葉には耳を貸さなくていい、と。
              いや、なかなか面白い投了の仕方だと思うよ。

              そういや、JR西の職員が「ご協力いただくのが本来のルール」なんて嘘を吐いた映像もあったねえ。
              https://www.youtube.com/watch?v=c_7occEkHdo

              後に本社へ問い合わせたら「ルールではございません」って回答だったし。
              やっぱり、嘘つきに耳を貸す必要なんて無いよね!

              Posted by 匿名 at 2019/04/29 18:19

            • 長文ご苦労だけど、※2は前提が間違ってるので、これは全文が無効。
              この手の判例では、裁判所は鉄道会社がやってることの法的な可否を判断しており、嘘や差別の有無を判断しているのではいから。

              Posted by 匿名 at 2019/04/30 05:41

            • >入れ替わってるだけというのは痴漢撲滅につながらないという指摘に過ぎず
                 
              撲滅どころか軽減にもつながってないw
                  
              >女性専用車両内で痴漢被害にあったという女性がいない以上、保護が機能していることは完全に証明されており
                  
              お前は朝三暮四の猿やwww

              Posted by 匿名 at 2019/04/30 08:21

            • >そもそも乗るななどと一言も言っていません
                 
              当たり前だろw
              お前にそんな権限は皆無
                  
              >そりゃそうでしょう。善良なんですから。
              >そりゃそうでしょう。公共交通機関なんですから
              >つまりこのコメントは全く反論になっていません

              あれ!?
              矛盾してるよw
                
              『賛成派が男性らの乗車行為について「女性保護に対する嫌がらせ」「女性保護に対して配慮に欠ける」と評することも受け入れる必要があります』、『賛成派が男性らの非協力性について「不誠実」と評することもまた受け入れる必要があります』って書いたのは誰だよw

              自分が書いたことから逃げずに責任持てや

              Posted by 匿名 at 2019/04/30 08:39

            • 女性専用車両に乗る男性を批判することをネットに書く人は差別主義者

              Posted by 匿名 at 2019/04/30 18:26

            • >鉄道会社に法的あるいは契約上の嘘や差別はありません。あるなら裁判で負けています。
                 
              お前は根本的に勘違いをしている
              嘘や差別が違法とは限らない

              Posted by 匿名 at 2019/05/02 17:05

        • >以上のように、反対派のみなさんが契約上の権利義務によってその行為の正当性を担保しようとする限り、「嫌がらせ」「配慮に欠ける」「白人専用車両で協力を願う権利と同じ」「鉄道会社による嘘と差別」などのような契約上無根拠に評価することは不適当で、法的あるいは契約上の権利義務によってその正しさを判断しなければいけません。言ってることは非常に単純なことを繰り返しているのでわかるはずです。
              
          ちょっと何言ってるか分からないwww

          Posted by 匿名 at 2019/04/29 08:27 返信

        • 「法令・契約上の義務の無いことを無償でやってくれませんか?」と申し出た時点で、対等ではない(申し出た側が対等であることを放棄している)よね。
          違法ではない、契約違反ではないと言って、義務の無い行為を要求し続けたらどうなるかな?
          昨年の11月、しつこく「お願い」をして発車を遅延させた武蔵浦和の駅長らが男性へ謝罪しなければならなくなったのは何故だろうね。

          弁えるべきなのはいつだって、「お願い」をする側だよ。非常に単純なことだね。

          >そして女性専用車両はその構造上、旅客保護の配慮として十分機能しています。痴漢犯罪を減らす効果など、女性専用車両には元々ないのです

          へー。一車両の安全性を高める代わりに他車両を従来より危険な状態にするのが「旅客保護」なんだ。
          幼稚すぎて笑っちゃうね。朝三暮四のお猿さんかな?

          Posted by 匿名 at 2019/04/29 09:44 返信

        • >※2です。同じことの繰り返しになるので一度だけ返答。

          要は、徹底論破されて返答できなくなった場合に備えて予防線を張ってたんだな。
          それで都合次第でまた返答するお前はどこまで卑怯なんだよw

          Posted by 匿名 at 2019/04/30 09:51 返信

    3. スーツくんで草

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 16:00 返信

    4. 言いたいことも気持ちも分かる。
      が、実際やったらみっともないもんよ
      悲しいね

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 16:11 返信

    5. また、コイツ!仕事しろ!!

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 16:27 返信

    6. やったら逮捕されるわけじゃないからね
      別に構わないんじゃね

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:11 返信

    7. 積極的に女性専用車両に乗りたがるの気持ち悪いな
      女ばっかり乗る車両にそこまで執着するのもわからんし
      こういうキチがいると余計専用車両の必要性出てくるだろ

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:15 返信

      • 「キチ」はどの車両に乗っても迷惑だろ

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 18:12 返信

    8. 冤罪こえーから男専用はよ
      そしたらこいつも大人しくなんだろ

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:31 返信

      • 若い男もおっさんから痴漢されるの知らんのか?

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 18:02 返信

    9. 子どもの頃駆け込み乗車したら女性専用車両だったってことはあった。
      なんか目つき悪い人が多いというか、睨まれてる感じがするなぁとかって思ってたけど、降りてから気づいたわ。
      ああいう陰湿な空気作るくらいならはっきり言や良いのに。

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:35 返信

    10. ↓ドクター差別達の反論はじまります

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:41 返信

      • これ書く人間って自分が重度のコミュ障と自覚してるのかな?
        見えない敵に怯えすぎだろw

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 18:00 返信

      • ドクター差別って誰なんだ?
        関係ない奴の名前を出すなよw

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 18:20 返信

    11. 男女平等を訴えた女性達が憲法の男女平等にツバを吐くってのはなかなか皮肉が効いてる。
      人間は所詮同族の権利主張が大事だからダブルスタンダードで全ての権利を得ようとするのは人間臭くてよろしいんじゃない?

      しかし社畜洗脳されてる男ほど権利主張しないのは凄いね。
      理不尽よりも決まり事を乱す事の方が怖いんだろうなぁ…。

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 17:53 返信

      • まあ誰でも乗れることが女性専用車両の決まり事だけどな
        寧ろ鉄道会社が決まり事を乱してる

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 18:17 返信

    12. 女性様を特別扱いし続けろ
      そうすればこの感情だけで生きる無能生物を永遠に平等扱いしないで済む

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 19:09 返信

    13. ドクター一味が見るからに怪しい風貌だから声がけされたり絡まれるんだわ

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 19:32 返信

      • ドクター一味って何だよw

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 20:28 返信

    14. 女性専用車両(男性も乗車可)
      あくまでも鉄道事業者からの
      お願いだからね
      こういう奴も当然現れる

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 19:33 返信

    15. 鉄道会社もまどろっこしいことしてないでさっさとグリーン車みたいに乗車券で区分すればいいんだよ。
      女性専用だの男性専用だのって騒ぐ連中が静になるでしょう。

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 20:39 返信

    16. こんな事せずに訴えて裁判で白黒つければいいのに。
      そして相手が鉄道会社や女性だから強気で出ているのがみえみえ。
      みっともない。

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 20:52 返信

      • 既に判例がある

        Posted by 匿名 at 2019/04/27 20:57 返信

    17. 混んでる時は女は女性専用車両が一杯になるまで乗れよ。専用やぞ。

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 21:50 返信

    18. 嫌なら電車乗らなきゃいい。
      利用客が減れば鉄道会社も考えかえるだろw
      車掌さんの手を煩わすなよ

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 22:55 返信

      • >嫌なら電車乗らなきゃいい
           
        鉄道会社はそれを言えない
        鉄道事業は客の選別は法的に不可能だから

        Posted by 匿名 at 2019/04/28 09:16 返信

      • 公共交通機関は運送約款で運行されており、会社の裁量で勝手な決まりは作れない。

        Posted by 匿名 at 2019/04/28 12:29 返信

      • 反対派の方々に「精神的要因など様々な理由で専用車両が必要な女性もいるが?」という話をすると「電車に乗らないで他の交通機関を使えばいい」って返ってくるもんな
        「使わなきゃいい」共通の意見出ましたね

        Posted by 匿名 at 2019/04/29 10:25 返信

        • >「精神的要因など様々な理由で専用車両が必要な女性もいるが?」
             
          そんなことは赤の他人には関係ない。

          >「使わなきゃいい」共通の意見出ましたね
              
          鉄道を利用する以上は「男性と一緒に乗りたくない」は通用しない。
          鉄道とはそういう乗り物だから。
          そのことと、鉄道会社の裁量で勝手な決まりは作れないから、鉄道会社は(勝手な決まりを作って)「嫌なら乗るな」とは言えないこととの違いが分からないならどれだけ鈍いんだ?

          Posted by 匿名 at 2019/04/29 11:55 返信

          • >鉄道会社の裁量で勝手な決まりは作れない
            いいえ。営業に関する自由な裁量権があるので、制限はありますが作れます。女性専用車両がそれです。つまりあなたは嘘つきです。そもそも法的に「嫌なら乗るな」と言えないなら、法的に問題のない声かけを「声かけするな」と否定することも出来ません。

            Posted by 匿名 at 2019/04/29 17:25 返信

            • >営業に関する自由な裁量権がある
              >制限はあります
                 
              日本語大丈夫か!?
              矛盾してるぞ
              制限があるなら自由ではないだろ
                 
              >そもそも法的に「嫌なら乗るな」と言えない

              だから鉄道会社は「嫌なら乗るな」とは言っていない
                 
              >法的に問題のない声かけを「声かけするな」と否定することも出来ません。
                 
              その声掛けは男も乗れるという任意性にも触れているの?

              Posted by 匿名 at 2019/04/29 18:02

            • >法的に問題のない声かけを「声かけするな」と否定することも出来ません。
                 
              その理屈なら法的に問題がなければ人種や国籍による排除目的の声掛けも許されてしまう。
                
              やはりお前の思考は正真正銘の差別主義者そのもの。
              何が楽しくて人を差別するんだ?

              Posted by 匿名 at 2019/04/29 18:09

            • 嘘つきー。
              誰でも乗車できる車両に事実と異なる名称を付して協力を願うだけでは「決まり」にはならないよ。
              「決まり」というからには運送条件として提示しないとね。
              鉄道営業法3条に従って契約を改正・公告してもらってねー。

              Posted by 匿名 at 2019/04/29 18:29

            • >女性専用車両がそれです。
                 
              決まりと「お願い」の違いは踏まえようやw

              Posted by 匿名 at 2019/04/30 05:30

    19. おおさか東線の女性専用車両に何十と乗ってるが声掛けされたこと無いぞ
      もりやんさんのオーラ凄すぎw

      Posted by 匿名 at 2019/04/27 23:36 返信

    20. 嫌がらせはおまえのほう、という。

      Posted by 匿名 at 2019/04/28 07:19 返信

    21. 一般車両に乗車しただけなのにね。

      Posted by 匿名 at 2019/04/28 08:04 返信

    22. 女性にモテないとこんな男になるのか。

      Posted by 匿名 at 2019/04/28 09:12 返信

      • 似た者同士仲良くすれば

        Posted by 匿名 at 2019/04/28 16:45 返信

    23. 既婚者だから関係ないでしょ。

      Posted by 匿名 at 2019/04/28 09:15 返信

      • ストーカーで嫁ゲット

        Posted by 匿名 at 2019/04/28 13:41 返信

    24. 毎度なんで、みんな動画みたりコメントするの?広告料等
      この人は寂しいんだよ
      このやり取りが楽しくてあげるんだよ、差別はエサ釣りだよ
      消すにはコメントしないのが最善だよ
      どうせ返してくると思うよ もし返したらバカの証決定。

      Posted by 匿名 at 2019/04/28 13:25 返信

    25. 通勤電車スカスカで、ゴールデンウィークでこの話題
      アンチ者を絶えずチェックして閲覧論破 暇人・・・・・・・。

      Posted by 匿名 at 2019/04/28 13:38 返信

    26. 今日も往復で差別運動やってるのかなぁー 恥ず。

      Posted by 匿名 at 2019/04/28 14:08 返信

    27. 男性差別の無い社会を。

      Posted by 匿名 at 2019/04/28 15:43 返信

    28. Posted by 匿名 at 2019/04/28 21:10 返信

    29. 差別のない社会を。

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 01:02 返信

    30. 盗撮するような人間がまともなわけないだろ

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 04:56 返信

      • 車にドラレコを搭載する人や撮り鉄にも同じことを言えよな

        Posted by 匿名 at 2019/04/29 08:21 返信

        • それはすぐにネットアップする人間とモザイクなし限る (DQNは除く)
          まぁここを見る自分も人の事いえないけどね。

          Posted by 匿名 at 2019/04/29 10:03 返信

          • この撮影は合法なので念のため

            Posted by 匿名 at 2019/04/29 11:45 返信

    31. 女性専用車両に乗る男が新大阪駅で駅員に差別されてブチ切れ怒りの大絶叫!
      https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556496372/l50

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 09:15 返信

      • お仲間の事を取り上げても説得力なし ブチキレ怒りの大絶叫はキチでしょ
        あっそれとも逆だったかな恥さらしでの・・・。それは認定

        Posted by 匿名 at 2019/04/29 10:25 返信

    32. レイシストがいない社会を。

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 10:04 返信

    33. 駅員どもは外人様が乗ってても声かけしろよ

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 12:46 返信

      • 阪急は外国人も追い出しているよ
        https://www.youtube.com/watch?v=szdBcQ31H2g
           
        日本の印象が悪くなる・・・

        Posted by 匿名 at 2019/04/29 15:29 返信

        • 日本人の男性の乗車は許して外国人の男性には別の車両に移動させた
          外国人に対しての差別を公共交通機関の職員はやりました
          男性差別だけでなく外国人への差別もしました

          Posted by 匿名 at 2019/04/29 18:42 返信

    34. 駅ホームでタックルかまされてこの男が4にますように

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 12:58 返信

    35. 差別と暴力のない社会を。

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 14:26 返信

    36. 前半の米見てると、やっぱやってる奴もずば抜けた頭おかしいやつなんだなって実感するな

      騒ぎになるの判ってるうえでやってんだもん、そりゃ頭おかしいに決まってるんだけどさ

      んでJRも駄目なんだよね、まあ痴漢問題に対策しようと思えばいくらでも対策できて減らせるのに金かかるからしないって時点で腐りきった屑企業なのは分かりきってんだけど

      法律的にも差別問題的にも、「女性専用車両」だけの成立は不可能なんだよ
      女性専用車両を作るなら同数の男性専用車両を作らないと差別だし
      そもそも性別によって安易に制限するのが性差別なんだよね

      日本はフェミも人権団体も無能&勘違いしてるの多いから野放しだけど、本来なら女性人権団体が女性だけ別車両にわけるのは差別だ!
      痴漢問題対策?まずJRは監視(防犯)カメラの設置など可能な対策を取ればいいだろ!
      企業として取れる対策、必要なことをせず安易に車両を分けるのはおかしい!差別だ!ってなるんだけどなぁ~

      あとこれ外国人が乗ってたら絶対スルーでしょ?w
      説明してもそもそもの道理も法律的にも論理が破綻してるから通じるわけないし

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 14:39 返信

      • 韓国人の男2人は車掌だか駅員だかに声掛けされて素直に車両移動してたな。
        関西弁で怒鳴り散らす反対派の奴の動画で見た事がある

        Posted by 匿名 at 2019/04/29 19:21 返信

        • 韓国人ですら協力したという事実。
          「レディス オンリー」という声掛けではあったがねw

          Posted by 匿名 at 2019/04/29 19:22 返信

          • それは協力ではないよ
            係員が外国人に「レディス オンリー」と大嘘ついて追い出しただけ

            Posted by 匿名 at 2019/04/29 20:34 返信

    37. 女が一般車両から消えてくれりゃ
      冤罪喰らう危険性減るのに、なにが不満なのかわからん

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 15:15 返信

      • 女性専用車両があっても冤罪の危険性が減るとは限らないし、混雑率の差次第では寧ろ痴漢も冤罪も危険性が増すこともあり得る。

        Posted by 匿名 at 2019/04/29 15:35 返信

      • そもそも痴漢をでっち上げて示談金を騙し取る悪意のある女は女性専用車両には絶対に乗らないので、特にこの手の冤罪は絶対に減らせない。

        Posted by 匿名 at 2019/04/29 15:37 返信

      • 君の頭ではちょと無理かな。

        Posted by 匿名 at 2019/04/29 18:27 返信

        • 冤罪の危険性が減る論理を説明しないと

          Posted by 匿名 at 2019/04/30 05:26 返信

          • 自問自答が好きなんです

            Posted by 匿名 at 2019/04/30 08:06 返信

    38. 専用規定するなら特別料金とれや

      Posted by 匿名 at 2019/04/29 21:43 返信

    39. 鉄道は運送約款によって運行されているので、運送約款に記載されていない
      『女性専用車両』はそもそも存在していない。実態は他の車両と同じで誰でも乗車できる。女性専用車両の『専用』は、朝専用缶コーヒーの『専用』と同じ。
      よって他の車両と同じなので誰でも乗車できる。
      各鉄道会社本社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れるという事が
      女性専用車両のルールになる。
      女性専用車両に男性も問題なく乗車出来るのだから、男性側に落ち度は一切無い。
      女性専用車両は任意の協力によって行われているので、募金や献血と同じで
      協力したい人は協力すれば良いし、協力したくない人に協力する事を
      強制する事はできない。
      鉄道会社の本社が男性も乗車出来ると言っている以上、関係の無い一般人が
      男性は乗るなとか協力しろとか男性が乗るのは迷惑というのは、そういう意見を言う
      人間のわがままでしかない。
      『(大阪高裁 平成16年2月3日判決)
      女性専用車両の実施により、運送契約上、女性客は女性専用車両に
      乗る義務を負うものでも、又、男性客が女性専用車両に乗ることを
      控える義務を負うものでもなく、その運用は各乗客の良識と任意の協力に
      よって行われているので、優先座席と同様であり、男性が女性専用車両に
      乗車しても運送契約違反になることもなく、一般車両に移動する
      義務もないうえ、何ら罰則もない。』

      Posted by 匿名 at 2019/04/30 13:09 返信

    40. 差別はいけません

      Posted by 匿名 at 2019/04/30 15:05 返信

    41. 東京メトロが女性専用車両に乗る男性への個別の声掛けを辞める方針
      https://www.youtube.com/watch?v=q43OzTZIoIQ

      Posted by 匿名 at 2019/05/01 10:17 返信

    42. 『女性専用車両』とは鉄道会社が勝手にそう呼んでいるだけの車両である。
      法的に根拠無し。運送約款、旅客営業規則にも全く根拠無し。公共交通機関は
      運送約款によって運行されているので、運送約款に書かれていない
      『女性専用車両』はそもそも存在する根拠が無い。
      よって実態は他の車両と全く同じなので誰でも乗車できる。
      実際各鉄道会社本社もあくまでも任意協力であって男性も乗車出来ると言っているので、男性も乗れるという事が女性専用車両のルールになる。
      『任意』の意味は当人の自由意思に任せるという事。任意協力なのだから、協力しないと
      言われたらそれでおしまい。優先車両ですら無いのだから、誰が乗車しても問題無し。

      Posted by 匿名 at 2019/05/01 11:35 返信

    43. JR西日本の在来線特急の女性専用席は男性も利用できるよ
      鉄道会社は性別を理由とした指定席券の販売の拒否は法的に許されないから
      だからJR西日本も女性専用席は女性専用車両と同様に法的な強制力は無いと回答している

      Posted by 匿名 at 2019/05/01 12:49 返信

    44. 頭のおかしな性差別主義者が喚いてるな。

      Posted by   at 2019/05/01 14:18 返信

    45. 頭のおかしな誹謗中傷、性差別主義者が喚いてるな。

      Posted by 匿名 at 2019/05/01 14:55 返信

    46. 日本国憲法第14条にはこう書いてある。
      『すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。』
      今の日本国では性別で差別はできないのよ。

      Posted by 匿名 at 2019/05/01 16:39 返信

    47. 人権と個性を尊重し、差別やいやがらせをしない

      Posted by 匿名 at 2019/05/01 19:11 返信

    48. 平気で人を差別する※2は恥を知れ!

      Posted by 匿名 at 2019/05/03 06:50 返信

    49. ネトウヨ、国粋主義者、人権軽視・差別主義者みたいなオッサンが女性専用車両に入って喚いている事が多い。不思議なことに今回もその典型と一致している。
      端から端まで迷惑な存在だね。

      Posted by 匿名 at 2019/05/03 10:06 返信

    50. 【朗報】東京メトロが女性専用車両に乗る男性への声掛けを辞める方針
      https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557014164/l50

      Posted by 匿名 at 2019/05/05 09:33 返信

    51. なんでセミの煩いところで撮影すんだろ。

      Posted by 匿名 at 2019/05/07 15:21 返信

    52. 地下鉄御堂筋事件、滋賀電車内駅構内連続強姦事件などから女性専用車両に賛成する人多いと思うんだけど、果たして女性専用車両で問題は解決してんですかね?

      Posted by 匿名 at 2019/05/07 15:33 返信

    コメントを残す




    集計パーツ
    ion.protocol + "//cdn.x-lift.jp/resources/jyouhouya.js"; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(pa, s); })();