twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


最近人気急上昇
今はもうキレイなお尻です

お前はもう…肥えている
 ひで(ぇで)ぶ!!!

懐かしの40タイトル収録!
アーケードスティックが熱い!

Twitterで話題になった奴
じゃなくて草wwwww

とりあえず「観たよ!」
って言えます
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【レビュー】初心者でも簡単にプロ級の動画が作れる、全機能搭載のビデオ処理ソフトウェア『VideoProc』を使ってみた。

    AnyTrans for Android

    VideoProc 使用レビュー


    手持ちの動画や音楽、DVDを他の動画・音楽形式に自由に編集・変換したりPC画面を録画する事もできる、全機能搭載のビデオ処理ソフトウェア。 またiPhoneで撮った4K動画を圧縮・編集したり、PCと接続してiPhone画面を録画する事も可能です。
    今回はビデオ編集機能と画面録画機能を試してみました。

    ※この記事執筆は無料版で行っています。


    Video Proc 紹介メニュー
    1. PCへのダウンロードとインストール
    2. メニューの解説
    3. ビデオ編集機能
    4. 画面録画機能
    5. VideoProc使用感想まとめ



    ① まずはPCから VideoProcの公式サイトへ飛びます。
    【公式】VideoProc -

    ② 『無料ダウンロード』 を選択。Win/Macの両方に対応しています。
    ※今回、PCはMacを使いました。


    ③ ダウンロードしたセットアップファイルを実行しインストール。
    ※不要なツールバーやアドウェア等をすすめる項目は一切ありません


    ④ この画面が出ますが、「後で通知する」をクリックしたらOK。


    ダウンロード&インストールが完了し、操作画面が表示されます。


    各機能の説明は以下の通り。


    《ビデオ》
    ビデオ&オーディオの変換、ビデオサイズの変更、4K/5K/8Kビデオの編集ができます。
    《DVD》
    DVDを6つのモードでバックアップしたり、Macやモバイルデバイスでの再生、TV観賞するためのリッピング等が行えます。
    《ダウンロード》
    YouTube等から好きな動画や音声をダウンロードし異なるサイズやフォーマットで保存できます。
    《録画》
    PC画面・カメラ・iPhone録画に対応。また画面とカメラを同時に録画することも可能です。


    ※技術的保護手段(コピーガード)の掛かっているCDやDVDなどの「コピーガードを回避して複製・リッピングする行為」は違法行為となります。DVDFab DVD コピーには「コピー防止機能を解除する機能」が含まれていますので、誤って行わないように注意してください。DISCのコピー機能は、自身がご家庭で撮影した大事な映像やDVDなど、個人で撮影したデータでお役立てください。

    ※これらの機能紹介は違法ダウンロードを助長しているものではありません。自己責任でご利用し、著作権法に違反しない動画保存にご利用してください。違法ダウンロードは、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)科される場合があります


    ① 《ビデオ》をクリックすると、編集画面が表れます。


    ② 画面上にあるビデオアイコンをクリックして、編集したい動画を選択。


    けっこうすぐに読み込まれます。


    ③ 今回はとりあえず切り出しをしてみましょう。
    という事で、カットアイコンをクリック。


    編集画面が表示されるので、ノブを動かして好きな時間を切り出します。
    右のカットボタンをクリックするとカット作業が終了します。


    ④ 次に効果をつけてみます。
    と言っても効果ボタンをクリックして、好きなエフェクトを選ぶだけという簡単さ。


    ⑤ 満足する動画ができたら、右下のRUNボタンをクリック。

    お好きな形式で動画を書き出して完了です。



    動画編集に詳しい方は、自分の好みに細かく設定する事も可能。



    ① 《録画》をクリックすると、編集画面が表れます。


    ② 画面録画ボタンをクリックすると、今動かしているPCの画面が映し出されます。

    録画は右下のRECボタンを押すと開始されます。TIPSなど、PCの画面上を録画して説明したいコンテンツ作りに。

    ③ カメラ録画ボタンはPC内臓のカメラで撮影している画像が録画できるボタンです。

    画面の右下位に油断しきった自分が映し出されるのでびびりますが、こちらもRECで録画・保存できます。

    ④ そして最後、3つ目のiPhoneボタンは、予めiPhoneとPCを接続してから使います。
    iPhone側に特別なアプリをダウンロードする必要等はなく、つなぐだけで画面に自分のiPhone画面が表示されます。
    こちらもRECで録画・保存OK。スマホゲームのプレイ録画も簡単にできますね。



    無料版と有料版の機能の違いはこんな感じです。



    『動画編集ソフト』という事で、難しそうだと構えておりましたが、わかりやすいアイコン等を有したUIで誰でも簡単・手軽に動画編集ができる感じ。
    個人的に面白かったのはiPhone画面の録画機能で、自分がプレイしてるゲーム画面が簡単に録画できたのが面白かったです。
    動画編集に関する知識がほとんどない自分でも楽しみながら動画が触れました。

    →【公式】VideoProc -
    →【公式】VideoProc 動作環境 -
    →【公式】VideoProc マニュアル -
    →【公式】VideoProc Windows版DL-  ※クリックですぐDLが始まります
    →【公式】VideoProc Mac版DL-  ※クリックですぐDLが始まります


    おすすめの記事一覧

    この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

    -
    Pocket






    集計パーツ
    ion.protocol + "//cdn.x-lift.jp/resources/jyouhouya.js"; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(pa, s); })();