twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


有吉反省会でも出ていた
すんごいボディの方

妻のトリセツ
 ただのチートアイテム

ピエールショックで
価格高騰してます

その身を捧げた豚さんに
USBを挿しましょう

君の縄の
本物です
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    新名神東員インター方面から走行中、合流してきたトラックの強引な幅寄せ。衝突事故を免れたものの・・・

    強引な幅寄せをしてくるトラック
    強引な幅寄せをしてくるトラックが目撃されました。新名神東員インター方面から走行中に、合流してきたトラックが強引に幅寄せしてきます。ドラレコ撮影者が減速したから事故を免れたものの、そのまま走ってたら確実に事故を起こしていたでしょう。強引な運転はやめて欲しい。二つ目は、大型トラックの煽り運転の動画を紹介します。
    婚活をご検討中の方に朗報。 無料で出会えるなら試しに登録してみてもいいかもですね。パートナーエージェント

    amazon  
     

    おすすめの記事一覧

    Comment (61)
    Pocket



    61件のコメント

    1. これは「映像で写ってる以前に何かあったに違いない」は通用しないな

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 18:07

    2. 確かに、何かがあったにせよ正当化するのは無理だな。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 18:27

    3. なるほど、確かに
      完全に相手方が勝手に煽ってきてるな

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 18:44

    4. 出水運輸は昔から評判悪い。
      苦情しても無意味。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 18:55

    5. 二つ目は明らかに撮影者がスピードコントロールしてるな

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 19:28

    6. 二つ目のは長崎自動車道の金立SAから東脊振ICの区間だね。
      もうちょっと前からの動画を見ないと撮影車がなんかしたんじゃないかと思うわ。
      一番迷惑被ってるのはLNGのトレーラーの運ちゃんね。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 19:35

    7. 合流後にすぐ追い越し車線に入る意味がわからん。
      同じことして事故したのがうちの会社におるわ。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 19:47

    8. 二つ目は故意入ってない? 
      しかも雲助クズ呼ばわりして見下して主観的に編集してる疑いあるよね
      単に前に入られただけどここまでしないだろう
      あんたも幾つか問題あったんじゃないの 

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 20:16

    9. 合流で一車線飛び越えて一気に二車線目へ入って来たな

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 20:16

    10. やっとアホ動画から脱却したかと思えば2個目はアホの動画
      コメ欄見てないんかね

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 20:18

    11. 2つ目の動画は前にどこかで見た記憶があるが、それについてコメント。
      トンネルで大型トラックの「ヘッドライト点けるの遅くない?」とか
      もはやイチャモンレベルの文句垂れてるのが残念

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 20:29

    12. トラックは真っ先に自動運転化して欲しいね。事故が大幅に減ると思うよ。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 20:35

    13. トラックのミラーの死角に入っていたんだな

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 21:19

    14. 一つ目の奴だけど、撮影者の車に気づいてないね、最初から死角にはいってる
      まぁ目視するべきでトラックが悪いのはまちがいないけどね

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 21:22

    15. 合流車線からの合流でミラーの死角で見えなかただけでしょ。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 21:32

    16. さぁ盛り上がってまいりました。
      出水運輸センター

      死亡事故起こしてますね。
      「トラックの男は12日連続勤務 現場にブレーキ痕なし 夜行バス追突

        2016.10.3 19:41」

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 21:52

    17. 誰かを責めるとか誰が悪いとかいう話は置いといて、「強引に行けば入れそう」というスペースを与えたらいかんのよ。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 21:53

    18. 出水運輸、百歩譲ってうp主の車が半ドアだったんじゃね?w

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:01

    19. よくまぁ社名入ってるのにこんなことするわな
      ろくでもない運送会社だこと

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:07

    20. ちょうど死角に入ってたんじゃないかな!?

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:10

    21. そういうや、こういう感じでサンドイッチしといて、10:0じゃないと言い張るトラックの動画もあったな。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:18

    22. 死角&ヤマトか・・・

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:19

    23. 死角っていうけど合流からいきなり2車線目に入るってのはちょっと

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:25

    24. これだけならただの判断ミスだろ。
      何度も執拗に幅寄せされてから出直せ。
      なんでもかんでも大袈裟にネットに上げるな。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:32

    25. >何度も執拗に幅寄せされてから出直せ。
      ???

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:47

    26. お仕事ご苦労さんお疲れなんですね

      ごめんサインランプ作ったら
      売れるんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 22:56

    27. ただの、確認不足だろ。
      ただの、で済ましていいかどうかは別だけど、少なくとも”悪意”を持ってやったことではないだろ。
      トラック運転手なんて脳味噌足りないからやってるんだから、信頼する方も頭おかしい。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 23:22

    28. 1個目の動画だが、危険運転には違いないな。
      一気に2車線分を寄せてくるトラックに非があるが、撮影車側もトラックの死角に入りっぱなしということに気づかないといけない。

      2個目はあからさまに「煽られ待ち運転」してるな。
      追い抜きされるならさっさと追い抜かさせてやればいいものを、トラックの進行を妨害することばかり。最悪のウケ狙いだな。

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 23:30

    29. 運輸会社がダメなら、緑ナンバーだから会社として国土交通省に通報

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 23:34

    30. 米28
      >>撮影車側もトラックの死角に入りっぱなし
      あほか、
      合流のために、第一走行車線をあけてる、
      第一走行車線はがら空き状態
      死角にいたのは10秒程度
      本気でそう思ってるのか?お前は免許持ってるのか?車を運転したことあるのか?

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 23:49

    31. >撮影車側もトラックの死角に入りっぱなし
      わざわざ合流側空けて真ん中の車線を走ってるだけなのに死角に入りっぱなしなんて言われちゃねえw

      Posted by 匿名 at 2019/03/11 23:55

    32. まぁ、でもよ
      ノーウィンカーで突っ込んできたのならともかく
      ウィンカー出して入ってきてんだから
      減速して入れてやればいいじゃん

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 00:28

    33. ウィンカーは左端の車線に入ってすぐ消えてるぞ

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 00:35

    34. 抜かれる瞬間速度あげたろ?
      後ろのトラック離れたぞw
      こいつ
      これの前に絶対何かしてるわ

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 00:38

    35. ×「これの前に絶対何かしてるわ」
      ○「これの前に何かしてる可能性があるわ」

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 00:42

    36. >>ウィンカー出して入ってきてんだから減速して入れてやればいいじゃん
      何この意味不明な主張
      こいつ、動画ですらマトモに状況判断できないの?一点を注視でき、繰り返し見れる動画ですらこんな判断能力だったら、実際の運転とか相当酷そうだな。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 00:49

    37. 撮影してるドライバーには、このウィンカーは見えてない可能性も高い。
      広角のドラレコだから映ってるだけで、前方向いてるドライバーには視野の外ということもある。

      そんなもんで入れてやれと言われても。
      つか、そもそも真ん中の車線に来ようとする時には出てないし。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 02:31

    38. 位置的に四角に入りっぱなしなのは間違いない。
      トラックは二車線目に入りはじめた後にようやく気づいて衝突を回避する動きをしている、これはコリジョンコース現象の合流版で気をつけないといけないお決まりのパターン。
      見えてるだろう運転は禁物、ドライバーの視力はそれぞれだし、人間の目は多方向を一度に見ることはできないから。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 05:18

    39. 今年ハタチの車に乗っている。
      俺なら避けないで突っ込みます。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 05:55

    40. 2つ目の動画は撮影者がひどいね
      トラックが並走じゃなくて撮影者がわざと入れないようにスピード上げてる

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 08:05

    41. なんでミラーの死角で終われせてるんだ。

      目視確認してたら何の問題もなく存在に気がついてるでしょ。
      ただの怠慢なのにしょうがないで済ませる感じが普段からそういう運転してるんだろうね。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 09:39

    42. ※38
      >位置的に四角に入りっぱなしなのは間違いない。
      目視って知ってる?
      >トラックは二車線目に入りはじめた後にようやく気づいて衝突を回避する動きをしている
      回避する動きなんてしてない そのまま二車線目に入っただけ
      >これはコリジョンコース現象の合流版で
      コリジョンコース関係ねえ
      >気をつけないといけないお決まりのパターン。
      撮影車は合流に留意して事前に中央車線に移っているので この動画で気をつけるべきなのはトラック側
      >見えてるだろう運転は禁物
      あらゆるだろう運転をした結果がこのトラックの行動
      >ドライバーの視力はそれぞれだし
      視力には合格基準があるんだけど 大型なんかには深視力の検査もある
      >人間の目は多方向を一度に見ることはできないから。
      だから目視するんだろ 右隣の車線を見るだけ それができないトラック

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 10:30

    43. トラックが悪いのだが自車も過失は取られるので、
      事故を防ぐなら自車も気を付ける必要がある、目視はあくまでも100%完璧ではない。
      それから、ここの合流は緩やかな左カーブの上に東名阪からの
      合流は上り坂になっていて、後方からくる録画車は発見しにくい。

      それからこの録画車は高速の運転は素人だと思うね、
      ジッパー法を知らないのか高速の合流地点で真横にトラックと並走するのは自殺行為と同じ、俺ならスピードをだしてこのトラックの前に出て追い抜いているね

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 10:52

    44. ここは東員から走り慣れてたら
      合流地点では一番右 第3車線で走るのが無難

      東員から先が開通していないから
      名阪から上がってくる車との割合が100対1とかそんなレベルだからな
      おまけに名阪と伊勢湾岸との合流直前に2車線から1車線に絞られているので
      合流の時右車線に居たトラックが
      左車線に居たトラックが伊勢湾岸に合流する為に
      いきなり 中央車線まで入ってくることがあるからね
      その時 死角に入っていましたね

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 10:54

    45. 死角云々とか擁護してるヤツいるけどミラーだけじゃ無くて目視しなきゃ駄目なんだが。
      お前ら免許返納しろな。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 11:03

    46. 要はトラックの連中は慣れてるから目視確認もせずに割り込んでくるのが多いってことを頭に入れて走らないといけないってことだな。
      2番目の運送会社は故意にやってる悪質なのが、カメラを止めずに撮影してるとはっきりわかる。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 11:20

    47. 43,44の知ったかぶりが寒い それとこんな考えのが高速走ってるかと思うと怖い

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 11:48

    48. >>47 現場何回走った?
      どこが知ったかぶり?
      現場の合流での現状書いただけだけど
      東員から来る車両が皆無に近い現状だから
      動画のような目視無しで合流してくるトラックがいる事予見して
      後ろ確認して 第3車線まで移っておけば(無難)って事 

      俺は43と違うぞw

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 13:06

    49. ※47
      車の運転は怖い怖くない高速道はない、あなたが高速を走るのが怖い

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 13:10

    50. 要するに大型トラックは確認しないで車線変更して来るので気をつけろって事でOK?

      って、緑ナンバー付けて公道走るなよ!
      延々と並走したり、フラフラ走行したり、ホンの僅かでも迷惑を考えて運転しろって言いたい!

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 15:52

    51. 職業ドライバーってだいたいこんな感じだよね。
      運転もコメントも。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 15:54

    52. 一つ目
      そもそもはトラックが確認せずに第二車線に入ったのが問題だけど、
      ・一車線空けているとはいえ、街灯でライトも見え辛い状態なのに死角で並走している。
      ・トラックは合流車線に残っていた車両の為に第一車線を空けようとしただけ。
      本線三車線、合流二車線なんだから、普通に第三車線に入ってりゃ良かっただけの話。
      二つ目
      見るからに撮影車両がスピードコントロールしてる。
      「走行車線に戻りたいのに並走するから戻れない⇒仕方なく減速して後ろに入る⇒撮影車が減速する⇒運ちゃんおこ」って流れやん。

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 16:23

    53. トラックを擁護する気はないトラックの方が悪が
      事故を起こすと自分も過失が付き悪くなるから
      いくらここで文句を言って仕方がない。

      YouTubeの本人のコメントで目視できる位置だからと
      自分で勝手に相手が確認しているものと思い込んでいる
      危ない運手

      Posted by 匿名 at 2019/03/12 17:47

    54. 「なはにーこいつぅ あはぜやがってあぶふねぇ」

      なぜにドラレコ主は実況までしてるんだろ、今回はなまりで笑う

      Posted by 福田恒樹 at 2019/03/12 21:46

    55. >街灯でライトも見え辛い状態
      この暗さでヘッドライトが見えないなんてあると思うか?
      >トラックは合流車線に残っていた車両の為に第一車線を空けようとしただけ。
      第一車線を空ける意味は?
      よしんばそういう目的があったとしても、第二車線に移る際にウィンカーを出していない。方向指示器違反。
      >本線三車線、合流二車線なんだから、普通に第三車線に入ってりゃ良かっただけ
      そこは追い越し車線。

      Posted by 匿名 at 2019/03/13 10:04

    56. >>52
      なにこの知的障害者

      Posted by 匿名 at 2019/03/14 11:05

    57. >>56
      確かに知的障害患ってそうだわ

      Posted by 匿名 at 2019/03/14 18:50

    58. >>56>>57
      君たちも精神障害者かね?

      Posted by 匿名 at 2019/03/15 21:29

    59. サスペンションすげーな。フワフワ乗り心地良さそうw

      Posted by 匿名 at 2019/03/17 08:57

    60. 今更だけど48コメの「俺は43と違うぞw」っての草生えるわ

      Posted by 匿名 at 2019/03/17 10:56

    61. 2つ目はわざとゆっくり走って抜かそうとしたら加速してるだろ

      Posted by 匿名 at 2019/03/18 08:58

    コメントを残す




    集計パーツ
    ion.protocol + "//cdn.x-lift.jp/resources/jyouhouya.js"; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(pa, s); })();