twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


ももせ ももの桃のようなももぱいを
もっといっぱい見たいですよね

しゃべくり007で紹介されてたやつ
 ハンズフリーで色々捗る!!

先生のすごい胸のせいで僕のここもすごいことに!
たすけてじゅん先生!

ダンベル何キロ持てる?
その前にプロテインだ!!

お値段たったの¥120,000,000の送料350円!!
レイヴン…その称号はおまえにこそふさわしい…
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【悲報】バイク乗り『ソニー損保より許可が出たので事故動画up』→ 圧倒的低評価がついてしまう


    バイク事故の瞬間


    交差点内で起きた事故の瞬間。投稿者さん曰く「該当車両が逃走、ソニー損保から動画投稿の許可が出たのでupします」とのこと。車にももちろん非がありますが、YouTubeのコメント欄では「完全に当たり屋」「あたり屋が自ら動画をネットに公開する時代」と撮影者側にも厳しい意見がついている動画。バイクでも車間距離大事だなと思わされる動画です。

    《投稿者説明欄コメント》

    ※音量(エンジン音)注意



    amazon

    おすすめの記事一覧

    Comment (132)
    Pocket



    ハイローオーストラリア

    132件のコメント

    1. え、これ車は悪くないだろ

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:25 返信

    2. 車悪くないしDQNがぶつかってきた感があるなあ

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:31 返信

    3. Uターン禁止だから車が悪くないって事はないだろ
      まあもっと車間開けてれば事故にならなかっただろうけど

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:32 返信

    4. ここ展開禁止なんだよな 車も車でどうかと思うけど

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:33 返信

    5. 右折中に追い越ししそうな勢いだな

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:33 返信

    6. 明日には消してそうな動画だね

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:33 返信

    7. (自分の恥を晒したいのであれば)YouTubeにアップしてもいいですよ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:40 返信

    8. バイク乗ってて右折中の車を盾にして小回り右折することがあって、「お前Uターンかーい!」ってシチュがたまにあるけど
      流石にこの段階で追突するようなドジはしないわ。。。
      ていうか相手当たられ逃げしとるからほっとけば修理代チャラになるのにバイク乗りも馬鹿杉w
      わざわざ追いかけて「おい待てや!修理代払わせろボケ!怪我してたら慰謝料払わせろコラ!」って言ってるようなもんやろww

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:41 返信

    9. なんで車間距離とらないんだろうね
      自ら当たりに行ってるように見えるわ

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:45 返信

    10. 右折車のインに入り込むような車間とかアホか

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 19:50 返信

    11. これ、前方の右折車両の隙間抜けて先頭に出るつもりだったんだろうな

      Posted by - at 2018/12/29 19:59 返信

    12. バイクの停車位置取りも車間距離もダメでしょこれ 
      前の車の停車角度がUターンする気満々じゃない?
      ベタなだろう運転で前が普通に進むの大前提じゃん 

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 20:04 返信

    13. クルマはUターンしたいから大回り気味でスタート。
      バイクはインが開いたとばかりに加速。
      そこにクルマが転回して来てクラッシュ。

      クルマは転回禁止と進路妨害。
      バイクは前方不注意。

      どちらもオタンコ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 20:05 返信

    14. 車も悪いけどバイクは自ら当たりに行ってるよねw その後も車両の左から追い越ししてるし、圧倒的にバイクが悪い。

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 20:22 返信

    15. 当たり屋じゃん
      こいつがカマ掘ったのに、相手側のドラレコが無いことを良い事に被害者面かよ
      しかも人身事故にするとか、完全に当たり屋だよ

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 20:27 返信

    16. これはかっこ悪い

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 20:34 返信

    17. ホイホイすり抜け癖がついてるからこうなる

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 20:37 返信

    18. よくこんな自爆動画公開したな…

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 20:38 返信

    19. コイツ前にも保険金詐欺やらかしてるし当たり屋の常習犯っぽいな

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 20:43 返信

    20. アホとアホが出会うと聳え立つ一本糞のいい例やな

      Posted by   at 2018/12/29 21:00 返信

    21. 転回禁止やんけ

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 21:03 返信

    22. バイクの方が加害者じゃん。

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 21:28 返信

    23. ついさっきの事故かと思ったが
      カメラの日付がずれてんのか

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 21:37 返信

    24. ベタベタにくっつけて走って違法運転や運転ミスに当てられましたとか、
      当然の結果じゃんねえ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 21:46 返信

    25. テンプレ的バイカス動画
      相手の非はせめるが、自分の非は認めない。

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 21:56 返信

    26. 相手が気付かないコツン程度ならそのまま行けば良かったのにコイツ馬鹿じゃね?
      それも動画で上げるとか
      コレただのバイクの追突じゃん
      たっぷり修理代吹っかけられたらええよw

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 22:12 返信

    27. 消される前のバックアップ

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 22:20 返信

    28. 車側の気持ちとして俺もこれやられたことあるよ。内輪差に自分から入ってきてぶつけられたって、言ってくる奴。車間不保持なんだよね、転回禁止はついてるな。

      Posted by マジかよー at 2018/12/29 22:50 返信

    29. こういうことやってるとそのうち任意保険更新できなくなるよwwww

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 22:59 返信

    30. 転回と右折の違いは分かりづらい、転回用のサインがあっていいと何度か思った。右折で車間距離を取らないのは、より多くの後続車を渡らせようという配慮でもある

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 23:04 返信

    31. 前の車が完全に離れてから走り出せばいいのになにあせってんのさこいつ

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 23:16 返信

    32. ※30
      先行車への配慮を削りまくるわけですね…

      Posted by 匿名 at 2018/12/29 23:17 返信

    33. ※32
      先行車への配慮って何かわからんが、転回は曲がり始めた右折の途中でブレーキを踏むことになる。他の車両の正常な交通を妨害するおそれのある行為なので、先行転回車8、撮影者2の過失割合+転回禁止を取られることになる。転回車よりも右折車、後続車への配慮が優先される

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 00:03 返信

    34. こいつバカだろ

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 00:19 返信

    35. これ、自動車が単なる右折だったとしても当たってそうな車間距離

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 00:23 返信

    36. この手の動画に対してのコメント、毎っ   回思うんだけど、本当に今の人たちって融通が利かないよね。
      法律うんぬんはよくわかる。けど、スクールゾーンなんかで規制速度30kの所を、ちゃんと法廷速度で走ってる車なんてばーさんとかじーさんしかみないぞ?
      しかも仮にそこを40~50kで走ってる時に警察と遭遇してもなんのお咎めもない。

      警視庁ですらスルーしてくれる。
      そんなに道交法厳守で走ってたら、車で移動するより原チャや自転車の方が早く動ける。
      法を破れとは言わないけど、ケースバイケースで交通の流れを考えながら走ってほしい。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 01:33 返信

    37. →ウインカー出ているのに何やってんだバイクは?
      だからバイクヤロウは迷惑なんだよ。

      と、二度目を見て気が付いた。

      あれ車がUターンしたから進路妨害なんじゃねーの?
      右折じゃなく、明らかに対向車線へ車が移動している。
      これは車が悪いと思うな。
      無論バイクも不注意すぎる運転だけど、車の方が悪いと思う。

      でもバイクは頼むから車と同じくすり抜けようとしないで並んで走ってくれよ・・・
      マジで危ないし迷惑なんだよ!

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 01:55 返信

    38. こいつがぶつかっただけやん

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 02:01 返信

    39. ※33
      先行車と衝突しない配慮だよ。
      これは転回だが、車間距離を詰めたら、追突のリスクは確実に増すだろう?
      その時に、スマンスマン俺の追突だから全部責任取るよと言ったところで、警察呼んで保険に連絡して修理に出して、先行車は大迷惑だ。
      それは先行車へ配慮ある運転をしたと言えることなのか?
      まして、先行車の急ブレーキに問題ありと喚くなら、もはや配慮以前の話だ。

      で、もう一度書くと、「先行車への配慮を削りまくるわけですね…」

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 02:55 返信

    40. ※36
      お年玉が楽しみでいいな

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 03:21 返信

    41. 右折車線でキープレフトって笑うわ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 03:43 返信

    42. キープレフトじゃねえけど 右折は大回りしろよって話だわな
      常々インカットするよう癖あるんだろ
      というか先行車に隠れちゃって対向車見えなくなる不安ねえのかな?

      ※33
      そもそも論で言えば 交差点内に先行車両が居るのだから
      後続車は進入しちゃいけないだろ

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 03:55 返信

    43. キープレフトの意味を知らないて保険屋大丈夫か?

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 08:32 返信

    44. 被害者はあたったことに気づかずに走り去ったので”ひき逃げ”に切り替わったそうな ひどすぎるやろこのバイクの動きが発端なのになんでひき逃げ犯になるのか
      この接触で気づかないのも体外だけど

      Posted by   at 2018/12/30 08:36 返信

    45. バイクの追突じゃないのか?

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 08:48 返信

    46. もし前走車が何らかの理由でブレーキを掛けたら・・例えば横断歩道を黒い服の人が渡っていた事に途中で気が付いたら、このバイクはブレーキを掛けた車に衝突するんじゃなかろうか。それ位に相手の挙動に対しての安全な余裕が無い距離間に見えるよ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 09:46 返信

    47. 車が悪くないとは言わんけど、事故に関してはバイクが圧倒的にアホだし、それを被害者面してアップできるってのはさらにアホだな。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 13:54 返信

    48. 進路妨害っていってるやつはネタだよな
      本気で思ってたら頭おかしいぞ

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 15:05 返信

    49. どうせ無免許キッズしかいないんだから相手するだけ無駄

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 15:36 返信

    50. この程度の事故を防止できないなら免許返上したほうがいい。
      自衛運転できないなら待ってるのは事故死だよ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 15:38 返信

    51. また距離感覚麻痺してるアホの事故映像か
      隻眼かよ
      ここがUターン禁止だろうが相手がどんな動きするのか
      見極められるだけの距離空けてれば防げただろこんなの

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 15:40 返信

    52. 右折車線で右に寄りすぎ
      前の車を追い越すつもりだったんでしょ
      黄色線踏んですり抜けもしてるしこいつはクズofクズバイカスですわ

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 15:54 返信

    53. 対向車線も青信号なのによく車間距離0で右折する気になるよね
      やっぱすり抜けする奴にまともな奴はいない

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 16:03 返信

    54. ものすごい低評価で草
      でも本人はこの運転が法的に100%正しい安全運転と思ってるんだよな
      バイク乗りの知能指数がよく分かる動画

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 16:48 返信

    55. 交通捜査の警察が何言おうが保険会社の判断には全く影響与えないからね

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 16:51 返信

    56. ただの追突事故ですな

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 17:05 返信

    57. コレ、バイクが寸前で止まったのに車が動き出して内輪差でハンドル持ってった可能性もあるね。
      バイク側のぶつかった個所はタイヤだろうから車にタイヤ痕が残っていればバイクの追突か車が巻き込んだかわかるんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 17:31 返信

    58. ※57
      そもそも前走車の内輪差にひっかかる位置に後続車がいること自体おかしい
      車線とは車両を一縦列に整列させるものと定義されておりこの右折車線は一車線なんだから本来なら絶対にぶつからない

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 18:38 返信

    59. ※58
      そんな事ないでしょ。
      車は左に寄りすぎだし、してはいけない転回しちゃったんだし。
      危険回避のために停止していればバイクの過失は他に何もないもの。
      あと転回時の内輪差って結構えぐいよ?中央分離帯に横っ腹引っかけてる人よく見るし。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 18:58 返信

    60. 黄色線踏んでるだけでも完全に違法行為なのに右車線内で右追越しようとした動画をupできる神経が理解できんわ。運転内容としては無免許に等しい

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 19:00 返信

    61. この程度の衝撃で人身事故になるなら、すり抜けバイクが車のミラーにぶつかったらそれも人身事故だな。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 19:02 返信

    62. ※59 そんなこと無いって事はお前は同じ方向に進むであろう車の内側に頭突っ込んで曲がることを肯定するんだな?
      すげえ考えだな。
      右折で交差点進みすぎた前の車より先に右折する基地外と同じか。

      Posted by   at 2018/12/30 20:29 返信

    63. ※62
      いや、あなたの考えが足りないんじゃない?
      左に寄ってた軽が急角度でハンドル切ったらバイクのタイヤの先っちょが車の側面すれすれに入るなんてあり得ると思うけど。
      それと急ハンドルを予測してなかったから反射的に更に右に逃げた可能性もあるしね。

      その他の点はアナタの考えが飛躍しすぎてて意味不明です。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:06 返信

    64. ※63
      >左に寄ってた軽が急角度でハンドル切ったらバイクのタイヤの先っちょが車の側面すれすれに入るなんてあり得ると思うけど。

      おまえ本人だろ。車間距離取ってれば100%無いって言い切れる。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:09 返信

    65. ※63
      >それと急ハンドルを予測してなかったから反射的に更に右に逃げた可能性もあるしね。
      右折車を右追越するだけで脳の処理能力パンクしてるバカはこう行動するのか。普通なら車間距離取ってるから左右への回避なんて不要。ブレーキだけで十分

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:11 返信

    66. >車は左に寄りすぎだし
      車線内で収まっていれば一切違法ではない

      >してはいけない転回しちゃったんだし。
      そもそも車間距離取っていれば違法合法関係なくUターンした車に巻き込まれることは『絶対に』ない

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:13 返信

    67. >左に寄ってた軽が急角度でハンドル切ったらバイクのタイヤの先っちょが車の側面すれすれに入るなんてあり得ると思う
      適切な車間であれば絶対にあり得ない

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:17 返信

    68. ※65
      >右折車を右追越するだけで脳の処理能力パンクしてるバカはこう行動するのか。

      この発想がどこからくるの?
      相変わらずの妄想癖ですね。
      追い越すなら止まってる間に空いてる右側進むで前に出るでしょうに。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:19 返信

    69. 要するに、このバイクは右折しながら前方車を追い抜こうとしたんでしょ?だからあんな位置まで近づいてたんでしょ?

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:20 返信

    70. ↑間違い
      ※66

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:20 返信

    71. ↑あれ?
      すいません。※68は※65で合ってます。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:22 返信

    72. ※66
      そもそも軽が展開しなければ『絶対』に起こらなかった事故だよね?

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:26 返信

    73. ※69
      それは無いと思うよ。
      あるとしたら軽のやや内側後方について軽を盾にしながら右折しようとしたのかと。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:31 返信

    74. ※72
      軽がUターンしようがしまいが車間距離さえ取っていれば絶対に無い事故
      相手のせいにするのは下手糞の証
      バカには話は通じない
      少しはマイナス評価見てこいやクサレバイカス本人
      それともお前はアラビア数字すら理解できんガイジか?

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:44 返信

    75. ※73
      >軽を盾にしながら右折
      で、お前は右折するとき車間距離マイナスで前の車の内輪差部分に入りながら右折しろと習ったの?四輪運転するときもそうするの?もしそう教わったならその教習所と教官の具体的氏名を明かせ。担当自治体の警察に苦情入れるから。もし具体名を明かせないならそれはお前の間違った妄想だ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:46 返信

    76. 追突しておきながら相手の運転が悪いと言う奴は当然完璧に法律守った運転してるんだよな?って話

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:48 返信

    77. ※74
      え?何をそんなにエキサイトしてるのか知らんが、
      実際に事故は起きているし、バイクがキチンと止まれていたなら他に何の過失があるのか逆に聞きたいんだがw

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:48 返信

    78. 回転禁止箇所だから他人が絶対回転しない前提で運転するのはアホ。黄色線ある場所は絶対車両が来ないからドア開け放っても大丈夫かと言ったらそうじゃないしね。実際このバイカスは黄色線の真上走ってるわけだし。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:51 返信

    79. ※77
      本人言われて否定せずエキサイトしてる知的障害はお前
      お前が右折車を右から追い越ししなければいいだけの話。普段すり抜けしてるから車の横につける癖が抜けず、こういうマイナス評価しかされない馬鹿な事故を起す

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 21:53 返信

    80. ※79
      ゴメン。否定するのもバカらしかったので。改めて本人じゃないよ?
      それとアナタはいちいち相手を侮辱する言葉を吐かないとお話ができないのかな?

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 22:08 返信

    81. 誹謗中傷する奴は一人二役も当たり前にやるのが普通。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 22:19 返信

    82. 車は転回禁止違反
      バイクは車間距離不保持

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 22:22 返信

    83. ※80
      高須「誹謗中傷を受けることは糧になる」
      というかそもそも誹謗中傷じゃなくて全て事実でしょ
      車間距離を取らなくてはならないという義務を忘れるほどの脳しかないんだから

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 22:25 返信

    84. 右折レーンで前走車に続いて右折する場合、
      前方の車の位置とタイヤ角度と速度を見て、
      前走車が本当に右折するのかそれともUターンするのか判断するのは
      基本中の基本だと思っていたが。
      こういう動画やコメント欄は面白いね。
      そいつの運転技量が如実に分かる。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 22:34 返信

    85. ※83
      全くな。対向車来てるのに慌てて転回なんかしないで、一旦右折してからその先でUターンして左折すればいいだけなのに、そんな事も考えつかないヤツもいるしなw

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 22:35 返信

    86. ※84
      まー実際そうなんだけど、よく観たらこの軽はギリギリまで2択を残してたっぽいね。
      最初から転回するつもりなら対向車を待ってる間に手前でハンドル切っててもおかしくないのにね。
      それがかえってバイクを混乱させたのかも。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 22:49 返信

    87. ※84
      前の車が右折するのも転回するのも大差ないからそんなこと気にしたこともなかったわ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 23:30 返信

    88. >それがかえってバイクを混乱させたのかも。
      混乱するとバイクは横に並ぶぐらいの勢いで出てくるんですか?
      転回を始めて接触する位置にバイクがいる事がおかしいのですが。
      勿論禁止の場所で転回した車も。

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 23:35 返信

    89. ねえバカはほっとこうよ

      Posted by 匿名 at 2018/12/30 23:51 返信

    90. ※88

      バイクは前に出て止まっただけでしょ?
      軽が急に向きを変えたから横についただけに見えるけど?

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 00:47 返信

    91. >転回を始めて接触する位置にバイクがいる事がおかしいのですが。
      もうこれで結論は出ているんだよね。でも右折車を右から追い越す運転を日常的にしているバカには理解できないというだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 01:23 返信

    92. ※91
      曲がる方向とは逆側に車体を寄せて巻き込み確認もせずにハンドル切るっていうコレがフツメンクオリティーってか?w

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 01:37 返信

    93. 車が左に寄り過ぎってコメント結構あるけど、前の車に続いて止まってるだけっぽいし、右側の導流帯まで1mもない。右折車線にいるのならあんなもんでしょう。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 01:47 返信

    94. 仲良しチャットルームかよw

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 02:39 返信

    95. 走り去った軽も悪いが
      これは単に糞バイカスの認識が足りないだけ
      しかも軽の横に出過ぎだろ糞バイカス!

      車の停止している位置関係からUターンするかもと判断もできない
      馬鹿バイカスは免許返納しろ
      しかも軽車両と同時に動いているしアホかバイカス!

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 02:42 返信

    96. ソニー損保って クソやな。車が指示器出しているのにバイクが勝手に追突しているだけやろ。これで車が悪くなるの? おかしいで。ソニー損保に電話したろか。お前とここんなあたり屋の味方するのかって。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 03:06 返信

    97. 単車乗ってる時点で察しがつくが、低脳ぶりがあわれだな。
      他人に厳しく自分に甘い小僧

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 10:00 返信

    98. 当たり屋だな。被害者ヅラしてこの程度で人身事故に持ち込む何て普段から毎回やっているとしか思えない。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 10:43 返信

    99. 巻き込まれる位置に故意に停車してる時点で当たり屋。安全に移動することを最優先するなら最初から巻き込まれない位置に停車するよ。だって事故になったら時間が無駄になるし。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 11:35 返信

    100. バイクの自損追突事故の被害者が気づかずに走り去っただけなので
      ひき逃げ扱いするのには無理がある
      あの程度で人身にしてるのも色々と無理があるが
      追突事故だからバイクの人身傷害を使えばいいので
      ソニー損保が払え

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 12:30 返信

    101. ホントおめでたい奴らばかりだなw

      転回時の事故の基本過失割合は
      転回車80:後続車20
      これに転回禁止場所での事故は転回車に更に20加算。
      後続車が動いてても100:0はありうるケースなんだがな。

      ここで騒いでるフツメンペーペーさん達は思い込みや固定観念でバイクを叩いてる暇があったら交通の教則でも見返した方がいいんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 13:09 返信

    102. ※101
      事故割合の算出と法令は一切無関係だと知らないんだね
      だから『交通の教則でも見返す』べきははバイカス。あんな位置に停車しろなんて教えてる教習所や教官があるなら会ってみたいもんだ
      それともバイカスは保険会社と警察と検察の区別がつかないガイジなのかな?

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 13:17 返信

    103. ※101
      「この事故は保険会社の言い分だとバイクが有利だからぶつかるかもしれない位置に停車しよう」と考えてる時点で「当たり屋」という指摘を覆すことは出来ない。むしろ補強してしまったなあ。普通の人は「目的地に事故を起さずに着く」ことを最優先に考えるから事故で有利不利なんて最初から考えてない。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 13:21 返信

    104. 車線無視して黄色線の上走ってるのも、あわよくば進路変更した車とぶつかって金せしめようという意志がはっきりと見て取れる。本人は得した気分なんだろうけど客観的に見れば弱者商法ってヘイトを集めるだけ。そう、韓国のようにね。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 13:24 返信

    105. ※102
      は?何言ってんの?
      相変わらずの口から出まかせですか?

      あんな所も何も危険回避の為の緊急停車でしょ?
      それともしかしてアナタは「転回禁止場所でもイケるチャンスがあったら行ってまえー!」って教える教習所の出身者ですか?

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 14:17 返信

    106. ※103
      バイクが「当り屋」って事は軽があの場所で急ハンドルを切って転回し始める事を予測出来ていたという事ですよね?
      そうだと言い切れる根拠はなんですか?

      それとなんでアナタはバイクの運転手の思考が理解できるのですか?
      どういう方法なのか可能であれば教えて頂きたいですw

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 14:22 返信

    107. ※104
      なんか妄想激しそうですけど大丈夫ですか?
      因みに私はアナタみたいに韓国とかあんまり詳しくないから例えられてもよくわかんないっすw

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 14:29 返信

    108. ※105
      横からすみませんが、そもそも右折待ちでの正しい走行位置は前者の真後ろです。
      よって前車が急に転回を始めた事による緊急回避であれば、その場での急ブレーキ以外にありません。
      接触したのはバイクの走行位置が適正ではなかった為です。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 14:55 返信

    109. 盛り上がってきました!
      ここから誹謗中傷と一人二役以上は禁止です!

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 15:06 返信

    110. ※108
      それどこの情報?
      テキトーな事言ってないでアナタも交通の教則を見返した方がいい。
      右折するにも転回するにも位置がおかしいのは軽の方だから。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 15:08 返信

    111. どこ情報というか、右折待ちの時はレーンの中央付近で待つというのは教習所で誰でも習うことですが。
      バイクが右に寄り過ぎでているが故に起きた事故ともいえます。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 16:05 返信

    112. 本当の被害者はソニー損保じゃね?
      こんなしょうもない事故の面倒を見させられるなんて。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 16:28 返信

    113. ※111
      あらま。お気の毒。
      とりあえずネットでも『交通の教則』でググれば中身観られるから
      それ読んでどちらが正しいのか自分で判断してください。
      正式な名称は「交通の方法に関する教則」で第五章第七節に交差点の通り方が書いてあります。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 16:28 返信

    114. ※105=※106=※107=※111=本人

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 16:58 返信

    115. ※106
      >そうだと言い切れる根拠はなんですか?
      うわぁ・・・ガチのマジで分からないんだ・・・・・
      答え:左よりの停車位置、タイヤ角度、進行速度
      この状況みてUターンすると予測できないアホが道交法云々喚いても何の説得力もない

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 17:03 返信

    116. ※115
      え?だからそれは動き出してからの話だから
      予測とは違うのでは?

      それとバイクはちゃんと反応してほぼ停止してるじゃないですか。
      バイクから当たったのかどうかは動画からは確認できませんが
      それはバイクの過失には関係ありませんので。

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 17:40 返信

    117. ※114
      本人認定ありがとうございますw
      でも違いますよw
      本人ならつべのアカウントの方で反論するんじゃないですか?

      Posted by 匿名 at 2018/12/31 17:47 返信

    118. バイクがこんな運転していたら事故になると言う例の動画

      Posted by 匿名 at 2019/01/01 14:41 返信

    119. ※で必死に噛み付いてるUP主みたいな奴が、前の軽の横に頭突っ込んでることを肯定してる時点で終わってることが解ってないから何言っても無駄だわ
      これ自動車なら横に並べないから、ではなく並ぶことがあり得ないのに何変な理屈展開してんだろ

      Posted by   at 2019/01/01 20:22 返信

    120. ※119
      終わってる?何が??

      終わってるのは君の学習能力じゃね?

      Posted by 匿名 at 2019/01/01 21:13 返信

    121. ※119
      >並ぶことがあり得ない
      up主は黄色線踏んですり抜けしてるし、同一車線内で車の横に並ぶことが当たり前になってるんだよね

      Posted by 匿名 at 2019/01/01 21:23 返信

    122. ※116
      横からだけど動き出した車のタイヤの切り角見てこの後どういう動きするかなんて予測の初歩の初歩。それに左寄りで停車してるのは動き出す前に分かる。あと停止して内輪差に巻き込まれるのは停止位置として不適当。

      Posted by 匿名 at 2019/01/01 21:27 返信

    123. ※122
      うん。軽の停止位置の不当な。
      右左折、転回で内輪差を気を付けるのは初歩の初歩。

      それと転回をするつもりなら軽の前の車が右折待ちをしている間に転回の準備(ハンドルを切って右折ラインから外れる等)はいくらでもできたハズ。それらをしていないのでバイクは転回の可能性は低いと考えてもおかしくない。

      あの位置、あのタイミングで巻き込み確認もせず急ハンドルで転回をする方が明らかに危険な行為だろが。

      それとも左折巻き込みは気をつけなくちゃいけないが右折巻き込みは気を付けなくていいとでもお考えなのか?
      そもそも右ウインカー出しててもここは転回禁止場所だから、ウィンカー無しで左折巻き込みしたのと同じ状態だよ。

      Posted by 匿名 at 2019/01/01 21:44 返信

    124. さすが糞ジャップ!!!
      自らが悪い(加害者)なのに、相手のせいにする。
      日本が韓国に侵略戦争で多大な損害を与えたのに、謝罪するところが、慰安婦問題で被害者ヅラするのと通じるところがあるね。

      Posted by 匿名 at 2019/01/02 00:37 返信

    125. good:2
      bad:582

      Posted by 匿名 at 2019/01/02 00:50 返信

    126. ※124
      双方に過失がある場合は、加害者とは言わない。
      割合でバイクが優位なだけ、双方共に悪い。
      車間距離をとればこんな事故に合う事は無い

      Posted by 匿名 at 2019/01/02 01:02 返信

    127. ※124
      被害者は日本ですが?
      朝鮮国が国家として破綻したのを日本が助けて併合したのが
      間違いだったね。

      Posted by 匿名 at 2019/01/02 01:07 返信

    128. 一生懸命せっせとバイク擁護してんのは何がしたいのかサッパリ

      Posted by 匿名 at 2019/01/02 01:08 返信

    129. ※124
      他へ行け。白丁。

      Posted by 匿名 at 2019/01/02 03:59 返信

    130. ※120
      119の意味が解らない時点で人間として足らな過ぎるよ君。
      わざわざまとめサイトに来てまで噛み付くほど自分の行動が正しいと思える、というか動画アップ出来てる時点で終わってるか。ごめんごめん。

      Posted by 匿名 at 2019/01/03 01:50 返信

    131. ※130
      イヤ、119の意味はマジでわからんのだがw
      肯定も否定もなにも行政も法律も車線内で並ぶことを禁止しているわけではないしな。
      個人で否定するのは勝手だけど。
      黄色線踏んでまで~も含めて、それただの思い込みでしょ?
      それと君も妄想が暴走しているようだけど大丈夫?
      そんな状態で運転するとか危険だからやめてね。

      Posted by 匿名 at 2019/01/04 07:15 返信

    132. タイヤの角度見て右折か転回か判断するのは基本みたいなコメントあるけど、普通に車間取って運転してたら前の車が右折しようが転回しようが関係ないと思うんだが。

      Posted by 匿名 at 2019/01/04 11:07 返信

    匿名 にコメントする コメントをキャンセル



    集計パーツ