twitterはてな
サイトデザインちょこちょこいじってます。


キレイなおねぇさんは、好きですか?
はい、大好きです!!

AMDから満を持しての新登場
 あなたが情強ならこれを選ぶはず

目をつぶればいつも笑顔のさや姉がいる
そう、これは夏の想い出

今、未曾有のSSD激安時代!
これで勝つる!!

これがクールJapanの
WabiSabi
漢字Tシャツシリーズ
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【遅延】女性専用車両でトラブル発生。駅員は女性の味方、男性はtwitterで後ろ姿を晒される


    女性専用トラブル

    投稿者
    ネタ投稿いただいた女性専用車両トラブル動画。今回はドクター差別さんのではありません。内容はご覧になって貰えば分かりますが、かなり強気な女性と、意地でも降りない男性のやりとり記録。結果、埼京線は大幅遅延となったそうです。そして、男性の後ろ姿が、近くにいた女性によって撮影され、twitterで晒されるという珍しい事例。



    紹介文
    女性専用車両に乗る男が中年女に因縁つけられて電車が大幅遅延。駅員は女の味方をしたが、男は意地でも乗り続けたので結局は男を乗せたまま発車。



    twitter
    埼京線 遅れた理由!この人 女性専用車に乗って揉めて、それでも降りなかったせい…最低



    旅行のことならトリバゴ!そして森田先生のM-1出場にも注目
    パートナーエージェント

    おすすめの記事一覧

    Comment (172)
    Pocket



    ハイローオーストラリア

    172件のコメント

    1. 遅延はゆるちえん

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:10 返信

    2. いつもガラガラ車両を想像してたが
      画像見る限り混んでそうだな
      法律的にOKとは言えこんな所によく乗れるな、、

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:12 返信

    3. 遅延となると勝手にやってろとは思えなくなる
      マジやめろ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:15 返信

    4. 男性も乗れるって張り紙一枚で済むのになんでやらないんだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:23 返信

    5. 鉄道会社のお願いであって法を犯していないってのはあるが、ルールを守れない、モラルが無いといった社会不適合者は消えてほしい

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:25 返信

      • ぐう正論

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:17 返信

      • 差別しておいてモラルとは??

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:44 返信

    6. キッッッッッショ
      相当混んでるしただの痴漢じゃん

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:31 返信

    7. 女性専用車両じゃなく女性隔離車両と呼べば男が乗らないよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:40 返信

    8. 電車利用しないから見てて楽しい
      もっと大事になっても良いよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:46 返信

    9. HIV陽性車両でいいじゃねぇ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:47 返信

    10. もう飽きた

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 18:49 返信

    11. 法律で定められていない、協力を前提で行われているから乗れるのは判るが、混雑している電車で寝ている酔っ払いや優先対象に席を譲らない健康な人と変わらないマナー違反だと思う。
      それに、証拠や身の安全を守るために撮影って言っているが女性の尻や足が写っている時点で盗撮になるんじゃ無いか?

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:01 返信

    12. 批判コメしてる馬鹿はそうやって権利を奪われていく事がわからないんだな
      本当に世の中馬鹿が増えたわ
      馬鹿同士が結婚して残念作をポンポコ産んできたツケが出始めてるな

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:06 返信

      • 頭で考えることを知らない、印象が全ての幼い社会になったんだよ

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:46 返信

    13. これはきつい

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:19 返信

    14. オスは知能が低いから仕方ないね(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:20 返信

    15. 痴漢対策で作られた車両なんだから、コイツ避けてればいいし、痴漢が起きたらコイツのせいでいいじゃん。

      ちなみに、盗撮は犯罪だろう。Twitter民よ。

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:29 返信

    16. 本社へ問い合わせると「ルールやマナーに該当するものではない」「法令・契約を順守する限り誰でも問題なく乗車できる」と回答が返ってくるのに、現場ではこんな腐った対応をかますJR東が狂ってる。

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:30 返信

    17. 駅員の指示に従えよ
      変な主張して人に迷惑かけるのは胡散臭い市民団体のアホと変わらんわ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:31 返信

      • 頭使えよ

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:46 返信

    18. 納得できないからってただこねて強行策とかバカ丸出しだわな

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:39 返信

      • ガンジー

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:46 返信

    19. ※18
      係員は指示してないよ
      これに関して指示する権限を持たないことはJR東日本が認めてる
      任意の協力を依頼しているだけ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:40 返信

    20. なぜ周囲に迷惑かけてまで、頑なに女性専用車両に乗りたいんだろう?
      抗議のつもりなんだろうけど、こんだけ混んでるのに無理やり入るのは
      一般車両でも迷惑でしょ。電車内でわざと揉め事起こして遅延とか、
      駅員が味方になるわけないじゃん。悪質で迷惑な客だよ。
      抗議にしてもやり方が稚拙すぎて、頭が悪いんだなぁとしか。

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:53 返信

      • 本当に頭が悪い奴は、周りが全部馬鹿だと思ってるよ

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:48 返信

    21. 女性専用車両は女性専用じゃないから問題ないでしょ
      稚拙とか言ってるやつが稚拙だわ

      女性隔離車両作って女全員そっちに放り込め

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:54 返信

    22. ※19
      だよな。誰でも乗れるっつうルールに納得いかないからって乗車妨害するオバハンや執拗に要求を繰り返す駅員が幼稚すぎ。

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 19:55 返信

    23. よくそんな気持ち悪い車両に乗れるな

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:00 返信

    24. これただの痴漢じゃん
      こういうのがいるから女性専用車両が必要になる

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:01 返信

      • こいつが痴漢なら周りは痴女になるな

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:48 返信

    25. いやコレ、遅延は駅側の問題じゃねぇの?

      女性専用車両に男性が乗る事は、法的に何の問題もない行為で
      それに対し、列車を遅延させてまで「任意の協力を依頼」してるのが駅側

      列車を遅れさせ、みなに迷惑をかけてまで、法的に問題ない行為した人間にグチグチ言ってるワケでしょ?

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:05 返信

      • 日本では差別ってのは女に対してだけ適用されるから

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:49 返信

    26. オナベかオカマか知らねーけど
      周りに理解してほしかったらわかりやすいかっこうしろよゴミくず

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:06 返信

    27. 刺し殺して欲しかったのに残念

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:16 返信

    28. なぜ乗ってはいけないのか
      法的に問題ないのに
      納得はすべてにおいて優先される

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:18 返信

    29. これは駅員が遅延させたんだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:34 返信

    30. 乗車券を持ってるなら乗車しても問題ないじゃん
      そんな簡単なこともわからんのか まーんは

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:37 返信

    31. 何が目的なのか知らんが人に迷惑かけんなよ
      署名活動でもしろ
      プロ市民と変わらん

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:42 返信

    32. 女は自分にも非があることに気づけ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:45 返信

    33. 協力が得られなかった時点で発車すりゃいいじゃん・・・
      遅延させることと一人優先車両に載せてしまうこととどっちがやばいのよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:47 返信

    34. 文句付ける女って大抵ブスとかしょうもない女が多い。
      口の利き方もブス。
      電車の遅延を気にするんだったら、そいつが乗っても無視すればいいだけの話。
      そいつが何もしないなら関係ないでしょ。
      遅れる方が問題じゃないの? 他の乗客の反応見ているとそんな感じだね。
      「ババアもいい加減かまうなよ遅れるからっ」て言いたげw

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 20:56 返信

    35. 遅延させているのは鉄道会社
      原因を作ったのも鉄道会社
      鉄道会社の罪は重い

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 21:04 返信

    36. なんで乗ったらあかんのや?

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 21:08 返信

    37. ちなみに女性専用車両は明治時代からあります

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 21:10 返信

    38. 東京オリンピックの時外国人がたくさん来ても同じことするのかな?スッゲー楽しみ!

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 21:24 返信

      • ハーグで連れ去り批難されても日本の馬鹿女は変わらないから

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:51 返信

    39. 義務が無いのに義務だという前提で書いてるガイが居て吹くわ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 21:26 返信

    40. この手の男は男女分離が嫌なだけで正当性の欠片もない
      義務が法律がとか言う前に関係ない人に迷惑かけてまでやる事やないし
      荒らしと同じ思考回路 構ってちゃんなんやろ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 21:35 返信

      • 足枷自慢してろ脳足りん

        Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:51 返信

    41. ※41
      これ女性専用車両に男も乗れることが周知徹底されているかどうか確認する名目で乗ってるから、正当性はあるよ
      むしろ男は乗るなって喚いてる女の方が正当性がない

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 21:41 返信

    42. ※35
      法的には優先席で譲った譲らないレベルの話だからね
      遅延させてるのは文句つけた方

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 21:57 返信

    43. もしこういう時に、この男の胸倉を掴んで叩き出し
      「人に迷惑掛けんじゃねぇー!」とビシッと決めて
      女性陣の拍手喝采を受けながら
      俺がそのまま女性車両に乗り込んだら許されるのだろうか?
      俺がイケメンだとして

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 22:21 返信

    44. みんなあげちゃう(古い漫画)みたいに股間を晒して
      サオもタマもついてなかったらセーフ

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 22:27 返信

    45. 女々しいのは分かった

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 22:30 返信

    46. いつまでやってんのこれ?
      早く撤廃か男性車両作れば解決だろ?
      文句言ってる奴らはみんな馬鹿なの?
      毎回騒いでるだけの奴らの方がよっぽど迷惑だろ
      こういうバカ騒ぎ迷惑イベントが好きなの?
      ハロウィンみたいなもの?

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 22:34 返信

    47. 俺うっかり乗っちゃったことあるけど、座ってても誰もなんも言わんかったよ
      こいつなんかしたんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 22:49 返信

    48. 女性専用車なんて言い方悪いけどやべーやつ専用車だからね
      ただ法律違反ではなくてもコンプライアンス違反ではある

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 22:53 返信

    49. どうせメガネだろうと思ったら
      やっぱりクソメガネだった

      Posted by 匿名 at 2018/11/07 23:16 返信

    50. 遅延の原因のこのキモオタ痴漢しに来た野郎に一億万円請求してよい。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 00:11 返信

    51. ※42
      他の車両の乗客にまで迷惑かけてるのに「正当性」とか笑えるわw
      遅延させてまでとかガイジでしかない 確認?周知?他人やルールを言い訳にお前自身が乗り込みたいだけやろ 
      さっさと限定にすればいい だいたいこれ何度目だよ 

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 00:15 返信

    52. 鉄道会社は威力業務妨害で訴えた方がいいんじゃない?

      じゃなきゃ永遠にこの手の嫌がらせは続くと思うよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 00:18 返信

    53. だから男性専用作ればこいつも女も駅員も誰も文句ないだろ
      張り紙一つで既に一回出来た事がなぜ出来ん?

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 01:01 返信

    54. ※39
      ホントどうすんのかな?
      相手国の言語で説得を出来る能力ある人はいるのかな?
      時間かけたらすぐ遅延するし引きずり降ろす事もできないし
      オリンピックの期間だけ女性専用車両なしとかやりそう
      外国人だけは乗車してもいいとかもやったりしてw

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 01:25 返信

    55. 女性専用車両券を売ればいいだろ?同じ料金で女性だけ優遇すれば一部の男性からこういう不満分子が出てくるのは予見できるはず。
      女性も女性で権利だと書き違えて権利権利とわめき散らすのはどうかと思う。
      会社でも同じ部署に男性がいないのかな?

      Posted by 64 at 2018/11/08 01:34 返信

    56. 麻薬でもなんでも被害が出るなら作った奴が一番悪くて
      それで気分良くラリってる奴が次に悪く
      止めに行ってボコられてる奴は本来褒められるべき行動だと思う

      問題解決の手段のはずがこれじゃ本末転倒
      中途半端にこじらせただけの浅墓なやり方としか言えない
      クレームは客同士ではなく本社にだけ向けるもの

      映画館で男性専用席があったらどうせ同じ事が起きる

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 01:54 返信

    57. ※2に書かれているのと全く同じことを思ったので何も書かずに立ち去ろうと思ったが
      ※2と同じように思いましたとだけここに記す

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 02:05 返信

    58. 任意だから「協力しません」の一言だけであとは駅員・女は無視で良い
      下手に文句言ったりすると遅延の原因になる

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 02:14 返信

    59. まんさん・・・w

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 02:20 返信

    60. >私はまだ性別を一切明かしていないのに
      >勝手に私をと決めつけて、

      で、実際にはどうなんですかね。女性なんですかね。
      結果として男性であったのであれば、決めつけて云々は筋の通らん屁理屈だぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 02:25 返信

    61. そろそろ男性専用車両も作ろうぜ!

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 05:52 返信

    62. ※70
      今時は性別の概念なんて恐ろしく多様だからね。戸籍、肉体、精神、あるいは自己申告だったり。
      鉄道事業者の側も定義を明らかにしていないのだから各旅客の判断に委ねる他は無いのに、外見で決めつけて掛かるのは明らかに矛盾してるよ。
      ま、そもそも鉄道を利用するのに性別は関係ないんだけど。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 06:22 返信

    63. こういう男はわざわざ揉め事にしたいんだからどんどん顔を晒せばいい。
      (盗撮は犯罪だけど)
      法律じゃなくマナーの話しだからな。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 06:45 返信

    64. 鉄道会社が「マナーじゃない」と言ってるんだよなぁ
      勝手にマナーを作ってはいけません

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 06:52 返信

    65. 迷惑の元はこの男性じゃなくて、女性専用車両の存在そのものだろ

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 08:32 返信

    66. 居座り男にせよ画像晒し女にせよ
      最近は「正義」を免罪符にすれば好き勝手してもいいって
      考えるタイプの「せこい小悪党」が増えたよね

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 08:44 返信

    67. ※5
      誰でも乗れることが女性専用車両のルール
      差別はモラルではない

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:16 返信

    68. ※11
      この撮影は合法
      そして差別とマナーは違う

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:18 返信

    69. ※18
      女性専用車両に関して駅員は「お願い」は可能だが「指示」する権限は無い

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:20 返信

    70. ※21
      周囲に迷惑掛けて揉め事起こしてるのは女だろ
      男は被害者

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:23 返信

    71. ※41
      なんで男女分離の話がでてくるの?
      女性専用車両は男女分離じゃないよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:27 返信

    72. ※61
      電車を遅延させて他の車両の乗客にまで迷惑かけてるのは騒いだオバハンだろ
      男は黙って正当に電車に乗ろうとしてたのだから

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:31 返信

    73. ※73
      マナーの話ならBBAの方が酷くね
      赤の他人に乗車するな降りろとか勤め先教えろとか異常だろw

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:32 返信

    74. こういう奴にわざわざ絡みに行く女は馬鹿だと思う

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:33 返信

    75. ※62
      威力業務妨害に問われるのはオバハンだろ
      男側は威力業務妨害に問われる理由がない

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:34 返信

    76. ※64
      残念ながら外国人男性も排除されているんだよね
      https://www.youtube.com/watch?v=szdBcQ31H2g

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:37 返信

    77. ※73
      差別はマナーではない

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 09:40 返信

    78. マナーよりも法律が優先されるって何度言えば分かるのやら。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 10:08 返信

    79. 鉄道会社が誰でも乗ることができると認めているという事実がありながら、なぜこのような地道な活動が続いているんだろう。
      もっと有効的な方法があるのでは。これ以上関係のない人が巻き込まれる状況はなしにして欲しい。得られる賛同も得られなくなると思う。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 10:09 返信

    80. コピペ馬鹿こねーな

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 10:14 返信

    81. コピペ馬鹿は1000mgに

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 10:29 返信

    82. ※89
      アドバイスを装って結局は任意確認乗車をやめさせたいだけだろ

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 10:31 返信

    83. ばばあの声がきもい。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 10:45 返信

    84. この男、活舌悪い癖に早口でしゃべろうとするのが嫌い

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 11:20 返信

    85. ※86
      日本人男性は排除しなくて外国人男性を排除したけど・・・
      駅員が平気で外国人男性差別してて笑っちゃうんだけどいいのかな これで?

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 11:31 返信

    86. ※92
      ん?装っても何も、
      >これ以上関係のない人が巻き込まれる状況はなしにして欲しい。
      って書いてますが。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 11:34 返信

    87. 「任意確認乗車」とか言ってるけど
      今回は任意が保たれてないと確認したから他の車両に移ろう
      っていう判断が取れなくて遅延まで粘って無関係の乗客に迷惑をかけてるから
      ただのアホとしか

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 12:17 返信

    88. ※97
      アホか。
      任意性が保たれていないことが一回でもあったら法令や契約に違背しているんだよ。
      撮影者は権利を侵害してくるオバさんへ正当に抗弁しただけ。
      遅延はオバさんと、オバさんに「誰でも問題なく乗れる」と説明して速やかに発車させなかった係員によるもの。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 12:45 返信

    89. ※96
      関係のない人が巻き込まれる状況にしてるのは騒いだ女と駅員
      だから文句はコイツらに言え

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 12:59 返信

    90. ※97
      なぜ動画の主が他の車両に移る必要があるの?
      迷惑女の存在や駅員の対応に関わらず動画の主も女性専用車両に乗れるのに

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 13:04 返信

    91. ※99
      >鉄道会社が誰でも乗ることができると認めているという事実がありながら、なぜこのような地道な活動が続いているんだろう。

      ここに関してはどう思いますか?
      街宣活動や鉄道会社への訴えはしているようですが、どれも単発で効果が薄いように思います。
      私も女性専用車両は中途半端な制度で乗客任せに成り立っているので見直した方が良いとは思っています。ただ、もっと良いやり方はないのでしょうか。このようにお互いの溝を深める行為ではなく。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 13:20 返信

    92. 痴漢被害撲滅と男女を別けるというのは同じようで違うからね。
      痴漢被害防止車両として、痴漢被害に遭われた方、痴漢被害に不安を持たれている方専用車両にして男女ともに利用できるようにしたらいい。
      女々しいとか女らしいとか言葉に文句を言う人、痴漢て言うのも男女差別な表現ですよね。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 13:23 返信

    93. 乗せたまま発車するんなら、遅延させる必要なかったのでは…?

      安全に、あるいは乗客が安心して運行できる保証がなかったので、列車を止めて問題解決に当たったんだよね。
      にも関わらず、解決しないまま発車してしまうのでは、当初列車を止めた正当性まで怪しくなる。
      異変を感じて止めて点検したものの、原因が分からないのでそのまま運行した、新幹線台車破損の重大インシデントと似たような拙い対応を感じる。

      何だかんだの理由(そこには踏み込まないが)で男性を引き摺り下ろすことが出来ないなら、鉄道会社はこういう場合の対処法をマニュアル化すべきじゃないかと思う。
      職員を派遣して男性を常時監視することで、「問題解決」したことにするとか。
      この件も大幅遅延の中で、そういう風に解決したのかもしれないけど。

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 15:00 返信

    94. 痴漢冤罪に遭って女性が怖い男性用に男性専用車両を設ければいい
      女性は弱い、男性は強いと一歩的に決め付けることは『差別』だから

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 15:52 返信

    95. ※101
      彼らは単に電車に乗ってるだけで溝を深めることはしていない

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 17:15 返信

    96. 105コメみたいな反応しかしねーからオメーら嫌われてんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 18:14 返信

    97. 106みたいのがいるからやめられないw

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 18:59 返信

    98. ※105
      単に乗ってるだけ?
      彼らは活動家ではないの?
      こうやってトラブルが起きるとしても乗ることで「女性専用車両には男性も乗ることができる」ということの周知に努めてるんでしょ?

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 20:11 返信

    99. これ例えばジャニーズが同じ事をもっとスマートに活動したら全然違う流れになってると思う
      要は外見の問題とやり方の問題が重要なわけですよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 20:43 返信

    100. >要は外見の問題とやり方の問題が重要なわけですよ
      要は外見の問題とやり方 
      要は外見
      差別主義者丸出しで草

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 21:02 返信

    101. 外見って言っただけで、それがどうかとか何も言ってないんだけど?
      ほう外見って言うと差別なんだ

      Posted by 匿名 at 2018/11/08 21:21 返信

    102. ※108
      それでやってることは単に乗ってるだけ

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 08:26 返信

    103. このおばさん、正義感で注意してるんだろうけど結果的に一番周りに
      迷惑かけてるよね
      この人が黙ってれば電車遅延することもなかったんだから
      男の行動が正しいとは思わないけど、このおばさんもどうかと思うわ

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 10:30 返信

    104. この男性、正義感で反対してるんだろうけど結果的に一番周りに
      迷惑かけてるよね
      この人が乗車しなければ電車遅延することもなかったんだから
      おばさんの行動が正しいとは思わないけど、この男性もどうかと思うわ

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 10:35 返信

    105. この駅員、正義感で注意してるんだろうけど結果的に一番周りに
      迷惑かけてるよね
      この人が黙ってれば電車遅延することもなかったんだから
      おばさんの行動が正しいとは思わないけど、この鉄道会社もどうかと思うわ

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 14:00 返信

    106. ※111
      言い訳としてはかなり苦しいなあ

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 14:04 返信

    107. 外見なんて客観的に見た清潔感の有り無しなんて部分もある
      色んな要素があるのにいきなり差別扱い?
      そう思い込んでる自身が一番差別主義なんじゃん?

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 15:13 返信

    108. ※117
      無意識に差別してる事に気が付かないとだめだよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 15:37 返信

    109. 自分が?誰を?どんな差別??

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 17:01 返信

    110. 若くて綺麗な助成専用車両にすれば解決だろ?
      絡んでくるのは到底痴漢被害に遭わないブスババァなんだからw

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 20:26 返信

    111. ※112
      論点がずれてる。
      行動自体がどうって話じゃなく、彼らには目的があってその行動をしているわけで、目的に向かう方法としてもっと良いものはないものかって話なんだが。

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 20:32 返信

    112. ※121
      これは任意確認乗車の話
      任意確認乗車でやってることは単に乗ってるだけ

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 21:06 返信

    113. ※122
      「任意確認乗車」ということは、本当に「任意」であるかどうかを”確かめるために”乗ってるんでしょ?でも既に鉄道会社は「誰でも乗ることができる」と認めてるわけだ。
      じゃぁ次のステージに進んでも良いのではないか、そう思ってるだけなんだが。

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 21:34 返信

    114. 現場では任意性の担保がされてないから乗車してるんだろ
      乗車する事が一番合理的なやり方だと思うけどね

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 22:54 返信

    115. >現場では任意性の担保がされてないから乗車してる
      つまり「単に乗ってるだけ」ではなく移動以外の目的を持って乗車している、と

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 23:04 返信

    116. ※109
      あなたが考える「外見の問題」とは具体的にどのような問題を指し示すのか、他人を批判する前にまずあなた自らこの点を明らかにしてもらおうか

      Posted by 匿名 at 2018/11/09 23:55 返信

    117. ※90、91
      そのコピペ馬鹿かどうか分からないけど、1000mgでオッサンに判決文を引用して
      「乗客としての良識はあるのか?」って聞かれて答えられなくて消えたみたいよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/10 01:06 返信

    118. >つまり「単に乗ってるだけ」ではなく移動以外の目的を持って乗車している、と
      動画を見れば分かると思うけど「単に乗ってるだけ」でしょ?
      移動以外の目的を持って乗車している かは彼らに聞かないとわからない事では?

      Posted by 匿名 at 2018/11/10 01:34 返信

    119. ※128
      「任意確認乗車」と銘打って動画をあげている以上、彼らには「任意性を確認する」という明らかな目的があるということになる。

      Posted by 匿名 at 2018/11/10 08:38 返信

    120. ※129
      「任意確認乗車」でやってることは「単に乗ってるだけ」

      Posted by 匿名 at 2018/11/10 09:59 返信

    121. 「単に乗ってるだけ」なら活動はするなよ?

      Posted by 匿名 at 2018/11/10 12:02 返信

    122. ※131
      「単に乗ってるだけ」も活動の一環

      Posted by 匿名 at 2018/11/10 12:34 返信

    123. ※131
      赤の他人様に電車に乗るな、動いたり、働いたりするなってよく言えますね
      動画のBBAと全く同じ思考レベルの人なんですね 

      Posted by 匿名 at 2018/11/10 12:48 返信

    124. ※131
      おまえ何様なんだよw

      Posted by 匿名 at 2018/11/10 13:25 返信

    125. ※129
      自己完結できるなら態々絡まないでください。
      面倒臭いから。

      Posted by 匿名 at 2018/11/11 02:47 返信

    126. 鉄道会社が勘違いした女性達へ乗れることを
      周知させていけば無知な声掛けが無くなり問題は収束する。
      現状、一方的に男性へ声掛けして勘違いさせてるから
      トラブルを引き起こし遅延が発生している。

      男性4、5人乗った位で痴漢が発生するわけでも無いし
      男性にだけ「ご協力」(笑)を求めずに
      女性達にも男性に声掛けしないように「ご協力」(笑)を求めれば
      遅延頻度は減るんじゃないかな?

      ネットで文句言ったり、活動家に対して声掛けしても
      乗らなくなる訳ないからね。

      Posted by 匿名 at 2018/11/11 04:25 返信

    127. ※135
      絡まれたから返してるだけなんだが・・・

      Posted by 匿名 at 2018/11/11 07:49 返信

    128. ※136
      乗れることが周知できても、「じゃぁなんで乗るの?」という感情的な話をしてくる女性は減らない。必ずトラブルは起きるし、根本的な解決にはならない。

      Posted by 匿名 at 2018/11/11 07:51 返信

    129. 女が反対派の味方をする動画が上がってたな

      Posted by 匿名 at 2018/11/11 13:26 返信

    130. ※139
      これな
      https://www.youtube.com/watch?v=tPqpPilSojE

      Posted by 匿名 at 2018/11/11 14:20 返信

    131. 傍から見たら人のお願いが聞けないただのゴミじゃん
      電車乗るなよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 09:43 返信

    132. ※141
      おまえは募金や献血には素通りせずに必ず協力するのか?

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 12:34 返信

    133. 任意協力であるということは分かるんだけど、良く例に出される募金や献血は例としてちょっとずれてるなっていつも思う。
      何かをするに当たって協力してくださいという立場と、ストレートに協力してくださいという立場で、ちょっと違うなって気がする。

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 12:42 返信

    134. ※141
      目障りなので二度と書き込まないで頂けますか?
      義務の無い行為を要求されて応じなかっただけの人に対して「ただのゴミ」などと宣うあなた様なら、もちろん快く聞き入れて下さりますよね。

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 12:55 返信

    135. 募金せんでも人に迷惑かけねえだろ一緒にすんな
      法的に罰則がねえだけで人に迷惑かけんなよ

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 14:51 返信

    136. ※143
      ちょっと意味がわからない

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 17:25 返信

    137. 任意協力の求めに応じないから迷惑、なんて罷り通る訳ねーだろ。
      コンビニで買い物した客がレジ横にある募金箱の前を素通りしたら他の客と店員に絡まれるようなもんだわ。

      そもそも一車両を女性専用として運行させたいという意図と任意協力ってのが噛み合ってないんだよ。
      専用と銘打つなら法令や契約を定めてからにすべきなのに、筋を通さず半チクなことをやってる鉄道事業者側が悪い。

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 18:26 返信

    138. ※145
      規約を守って静かに電車に乗ってるだけで迷惑なら鉄道事業そのものが成り立たないだろ

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 18:57 返信

    139. ※146
      女性専用車両は電車に乗るために車両を選ぶことにおいて協力を求められるもの。
      募金や献血は単に協力を求められるもの。
      上手く言えないけど、例としてちょっと違うなって気がする。協力を求められている人間の立場が違うというか。

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 19:06 返信

    140. 募金しなかったらアフリカやカンボジアの人に迷惑でしょ?なんで募金しないの?

      Posted by 匿名 at 2018/11/13 23:37 返信

    141. 本当にこの問題、何が原因なのかわかってないアホが多すぎ
      列車遅延に関しては、いちゃもんつける女性客と駅員が100パー悪い
      この人たちはただ法律通り乗ってるだけだ

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 00:25 返信

    142. 誤:この人たちはただ法律通り乗ってるだけだ
      正:この人たちは法律で許されてるからあえて乗っているだけだ

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 00:34 返信

    143. ※145
      迷惑をかけているのは声かけをした女性客。
      お前も法的に罰則がなく乗車出来る事を認めてるじゃんw

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 03:26 返信

    144. ※149
      >女性専用車両は電車に乗るために車両を選ぶことにおいて協力を求められるもの。
      >募金や献血は単に協力を求められるもの。

      前者と後者で何が違うのかがわからない
         
      >協力を求められている人間の立場が違うというか
         
      何がどう違うのかがわからない

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 08:56 返信

    145. ※149
      何故、君が自分の言いたい事を上手く説明を出来ないか教えてあげるね
      それはね 募金や献血や車両選択も同じ「任意協力」であり
      協力を求められている人間の立場も同じだからだよ
      だからね 説明が出来なくてあたり前の事なんだよ
      これで解決できたかな?

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 10:31 返信

    146. ※150
      それは流石に無理がありすぎるやろwww

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 10:47 返信

    147. ※154 ※155
      女性専用車両は、電車に乗るという目的がある以上必ず選択肢として存在するもの。なぜなら選ばなければ電車に乗ることができないから。
      献血や募金の目的は献血や募金であり、その目的がない人にとってはそもそも選択肢として存在しない。

      俺は別に女性専用車両に賛成とかそんなんではなくて、例としてちょっとずれてるんじゃないのかなってのが言いたいだけなのでその辺はよろしく。

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 13:07 返信

    148. ※157
      募金や献血も「する」または「しない」の必ずどちらか一方の選択だろ

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 13:24 返信

    149. ※158
      >その目的がない人にとってはそもそも選択肢として存在しない。
      って書いてる。

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 13:30 返信

    150. 募金・献血も女性専用車両も、協力を求められれば応じるか応じないかの選択肢が生まれるってだけだろ。
      自分で「上手く言えない」と感じているのに他人を納得させられると考えているなら、その感性は解せない。

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 14:17 返信

    151. ※159
      募金や献血も協力要請を認知した時点で、「する」または「しない」の必ずどちらか一方の選択だろ。

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 14:45 返信

    152. ※157の言わんとすることは分かる(その上手くない説明でも、たぶん)
      説明すると長くなるので、分かる人もいるよとだけ表明しておくけど。

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 14:52 返信

    153. ※162
      全くわからない・・・

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 15:01 返信

    154. 要は女性専用車両はどの車両に乗るかという段階での選択肢、募金や献血はやるかやらないかという段階での選択肢ってところ?

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 15:15 返信

    155. 協力のお願いに対する必要性の違いじゃね?

      募金や献血は不特定多数に対して各個人の善意のみを前提とした任意協力
      基本的には個人に必要性を求めるものじゃない

      女性専用車両は鉄道を使用する場合、鉄道会社設置の痴漢防止策運用ルール上必要な任意協力
      他の利用者も安心して鉄道を利用する為の必要性を求めて協力をお願いしている

      俺の見解だわ、異論は認めるw

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 17:19 返信

    156. ※165
      逆だろ
      募金や献血(特に献血)は個人の善意がないと助かる命も助からなくなる
      募金や献血は人の命に関わること
         
      女性専用車両は痴漢対策として機能しておらず単なる性差別

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 18:35 返信

    157. 単純にマナーか平等かなら俺は平等のほうが重いと思うよ。
      そもそも痴漢、いわゆる犯罪被害というのは自衛と公権力をもって対抗すべきものであって、見知らぬ他人に助けを強要するものではないだろ?

      そしてそもそも痴漢なんてさっさと捕まえて警察に突き出せばいいだけ。
      怖いだの面倒くさいだの自身の怠慢や臆病を理由としてのさばっているだけの不利益を他人に押し付けるべきではない。

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 19:03 返信

    158. ※165
      「専用」「ルール」って言葉と「任意協力」って言葉との噛み合わせの悪さと言ったら無いな。
      普遍的な必要性を認められるようなものではないからルールにできないのに、強引な自称「お願い」を繰り返してダイヤを乱したり一部の女性客を付け上がらせたりする鉄道事業者のおバカっぷりよ。

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 19:16 返信

    159. ※162
      詭弁である事はわかる

      Posted by 匿名 at 2018/11/14 19:20 返信

    160. この件、結局駅長が謝罪したね。

      Posted by 匿名 at 2018/11/15 21:49 返信

    161. ツイッターで顔晒してもらって
      侮辱コメントした人全員民事で訴えるとか
      そのレベルを期待したい

      Posted by 匿名 at 2018/11/16 01:32 返信

    162. 何それ?本気で言ってんのか??

      Posted by 匿名 at 2018/11/16 08:13 返信

    コメントを残す



    集計パーツ