twitterはてな
Switchジョイコン左スティック故障…
(2回目)


今泉さんどこへいく…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

スーファミ時代の
スクエニRPGを彷彿させる

TENGA☆ロボ !?
[初回限定]

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS


    【悲報】ロード乗り「京都市バスは合図出さずに発進。運転は素人以下」→ロード乗りが叩かれてしまう


    ロード乗りvsバス

    投稿者
    ロード乗りが京都市バスのドライバーは素人以下ということで投稿した動画。そして、もう一本の動画ではGTOに鬼クラクションを喰らっています。どちらも投稿者側が叩かれているという動画。

    Yahoo!JAPANIDですぐ遊べるドラゴンボールゲー


    発進時の合図は基本中の基本だと思います。京都市はどんな基準で運転手を雇っているんでしょうか、、、素人ドライバー以下です。





    YouTuber「煽り運転すか?」トラック乗り「煽ってはないっす」→ 問答無用で指さしどーーーーん!!!
    YouTuber「なんで煽ってんの? おまえプロの運転手だろ?」→トラック運ちゃんにどーん!動画

    前後カメラが人気
    Comment (122)
    Pocket



    122件のコメント

    1. ライトチカチカマンかよ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:38

    2. 有名なユーチューバ―じゃん
      批判コメなど一顧だにしない人

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:40

    3. くっそ迷惑なライトだな

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:46

    4. 自転車は軽車両だから著しく車道に出たらいかんのよ。
      原付もそうだけど、みんなこの基本忘れてる。

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:47

    5. 再生数稼ぐために誘発してんじゃねーの

      Posted by   at 2018/09/24 18:49

    6. まーーーーーーーーーーーーたこいつか

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:50

    7. 光軸むちゃくちゃじゃねえか
      って以前叩いた記憶があるようなないような…
      まぁ何らかの精神疾患なんでしょうな

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:57

    8. チャリカス

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:58

    9. またこいつかと思ったら
      すでに書かれていた

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:58

    10. 通行帯のど真ん中走ってる・・・

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 18:59

    11. ムカつくわこんなヤツ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:04

    12. まあどんどん騒いで規制されればいいよ
      自分で自分の首締めてろってね

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:06

    13. いつもの暴走運転しといて絡んできたやつを晒してるチャリカスやんけ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:07

    14. 死にたいからいいんじゃね
      後続車の邪魔をして無理な車線変更はしてるから

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:25

    15. 軽車両も二車線以上なら、左車線のどこを走ってもいいって知らないアホばっかり

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:28

    16. 確かに急な発進ではあるけど、気づいてからでも後ろに入る余裕はあったよね。

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:29

    17. チャリカス居なくなれ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:31

    18. 【京都】自転車乗り「バスの運転が荒い。後日、市に謝罪の電話をいただいた」→ 叩かれる
      http://jyouhouya3.net/2018/05/kyotojiten.html
      の人か。

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:32

    19. やばい車をナンバーも含めて

      ドラレコで公開する

      投稿サイトつくればいいんじゃないか?

      俺もそこにアップするぞ。

      Posted by   at 2018/09/24 19:34

    20. これはチャリカスで異論なし

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:34

    21. 米18
      ああそうそうこいつだ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:35

    22. 公道って自転車が優先?
      そうでなければある程度の譲り合いは必要だろう。
      前方でバス発車してるのが見えたなら減速したり出来るだろうに
      わざわざ追い越すとかどうかしてる。

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 19:53

    23. 2の動画
      チャリカス・・・マジ邪魔。
      クラクション鳴らされて当然w
      もっと端によれよチャリカスw

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 20:31

    24. こういう基地外は殺処分できる法律を早く作るべきだろ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 20:36

    25. 『乗降中』が消えたら発進じゃん
      だいぶ手前の時点で分かるのに馬鹿なのかな

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 20:46

    26. こういう奴のせいでロードバイクのイメージが悪くなる

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 20:52

    27. 0:12~0:13 で『乗降中』が消える
      その時点でだいぶ距離があるのがわかる

      0:29~0:30 も同じタイミングなんだけど
      動画の一部をトリミングしたズーム映像なので
      あたかも距離が近いように錯覚するけど
      実際は近づいてないからね

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 20:53

    28. 車道走らせるなら自転車も免許制にしろよ
      自分の都合で車道、歩道を走ったり、逆走や信号無視も多い

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 21:15

    29. 自己中×YouTube=すげー迷惑 動画の為に自分基準でしたい放題じゃんこいつ  

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 21:20

    30. 前回のはまだ市バスに非があったが、今回のはさすがになぁ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 21:24

    31. 道路の染みになーれ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 21:28

    32. 以前も同じ事書いたけど
      交通事故って自分さえルールを守ってれば起きない・・・ものでは無いのに
      よくもまあ車道をチャリで走行できるよな

      自己が起こって相手が100%悪い!でも自分は死にました・・じゃ洒落にならんのだから
      相手に配慮して走行すべきだと思うんだ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 21:55

    33. 乗合自動車発進妨害かな

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 21:59

    34. マジでこうゆう奴は轢いてもいい、俺がバスの乗客ならチャリカスが悪いと証言するわ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:02

    35. で、自分自身の通行区分違反は無視するの?
      だからチャリンカスって言われるんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:29

    36. ロードバイクで右折車線に止まってるアホがいたな
      原付と勘違いしてんのかね彼等
      しかも一人や二人じゃないw
      そのうち公道走るの禁止になりそうだなロードバイクwww

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:35

    37. 他人に平然と喧嘩を売るのは無職の証
      失うものがある人は余計なことはしないし
      警察沙汰になって時間を浪費するのも嫌だからね

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:35

    38. 他人に喧嘩を売る奴を客観的に観察できる動画
      で、やっぱり他人に喧嘩を売る奴って頭おかしいキチガイでしかない

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:39

    39. チャリが公道を走るのにちゃんとした法整備がされてないから都合のいいルールだけ守って偉そうにふんぞり返るチャリカス
      とっとと法整備しろ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:43

    40. ※36
      ロードバイクの公道走行を禁止にしたところでドロップハンドルのクロスバイクが増えるだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:44

    41. ※35
      投稿者擁護するとかじゃなく、通行区分違反ってどこのこと?

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:45

    42. 他人の違反は絶対許さないけど自分の違反は全力でスルー
      まさにキチガイの発想

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 22:49

    43. あーこいつ自分が悪いのに他人叩いてるチャリドラレコ動画アップしまくってるいつものキチガイロード乗りじゃん

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 23:17

    44. やっぱりチャリンコなんてもう販売乗車禁止にしたほうがいいよ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 23:18

    45. ・・・から危険行為で報告いれれば大人しくなるだろ

      Posted by 匿名 at 2018/09/24 23:20

    46. もはや自転車に乗ることを楽しめてない
      叩き動画アップが楽しいんだろ
      病気って怖いね

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 00:24

    47. 再生した途端に???に
      バスに辿り着く前に問題がありすぎる

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 00:44

    48. だいぶ前から止まってたんだから
      そろそろ発進するだろうなって予測付くじゃん。
      俺もロード乗りだけど、
      バス停から客の乗り降りが見えてるような状況じゃない限り抜かないよ。
      大人しく減速、停止して後ろにつく。

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 00:55

    49. タクシーも交差点内で進路変更とか、もうめちゃくちゃ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 01:39

    50. バスの左方向指示器がついていたのが消えて
      さらにブレーキランプが消えたのが
      だいぶ前から確認できてますね
      予測ができる距離、時間もあるのに減速すらせずに突っ込むただのチャリカス

      さらにチャリカスは軽車両にも拘わらず減速確認等せずに
      チャリの動作も変わらないようですので、手信号などによる合図なし進路変更してるようだし
      なにより、追い越し車線の車の通行妨害してるんでチャリカスの立派な道路交通法違反動画ですな

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 02:01

    51. こいつ酷いな
      自転車一台で交通の妨げになっている事すら分かってない。
      妨げだけならまだしも、事故になる可能性も大いに有る、厳しく取り締まられるべき自転車だ。
      1つ目の動画、バスが方向指示器出してないとか何とか言うけど、もう既に進み出しているバスを右側から抜くなんて自動車ですら迷惑行為だ。
      2つ目動画、DQNがクラクション鳴らすだとか言うけど、誰だって鳴らしたくなるわ!
      バイク乗りだってキープレフトで左に寄るよ。
      とにかく直接見たら間違い無く面と向かって文句を言いたい!

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 02:05

    52. 似たようなチャリンコユーチューバーがいたが
      あれは京都じゃなく大阪だったか

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 02:56

    53. もう既に進み出しているバスを右側から抜くのは迷惑行為だ。というが、その進む合図を出さずに進みだすのは事故の元だという動画。自転車に急ブレーキを踏ませる気か?

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 03:48

    54. いつものライト迷惑野郎かな

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 04:08

    55. ママチャリはともかくこういうロード乗ってんのって、運転免許持っててなおかつチャリの趣味もあるのだと思ってたけど、違うの?
      なら常識ない奴多数なのも納得だし、逆に全員義務で躾ける必要あるね。
      こんな独善、「俺様が法だ」なんてのがクルマ並みにスピード出る奴で公道のさばるなんて、秩序崩れるよ。ワルひけらかしてる暴走族よりある意味悪質じゃん。

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 07:04

    56. ツベに動画違反報告しとけ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 07:17

    57. このペダル漕ぎの音はリカンベントの人かな?

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 07:26

    58. 普通に邪魔もっと端を走って車様に道を譲れ 
      お前らどうせ信号で止まったら追い越せんだからよ

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 10:51

    59. この手のチャリカスは、免許も持ってねークセに自分に都合の良い道交法だけは中途半端に知ってやがるから質が悪い

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 11:54

    60. ウィンカー点けなくても、発進がわかった段階でバスの前に出るのを諦め、左寄せすれば済むこと。

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 14:20

    61. この珍走ロード乗りまだ生きてたのかよ・・・

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 14:28

    62. タイミングが悪くて横断歩道上で止まることになってしまったんだがロードバイクの奴が「こんなところに止めんな」と文句たれていた、{お前は普段どんな運転してんだ?}と思った。
      普通免許くらいは持ってそうな歳の奴だったので車の運転もどのような運転してるのやら。

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 15:24

    63. ※62
      いやそれはたぶんお前が悪いんじゃね?
      普通、横断歩道で止まるような状況にはまずならんて。
      予測運転できてないだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 20:11

    64. ※63
      無免は黙ってろ

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 21:58

    65. ※64
      持ってるし、俺一度もないよ。
      細部は知らんが、お前がルール違反したのは事実なんだから
      そこは素直に謝っとけよ。ああ悪いねで済む話でしょ。
      ロード叩きの流れに便乗すればいいってもんじゃない。
      違反は違反。

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 22:27

    66. ※59
      そして自分の知らない法律を教えられると発狂する
      追いつかれた車両の義務違反がその典型

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 23:28

    67. ※61
      点滅ライトのおかげでキチガイ感満載だからね
      社会的地位があるドライバーは用心するよ

      Posted by 匿名 at 2018/09/25 23:31

    68. YouTubeのコメントに本人が対応して書いているね。
      他人が違反をやってるから、自転車は交通弱者だからいいんじゃね
      みたいなコメントしてるw

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 00:33

    69. >>誰か
      最初の交差点進入時、車両用信号は青ですが自転車横断帯が設けられているため横断帯を通行しなくてはなりません。それに伴い、信号に関しても歩行者用信号に従うことになるので信号無視になります。

      >>投稿者
      なりません。なったとしても警察は取り締まれません。

      別の動画のコメントだけど、投稿者の考え方としては「取り締まられない違反ならしても良い」ということらしい。
      発進時に指示器出してなくて捕まるなんてことはあるのだろうか。

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 01:03

    70. 投稿者「第二通行帯を走行してる時点でアウト?第二通行帯を走行できないなんて誰が決めたんですか?」

      この程度の知能しかないのに路線バスに因縁つけるキチガイ投稿者

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 02:01

    71. ※65
      突然、人が飛び出してもお前は止まらんの?
      コイツ、サイコーにバカwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 08:55

    72. ※70
      追抜きする場合は良いんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 09:49

    73. gtoも大分頭悪いけど、こいつチャリかよ。真ん中走るなよな

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 10:07

    74. ※70
      追い越しの際は一つ右の通行帯と決まっているよ。
      実際のところ、自転車に適用されるのはどうかと思う法律だけど。

      ※72
      追い抜きじゃなく追い越しだよ。
      あと、良いんじゃなくて、通らなくてはいけないんだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 10:47

    75. ツベのマイナス200、プラス0だとさ

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 11:20

    76. ※74
      問題はそこじゃない
      自分の知らない法律は認めないという投稿者の姿勢が問題なの

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 13:35

    77. ※74
      で、お前はこのチャリンカスの行動が正当な追い越しであると思ってるの?
      側方間隔って言葉知ってる?

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 13:36

    78. ※74
      投稿者がそういう考えなのは分かるけど、それと※70がどう繋がるのかよく分からない。

      ※77
      なんでそういう話になるんだ?
      俺は追い越しに一つ右の通行帯を使うことは正しいし義務であるということを言ったまでで、投稿者の運転に関しては言及していないよ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 13:47

    79. ※71
      いや お前が馬鹿でしょ
      後出しで 飛び出しがどうこうって
      ※62のタイミングが悪くてってのは 横から何か飛び出したのか?
      それを言わずに何発狂してんのよ
      ここでもおなじみの 動画の導入部分カットして都合のいいとこだけアップする輩かよ

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 19:52

    80. ※62
      停止線越える程度ならともかく
      横断歩道まで行くとかお前が運転下手なだけだろ
      ロードとか関係ないわ
      逆切れすんな

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 19:58

    81. このバスを追い越さないと気がすまないほど気の短い奴は公道運転の適正0
      しかも追い越し中に後方から別の車に追い越されてる有様
      バスを障害物扱いしてるくせに自分自身も障害物になっている

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 21:48

    82. また中坊のガキが騒いでんな

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 22:00

    83. チャリのライト眩しいんだよ。設計したやつ馬鹿だろ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/26 22:25

    84. バス停に止まっているバスをみたら、いずれ発車するのは
      誰でも予測すること。っていうか自然に頭にいれて運転
      するのが普通だと思ってたけど。
      免許もってない中学生なのかな。

      京都に住んでるんなら、琵琶湖周辺とか淀川の土手道とか
      いくらでも走るとこあるだろうに。バイク乗ってたときも
      思ったけど、いるんだよね、ひたすら勝手に走るだけの馬鹿。
      昔っからプロが皆口をそろえて「公道は危険が多いから
      スピードだすな」って言ってるのに。なんで聞こうとしないんだろう。

      Posted by 匿名 at 2018/09/27 11:19

    85. ※84
      発車には合図が必要で、それがないからわざと絡んでるんだよ。「こいつ法律破った!!こいつ法律破った!!」あなたの言うとおり頭でっかちな中学生みたい。
      ただ、この人は自分が破った法律に関しては「破ったところで捕まらないから良い」というスタンスらしい。ほんと自己中心的。同じロードバイク乗りとして恥ずかしい。

      Posted by 匿名 at 2018/09/27 12:36

    86. ウインカー出せよとは思うが、バスが発進するのは明らかに見て取れるけど。

      しかし、ただたんに追い越しをしたチャリが迷惑行為だっていっているのがいるけどなんで?追い越しはチャリだろうが、右側からだけど・・・

      あと、よく言う追いつかれた車両の義務とかなんとかあほなこと言っているのがいるけどなにそれ。法定速度が遅い車両がその法定速度より速い車両に追いつかれた場合の話だが、流れに乗っている場合は関係ないし、屁理屈かもしれないが、自転車には法定速度はない。(普通は邪魔にならないようにはするだろうけど)

      それを言うのであれば通常の走行で自転車に追いつかれたら道を譲るんですか?そんな自動車(四輪)は見たことないですよ。私自身譲ってもらったことないですけどね。車間距離開けて走ってるところに割り込まれることはあるけど。

      ようは文句を言いたいカスドライバーなんだろうね。

      Posted by 匿名 at 2018/09/27 17:38

    87. ※86
      単純に危ないからでしょ。
      バスみたいな大型車の横を追走して抜くなんて危険過ぎる。
      ギリギリの側面なんか、ミラーからほとんど見えてないよ。
      もし俺がバスの運転手だとしたらかなり迷惑に感じると思う。
      信号待ちとかで停止してる車を抜くのならまだわかるけど、
      動画みたいに動き始めてる大型車をわざわざ抜こうとするなんて死にたいのとしか思えん。

      Posted by 匿名 at 2018/09/27 20:01

    88. ※87

      追い抜きが何で危険なの?
      進路変更して第二通行帯に入ってるし、ほかの自動車も追い抜いていってるけど・・・

      すぐに追い越されるのならいちいちバスを追い越す必要ないだろうけど、このチャリも流れに乗って走ってるんだから、追越が危険の意味が分からないけどね。

      あの位置で見えてないってそんな整備不良の車両乗るなよ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 13:33

    89. ※87
      見えないと言うよりも、見えにくいが正解
      運転手は一度に全方向を確認はできない

      一つずつ確認して発進するのに3~4秒
      このロードで1秒でどのくらい進むのか?
      このDQN自転車の様に車を煽り影に隠れて運転してくると
      バスからは見えない所から急に出てきと思われます。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 14:51

    90. ※89
      87>88
      すみません間違えた

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 14:53

    91. ※88
      ・第二通行帯で自動車に追い越される
      ・第一通行帯に戻った後もバスとの距離は変わらず(=バスが速度を抑えている)
      これでチャリンカスが流れに乗れてると考えてるおまえは頭がおかしい

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 15:59

    92. ※86
      追いつかれた車両の義務違反の前提条件すら知らない無免許は黙れ

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 16:02

    93. ※86
      追いつかれた車両の義務違反って片側一車線道路でのみ有効になる話なのに
      それに一切言及せず必死に語ってるって「私は無免許です」って言ってるのと同じ

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 16:04

    94. >自転車には法定速度はない。
      >ようは文句を言いたいカスドライバーなんだろうね。
      こういうイキリ体質、喧嘩体質、譲る気0体質の奴は公道上で非常に迷惑な存在だから
      イキって歩行者轢き殺す前にさっさと単独事故で死んで欲しいというのが本音

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 16:09

    95. ※84
      自分の知らない法律は認めない、法律より自分の感情優先って所は中学生未満だね

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 16:10

    96. 市バスに対してこれだけ細かく法律違反を指摘しておきながら、いざ自分の違反が指摘されたら
      「(違反に)なったとしても警察は取り締まれません。」

      こんなスタンスじゃぁ批判されても仕方がない。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 16:34

    97. バス停で停車していたバスに追いつくのとゆっくり走行する車に追いつくのでは全く意味が違うのだけど無免許キッズには難しすぎる話かな?バスが発進したあと時速何km/hで進むかは不明なのに勝手に「自分より遅い」と判断するのは不適切なんだよ。事実バスを追い越した後も自転車とバスの距離は開いてないしね。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 16:54

    98. ※96
      バイカス「峠の暴走は取り締まれない!」→走行禁止
      バイカス「路駐は取り締まれない!」→取り締まり強化
      こういうごく一部のアホのせいで大多数が困るのはよくあること

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 16:55

    99. ※92、93
      いちいち事細かに説明してほしいのか?ただでさえ長いのにさらに長文になるよ。

      前のコメントで追いつかれた車両の義務どうのこうのとコメントしているのがいるから書いたまで。免許持ってても馬鹿の一つ覚えみたいに発言するやつが多いからね。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 18:47

    100. ※94
      説明の一部分だけを抜き出し情報操作するのやめてくれませんか
      知ったかぶってたようなら訂正いただけますか?

      『イキリ体質、喧嘩体質、譲る気0体質』そのまんまブーメランですよ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 18:55

    101. ※91
      ほんとそう。
      何でロード乗りって自分が流れに乗れてると思うんだろう。
      スリップストリームなしで平均時速50~60km出せるんなら
      ツールドフランスで楽に優勝できるだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 19:04

    102. ※97
      このUP主がよいとは思わないけど、
      進路変更動作を行っている自転車に対して、追い越しすることをわかっていて、発進させるバスもたちが悪いと思うが・・・
      このバスは自車が加速する間にチャリが追い越せないと判断したんだろうか?その判断は不適切ですよね。事実追いつかれているのだから

      結局どっちもどっち、互いに譲らないんだからね。

      自動車の追い越しだったら文句言わないのに自転車の追い越しになるとなんでこんなにも文句言われてるんだろうね。UP主の行動がよいとは思わないけど・・

      結局どっちもどっち、互いに譲らないんだからね。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 19:22

    103. ※102
      この場合は、バスが発車してる、
      右に寄る合図も無し後ろから来る軽と5mぐらい
      追い越し違反になるから車はやらない
      やったらトラブルになるだろう。

      第2車線をこんな遅いスピードで追い越すのは
      交通の邪魔になる。
      バスの運転手に助けてもらって、追い越しが出来たと言える。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 19:40

    104. ※103
      バスが発進してるのは、進路変更動作中でしょ。
      素直にこの自転車が減速して後ろに付けばなんてことない話ではあるけどね。

      進路変更の合図をこの自転車が出しているかどうかは分からないけど、

      白線と点線の長さは共に5mで自転車と軽自動車の間隔は10mほどはあるかと思います。それに速度差も5~9km/hほど(再生測度が変更されてなければ)で極端に遅いとは思わないし(個人的には)車同士でもこの程度の速度差ならよくあること。

      都内じゃ路駐も多いし、それを避ける自転車も多いからアクセルゆるめて先に行かせてから抜くけど京都は強引に抜いていくんですね。

      これがずっと第二通行帯を走行していたならさすがに邪魔に感じるけど、追い越して元に戻ってますからね、(確かにバスに助けてもらってるところはありますね。)

      普段自動車に乗っててそんなに自転車に腹立つことないけど、なんでこんなにみんなカッカッしてるのかなって思いましたね。副業で中型車乗ったりもしてるけどむしろさっさと譲っちゃうけどね。

      車同士でも片側一車線で対向右折車が側道へ右折待機してるのとかちょっとアクセルゆるめて車間開ければ右折でき、後続車両も進めるのに誰も譲らなかったり、交差点内で道を塞いで止まったり、停止線越えて止まってたりするほうがよっぽど迷惑に感じますよ。それなのに自転車を見るなり矢継ぎ早に文句を言うのかな?ってね。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 20:22

    105. ※102
      >進路変更動作を行っている自転車に対して発進させるバス
      あのさあ、バスの発進は自転車の進路変更前なんだけど
      事実捏造してまで路線バス叩きたいわけ?
      路上教習では乗降中ランプが消えたバスに追い越し仕掛けたら即補助ブレーキ
      無免許チャリンカスはまた一つ賢くなったな

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 20:37

    106. ※104
      >バスが発進してるのは、進路変更動作中でしょ。
      やっぱチャリンカスって頭おかしいわ

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 20:40

    107. ※102
      >このバスは自車が加速する間にチャリが追い越せないと判断したんだろうか?
      後方の自動車気にしてたら信号変わって車が途切れるまで発進できない
      だから後方から車が来ていてもゆっくり発進するのが公共交通機関というものだし
      ドライバーはそれに配慮して追い越しをしないんだよ
      だからお前みたいに公共交通機関優先を理解できないアホは公道上で非常に迷惑な存在なの
      お分かり?

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 20:42

    108. ※106
      見たまんまでしょ。
      チャリンカスって自転車なんてママチャリしかないし、車の運転時間のほうが仕事でも乗るからよっぽど多い。思い込みの激しい頭のおかしい人なんですね。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 20:44

    109. ※107
      だから発進してるバスを見ても、追い越していく車が多いのはそういうことなんですね。ゆっくり発進するから追い越せるだろうと・・日常でよく見かけますね。

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 20:46

    110. ※104
      右手を出して合図をし後方確認をすれば?
      自転車は漕ぐ動作ではなくなる、
      映像からは漕ぐ動作しかしていない

      この場合の第2車線の流れのスピードは自動車のスピード
      遅いのに無理やり割り込んでいる
      車なら周りの状況を把握していない
      完璧に追い越し違反をしているw
      自転車学校で仮免でこんな追い越しをしたら怒られるのだが?

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 21:40

    111. ※110
      確かに音量上げて聞いたら、ずっと漕いでる感じだな。
      この動画のうp主のほかのやつも見たけど、変な奴だな。ちょっと擁護したけど・・他人の落ち度にここぞとばかりに文句言ってるのもあるね。

      まぁ遅いって言っても急に入ってきて急ブレーキかけるような状態ではなくアクセルワークだけで調整できる範囲なんだからさ・・・さっきも言ったけど自動車同士でもよくある速度差、どうこういうほどのことじゃないと思うが・・・

      現状の一般ドライバーに仮免受けさせたら受からない奴ばかりでしょ。
      一般道でもだけど高速道路での追い越しを見てれば分かるが、車間とらずに進路変更してるのばかりでしょ。あの速度域で車間10m(車2台分)あいてないなんてざら

      Posted by 匿名 at 2018/09/28 23:27

    112. ※110
      >自転車学校で仮免でこんな追い越しをしたら怒られるのだが?
      動き出してるバスに追い越し仕掛けた時点で補助ブレーキだよね
      でも無免許チャリンカスにはこの経験がないから追い越しのタイミングが分からない
      だからこの追い越しを正当な追い越しだと喚き散らす

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 11:13

    113. ※111
      >現状の一般ドライバーに仮免受けさせたら受からない奴ばかりでしょ。
      無免許がコンプレックスならさっさと免許を取れ
      それとも教官に怒鳴られるのが怖いのか?

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 11:15

    114. まるで自動車に事故を起こしてみろよと言わんばかりの走行。
      他人が違反してるから自分もいいんじゃね?でもバスの違反は許さない。

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 12:03

    115. ※114
      ドライバー視点だとこのチャリンカスには明確な敵意を感じるよね
      乗客の命背負ってるバス運転手のストレスはハンパないと思うよ

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 15:10

    116. >現状の一般ドライバーに仮免受けさせたら受からない奴ばかりでしょ。
      この文章だけでこいつが無免許なのが分かる。
      仮免は所内で取るものだからバスの追い越しという場面は無いし、隣の車線の車との速度差云々なんて場面も無い。一方で停止してる車をパスする場面で側方間隔が足りないとアウト。このチャリンカスの側方間隔では完全アウト。

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 15:15

    117. 相変わらずチャリンコ叩き必至だなw

      自分の教習所の思い出持ってくるとかチョーウケルwww

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 15:33

    118. ※117

      教習所での指導を軽視する奴にまともな運転者はいない
      公共交通機関優先という基本すら無視するチャリンカスがその典型
      もっともお前みたいな無免許チャリンカスはその土俵にすら立ててないけど

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 18:50

    119. ※118
      そして否定してくるものは何人も「無免許チャリンカス」呼ばわりw

      うんうん。君みたいのは教習所での思い出が薄れてきたらまた教習所通うといいよw

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 19:15

    120. ※119
      笑える
      チャリでも競輪選手はキチンと守るんだよね
      ほんと体が基本だからマナーがいいんだよ
      無免許チャリンカスと言われても仕方がないんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 19:30

    121. ※120
      そか?
      免許取って運転してる人間にもマナー悪い奴はゴマンといるぞ?
      所詮チャリンコなのに、こんなに目くじら立てる必要性がわからん。

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 19:58

    122. ※120
      そっか
      そんなにこのチャリンコの動画を見て
      真似して事故を誘発したいの?
      悪い見本ですと動画に書かれているなら分かるが
      バスが悪い様に書かれいて
      こんな動画をUPするのが怖いw

      Posted by 匿名 at 2018/09/29 20:08

    コメントを残す




    集計パーツ