【拡散希望】投稿者「通報済み。クラクション煽りハリア-。気が短すぎ、関東の老害ども」2018/08/21 12:00ドラレコ動画
![]() 煽り運転??? ![]() 「拡散希望」「気が短すぎ。関東の老害ども」というタイトル&説明文と共に投稿されたドラレコ動画。右下にスピードが出てますが、遅くてイライラされたのでは?というか、最近はリアのドラレコカメラも高画質な物が増えてきましたね。 集え、司令官!3分間の大乱戦!<ガンダムヒーローズ> おすすめの記事一覧
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます |
144件のコメント
制限40のところを30、50のところを40で走られたら、それもまた迷惑だとは思うけどな…。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:05
なんで制限速度目一杯で走らにゃいかんのだ?40km制限なら40km以上出してはいけませんって意味だよ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:10
迷惑だからって煽っていい理由にはならんわ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:14
うん、追い越しは別にして、遅く走る方が迷惑だと思う
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:14
嫌なら抜けばいいだけ
流れとか言って違反者に速度を合わせる必要なし
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:15
ハリアーの後ろ、車が数珠つなぎになってる。
拡散希望している人の車が渋滞の先頭。
誰が悪いのか、一目瞭然。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:16
わざとゆっくり走って、こういった画が撮れるの待ってるよね
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:27
8888とかキチガイ確定
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:29
>2
そんな事言い出すと迷惑かける側は無敵やんか。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:30
遅すぎw
煽られる奴って自分が原因を作ってる事に気付いて無い(わかってない)奴多すぎ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:30
煽りは悪いけど
コイツ加速遅すぎやし加速後も遅い
渋滞の一番前だしコイツが害悪
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:34
投稿者の他の動画一覧見たら
あっ・・・ふーん(察し)
って気分に
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:36
撮影者のようにスピード違反しないよう交通法規を守るのは大事。
ただ、追い越しをするのならこのハリアーみたいに違反を犯さず、
もっと適切でスマートに追い越しすればよいそれだけの話。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:41
撮影車、違法運転だね。
車同士だから盲点に入るし、法律の想定が現実離れしててド忘れするが、これ、道交法27条が想定するそのまんまの、「遅い車両に速い車両が追いついた場合」じゃないですか。
制限速度マイナス10キロで走りまーすという運転方針それ自体はまったく合法だが、それならより制限速度に近い速度で追いついて来た後続車に、左に寄せて譲らなければならない。
これは義務だから、譲ろうとしてない撮影車は義務違反っすね。
車間保持義務違反(煽り)と見事相討ち、拡散希望とはこりゃ恥ずかしい。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:44
君、覚醒剤でもやってるの?
つくば8888のハリアーは信号が青になった途端クラクションを鳴らし、追い越し禁止の場所でイキリまくって追い越してるだろ。
遅い車は避けろだあ?何処に避けるんだ?田んぼの中や他人の家の庭に入っていけばいいのか?
道路に『王様』は存在しないんだよ、先ずは免許を取って車を買ってから投稿しよう(笑)。
Posted by 匿名 at 2021/08/04 20:05
性格悪いね♥️
Posted by 匿名 at 2021/10/20 13:41
しかしながら「遅い車両に速い車両が追いついた場合」ってのは法定速度以上出している車には当て嵌まらないから、それは注意しなきゃいけないよね。この動画がそれかはわからないけど。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:49
渋滞の先頭???1:30過ぎにハリアーが黄色ライン割って追い越ししてるけど後続車全然詰まってないんだが
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:52
たしかに、後ろつまってるように見えたのは踏切越えたあたりの一瞬だけだよね。
速度遅いのもあんだけ狭い道じゃあ仕方ない気がするのはわいが免許持ってないからかな…?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:02
通報案件ではないっ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:54
撮影現場付近・・・
常陽銀行 下妻支店千代川出張所
Posted by 匿名 at 2018/08/21 12:55
ちょっと撮影者の車が遅いよね。
渋滞をつくる走り方かな。
自分でもこの車の後ろだったらイライラすると思う。
でもハリアーは悪い。
ナンバー8888で、ああ、一癖ある人種だなって分かる。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:05
8888はC国。あえて揉めて強制送還してもらうのがよい。
Posted by 匿名 at 2021/08/22 14:01
踏切で ちゃんと一旦停止してからの 暴走
意味判らん
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:05
投稿主の動画一覧。
“ドラレコを武器と楯にした煽られ屋”かもしれません。
https://www.youtube.com/channel/UCJ4-Dais4EeHx_ydzRNMbHg/videos
Posted by 22番 at 2018/08/21 13:18
てか、この動画のクラクションで煽ってるか?
そもそも後ろからのクラクション全てが危険で悪質な煽り運転につながるとは思えん。
前方の車両に「私は先を急ぎたいんで道を譲って欲しい」という意思表示はどうしたらいいのでしょうかね。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:29
制限速度マイナス10キロで走りまーすという運転方針それ自体はまったく合法だが、それならより制限速度に近い速度で追いついて来た後続車に、左に寄せて譲らなければならない。
これは義務だから、譲ろうとしてない撮影車は義務違反っすね。
これ自転車にも適用されるんだがなぜかチャリンカス共は
「黄色線を絶対踏むな!」と意味不明な事を言うんだよね
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:37
普通。被害妄想気持ち悪い。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:39
遅すぎワロタ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:42
※22
8888よりこいつのほうが迷惑そうだな
普通に周りの速度と同じで走ってればハリアーはそこまで煽りそうではない
アップしてる動画見ればアップ主のほうが迷惑運転
アップ主の免許を取り上げたほうがいいぞ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:44
つくばみたいな糞田舎、関東じゃないから
しかもハリアーって、貧乏くせー車だな
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:50
前が空いてるのにノロノロ走りやがって
こいつ一人がいるために後ろが何台渋滞してるのやら
Posted by 匿名 at 2018/08/21 13:52
※24
譲らなくてはいけないという義務の話と、追い越しのために黄色線を踏んではいけないという話は全く別に思うけどなんで一緒にしてるの?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:05
※24
なんでそこで急にチャリンコの話になるの??
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:12
さぁ、盛り上がってまいりました!
煽り屋ではなくいつもの絡み屋さんが登場です
ファイト!
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:23
コイツの他の動画見に行ってみ。
超絶ノロノロ運転してる。危ないやつが来るの待ってんだろうな。
きんもー。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:26
信号待ちでよそ見してた撮影者が原因。
ハリアーの車高から撮影者の運転席が見えるはず。
信号が青なのにアホ面でよそ見してた撮影者に
軽くクラクション鳴らしただけ。
その後も全く煽ってないし。
運転が未熟なくせにいきがるな。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:30
都内タクシーの方が悪質
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:34
別にこれくらいなら信号変わっての発進遅くないだろ
周りにどれだけロケットスタートを強いるんだ?w
そもそも
「信号待ちでよそ見してた撮影者が原因」
「信号が青なのにアホ面でよそ見してた撮影者」
これらは当事者でしかし得ない情報なので、君がハリアーの運転手出ない限り知ることは不可能。
妄想乙。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:37
知り得ない ね ミスっちゃった
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:37
見る限り、普通車同士ならぎりぎりですれ違うくらいの道路幅で40キロ制限の所とかあるんだなぁ…
※15
直前の踏切すら見えてないのか…
頼むから、公道に出てこないでくれよ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:48
撮影者の運転はなんも悪くない。ただ遅いだけ。
ハリヤーも煽ってもないし前が開けた所で抜いただけ。田舎道ならよく見る風景。
気持ち悪いのは、意に添わないってだけで手間暇掛けてうpする撮影者の性格。
俺はルールなんてどーでもいいのよ、お互い気持ち良く走れれば。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:54
これくらいのことで撮った動画を公開・拡散希望とか
トロイ加速と速度とは裏腹に短気なんだな
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:56
撮影者は発進時のもたつきで減点、加速不良で減点、意味のない低速走行で減点。
撮影者が普通の人間ならこれはわざと煽られるようにしてUPするネタにしてる悪質なだけだな。
ハリアーのナンバーが8888だっていうのも印象操作に使ってるね。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 14:56
>撮影者は発進時のもたつきで減点、加速不良で減点、意味のない低速走行で減点。
道交法の何に違反して減点なのか詳しく書いてくれんかw
Posted by 匿名 at 2018/08/21 15:02
危険な煽りとか全然無いのだけど
それまでの車間距離は十分。パッシングとかもしてないようだし、クラクションも聞こえず
ハリアーはウィンカー点灯せずに追い越し禁止のところを追い越しの違反はしたようだが(田舎道では遅めの車を抜く時のよく見る光景)
Posted by 匿名 at 2018/08/21 15:04
印象操作もなにもハリアーのナンバーは8888じゃん
Posted by 匿名 at 2018/08/21 15:07
交通違反を通報したら100%検挙になるの?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 15:27
燃費重視のエゴ運転といわれても仕方ないですね。
高速道路の追い越し車線で蓋をするタイプ。
己が絶対正義と勘違いしてる。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 15:30
凄いな。遅い車があれば煽っても構わない思想をお持ちの方が結構いらっしゃるんだ。なので煽り運転というのは無くならないのですね。
他の車両に追いつかれた車両の義務云々を言っている人もいるが、それは制限速度が異なる車両の話でしょ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 15:32
他の投稿動画観たら、コイツがクソ。20km/hや30km/hで走られたら、そりゃ邪魔。撮影が趣味なだけの暇人ですね。「拡散希望」された方が可哀想。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 15:37
同意です。多少の炎上目的で再生数アップをはかるやからの仕業。こんなの近所にいなくて良かったよ。
Posted by 匿名 at 2021/08/22 14:07
※30
譲った車両の前に出る(これは追い越しではない)のに黄色線を踏んではならないって
道交法のどこに書いてあるの?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:13
※30
この場合仮に撮影者が譲っても後続車が黄色線踏まないで前に出ることは不可能だよな
この意味分かるか?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:14
※30
君が道交法違反にならないように何度でも言うが
譲った車の前に出るのは追い越しではない
だから黄色線踏んで前に出ても問題ない
もし車が譲る意志を示しても絶対黄色線踏むなというなら
永久に後続車は前に出られない
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:16
※30
君40km/hで走行して前走車に追いつく
前走車は30km/hで走行していたが左に寄ってハザード炊いて手で前に出るように合図
この場合でも絶対黄色線踏むなというのか?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:18
チャリンカスが制限速度マイナス30キロで走りまーすという運転方針それ自体はまったく合法だが、それならより制限速度に近い速度で追いついて来た後続車に、左に寄せて譲らなければならない。
これは義務だから、譲ろうとしない、あるいは黄色線踏むなら前に出るなと言うチャリンカスは義務違反っすね。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:21
※30
>追い越しのために黄色線を踏んではいけない
譲った車両の前に出る行為は「追い越し」ではないといつになったら理解できる?
黄色線を踏んで前に出るなと言ったらそれは結果的に進路を譲ってないのと同じ
だからお前は追いつかれた車両の義務違反で道交法違反
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:23
煽り運転は速逮捕
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:52
この程度の行為で晒すとか車に乗らない方が良いと思う
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:52
YouTubeホイホイにまんまと引っ掛かったハリヤーって雰囲気だな
自傷!情報屋さんもタイトルから煽りすぎやろ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 16:57
速度厳守はいいがとろすぎるのも問題だな
Posted by 匿名 at 2018/08/21 17:00
走行中の譲った車両の前に出る行為は「追い越し」だよ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 17:01
※56、※57
追いつかれた車両の義務知らないなんて完全に頭おかしい奴だからな
法律を守るのではなく自分の知ってる法律だけ守って満足するタイプ
そしてこういう奴に道交法を教えると発狂する
Posted by 匿名 at 2018/08/21 17:02
※59
そう思ってるなら勝手にそう思ってれば?
でもその解釈だと黄色線一車線の場合、前走車が譲っても後続車は永久に前に出られない
これ「譲ってる」って言えると思うかい?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 17:05
59「俺は譲ってる!でも黄色線踏んで前に出るのは許さん!!!」
これ客観的に見たら譲ってないのと同じ
つまり追いつかれた車両の義務違反
Posted by 匿名 at 2018/08/21 17:07
30コメが相当気に入らなかったんだろうなぁ…
Posted by 匿名 at 2018/08/21 17:28
黄色の中央線は追い越しの為のはみ出し禁止。
例えば譲る前走車両が端に寄せて停止すれば、追い越しとはならないのではみ出しても構わない。
それと軽車両を追い越す際もはみ出し可能。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 17:39
制限速度を無視してスピードを出す
ネズミ捕りに捕まる
コソコソ取り締まるなと逆切れ
バカなのか?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:01
65
いきなりどーしたんですか?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:11
※61
カッカすんな
走行中って書いただろ
君の解釈だと
路地や私有地に入るための左ウインカーと
譲ってる左ウインカーはどーやって区別すんの?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:11
法律上で譲るという行為には減速も停止も求められていないし、実際後方から来た車に道を譲るなら止まる必要がない。ただ、譲られた側の車が進路を変えて譲った車の前に出る行為が追い越しにならないというのは道交法のどこに書いてあるのだろう。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:13
しかし最近は煽られる側もちょっと考えた方がええんちゃう?って事案が多くない?
後ろ気になるなら先に行かせばええだけやのにわざと遅く走ったりとかしてそうやん
流石に煽りはいかん行為やけど悪質な煽られ君が多くなってる気がするわ
Posted by at 2018/08/21 18:18
ユーチューバーもこういうことし始めたか
わざと遅く走って、煽ってきたらその動画で一儲け
警察に動画提供はしても、YouTubeにナンバー付きで上げちゃダメだろ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:26
そもそもこの動画、ハリアーはどこら辺で煽ってるの?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:32
ドラレコの内容よりもこういうところにいる輩連中の道交法理解してない感wwwwwww
まず免許とりなwwww
Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:38
精神的にちょっと問題が・・・
Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:02
※14
そう、その通りだね。
現実は大体そういうケースであり、トラブルの起こる状況でもある。
でも、前の「遅い車両」が制限速度より相当に遅く走る運行計画なら、「制限速度内でより速く走る車両」が存在する。
だから27条で車同士は、こういう、ちょっと現実離れしたレアケースの想定なんだよ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:19
ところどころ路側帯しか無い道なのに40制限?危ないだろどう考えても
30走行で正解だよこんな道
Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:22
投稿者の他の動画を見ると察するな
わざと煽らせてるやろ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:32
そろそろ投稿目的でのドラレコ使用にモラルが問われそうですね。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:39
わざとゆっくり加速して、踏切でも不必要に長時間止まってるように思える
Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:45
こんなチンタラ走ってる車いたらゴールド免許の俺でも追い越すわw
Posted by 匿名 at 2018/08/21 20:12
投稿者の動画みてみな
動画投稿のためにわざと煽らせてるクズだから
Posted by 匿名 at 2018/08/21 20:52
※64
>それと軽車両を追い越す際もはみ出し可能。
それは間違い。
黄色中央線は例外なく追い越しのためのはみ出しが禁止されている。
はみ出して良いのは追い越しではない場合のみ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 21:22
バックミラー見ながらチンタラ走る可愛そうな人
Posted by 匿名 at 2018/08/21 21:26
制限50を40で走ってたらそれは煽られるとは言わない。撮影車の後ろ渋滞になってるじゃん
Posted by 匿名 at 2018/08/21 21:32
※23
そんな手段ねーよバカ、相手が汲み取って譲ってくれたらありがとうってだけ。
間に合うように準備しない自分の愚かさを呪え。
もしくは急いで運転するなカス
Posted by 匿名 at 2018/08/21 21:43
81
その根拠を示して。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:01
黄色での抜き方は確実にあっちの方ですね
クラクションとかナンバーからして毎度してるだろうね
投稿者がもし故意にやってるとしてもDQN車のみを狙ってると思うから許す 警察の言う自制ができなく危険な行為をする者 重大な事件事故を起こす者を排除に協力と思えばいいんじゃないの
だって本当に後ろのハリアーDQN車なんだもん 良いと思うよ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:02
※68
そう思ってるなら勝手にそう思ってれば?
でもその解釈だと黄色線一車線の場合、前走車が譲っても後続車は永久に前に出られない
これ「譲ってる」って言えると思うかい?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:14
>路地や私有地に入るための左ウインカーと
>譲ってる左ウインカーはどーやって区別すんの?
こういう事例出してる時点で無免許丸出しチャリンカス
お前自動車に乗って後続車に譲ったことも無ければ譲られたこともないだろ?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:16
譲っていても黄色線絶対はみ出すなガイジは無免許だから放置
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:17
バカばっかりだろここ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:34
ググれば道交法くらい調べる事出来るぞ?
なぜそれをしないで独自解釈と妄想で話を進めるのだ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:36
※85
まずはあなたが「軽車両を追い越す場合ははみ出してよい」とする根拠を出してよ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:38
※84
へー。そうなんだー。
じゃあ、この動画みたいに制限速度より明らかに遅いペースの車がいたとしても、
譲ってくださるか追い抜き可能な道路に出るまでまで大人しく後ろをついて行くしかないんだねー。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:40
※87
法的に正しいと言うのなら
・譲っている車両ならば進路を変えて側方を通過し前に出ても追い越しにはならない
・何をもって譲っているとするのか
これを明確に示した条文を教えてよ。俺は知らないから。
俺だって譲られたら素直に前に出るし、遅い自転車がいたら追い越すよ。ただ、それが合法かと言われたらその根拠は知らないという話で。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:46
※94
>俺だって譲られたら素直に前に出るし、遅い自転車がいたら追い越すよ。ただ、それが合法かと言われたらその根拠は知らないという話で。
でもお前の解釈だと黄色線の場所で譲られたら追い越し違反になるから
追い越すなと言うんでしょ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:02
※93
譲って下さるって言うか、譲らないのが違法なので…
他の事故未満の領域で周辺車両・歩行者に迷惑をかける交通違反と同じで、やった者勝ちで迷惑をかけられているという話になる。
あなたが行きたい目的地へ続く一本道の道路へ違法駐車されたら、あなたは車では永遠にそこへ辿り着けない。
そういうのと同じ話。
解決策もやはり、通報して警察に来てもらうしか方法はない。
勝手にレッカーするような「手段はない」ように、煽りクラクションのような手段も、残念ながら「ない」
この残念ながらというのは何も嫌味で言ってるんじゃなく、自分もそう思う。
人間の知恵や技術の限界だ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:06
煽りにもなっていない件。これで通報って恥ずかしい。よく動画晒せるねw
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:08
・何をもって譲っているとするのか
→加速しない、左端に寄せて進路を譲る(道交法27条)
・譲っている車両ならば進路を変えて側方を通過し前に出ても追い越しにはならない
→前に出なかったら結果的に譲っていない事になり前走車が道交法違反
逆説的に譲った車の前に出る行為に正当性が与えられる
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:09
※94
バカ「俺は譲ってる!でも黄色線踏んで前に出るな!」
お前の言い分こうだからな
この矛盾に気がつかないなら相当ガイジだわ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:12
※95
実情そうせざるをえないけど、合法とする根拠はないという話でしょ?
「追い越すな」なんて言ってない。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:13
>俺だって譲られたら素直に前に出るし、遅い自転車がいたら追い越すよ
譲られてるの定義も知らないくせに勝手に譲られてると判断したら
それこそ完全に追い越し違反の道交法違反
譲る車を見たこと無い無免許チャリンカスはまず教習所行けよ
もちろん自動二輪ではなく四輪な
路上教習でこういう場合どうすべきかしっかり教えてもらえ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:14
※99
※100に同じ。
前に出るなとは言ってないし、自分でもそうすると言ってる。
ただ、それが合法であるという根拠を持ち合わせてないから教えてくれ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:15
譲られても黄色線踏むなガイジは
黄色線区間に路駐車両があったらその場で停止するの?
前走車が1km/hで譲ったらそのままついていくの?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:16
投稿者メーター読みだと1割位スピードが遅くなるの分かってないんじゃないかな?
おれも制限速度は守るけど速度はGPSで確認しているよ
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:18
「黄色線踏んで前に出るのは追い越し違反だから前に出るな!」
というガイジ意見はとうとう撤回したのね
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:19
※104
メーターの調整が、車検限界一杯まで上への誤差で振れてるのかもしれんね。
実際は30キロで走ってるのに、メーターの見た目は40キロぐらいに出てるみたいな。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:37
どんな理由があろうと煽り運転や煽るような真似をするのはよい行動では無いが
何をしていたのか知らないが追い抜きの出来ないような道路で信号が変わってもすぐに発進しなかった投稿主?もよそ様の事ばかりは言えないのでは無いだろうか?
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:38
※98
>前に出なかったら結果的に譲っていない事になり前走車が道交法違反
>逆説的に譲った車の前に出る行為に正当性が与えられる
譲られたら追い越しにならない理由の説明になっていない。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:47
自分は後ろに車いる時+5キロで走るな。
ちんたらは走るのもダメだろ。
Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:53
※96
>譲って下さるって言うか、譲らないのが違法なので…
いや、※84でその譲るべき人が「汲み取って譲ってくれたらありがとう」
って言うから嫌味っぽく書いただけ。
それと走行中にお巡りさんに来てもらうとか現実的ではないし、違反だから処分してほしいわけでもない。
譲るべき人がこちらの合図か何かで気が付いて譲ってくれたらそれで良いわけ。
クラクションやパッシングを誰が何の根拠で危険な煽り行為としたのかも甚だ疑問だしな。
ただ決め事を作ればいいだけで、人間の知恵と技術の限界を感じる話でもないと思うぞ。
Posted by 匿名 at 2018/08/22 00:20
※110
>って言うから嫌味っぽく書いただけ。
なるほど、理解した。
あとは同じ問題と認識に対する見解の相違だから、どうでもいい。
ないのが残念だし、可能ならあればいいが、自分は「でも現実にはないよねー」と思うと言いたいだけで、「作ればいいじゃん!出来るじゃん!」には別に反対しない。
Posted by 匿名 at 2018/08/22 00:45
こういう動画撮るために走ってる性格の悪さは伝わる
Posted by 匿名 at 2018/08/22 02:06
UP主は空気が読めないタイプ?(笑) 今時のハリアーってこんな変な顔なんだ 端っこが88の車ってほんと変なの多いなってか変なのしか居ない? まあ自分だったらさっさと抜かしていってくれた方が気が楽だが
Posted by 匿名 at 2018/08/22 03:30
煽らせ運転も取締対象にしないと
交通の安全と円滑は得られない
Posted by 匿名 at 2018/08/22 11:54
走行中の車両に追いつき進路変更して側方を通過し前に出る行為が、相手が譲っていた場合は追い越しにならない法的な根拠を全く示してくれない。
Posted by 匿名 at 2018/08/22 15:25
※115
横やりだけど、走行したまま譲ったのであれば追い越しになるでいいんじゃないかな。
但しそれは片側二車線や追い越し可能な片側一車線の道路では追い越せる状況を作れば譲ったと言えるが、動画のような「追い越しの為のはみだし走行禁止」「追い越し禁止」のような場所では後続車が「追い越し」にならないように前方に出れる状況を作らなきゃいけないわけで、それはすなわち左側によって停車しないといけないという事。
停車したら路駐などの障害物と同じ扱いになるから後続車が横を通り抜けても「追い越し」とはならない。
緊急車両に道を譲るのと同じ要領で交差点付近や駐停車禁止場所は避けて停車した方がいいね。
それと、停止した車の前に出るために反対車線にはみ出る際は対向車や周囲の状況に配慮するなどは譲ってもらう側の責任だから気を付けて。
はみだし走行禁止場所も停車しても後続車がはみ出さずに前にできるような路肩の広い場所を選んだ方が無難。
以上、こういう考え方でいいんじゃないかなってオレの私見。
あなたの求めているものと違うけど、法律と照らし合われば答えが全てでるというわけでもないのは道交法も他の法律も同じだし、法律家や弁護士に聞いても解釈が違ったりするからね。
因みにオレは法律家でも警察官でも教習所の教官でもないから気に入らなければスルーしてもらって構いませんので。
Posted by 匿名 at 2018/08/22 17:01
※116
全体的に同意見。
しかし、ここには「譲ってる車両なら走行中でも追い越しにはならない!」と言い張ってる人がいて、その人が根拠を全く示してくれないんでね。
Posted by 匿名 at 2018/08/22 19:28
ごめん、俺にはよく分からない動画だったわ
何処が煽っていたのか、後ろが数珠繋ぎ状態であったのは分かったけど
しかも後ろの車、ちゃんと踏み切りで一時停止してるし
自分が遅いから抜かれただけじゃないのか?
クラクション?音も聞こえなかったけどなんだったんだろw
Posted by 匿名 at 2018/08/22 23:07
※117
お前はまず「譲ってる車両の側方通過は追い越し」になる根拠を示せ
※116
実際の運用としてはそれが正解。しかし
>それはすなわち左側によって停車しないといけないという事。
法律には停止しろとは書いてない。「左端に寄れ」と書いてあるのみ。
つまり左端に寄った時点で譲る行為が成立=当然後続車は前に出られる状況が合法的に成立するわけだ
「譲る」と「後続車」が前に出るは不可分一体の行為だからね
ただ117みたいな石頭の道交法聞きかじり無免許チャリンカスがいる以上、
道交法も改正してもらいたいもんだね
Posted by 匿名 at 2018/08/22 23:23
無免許チャリンカスガイジ「俺様は譲ってるけど黄色線踏んで前に出るな!」
この矛盾が分からないってヤバイ
Posted by 匿名 at 2018/08/22 23:27
※119
走行中の車に追いつき、進路を変更して前に出る行為を追い越しという。自分が知ってる限りそれに例外はない。それが根拠。
ではあなたは「譲ってくれた車両なら走行中でも追い越しにならない」という根拠を示してください。
Posted by 匿名 at 2018/08/22 23:30
※121に追記で一応言っておくけど、俺は「俺様は譲ってるけど黄色線踏んで前に出るな!」とか言いたい訳じゃないよ。
黄色中央線の道路で自転車に追いついたら追い越さざるを得ないし、自転車に譲る義務も生じるわけだけど、それが追い越しの例外であるとする、もしくはそういった場合に黄色線を跨いで良いとする法的な根拠を知らないから教えてほしいと言っているだけ。
「法律がおかしいし」「そんな法律守っていたら大渋滞」という話なら分かるけど、「法的に認められている」と言うのならその根拠を示してくれと。
Posted by 匿名 at 2018/08/22 23:43
煽ってなくね?
Posted by 匿名 at 2018/08/23 00:37
こういう当たられ屋みたいな奴がえらい増えた気がする
Posted by 匿名 at 2018/08/23 21:58
当たられ屋?
何ですか それ?
Posted by 匿名 at 2018/08/23 22:28
こ、こんな程度で煽られたとか言っちゃうのか、、頭おかしいだろ。後ろが急いでいるのがわかったら譲ってやればそれで済むのにナンバーまで晒して事を荒立てるコイツの方が余程害悪。
Posted by 匿名 at 2018/08/23 23:50
こういう奴が、交差点で無理矢理合流した挙句に延々とのろのろ運転する
Posted by 匿名 at 2018/08/24 01:30
茨城でこんなのは当たり前
古河市ではそこそこ速度が出てても老役男女関係なく煽ってくるからな
特に酷いのが軽とデカイ車に乗ってるバカ女
あと昨日あったのが結城市で踏切の一時停止で減速したら対向車がいるにもかかわらず追い越すオレンジ色のプリウス
Posted by 匿名 at 2018/08/24 21:07
↑
【誤】老役男女
【正】老若男女
Posted by 匿名 at 2018/08/25 01:35
やだ恥ずかしい…
老”nyaku”男女でnが抜けてた
Posted by ※128 at 2018/08/25 03:03
↑
謙虚すぎてワロタw
Posted by 匿名 at 2018/08/25 22:32
別に煽ってはいないよな。
追い越し自体もそれなりに余裕持ってしてるし。
黄色いラインなのに追い越すんならお好きにどうぞ、掴まっても知らないよ、ってだけ。
Posted by 匿名 at 2018/08/26 08:02
ナンバーが8888とか0001とか意味のある車両の半径100m以内には近寄ってはいけない
Posted by 匿名 at 2018/08/26 14:02
特に煽ってはいないがな
ただあの追い越しは不味いかな、通報されてるしw
Posted by 匿名 at 2018/08/26 22:11
>22
新ジャンル
ドラレコを武器と楯にした煽られ屋
~力無き正義と自己満運転~
https://www.youtube.com/channel/UCJ4-Dais4EeHx_ydzRNMbHg/videos
Posted by 匿名 at 2018/08/27 15:02
8ゾロとか「私キチガイですよ」ってわかりやすく教えてくれてるんだから
そもそもかかわらないのが吉だわ(´・ω・`)
Posted by 匿名 at 2021/04/26 12:48
黄色のセンターライン追い越しはみ出し禁止は、相手が自転車の場合を除くはず
先行車がハザードをたいて停車した場合、それを障害物とみなして、
回避行動を取る事は、黄色いセンターラインでも認められると解釈できる
でないと進めない。交通上やむを得ない状況に該当する
Posted by 匿名 at 2021/07/16 21:46
アップ主の動画の数見ると煽られとか異常かも知れんが これだと8888ハリアーが定番DQNとして言わざる得ない まぁ見かけるけど方向指示器も出さない 無理や逸脱した割り込み車線変更 爆走や信号無視 予想で早めに車線変更せずギリで自分の前に強引に割り込みその後前車とのスピード合わせず低速走行 まず悪いねアピールもない その車見ると前後にドラレコで重装備撮影 ドラレコ買う時どんな気持ちや感覚で買うんだろうなと思うわ
Posted by 匿名 at 2021/08/22 15:38
別に良いじゃん、自分が安全運転していれば、もし捕まっても相手だし、
わざわざ動画に上げる事じゃないよね。
Posted by 匿名 at 2021/08/22 18:32
ハリアーが100%悪いけどさ、投稿者もノロノロ運転が好きなら
後ろが詰まった時に左によって「お先にどうぞ」と譲るべきでは?
Posted by 匿名 at 2021/10/07 15:16