twitterはてな
Switch版ドラクエ11待ってます


今泉さんどこへいく…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

スーファミ時代の
スクエニRPGを彷彿させる

TENGA☆ロボ !?
[初回限定]

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【悲報】相手は50代のおばちゃん。過失割合10-0、バイク修理代40万円の追突事故


    追突事故の瞬間

    投稿者
    バイク乗りさんが赤信号で喰らった追突事故の瞬間動画。バイク追突というと、最近のベンツ事故を思い出しますが、このドライバーさんはしっかり保険に加入していたそうです。バイクへの追突って意外にあるんですね…。過失割合10:0。特に怪我もなかったの不幸中の幸い。ただ愛車は40万円の修理代ということですから、かなりの損傷だったようです。

    集え、司令官!3分間の大乱戦!<ガンダムヒーローズ>(ガンダムヒーローズ遂にリリース)





    amazon

    Comment (162)
    Pocket


    162件のコメント

    1. バイクのケツだけ見て走ってて急ブレーキされて止まりきれなかったんだろうな

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:20

    2. ババアの前を走ってるから悪い

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:22

    3. やっぱ追突されるやつには追突されるだけの理由があるよな、ベンツに追突された奴もそうだけど共通して言えるのが急なブレーキ

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:34

    4. 運転技術のないやつほどバイクに車間距離詰めるからな

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:39

    5. もちろん追突する人が最も悪いのは大前提と一応書いておこう

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:39

    6. 急ブレーキなんて普通想定してないもんな

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:40

    7. BBA「バイクどうもなってない?」
      (バイク壊れてないでしょ?)と言わんばかりのBBAに草。

      いやいや、倒れて傷だらけだし、追突したところベッコリ逝ってますやんな。
      ライダーの人相手保険加入していたし、10:0でよかったね。

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:46

    8. ※6
      しろや

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:53

    9. ※3
      ベンツのヤツは急ブレーキではないぞ?

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:56

    10. バイクってだけで目の敵にされてて草w
      信号

      止まるに決まっとるやろwwww
      追突するほうが100パー悪いにきまっとろうがwww
      へたくそかwww

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 18:58

    11. うしろ見て突っ込んできそうなら右に避けるけどな。
      というか、そういうシーンは過去にあった(避けなかったら追突されてた)
      いい悪いじゃなく事故ると面倒だからな。

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:02

    12. ドライバーが保険に入っていたからってあるけど
      相手が保険に入っていても被害にあった側の車の時価額プラス諸経費10万程度だから満額は出ないんだよね?
      自分の時がそうだったが

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:11

    13. 車間距離あける、前の車両にくっつくだけの運転をせず前方の道路状況に気を配る
      なんでこの当たり前ができないかな

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:18

    14. どうせ前方の状況とか何にも考えないでバイクの後ろからボケーっとついてったんだろ
      車間とってちゃんと意識して運転してれば簡単に避けれた状況

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:39

    15. 何もないとこのブレーキなら分かるが、信号のある交差点付近でブレーキ踏まれて停まれませんに、ブレーキ側を責める何の言い分があるんだか。

      ベンツのは相手が論外だったのでアレだが、やっぱバイクとの距離感って見誤りやすいんかな。

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:42

    16. 犬猫だって飛び出てきたらとっさに急ブレーキになるし想定しないで運転なんかせんぞ
      赤で停止線オーバーしてんのもあれだけど

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:48

    17. ※15
      見誤りやすいというか、この手の運転手は惰性でボーっと運転してるから
      常日頃から煽り運転レベルで車だろうがバイクだろうが車間詰めて運転してるよ
      悪い癖を治せるときに治さなかったツケがこの事故って感じだな

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:49

    18. ※15
      あ、オレも前方バイクとの車間の取りずらさは感じる。
      正直、すり抜けされるより前に居座られる方が嫌だな。

      でも、このおばちゃんもベンツも車間の取り方というより、単に前見てなかったぽいから論外だけどね。

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 19:55

    19. ※17
      いや、そのボーっが追突に選ぶ相手が、なぜ決まってバイクなのかって話で。
      常日頃そういう運転であっても、片っ端から追突してるわけじゃない。

      2本の動画だけで言うのも早計だが、なんかバイク率多くないかと。
      こういう信号の単純追突動画は、バイクドラレコの方が絵面にインパクトがあるとか、そういうのもあるかもしれんし、まあ、そんな感じの多い(多く見える)理由談義だよ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 20:06

    20. >>12
      減価償却で物の価値は下がるからね、だいたい中古市場の相場が目安やね

      Posted by   at 2018/08/21 20:10

    21. このおばちゃんは普段から信号たいして見てないで前が止まったら止まる位の感覚で運転してる、今回バイクが急制動ぎみだったので反応が間に合わなかったんだろう。10:0は妥当だよ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 20:42

    22. 停止線はみ出るブレーキ

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 21:33

    23. バイクは停止線越えてから停止したから違反
      諸悪の根源はバイクにある

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 21:34

    24. 急ブレーキっつったって車間保ってなくて前よく見てないからぶつかるんだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:04

    25. >>23
      アホか!!
      停止線過ぎててこれなら、停止線で止まってたらもっと酷いことに。

      しかし以前の動画はZZ-R1200で、今度のはZZ-R1400っぽいけど、カワサキのリッターツアラーは祟られてるのか?

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:05

    26. 誰が見ても納得の10:0案件
      でも追突したのってバイカスが停止線オーバーして
      後続車がそれにつられた可能性あるな

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:06

    27. ※3
      バイカスって加速も減速も雑(=急)な奴多いからね
      路上の大多数の車両は四輪自動車なんだから
      その流れに合わせないとこういう事故を招くんだろうな

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:09

    28. 路肩走行のバイカスはざまあw

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:12

    29. 被害者側になるとここぞとぶち切れる爺を見た事あるな 相手は非を認めて謝ってるのに これが逆に加害者なると理不尽な言い訳 自分は悪くない とぼける 無言 謝罪なし

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:22

    30. ※27
      釣りにしても雑すぎる。

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:29

    31. まあ間違いなくバイクは赤信号見落としてたわなw

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 22:45

    32. ※26
      ああ、BBAは信号見てなくて、先行車両のケツだけ、しかも漫然と見てたと。
      それでバイクが停止線越え始めたことで、信号は通過する(出来る)という「だろう」しか、漫然とした頭に存在しなくなったんだな。
      それで、バイクの急な停止に、まったく対応出来なかったと。

      10:0案件まで含めて、割と納得の状況推理。

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:20

    33. ※30
      この意見を釣り扱いするあたりがまさにバイカス
      近い将来右直事故で死ぬパターン

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:23

    34. バイク:赤信号見落し、停止線見落としで慌てて急停止
      後続車:信号を見ず、バイクだけ凝視して急停止に対応できず

      でも赤信号の追突だから10:0案件

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:26

    35. ※33
      >路上の大多数の車両は四輪なんだからその流れに合わせないとこういう事故を招く
      この動画で後ろにいる車になんで合わせなきゃならん
      流れを読めてないどころか信号も目の前のバイクすら見てないのは四輪だ
      アホな事を言うから釣りと言われるだけの話

      Posted by 匿名 at 2018/08/21 23:40

    36. ※35
      四輪自動車しか知らない人はバイカスが当たり前だと思ってる急加速急減速に対応できない
      って事理解できる?

      右直事故だってバイカスが車列の先頭から急加速で飛び出すから
      単独走行することになり結果的に右折車は距離を誤る
      これが四輪と一緒に走行していれば遠くにいると勘違いされることもない
      って事理解できる?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 00:19

    37. ※35
      君のそのコメント、バイカスの知能レベルが良く分かるコメントだ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 00:20

    38. 急加速急減速?そんなん車間とって周りの流れを見てりゃ平気だろ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 00:37

    39. 基本車しか乗らんがバイクの動きについていけないなんて経験ないし、そんな話も聞いたことないな。
      他の皆さんもそうなんですか?バイクの急加減速についていけないんですか?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 00:45

    40. もちろんカマ掘ったやつが悪いんだけど
      こいつ信号見落としてるのも一つの要因

      ブレーキおそすぎて停止線遥か超えてんじゃん
      バイクは被害者だけどもっと手前から減速してればってのもある
      もちろんバイクは悪くないかもしれないけどね

      Posted by   at 2018/08/22 00:48

    41. ※39
      イヤ、※36はバイクの特性を理解できないか反射神経が恐ろしく鈍い人がマグレで免許取れちゃっただけだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 01:14

    42. 急ブレーキされても追突しない距離のことを車間距離って言うんだよなあ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 02:19

    43. リッターバイクの加速減速について行ける車なんてスーパーカークラス以外はねえよ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 02:53

    44. ※36
      普通に赤信号なんだから、ちゃんと停車すれば済んだ話では。
      バイクに限らず、急減速する車も多いし車間距離を詰めすぎないのが
      基本だと思う。

      スーパーの前でウインカーを点灯させずに急ブレーキで曲がってく
      車とか見たことない?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 03:28

    45. 追突されて倒れてどうもなってないバイクがあったら教えてほしい(笑)
      自分はこういう状況で止まる時チラッと後ろを見て 後続車に突っ込まれそうだったら いけないんだけど追突防止に停止線をオーバーして止まる様にしてる

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 03:44

    46. おいおい 43コメがスーパーカーでないとバイクの速度変化についていけないってよ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 04:19

    47. ※15※18
      バイクも車も乗るけど、やっぱり車でバイクの後ろ追従すると意識しないと車間詰めがちになるのはわかるよ。車間取りにくいといえばそうだと思う。
      バイクの前に車がいるとどうしてもでかい面積で壁みたいにドーンとあるそっちに意識がいきがちで直前のバイク通り越してそっちとの距離で測りがち
      かといって広い道でバイクが先頭で先が空いてるとそれはそれでスカーンとしてるからやっぱり、しっかりバイク意識しないと詰めがち
      運転席の前側(つまり道路のやや右寄り)に走ってくれるバイクだと多少は意識から抜けにくいけど、助手席側走るバイクは常に意識するようにしないとふとした時に意識から抜けて車間詰まってる事が結構ある
      疲れてる時やボーッとしてるときは尚更。だからバイク乗りじゃない人が車間詰めがちなのもわかる。けどやられるとリアゲートみたいな壁はなんもないから怖いのもわかるw

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 04:40

    48. 阿呆なバイクが転倒して轢いてしまっても、こっちに責任来る(かもしれない)のに、皆さん、よくバイクに対し車間詰められますね…
      転倒轢いて無罪放免過失ゼロって判例あるなら、是非教えて欲しい。

      もっとも物理法則からすれば、転倒しても急ブレーキと同じように慣性で滑って、ないしは転がっていくはずなので、転倒轢くのをそこまで恐れる理屈もないような気がするが、いやしかし急ブレーキより滑りや転がり摩擦が大きくて、より急激に止まるからやっぱり恐れるべき気もして、真相はどんなもんなのか(笑)
      転がった方がブレーキより早く停まれるから、俺はいつも転がってるぜみたいなバイク乗りの確信的な証言求む。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 06:30

    49. おばちゃんwwww

      バイクなんともないですか?って
      体も心配してないし、大丈夫って言ったら即立ち去ってなかったことにする姿勢wwww

      クソババアwwww

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 07:07

    50. カワサキみたいな高いバイク乗るなよ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 07:19

    51. うp主さん落ち着きすぎでわろたw

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 08:41

    52. 修理代が40万なら廃車レベルなんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 08:47

    53. ※43
      大型バイクの場合、加速はともかく減速はそうでもない気がするが・・・

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 08:54

    54. ホラレモン体質ってこういうことか
      後ろのヤツを信用してないからな

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 09:10

    55. 信号が変わったわけじゃなく赤信号のところを停車するんだから
      急な停車じゃなくもっとゆっくり停車すればいいのにな

      あまり考えずに前走車に付いていく奴は結構いるので
      赤信号で減速する時点で制動灯軽く点灯させるとかしたほうが
      身を守れるな

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 09:22

    56. 信号気づかず交差点つっきって側面衝突するよりかはよかったね♥
      無線か電話か配信か知らんが喋りながらぼーっと走ってんじゃねえよクソが

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 09:33

    57. ※15※18
      賢い人は言われなくてもバイクとの車間は多めに取ろうとする
      なぜだかはもうわかるだろ?

      車乗る時はもうちょっと緊張して意識的に頭を使おうな
      疲れている時ならなおさらだ
      この映像のババァと同じになっちまうぞ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 10:47

    58. ※57

      ※18だがキミは賢いんだろうけど状況把握に難ありだから気を付けた方がいいですよ。

      「バイクとの車間は取りづらいね」と話してるだけで
      「私はバイクとの車間は取ってない」とも「取る必要もない」とも言ってないです。

      それとこの動画のおばさんは車間距離云々の前に、赤信号も無視する勢いでバイクに突っ込んでいるのでいったいどこ見て運転してたんだって話です。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 11:33

    59. ※39
      ※41
      誰もお前ら個人の感想など聞いてない
      世の中はバイクの動きを知らない人が大多数なのは事実
      だから目測距離誤って右直事故が起きる

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 11:35

    60. ※55
      >急な停車じゃなくもっとゆっくり停車すればいいのにな
      >赤信号で減速する時点で制動灯軽く点灯させるとかしたほうが
      >身を守れるな
      四輪の路上教習では必ずこれ習うんだが
      路上教習の経験がない二輪オンリーキッズは知らないんだよね
      動画のバイカスの止まり方したら間違いなく教官から怒鳴られる

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 11:37

    61. いや、怒鳴られる前に補助ブレーキだな

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 11:39

    62. ※59
      >世の中はバイクの動きを知らない人が大多数なのは事実
      これこそあなたの個人的な感想でしょう。

      四輪右折バイク直進の事故ケースなんて教習所でも免許センターでも散々ビデオ見せられたがね。
      それでも事故が起きちゃうのは四輪の安全意識の低さが問題じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 11:55

    63. なんか信号と停止線の位置おかしくね?
      バイクはこんな手前に停止線があるとは思ってなかったんだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 11:56

    64. 前も信号も見てないアホ多すぎ。
      距離空けて信号ちゃんと見てりゃこんな事故おきないわw

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 12:08

    65. バイク乗らんから分からんけど
      バイク乗りって後ろってあまり見ないのか?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 12:59

    66. じゃあ車運転してる人は目の前見ないのか?って話になるぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 13:14

    67. 運転を変えないとまた追突される日は遠くない

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 13:35

    68. ※63
      信号と停止線の間が開いてることは別に珍しくないけど、バイクの運転手がそう思ってなかったってのはあってるっぽいね。
      止まるときに「ここか」みたいなこと言ってるし。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 13:37

    69. 見えねえならグラサン外せ!

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 13:44

    70. ※6
      急ブレーキは想定して
      車間距離開けるもんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 14:05

    71. ※27
      ※36
      ※59
      ※60
      バイク嫌い………あっバイク大嫌いなんだね。右直事故でも起こしたのかしら。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 14:11

    72. バイカス連呼君だろ
      大阪のあいつじゃなかったみたいでよかったよホント

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 15:12

    73. バイカス連呼君とチャリンカス連呼君って一緒の人?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 15:23

    74. ※62
      >それでも事故が起きちゃうのは四輪の安全意識の低さが問題じゃないの?
      四輪の安全意識が低いなら自衛するしかない
      大抵のドライバーは二輪の動きを知らない
      だからライダーはそれに合わせて運転すべき

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 15:28

    75. ※67
      ほんとこれ
      「前の車両しか見てないドライバーがいる」
      という『変えようのない事実』に対してどう対処するのか、
      ライダーの知能が試されてる

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 15:31

    76. 上のほうで指摘してる人いるけどなんで教習所でゆっくり停止するように教えるかって事だよね
      この動画はその反面教師だな
      「世の中はバカばかりだから急に停止するとあなたが痛い目に遭いますよ」

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 15:33

    77. ※68
      停止線の先にも矢印があるしその先に停止線があると勘違いしたのだろうね

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 15:35

    78. 左ウインカー見ないで左折車両の左側を通過して巻き込まれるバイカスチャリンカスも多数いる訳で
      全員が前をしっかり見てるなんてのは幻想
      だからこそ左寄せやゆっくり停止を教えるんだよなあ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 15:37

    79. ※75
      >「前の車両しか見てないドライバーがいる」
      >という『変えようのない事実』に対してどう対処するのか、
      >ライダーの知能が試されてる

      前の車両すら見ていないから突っ込んでるんだが?
      そんな初歩的な事、人に頼る前に自ら何とかしなさいよw
      何だお前は仮面ライダーにボコられた元ショッカー隊員か?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 16:12

    80. ※78
      >全員が前をしっかり見てるなんてのは幻想

      の問題に対して

      >だからこそ左寄せやゆっくり停止を教えるんだよなあ

      は何の解決策にもなってないですよ。
      いつの時代の話かしらんが、左折巻き込み事故の原因はほとんどドライバーが巻き込み確認を怠ったせいだろが。

      アナタもショッカーだったのかい?

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 16:18

    81. イッー!イッー!

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 17:30

    82. ※58
      15だけど、既に言いたいことやそれ以上に適切なことを書いて下さってるので、あんま足すこともないですが、緊張して意識的に頭使おうなってのは、誰に相応しい言葉なの?って感じ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 18:04

    83. >ドライバーが巻き込み確認を怠ったせいだろが。
      自分がウインカーすら見てないのを棚に上げて相手が悪いと言うのはまさにバイカス思考
      そもそも左から追い抜こうとしなければドライバーがどんなに確認ミスしようが
      巻き込み事故など起こりようがない
      一列に並べない中国人脳のバイカスは保険料詐欺犯

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 18:59

    84. ※79
      ああなるほど
      君は右折車両に対して「直進優先!」と叫んで死ぬタイプなのね
      まさに体当たりしか出来ない雑魚敵そのもの

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 19:00

    85. 自分ならゆっくり減速する場面
      追突は避けようが無くとも被害は軽減できる
      「相手が100%悪い」という弱者商法では何も解決しない

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 19:02

    86. なんでバイカスが停止線越えたのかと言ったら停止線見落とし以外ないよね
      そもそも停止線越えたら信号無視だし停止線を越えるべき理由が無い
      追突が怖いなら教習所で習うようにゆっくり減速すればいいだけの話

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 19:04

    87. ※83※84
      ゴメン、イッー!イッー!ばかりじゃあ何言ってるかわかんない。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 19:16

    88. そもそもこれ、停止線超えてるんだろうか?
      バイクカメラの画角とか分らんので、そこからして少々疑問。

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 19:31

    89. ※12
      それは修理費が時価額を上回ったときだろ
      古い車に乗ってるとなりやすい

      このバイクは200万くらいするし、そこそこ新しそうだから時価40万以上ありそう
      もしそうなら修理費満額でるよ

      Posted by 匿名 at 2018/08/22 21:32

    90. 路肩走行のバイク
      わざわざナンバーまで晒す理由は何かね?

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 00:07

    91. 信号赤のタイミングなんだからそんなんでぶつかるようなスピード出してる方がどうかしとるやろ

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 00:15

    92. ※63 ※68
      自分もそれで正解だと思う。
      一見、もっと奥の方に停止線があるような外観だし。

      右折レーンって大抵は、停止線越えたらすぐ、レーンが右に曲がってるだろ。
      なのにこの右折レーンは、停止線の先でもずいぶんな距離直進していて、右折レーンを示すペイントまであって、まるで停止線前のような外観だ。
      そういう見間違いをしても、不思議じゃない。

      夏休み用にあえて付け加えると、見間違えていいとはひとことも言ってない。

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 01:35

    93. バイクがどうにもなっていない事にしたいオバチャン

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 01:44

    94. 90
      路肩走行のバイクだからだろ

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 08:54

    95. ※94
      たぶん、警察に捕まって制裁を受けているのにさらに晒す必要があるのか、ということだと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 09:12

    96. とりあえずぶつけたらハザード点けて降りてこいやBBA

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 09:32

    97. バイクのナンバーを晒す事に何か問題でもあるんか?

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 12:43

    98. 煽り運転以外の追突はアウトでしょ?

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 12:53

    99. ※95
      それを言い出したら、処罰される犯罪者の実名他個人情報を報道することにも、正当性がなくなる。
      こいつは悪質な犯罪者なので、捕まらなければ公共の利益、注意喚起のためにもちろん晒すし、捕まってもやはり晒すだけ。

      考え方によっては話が逆で、警察が検挙少なくとも指導しているのだから、違法行為であることが明確で、それなら晒してもいいだろ、という理屈もある。

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 13:36

    100. 車は赤信号なのに何故バイクに接触するぐらいまで突っ込んでいったのか。

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 14:40

    101. 路肩走行のバイクが「悪質な犯罪者」で草。

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 14:48

    102. ※87
      反論できないから「アーアー聞こえない」と言ってるのね
      反論できないなら大人しく黙ってればいいのにわざわざバカ晒すのは理解不能

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 15:13

    103. ※99
      君は一体何を言っているんだ?
      検挙も指導もしない
      交通反則通告制度を知らんのか?

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 16:46

    104. ※102
      お前らのは論理すらになってないんだが?

      ただの幼稚な雄たけびにしか読み取れないから好きにしてどうぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 18:05

    105. ※104
      本日中に※102反論して下さい
      勝敗が決まってしまいます

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 21:28

    106. 相手50代のオバチャンとか言う必要ある?
      年齢&性別差別にしたいの?

      Posted by 匿名 at 2018/08/23 22:14

    107. バイク、停止線越えてないか? と思ったら、車も越えてて草。

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 09:27

    108. どちらが先に議論の席から逃げたでしょうか?
      ※87のゴメン、イッー!イッー!ばかりじゃあ何言ってるかわかんない。
      が反論ではなく謗るだけレスと判定致しました 
      【勝者】※102 しっかり議論できる強者 今後の活躍に期待
      【負犬】※104 反論出来ずに「好きにしてどうぞ」完全逃亡 評価の価値無し

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 11:32

    109. ※108
      こんな場所で勝敗とか幼稚過ぎて目も当てられないので他所でやってくれんか

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 12:12

    110. ばばあしねや。

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 15:44


    111. ばばあだって一生懸命生きてるんやで
      応援してあげなさい

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 16:28

    112. 信号をろくみずに交差点に侵入して急停車したやつとそれに追突したやつの事故か

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:13

    113. いや、信号は確認していたが停止線の位置を見誤った結果急ブレーキになった奴と、信号はおろか前のバイクすら見えていない奴の事故だよ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 17:17

    114. バイクに追突って殺人技ですやん

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 19:28

    115. ※113
      >信号はおろか前のバイクすら見えていない奴の事故
      これが一番問題だよね

      Posted by 匿名 at 2018/08/24 20:24

    116. 追突した車が悪いのは確かなんだが
      事故原因の多くはバイク側なんだよね
      一時停止線で止まり切れない状態での急ブレーキは後続車にとっては恐怖だよ
      一時停止線がはっきり見えるのは先頭車両だけで後続車は前走車越しにしか見えない
      まあ、道路の構造もおかしいけどね
      後続車から見たら中途半端なところで急ブレーキかけられたようにしか思えないだろう

      繰り返すけど悪いのは車なんだよ 車間開けろって話なんだから
      ただ、急ブレーキは事故の原因になるし、ましてや一時停止線で止まれませんでした
      なんて状況だと当たり屋ならぬ当たられ屋と思われても仕方ない

      Posted by 匿名 at 2018/08/26 14:03

    117. >事故原因の多くはバイク側なんだよね
      多くは、の意味がわからん。事故原因なんて様々だろ。
      >一時停止線で止まり切れない状態での急ブレーキは後続車にとっては恐怖
      なんで?停止線越えてんなら後続車は停止線内で止まるだけじゃん。
      >一時停止線がはっきり見えるのは先頭車両だけで
      んな事はない。そもそもその先頭車両が停止線越えてんなら丸見えじゃん。
      >急ブレーキは事故の原因になるし
      まぁね。ただそれは後続車が原因でもある。
      >一時停止線で止まれませんでしたなんて状況当たり屋ならぬ当たられ屋と
      あいつハミ出してやがるよ、下手だなーって思うだけだよ?普通は。

      Posted by 匿名 at 2018/08/26 14:33

    118. ※117
      理屈こねてて意味が分からん?
      赤信号だから止まるですむのでは?

      Posted by 匿名 at 2018/08/26 16:51

    119. 理屈こねてんのは116だろ?

      Posted by 匿名 at 2018/08/26 17:27

    120. バイクが悪いに決まってる
      バイク乗るやつなんて頭おかしいやつしかいない
      バイク乗ってるやつは免取、罰金くらいしないとだめだろう

      Posted by 匿名 at 2018/08/26 20:30

    121. アレ?
      ショッカーさんは※108で完全勝利宣言したのにまだ足りないのかな?

      あんまり無理しない方がいいですよー。

      お大事にー。

      Posted by 匿名 at 2018/08/26 20:51

    122. ※121
      【負犬】がまた噛み付いてきました 

      反論出来ずに「好きにしてどうぞ」のセリフは忘れたのですか?

      もう貴方の出番はありません

      後、誹謗中傷はルール違反ですからやめましょう 

      注意 勝利宣言は第三者の私がしました

      Posted by 匿名 at 2018/08/26 23:34

    123. 負犬も誹謗中傷なのでは

      Posted by 匿名 at 2018/08/26 23:46

    124. ※122
      「バイカス」も誹謗中傷なのでは?

      ま、お大事に。第三者様www

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 00:15

    125. 色々キャラ変えんのも大変なんだろうなぁw

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 00:25

    126. つかオレ、二つのコメの相手を同時にしてたのに
      勝者は一名様でしたw

      第三者様は何を見て判断したのだろう?www

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 00:37

    127. *123
      負犬を使用しても問題ありません
      「好きにしてどうぞ」との事ですから

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 01:11

    128. *124
      「バイカス」?私は一度も使用していませんよ 
      ※105 ※108 ※122 を読んで下さい

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 01:14

    129. すげーw第三者様がルールなんだー

      へー。

      何様なの??

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 01:23

    130. ※128
      ああ、じゃあ102以前ではないのですね。

      私の好きにしてくださいは102とそれ以前のコメに対して言っているので
      アナタにとやかく言われる理由はないですね。

      ※105
      ※108
      も勝手にアナタがやったのですか?
      マジで何様なんですか?www

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 01:38

    131. *126
      沢山の論戦の中の一つの勝敗の判定をしました
      またお互いが米番指名の論戦しか判定しません
      貴方の米番を憶測して勝敗の判定はしません
      完全匿名のコメは勝敗の材料にしません
      ※104 を見て最終判断しました 

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 01:48

    132. 129
      独り言ですか? 

      壁に向かって言ってて下さい

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 01:50

    133. ※132
      そうですね。独り言ですね。

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 01:53

    134. ショッカー隊員なんて不死身だろうし
      別にオレ仮面ライダーじゃないから負けても全然かまいませんよwww

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 01:55

    135. *133
      答えします
      「第三者様がルール」何処に書いてありますか?

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 02:09

    136. ※113
      BBAも信号は確認していたが、バイクと同様に停止線の位置を錯覚していた可能性はある。
      バイクは音声や減速の挙動が分かるから、「停止線の位置を錯覚していた」が最も有力だが、車は音声もどんな風に走っていたのかも分からないから、幾つかの可能性が同時に存在している。
      どれにしたところで、BBAの不注意や責任が変化したりはしないが。
      どういう種類の不注意や不適切運転だったのか、というのは変わるかもしれない。

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 02:12

    137. *134
      逞しいですね 羨ましいです
      次回はがんばりましょう

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 02:13

    138. ※135
      第三者様が※105から唐突に勝敗を決し始めたから私がそう受け取りました。
      事実上そういう事でしょう。

      それともこのサイトとかそれ以外で※105から始まるような討論の勝敗の決め方がルール化されているんですか?

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 02:54

    139. ショッカー恐るべしwww

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 02:55

    140. *130 
      ※104でよろしいですか?
      私のコメは ※105 ※108 ※122 です
      そうでしたか 102と他の人、つまり限定した人へのコメだったんですか 
      公共の場所での「好きにしてどうぞ」でしたので閲覧者を含めた敗北宣言かと思いました
      お互いの誤解が解けて良かったですね 勝敗は私の主観で勝手に決めています
      戦意喪失、逃亡、敗北宣言、誹謗中傷、で負けになります
      論戦の中身はさほど関係ありません 
      貴方が負けじゃないと言えば負けではありません
      閲覧者が判断すれば良い事だと思います 
      論戦の勝敗の判定をするなと言われる筋合いは無いと思っています
      何様?私はただの第三者です 

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 07:32

    141. *138様 
      今回は結果として下記の理由で勝敗決定時刻が決まりました
      ※105は※104の反撃の意志があるかの確認と煽りです 「ファイト!」です
      ※104 の最後のコメから12時間以上経過して反撃が無かった
      ※104 の最後のコメから12時間で他のコメが1本しか無かった
      ※104 の最後のコメから約17時間後に勝敗を確定  
      完全決着の判定はとても稀です 口を滑らせ言質を取られた事が致命的でした
      通常はどちらかがフェードアウトし特定が出来なくなり無判定になります 
      皆さんのご指摘されるとおり私が勝手に勝敗をつけているだけです
      ので あまり気にしないでください

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 07:46

    142. ※140
      えーっとだから最初からレス番つけてますよね・・・

      お気の毒ね。お大事に。

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 09:03

    143. ※141
      うんうんそうだったんだね。
      お大事に。

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 09:04

    144. 最近ここはくだらない諍いばかりでつまらないね。
      こんなIDがつかない場所で、私が書いたのは○○コメです、なんて話をしても何の意味もない。
      勝つだの負けるだの本人降臨だの自演だの論破だの…都度突っかかっていかないと話ができないのばかり。
      どこ覗いてもそんなのがいる。
      そういう話を出してくる事自体稚拙で、煽って楽しんでいるだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/08/27 09:08

    145. *142
      ※130 コメで、ご自分から※104である事を明かされています。
      が、「※104でよろしいですか?」と一応尋ねていますよ 
      レス番つけるのであれば「※104」とします

      Posted by 匿名 at 2018/08/28 01:22

    146. *143
      貴方もお大事に。

      Posted by 匿名 at 2018/08/28 01:23

    147. ※145
      ああ。説明しないとわからないのね。
      ※142の
      >えーっとだから最初からレス番つけてますよね・・・
      の意味は
      「104コメでちゃんと『※102』とレス番つけてますよね。お互いの誤解ではなくアナタの一方的な誤解ですよね」って事です。

      Posted by 匿名 at 2018/08/28 02:11

    148. どうでもいい。くだらん事をダラダラと書き込んでんなよお前ら。

      Posted by 匿名 at 2018/08/28 02:19

    149. 停止線が信号機よりずいぶん手前だから間違えるね
      すこし強めのブレーキで止まれない後ろの車はそもそも車間距離が足りてない
      追突って恥ずかしい

      Posted by 匿名 at 2018/08/28 14:02

    150. *147
      説明をすれば一回のコメで済みますよ
      ※104
      ※102
      お前らのは論理すらになってないんだが?
      行間
      ただの幼稚な雄たけびにしか読み取れないから好きにしてどうぞ。

      行間を読む と言う言葉がありますが私は行間の意味を
      行間の上のセリフは限定者への攻撃 
      行間の下のセリフは公共の場ですから閲覧者へのアホは相手にしないぞアピール 
      と解釈しました 
      行間が無ければ一つの文章ですから限定者へのコメと言えなくはない・・・ 
      一応アナタの主張も受け入れてお互いの誤解でしたね としました 

      勝敗云々への質問も出尽くしたようですから本日をもって終了致します
      ・・・同時に紳士的な対応も本日までになります

      Posted by 匿名 at 2018/08/28 16:43

    151. ※150
      日本語での「行間を読む」って言葉は空白行の読み取り方とかじゃないから。
      空白行は単に見易さも求めて設けたもの。
      それと何度も言うけど私は誤解などしてない。
      もし私に落ち度があるとするなら「誤解させるような表現をした」になる。
      が、明らかに私の表現の仕方よりあなたの「行間の読み方」が非常識過ぎるの事に問題がありますよ。

      書き込めば書き込むほどにボロが出てきて痛々しいですね。
      まるで中二病の日記そのものじゃないですか。

      それと紳士的な対応もアナタの演じるキャラの1つという事かな?
      ここのサイトは匿名でしかもID非公開ですからね。
      アナタの様に複数の人格を使い分ける人には居心地いいですよね。

      ま、紳士的に対応して下さった事で※105から始まる幼稚すぎるコメが何故どのように、どういう理屈や心理で書かれたのかという私の疑問に対して大変大きなヒントを頂きました。その点は感謝しています。ありがとうございました。

      Posted by 匿名 at 2018/08/28 21:30

    152. ※141
      キモイな

      Posted by 匿名 at 2018/08/28 21:47

    153. ※151
      「行間を読む」について
      空白行は単に見易さも求めて設けたもの ← 単細胞 
      文章には直接表現されていない筆者の真意をくみとる ← 普通 
      たった2行の文章だから十分見易い 行間の必要性は無いのに
      敢えて行間を入れた事により「行間を読ませた」 ← 誤解をさせた
      原因はアナタの無知が「誤解させるような表現をした」事がわかりました
      複数の人格について
      アナタの事ですね
      最後に
      機会があればアナタの勝敗判定しますね
      理屈や心理 ←「行間を読む」すら理解出来ないのに笑った
      楽しかったよ。ありがとうございました。

      Posted by 匿名 at 2018/08/29 08:35

    154. ※152
      お前キモイな
      腹の虫が収まらないのかなw

      Posted by 匿名 at 2018/08/29 08:36

    155. ※153
      >「行間を読む」について
      >文章には直接表現されていない筆者の真意をくみとる

      ↑については共感しますが、あなたの
      「別になくてもいい空白行があったから主語を変えた」
      とか勝手にやったら文章の意味は変わって当然でしょう。
      それは「行間を読む」ではなくただの「曲解」ですね。

      そもそも「行間を読む」という行為自体が自己責任で行うべきです。こちらは強要していませんから、筆者の意図と違う内容で受け取ってもらっても構いません。しかしその行為で被る損害については当然自己責任でお願いします。しかも勝手に歪んだ受け止め方をして、書き方がおかしいとか私のせいにしないでいただきたい。

      つまり、

      >「行間を読む」すら理解出来ないのに笑った

      とありますが、行間を読むすら理解できていないのはアナタであって私ではないとお伝えしておきます。

      Posted by 匿名 at 2018/08/30 01:01

    156. このバイクの人ろくに返事せずにハァハァ言ってるだけでイラつく

      Posted by 匿名 at 2018/08/30 23:28

    157. ※155 
      私の行間の意味についての主張である「筆者の真意をくみとる」をアナタは完全否定をしていました
      >日本語での「行間を読む」って言葉は空白行の読み取り方とかじゃないから。
      空白行は単に見易さも求めて設けたもの。(※151)  
      その後たった27時間で手のひらを返して 
      >文章には直接表現されていない筆者の真意をくみとる
       ↑については共感しますが、・・・ (※155)  
      アナタは完全否定していた私の主張を「全くそうだと判断し認めた」のですよ
      これで決着ついたね 事実上のアナタの敗北宣言 

      その後「主語を変えた」「曲解」「自己責任」と好き勝手な事を書いてるけど
      私の主張を認めた上での反論だから全然意味が無い事だね 

      アナタの主張は (※151) どうしたんですか?ポイ捨てですか?
      僅か27時間で自分の主張を置き去りにして、唐突に私の主張に共感し、その説明も無し
      に私の主張に乗っかり反論などしないよ 普通の人は・・・

      アナタは「行間を読む意味」すら知らなかったじゃんw (※151)

      Posted by 匿名 at 2018/08/31 20:31

    158. ※157
      アナタは最初空白行を読み取る事をさも「行間を読み取る」と言っていたので
      それは違いますという話。

      「行間を読む」とは実際に文章に書かれていない筆者の秘められた思いや真意や背景を読み取る事です。これはアナタの主張だからではなく本来の国語的な意味でそうだからです。それは空白行がなくても行が分かれていなくてもできる事。だから「行間があるごとに行毎に主語を変えて読む行為」の事ではないと言っているだけ。

      で、私が書いた空白行は単に空白行上の文章と下の文章をそれぞれを際立たせるためであって、主語を挿げ替える為ではない。

      文章の流れも影響しますが※104のコメは意味合いの違う文章を空白行を挟んで102とそれ以前のコメに向けて書いたものです。
      コレは誰がなんと言おうと私がそういう意味合いで書いたのだからコレが真実です。しいていうならこの文章の行間から読み取れるのは理不尽な煽りでまともな議論ができないという怒りとか苛立ち程度でしょう。

      と、私の言い分は最初から一貫していますよ。

      それをあなたが勝手に無理やりな理由をつけて主語を挿げ替えて
      曲解したことに変わり有りません。
      何処をどうしたらそうやって自分の都合のいいように解釈できるのか理解しかねますし、あなた自身も主張をコロコロと変えていますよ。

      最初は「お互いの誤解」

      ⇒これを私が「何度も言うけど私は誤解などしてない。もし私に落ち度があるとするなら「誤解させるような表現をした」になる。」と否定すると今度は

      >たった2行の文章だから十分見易い 行間の必要性は無いのに
      >敢えて行間を入れた事により「行間を読ませた」 ← 誤解をさせた
      >原因はアナタの無知が「誤解させるような表現をした」事がわかりました

      と、今度はこちらの文章の書き方のせいにして「誤解させられた」と。
      何なんすかね。こちらが悪くないとアナタの都合が悪いんですか?
      話しの持っていき方が無理やりすぎてホント幼稚です。

      空白行の必要性がないのに?なんで私の書いた文章にケチ付けて
      んの?逆に空白行があると別な人に向けたメッセージになるとか決まりでもあるの?ないだろう?
      勝手に誤解したのはお前だろうが。たった2行の文章をまともに読めない自分の読解力の低さを棚に上げるなよ。
      自分の誤解からトラブルやイザコザを発生さておいて
      その責任を他人に擦り付ける、そういう女々しい態度では
      もうアナタに勝ちは無いんだよ。

      でな、もっと掘り下げると私は※104で※102に対して「お前らのは論理すらになってないんだが?」と反論できない理由を述べてる。幼稚な煽りに対して反論なんでできないからね。
      で、※102は沈黙。前レスを確認して納得したのか逃げたのかしらんがだ。
      そこですかさず第三者が※105で

      >本日中に※102反論して下さい
      >勝敗が決まってしまいます

      だ。
      コレが※102から直接の要請だったり、※102が相手側の論理を纏めて討論のテーブルを用意しなおしてきたならわかるが、それらもなしに一方的に私に振ってくるとかいうのは意味が解らん。
      何故なら※104のオレの言い分で※102は納得して終わってる話しかもしれないのにだ。なんであえて第三者がしゃしゃり出てきて勝敗を決めなきゃならんのか?その必要はどこからくるのか?

      まぁ、※102も実は第三者さんが書き込んだんですよって言うなら話は別だけどね。どうする?そういう事にして仕切りなおしてみるかい?

      Posted by 匿名 at 2018/08/31 23:45

    159. ライダーは停止線見落とし、後続車は信号見落とし

      Posted by 匿名 at 2018/09/01 01:31

    160. ※158
      で、お前何言い訳してるの? 
      決着済みだから後付の言い訳ぐらい許可してやるよ 
      追い込まれると必死な言い訳で遠慮の無い長文になる良い見本だな
      挙句の果てには仕切り直しましょう その理由が凄いな アナタ、頭大丈夫?
      私にアナタの都合で※102を書いた事にして最初から討論しましょう ってか 
      よくそんな事書けるな 自分で恥ずかしい事だと思わないのか?  
      後、優位であれば仕切り直しを持ち掛ける必要もないしそんな事はしない 
      ボコられてボロ雑巾になった奴から提案してくるんだよ 二度目の敗北宣言で草。

      Posted by 匿名 at 2018/09/02 09:52

    161. ※160
      は?
      なに必死で論点すり替えてんの?
      「行間を読む」の言葉の意味と
      私が書いた文章からアナタが得た意味の取り合いは別物だと言ってるんだよ。

      しかも、そんな話でしかはぐらかせないのか?
      自分が勘違いして105からの恥ずかしいレスを展開したことを。

      Posted by 匿名 at 2018/09/02 12:55

    162. 監視カメラやドラレコの普及で事故する前にバイクを降りる決心がつきました!サンキュー!ネット!∠(`・ω・´)

      Posted by 匿名 at 2018/09/17 02:09

    コメントを残す




    集計パーツ