twitterはてな
今更ですがゼルダ無双始めました
(Switch版)


異例の4度重版16万部

桜玉吉先生といえば…

約束された神サントラ

金メッキ耳付き限定Ver

めがね型ヘッドセット!?
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for Cloud



    【悲報】up主「これで過失あるの意味わかん!ハスラーちゃん返して!」サイドアタック横転事故の瞬間


    過失があるのが意味わからない

    twitter
    twitterで「これで過失あるの意味分からん」ということでツイートされている動画。ごらんになってもらえば分かりますが、確かにこれで過失つくのはちょっと…。こんなの避けようがないし…。どういった過失割合なのかは不明ですが、どこの保険会社なのか気になります。投稿者さんにお怪我がなかったのが不幸中の幸い。



    amazon レビュー250件越え


    Comment (114)
    Pocket


    114件のコメント

    1. 女だから軽んじられてるんだよ
      強くいかないとダメ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:08

    2. 繰り返し見てやっと存在が確認できたわ
      しかもぶつけられて向き変った後という
      察してそこそこ避けてんのになあ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:13

    3. 何が起きたん?って冷静過ぎぃ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:15

    4. 過失はひどすぎw
      スピードも出してないし交通ルールも守ってるしでえらいやん

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:17

    5. 俺なら予測も回避も無理

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:29

    6. サイドステップで避けないのが悪いとか?

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:40

    7. ドラレコは正面しか映してないから分からないだけだな
      交差点入る時点で確認ができるはず
      優先だから横から来てる車の速度はがん無視で直進していいなんて法はない
      ルール守ってない
      割合は別として過失は正しい

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:41

    8. ※7
      これが交差点に見える基地外は外に出んな

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:44

    9. ※7
      もし車を持っているなら二度と行動で運転するな

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 18:49

    10. まぁハイエースはクソってことだな

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:01

    11. 力いっぱい一時停止無視してるやん

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:05

    12. ※7
      優先だからこそ払うべき注意をはらったあとは
      優先じゃない側が細心の注意をはらうだけやろ?
      今回、後者がそれできてないのに何言ってんの

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:11

    13. UP主の過失0でしょこれ、避けれないもん。

      ツイッターに教授の奥さん(研究者)がつっこんできたってあるな。
      なにも失う者がない人相手なら無駄骨だろうけど、
      立場ある人なら補償求めれそうな気もする。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:11

    14. 横から走って来る所が映ってないのに ぶつかったって事は
      相手がそれだけ速度超過だって事やろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:14

    15. 倒れた後にワンボックス方向の逆三角形?の標識は「止まれ」かな?
      しかも右方向は壁がある訳でもなく投稿車がきているのは確認できるだろうに
      それで過失ありになるのは可哀そう

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:14

    16. ※11
      止まれの文字がないし、横断歩道前の一時停止線だから、
      「横断歩道を渡ろうとしている歩行者や自転車がいるときは、停止線で一時停止」
      じゃないの?

      歩行者や自転車がいないからUP主側は止まる必要なし。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:17

    17. ※15
      投稿者側の道路にある逆三角形のブルーのマークだったら
      横断歩道があるんで注意してくださいねという注意喚起のためのマーク
      ちなみに道路に書かれたひし形マークも同じ意味だったはず

      違うならどれをいってるかわかってないので的外れすみません

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:28

    18. すぐ横転するハスラー

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:34

    19. 横断歩道手前にある逆三角形の標識は一時停止かもしれん、裏側だからわからん

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:38

    20. ぶつけられた時点で「止まる必要がある」速度の車に気付かなかったって過失だぞ
      過失は割合だからな、非が少ない方にもあるんだぞ
      言っとくが青信号すら走っていい許可だからな
      事故った時点で9割がたなんらかの過失が発生するんだよ
      お前らはまず免許とれ
      横からのが実は100Km出てたとかなら見えなかった可能性もあるし過失0にもなるかもしれんが

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:38

    21. *17
      18秒後に報告車が横転した場面で、動画の中央上部に映る逆三角形(多分一時停止)と三角形っぽい(多分横断歩道ありの青い標識)ワンボックス進行方向にある標識のことね

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:40

    22. 横断歩道マークは歩行者がいてもいなくても“徐行”なのでOUTです。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:43

    23. ※22
      知ったか乙wwwwww

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:50

    24. ※23 運転免許持ってたら返納したほうがいいよ 

      道路交通法第38条より

      横断歩道等に近づく際は、信号機が設置されていない場合には、横断歩道等によって横断しようとする歩行者・自転車がいないことが明らかでない限り、停止線の直前で停止できるよう徐行しなければならない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:54

    25. こんだけ速度落としててもアウトとか意味わからんな
      むしろ模範運転じゃねえか

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 19:58

    26. 徐行の定義が曖昧だけど、10km/hとも言われるけど
      この場合、うp主がちょっとでも減速して横断歩道を確認して見ていれば
      よかったんだけど23km/hでも素通りだから、確認したとされない。

      過失無しになるとぶつけられた側が任意保険に入っていたとしても
      そのぶつけられた側の保険会社は仕事しなくなる(する必要がなくなる)から
      相手の保険会社と自分で話し合いをしないといけなくなるからなぁ…

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 20:10

    27. 最近、何でもかんでも『過失』やな。
      そんな極論合戦してたら、車なんか乗れへんやん。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 20:18

    28. ※27
      道路交通法を知らなすぎるだけだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 20:22

    29. ※24
      どこに「歩行者がいなくても徐行」って書いてあんだよwwwwww
      お前こそ免許返してこい

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 20:57

    30. ※24
      「歩行者がいないことが明らかでない」場合は徐行だぞ、言葉は正確に使えよカス
      これと「歩行者がいてもいなくても徐行」という言葉の間には天と地の差があるからな、文盲くん

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:00

    31. ※28
      君は道交法を100%理解しとる様やから質問するけど
      この事故の場合、UP主のどこにどんな過失があるんか
      教えて貰えんやろか?
      これで過失が~言われたら、ワシ、明日から車乗られへんから
      頼むで教えてや。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:01

    32. 過失は割合

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:09

    33. ※24
      笑わせんなよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:18

    34. その前にぶつけたハイエースはどっから出てきたの?
      イオンから?
      報告主が交差点に入った時点ではハイエースが見当たらないんだが。
      もしこれを避けろって言うんだったら免許取る段階でこういうパターンを避ける
      練習も追加せんといかんな。
      特に第3の目を開眼するくらいの勢いで。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:20

    35. 保険屋を晒せ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:22

    36. ※34
      脇道の脇道から出てきた説
      それはそうと※24や※28といった道路交通法に自称詳しいニキのコントが面白すぎる

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:24

    37. ※24
      薄毛の相談にリーブ21行ったらズルズルのハゲが出てきた感じだな

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:27

    38. 「車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、
      当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、
      当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。
      この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

      「歩行者又は自転車がないことが明らかな場合」というのがクセ者で自動車が突っ込んできてぶつかったことをこれに充てられちゃうと過失にされてしまうので、ぶつかってきたクルマの速度(低速であったならばUP主があれだけ吹っ飛ばされるハズはないとか)と一時停止不停止を調べさせて徹底抗戦すれば過失0にできなくもない。相手が自転車で突っ込まれたとするとUP主側の確認を怠った戸確実に言われる(自転車が悪いケド)。

      でもドラレコ画像で減速して確認をした行為が見られないので過失はつけられてしまうと思われる(23km/hが認められるかどうかは判断しかねる)。

      横断歩道が見えたらそこで歩行者が確認できなくても「歩行者が飛び出すかもしれない」と徐行するのが予防策。でもこれでオカマされたら「急停止」は取られないとは思うけれども過失割合に関しては…制限速度と車間距離は大事。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:30

    39. ギリギリ耐えられなかったハスラーちゃんちょっとかわいい。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:30

    40. ※38
      なんか長々とアホなこと書いているけど動画観た?それともメクラなの?
      ぶつかってきたの自動車だぞ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:33

    41. ※39
      ハスラーちゃん「(コテッ)ナニガオキタン……?」

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:39

    42. ※40
      過失を無くす方法を考えてみただけ。

      要は相手が歩行者にしろ自動車にしろUP主が交差点で確認を怠っていると判断されかねない動画。

      横断歩道が見えたらそこで歩行者が確認できなくても「歩行者が飛び出すかもしれない」という行動をとることが大事。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:41

    43. ※42
      頓珍漢な議論はもういいから!!頭良さそうに振る舞ってもお前が頭悪いということはみんな分かっちゃっているから!!!!

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:48

    44. 半分より後ろに突っ込んでるのに過失って
      過失の判定したやつの脳みそが足りてねえだろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:51

    45. 中央線繋がってるし、速度も20km/hしか出てないし、挙げ句左の後方に当たってるし、これで過失取られるのはさすがに意味が分からんなぁ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:58

    46. 「過失」が相手:10、自分:0のことだと思ってる子と相手:9、自分:1だと解説してる子のバトル会場です
      ドラレコと違って左右を向ける運転者が確実に見えていたであろう危険車に対して止まるという判断をしなかった過失が1

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 21:59

    47. 申し訳ないが、笑ってしまった。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 22:04

    48. >確実に見えていたであろう
      あろう運転

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 22:11

    49. 今日もペーパードライバーのゴールド免許さんがハッスルしてんなぁ
      早く車買えよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 22:14

    50. 横断歩道に自信ニキで草

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 22:17

    51. 裁判所に不服申し立てで良いんじゃない?
      多分、軽がひっくり返すスピードが出てるから調べてもらったら?
      過失0になるかもね

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 22:19

    52. 交差点入った直後にぶつかってるから
      カメラには入ってなくても運転者には見えてた可能性あるってことなんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 22:28

    53. 免許は有るけど免許が無い相手に契約するヤクザも逃げ出す安田保険屋

      Posted by な at 2018/07/02 22:37

    54. ※24は筆記で落ちる典型だな。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 22:54

    55. ※52
      印象的には
      「交差点に入った直後」
      というより
      「交差点を出る直前」
      って感じがするわ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 23:19

    56. スーパーの出口か・・・
      信号無視が突っ込んできたら過失0だと思うけど
      こういう場合1か2は取られるんだよ
      保険屋同士もある程度なあなあになってるからな
      徹底的に裁判で争っても、そのほうが高く付くからな

      Posted by 匿名 at 2018/07/02 23:26

    57. 9:1だな

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 00:05

    58. どういう計算になって過失が残るのか、よく分からんな。
      基本割合は9:1(優先道路の交差点)
      撮影車は相手車より先入だし、速度超過も注意義務の欠如もなし。
      一方、相手車はどう考えても合流時に必要な減速や停止をしておらず、速度超過も犯している「推測(ノーブレーキ速度超過でそのまま突っ込んできているはず)」になる。

      恐らく相手車側が、過失を取れる違反要素が映ってないのをいいことに、論理的な検証の一切を憶測として認めず、基本割合を頑強に主張しているのだと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 00:12

    59. 真横ぶつけられて過失アリってのは無いよな
      診断書とって人身事故として普通にごねれば95:00位じゃじゃね?
      5%自腹だけど相手に1円たりとも払いたくも無いだろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 00:12

    60. 過失は無いように見える

      どうせ相手側がごねて保険なしとかなんじゃね

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 00:57

    61. ※58が言ってる通りだと思う。

      もし弁護士特約入ってるなら、弁護士使って徹底的に争うのもアリかもね
      うまくいけば※59の過失割合、凄腕弁護士なら0までもっていけるかも

      過失0でいいはずだが、なかなか難しいんだよな

       

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 02:09

    62. 12秒ちょうどで止めても、相手車はまったく映っていない。
      この時、問題の横道は、停止線のずっと奥、車2台分ぐらいは見えている。
      そこから横断歩道を挟み、車線内部の衝突位置までを考えると、大体車3~4台分ぐらいは距離がある。

      衝突は14秒これもちょうどぐらい。
      ということは、相手車は2秒で最低でも15メートルぐらい進んでいる。
      計算すると、最低でも時速30キロ弱。
      しかもこれはノーブレーキで時間を目一杯使った上、カメラの視野ぎりぎりにすでにいたという想定であり、もし優先道路への進入に必要な停止や確認を行っていたと主張するのであれば、更に時間がない。

      最低でも時速30キロ弱で、完全なノーブレーキでそのまま道路に飛び出てきたか、
      時速100キロ超とかで魔法のように出現し、2秒以内で交差点前で十分な減速と確認を行い、ベタ足アクセルで(目の前を横切ろうとする撮影車に向かって(笑))再発進したか。
      つまり相手車は、徐行確認を一切しませんでしたと認めるか、ありえない速度超過や急発進の挙動のどっちかを認める必要があって、どっちにしても修正1割に値すると思うんだが…

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 02:14

    63. まあ、普通に考えて車体側面後ろよりに当たってるからちゃんとやれば過失0には持って行ける
      保険屋は最初絶対に過失0とは言って来ないから何も言わないと過失付く
      ぶっちゃけ敵も味方も過失0にはしたくないのよ
      だから弁護士特約は重要

      まあ、横道が下り坂に見えるし雨だからブレーキ踏んでも止まらなかったんだろうな
      いくらハスラーが背が高くて転がりやすいからって相手低速なら転がらないし
      相手の車はぶつかっても止まらずセンターライン越えちゃってる感じだし
      動画の最後にちらりと映ってる相手の車の停止位置突っ込めば過失0には出来るだろうね

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 02:53

    64. 軽が横転するぐらいだから50km以上は出してるだろう

      流石に40kmぐらいでは横転はしないと思うがね?

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 03:54

    65. ※64
      確かに相手側はそれなりに出してないと横転まではしないわな
      道交法だと過失なんだろうけどこれはうp主が可哀想
      まぁ1-9とかだろうけど保険屋次第だな

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 06:47

    66. ※64
      調査を入れると、衝突時の速度はなんか謎の分析によって出る。
      衝突までカメラに映ってないことと併せると、「速度超過+減速なし」で著しい過失(1割修正)取れると思うかねえ…
      保険屋無能すぎ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 06:58

    67. いや、自分の保険会社に交渉まかすか弁護士特約使えばまず10-0まで持ち込める事故だろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 07:29

    68. 交通のコメントって
      免許持ってない奴がしゃしゃり出るよね。

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 09:54

    69. 過失がついたのは”徐行しなかった”という点でしょ。

      なぜなら徐行は「歩行者又は自転車がないことが明らかな場合」以外なので、この見通しの悪さなら「明らか」ではないでしょ。
      自転車が猛スピードで飛び出してくる可能性が十分あります。
      よって徐行すべきで、23km/hはアウトですね。

      但し、徐行してても当たられたケースでしょう!

      相手の運転の無謀は予測を超えているので、
      衝突は避けられなかったように見えます。
      (相手は交差点進入時の注意義務違反)

      よって衝突そのものは過失0だけど、
      事故全体としては”徐行しなかった”点を指摘されて
      過失を免れなかったんではないでしょうか。

      もう一度ハスラー買ってください。

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 10:15

    70. ※69
      横断歩道ニキはこれ以上醜態を晒す前に黙ったほうがいいぞ

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 10:21

    71. ハスラーって何kmで突っ込まれたら横転するん・・・?

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 10:54

    72. こういうときに弁護士特約が役に立つから入っておいた方がいいよ
      このドラレコあるなら過失0に持ち込める

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 11:43

    73. 日本はいまだ中世だからしょうがない

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 11:44

    74. ※71
      わからんけど
      流石に30kmの追突で横転するならハスラーは欠陥車になるよねリコールした方がいい

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 12:27

    75. 衝突の前に右にハンドルを切って、ケツが右に振れた瞬間に左のケツにぶつかられてるから、単純に衝突するより横転しやすい状況は出来上がってたんじゃないだろうか。

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 12:51

    76. 相手は一時停止違反に見えるし
      最低でも9:1くらいでしょ

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 12:53

    77. ラウンドアバウトをもっと普及させるべきだなあ

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 14:41

    78. 止まる気なしだな

      こういう施設の私有地との境界付近の一時停止や横断歩道は公安委員会設置のものなのかな?

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 16:38

    79. 店と駐車場の間を通ってるってだけで普通に公道なんじゃない?
      誰か場所特定はよ。イオンはどこにでもあるし、座標は読めない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 16:42

    80. ※26
      ちょっとでも減速してたらそれこそTボーンクラッシュだな
      余計酷かったと思うわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 18:23

    81. 弁護士特約入ってなくても個人で弁護士に依頼すればいい。クソ保険会社の主張する示談金の3~4倍になって返ってくる可能性が高い。仮に成功報酬の20%余りを弁護士に支払っても充分なお釣りがくる。ど素人が個人で保険会社と交渉してもいいように丸め込まれる。絶対に弁護士を使って交渉すべき。
      200万で示談のところが800万まで示談金の額が跳ね上がれば20%引いても640万の手打ちになる。これだけで440万示談金が上乗せされたことになる。強くでていい。いや出るべき。

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 21:25

    82. 過失0にすると自分側の保険が使えなくなる(保険会社が仕事を放棄する)ので
      相手の保険会社と直接交渉しないといけなくなることがある。

      Posted by 匿名 at 2018/07/03 23:51

    83. 交差点入る前ちょっとでも右見てたら避けれた可能性あるんじゃね
      結構なスピードできてたはず

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 00:08

    84. 相手が「確実に見えていたであろう」では負ける
      自分が「見えていなくても飛び出してくるかもしれない」の行動が必要
      って警察には言われる。

      事故発生時に警察を呼んで状況見聞をする際に「相手の~であろう」ではなく
      自分が「見えていないけど飛び出してくるかもしれない」と思ったので
      加速せずメータで20km/h弱の一定で交差点を通過しようとしたという主張が必要。
      ここで自動ブレーキシステムが30km/h以下なら~と思ってとか余計なコト言うのもNG。

      情報屋さん。で拾ってくる事故画像で過失割合で不平不満をいうのは
      道路交通法を理解していないか曲解持論をもつ自己中。

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 00:12

    85. ※84
      ひと昔前は録画が無いから過失は付くと思うが、
      これは録画があるから不服申し立てをしてもいいと思うね。

      道路交通法は保険屋はプロではない、法律で判断できるのは裁判所
      保険屋はあくまでも示談

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 01:17

    86. これ、ぶつかる前に回避行動してるよね
      何が起きたか分かってるやんw

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 10:35

    87. >ぶつかる前に回避行動してるよね
      だからこのタイミングじゃ回避できるわけがないって話だろ?何言ってんだ??

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 10:40

    88. >>87
      何言ってんだw?ちゃんとコメント読んだら?
      何が起きたん?って言ってることに対して、回避行動してるなら何が起きたかくらい分かるだろって話だ。
      お前がどや顔でレスしてる回避できるかどうかなんて一切コメントしてないだろ。
      5分で即レスする前に100回ほど読み直してからコメント送信しろw
      童貞早漏はがっつき過ぎて困るわwww

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 14:37

    89. ※88
      ※87じゃないけど、「何が起きたん?」の声の主が運転手とは限らんのでは。

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 14:41

    90. ※88
      無意識のうちで咄嗟に回避行動を起こすなんてよくある事では。

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 15:50

    91. ※88
      「何が起きたん?」はぶつけられたことじゃなくて横転したことに対してだろ
      ぶつかられたと車が横転したの間にはとてつもない隔たりがある

      ハスラーが車高高いからぶつけられたら転がりやすいと認識してたとしても
      実際に横転したら「何が起きたん?」だよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 17:20

    92. 58だよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 18:11

    93. 優先道路走ってて、一時停止の30㌔ばっかを予測しろってのが難しいな
      今回は車体半分以上出ての衝突だし間違いなく向こうがアウト
      これで10:0持っていけないなら、保険屋晒してほしいわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 20:04

    94. 相手教授の嫁らしいぞ
      ハスラーぐらい買ってもらえ

      Posted by 匿名 at 2018/07/04 21:20

    95. 折角の低速走行、しかも強雨で大型ショッピングモール脇。直前横断歩道で見通しの悪い右と左のモール側出口、これも垣根で隠れた見通しの悪いとこ。尚も慎重に左右見て徐行してれば運もついてきたはず。過失云々ではなくね。

      Posted by 匿名 at 2018/07/05 03:14

    96. こう言うアホな車に出会う可能性が1%でも有る限り、たとえこっちに全く落ち度が無かったとしても、そこにいるだけで過失になるのだろう。
      家で大人しくテレビでも見てれば事故は起きなかったわけだから・・・。

      結局ウンコぶりぶり出た。

      Posted by 匿名 at 2018/07/05 06:40

    97. 自動車同士の話に横断歩道徐行の話を出してくるのはなんでなんだろう
      保険屋としてはオカマ掘られた以外10:0は無いと聞いた覚えがあるからそれじゃないの。ただ、この場合ドラレコ映像で対抗出来そうな気がする

      Posted by 匿名 at 2018/07/05 09:13

    98. ※97
      横断歩道うんぬん言ってんのはたぶん一人だと思うぞ
      ※22、※24でアホなこと言って恥晒したからなんとか別人のふりして挽回しようとしているのかと

      Posted by 匿名 at 2018/07/05 11:01

    99. 優先道路を走ってる車にぶつかってるんだろ?
      侵入側が「優先道路に対する確認が足りない」そもそも横からあたってるのだから「超過速度」ぶつかるまで減速が間に合ってないならそもそもブレーキが間に合ってない様子から「前方確認不足もしくは視認していなかった」
      最悪譲らない奴にはぶつかってやろうと思ったまであれば言取れれば「危険運転」まで持ってけるのに何で負けてるねん

      Posted by 匿名 at 2018/07/05 14:23

    100. 走っている以上過失は生じるけど
      過失割合は相手が悪い方になるから
      医療費等が出るんでとりあえず痛くもないのに
      医者にいって診断書だしてもらい首の銚子が悪いと
      延々と医者にいっていれば不足分の金額は取れるでしょ

      Posted by 匿名 at 2018/07/07 12:57

    101. うp主のだろう運転じゃねーのこれ、止まるだろう運転
      左から止まる雰囲気じゃない勢いで来てる車見えてただろ
      過失はあるんじゃないかな
      たまにいるぞ、その先一時停止なのにとてもじゃないけど止まる勢いじゃない速度で走ってる車
      そういうときは警戒してアクセル離してブレーキに足置いとく
      万が一があったら自分が損するからな

      Posted by 匿名 at 2018/07/09 09:01

    102. ※101
      12,14,62コメあたりを読んできてください

      Posted by 匿名 at 2018/07/09 11:41

    103. 普通に交差点だわなぁ、メクラでもないかぎり判るぞ(^^
      でさ免許持ちなら、過失のことも即わかる
      オバカなま~んさんでもないかぎりね

      Posted by 匿名 at 2018/07/09 15:52

    104. ※102キミ免許証持ちじゃあないでしょ?横断帯については
      道路交通法の第38条で決められてる
      その2項目目に
      横断歩道を通行する歩行者や自転車がいるかどうか明らかでない場合は横断歩道の直前(停止線がある場合はその直前)で停止できる速度で徐行する必要がある
      というのがある、これだけの天候で視界が悪いと「明らかでない場合」にあたる
      なおかつ徐行義務もある、この映像を見れば全然減速せずに、そのままで
      進入してるかんね、当然のこと義務違反で過失はある

      Posted by 匿名 at 2018/07/09 15:59

    105. 道路交通法第38条第2項は
      車両等は、横断歩道等(当該車両等が通過する際に信号機の表示する信号又は警察官等の手信号等により当該横断歩道等による歩行者等の横断が禁止されているものを除く。次項において同じ。)又はその手前の直前で停止している車両等がある場合において、当該停止している車両等の側方を通過してその前方に出ようとするときは、その前方に出る前に一時停止しなければならない。
      ですが。
      ちなみに第38条の2は
      車両等は、交差点又はその直近で横断歩道の設けられていない場所において歩行者が道路を横断しているときは、その歩行者の通行を妨げてはならない。
      です。

      Posted by 匿名 at 2018/07/09 17:58

    106. 終わったと思ったらまだペーパーゴールド免許が頑張ってるわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/09 18:05

    107. 「第38条の2項に書かれてるからw無免許乙w」
      「それ間違ってますよ」
      「 」

      Posted by 匿名 at 2018/07/09 18:17

    108. 早く稼げるようになってタクシーに切り替えたい。
      アホと同じ道路を走るなんてもうイヤ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/09 22:32

    109. 横転した程だから相手はかなりスピード出てたんでしょ?
      ドラレコの視界には全く入って無いからな。
      まあ停止していたので無いなら過失0はあり得ないんだな。
      これ常識。納得いかないだろうが。

      Posted by 匿名 at 2018/07/12 06:23

    110. 横断歩道がどうこう言ってる奴はただ単にスズキ嫌いなだけだろうな
      韓国人が日本を糾弾するかの如く,いろいろ言ってるけど破綻してるのに気づいてない,っていうパターンだもん
      ま,日本人じゃないのかも知れないけどねー

      Posted by 匿名 at 2018/07/12 08:39

    111. ※109
      信号無視の相手と事故っても動いていたら0にはならないんですか?

      Posted by 匿名 at 2018/07/12 09:21

    112. ※111
      夜中に信号無視してきた車にぶつかられたけど1:9だったよ
      酒飲んで半寝で運転して事故起こしても、相手が停止中じゃなければ10割にはならない欠陥だらけのシステムだからね
      もし被害にあったら痛くなくても病院行って首や腰の鞭打ち捻挫で診断書貰えば人身事故にできるから、それ盾に民事裁判起こしたら金取れるよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/14 15:06

    113. こういう道だったら見通し悪いから左右確認徐行するけどな。そのままの速度で進入するからこうなる

      Posted by 匿名 at 2018/07/15 07:22

    114. ※113
      23キロしか出してないって話なのに徐行しろと

      Posted by 匿名 at 2018/07/15 11:40

    コメントを残す




    集計パーツ