twitterはてな
スマブラ勝てない…
全然勝てない…(オンライン)


どういう表紙ですか
この写真集は…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

また任天堂無双の
年末がやってくるのか!?

暖かくデスク作業をと
話題になった一品

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Blu-ray



    【愛知】『完全に車側がアウト』過失割合が気になる、雨天時の左折で自転車をはねてしまう瞬間


    自転車左折衝突

    投稿者
    左折で自転車を撥ねてしまう瞬間のドラレコ動画。かなりがっつり衝突しています。雨の日・逆走自転車。自転車には気をつけようと改めて思わされた動画です。





    集え、司令官!3分間の大乱戦!<ガンダムヒーローズ>(ガンダムヒーローズ遂にリリース)
    amazon

    Comment (103)
    Pocket



    103件のコメント

    1. どこ見て運転してんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:21

    2. たしかになんか一瞬背景と同化したなぁ・・
      とは言えこりゃ酷い

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:22

    3. 全身黒の夜間視認率の悪さは異常

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:25

    4. 仕留めにいってる

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:33

    5. 悪魔的なタイミングでピラーと重なることあるけど
      これは普通に見落としてるし曲がる先だけ見てるな

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:34

    6. チャリの着衣の色と撮影者の注意散漫が招いた事故だな
      1:9~2:8ってとこか(適当)

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:42

    7. 雨降ってんだし、もっと車間距離とって曲がるときは減速ですね

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:51

    8. 車が悪いし指示器も出してなかったもしくは同時に出したんだろうな
      ただ自転車側もうかつすぎる面はあると思う

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:54

    9. 前の車を煽る、そして事故

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 16:55

    10. 自動ブレーキが付いてれば

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 17:19

    11. 全然減速せずに曲がってるようにしか見えない

      チャリが背景と同化してるのは画質のせい
      肉眼だったらもっとちゃんと見えてるよ動いてるんだし

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 17:29

    12. 減速は基本だろ?指示器も全くし出してないロウガイか? 
      これが若者で試験合格したら教官クビにしろ。全く周りが見えてない

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 17:32

    13. この自転車って逆走してないよな

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 17:47

    14. 10:0で車が悪い

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 17:49

    15. 自転車、逆走じゃないじゃん。歩道内はどっち向きに走っても
      良いんだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 17:55

    16. 車:チャリ 9:1
      よくて 8:2かなあ
      さすがにこれで10:0はないと思う

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 17:58

    17. 毎回毎回車カスは危険予知が足らなすぎる

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 17:59

    18. あーでも自転車逆走で歩道走行からかー
      7:3もあるかもなあ

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:01

    19. あぁちょうど後ろに木があって色合いが被ったのか

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:02

    20. 10:0じゃん
      自転車側に過失あるとか言ってるやつ頭大丈夫か

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:05

    21. 逆走自転車との衝突はそもそも8:2やから
      そこから修正要素どう考えるかやね

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:16

    22. 我先に行こうとするから事故るんだよ
      譲り合えよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:17

    23. だからさ~この自転車が逆走と言う人、何なの?

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:29

    24. 事故ったところが歩道なら逆走じゃないっていうのはわかるが
      どうみても歩道ではないわけだが
      これで逆走じゃないっていうなら逆走して同じ場所で事故っても逆走でないっていうの?
      そこに至る過程で歩道であったか車道であったかなんて関係ないだろ
      事故った場所は車道だぞ

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:31

    25. 10:0
      自転車逆走ってなんだよ
      車はゆっくり確認して左折したら事故なんて起こさなかっただろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:36

    26. 歩道走行だから逆走じゃないと何度言えば理解できるのか
      特に見通しが悪いわけでもないし車の確認不足

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:39

    27. この速度で左折って明らかに左の巻き込み確認してないわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:40

    28. 撮影者(車両)が飲酒等していない限り10:0なんてならねぇよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:53

    29. これだとバイクが並走しても巻き込んじゃうだろ
      こんな危険な曲がり方おかしい

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:54

    30. なんでこんな急いで左折してんのかね
      右左折時はしっかり速度落とさなきゃいかんでしょ
      それと音でっかくして何回かよく聞いてみたけどウィンカーの音きこえないね

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:54

    31. 曲がる速度が速すぎるわ。
      ほとんど減速してない。
      減速して確認しろよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 18:57

    32. 古くね?数年前に見たような

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 19:34

    33. 愛知県日進市東山、57号線の坂やな。よく通るけど学校も多いし、自転車も車もスピードが出る場所やから一時停止必須なんやが、運転手が完全見えてなかったな

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 20:03

    34. 右左折時に速度落とさないのは、運転のテクニック以前に、法律で決まってる義務だからな。
      俺はちゃんとコントロール出来るぜって高速で曲がるのは、俺は上手いから大丈夫だぜって速度超過や信号無視やってるのと変わらない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 20:27

    35. 車が悪いのは当然だが自転車も車道を横切るのに減速すらしない、自転車から見て右から来た車が一時停止無視したらどのみち撥ねられる。

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 22:18

    36. >自転車から見て右から来た車が一時停止無視したら
      普通は一時停止、もしくは減速する。
      そんなこのドラレコ車みたいな運転するのばっかりいたら交通成り立たんわ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 22:24

    37. ※36
      かもしれない運転な
      馬鹿が多過ぎだから自分が気を付けなければならないという意味!!!

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 22:34

    38. まあ、概ね車が悪いんだが自転車は逆走かつ車道への飛び出し扱いだな
      横断歩道があれば逆走にならないけど歩道から車道に飛び出してるからな
      例えば左の道の左側を走って来た自転車がここで右折して同じとこ走ったら文句なしに逆走だよね
      同じとこ走ったら当然、逆走になる
      逆走する直前に走ってた道で逆走になったりならなかったりはしない

      Posted by 匿名 at 2018/07/22 23:27

    39. 車道に飛び出してる?!
      じゃああれが歩行者であっても車道飛び出してるってのか?

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 01:38

    40. 車の不注意を指摘する人が多いようだが、本当に愚かだ。
      愛知県ではこれが普通。
      もっと愛知県の事を勉強する事。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 02:37

    41. これ車側が悪いになるのは当たり前じゃん、自転車の逆走は問題ってのはわかるがこの場合
      自動車側の減速不足ってかなんでこんな速度で曲がろうとしてんだよ、徐行しなきゃこうなるのが当たり前だろうに

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 05:36

    42. どっちも車両だからな

      Posted by と粂 at 2018/07/23 09:36

    43. チャリは車両扱いだろ?
      こんな逆走チャリは完全に道交法違反だよね
      これでチャリに過失割合がないのに、チャリを車両扱いして車道に出すようじゃ狂ってるわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 09:38

    44. ※38
      >左の道の左側を走って来た自転車がここで右折して同じとこ走ったら文句なしに逆走

      なぜ?その場合自転車は左の道を進んできて最後に横断して歩道に入る形でしょ?逆走になる意味が分からない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 09:40

    45. 自転車もすぐに止まれない速度での逆走はやめとけ

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 10:07

    46. 現実を知らない馬鹿が多数w
      車の100%過失だと理解出来る大人になれよw

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 10:09

    47. まあそもそも自転車の歩道を走って良い条件にも合ってないとも思うね

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 10:12

    48. ※46
      現実はどうであれ、文句を付けて行くことが大事。
      日本は気づくべき。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 10:15

    49. 車道と歩道の区別がつかない人がいる事にドン引きするわ

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 10:17

    50. 横断歩道はないし、歩道だから逆走OKなんてご都合主義は通用しないだろ
      一時停止はどうした?徐行が歩道走行の条件だが、明らかにオーバースピードだぞ
      これだけ狭くて、当然自転車走行可の表示なんてない歩道でこれは、明らかに暴走だろ
      当然車の過失は大きいけど、自転車の過失も小さくないぞ
      10-0なんて、ここから逃げたりでもしない限りありえない

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 10:37

    51. ※50
      スピードの件は置いておくとして、歩道に逆走はないぞ。
      自転車は歩道を走行してきて、車道を横断している。
      だからその際の注意義務を問われるのであって逆走は関係ない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 10:54

    52. ※50
      まぁ10:0はないが9:1ぐらいで圧倒的に車が悪い。
      歩道に人がいるいないに関わらず右左折時には一時停止や徐行の義務がある。
      >一時停止はどうした?徐行が歩道走行の条件だが、明らかにオーバースピードだぞ
      この一文はそのまま車側に返ってくる。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 11:14

    53. 車道等の横断には一時停止義務があるけど、完全に無視してるのには一切触れないのはただのアホだよねー
      歩道に逆走はないってアホの一つ覚えで繰り返してるけど、徐行義務無視してる上に、そもそも自転車走行が許される歩道じゃないのにも触れてないよね
      というか、横断なのかも疑問だし
      横断歩道も自転車横断帯もないんだから、歩道出たとこから逆走って解釈でもおかしくないきがするしな
      これで圧倒的に車が悪いって思い込んじゃうやつは、自転車のっちゃダメだよな

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 11:48

    54. 車道部分は逆走だね。
      歩道ってジジババとクソガキ他は限定した条件じゃなきゃ
      走っちゃいけないんだろう。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 11:49

    55. ここはずっと自転車走行可能な歩道だから自転車は逆走じゃ無いよ
      所々標識が着いてない区間在るけど、あえてここまで表示が無い以上ずっと区間でしょ
      この事故で自転車が悪いと噛み付くような奴は、警察に悪質なタイプと判定されるよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 11:57

    56. ※53 ※54
      「車道部分は逆走」の意味が分からんのだけど、自転車が道路横断したら逆走なのか?

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 12:21

    57. 車道部分は逆走ってじゃあ自転車は歩道から出られないってのか?w

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 12:50

    58. さあ、盛り上がってきました
      まだまだ論争は続くよ
      解決するまで皆さん、がんばりましょう!

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 12:52

    59. ※56
      左折してから横断すれば逆走にはならない
      直進すれば逆走

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 13:55

    60. ※59
      全く以て意味が分からん。
      この状態で自転車が左折したら撮影車側の道路に飛び出すんだが。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 14:09

    61. 逆走って何に対して逆走なのか説明してくれ

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 14:57

    62. ※60
      もしかして左折って一度車道に出てからまっすぐ進めって事じゃね?
      それこそ逆走なんだけどw

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 15:14

    63. もう生活道路だろうとなんだろうと横断歩道と信号完備しないと駄目だな
      歩道じゃないから車道!信号無いから優先!そんなこと言う奴ばっか

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 15:35

    64. これが逆走になるんなら自転車はここ渡れないやん

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 17:24

    65. なんで過失割合の話になると君ら必死なの?他人の事故の過失割合なんてどうでもいいんだが

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 17:31

    66. そもそもこの歩道には自転車通行可の標識がないから自転車は走ったらアカンやろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 18:50

    67. 自転車もこんな乗り方してたら歩行者を跳ね飛ばすだろ

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 19:54

    68. >自転車通行可の標識がないから
      この動画の場合雨天であり、危険を感じた場合はやむを得ず歩道を走ることもできます。
      >自転車もこんな乗り方してたら
      自転車は車の危険な左折に気付いて回避行動をとっていますね。車と違って。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 20:31

    69. ※66
      この歩道に自転車通行可の標識はあります。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 21:34

    70. ※56
      横断か逆走か、どっちかじゃない?
      ここは横断歩道はないので、「歩道を(逆走じゃなく)走った」とは言えない。

      1.車道を自分の判断や責任で横断した→無謀横断
      2.横断ではなく通常の走行である→車道部分は歩道がないので逆走

      どっちか選べって感じ。
      なぜここに横断歩道が無いのかは大いに謎だが、事実として無い。
      だから、※57

      >じゃあ自転車は歩道から出られないってのか?w

      歩行者も含めて出られないってことになる。
      もちろん、横断することは出来るが、歩道/横断歩道のようには無条件で保護されない。
      ちゃんと左右を見て、自分の判断で渡らないといけない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 21:45

    71. ずっと同じ奴がおかしな意見出してるのかね
      夏休みになったからか

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 22:00

    72. ※70
      車道に対して垂直に通行することが逆走になる意味が分からん、という話かと思うが。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 22:26

    73. ※71
      逆走じゃないなら逆走じゃないでもいいけど、それは横断でしょうって。
      横断なら、※53が言ってるような義務があるんでは?ってなる。

      横断じゃない、画面奥から画面手前へ通行してるだけだって言うなら、今度はそれは逆走でしょうと。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 22:50

    74. ※72あてだった。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 22:51

    75. ※73
      あぁ、そういう話か。
      俺は「車道部分は逆走」とか「横断かどうかも疑問」という話があったから、横断時の注意義務の話は分かるけど、なんで逆走になるんだ?って思っただけだわ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 23:15

    76. >画面奥から画面手前へ通行してるだけだって言うなら、今度はそれは逆走でしょうと。
      車道を走行してるのであればそれは逆走だが、歩道内を走行しているので逆走ではない。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 23:24

    77. ※76
      交差点上の車両同士の事故なので逆走です。

      Posted by 匿名 at 2018/07/23 23:58

    78. ※77
      道交法での交差点の定義は「十字路、丁字路その他二以上の道路が交わる場合における当該二以上の道路(歩道と車道の区別のある道路においては、車道)の交わる部分をいう。」
      事故のあった場所は歩道ではないが、撮影車側の道路と交わる手前なので交差点外。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 00:09

    79. こいつがウィンカー出してたのならチャリ側も減速して警戒すべきだからな
      どっちに過失があるかは置いといてどっちもアホ 

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 00:10

    80. 自分もこういう横断歩道のない(実質的)T字路ってのが地元にあって、まさしくこういう走行の自転車こういう状況で、進路が交錯したことがある。
      この動画は雨で見づらいだけで出てきてるの丸見えだけど、自分の場合は街路樹と看板等の死角だった。

      左折時の減速してたから事故にならなかっただけで、「飛び出し」「逆走」って感覚には同意せざるを得ない。
      同一方向のバイク自転車の巻き込みや歩行者の横断ぐらいは想定するが、自転車が高速で向かいから飛び出てくるのは、THE想定外って感じで恐怖。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 02:18

    81. ※78
      交差点等進入禁止違反 (道路交通法第50条) 
      交通整理の行われている交差点に入ろうとする車両等は、その進行しようとする進路の後方の車両の状況により、交差点(交差点内に道路標識等による停止線がもうけられているときは、その停止線をこえた部分。以下この項ににおいて同じ。)に入った場合においては当該交差点内で停止することとなり、よって交差道路における車両等の通行の妨害となるおそれがあるときは、当該交差点に入ってはならない。
      停止線がない交差点は隅切りの起点から。停止線があれば停止線が交差点の起点。
      丁字路の道路の交わる部分から停止線までが交差点内になる。なので交差点内の事故になる。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 06:42

    82. ※81
      それは駐停車禁止を考えた時の交差点の定義。
      「交差点等進入禁止違反」「当該交差点内で停止することとなり」って書いてあるだろ。
      基本は78コメが書いてる通り、文字通り道路と道路が交わった部分が交差点。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 09:53

    83. ※81
      その条文意味が分からないんだよね。
      まず交通整理の行われている(基本的には信号がある)交差点での話。
      そして、交差点の但し書きとして交差点内という言葉が出てきてるおかしさ。たとえば交差点の手前にある停止線から先は交差点内と見なす、とかならわかる。
      “停止線から先は交差点内である”とするならば、”交差点の左側端に沿って徐行する”とされる軽車両の右折方法はどうなるのか。”交差点の左端”とされる停止線まで、意味もなく膨らんで通行しなければいけないということになる。

      ということで私は違うと考えているけど、実際のところはよく分からん。法律が分かりにくいと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 09:54

    84. ちなみに78コメのは道路交通法第二条第一項第五号において定義づけされてるものだからね。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 09:56

    85. ※81
      道路交通法第50条って第九節の停車及び駐車内の項目だろ。内容は交差点等への進入禁止。
      事故と関係ねえじゃん。
      しかもご丁寧に書いてあるよね?
      >交差点(交差点内に道路標識等による停止線がもうけられているときは、その停止線をこえた部分。以下この項ににおいて同じ。)
      この項において同じ。って事はこの項以外では78の交差点の定義が使われるわけだ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 10:55

    86. 一刻も早くチャリの路上走行と販売の禁止を

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 13:29

    87. ※86
      なるほど。ではこのドラレコ運転手のように簡単な道交法すら守れないような人物がいる以上、それが円滑な交通の妨げとなるばかりかいつ歩行者の生命を奪うことになるかわかりませんので、物流など業務上必要な場合を除いた全ての車およびバイクの路上走行も同じく禁止にしなければいけませんね。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 16:09

    88. 全国交通安全運動の時期に警察署員監視の交差点で
      赤信号での交差点手前の停止線を大きく超えて停止してみたらどうですか?
      駐停車違反ではなく交差点等進入禁止違反(点数1,反則金,罰金)として検挙されますよ 
      道交法第50条は道交法第二条の5と同様に無視を出来ない交差点の範囲を定義しています

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 17:12

    89. 確かに見えにくいがもっとゆっくり左折してれば止まれただろうな

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:09

    90. ※88
      >交差点等進入禁止違反として検挙されますよ
      そんなの当たり前の事を今更?それとこの事故と何も関係ないよね?
      >道交法第50条は道交法第二条の5と同様に無視を出来ない交差点の範囲を定義しています
      同様じゃないでしょ。
      道交法第50条は、車両が交差点内で停止することで交差点を進行する車両や歩行者の通行を妨害すること禁止しているの。その交差点の定義は「以下この項ににおいて同じ」なの。
      道交通法第2条はその「以下」ではないし「この項」にも当てはまらない、広義的な交差点を定義してる一文なの。
      82,85コメで書かれてるじゃん。読みなよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 19:27

    91. んー。。。

      なんか道交法のアツい議論がなされているみたいですが、論点ずれていません?

      事故は交差点内で起きていますが、自転車は車道を横断しているので逆走かどうかは不問しょう。

      何故なら車道に中央分離帯が設けてあるような大通りでの歩道では、自転車の相互通行なんて当たり前でドライバーは十分予測できる範囲だから。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:06

    92. それなんだよね。
      交差点内であろうがなかろうが明らかに横断なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:19

    93. 論点がズレてると言うか、逆走だって主張してるやつが道交法持ち出して
      意味のわからん理由こねくり回してるから間違いを指摘してるのではないかと…。

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:35

    94. 個人的な見解に過ぎないけど重要なのは、車は自転車と衝突した後にようやく停止してるって所ね。

      もしドライバーが危険を察知して先に停車している所に自転車がぶつかってきたのなら、そこで初めて自転車に過失割合を問えると思うんだよね。

      あとこの場所、横断歩道が無いってのも問題な気がするんだよなぁ・・・

      Posted by 匿名 at 2018/07/24 22:54

    95. 環八だの青梅街道だの交通量の多いとこでもこれぐらいの横断歩道のない道なんていっぱいあるけど、減速もせずに左折していく奴なんて見たことないよ…。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 10:48

    96. 90
      論点を整理します 
      論点の起点は※77 交差点内の事故 (道交法第50条)交差点は隅切りプラス停止線が起点
      反論が ※78 交差点外の事故 (道交法第2条) 交差点は隅切りが起点
      衝突した場所は道路交通法上では交差点内か外か だけの議論です 事故とは無関係です 
      (道交法第50条)は広義的な交差点を定義してるから(道交法第二条)と同様です
      道交法第50条の1に停止線が設けられている場合の交差点内が定義されています
      >停止線を超えたら交差点等進入禁止違反は当たり前
      >広義的な交差点を定義してる一文なの。
      衝突した場所は道路交通法上では交差点内であると認めてる事になりますけど・・・

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 13:28

    97. ※96
      あなたって人の意見を全く聞けない方ですか?
      >交差点内の事故 (道交法第50条)交差点は隅切りプラス停止線が起点
      道交法第50条は交差点内で車両が停止することで起こる交通の妨げを制限する為の条文であり、それが適用される範囲を定義するものです。
      事故とは何ら関係のない条文です。
      >(道交法第50条)は広義的な交差点を定義してるから(道交法第二条)と同様です
      道交法第50条での交差点の定義は広義的なものではなく、その項に限ったものとなります。
      以下この項において同じ、という一文が盛り込まれているのはそのためです。
      ですので、広義的な交差点を定義している道交法第2条とは全く異なるものとなります。
      そもそも、道交法の第2条を読んだことがないのではないでしょうか。
      第2条にはこう書かれています。
      「この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。」
      その一文を受けて道交法第2条五号に
      「交差点 十字路、丁字路その他二以上の道路が交わる場合における当該二以上の道路(歩道と車道の区別のある道路においては、車道)の交わる部分をいう。」
      と道交法の導入部分で定義されているものです。

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 14:52

    98. 二人とも丁寧な言葉を使って長文書いてるけど意味不明
      自分の文章に酔ってるだけって感じで全然伝わってこない
      典型的なバカ

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 16:11

    99. ↑そりゃオメーがアホだからそう思うんだろ
      夏休みキッズは宿題でもやってろや

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 16:24

    100. 何処からが交差点かなんて問題じゃねえんだよ
      左折時に徐行と確認を怠った車が違反で一番過失がある
      それだけの話

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 16:31

    101. ※99
      なに本性だしてんだよw

      Posted by 匿名 at 2018/07/25 17:33

    102. 自転車来てるけど先に行っちゃえばいいだろ! 思ったより自転車が早かったし突っ込んで来た・・・ じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2018/07/26 20:12

    103. まぁ自転車も雨なんだしもっと気をつけるべきだけど
      車の運転がカスすぎる

      Posted by 匿名 at 2018/08/04 12:12

    コメントを残す




    集計パーツ