twitterはてな
今更ですがゼルダ無双始めました
(Switch版)


異例の4度重版16万部

桜玉吉先生といえば…

約束された神サントラ

金メッキ耳付き限定Ver

めがね型ヘッドセット!?
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for Android



    up主「これで過失割合7:3は納得できない」ゴールデンウィーク中に起きた事故の瞬間


    過失割合7:3の事故


    投稿者さんが「これで過失割合7:3は納得できない」という説明文と共に投稿したドラレコ事故動画。「事故!!」という激しいものではありませんが、確かにこれで7:3なんだという。もちろんドラレコ映像見せての判断なのでしょうが、こういう動画見るたび、使ってる保険会社も知りたくなります。

    投稿者説明欄コメント
    GW休暇で田舎に旅行に行った時に脇道から赤い車が飛び出してきて衝突事故。これで過失割合7.3て納得できない


    集え、司令官!3分間の大乱戦!<ガンダムヒーローズ>





    amazon

    Comment (130)
    Pocket


    130件のコメント

    1. おかしいやろ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:19

    2. 妥当じゃない

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:22

    3. 流石に可哀想だわw

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:25

    4. 納得いかないって突っぱねることできないの?

      俺ならつかえねー保険会社だって乗り換えるわ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:27

    5. ちゃんと謝れなかったのかな?

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:29

    6. 保険会社が無能なだけでしょ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:31

    7. 変圧器で相手方から死角になってる事を予測し
      徐行してれば結果は違ってたかもな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:35

    8. 8:2でギリ妥当

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:42

    9. おまけ…みんな普通に行っちゃうんだ。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 12:54

    10. ホイールが回ってるから動き出してるのは明らかやんけ
      なんでもっとフルブレーキで止まらんのや
      「こんだけ車間詰まってるんやから出てけーへんやろ」って思い込んどったんやろ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:03

    11. 世の中で、この赤い車以外のほぼすべての車が安全に左折しとるわ!
      直進車に責任なんかあるかいな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:06

    12. これくらいの車間開けてたら、先に左折を行かせてやれよと思うけどな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:09

    13. これ見ると7;3は妥当だろ。カメラが無ければ8;2とかにできたかもしれんけど。相手も問題あるけど自分側も迷いがあって止まるんだか違うんだかの運転してるからな。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:12

    14. 俺がこの車のドライバーなら直前に急いで止まってるだろうからなあ
      だから擁護する気になれん

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:18

    15. 9:1かと。
      基本的な前方不注意やん。
      この状況まず俺をはじめまともな奴なら事故らん。

      Posted by 1 at 2018/05/23 13:18

    16. 止まってあげるようなフェイントと考えると7:3で妥当だよ
      前車との距離が微妙に離れるので、多分アクセルから足を離しているだろうと推測される

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:18

    17. 危険予知もせず、相手に行かせる余裕もなく、横断歩道上に止めるアホ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:20

    18. うーん、これは9:1

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:35

    19. 事故状況よりそのあと車止める位置おかしいだろ
      信号越えろや

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:37

    20. な?トヨタ乗りやろ?

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 13:50

    21. 自分は悪くないからって事故予測しないアホが事故に巻き込まれる典型例

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:10

    22. × 自分は正しい運転をしているだから相手が悪い
      ○ 事故にならないように自分が正しくても場面にあった運転を心がけよう

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:15

    23. クラクションの後にぶつかってる
      これで7:3は保険会社の怠慢

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:17

    24. やっぱ外車はスマートレコなんだな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:17

    25. 交通の優先順位を知らない保険会社の社員は全員免許取り消しの行政処分した方がいいね
      そもそも無免なのかも?

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:25

    26. 避けられた事故を避けられなかったのが一番問題な気がするけど、7:3は納得できないな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:30

    27. 7:3妥当だろ。8:2が妥当なんだが、ホーンよりブレーキ踏め

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:35

    28. 相手の車はこっちが止まれるくらいの距離の時に
      動いてるように見えなくもない
      だから8:2ではなく7:3なのかな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:40

    29. 弁護士特約使えよ、入ってないんか? 

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:46

    30. 7:3ですね。
      スタートラインは8:2だけど、直進車の止まる意思がなさ過ぎる。
      止まれたはずの位置関係なのに、当てさせに行ってる。
      悪意が感じられ、直進車の方が悪い判定ですね。
      立ち位置の関係で7:3だけど、
      8:2スタートのマイナス評価判定ですよ。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:47

    31. >>7
      それ、それ。
      変圧器、街路樹、電柱、お店の旗、結構死角になってるんだよね。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 14:49

    32. しかし、変圧器とかで見えづらいにしても、何で見えるところでもう一回右から来てるか確認して道路に出て行かないんだろうな
      こういう運転する人が歩行者とかチャリを撥ねるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:20

    33. これお互いに止まる気なし。よって過失は5対5

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:21

    34. 投稿者叩きたいだけの奴が多いな
      もし赤い車の方にドラレコついてて、その映像アップしても投稿者叩くんだろ?
      直進車妨害すんなとかクラクション鳴らされてるのに突っ込んでるとか言って

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:31

    35. 保険会社から見たらぶつけられた方もキチガイ運動やってる奴と同格なんだな
      泣き寝入りさえすれば双方全部万事解決 我慢しろやなゴラア

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:33

    36. ※34
      「どうやっても避けられなかった事故」って少ないからな。
      撮影車視点で考えて、どうやれば避けられるかってコメントが増えるのはいたって自然。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:35

    37. 当たり前のように横断歩道塞ぐんじゃねーよwww
      そんな自分本位の走り方してるから事故るんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:37

    38. ユルーって動くな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:42

    39. >>34
      え?見る限り投稿者の過失2-3割で赤パッソ7-8割で間違いないだろ?
      もし赤パッソにドラレコあってソレをもとに見ても割合は変わらんし
      クラクション鳴らすだけで止まる気がない直進車だろうが。
      どのみち出てきた赤パッソが悪いんだからな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:44

    40. 曲がれると思って曲がって擦ったバカって感じだな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:45

    41. 担当が愚かにもドラレコの距離感に騙されて、「絶対停まれる」と考えたような気がしないでもない。
      まあ、それがなくても8:2スタートの8:2なので、そんなに変わらんとは思うが。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 15:50

    42. クラクション鳴らすよりもまず先にブレーキ踏めってことだな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 16:13

    43. 当たる直前で止まったのに赤が突っ込んで来るとかwww

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 16:24

    44. つうか保険会社が言うことに納得して示談する人って本当にバカだぞ。
      ネットで探して過失割合はこうだって反論するだけでもちょっとは変わる。
      被害者側だとな。
      最終的には根拠の提示が必要だが、言われたからそうなんだって納得する人は本当に損している。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 16:38

    45. あたる前に完全に止まってんじゃん
      10:0だよ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 16:56

    46. たしかにちょっと右に切って止まっていた直後にぶつかっているな

      0秒からアルファードの後ろに車が居るのをパッソが分かって無いとはへたくそすぎ
      つうか赤いパッソは5秒から完全に投稿車を障害物なく見れるはず
      10:0だわ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 17:26

    47. しょぼい事故だね
      危ないと思ったら止まればいいのに
      意地張って我先に行こうとするから事故になるんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 17:27

    48. これ、少し前のここの動画の、一時停止して徐行で発車したドラレコ車が、右折ショートカットのジュークとぶつかりそうになって直前で停止したのにぶつけられて10:0(完全ジューク加害責任)になったのと同じ感じ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 17:31

    49. 確かに。これは3:7でしょうね。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 17:32

    50. この程度でサツ呼んだんか?
      信じられんわ。
      怒鳴って有り金貰えや。
      なんやったら銀行へ着いて行ってもいいぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 17:34

    51. 道路外から道路に入るときだからィ本9:1スタートだな。

      Posted by 匿名希望 at 2018/05/23 17:45

    52. 動いたら負け・・・・・・という風潮

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 17:46

    53. この動画があれば、9:1にできるわ。保険屋がショボすぎる。
      確かに主の運転には迷いがあるけど、結果的には止まってる。
      相手はその止まった主に対して右フックくらわしているのだから、それで
      7:3はないわ。 

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:03

    54. 赤車、曲がれただろう?

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:06

    55. 打倒じゃね?
      相手動いたの見てすぐブレーキかけてたら、もっと前で安全に止まれるでしょ
      クラクション鳴らしてる暇あったらブレーキ踏めや

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:07

    56. 赤い車は何でこんあ角度で左に曲がろうとするのか
      自分からAピラーを死角にしてしまってる

      Posted by   at 2018/05/23 18:10

    57. ぶつかってる(赤い車が突撃してきてる)のが完全停止後じゃん

      クラクション時点では相手も止まったしこっちも止まってる
      なのになぜかそこから相手が突撃してきてぶつかってる。完全に相手の不注意でアクセル踏み始めてパニックになってる。
      完全停止が認められたら0:10もいけるわい

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:12

    58. ※57
      >クラクション時点では相手も止まったしこっちも止まってる

      どう見てもどっちも止まってないんですが。
      クラクション鳴らして少しして撮影車は停車、相手はずっと動いてる。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:14

    59. ※58
      >>クラクション鳴らして少しして撮影車は停車
      あんたもわかってんじゃん撮影者は停車してるって

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:23

    60. 7:3は厳しいなぁ。つか向こうのまんさんアホすぎだろ・・・

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:33

    61. 赤い車ま~ん(笑)か?何か逆ギレしてねえ?

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:35

    62. ※58
      日本語おかしいぞお前

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:35

    63. ゴールデンウィークはペーパードライバーも運転すること多いし、家でまったりするに限る
      家庭持ちはそうもいかんのだろうが

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:36

    64. なんとも低速で平和な事故だな
      クラクションをもっと早めに鳴らすしかないね

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:54

    65. ※59
      クラクション時点でどっちも停止してる旨のコメントだったからつっこんだだけなんだけど。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 18:58

    66. 早めに減速して譲るか、加速しながら右に避けるかしないとダメでしょ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 19:02

    67. そもそも赤い車は路外から道路に進入してきてるのだから、この時点で赤い車が80%悪い。
      後は直前でうp主が緊急的に停車してる状態に赤い車が接触してきてるので、ゴネて赤90:10うp主が良いところじゃね?
      無理やり出てきた赤が勿論悪いが、うp主が入れてやれば回避できた事故とも言えるので、うp主の過失ゼロは難しいと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 19:11

    68. 女は運転をするな。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 19:36

    69. 7:3って言ってる奴アホだな、100:0でパッソの負け

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 19:47

    70. 頭の悪い人へ、
      ぶつかったのはクラクション鳴らして完全に停止した後だぞ?

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 19:51

    71. どうでもいいけど横断歩道をふさぐな。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 20:01

    72. せめて1:9でしょう。停止状態なんだから0:10も有りかと。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 20:10

    73. 止まってくれると勘違いして出てきた感じだな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 20:12

    74. 相手8の8:2かな
      どうして一部の運転手はブレーキより先にクラクションが出るのか。
      あとハンドル切る前にフルブレーキが先だと思うんだけど。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 20:14

    75. 撮影者は道交法を盾にして安全運転を怠った

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 20:28

    76. ・電線の地中化も変圧器で死角が増えて、接触事故が多発するなぁ
      ・audiが停止していて、赤い車が動いてゴリっているように見え る。
      ・赤い車も路側帯まで頭を出して、出るタイミングを見はかれば良いものを、歩道のところで待っているから、変圧器が死角になって見にくいと思う。自分が赤い車の立場だったら、路側帯まで頭をちょろちょろ出して、入るタイミングを見るけどなぁ。
      そうしないと、いざ入ろうとしてた時、歩行者や自転車が車の前を通過することがあるからね。

      それにしても自分だったら10:0にごり押しするけどね

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 20:32

    77. 止まって確認してからぶつけてんじゃねえか
      これで3:7ってどんな無能保険屋だよ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 20:56

    78. ※10
      ぶつかる前に止まってるだろ馬鹿か
      周囲の状況を確認してちゃんと停止しつつ
      適切なクラクションで相手に対して存在も知らせてる
      そのまま進めばぶつかる状況で発進させてぶつけてる向こうが100%悪いわ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 20:59

    79. 相手は飛び出しってほどスピードは出てない。まぁでも納得できないかもな。相手の保険屋が有能だったのかもしれん。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:27

    80. 保険会社が悪いというよりは赤い車の運転手がゴネてるんだろうよ
      安全確認してから出発してるのにぶつけられた、納得できないとか、
      そうやって割合決めるのに何カ月も何十回も電話でやり取りしてシビれを切らすまで交渉する
      気に入らない割合出すなら保険辞めますとかまでタンカを切ってるかも知れない

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:38

    81. 接近してるのに気づいているにも拘わらず進んだってことで危機管理能力を疑われたってことかね
      まあ優先だったとしても回避行動をとらなかった点で言えば撮影者側にも非が無いとは言えないね

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:42

    82. 正直ここに書き込んでいるような上級運転者の皆なら
      赤パッソが動き出した瞬間にフルブレーキかまして
      もう少し手前に止まれたんやろうなとは思うよね

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:46

    83. 既左折の進路妨害してるし
      意味不明なフェイントかけてるし
      基本2:8だけど撮影者側にかなり過失相殺されて4:6ぐらいは普通にあり得そう

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:48

    84. 3:7じゃなく7:3なら保険会社の担当の頭がおかしい

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:51

    85. まぁ、実際止まれるかどうかは置いておいて、ホーン鳴らしてる暇があったらフルブレーキするってのは間違いないかなぁ。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:51

    86. なんや、ぶつからんよう急停止して後ろからカマ掘られて7:3に文句言うてんのかと思ったらちゃうやんけ
      こんなん7:3で妥当や

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:51

    87. ※57
      クラクションの時点で両車停止ってどんな目をしてるんだ・・・

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 21:52

    88. 妥当

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:08

    89. 停止後ではなく走行中、側面ではなく前方左による接触を理由にだしても悪くて8-2だな
      これを7-3にするのはあきらかに保険屋が悪すぎる

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:22

    90. 止まればいいものをブレーキ踏まずに突っ込むからこうなる

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:24

    91. 事後の停車位置も低脳丸出しだな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:30

    92. 交差点ならともかく、道路外からの進入なら9:1でもいけるはず。
      7:3は相手の保険会社の言い分をそのまま飲んだ結果だろ。争えよ。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:30

    93. この車間で曲がろうとする意味が分からない
      信号があるんだから待てよ

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:31

    94. 過失割合の書き方すらわかってない低能には10:0でええわ。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:35

    95. 思ったが、赤の車は最初は道路脇の障害物(変圧器?)、次は自身の右ピラーが死角になったんじゃなかろうか?
      まるで撮影車が見えてないように出て来てるのは、そういうことでは。

      だからって過失割合は別に変らんけど。

      ※82
      上級運転者というより、こういう事故映像をいっぱい見て、危険予測が出来るってだけだとは思うが。
      でも確かに危険予測上級(笑)の自分なら、撮影車のように相手を信じないな。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:42

    96. これ鳴らすぐらいなら停まれたよね

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 22:48

    97. よく止まってるからってゴネる人がいるが事故直前に停止できても関係ない
      納得はいかないだろうけどな

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 23:10

    98. 書き間違いで3:7の事だと思うけどそれで妥当だよ
      止まれるのに止まらないしエンジンかかってるし速度は遅いしこっちの方が見晴らしいいしクラクションは鳴らしちゃうし2:8スタートの3:7が妥当
      保険屋が優秀とかそういうのは昨今ないから。全部事例で計算するだけだからね。

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 23:23

    99. クラクション鳴らす暇があるなら停まれたはず

      と思われたのでは?

      Posted by 匿名 at 2018/05/23 23:31

    100. 音が遅れているのでなければ、相手車は眼前に停まっている(停まってる動いているが問題なのではなく、眼前に急に現れたのではない、しっかり見える形でそこにいるという意味で)撮影車の側面にぶつかっているように見える。

      なぜ停まらなかった?

      ここまで来てしまうと撮影車には避ける手段はなく、「停まれば良かった」はずっと前の段階の話でしかないが、相手車にとっては現在の話で、避けることが出来た。
      予めクラクションを鳴らされて、なぜ停まらなかったのか、よく分からない。
      そしてその意味に限れば、この過失割合は納得出来ないものだと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 00:24

    101. ※19
      事故の事は災難だと思うけど、横断歩道上に停めるのは頂けないよね。

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 00:28

    102. 皆さん チャリ乗りが何をぬかしてるんだ

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 00:54

    103. チャリ?

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 01:10

    104. ※100続き
      だからこれはもしかするとだが、停まった(赤い車からすれば「停まってくれた」、撮影車からすれば「危険を感じて止むを得ず停止した」)撮影車の左ノーズぎりぎりを、掠めるようにして本道進入しようとした赤の車が、外輪差の車幅感覚を誤って擦った事故なのではないかと思う。

      だとしたらそれは、本当なら10:0だよね。
      今度は「撮影車」の停まってるが効いてくる。
      相手車はうまいことやったなwww

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 01:47

    105. あのタイミングで入れると思うような奴運転してほしく無いわ

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 01:50

    106. 交通事故での”止まった”の意味を時速0kmと勘違いしてる奴よくいるよな。
      一時停止じゃなくて、安全な場所に(しばらく)停止してることを”止まってる”っていうんだよ。
      これで7:3は納得できないけどな。9:1にしてくれないと裁判するわ。

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 08:35

    107. 9:1だろ保険屋の言いなりスギ。パッソに突っ込んだほうがよかったかもね。完全な進路妨害。

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 11:24

    108. ※106
      そんな定義ねえよカス

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 12:13

    109. 一番最初にお互いに停止した際にギリでぶつかってないのに
      赤いのがこれ幸いに左折していこうとしたらゴリッとやった感じやん
      ぶつかった事自体は100%相手方が悪いけど危険だと思ってクラクション鳴らすなら
      うp主も早々にブレーキ踏めやって感じで7:3でも妥当感

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 15:26

    110. 赤カス。

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 15:51

    111. 赤い車がギリギリで停車してからもう一度動き出してぶつかったとするようなコメントがいくつかあるけど、赤い車は動画4秒くらいで動き出してからぶつかるまで止まってないよな。

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 16:09

    112. GW中なんかペーパーも走ってるんだから
      極力注意して走らんとこのようになる
      投稿者の頭が悪い

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 16:35

    113. 脇道から本線に進入時点で進路妨害じゃん。うp主止まろうが関係ないんだよ。同じ事を前に保険屋と話したから。まあそん時は自分パッソ側で、よそ見した直進車にぶつけられ9:1って、ふざけんなよそ見した直進車が悪いんじゃーってゴネて8:2。

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 18:45

    114. 違います10対0です
      こちらの車は危険回避のため停止しましたよね
      保険屋に完全に停止した事話さないとダメですよ
      停止時間と完全に停止したのでこちらは0です
      私は0でした

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 20:29

    115. ドラレコ見て判断されてるんじゃないの?
      今時事故があったらまずドラレコありますかって話になるのでは。
      事故ったことないから知らんけど。

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 20:32

    116. 3:7が妥当とか言ってるやつらが総じて動画見てるのに状況を認識できてないのが酷い

      Posted by 匿名 at 2018/05/24 23:42

    117. 米108
      定義なんて言ってねえだろ、頭沸いてんのかw
      交通事故は所詮裁判による判例であって、定義云々は関係ない。
      道路交通法には様々な定義があるが、それは違反に対する定義であって、交通事故に対する過失割合に対する定義ではない。
      違反をしたから重過失を取られる可能性はあるが、(道路交通法でいう)停止していたからといって過失がなくなるわけではない。まあ、道路交通法に停止なんていう定義は存在しないと思うが。

      理解できないなら、語るのはやめとけ。

      Posted by 匿名 at 2018/05/25 00:08

    118. 危険回避を怠り直進では無理でしょう
      不服申し立てて裁判でもしたら?

      Posted by 匿名 at 2018/05/25 01:09

    119. ※111
      確かに停まってないね。
      撮影車の方は相手を見てクラクション鳴らしてるし、優先で進んじゃっただけと考えてたことまでよく分かるが、赤の車の方は、何を見、何を考えていたのか、まるで分らない。
      わざと当たりに来てるとしか言いようがない動き。

      衝突寸前まで右ピラーで見えてないか、撮影車が停まってくれたと勘違いして左進行方向を見たか、パニックで停止すら出来ないドヘタクソペーパーか、カッコつけて停まらずそのまま撮影車の前に出ようとしてぶつけたヘタクDQNか。
      さあ、どれだ(笑)って感じ。

      どっちにしても、赤の車のドラレコがもしあり、それも並べて視聴したら、ここのコメ民も意味が分からず、頭抱えるような映像だと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/05/25 01:18

    120. そもそも優先道路を走ってる車にブレーキ踏ませてまで出てくる時点で免許返納しろカス

      Posted by 匿名 at 2018/05/26 07:00

    121. 投稿者叩くやつ多いのな
      衝突などの危険があるときはクラクションを鳴らしながらブレーキ&回避動作が正解
      こんなんで7:3とかやっとれんわ

      Posted by 匿名 at 2018/05/27 21:13

    122. 前の白ワンボックスと歩道の箱で案外見えなかったりするのかね・・・

      Posted by 匿名 at 2018/05/28 03:48

    123. 普通、四輪同士なので5:5から過失を相殺する。
      優先妨害と安全運転義務違反で2割増しで7:3なんでしょ。
      危険行為とか何か理由を足して頑張って8:2だろう、
      9:1とかは保険を絡める為の苦肉の策で、10:0は完全停止での被害か犯罪等でなければそうそうつかない。

      Posted by 匿名 at 2018/05/28 06:15

    124. 赤い車は障害物とピラーで本線の車輌を見失ってる。完全停止せずに安全確認もおろそかなのは挙動からして下手で危ない車だと直感的に分かる。
      長らく公道で走ってるとこんな車は日常茶飯事、事故は自分に過失が無くてもろくな事にならないので注意した方が良い。避けれる事は避けた方が得。

      Posted by 匿名 at 2018/05/28 06:20

    125. そこまでの段階ならともかく、衝突寸前は、見える見えないの問題ではないと思うんだがな。
      撮影車はフツーに目の前にいるじゃん。
      クラクションも鳴らされたから、百歩譲って見えてなくても気付くじゃん。
      なのになんで停まらないの? なんで停まれないの?

      相手車は、画面左に(頭以外)見えなくなるまでは、じわじわと前に進んでた。
      見えなくなる少し前に加速してるが、それだって知れている。
      これなら、目の前に撮影車!と同時にクラクション!見えてなかった危ない!ブレーキ踏み込む!慣性でガックン!で即止まれる…はずの速度と状況だった。
      仮に止まれなくても、撮影車の側面にぶつけて停まった状態で、お互い涙のフィニッシュ…のはずだった。
      なのに、次に画面内に出現する時は、左折しながらそこそこ速度出てる。
      つか止まってねえし。
      まるで最後に見えた加速の後、そのまま動き続けてるような速度。

      なんで? どうしてそうなったの? 絶対おかしいだろ。
      撮影車の非ばかり探すのもいいが、相手車の不可解な動きも説明を付ける必要がある。
      まさかだが、ながらスマフォに両耳イヤフォンで運転してたなら、もう撮影車の非って話じゃねえし。
      特にクラクションから衝突音まで(お互いの速度に対して)驚くほど間があること、相手車が衝突後も動いていることの意味が分からなすぎる。

      Posted by 匿名 at 2018/05/28 06:27

    126. ※125
      この赤い車の運転手も、当事者じゃなく第三者としてこの事故の動画を見ていたら同じようなことを思っていたかもね。
      踏み間違えて事故った人も、普段踏み間違えのニュースを見て「あんなもの、なんで踏み間違えるのか分からない。」とか思ってる人多いだろうし。

      Posted by 匿名 at 2018/05/28 23:40

    127. 一旦はお互い止まったよな?
      その後、赤い車が強引に入ってきたから接触したんじゃないの?
      9:1のような気がするなぁ

      Posted by 匿名 at 2018/05/29 17:37

    128. ※127
      よく見ろ。
      赤い車は止まってない。

      Posted by 匿名 at 2018/05/29 19:48

    129. ※127 ※128
      前方注視しないクラクション聞いても停まらないアホの方が、過失割合が軽い摩訶不思議w

      Posted by 匿名 at 2018/05/29 23:03

    130. 茨城県古河市の県道261号線か
      あの辺りは田舎者が多いからこう言う事故が多いんだよな

      Posted by 匿名 at 2018/05/30 19:52

    コメントを残す




    集計パーツ