twitterはてな
スマブラ勝てない…
全然勝てない…(オンライン)


どういう表紙ですか
この写真集は…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

また任天堂無双の
年末がやってくるのか!?

暖かくデスク作業をと
話題になった一品

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方
BABYMETAL

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Blu-ray



    【口論勃発】 駅員 vs ドクター差別「わざわざトラブル起こしてお客様でない」と言われてしまう


    今回の駅員は引き下がらない


    いつもの方から、女性専用車両問題動画のネタ投稿をいくつかいただいたので、一本だけ紹介。おなじみドクター差別氏が駅員と口論。今回の駅員は引き下がらない。なかなかしつこく絡んできます。そして最終的には駅務室にまでいき話は続くという。
    集え、司令官!3分間の大乱戦!<ガンダムヒーローズ>(ガンダムヒーローズ遂にリリース)
    Comment (230)
    Pocket



    230件のコメント

    1. 鉄道会社の約款とか良くわからんけど、飛行機だと揉め事起こす客は機長の権限で飛行機に乗せない事ができるよね。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 15:14

    2. ※1
      鉄道会社にこいつらを降ろす権限はない。無理矢理降ろすようだと、鉄道会社が捕まる。それをわかってて政治活動してるから余計にたちが悪い

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 15:28

    3. 穏便にやればいいのにこういう馬鹿がいると男の立場も悪くなるってわからんもんかね

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 15:40

    4. ※2
      まだ判例としては確定してないが、「偽計業務妨害」を実例として担保したい
      そのためには、人柱を立ててでも特攻させようって腹かもな

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 15:41

    5. ただ世間を騒がせたいだけのクズとしか思えない。
      ぎゃーぎゃー喚かれるとぶん殴って線路に放り投げたくなる。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 15:51

    6. 他人に迷惑掛けず直接電車会社に乗り込んで話を付ければ良いのでは?

      確かに、女性専用が有るのに男性専用が無いのは、性別に対する差別だと思う。
      食べ放題でも女性の料金設定が安いのは納得がいかない。まあ私は少食だから食べ放題なんて行かないけど。以前はガソリンスタンドでも女性サービスデーは有ったが男性サービスデーは無い。今は有るところ増えたけど。

      男性が痴女に触られ被害を訴えてもあ!そう!で終わる。
      男性が、女性に暴力振るうと即逮捕。その逆は、警官も何言ってるの?って注意で終わる。

      保険でも女が顔に怪我すると高額な保険が支払われるが、男だと数十分の1に成る。この差は何だ?仮に同じ怪我でも女だと300万円 男だと10万程度!これは絶対に差別だ。
      電車の女性専用なんてそこまで騒ぐことではないと思うけど。
      世の中、理不尽なことだらけ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 15:57

    7. ※6
      本音の建て前ってものがございまして、裁判では建て前です。本社に乗り込んでも建て前なんです。本音は動画の通りなんです。実態としてどう運用されているかが問題なんです。
      この場合はサービスデーは論点がずれるので例えとしては難しいです。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 16:09

    8. 女性専用車=任意=協力しなくてもよい

      協力しなくてもよいと鉄道会社が言ってるのに
      強制排除しようとする駅員やフェミニストは強要罪で明確な犯罪

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 16:12

    9. 米4 この場合威力業務妨害では?

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 16:23

    10. 女性専用車両には障碍者も乗っても良いからなぁ
      いっそ障碍者専用車両にしたらどうだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 16:34

    11. ※10
      それだと障害者差別だと言い出す奴が出て来るぞ
      女性専用車両は差別じゃないのにな

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 16:37

    12. 土俵には上がらせろとか、専用車両には男を乗せるなとか
      女をそんなに優遇しなくていいだろう

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 16:59

    13. ネタ提供の「いつもの方」=ドクター一味の一員

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 17:03

    14. 痴漢にあいたくないことと、男と同じ空間にいたくないという目的がごっちゃになってるな
      女が全員見張ってる状態で痴漢なんかできっこないしやったら女の思う壺なんだからとっとと列車動かせばいいのに
      専用車以外の人間はとっとと動かせとしか思ってないぞ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 17:07

    15. これ逆に周りの女性客に対して駅員が
      この方はこういう活動目的で乗車している方です
      この方に関わることは列車の運行に差し障りますので
      一切存在を無視した上でお静かにお願いします
      と呼びかけて無視し続けたらいいんじゃない

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 17:08

    16. それでいいと思う。コメント欄でもそうしよう。
      もう正直いつもと同じ流れになるのも目に見えてるし飽きた。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 17:18

    17. こいつらは日本を混乱させるのが目的だからな。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 17:19

    18. 女性専用車両は法的にも運送約款、旅客営業規則にも全く根拠が無く実態は他の
      車両と全く同じなので誰でも乗車できる。それは各鉄道会社も認めている。
      各鉄道会社本社も男性も乗車出来るといっているので、男性も乗れるという事が
      女性専用車両のルールになる。トラブルを起こしているのは声掛けしてくる鉄道会社の社員の方だよ。

      憲法>法律>条例>>>>>>>>>>>>>>>>>>鉄道会社のお願い、マナー、個人の感想
      『任意』の意味は当人の自由意思に任せるという事。
      任意協力なのだから、協力しないと言われたらそれでおしまい。

      女性専用車両には誰でも乗車できるんだから、男性が乗ったからといって
      そもそもルール違反でもマナー違反でもない。
      一方問題なく電車に乗っている人を無理やり降ろせば、それは強要罪と言う
      立派な犯罪になる。どちらが悪質なのか考えるまでもない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 17:32

    19. いいかげん馬鹿女もこいつに慣れろよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 17:40

    20. ※3
      この男はトラブルの被害者だから穏便もクソもないわ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 17:59

    21. ※6
      女性専用車両は本当は誰でも乗れる一般車両だから
      それを鉄道会社が嘘をついて男を乗せないようにしている
      問題点はそこだな

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 18:03

    22. 18,19,20,21とかいつもそれ書いてんでしょ
      もうホントいつもの流れ
      この話題ほど読んでて楽しくもなく興味も出ず盛り上がりもしないコメ欄無いわ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 18:17

    23. 毎回毎回よく飽きないね

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 18:19

    24. 人徳者だな、素晴らしい!!!

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 18:40

    25. 三つ目の動画の0分25秒~の箇所で、この駅員はプロ失格だと思った。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 18:50

    26. 女性専用じゃなくて女性優先車両にすれば一件落着じゃないか?
      さらに、その車両の端っこのほうは、痴漢被害者専用エリアにして、過去に痴漢被害に遭った女性しか入れないようにする。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 19:11

    27. そんな穴だらけの提案をしないで下さい

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 19:46

    28. 現状、矛盾した環境にあるから電車遅延しても
      我慢しなきゃならないね。
      遅延したらおっさんだけじゃなく
      トラブル起こした女性も悪いからね。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 19:55

    29. 犯人が障害者だから余計厄介な事になってるんだよな
      女性専用車両に障害者とお年寄りは乗れる

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 20:00

    30. ※28
      わざわざトラブル起こしに来てちょっと関わったら遅延とか恐ろし過ぎる

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 20:01

    31. ※19
      何故慣れなきゃイカンのか

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 20:04

    32. これ鉄道会社の落ち度がもろにでてるから
      弁護士雇って訴えればおもしろい事になりそうだな

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 20:14

    33. 撮影許可って取ってるのかこれって?

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 20:19

    34. ※33
      この撮影に許可は不要

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 20:56

    35. ※34
      そうなん?
      盗撮じゃないんか

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 21:21

    36. ※35
      撮影された録画の内容に違法性がなければ合法であり、撮影方法は問題ではない。
      但し、ロケの場合は鉄道会社の許可が必要。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 21:29

    37. 別に他の客にいいがかりつけて降ろさへんやろ?
      駅員がやってるのはそういうこと
      駅員にとって厄介だろうが会社のせい
      投稿者は違法行為もマナー違反もしてない普通の客

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 21:43

    38. DQ風の「えきいん の こうげき!」ってテロップ付く感じ。
      「おんな は かなきりごえをあげた」「えきいん を しょうかんした!」

      経験値・アイテム稼ぎと称して、同じことをただ繰り返してる辺り、よく似てる。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 21:44

    39. 客写さなきゃ問題無いんか
      客写してるのはこいつじゃなかったか

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 21:50

    40. アニ豚やろ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 21:52

    41. こいつ等もうさ、ちん〇ん取って性別変えてから乗ればいいよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:06

    42. トラブルを起こしに来ているわけではなく
      鉄道会社から男性も乗れるという説明もあり乗っている
      任意協力であり拒否することもできる
      任意と女性しか乗れないことを勘違いしている人が
      トラブルを起こしている
      おっさんに話かけなきゃトラブルは起こらない

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:19

    43. ※42
      わざわざカメラ持って乗ってるのはトラブル起こしに来てるやろ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:30

    44. どうせなら相席居酒屋で「男性も無料にしろ」って騒いでくれたら面白いのに

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:31

    45. 毎回毎回米欄に本人降臨してんな
      トラブル起こす目的で乗って撮影してんだから犯罪者と変わらんわ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:35

    46. こいつ脳に障害あるんだから障碍者として女性専用車両に乗るのは間違ってないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:36

    47. ※45
      本人とそのコピーだね。毎度毎度。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:37

    48. お前ら自身が訴えて棄却されてんだからあきらめろ変態
      http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201712_1.html

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:41

    49. 逆に男性の立場を悪くしようとしてるフェミの陰謀かと思うくらいの無能な味方が一番の敵っていう典型やな

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:44

    50. 感情でおっさん止めようとしても無理なんだよ
      理論的に矛盾してるんだから
      精々コメント番長する位しかできないじゃんw

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 22:51

    51. ソノウチササレソウ

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 23:00

    52. みなさんまずは動画の再生をやめましょう。
      それによる収益がおっさんの懐に入ります。

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 23:22

    53. 協力せず分かって乗り込む人に絡む方が悪い
      任意なんだし極端な事例なんだからほっとけば良い
      女性専用車両というものを勝ち取ったんだから僅かな綻びなんて目をつぶれ
      心が狭すぎだよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 00:07

    54. こんなやつに生きる権限を与えるな。殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 00:27

    55. 弁護士「男性は女性専用車に乗車できる」
      国交省「男性は女性専用車に乗車できる」
      鉄道会社「男性は女性専用車に乗車できないとは言ってない」

      フェミ「男は出て行け!!!!!!!」←ただの感情論かつ憲法違反

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 00:31

    56. ※53
      割と納得の文章。
      男性の協力が任意で心の広さですと言うのなら、女性がこのキチのおっさんに目を瞑るのも、それに呼応した心の広さじゃなかろうか。

      逆に、このキチを殺せ殺せと叫ぶ非寛容さと、女性専用車にわざわざ乗り込んで法律を喚く頑なさが、対応している。
      卵が先か鶏が先かの奇妙な逆説だが、殺せ殺せと叫ぶ人がいる限り、このおっさんは乗り込もうとするんじゃなかろうか?とすら思える。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 02:51

    57. ※39
      肖像権は当事者間の民事の問題
      相手が個別に民事で訴えない限りは問題にもならない

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 07:20

    58. ※48
      その判例は女性専用車両が任意であることが前提

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 07:49

    59. ※42
      その擁護は的外れ。
      おっさん自身トラブルを起こすつもりで乗ってるのは間違いない。だって啓発活動なんだから。
      トラブルを起こしている要因は双方にあるけど、それは承知の上で間違ってるのは鉄道会社や女性乗客だというのがおっさんの主張でしょ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 08:55

    60. 他人に迷惑をかけることで喜びを得る病気

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 11:32

    61. ※57
      訴えないから裁判沙汰になっていないだけで、問題のない行動という訳ではない。トラブルの種なのは間違いない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 12:47

    62. 最終的に助役論破されとるやんけ

      米43

      先日も、ドクター差別を盗撮魔扱いして駅員に突き出した女がいたけど、警察沙汰になり結局ドクター側に何の落ち度もないことが分かって逆に女の方が謝罪したようだぞ。女がトラブル起こすだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 13:45

    63. ※56
      鉄道会社が任意と認めている。しかし、現場では今回のおばさんのように、任意性を阻害する人間または環境が存在する。だから、定期的に実際に乗り、本当に任意性が担保されているかを確認(任意確認乗車)する必要性が出てくる。もし任意性が担保されていない状況があったとすれば、その状況を作り出した人間(勘違いした女性客、男性も乗れると伝えない駅員etc)を正さないといけない。

      あなたの言う通り、乗車に文句言う人間(=任意性を阻害する人間)が少なくなれば、わざわざ乗り込む人は減るだろうね。任意確認の頻度を減らせるわけだから。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 14:02

    64. 女は弱者だから男の用意したシステムで男の駅員に保護されないと電車にも乗れないらしい

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 14:21

    65. 活動家なら駅員捕まえてゴネてないで国会前でやればいいのに

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 15:27

    66. 遅延してキレたサラリーマンに○されないか心配ですねー

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 18:49

    67. ※61
      民事は当事者間の問題であり、問題にするかどうかも相手本人が決めること。
      これは第三者が言及することではない。
      民事とはそういうことだから。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 19:07

    68. ※59
      おっさんは普通に電車に乗ってるだけでトラブルを起こすことは何もしていない

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 19:12

    69. ※63
      >必要性が出てくる。
      「この男性」ではなく、「このキチのおっさん」と書いたように、私はこの行動(任意性の確認とやら?)に特に賛同も理解もしてないことを、遺憾ながら、しかし断固として、お伝えしなくてはなりません。
      もちろん、必要性も。

      自分はただ、この状況を織り成す力学を考え、そこから導かれる暫定的な解を出してみた(正確にはパクって乗っかった)だけだ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 20:03

    70. ※67
      だからその君が言っている問題というのは裁判とか訴えられるという事でしょ?
      裁判沙汰とかそういう意味ではなく、社会通念上それはトラブルの種だって言ってるの。
      その場で諍いが生まれるだろって事。
      テンプレで返す事しかしないから言葉の意味を捉えて返す事ができないんだよ。わかる?

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 20:23

    71. ※65
      国会前でデモしなきゃいけないのは女性専用車両賛成派
      鉄道会社が勝手に推奨してる違法行為なんだから

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 20:47

    72. ※70
      >社会通念上それはトラブルの種だって言ってるの
        
      違う
      民事とは社会通念上の問題ではなく相手が問題視しなければそれでおしまい
      君は民事の概念を分かっていない

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 21:31

    73. ※70
      >だからその君が言っている問題というのは裁判とか訴えられるという事でしょ?
        
      違う
      相手が問題視しなければあらゆる面で問題にならない
      これは相手次第であり第三者は関係ないこと
      民事とはそういうことだから

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 21:36

    74. ※73
      >相手が問題視しなければあらゆる面で問題にならない
      それこそ第三者が言及することではないが。
      >民事とはそういうことだから
      結局そっちに話を持っていきたがる。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 21:46

    75. ※74
      相手が問題視しなければ必然的にあらゆる面で問題にならない
      これは理論上そうなる
      これは当事者間の問題だから問題になるかどうかは全て相手次第
      これは民事の話であり民事とはそういうことだから

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 22:03

    76. ※69

      私があなたの言う通りと言っているのは文章の後半部分です。前半は活動家の主な乗車動機の説明ですね。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 22:12

    77. >相手が問題視しなければ必然的にあらゆる面で問題にならない
      だからそれは民事にならなければって言いたいんだろ?そんな話は一切していない。
      撮影をする事でトラブルになっている例なんてのは世の中にいくつもある。
      >これは当事者間の問題だから問題になるかどうかは全て相手次第
      だからそれこそ第三者が言及することではない。君が当事者でない限り。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 22:28

    78. ・女性への周知が済んでいない現状で
      ・大勢の女性が乗る専用車両に乗り込む

      どう考えても絡まれに行ってる当たり屋なんだよなぁ…

      絡んだ女が悪い!鉄道会社は乗れるって言ってる!
      はいはいそうね

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 22:31

    79. ※78

      当たり屋は、歩行者がみだりに入ってはいけない車道に出て行って当たりに行く。
      鉄道会社が乗れると認めているところに乗る男性とは比較にならないし、
      女性への周知が済んでないのは鉄道会社の責任でしかない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 22:38

    80. 協力してると自覚している人は殆どいないと思うな
      実際は関わると変態扱いされるから避けてる
      目が合った=私に気がある みたいなもん

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:06

    81. 鉄道会社が乗れると言っている→実際の言い回しは、法律上は制限することは出来ません

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:11

    82. ※80

      一見乗れないかのような表示、不用意に乗ったら周囲から袋叩きにされかねない現状で、本当は「協力」したくないのに嫌々協力している男性は沢山いるはず。そのような状態で、皆さん協力しているんですよ。あなたは協力できないんですか?と言われてもな。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:18

    83. ※79
      ほー、周知が済んでないのは認めるんだ
      そんな所に乗り込んでいったら絡まれやすいのは理解できる?
      当たり屋でしょ?

      >歩行者がみだりに入ってはいけない車道に出て行って当たりに行く。
      駐車場で発車直後に当たる事例もあるからその定義は当てはまらないんだよなぁ…
      これで当たり屋の比喩合ってないの?

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:24

    84. どんな屁理屈こねても裁判で鉄道会社のやってることは正当だって判例出来ちゃってる

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:30

    85. 本人さん毎回同じことしか言わないね
      ゲーセンの男性のみの入場禁止になってるプリクラコーナーにも突撃してください!
      応援してますw

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:35

    86. ※83

      なら、痴漢が蔓延ってる現状を分かりつつも電車に乗って、痴漢に遭った!とのたまう女も、当たり屋ということになるが、そんなわけないだろ?それは、痴漢に遭う女が被害者だからだよ。同様に、誰でも乗れる車両に乗って無知な乗客から絡まれる投稿者などの男も、被害者なんだ。当たり屋は加害者だから、全く違うもの。交通で例えるなら、交通量の多い道や狭い道を歩いていたら車に当たられた程度のもの。そりゃ事故に遭いにくい道は他にあったかも知れんが、通る権利のある道を通っている以上責められる謂れはない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:37

    87. ※86
      その道の裁量権を持った会社が決めたルールだから守れって言ってんじゃん

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:40

    88. 違法なルールだから守らなくていいって反論は無しね
      裁量権を逸脱してる違法行為とは言えないって判例にあるんだから

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:41

    89. ※86
      うーんそうかー、その(男の方の)「被害者」にならないようにするには今は女性専用車両に乗らないようにするしかないねー
      乗らなきゃ100%「被害者」にならないから
      自衛できるのにわざわざ当たりに行っちゃだめよー

      「投稿者などの男」とかいいから「我々の団体」って書いていいよー

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:45

    90. >通る権利のある道を通っている以上責められる謂れはない。
      完全にアスペだこれ

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:49

    91. こうやって女性に絡んで鉄道会社にもケンカを売って無能な働き者が男性の立場を悪くする

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:49

    92. ※86
      「同様に」が全く同様ではないw無理矢理すぎるわ

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:50

    93. 伝家の宝刀「憲法違反」が使えなくなってだんまりか?

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:51

    94. 裁判で違法行為じゃないって言われたのに違法だって嘘ついてたのかこいつw

      Posted by 匿名 at 2018/04/07 23:55

    95. ※68
      おっさんの活動はトラブルが起こって始めて意味をなすんだよ。
      だって、「トラブルが起きるということが問題だ」ということを世の中に知らしめ、女性専用車両の運用を考え直させようってのがおっさんの目的だから。
      だからおっさんはトラブルが起きる確率が高いと分かった上で女性専用車両に乗り続けてる。
      おっさんに「トラブル起こしに行ってますよね?」って聞いたら「はいそうです」って答えると思うよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 00:24

    96. いいえ、私は粛々と乗っているだけです
      トラブルを起こしたのは騒いだ女性と駅員です

      っていういつもの屁理屈に終始するだけだよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 00:29

    97. ※89

      電車乗らなきゃほぼ確実に痴漢被害には遭わないわな
      自衛できるんだから、乗っちゃだめだよな。
      違うでしょ?笑

      乗った場合に被害に遭うこと自体がおかしいの!

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 00:35

    98. ※97
      女性専用車両があってそこに乗っていればほぼ確実に痴漢被害に遭わないよね
      乗らないっていう手段以外にも自衛できるからやっぱり女性専用車両は必要だなー

      ドクターイチガキは女性専用車両以外・女性は女性専用車両に乗れは
      それぞれ絡まれる事もなく、痴漢にも遭わない

      自衛してないのはどっちかな?

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 01:24

    99. ドクターが乗り込む(火種)
      →女性が絡む(火をつける)
      →ドクターが大騒ぎする(炎上)
      →駅員が説得する(ガソリンを撒く)
      →ドクターが大騒ぎする(燃え広がる)

      一般人大迷惑

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 01:34

    100. >乗った場合に被害に遭うこと自体がおかしいの!
      ※79も言ってるようにまだ周知が済んでないから絡まれるのは当然なの!

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 01:44

    101. ※98

      要するに女性専用車以外の車両に乗る女性が痴漢されたら、「なんで女性専用車に乗らなかったの?」って言うタイプの人なのね。被害者には落ち度が無いってことが分かってない。被害者側の被害対策はあくまで「推奨」レベルであって、仮に対策なしで被害にあったとしても、責任はない。責められる立場ではないのだ。投稿者が仮にトラブルになることが分かっていて、トラブルを記録した動画により啓発をすることが目的だったとしても、「被害者」である以上何の責任もないんだわ。原因は双方にある場合が殆どだが、責任は常に「加害者」の側にある。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 01:50

    102. ※99
      中途半端な車両を作る(火種)
      →ドクターが乗り込む(火種マシマシ)
      →以下略

      だと思う。
      ドクターには賛同しないけど、中途半端な物を作ってしまったのは事実だと思うわ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 02:01

    103. ※101
      そもそも「責任」という話ではなく、その「原因」の話かと思うけどね。
      知らんけど(ろくに読んでない横レス)。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 02:04

    104. ※100

      人に絡む(文句を言う)時はキチンと調べてからにしようね。調べたら、男性も乗れるってわかるはずだよ^_^

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 02:53

    105. ※80
      警察官の言う「ご協力」と、どっか似ている。
      どちらも、字面とは程遠い、不信と侮蔑と支配が横たわっている。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 03:03

    106. ※77
      民事だからこそ相手が問題視しなければ必然的にあらゆる面で問題にならない。
      民事とは当事者間の問題だから問題になるかどうかは全て相手次第であり、これは法律上の事実。
      民事とはそういうこと。
      親告罪とは違って民事は当事者間だけでの問題だから第三者が出る幕ではない。
      君は民事と親告罪を混同してる。
      ついでに書くが、この手のトラブルは女性専用車両に男性が乗ったことを他人が絡んだことにより生じたものであり、撮影は関係ない。
      君はこの手のトラブルの問題点を勝手に撮影にすり替えてるだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 05:31

    107. ※87
      公共交通機関が乗客に課すルールは運送約款で定められているが、運送約款に女性専用車両に関する記述はないよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 07:44

    108. 乗っている女性も乗り込む男性もどっちも被害妄想に取り憑かれた不幸な人達
      まぁ女性の方は棚ぼた享受でシルバーシートに座る的な感覚の人も居るだろうけど

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 09:15

    109. ※108
      限りなく×に近い△:乗っている女性
      〇:乗っていて、この迷惑オヤジに過剰反応する女性

      中には悪質な被害に遭って、避難してる人だっているだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 11:01

    110. ※106
      だから民事だの親告罪だのそんな話はしてないんだって何回言えばわかるの?
      それ自体がトラブルの種になるって事を言ってるんだけど。
      君らの世界ではトラブルって言ったら全部法律を絡めて話するのか?
      社会通念上トラブルになるような行為を避けるのは当然な事。最初からそれを言ってるだけ。
      勝手に民事だ親告罪だ勝手に話をすり替えてそちらに話を持っていこうとしてるのはそちら。
      >君はこの手のトラブルの問題点を勝手に撮影にすり替えてるだけ。
      最初から撮影する事についての話をしてるんだけど?女性専用車両のトラブルの話なんて一切してない。
      ホントにあれだね、テンプレで返せない内容になると話すらできなくなるんだね。
      前後関係とか関係なく自分の主張を全面に押し出して、テンプレで返せる主張の範囲に持ち込もうとするのな。いつもそれの繰り返しだもんな。やり取りをする価値が無いわ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 11:10

    111. ※110
      >最初から撮影する事についての話をしてるんだけど
       
      何の撮影の話?

      >女性専用車両のトラブルの話なんて一切してない
        
      じゃあ何故ここに来るの?

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 11:44

    112. ※110
      撮影に関しては証拠の保全のための撮影をしていないと冤罪の危険があるからな。
      実際暴言(侮辱)の証拠を何回も捉えている。
      ドライブレコーダーや防犯カメラも常時撮影してるわけだが、それと比べて
      どうなのかという疑問もある。

      トラブルの種になる理由は何?知らない奴に撮影されるのが嫌だからかな。
      撮影している方に問題が無い限りやめろとは言えないよね。
      嫌だと思う方が離れるしかないし、気に入らないからと絡めばそれが
      そのまま撮影されるだけだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 11:49

    113. ※110
      >それ自体がトラブルの種になるって事を言ってるんだけど
        
      何のトラブル?

      >社会通念上トラブルになるような行為
         
      この撮影はそれに該当していない

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 11:51

    114. ※110

      この人に言わせれば、痴漢しやすい服装で女性が電車に乗るのもトラブルの種なんだろうなw

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 13:08

    115. ※110
      112,113とさっそくテンプレ来たぞw

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 13:26

    116. ※110
      この人に言わせれば、防犯カメラや車のドラレコもトラブルの種なんだろうなw

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 13:58

    117. ※110
      撮影している事がトラブルの種?撮影側に法的な問題が無いのであれば、
      撮影している人に絡んでいく方がおかしいのだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 15:25

    118. 数日前、ドクター差別を盗撮魔扱いして、手首を掴んで駅員に突き出した女がいたけど、警察沙汰になった末にドクター差別に何の違法性もないことが分かって、女が謝罪したそうだ。手首を掴んだそうだから、徹底的に追及すれば女は前科者。

      撮影してる人に絡んで行く方が捕まるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 15:57

    119. ※110
      書いてることが抽象的すぎて何のことを言ってるか分からない

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 16:11

    120. 痴漢とはどうゆう状態を言うの?

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 16:25

    121. ※110
      ここは女性専用車両関連のコメント欄だから関係ない話をしたいなら他所でやればよい

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 16:41

    122. ころしてえ

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 17:15

    123. 社会のルールが守れない者は人間じゃない。
      渋谷モヤイ像の件で逃げまくった奴ww 

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 17:20

    124. ※123
      >社会のルールが守れない者は人間じゃない。
      そうそう。女性専用車両と鉄道会社が呼んでいる他の車両と同じただの一般客車に
      男性も問題なく乗車できるというルールを侵したらいかんよな。

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 21:13

    125. なんで鉄道会社はこのキ◯ガイを排除しないんだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 21:49

    126. ※125
      君それ差別だよ?

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 21:58

    127. 女は口を揃えて痴漢経験があるって言うけどそんなに茶飯事なら気が付くと思うけど目撃した事ないんだよね

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 21:58

    128. 差別を無くそうという活動をして差別されてやんの

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 22:51

    129. やり方が悪いからね

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 23:13

    130. 本当にこの問題を正したいと思ってるならこんなちゃちな嫌がらせしないでしょ
      女性の嫌がる顔をオカズにオナるのが目的なんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/08 23:29

    131. ※130
      こういう感情的なこといっても共感できないのだよ
      コメントをナニーして気持ちよくなっても駄目よ♪

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 00:00

    132. 男性が乗ることが嫌がらせとなり得るのは、公共交通の一部から男性を排除しようとする差別主義者に対してのみ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 00:23

    133. いいから裁判で違法じゃないって結論出た鉄道会社のルール守れよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 00:37

    134. 文句をつける女は任意の協力というルールを守らないとな。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 00:39

    135. 鉄道会社からあなたが降りてくださいって言われたなら降りなきゃダメです
      女性専用車両とか一般車両とか関係ない
      「女性専用車両に乗った男」だから降りろって言われてるんじゃなくて単純に「電車に乗った迷惑な男」だから降りろって言われてるんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 00:57

    136. 何言われてもでもそれは女性がーしか言わない壊れたラジオ

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 00:58

    137. 裁判でも鉄道会社の対応が違法じゃないと認められたのに見えないふり聞こえないふりで違法行為だって嘘をつく

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 01:01

    138. 降りろとは言ってないんだなこれが
      「協力をお願いします」と言って協力を促している
      おっさんが鉄道会社に聞いて「男性も乗れる」と回答を得られてるのだから降ろす行為は迷惑行為でしょ
      勝手に解釈した迷惑な言動はやめて下さいよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 01:11

    139. 鉄道会社が降車の指示をしたことある?降車のお願い(任意)なら何度も見たことあるけど。
      現場の勘違いした駅員が指示らしき文言を言うことはあるけど、それらは後々確認したら全て否定されているよ。つまり会社として降車を指示したことなど一度たりともない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 01:14

    140. 男性が降りるまで警備員か乗務員が見張れば良いだけ

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 08:31

    141. ※133
      それは女性専用車両が任意であることが前提

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 08:41

    142. ※133
      ※137

      ※58が書いてくれているよ。『その判例は女性専用車両が任意であることが前提』

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 08:43

    143. ※125
      排除できないから

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 09:00

    144. こいつのオナニー行為につきあわされる駅員が可哀想だ

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 11:12

    145. ※110がフルボッコにされて草

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 11:43

    146. ※144
      女性優先車両って名前変えればいい話。
      簡単な事を鉄道会社上部は無視してるから
      とばっちりが駅員にいくだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 12:04

    147. 女性専用車両とは鉄道会社が勝手にそう呼んでいるだけの車両。
      法的に根拠無し。運送約款、旅客営業規則にも全く根拠無し。
      よって実態は他の車両と全く同じなので誰でも乗車できる。

      実際各鉄道会社本社もあくまでも任意協力であって男性も乗車出来ると言っているので、男性も乗れるという事が女性専用車両のルールになる。
      『任意』の意味は当人の自由意思に任せるという事。任意協力なのだから、協力しないと
      言われたらそれでおしまい。
      女性専用車両には誰でも乗車できるのだから、男性が乗ったからといって
      そもそもルール違反でもマナー違反でもない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 12:26

    148. 女性優先車両になったところで、なんでわざわざこの車両に乗るんですか?って口論になるだけだろうな。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 12:43

    149. 小さくでも良いからステッカーに任意の協力だと書けばいいんだよなぁ
      それなら文句言われても、ステッカー見ろで終わり。今のステッカーだとどこをどう読んでも男性が乗れると読み取れないから、女が文句つけるし、ちゃんと説明できない駅員にぶち当たったらトラブル必至。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 13:17

    150. ※148
      まあトラブルは無くならないだろうな
      でも「男性は乗れない」という勘違いは無くせると思うよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 13:21

    151. 「任意だから誰でも乗れる」を根拠に乗り込み、駅員の車両移動のお願いを全て拒否するってことは、女性専用車両という制度に一切の協力をするつもりはない、ってことだよね?ということは、こいつらが非協力的な連中って事だけは確かだよね?これだけは否定できない確定している事実。だからこいつらを「非協力的な連中だ」と批判するのは完全に正しい。この批判は甘受しなよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 19:05

    152. ※151
      >「任意だから誰でも乗れる」を根拠に乗り込み、駅員の車両移動のお願いを全て
      >拒否するってことは、女性専用車両という制度に一切の協力をするつもりはない、
      >ってことだよね?
      それが何か問題あるの?
      ※147引用
      『女性専用車両とは鉄道会社が勝手にそう呼んでいるだけの車両。
      法的に根拠無し。運送約款、旅客営業規則にも全く根拠無し。
      よって実態は他の車両と全く同じなので誰でも乗車できる。
      実際各鉄道会社本社もあくまでも任意協力であって男性も乗車出来ると言っているので、男性も乗れるという事が女性専用車両のルールになる。
      『任意』の意味は当人の自由意思に任せるという事。任意協力なのだから、協力しないと
      言われたらそれでおしまい。
      女性専用車両には誰でも乗車できるのだから、男性が乗ったからといって
      そもそもルール違反でもマナー違反でもない。』

      鉄道会社が男性も乗車できると言うから、本当に任意性が確保されているのか
      確認のために乗車している。任意なのだから、拒否しているのにしつこく移動させようと
      する鉄道会社の社員の異常性がわかるな。
      「非協力的な連中だ」とあなたがそう思うのは勝手だが、それを理由に批判するので
      あれば、それは何の問題も無く女性専用車両に乗車している男性を侮辱する事になる。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 19:50

    153. ※151

      じゃあ君に、ここに書き込むのはやめてください、そして女性専用車反対派になってください、と「任意協力のお願い」をするよ。もちろん聞いてくれるんだろう?君は「協力的な人間」なんだから。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 20:49

    154. ※153
      横だけど、※151は批判は甘受しろと言ってるだけで、自分が何にでも協力的な人間だとは言ってないと思うぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 21:01

    155. ※151
      じゃあ君も任意の下で女性専用車両に反対する活動をして差別を無くすことに協力しなよ。
      もしそれをしないなら君が非協力的な奴って事だけは確かだよね?
      これだけは否定できない確定している事実。
      だから君を「非協力的な奴だ」と批判するのは完全に正しい。
      この批判は甘受しなよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 21:04

    156. ※154   
      さらに横だけど、※151が「何にでも協力的な人間」でなければ彼は女性専用車に協力しない人にケチを付ける筋はないわ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 21:11

    157. ※156
      その理論だとケチつけられる人間は世の中にはほぼいないって事か。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 21:24

    158. 運行状況によって突然女性専用車両を中止するって事が時々あるけど、男性に対する恐怖があるならなんで中止を阻止しないの?
      恐怖やトラウマが乗り込んで来るのだから耐えられないと思うけどね。

      Posted by 匿名 at 2018/04/09 21:43

    159. ※155
      その理屈だと、反対する活動に協力しない全て人が非協力的な連中となるね。つまりこいつらと同じように活動をしていなければ、あなたも非協力的な連中の一人。因みに女性専用車両への協力は不作為(乗らないだけ)で協力となる。つまりあなたは、こいつらを除いた全人類に対して「この批判を甘受しろ」と言っているのも同義。

      Posted by 匿名 at 2018/04/10 00:19

    160. へんな正義感を持った人は因縁つけるよね~最近は(笑)
      都合のいい時だけフェミニズムはうざいよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/10 04:20

    161. ※159
      ※155は※151の理屈をそのまま当てはめただけ
      だから※155の理屈への反論は※151に言うべき

      Posted by 匿名 at 2018/04/10 08:21

    162. ※157
      正解
      女性専用車に協力しない人に対してケチをつけることの出来る人はいない

      Posted by 匿名 at 2018/04/10 08:26

    163. 多数派が正しいとは限らない

      Posted by 匿名 at 2018/04/10 08:30

    164. 「あなたはお客ではない。金は返すから出てけ」は資本主義社会の民間では合法
      よってドクターなんちゃらの負け
      他の鉄道会社も真似するといいよ
      もう国鉄じゃないし、迷惑防止法とかいろいろな法律でも引っ張て来て騒ぎを起こす無法者はつまみ出さないと駄目

      Posted by 匿名 at 2018/04/11 13:52

    165. ※164
      鉄道事業は民間企業でも法的に客を選べない

      Posted by 匿名 at 2018/04/11 18:37

    166. ※164

      だったら鉄道会社がそれをやればいいんだよ。
      そしたら裁判できるから反対派の思う壺だけど。

      Posted by 匿名 at 2018/04/11 19:56

    167. 女性専用車両を守りたいなら運行途中の中止を許すなよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/11 22:51

    168. ※164
      簡単に論破されて草

      Posted by 匿名 at 2018/04/13 08:42

    169. ※135
      鉄道会社は落ち度のない客を正当な理由もなく降ろす権限はない

      Posted by 匿名 at 2018/04/13 08:50

    170. 論破だのフルボッコだの書いて気持ちよくなってるとこアレだが、お前ら相手にされてないだけだって気づいてる?

      Posted by 匿名 at 2018/04/13 08:54

    171. ※170
      相手にしてる奴がいますがな
      でも適正な反論が出来てないだけ

      Posted by 匿名 at 2018/04/13 19:56

    172. 運行状況によって突然女性専用車両を中止
      恐怖やトラウマが乗り込む
      本当ならここで騒動になるが何も起こらない従って便利利用の女しか乗ってない
      その現実を鉄道会社も分かっているし他の乗客も見抜いている
      だから女性専用車両は被害妄想とヒステリー疾患、自己中の女性に向けて普段は運行されている

      Posted by 匿名 at 2018/04/15 08:36

    173. 女性専用車両を作らなきゃいけないくらい痴漢がのさばってるのが一番問題
      おっさんは痴漢に対して抗議すべし
      あぁこいつが痴漢みたいなもんか

      Posted by 匿名 at 2018/04/16 09:17

    174. >運行状況によって突然女性専用車両を中止
      >恐怖やトラウマが乗り込む
      この部分やっべえぞコレw

      Posted by 匿名 at 2018/04/16 09:37

    175. ヒスッたかw

      Posted by 匿名 at 2018/04/16 12:08

    176. ※173
      そもそも女性専用車両が痴漢対策という前提が間違ってる
      女性専用車両を作っても痴漢は減らない

      Posted by 匿名 at 2018/04/16 12:59

    177. 悪質な痴漢なんて殆ど無いのでは?
      何かが触れたのを勘違いか女性としての見栄で仕立てられているのが殆どなんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 10:36

    178. ※176
      実際に減るかどうかは別として、今の女性専用車両を作った理由は痴漢対策だろ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 11:35

    179. ※178
      今の女性専用車両を作った理由は公明党の選挙対策

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 13:02

    180. ※179
      痴漢が存在しなければ選挙対策にはならない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 15:56

    181. 痴漢なんて殆どいないでしょ

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 17:33

    182. ※180
      痴漢の存在と女性専用車両を作った理由とは話が別だから
      やり取りが噛み合っていない

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 17:49

    183. ※173
      >おっさんは痴漢に対して抗議すべし
        
      痴漢撲滅は警察と鉄道会社の仕事
      一乗客の仕事ではない

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 18:41

    184. このおっさんに文句言う奴は韓国に行くのがおすすめ
      裁判結果は感情論、政治も感情論
      そんな国がいいんだろwお隣におすすめの国があります。さようなら。

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 18:57

    185. 君らこそ中国でも韓国でもどこへでも行ってくれ。
      他所の国なら何でも声をあげてデモでもすりゃ支援者がワラワラ湧いてそれなりに大きな団体になるぞ。
      日本じゃ無理。どうぞ、早く行ってください。
      僕らは日々の生活を支障なく送れれば良いんです。

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 19:12

    186. ※182
      作った理由は痴漢対策であり、公明党の選挙対策でもあるって話じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 20:11

    187. ※186
      女性専用車両を導入しても痴漢は減らないことは始めから分かってることだから
      痴漢対策をしているフリをすることは作った理由の一つ

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 20:55

    188. ※187
      痴漢対策ではあるけど痴漢を減らすためのものではないのでは?

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 21:14

    189. 痴漢とスリはどっちが多いのか

      Posted by 匿名 at 2018/04/17 22:34

    190. ※188
      痴漢が減らないなら痴漢対策ではない

      Posted by 匿名 at 2018/04/18 04:42

    191. ※188
      痴漢を減らすためのものではない痴漢対策なんてこの世にあるのか?

      Posted by 匿名 at 2018/04/18 06:15

    192. 痴漢に遭いたくない度合いが高い人を効率的に隔離可能という点で痴漢対策ではあるな
      やっていいかは別として

      Posted by 匿名 at 2018/04/18 07:24

    193. ※192
      それで他の車両に乗る人が代わりに被害に遭っている
      だから他の車両では女性専用車両のせいで逆に被害に遭う人も出てくる
      痴漢が減っていないとはそういうこと
      それは男性対策ではあっても痴漢対策ではない

      Posted by 匿名 at 2018/04/18 08:13

    194. 本当に痴漢なのか?
      言ったもん勝ちになってんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2018/04/18 13:35

    195. ※190/191/193
      痴漢(=犯罪者)を減らすってのは、鉄道会社の仕事じゃない。しいて言えば警察の仕事。鉄道会社がすべきことは、運送契約の相手方(=旅客)の内、被害に遭う人の運送上の安全対策を取ること。つまり女性専用車両は犯罪者を減らす目的ではなく、契約に基づいた旅客を犯罪者から守る手段として有効であればいい。そしてこの車両は一部の男性(身体の不自由な人とその介助者や小学生以下)を除けば基本”女性専用”なのだから、守る手段としては「構造的」に有効。女性専用車両が守る手段として構造的に有効ならば、たとえ乗らない女性がいたとしてもその有効性を否定することは出来ない。そもそも全ての女性を守れなければ意味がないなんて愚かな発想。
      従って「痴漢の数が減ってないから」なんていうのは何の反論にもなってない。鉄道会社としては立派な痴漢対策。これは否定しようがない。もし有効に機能しない場合があるとすればそれは、女性専用車両という制度に非協力的な連中がいる場合。つまり任意の協力を根拠に、痴漢対策にはならないと言って乗り込む連中が原因で痴漢対策にならないというわけ。皮肉だね。

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 02:47

    196. このおっさんが支持集めないのは、おっさんのせいで電車の運行に支障出てるからだろ。
      俺一人や男連れの時は普通の車両乗って、女性、小さい子供連れで混んでる時は女性専用車両乗ってるけど、何も言われた事ないよ。
      啓蒙活動かもしれないけど、このやり方じゃ支持集められないどころか、アンチ増やすだけだと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 05:34

    197. ※195
      ちょっと何言ってるか分からない

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 08:51

    198. ※196
      電車を止めているのは鉄道会社なので、運行に支障が出ているのは鉄道会社の責任。

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 09:17

    199. 女性専用車両も十分な支持を得ていないが

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 10:33

    200. 特に支持を得てはいないが大多数に反感は買っていない
      ごく一部の人間が過剰反応しているだけ
      そのごく一部の人間の事を知っているのもまたごく一部

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 11:39

    201. ※193
      そもそも作った理由の話だから、実際に痴漢対策になっているかどうか、ではなく痴漢対策として作ったかどうかという話。
      そして、選挙対策として、痴漢が多い現状を見て作られたのだから痴漢対策でもある、という話。

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 11:46

    202. ※195
      長文ご苦労だが駄文で内容もメチャクチャで意味が分からなくて草

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 11:49

    203. ※201
      女性専用車両を作っても痴漢が減らないことは結果論ではなく事前に分かってることであり、それを痴漢対策のつもりで作ることはない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 11:54

    204. 反感だらけでしょ
      関わると厄介だからみんな避けてる

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 12:13

    205. ※203
      では公明党はどう銘打って女性専用車両を打ち出したの?
      「我々は女性票を獲得するため女性専用車両の設置を提案します!」とでも言ったの?

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 12:32

    206. ※204
      こんな連中に関わるのはマジで厄介だよね

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 12:33

    207. そだねー
      どっちもねー

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 13:00

    208. ※205
      痴漢対策であることを装うことはできる

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 13:05

    209. 装うことはできる=ホントのところは知らない

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 17:16

    210. ※209
      ここでは、「装うことはできる」=「装っている」。
      これが感覚でわからないなら発達障害だわ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 18:15

    211. 「装うことはできる」=「装っている」。
      これが感覚でそう思うんなら発達障害だわ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 18:54

    212. ※211
      「装うことはできる」=「装っている」
      そう思うとかそんな問題じゃなくて、書いてる本人であるこちらがその意味で書いてるから。

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 19:01

    213. ザ・オレ解釈

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 20:30

    214. ※213
      とりあえず行き詰まったのは分かった

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 20:43

    215. ザ・オレ解釈がわからなかった人を
      発達障害扱いする人現る!

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 20:49

    216. ※215
      自分が書いたことについて解釈もクソもないから
      とりあえず行き詰まったのは分かった

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 20:59

    217. >自分が書いたことについて解釈もクソもないから
      完全に行き詰まったのは分かった

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 21:06

    218. ※217
      解釈という言葉の使い方を間違ってる

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 21:12

    219. ※217
      「解釈」を辞書で調べてみ
      自分が書いたことについて解釈という言葉は当てはまらないことがわかると思う

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 21:16

    220. 解釈・・・文章や物事の意味を、受け手の側から理解すること

      ①文章や物事の意味(=「装うことはできる」=「装っている」)の意味
      を、
      ②受け手の側(オレ)から理解すること

      すると※209「装うことはできる=ホントのところは知らない」で終了だな

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 21:35

    221. 訂正
      ✕①文章や物事の意味(=「装うことはできる」=「装っている」)の意味
      ○①文章や物事の意味(=「装うことはできる」)の意味

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 21:37

    222. 痴漢対策になってるかどうかはどうでもいい
      「任意」これが全て
      任意という事実がある時点で降ろそうとする奴が100パーセント悪いんだから

      Posted by 匿名 at 2018/04/19 23:01

    223. 女性専用車両でトラブルが起きるのは明らかにこいつらのせい。女性や駅員はこいつらに騒いでるから、乗りこまなきゃ100%確実にトラブルは起きない。時間的な順序として【こいつらが乗り込む(原因)⇒女性や駅員が騒ぐ(結果)】なんだから因果としてはどうしようもない。因果律は覆せない。これだけは否定できない確定している事実。だから「こいつらが原因でトラブルが起きた」と指摘するのは100%完全に正しい。
      お前らはこの指摘を甘受しなよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/20 02:54

    224. ※220
      >「装うことはできる=ホントのところは知らない」で終了だな
         
      それは君の解釈が間違ってるだけ
      これは君の解釈で決まるものではなく書いた本人がどういう意味で書いたかが要だから
      書いた本人は「装うことはできる」=「装っている」の意味で書いたからこれで終了だな
         
      訊いているのは※213のこと
      ここでの”ザ・オレ解釈”の意味を説明してよ
      言葉を間違ってないなら説明できるはず

      Posted by 匿名 at 2018/04/20 04:44

    225. ※223

      女が電車乗らなきゃ確実に(異性間の)痴漢は起きないんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2018/04/20 06:48

    226. ※223

      というか百歩譲って原因があるとしても責任はないから「こいつらのせい」って表現は誤り

      Posted by 匿名 at 2018/04/20 06:49

    227. ※222
      それが正論だな
      誰でも乗れる一般車両に誰が乗るかについて痴漢対策の論議は不毛だな

      Posted by 匿名 at 2018/04/20 08:03

    228. ※223
      痴漢が起きるのは明らかに被害者のせい。加害者は被害者に痴漢をしてるから、被害者が電車に乗りこまなきゃ100%確実に痴漢は起きない。時間的な順序として【被害者が電車に乗り込む(原因)⇒加害者が痴漢をする(結果)】なんだから因果としてはどうしようもない。因果律は覆せない。これだけは否定できない確定している事実。だから「被害者が原因で痴漢が起きた」と指摘するのは100%完全に正しい。
      お前はこの指摘を甘受しなよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/20 08:26

    229. ※228
      何か上手いこと返したつもりだろうが、色々と破綻している。

      Posted by 匿名 at 2018/05/27 08:05

    230. ※229
      何がどのように破綻してるかを書かないと

      Posted by 匿名 at 2018/06/17 17:47

    コメントを残す




    集計パーツ