twitterはてな
Switch版ドラクエ11待ってます


今泉さんどこへいく…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

スーファミ時代の
スクエニRPGを彷彿させる

TENGA☆ロボ !?
[初回限定]

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS



    【神奈川】これはバイクが悪い。すり抜け逆走バイクが車と衝突し歩道へ吹っ飛ぶ


    バイクが事故る

    投稿者
    過失割合が気になるなぁと思った、バイク事故動画。内容はご覧になってもらえば分かりますが、すり抜けバイクが車と衝突。その後バイクは歩道に乗り上げ策に激突。これはさすがに、車側に同情してしまいます。
    投稿者説明欄コメント


    事故現場地図(画像クリックでGoogleストリートビュー)
    ろくでなしブルース!! 辰吉や薬師寺が怖かった思い出。島袋は面白かった

    amazon ベストセラー一位のインカム。ライダーの皆さんこういうので会話してるんですかね?
    Comment (99)
    Pocket


    99件のコメント

    1. これはバイカス

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:07

    2. NSRかな

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:08

    3. 歩行者が居なくて良かった
      もしも歩行者が居て死んだら誰の所為?

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:10

    4. 待望のバイカスだぞ良かったな!

      Posted by   at 2018/03/17 18:11

    5. こんなの避けられない
      停止中や徐行時のすり抜けは禁止にして欲しい

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:14

    6. 四輪車乗ったことないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:24

    7. 視界が高い優位性はどこへ?

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:33

    8. これはどう見ても車が悪い
      車は予測して曲がるべき

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:48

    9. バイカスバスター

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:50

    10. NC30 VFR400だと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 18:54

    11. これでも乗用車に過失がつく悲しい世界

      ※8
      ゲーマー脳のバイカスは同じ目にあってどうぞ

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 19:04

    12. 前の車に隠れて事故の瞬間映ってないじゃん

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 19:22

    13. すりぬけ事故動画は腐るほど上がってるのに
      未だにすり抜けし続けるクズはもう・・

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 19:28

    14. この動画を警察に出したら車側は大助かりだな。
      過失は付くけどこの動画でかなり変わってくる。
      ほんとこういう運転をするバイカスは一人で自爆してひっそりと世を去ってほしい。

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 19:56

    15. 逆走だw

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 20:28

    16. ※13 バいカすなんて見てやしないよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 20:49

    17. 逆走と交差点内追い越し・・・バイク側不利だなwww

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 20:56

    18. バイクに乗るからIQ低くなるのか、IQ低いからバイクに乗るのか

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 21:16

    19. 馬鹿チャリだのアホバイクがすり抜けして事故起こしてんのは10割過失で良しないとキリがない
      反省もしないんだから

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 21:19

    20. うp主はドラレコ提供してあげたのかな?

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 21:55

    21. 左を注意しつつ、少しずつ鼻を出しても、
      あんなスピードですり抜け逆走されたら、避けられる自信がない。
      バイクが100パー悪いだろ、どう見ても。

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 22:14

    22. バイカスはなぜこの車は停まってるのか把握せずにスピード出して、当たり屋並のタックルかましたんやろ?車は右折で譲ってくれた人に申し訳ないから早く行こうとハンドル切っただけやないか。バイカスはほんと害悪ですわ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 22:28

    23. 車はそのまま逃亡すればよかった

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 22:59

    24. ほんとバイク乗りは低能だな

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 23:27

    25. 渋滞してイライラしてる車たちをすり抜けて行くのは正直最高に気持ちいいからな
      目的地に早く着くからとゆうかは優越感みたいなもん
      一度知ってしまうと通勤時間は車なんかで走れない

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 23:35

    26. 完全に逆走だし側方間隔も足りないし速度も違反
      バイカスの頭の悪さは救いようが無いな

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 00:07

    27. >渋滞してイライラしてる車たちを
      ほとんどのドライバーはイライラしてないんだよ
      信号ごときでイライラする奴は車なんか乗らない
      火病体質の朝鮮ライダーには理解できんだろうけど

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 00:08

    28. これ100%バイクが悪いに持っていけないの?

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 00:34

    29. どこ?茅ヶ崎?寒川?平塚?

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 00:35

    30. 歩道あるところで減速できないのって脳みその病気だよね

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 01:09

    31. 橋の上にはセンターライン無いのか? ムダにバカ広い歩道の犠牲になったのだ
      道路の設計構造に欠陥があったとして行政に賠償を求めよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 01:10

    32. 勝手にバイクが横っ腹に突っ込んだんだから
      車1:9バイクぐらいじゃないの

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 01:13

    33. ※3
      それなぁ・・・ 保険屋レベルで決着付けばバイクが悪いで済むんだろうけど、裁判だと過去にトンデモ判決多いらしいんよ。
      事故発生の責任はバイク。でもバイクを歩道まで吹っ飛ばしたのは車なので歩行者に対する過失は車の方が大きくなるとか、車がもうちょっと気を付けていれば歩行者はケガせずに済んだとか・・・
      出典はJAFに入ってると送られて来る冊子。随分昔に読んだ記憶だけどね。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 01:21

    34. 見たような風景だと思ったらやっぱり市ヶ尾か。
      橋の上も消えかけてるだけでセンターラインはある。
      バイクは逆走と分かってて右側を走ってたと思われる。

      Posted by 通りすがり at 2018/03/18 01:26

    35. すり抜け?

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 01:52

    36. 俺なら安全を怠りあえて違反運転をして事故を起こしてしまったならば
      全部弁償するけどな
      事故の原因を相手のせい社会のせいにするバイク乗りは恥を知って腹を切ったほうがいい

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 02:13

    37. これはセンターラインのない道路で、車は停車している。バイクは右からの追い抜きになるので、合法。逆走でもすり抜けでもない、追い抜き禁止(横断歩道30m以内)に入っていない。バイクが速度出し過ぎも、見た感じ40km/h程度だろう。事故の主原因は側道から飛び出した車の安全確認義務違反にある。バイク1車9

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 02:38

    38. 事故類型の基本過失割合見てたら、せいぜい五分五分かその前後かもしれん。

      車は反対車線に出る時に、こんな一気に出るんじゃなく、じわじわ行ってれば避けられたかもと思うが。
      譲られたんで焦ったとすれば、これも一種のサンキュー事故では。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 02:42

    39. 優先道路って知ってるか?
      今回の場合バイク側が優先道路。白線で車を追い越しただけ。
      よって過失割合はバイク3:車7だろう

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 02:46

    40. 二輪はいい勉強になったろ
      車は災難だったな

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 02:47

    41. これは、どういう過失割合になるのか、興味はある。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 02:58

    42. バイクの正体とは公道で無謀運転をする人身事故製造機
      本日中に日本社会から追放したほうがいい

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 02:59

    43. 自転車もバイクも車も馬鹿は乗っちゃダメ

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 03:34

    44. ※13
      すり抜けで事故ってる奴なんか皆周りの交通状況を考えてないだけじゃん

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 03:58

    45. ※37
      おくすりふやしておきますね

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 04:23

    46. 貴重なNC30がぁああああ
      俺のNC30は27年前、右折禁止の国道で右折したアホ四輪に突っ込んで廃車になった

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 04:28

    47. バイクで自転車乗りで車乗りだけど左からすり抜けは理解できるけど、
      交差点付近でもそうだけど対向車線に出て抜くやつが信じられない

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 07:00

    48. ※39
      優先道路には見えないが…?
      どっかに優先道路標識立ってるかもしれないが、それは現地でしか分からない。
      見える範囲だけでは、優先道路ではないと思う。

      幅員の狭い広い、一旦停止がある等の優先関係はありそうな感じだけど。
      これも映像では確認できないんだよなあ…
      まあ結論は、車6:バイク4ぐらいじゃね?とほぼ変わらないんだけどw

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 07:28

    49. ↑すまん、ストリートビューあるんだな。
      おっしゃる通り、優先道路です。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 07:36

    50. すり抜けっていうより対向車線を走ってないか?

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 07:47

    51. 動画見てないけど車が悪い

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 08:35

    52. ※50
      すり抜けに明確な定義なんてないですし。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 09:04

    53. 交差点までずーっと対向車線走るつもりだったのか?このバイク
      ありえん

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 09:07

    54. バイクが悪いようだが
      現実は車の過失のほうがかなり大きい。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 09:36

    55. バイクってホント馬鹿…

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 10:01

    56. 神奈川県警(無能汚職)「これはバイクは悪くありません~~~~ww」

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 10:29

    57. 前提として、1車線上に車両が2台というのは認められてるの?
      停車中前車の前方に出ることを追い越しというの?

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 11:10

    58. 「車は渋滞の時大変だね~オレはバイクだから関係ないぜ~ウェ~イ」ズンガラガッシャーンッ!

      Posted by   at 2018/03/18 11:15

    59. 過失割合云々の前に、バイク馬鹿すぎ

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 11:39

    60. こういうバイクは煽り運転と同様に危険運転として処理する法律にしたらいいのに。
      過失割合は今のままでいいけどさ。これをマスメディアに取り上げてもらえれば、こういう事故もだいぶん減ると思うんだが。

      センターラインはあるし、車も微妙に動いてるから走行中だから、逆走プラスはみ出し禁止ではみ出しだけどなw

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 12:12

    61. なんでバイク乗りってどいつもこいつもルール守れないんだろうね。
      死にたいとしか思えない。巻き込まないでくれ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 12:35

    62. 制限速度をちょっと超えるとか、一時停止で完全停止しないとか、正直そういう細かいことはどうでも良いんだけど、最低限安全な運転ってのをしてほしいもんだよね。バイクも車も自転車も。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 13:15

    63. ※8馬鹿だろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 14:55

    64. 良い悪いは別として、h四輪の運転手が気の毒

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 21:05

    65. すり抜けではないよねこれ、
      ただの逆走ですが?

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 21:41

    66. ※65
      すり抜けの定義なんて人それぞれ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 21:46

    67. ※66
      逆送の定義は?

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 22:03

    68. バイカスに障害が残れば良いのに

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 22:03

    69. ※67は「逆走」の間違いね。ごめんね。

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 22:04

    70. ※67
      逆走ならばすり抜けじゃないなんて事はないでしょ?

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 22:08

    71. 巻き込まれた歩行者が居なかったのが幸いだわ
      バイカスは死んでもかまわない

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 22:38

    72. ゲェジ

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 22:45

    73. 車接触されてないか?
      かわいそうに

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 22:49

    74. 左を開けてない車が悪い
      並んでる車が起こした事故
      反省しろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/18 23:09

    75. ※57
      一般的な道路の幅員、自動車の幅、バイクの幅、追い越しに必要な側方間隔
      これらを考慮すると同一車線内での追い抜き、追い越しはまず不可能
      バイカスは算数できないから合法だって喚くけどね

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 00:58

    76. ※37
      じゃあバイクが先頭で信号待ちしていたら
      後ろから来た車はそのバイクを追い抜いて前にでてもいいんだね!

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 00:59

    77. ※37
      >車は停車している
      つまり車が1mmでも動いたら違法なんだね。
      条件を設定するとはこういうことだよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 01:01

    78. このバイカスどう見てもすり抜け無いじゃん

      空いてる反対車線を走行することがすり抜けになるのか?

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 01:42

    79. クルマの修理代を全額払えば終わり

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 03:07

    80. 総合的に判断して
      馬鹿バイカスが100%悪い
      ここ一通じゃねえだろ?
      その時点でバイカス アウトな
      法規しらん馬鹿が多くて吹いたわ
      よく免許持ってんなぁ

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 05:15

    81. ※78
      それをすり抜けと呼ぶ人もいるよ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 08:45

    82. これはバイクの同情の余地なしだよね。
      過失割合は如何ほどだったんだろう。
      車はどうすべきだったんだろう。
      逆走車が来るかもしれない運転すべきだったのか。

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 12:29

    83. 車は単純に勢い良く頭出し過ぎだろ。
      センターライン付近で二段目の停止して、左(右ではなく)を確認し直しながらじわじわ頭出すのが普通じゃね。
      そこで止まってれば、バイク側のハンドルで回避できてた可能性がある。

      交差点にためらいない勢いで突っ込む車やバイクって結構見るけど、そいつらが無視してるリスク…無視してるのか気付かんのか知らんけど、この車もそのリスクに追い付かれた末路でしかないって思う。

      車側がどうすべきって話しなので、こう書いたけど、全体としてはバイクの悪質さメインの事故だと思う、と付け加え。

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 14:36

    84. はいはい、これも砂利がわるい、っと。

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 15:49

    85. 先日 渋滞中、左からスリ抜けして左折車に突っ込んだバイクを間近で見たがアイツら先に潜む危険とか考えてないっぽい 
      KYTを叩き込む必要あるな教習所も

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 15:55

    86. これは100%バイクが悪いだろ
      ってかそういうことにしてくれないと、こういう十字路や店の駐車場から反対車線に行くことが原理的に出来なくなってしまう

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 16:22

    87. ※70 
      逆走の定義聞いただけだよ?
      すり抜けじゃないなんていってないよね?
      逆走は逆走だよね?
      前コメの人と勘違いしちゃった?
      大丈夫?おにぎり食べる?

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 17:34

    88. ※87
      自分も横からだけど、横から割り込んでるならそう書くべきだよ。
      勘違いも何も普通は同じ人と思ってレス返すと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 17:53

    89. ※88
      えっ?そういうルールなの?
      なにこここわい

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 23:32

    90. まぁ割り込みと書くかどうかはどっちでも良いと思うけど、割り込んでおいてそれで勘違いした相手を煽るってのはダサイな。

      Posted by 匿名 at 2018/03/19 23:59

    91. すり抜けと呼ばれる運転一般について、判例…はもう無理だが、法律マジで変えろと思う。
      国会議員やその親族知人の車にすり抜け突撃があっても、警察裁判所に忖度されて、自動的に直感通りのバイクの責任になるので、議員サンはこのおかしな状況に気付いてないのだろうか。

      Posted by 匿名 at 2018/03/20 02:41

    92. ※90
      煽るってのはダサイかどうかはどっちでも良いと思うけど、、無関係なのに安全圏から煽るのも同じくダサイな。

      Posted by 匿名 at 2018/03/20 10:27

    93. ※92
      煽るのがダサイんじゃないぞ。
      自分が原因で相手に勘違いさせてるのに煽ってるのがダサイって話だぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/20 11:10

    94. ※93
      原因は「定義が人それぞれ」とか言ってる「定義の意味も知らない」ことだぞ。
      変に擁護するとあなたもバカ扱いされるよ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/20 11:15

    95. ※94
      確かにそうも思うけど、そこは論点になってなくね?
      「逆走ならばすり抜けではないのか」というのが論点かと。

      Posted by 匿名 at 2018/03/20 11:29

    96. ※95
      逆走とすり抜けはまったく別の事象だという論点で語るべきだね。
      「逆走ならばすり抜けではない」が成り立つなら「すり抜けなら逆走ではない」も成り立ってしまうので、「すり抜け、かつ逆走」という存在がなくなってしまう。
      つまり、この動画の場合は「すり抜け、かつ逆走」の状態なので、法的には逆走で処罰されなければいけない。
      というのを論点にしないと議論ではなくディベートになってしまう。

      Posted by 匿名 at 2018/03/20 11:46

    97. 横レスで、この流れには初めて参加するよ。
      アンカーどこに打つべきか分からないので打たないけど、※96に繋がる議論。

      「逆走の定義」ってのは、実は結構重要でさ。
      この道路状況でこのバイクのこの運転を巡る法律ってのは、調べてみると思う以上に面倒臭い。
      「逆走かつすり抜け」はまあ確かにある意味正しいけど、「すり抜けならば逆走ではない」もまた、ある意味正しい。
      そこが逆走の定義による。

      Posted by 匿名 at 2018/03/20 15:07

    98. NSRかとおもったらVFRか
      道理で音が低いと思った
      しかしいいバイクなのにアホなライダーに乗られちゃって可哀想

      Posted by 匿名 at 2018/03/21 05:07

    99. 単独事故であの世に行ってほしいわ
      こういう屑は

      Posted by 匿名 at 2018/04/11 13:29

    コメントを残す




    集計パーツ