twitterはてな
今更ですがゼルダ無双始めました
(Switch版)


異例の4度重版16万部

桜玉吉先生といえば…

約束された神サントラ

金メッキ耳付き限定Ver

めがね型ヘッドセット!?
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for Android



    【話題】ネットで議論呼んだ女性専用車両問題。テレビでも特集されてしまう。カンニング竹山さん熱く語る


    テレビでも女性専用車両問題

    投稿者
    ここ最近、ネットで議論を呼んでいる ”女性専用車両問題"。遂に各テレビ局も取り上げ始めたので紹介。カンニング竹山さんなど、コメンテーターの反応も話題になっています。なんにせよ通勤ラッシュ時に遅延は勘弁というのは激しく同意です。
    Comment (80)
    Pocket


    80件のコメント

    1. もりやんとかいうカスマジしねや

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 20:03

    2. 迷惑行為、マナー違反なのは間違いないよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 20:06

    3. 話題にしてもらいたかったんだから、あいつらの勝ちだわな

      個人的には、世の女性に女性人権活動家のウザさを疑似体験してもらうっていう意味では、良かったと思ってる。ただ、俺の使ってる電車ではやるなよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 20:10

    4. 偏向報道

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 20:32

    5. 出演者全員が同じ意見を言う番組は気持ち悪い。男性専用車両を設定して欲しいという意見には耳も傾けず、何が男女差別の問題じゃない・・・だ。クズが。

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 20:36

    6. ※2
      彼らは普通に電車に乗ってるだけで迷惑行為はしていない
      差別はマナーではない

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 20:50

    7. なお海外では男性差別車両として報道されております

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 21:09

    8. 女性専用車両の存在意義に関しては疑問があるし、大いに議論やアピールをしてもらって構わないけど、とりあえず電車遅らせたりするのだけはやめてくれ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 21:15

    9. 男性が3人程度乗ったくらいで「出ていけ」コールは気持ち悪い
      寛容に黙ってれば電車も遅れないだろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 21:33

    10. この発言自体男性差別だよね

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 21:35

    11. 権利ばかり主張して義務を負わない
      平等と言いながら、安全圏から相手に対して一方的に要求する

      まるで韓国人みたいですね、嗚呼そういえば男女平等参加だっけは
      確か在日朝鮮人の組織でしたね。…他国で政治活動するなよクソが

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 21:37

    12. ※9
      乗っただけじゃないだろ
      こいつらが声かけてきた女性に対して待ってましたとばかりに
      大声で暴言とか威嚇するから結果こうなったんだろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 21:38

    13. 男性専用車両も用意すれば済むだけの話なのに
      コメンテーターからなんでそういう主張が出ないんですかね?
      どう考えても偏った立場の人間だけ集めているでしょ
      男だって痴漢冤罪が怖いんですよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 21:46

    14. ※12
      任意で乗る乗らない決められる車両なので吹っ掛けるのが悪いだろ
      普通車両に乗っていて女だから女性専用車両行けとか
      言われたら気分悪いわ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 21:56

    15. 女性専用車両は署名集めた
      男性専用が欲しければ署名集めなきゃ
      ネットで愚痴ってるだけの他力本願君らが活動すればいいんだ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 22:00

    16. どちらにとってもプラスにならないし、痴漢はなくなってないし
      全く関係のない男性は冤罪に怯えながらの通勤は変わらない

      これ以上の増便はキツイし、働く側がどうにかしないと
      ダブルデッカーなんて無理だよな

      Posted by   at 2018/03/01 22:03

    17. ほとんどの人は女性専用車両とかそんなのどうでもいいんだよ
      時間通りに目的地付ければいいのに、こいつらがわざと乗り込んで
      電車止めて嫌がらせしてるから問題になってんだろ。
      女性専用車両を廃止させたい。
      その主張は別にいいけどやり方を変えろって言ってんの
      無関係の人にまで迷惑をかけて自分たちの主張を通そうとしてるのが悪いんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 22:05

    18. 男女が混ぜこぜ乗るから悪いんでしょ
      入り口を女性男性で分けて車内で男女が接触するラインに警備員を配置すればいい

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 22:07

    19. コレ人種差別もOKになるな

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 22:17

    20. 女性専用車両が痴漢防止に効果してないのが問題
      痴漢する恐れのないオッサンを追い出すのも理に適わない

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 22:38

    21. 痴漢対策なのに痴漢に遭わないブスデブババアばかり乗ってる。
      当然本当に痴漢に遭う娘が一般車両で痴漢に遭ってる。

      痴漢被害者専用にして、駅員はブスデブババアをそこから排除しろよ。
      それこそが痴漢対策だ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 23:03

    22. 本質は「痴漢に遭わない」事でしょ?
      例え男性が同じ車両に乗ったところで男女差に大きな差(この場合は 女>>>男)があれば被害に遭う事は無い筈。
      少数の男性が乗っていたら目立つし、痴漢も大前提は「目立たない事」なのだから、その時点で行為に及ぶ事は出来ない。
      以上の事から男性が女性専用車両とやらに乗ったところで全く問題ない。

      メディアを含む外野は痴漢を回避する為に用意した車両を「女性だけが快適に過ごせる空間」と解釈して、その権利が脅かされたからギャンギャンと喚いているだけ。

      法律論では勝ち目が無いからね。

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 23:30

    23. 勝ち目?これって勝つとか負けるとかって話なの?

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 23:59

    24. 男女平等にしろって言いつつ女性優遇は受け入れる。なんて奴らだ!

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 00:03

    25. 女が優しくできないクズが暴れだす
      文句があるならJRの社長の家の前で抗議しろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 00:08

    26. 最初乗り込んだ奴きもって思ったけど、
      女性専用車両の目的は女性が痴漢されずに安心して乗ってもらうって一点だし
      男性が数人乗ったところで痴漢なんて起こるはずがないよね
      聖域みたいに男一人足りとも乗せるなってのは確かにおかしい気がする

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 01:26

    27. 閾値は何処に置くの?もし決めたとして、その数値に合理性はあるの?

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 02:42

    28. 女性だけ終日豪華車両ってわけでもないのに騒ぎすぎ

      大多数の人たちが言っているように、極少数の人による単なる嫌がらせ

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 02:53

    29. 仮に黒人の犯罪率が高いって統計データがあれば、白人専用車を設けてもいいのか?身体能力も平均的には黒人の方が高いよね?

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 03:07

    30. これで男の方を叩いてる方が気持ち悪いわ。法治国家なんだから法律に基づいて判断したらいいだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 04:00

    31. 考えれば考えるほど反対派の言うことのほうが正しく思えてくる。
      それがマナーと言われても女性専用車両は痴漢対策効果など無いわけだし、そんなものに従う必要性があるのか、疑問である。

      Posted by あ at 2018/03/02 06:49

    32. くっだらね
      電車なんかに乗るからこんな目に遭う
      自業自得
      電車はこういう危険な乗り物だって分かりきってんだから乗らなきゃいいだけ
      それでも乗るんなら文句言うな

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 07:00

    33. 電車を遅らせてるのは係員や周りの女性客だ
      活動家のオッサンは正当に電車に乗ってるだけ

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 08:22

    34. この番組は酷かったな
      差別主義者ばかりが集まって欠席裁判をしてる
      やってることはドクター差別の悪口大会

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 08:37

    35. わざわざ火に油注がなくてもいいと思うけど、ただこじらせた女多いなあと
      女性専用車両に爆弾放り込んで連結器外してみたいという妄想したことはある

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 11:27

    36. 性別による対立を嗾けている鉄道会社が悪い。
      女性だから被害者、男性だから加害者になるということはない。
      しかも現状は見た目だけで乗車の可否を判断しているというのも情けない。
      このような賛成派反対派でトラブルになっていることは鉄道会社も認識しているはずなのでそれを放置するのも責任逃れですよね。

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 11:49

    37. シルバーシートに若いのが座っているって騒いでいる老人と同じ話だろ。
      頭の不自由なのは、どんなルールでも守れないんだから、相手にするのが
      間違ってる。
      嫌なら乗るな。次の電車に乗り換えて逃げろや。

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 12:28

    38. 男が乗ってきていいのはどんな状況か聞いてみたい
      ベビーカーを押した若夫婦は駄目なのか
      母親が連れてきた乳幼児の男子はダメなのか
      検査で男子とわかった妊婦はダメなのか
      痴漢を捕まえに来た駅員や警官はダメなのか
      電車が故障したときのエンジニアはダメなのか
      事故がおきた時のレスキューや消防士・医療関係者はダメなのか
      宇宙人はどうなのか
      政府高官はだめなのか
      侵略者やテロリストはどうするのか

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 14:48

    39. 内部障害を持った人で有志を募って集団で乗ってみて欲しい。
      「お体の不自由な人」は協力をお願いする対象ですらないから、
      声かけた女性が完全100%悪くなる。そのときの女性客の反応が見ものだw

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 15:39

    40. 今後ジワジワと追い込まれるのは鉄道会社だろうな。
      逃げ続ける鉄道会社に鉄槌をっ!

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 15:47

    41. 車輌ネーミングのセンスなさは置いといて。
      別に分けてもええんやけど、乗ってる馬鹿な女が「女性しか乗れない❗女性のみ❗男が乗車なんて言語道断❗キィィィ❗」ってのがイラッとくる。
      現代において公共交通機関が性差で乗客分けるわけねぇだろうっと。ちっと頭使えばわかるだろっと。

      あくまでもご協力の上に成り立ってんのに、我が物顔でキィィィってなる女さえ排除できればええ(笑)

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 15:48

    42. 専用車両と意地になって乗り込んでる時点で拗らせすぎて痛すぎ
      そして総じて独身というwwwwwwwwwwwwwwwwww
      既婚者ならわざわざこんなことせんわな
      器が小さすぎて笑えて来るwwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 16:47

    43. ※42
      動画の撮影者は既婚者だが

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 19:11

    44. 女性専用車両は有料にしろよ
      どう考えても男女不平等なんだから有料にでもしないと平等性保てないぞ

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 19:16

    45. もう動画を見ても真っ当に主張しているようには見えない
      その他大勢に迷惑行為を掛けるただの愉快犯でしかないな

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 19:31

    46. ※42
      >専用車両と意地になって乗り込んでる時点で拗らせすぎて痛すぎ
          
      公民権運動の母と評されるローザ・パークスにも同じことが言えるのか?

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 19:32

    47. 迷惑をかけているのは動画撮影者ではないというのをお忘れなく。

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 20:32

    48. ローザ・パークスと同じにすんな
      それは彼女への冒涜にも等しいわ

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 20:41

    49. 電車を止めているのは鉄道会社なのだから、遅延は鉄道会社の責任。
      問題なく乗車している男性に絡んでくる客を降車させれば済む話。

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 21:00

    50. ※48
      やってることは同じだから

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 21:24

    51. 竹山みたいに感情で語る人間はダメだな

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 21:41

    52. ※50
      環境が違いすぎる
      どれだけ反対意志を持っても逮捕される事が無いとわかってやってるのが大きな違い

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 21:45

    53. ※52
      逮捕されるかどうかは法の違い
      差別に立ち向かうという観点でやってることは同じ

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 22:10

    54. その法の違いの中で立ち向かった事に意味があるんじゃないでしょうか…?

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 11:01

    55. ※54
      法に違反したローザ・パークスは正義で、法に違反してないドクター差別は悪者ということ?
      理屈がわからない

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 11:28

    56. ※55
      どちらが正義でどちらが悪かなんて誰も言ってないだろ
      逮捕されないとわかってるような環境で活動してる人間をローザと同じ扱いするのはおかしいって言ってるだけ
      ひいてはローザの行動はバスボイコット事件にまで繋がってバス会社の財政破綻を招く結果になったワケ
      そんな影響力に至っては天と地ほどの違いもある
      だから同じにするなって言ってるだけ

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 11:39

    57. ※56
      影響なんて結果論だから
      やってることは同じ
      それを逮捕されないとわかっていてやったからローザパークスに例えたら彼女への冒涜になるという理屈がわからない

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 11:44

    58. ※48
      ローザパークスに例えてるだけやんけ

      動かざること山の如しって比喩があるが、
      「動かざる」度合いは 武田信玄<<山 やろ?

      なら差別に立ち向かう活動の難易度が
      ドクター差別<ローザパークス だとして
      ローザパークスに例えるのは何の問題もないやん

      細かいことに拘って本質から離れるやつの多いことw

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 13:18

    59. ※58
      単純に例えが悪くて反感買ってるだけやんけ
      下手な例え出した奴がアホw

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 16:15

    60. ※59
      その例えのどこがどのように悪いの?

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 17:28

    61. ※57,58
      じゃあローザの逮捕に感化されて行動したキング牧師みたく君らも行動起こして世の中変えてみなよ
      そうなったら、あぁドクター差別達はローザ・パークスみたいだな、って世の中が認めるから
      まぁこんなとこでネチネチ噛み付いてる今のままじゃ土台無理だろうけどね

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 18:40

    62. ※61
      話が変わってる
      完全に論点をすり替えてるやんけw

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 19:30

    63. 差別だけどどうかお許しをって言わないと駄目だよね
      権利だと思ってるババアは論外

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 19:50

    64. ※62
      話変わってないんだけど
      こっちはローザ・パークスに例えるのはおかしいって話に終始してる
      だからおかしくないっていうならそれくらいの影響力がある事を証明してみせてよって話
      単純でしょう
      ローザ・パークスをなぞるだけなんだから

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 20:24

    65. ※64
      元の話はローザ・パークスに例えるのは彼女への冒涜ということ
         
      >ローザの逮捕に感化されて行動したキング牧師みたく君らも行動起こして世の中変えてみなよ
         
      これは彼女への冒涜とは無関係
      影響の大小は結果論
      彼女への冒涜とは、差別に立ち向かう活動の難易度や結果としての影響の大小の問題ではない。

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 21:37

    66. 男であっても高齢者や身障者は利用できる場合があるっていうのはあまり周知されてない模様

      Posted by 匿名 at 2018/03/03 23:27

    67. 東京オリンピックの年は今以上に外国の観光客が日本の特に東京に集中するだろうけど、外国人がどのような行動をするかがちょっと楽しみだ。

      外国人全員が女性専用車両の存在や理由を知っている訳が無く当たり前のようにその車両に乗り込む場合だってあるだろう(男女関係無く)。
      さて、そうなった場合、今回と同じようにそこに居る女性客または駅員は外国人が男性だった場合排除を行うかね?
      ここで排除しないと日本の男性は「何故外国人男性を排除しないんだ?」と批判してその車両に今まで以上に堂々と乗り込んで来るだろう。

      外国人男性だと排除せず、日本人男性だと排除するなら明らかに差別だからね。

      ここで鉄道会社には2つの選択肢が生まれる事になる。
      1つは「この車両には高齢者や障害者、 外 国 人 も乗れます」
      もう1つは「この車両には 男 性 も 乗れます」
      のどちらかを今まで以上にアピールする必要に迫られる事になるだろう。

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 00:41

    68. 外国人観光客は2003年に対して2017年は6倍になってるのに
      なんでお前が楽しみにしてる問題が起きないのか
      ちょっとは頭を使えよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 00:50

    69. ※68
      その統計は日本に来ている外国人観光客の増加率であって、東京に集中している率じゃないでしょ?
      分散しているならばまだ閾値が低いからじゃないかな?
      だから東京に集中する2020年は、って前置きしているんだよ。

      私が考えた結果は以上だ。
      よろしければ貴方の考えを教えて下さいな。

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 00:57

    70. ※69
      外国人観光客の訪問先は元々東京が圧倒的に多い。従って増加率も東京が多い。調べればすぐに分かる。
      それと、あなたの言っている閾値が”低い”ってのはどの程度だとそう言えるわけ?どうせその閾値は「問題が起きるかどうか」辺りにおいているのでしょ?それじゃどうしようもない。

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 01:08

    71. ※70訂正
      ✕従って増加率も東京が多い
      ○従って増加数も東京が多い

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 01:10

    72. ※70
      確かに東京の増加率は高いだろうね。
      ニュースでも築地の様子を見る外国人観光客の増加によるマナーの悪さで問題になり「禁止」の検討もするまでになっているみたいだし。
      ある程度は漁業関係者も目をつぶっていたと思うけど、いよいよ腹に据えかねたんだと思う。
      これだってある種の閾値を超えた結果で、これが公共交通機関でも起きるんじゃないか?と思っている。
      予想されるのがオリンピック年で、この時期を過ぎても鉄道会社から何のアクションもなく現状維持だったら私の考えは杞憂だったのだな。と思う。

      答えてくれてありがとね。

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 01:35

    73. ※64

      だから、程度がローザパークスに及ばなくともローザパークスに例えることは可能って話をしたんだけど論理分かってる?58の文章読めてる?
      どんな活動するかはドクターの判断だからここで俺に言っても意味ないし。

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 03:06

    74. ※67
      残念ながら阪急では外国人男性も追い出してる
      https://www.youtube.com/watch?v=szdBcQ31H2g

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 08:12

    75. つーかさ、こいつらローザパークスが何やった人かわかってないんじゃねw
      彼女は座席を立つのを拒否して逮捕されただけだぞw
      実際に活動を扇動したのは別の人だからw
      じゃあドクター差別も一回逮捕されなきゃなw

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 10:55

    76. ※75
      >一回逮捕されなきゃなw
         
      論点はそこじゃないから
      相手のコメントをちゃんと読んでる?

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 12:27

    77. これは特亜の陰謀ではないのか?
      普段満員で人を運ぶはずの車両に工作員だけが乗ってスカスカにして生産性を下げる作戦なのでは?だから今回の騒ぎのように電車を止めてしまうのはかえってヤツラの思うつぼではないのか?

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 13:00

    78. このいろんなところで事件起こして電車止めた基地害投稿者はYoutubeに自分に都合よく編集した盗撮動画を載せて小銭を稼ごうとしている。差別ネットワーク千葉で検索して皆で運営に通報してアカウント抹消させよう!(過去に何度も抹消されてますが・・・)

      Posted by 匿名 at 2018/03/13 12:35

    79. なんでこの話題が出たときに米の公民権運動の話を例えに出すんだろう。
      日本国内では、男性に市民権が無いわけじゃないのに

      Posted by 匿名 at 2018/03/13 12:56

    80. この人らが運動できなくなるよう、まずは動画を再生しない・団体のウェブページにアクセスしない。
      これから初めましょう。

      Posted by 匿名 at 2018/03/13 13:05

    コメントを残す




    集計パーツ