twitterはてな
今更ですがゼルダ無双始めました
(Switch版)


異例の4度重版16万部

桜玉吉先生といえば…

約束された神サントラ

金メッキ耳付き限定Ver

めがね型ヘッドセット!?
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for Android



    運転手「危うく女の子の自転車とぶつかるところ。ブレーキ間に合って良かった~」→ 100%撮影者が悪いと言われる


    自転車飛び出し


    自転車には気をつけようと改めて思わされたドラレコ動画2本。1本目は「危うく女の子の自転車とぶつかるところ、ギリギリブレーキ間に合ってよかった~。」という事で投稿されたヒヤリハット動画。本当にブレーキが間に合って良かった!という動画です。ドライバーに「スピード出し過ぎだ」という声もありますが、やはり子供の自転車は特に注意が必要ですね。2本目はガソリンスタンド出口での自転車接触事故。こういった動画は注意喚起になります。


    久々にびっくりしたドラレコ動画

    amazon
    Comment (121)
    Pocket


    121件のコメント

    1. これは殺意がある

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:02

    2. のどかな住宅街だな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:08

    3. 全く反省してないのが恐ろしい

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:10

    4. どんだけスピード出しとんねん。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:30

    5. これのどこが運転手が悪いんだ?明らかな飛び出しやないか。まだ横断歩道の前にいるなら予測も出来る。しかし跳ねたら運転手に全過失がいく。日本はそろそろ歩行者優先から車優先にしないとあかん。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:30

    6. スピード出し過ぎ。信号ない交差点に入るときは
      手前でもうちょっと速度を落とさないとアカンよ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:38

    7. ロードペイントから計算すると38km/hくらいだな
      制限速度はわからんが、出しすぎと言うほどではない
      ドラレコって広角レンズだから実態以上に速度が出て見える
      そういうことを知らない知恵遅れはドライバーを叩こうとするがな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:40

    8. 事故になったら車側に罪は問われるが、小さい脇道から停止無し自転車、歩行者がこのスピードで出て来る事が許されれば死亡事故多発してしまうね。
      最近、小学校での自転車教室がしっかりとされていない事が大きな問題。
      もちろん保護者も確りと危険性を教えるべきだ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:41

    9. ノーモーション飛び出し!
      運転者が止まれたのが幸い。
      他の運転者だったら死亡事故だな。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:44

    10. 全然スピードはふつうに見えるが……

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:45

    11. ※5
      釣りにしてもひどいな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:46

    12. 信号のない横断歩道は、最徐行あるいは一時停止だ。
      投稿者が100悪い。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:54

    13. おまけはひどすぎ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:54

    14. まぁ一応3秒当たりで自転車が来てるのを確認できるから減速するなり・・・
      ってのが模範解答なんだが数秒見落としただけで結構ぎりぎりのタイミングだからなぁ

      こいつはブレーキ間に合ったけど自分も気をつけなきゃな。ってみんな自戒するしかないんだねぇ。
      基本自転車(しかもガキ)は無鉄砲だからな

      早いとこ道路交通法でも改正して明らかに自転車、歩行者が悪いときは過失割合をそっちに上乗せするようにしないとこういった無鉄砲ちゃんは減らないだろうねぇ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 15:56

    15. ※7
      横断歩道予告マークの長さが5m、それを約0.4秒で通過しているので約45km/h程度

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:03

    16. ひき殺せば良かったのに
      バカ二匹が社会に放たれたままじゃないか

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:04

    17. 逆光で見づらそうだな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:06

    18. 速度出しすぎ言ってるやつらと自分も含めて、8割ぐらいの人間は
      絶対減速もしないし止まりもしないね。
      残りの二割はきちんと守るやつとひき殺すやつだ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:10

    19. そのうち人はねるだろ
      飛び出し以前にそれ位注意して運転する位じゃないと未然には防げないし
      みんなそれ位気を使って運転してる

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:11

    20. ※16
      今月だったか逆に青信号で横断中に轢かれて自転車側が亡くなった事故があったね。
      お宅もひき〇されればいいのに。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:20

    21. スピードだし杉ってほどでもないだろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:21

    22. ガソリンスタンドの動画、歩道横切るときに一時停止しない車ばかりだから、こちらも注意喚起してほしいな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:25

    23. まあ自転車擁護してるガイジor煽り厨は100%クズだな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:28

    24. ギリギリじゃん自転車見えてるのにスピード出し過ぎ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:29

    25. 2番目の恐ろしすぎるぞ・・・・いくら何でもアクセル離せよ・・・
      視界グルグル回ってんだろ 免許返してどうぞ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:35

    26. カメラだから見えにくいけど実際はもうちょい自転車見やすいと思うな
      どっちが悪いかと言えば自動車が悪いが自転車側も気をつけるべき事案

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:39

    27. ほんと信号の無い交差点での対処が滅茶苦茶な奴多いよな
      咄嗟の時絶対避けられない速度で進入するバカは運転するなよ
      しかも見通し悪くてブラインド部分が大きいのにさ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:52

    28. 相手が止まるだろう運転

      Posted by   at 2018/03/31 16:57

    29. 左手に学校の校庭みたいのがあるから30km/h道路で、それを50km/hで走っている感じがする
      まあ、すぐに止まれたから40km位なんだろうけど

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 16:59

    30. どっちが悪いかは置いといて
      事故ったら確実に自転車の方がダメージデカいんだから
      自衛できるところは自衛できるようにしておかなきゃあかんでしょ・・・
      自転車ノーブレーキで交差点突入してるやんか、こんなん自転車が無謀だわ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:01

    31. もっと注意して運転するべきだ。この運転手は横断歩道を知らないのか?
      しかし、一時停止を無視する車だっている世の中だし、オレが自転車ならこんな感じで交差点には進入しない。
      普段は車を運転してるオレでも、この自転車は頭のネジがぶっ飛んでるように見えるぞ。
      ぶつかったら、自動車はへこむ程度で、自転車の方は死ぬかもしれないだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:05

    32. 自衛で言ったら車も下手に事故を起こさないように気をつけてなきゃ って話になるけど

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:06

    33. 横断歩道があっても減速しない奴ばっかなんだからそのうち全ての横断歩道に信号つけられるよ
      その結果交通の流れが妨げられても自業自得だから仕方ないね

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:07

    34. 自転車乗り、しかも子供なんてどんなメチャクチャな動きをするかわからないガイジなんだから自衛的な意味でもっと気をつけろや
      ただでさえ車は不利なんだから

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:14

    35. >>33
      横断歩道を渡ろうとしてる人がいるのに、止まらない車が多いですよね。
      もっとひどいのは、一時停止で人が渡ろうとしてるのに、ほとんどの車が止まらない交差点もあります。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:23

    36. ※34
      子供なんて

      そのメチャクチャな動きのまま大きくなるから問題なんだよな
      いまだに左側通行守ってないチャリ乗り(子供ではない)のなんと多いことか・・・

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:25

    37. 左に建物で視界が悪いのによくそのまま交差点に突っ込むわ
      左から来たのも車だったら結構な衝突だぞ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:49

    38. こりゃ俺なら轢いてるわー

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 17:54

    39. 広角だからスピードが出てるように見えるだけだぞ
      実際は10kmもでてないぞ

      Posted by あ at 2018/03/31 18:00

    40. だとしたら余計悪いわ
      自転車も悪いのは勿論だけど車も譲る気まったくない

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:11

    41. 車が悪いというのは簡単だけど
      チャリンカス側も注意しないとそのうち死ぬよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:18

    42. >信号のない横断歩道は、最徐行あるいは一時停止だ。
      >咄嗟の時絶対避けられない速度で進入するバカ
      >相手が止まるだろう運転
      >横断歩道があっても減速しない奴

      これ全部チャリンカス側にもあてはまるからな
      なんせチャリは自動車と同じ公道を走行できる車両だから

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:21

    43. コレ車側叩いてる奴ら頭湧いてんのか?
      チャリカスの自殺未遂だろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:22

    44. よくこんな運転できるな
      こんな周り見えないガイジ多いと怖いわ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:26

    45. ※6が言ってることがすべてだな。
      子供側にも全く過失がないとまでは言えないし、きちんとルールを教えるべきではあるが、飛び出しているのは車も同じなんだよ。
      子供が仮に車だったとしても50/50なわけで、ドライバーが悪くないとか言っている奴はアホか?(まあ釣りだろうが)
      歩行者や自転車は止まって車を待つべき、歩行者側が車を注意すべきで車はただ走ってればいい、そんな考えの無責任は車に乗るなよ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:34

    46. 自動車は交差点手前で減速というかアクセルは抜いてる感じだから止まれたんだろうな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:47

    47. ※41,42,43に聞きたい
      君たちってどんな小さい子が乗っててもチャリンカスって一括りにするの?

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:50

    48. 刑事ではセーフ
      民事ではアウト

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:51

    49. こういう動画が出ると必ず『徐行ガー』が出現するが
      徐行の定義って知ってんの?
      車を擁護するわけではないが現実として
      かなり手前から歩行者や車両を確認できれば別だが
      1日中張り付いて立って徐行してる奴なんていないわ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:53

    50. >>信号のない横断歩道は、最徐行あるいは一時停止だ。

      おいおい歩行者が明らかにいない場合を忘れているぞ(笑)

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:56

    51. いやいや、車側の優先でもねーし
      自転車のほうが先に交差点に入ってるだろ
      悪いのは100%車だぞコレ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:57

    52. 逆光でたぶん、直前まで見えてない。
      優先関係、どうなってるのかねえ。

      まず車側は優先道路ではなさそう。
      自転車側の一旦停止は分からないが、この道路形態だとあるような気がする。
      狭路と広路なので、対等なら車側が優先。
      ただし信号のない交差点の横断歩道付近なので、歩行者(自転車)優先ともいえる。

      ぶっちゃけ、ややこしいので、自転車が見えてようと見えていまいと、信号のない交差点の原則である徐行進入でFAじゃあないのかね。
      ※18も指摘してるが、こういう交差点、減速もせずに突っ込む車すごく多い。
      こっちはカーブミラー見て遅れながらもついていくが、お前らはその速度では、絶対確認無理だろーと思ってる。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 18:59

    53. 譲り合いを心がければこんな危ない場面にならなかっただろう
      交差点に進入するときに自転車側がとまるだろうなんて運転してるから
      急ブレーキさせられてる

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 19:04

    54. 横断歩道の標識は普通のやつだから近くに学校とかはないみたいだね。左側のは打ちっぱなしかな。
      信号が無いのだから、事故をおこした時に他人を傷つける可能性が一番高い車はもっと安全に考慮して運転してもいいくらいだと思うよ。
      この動画で言えば角の建物で左側の見通しが悪いんだからなおさら。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 19:11

    55. 前もこんな感じの住宅街の交差点で事故起こす動画見たけど、車が慣習的に走ってる速度の割に、優先関係とかが曖昧過ぎるように思う。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 19:15

    56. 今日も安定の広角ダカラー

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 19:27

    57. 大人のロード乗りでもノールック突撃しやがるからな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 19:51

    58. 危険予測して減速してない車側が悪い
      だろう運転してるといつか取り返しの付かない事故起こすぞ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 20:01

    59. 道交法の優秀な部分だな
      どうあがいてもドライバーに勝ち目はない

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 20:21

    60. これのどこが飛び出しなんだ。横断歩道で徐行してない車が完全にバカだろ。
      交通ルール理解してないバカが多すぎ。バカは運転するな。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 20:28

    61. ここでコメしている奴らの半数はチャリ轢いてるな。
      残りの半数はUP主のように急ブレーキで止まれるだろう。
      徐行するやつはまずいないだろ?これが本当。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 20:37

    62. 普通に運転手ファインプレーだな
      ブレーキ踏んだタイミングとそこから移動した距離からして
      見通しの悪い場所でスピード落として運転してたから回避出来た
      建物からちらっと見えた影見て数秒の内にアクセル緩めてブレーキ構えてたんだろう

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 20:42

    63. 何の為に横断歩道有りのマークがあると思ってるんだ
      自転車が悪いとか書いてる奴免許持ってるのか

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 20:43

    64. ※52
      横断歩道の路面標示見るに自動車側の道路のほうが幅広い
      よって自動車側が優先道路だな
      もし対等なら左方優先で自転車が優先ということになる

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 20:51

    65. こんなヘタな回避しかできないなんてやつが運転してるんだぞ、事故も減らんわけだよ 冒頭から危険運転してるんだけどわかんねーんだろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 21:05

    66. 信号のない横断歩道があるところでは止まれること前提で運転できない輩は乗らない方が良い

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 21:21

    67. どう見ても100%車が悪い案件だな

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 21:38

    68. 自転車も飛び出してるんだから100%はない

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 21:54

    69. ※64
      優先道路の定義を調べてからコメして下さい。

      書き落としたけど、対等ってのは上の二行の優先道路や一旦停止がなく対等、ってことを指してます。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 22:22

    70. 自転車も車も右左確認してから交差点に突っ込もうや

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 22:41

    71. 交差点をあんな速度で抜けようとするとかw
      コイツ近いうちに人轢くわ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 22:50

    72. 子供にも自転車のルールはしっかり教え込まなきゃいかんな。こういう運転手が多いから。
      でも子供にとって自転車なんて遊びの延長で乗ってるようなもんだからね。
      法律だなんだと言っても難しい部分はある。
      周りの大人が気をつけてやらんと。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 22:57

    73. 女の子はなんで突っ込んで行ったんだろうな。
      確かに左の建物は陰になってるが、そこまで致命的な死角ってわけでなく、割とお互い早い段階で見えてるはず。
      やっぱりこっちも、日差しで車が見えなかったのか。
      車のことなど頭になかったのか。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 23:08

    74. 車側に一時停止の標識がない=交差道路側に一時停止義務
      信号のない交差点は皆こうなってるはず。

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 23:25

    75. 危険予測して減速してないのはチャリンカスも同じ
      譲り合いを心がけるのはチャリンカスも同じ
      信号のない横断歩道があるところでは止まれること前提で運転するのはチャリンカスも同じ
      交差点をあんな速度で抜けようとしてるのはチャリンカスも同じ

      車叩きの妄言はすべてチャリンカス側にも当てはまる

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 23:30

    76. ※74
      皆そうなってはいないだろ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 23:32

    77. 危ないのはドライバーお前だよ
      信号機のない交差点は徐行しろや
      どこの教習所で習ったんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/31 23:47

    78. まったくチャリンコは害悪でしかないな

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 01:15

    79. 国も早くチャリ規制しろよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 01:16

    80. >信号機のない交差点は徐行しろや

      これチャリンカス側にもあてはまるんだよね~
      信号機のない交差点を通過しているのはチャリンカスも撮影車も同じだから
      で、このチャリンカスは徐行したのかなあ???

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 01:22

    81. 信号機のない交差点を通過する場合
      ・車は絶対に徐行すべし
      ・自転車は一切減速左右確認せず通過できる

      こういう条文が道交法にあるなら是非とも示して欲しいわ
      もし示せないならこれは単なる個人の感想に過ぎないから聞き入れる必要なし!

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 01:24

    82. 車を非難する言葉は自転車にも当てはまる?うん、そうだよ?何を当たり前のことを。
      だからお互い守りましょうね。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 02:02

    83. というか小学生ぐらいの女の子にチャリンカス言ってんのはヤベエ奴なんじゃねえのか

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 02:03

    84. 日中の生活道路はゆっくり走れ

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 02:25

    85. 何があの自転車危ないだ。同程度の道幅、信号無し、優先無しなら左側優先だ。自転車の方が優先。免許今すぐ捨てろゴミカスが

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 03:23

    86. 車の免許取得可能年齢は18歳で原付が15歳だっけ?
      自転車も一応車両なんだから免許制度とまでいかなくとも
      運転可能年齢制限くらい要るんじゃないの?
      子供というのは大人に比べ色んな失敗をするものだが
      その子供が、遊びの延長で安易に路上の交通社会に入り込んでくるのも
      問題がある気がする。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 03:26

    87. ※75 ※80 ※81
      車と自転車で少し立場が違うのは、自転車側は歩行者扱いで横断歩道を渡っていると見ることも出来る点。
      こうなると、徐行・停止義務は一方的に車側に発生する。
      ※81に答えるなら、38条本文。

      もちろん、だからといって自転車側が安全確認しなくてもいいと言うつもりはないが、すべてをそのまま裏返して「当てはまる」などと並べ立てる理屈は成り立たないということ。
      若年者という個別の条件を落として、一般化すべきでもない。
      また、これまたもちろん、若年者の無免許自転車より、免許資格の車側の責任としてそれはある。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 04:41


    88. 免許資格の車側の責任
      これに尽きるね。それを見なかった事にして子供をつかまえてチャリカスなどと呼ぶ人はどうかと思うわ。
      ※87
      では子供は自転車に乗るなと。一番身近な交通手段を大人が奪うんだな。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 07:01

    89. 87じゃない、86だ。ごめんよ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 07:01

    90. まぁ交通ルールもわからない人間がなんの資格も講習もなしに公道を走れてしまう自転車という乗り物事態に無理があるってことだ

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 07:12

    91. 自転車の子はこれで恐怖を感じて次回からは飛び出さなければいいんだが
      懲りてなければ大人になる前に死ぬだろうな

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 08:14

    92. ※90
      車やバイク、高速自転車(ロードとか何とかいうやつ)がなければ、わざわざ学ぶほどの交通ルールも必要ではないし、結果、資格も講習も必要ではない。
      この場面だって、子供自転車同士なら別に何ということもない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 08:34

    93. まぁ自転車で資格が必要だとしたら年齢的には中高生以上からだよね。事故を起こして他人に危害を加える可能性が大きくなるし。
      それとロードやリカンベントなどレースに使うような車種、他にもクロスバイクなど速度が出る車種、それらに乗る場合じゃないの。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 08:53

    94. >>86
      >>90
      お前らの言ってることは完全におかしい。
      この動画は少なくとも車も同罪であることは、車擁護派も認めているんだろ?
      車もチャリも飛び出しているのに(しかもチャリの方がちょっと先に横断歩道に進入している)、
      チャリの子供の方が悪いとは、まさか主張しないよな?
      だとしたら、免許を持っているこのドライバーも交通ルールを守れていないわけで、免許とか子供云々の問題じゃねえだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 10:29

    95. スピード計算したら40キロ前後だから出しすぎとは思わない。
      カメラでは早い段階でチャリを視認できたけど
      ドライバーから視認出来ていたかが問題だな

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 10:51

    96. 止まれているので速度の出し過ぎとは思わないが、「飛び出すかも」と咄嗟に判断し減速すべき状況にあった。轢かれても轢いても被害者だからドライバーの皆さん、安全運転を心がけましょう。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 10:57

    97. チャリカス連投君久しぶりに見た
      チャリ轢き殺して捕まったのかと思ったよ
      無事でよかったね

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 11:49

    98. >自転車側は歩行者扱いで横断歩道を渡っている
      おまえメクラなの?チャリンコはどうみても車道にいるじゃん

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 14:40

    99. >理屈は成り立たないということ。
      これはお前個人の感想だろ。誰もお前の意見なんか聞いてない

      信号機のない交差点を通過する場合
      ・車は絶対に徐行すべし
      ・自転車は一切減速左右確認せず通過できる

      こういう条文が道交法にあるなら是非とも示せといってるのだ

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 14:42

    100. >免許資格の車側の責任これに尽きるね。
      つまり自動車と自転車は対等の関係でないと認めたのだな?
      なら今後二度とチャリンカスの権利など主張しないように

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 14:43

    101. ※この場面だって、子供自転車同士なら別に何ということもない。
      子供自転車でも老人にぶつかれば殺すことも出来る
      こういう危険に対する認識の低さがまさに無免許チャリンカス

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 14:44

    102. >免許を持っているこのドライバーも交通ルールを守れていないわけで
      その通りだけどなにか?
      交差点に左右確認も減速せず侵入したのは自転車も自動車も同じ
      だから左右確認も減速せず侵入した自動車の「行為」が悪いというなら
      左右確認も減速せず侵入した自転車の「行為」もまた悪いという理論が成り立つ

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 14:46

    103. チャリンカスって普段は「自転車と自動車の立場は同じ!」とか喚くくせに
      いざ事故になると突然自分は弱者理論を持ち出して来るんだよなあ
      これって普段イキってるくせに都合が悪くなると被害者商法を始める
      韓国朝鮮と全く同じメンタルなんだよね

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 14:48

    104. ※85
      この2つの道路幅が同じに見えるならまず眼科に行け
      いや精神科のほうがいいな

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 14:53

    105. 法律が定める優先道路の定義=幅員の広い方
      チャリンカスが勝手に考える優先道路の定義=自転車がいる方

      優先道路云々喚いてるアホはまず横断歩道の白線の数を数えてみろ

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 14:56

    106. すげぇwwww

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 16:55

    107. ここまでやってくれると、相手にする価値がないと分かって逆にありがたいな。

      Posted by 匿名 at 2018/04/01 19:46

    108. ここはいつから精神病んでる人間のはけ口になったんだ?w

      Posted by 匿名 at 2018/04/02 01:03

    109. 誰かが言った、『車で出かけるときは自分以外の人間みんな気が狂っている』と
      思って運転すれば事故らないが箴言だと思う

      おまけ動画の自転車がどこから来たか見えなかった
      歩道前の一旦停止しておけば良かったな

      Posted by 匿名 at 2018/04/02 16:02

    110. 横断歩道前でなんでスピード落とさないのかな

      Posted by 匿名 at 2018/04/03 04:05

    111. 自転車には児童らが乗っている事も多いよね。
      その児童らに道路交通法を完璧に守らせるのは現実的ではないよね。学校や家庭などで指導はしていても、やはり思考が未熟な子供なのだからどこかで間違う。というより、大人だって守れていないんだから。
      じゃあ自転車に乗る事を規制するかっていうと、そっちの方がより現実的じゃない。
      となると、道路を使用する大人達に気をつけてもらう以外、子供がからんだ事故を減らす方法は無いわけだ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/03 09:46

    112. ※109
      その前の、切り返してからの前進開始からして、加速強すぎだと思う。
      駐車場でびゅんびゅん飛ばすタイプのドライバーにありがちな動き。
      いつかやらかすものがここで起きたというだけの、残当な事故。

      Posted by 匿名 at 2018/04/03 13:46

    113. は?何度見てもただの自転車の危険な飛び出しなんだが。

      Posted by 匿名 at 2018/04/03 19:17

    114. 信号の無い交差点に減速せず突っ込むアホ
      二度と車乗るなよ。女の子もチャリ捨てろ

      Posted by 匿名 at 2018/04/03 22:53

    115. 横断歩道は歩行者優先だけど子供の自転車は車両だからと
      一律に判断してええんかね?

      Posted by 匿名 at 2018/04/04 16:01

    116. 自転車は確かに車両だが、車両を運転してるのが子供ってのはどうしても違和感が…。

      Posted by 匿名 at 2018/04/04 18:25

    117. 横断歩道の標識まで出てるのに減速しないとか教習所で習ったこと忘れてるんやろな

      Posted by 匿名 at 2018/04/06 02:07

    118. この子供は運が良い
      晒しと引き換えに、飛び出しは危ないという事を学べたのだから
      学ぶ前に轢かれて亡くなる子供も居るのだから、運が良い

      Posted by 匿名 at 2018/04/13 22:08

    119. 当たり屋の英才教育でもしてたんかw
      自動車もガキもどっちもどっち

      こんなんに躾けた親が全部責任をとれ

      まともな親なら、「車に轢かれかけた」って子供の証言で警察行って、この映像見せられてこっちが悪いと真っ青になるとこだよね

      こんなん子供の当たり屋やんけ

      チャリの飛び出しがまず完全にアウト
      これが原因で全ての元凶で自覚の無い悪という邪悪

      ガキはこの車に感謝しとけ
      減速しない車なら確実に跳ねられてたぞ

      Posted by 匿名 at 2018/04/13 22:15

    120. ていうかスクールゾーンの交差点なんて徐行まで行かなくても40kmも出さんよ

      Posted by 匿名 at 2018/05/14 18:11

    121. こんな住宅街のド真ん中の交差点
      普通なら交差点に差し掛かる手前でアクセル抜いて注意するわ。
      普段からそんな運転しかしてないから危ないんだよな。
      こんな飛び出しなんて教習所で耳タコで予測しろ言われてる事だろうが。
      なんで車乗るのに免許必要か考えろ。

      夜間の黄色点滅信号に減速しないで突っ込んでいく車、一時停止でスピード緩めるだけの車、なんかしっかり安全運転してるこっちがバカらしくなってくる世の中だよな。

      Posted by 匿名 at 2018/05/17 17:35

    コメントを残す




    集計パーツ