FacebooktwitterRSS

はじめました
モンスターハンターワールド
(Amazon)



モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    DearMob iPhoneマネージャー
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    自転車乗り「いつか車と自転車の戦争が起きそう。幅寄せで死にかけました」



    危険な幅寄せにヒヤリ

    投稿者
    死にかけました」ということで、ロードバイク乗りが投稿した幅寄せ動画。最近はこういった自転車絡みの危険運転動画(幅寄せ)も目立ちます。動画では伝わらないくらい、自転車側は怖いと思います。最初の2台と違い、明らかにスレスレ。YouTubeには「もう轢きに来てる」「危険だけど煽りではないと思う 少々 過敏になり過ぎだろ こんなシチュエーション数えてたらきりがない」「幅寄せしてる自覚すらないんじゃないかな」双方の視点でいろいろな意見が出ています。

    Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
    ポプテピピックというのが話題







    amazon
    レビュー250件越え
    Comment (144)
    Pocket


    144件のコメント

    1. 歩道広くて誰も居ないのにシャドウか

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 18:22

    2. 抜かしたいけど抜かしにくいスピードで走ってるやつが悪い

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 18:38

    3. 1.死人が出たのか?

      2.なんだか判らんが霊的な力が作用したのか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 18:49

    4. でも お前ら 可愛い女の子がピッチピッチのスパッツ?
      あのエロいの着てロードで走ってたら
      ずっと 後ろついて走るんだろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 18:50

    5. 2番目よく分からんな

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:12

    6. 免許制の乗り物なのにルールを一切守らないからな車カスは。乗用車の使用を禁止するべきだよね。犯罪者しかいない

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:12

    7. うん、ならこの道もう二度と通らなければいいんじゃないかな
      自転車なんて危険な乗り物は近所に買い物に行く時だけ乗れば?

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:18

    8. 少しスピード落として抜かさせればいいだろ
      なんで意地でも前走ろうとするんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:20

    9. この寄り方はわざとやろ
      前の車と明らかに走行ラインが違う

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:23

    10. それまで外側線と歩道の間を走ってたのに、問題の場面では何故か外側線を超えて右に幅寄せして走ってる。
      後ろを見ないのか加速するのに忙しいのか。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:26

    11. 2台過ぎてから膨らんでるし
      車のほうがびっくりしてるだろうな

      自転車の速度制限を付けるのが急務だな

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:31

    12. 自転車のやつらマジで一人残らずひかれて死んでほしいわ
      邪魔すぎる

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:35

    13. ウインカーとバックミラーを義務付け
      後、速度制限な

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:58

    14. チャリが車を目の敵にしてるんだろ
      さっさと抜かさせればいいだろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:59

    15. 後ろも気にせずよくこんな速度で走るな。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:00

    16. なぜこうもくせえ字幕をつけたがるのか

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:02

    17. ※4
      架空の話になんか意味あるの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:03

    18. 車の方もアホだな。自転車に付き合って事故になったら悪いのは自分なのに。
      自転車が嫌いならむしろ事故にならないようにするでしょ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:19

    19. 自転車を公道走行禁止にすれば全て解決
      規制しても普通の人にとっては良いことしかないわな

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:32

    20. 精子が薄いと話題のロード乗りの迷惑動画ですね

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:33

    21. ついうっかりでなく敵意をもって幅寄せしてくるやつって本当にいるからね
      そういうやつは最近の煽り運転同様迷わず通報してやればいいし、警察もしっかり取り締まりするべき

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:41

    22. そもそも、白線跨いでる最初の2台が違反だからな。チャリカスは安全に抜かれるように配慮して当然なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:42

    23. 腐れロード乗りのせいでママチャリまで車道走れみたいになって本気で迷惑なんだが
      戦争ってお前らが火種ばら撒いてる自覚ねーのかよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:50

    24. 車運転する資格ないね

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:51

    25. ※19
      何割の人間が自転車で通勤や通学、日々の買い物etcをしているだろうね。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:55

    26. ミラーで狙ってる

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:01

    27. ロードって普通に人ひき殺せるスピード出すのに交通弱者側ヅラするから嫌い

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:04

    28. こういう場合は抜いてもらった遅い方が手を上げてお礼するくらいじゃないと

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:04

    29. 自分がここを走るなら、パンクの原因になるであろう物が沢山落ちてる路肩を無理して危険承知の上で走るより、人通りの無い自分にとって安全な歩道を走るけどな…。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:09

    30. 自転車のヤツって車がギリギリ寄せてきたら怒るくせに、自分から車のギリギリに寄せる時はなにも思わないのかね。車だって同じように危険だと思ってるんだぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:25

    31. 信号待ちの車を路側帯通って抜く奴は文句言う資格なし
      一度もそうしたことない自転車乗りだけが文句を言いなさい

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:47

    32. 譲り合えって言う奴に限って自分から譲ることは無いんだよな。
      路肩に止まって車に道譲れば安全だったんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:51

    33. 幅寄せはイヤダーとか言いながら、交差点では横ギリギリをすり抜けて信号無視して前に出る犯罪者共
      あげく譲れば良いところで全然譲らないのを当然の権利だと思い込んでる
      そういうのの積み重ねがこういうところに出るんだろ
      自分に都合の良いことだけ言って被害者面すんなよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:58

    34. twitterだと左折時の幅寄せだとを悪質とか言う奴結構いる

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:04

    35. なぜ歩道に誰もいないのに
      車道を走る必要があるのか?
      車は幅がある乗り物だから
      対向車の事を常に頭に入れてるから
      過剰によけたりはしない場合もある。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:09

    36. 自転車とかいう車なのに税金も払ってないやつがドヤ顔すべきではないわな。
      受益者負担の原則、逆に言えば”道路”は自転車が安心して走れる環境な訳がない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:17

    37. 死にかけの瞬間って、別に当たってないじゃん
      コイツ、スペランカー先生なのか?
      当たってから騒げ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:19

    38. ※35
      車のことだけ突っ込ませてもらうけど、対向車のことを常に頭に入れて、尚且つ追い越す車両との間隔を意識するのが普通。安全な側方間隔が確保できないときは追い越さない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:21

    39. 自転車からも税取って自転車専用レーン作るようにすればいいんだよ
      今はドライバーの払う税収で作られた車道にただ乗りさせてもらってる訳だから
      歩行者と同じ気分であまり図々しい走り方したら苛つくドライバーもいると思う

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:25

    40. なぜ歩道を走らないのかという話が出てるけど、それは制限速度の差があるからでは?歩道を走る以上は徐行しなくてはならない。何十キロ何百キロと走るのにずっと徐行ではいつまで経っても目的地に着かない。
      しかしながら車道を走る以上、そのリスクは受け入れるべきだとは思うね。車側を肯定するわけではないけど、危ないところに自ら飛び込んで行ってるのに、こうやってネットでネチネチ言うのはみっともない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:28

    41. 片側一車線で追いつかれたのに譲らないのは法律違反
      嘘だと思うなら「追いつかれた車両の義務違反」で検索してみろ

      減速して左端に寄って譲れば99.9%の車は安全な間隔とって追い抜いていく
      車と張り合おうとするチャリンカスが幅寄せされる

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:30

    42. 自転車乗りの中にも一定数のクズがいる
      信号待ちの車に当て逃げしてすり抜けするような奴な

      それと同じようにドライバーの中にも一定数のクズがいる
      世の中とはこういうもの。それが許せないなら引きこもってろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:33

    43. ※30
      ほんとこれ
      すり抜けする時は側方間隔10cmしかないのに

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:36

    44. ※41
      「追いつかれた車両の義務」で定められているのは「左端に寄ること」と「追い越しが終わるまで速度を上げないこと」だよ。減速はしなくていい。
      このチャリが速度を上げてるかどうかは分からんけど、下り坂でブレーキかけてないから徐々に上がってるのかなぁ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:36

    45. ※34
      左折時の左寄せって必ず教習所で習うんだけどねw
      そういう奴ら無免許丸出しでクッソ笑える

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:37

    46. ※44
      >減速はしなくていい。
      こうやって車に喧嘩売るから幅寄せされるんだよバカチャリ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:41

    47. ※46
      法律を引き合いに出すなら正しい知識でやれよ。
      そうじゃないなら最初から左に寄って減速しろと言えばいい。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:43

    48. ※44
      手信号は意地でも出さないくせに
      都合のいいときだけ法律を厳密に守ろうとするんだな
      こういう車への敵対心が幅寄せという報復を生んでるって理解してる?

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:44

    49. ※47
      おまえどれだけ俺をイラつかせてるかわかってる?

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:45

    50. 自転車は軽車両で
      元々、公道を走るものであって
      歩道を走る事は違反だからだろ

      批判するなら交通ルールぐらい覚えようぜ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:46

    51. ※47
      条文に譲るって書いてあるでしょ
      譲るときは左ウインカーかハザード出して減速するの
      譲る車はみんなこれしてる。これが公道のルール
      だからチャリンカスも従え。それができない奴は幅寄せという報復をされる

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:46

    52. ※47
      じゃあオマエは手信号常に出してるんだな?
      停止線は1mmたりとも越えたことないんだな?
      法律云々言うなら証拠をだせよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:47

    53. ※48 ※49
      なんか俺を自転車乗りか何かと勘違いしてるみたいだけど、俺は間違ってたから指摘しただけだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:48

    54. 自転車ユーザーの多くは
      学生だから難しいと思うで

      ロード乗りなんて目立つけど
      全体の数%くらいじゃないの
      結局、巡り巡って困るのは自分やで

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:50

    55. ※47
      てめえはまさに俺が最初に指摘した
      「車と張り合おうとするチャリンカス」そのものだよ

      「減速して」左端に寄って譲れば99.9%の車は安全な間隔とって追い抜いていく
      これ自分が自転車に乗ってるときの実感。車乗ってる時でも同じ。
      スピード出す奴は短気な奴なんだから気持ちよく追い越させればこっちは安全なの

      法律+αによって安全確保できるといってるのに噛み付くのはほんと知能が足りない

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:51

    56. ※53
      じゃあオマエは減速せず永遠に譲ってる譲ってる喚いてろw
      車の一般的な譲り方を知らない時点でてめえは無免許と同じだよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:53

    57. 片側一車線で追いつかれたのに譲らないのは法律違反
      嘘だと思うなら「追いつかれた車両の義務違反」で検索してみろ

      減速して左端に寄って譲れば99.9%の車は安全な間隔とって追い抜いていく
      譲り方を知らず車と張り合おうとする※44みたいなチャリンカスは幅寄せされる

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:54

    58. まぁ
      事故って悪くなるのは車側だからほどほどにね

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:58

    59. https://www.youtube.com/watch?v=paIolPq1C-A

      このチャリンカスの別動画
      信号待ちの車に対して幅寄せしまくり

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:58

    60. 事故って死んだり足失ったりするのは自転車側だから
      車に喧嘩売るのはほどほどにね

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:59

    61. ※44、47、53だけど、なんか噛みつく人が多いのでまとめて。
      俺は※41が「法律上そしなくてはいけない」という旨の話をしていたから、それは間違っていると指摘しただけで、自転車が実際にどう走るべきとかそういう話はしていない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:00

    62. 前提として、危険な接近をする車は当然非難されるべきものとして。

      この人はちょっと考え方を変えた方がいいと思う。
      「ロードは煽られる」というのは、車側の悪意を妄想しすぎている。
      「無茶で危険な追い越しをされるもの」というぐらいが妥当だろうと思う。
      悪意の妄想でなく、事実の認識を優先すべき。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:00

    63. 右カーブで左車線の真ん中まで出てきてるけど?自分は何してもいいんだ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:01

    64. チャリやっぱ邪魔だわ
      動画でも投稿者ひとりのために皆対向車線にはみ出してる。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:01

    65. 自転車で車道走るやつはバカだと車校通い始めてから実感したわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:02

    66. https://www.youtube.com/watch?v=suza60PCRlk

      片側一車線なのに左寄りではなく車線の中央走行
      他人のマナーに文句言う資格ないだろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:03

    67. 歩道走れ。人ひとり歩いてない。危ないと思ったら歩道でしょう?この道なら

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:04

    68. いや、冷静になって
      もし死んだりしたら
      結局困るのは車側やろ
      犯罪者やん

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:05

    69. ※60
      君がどう走るかは君の勝手だけど
      事故って死んだり足失ったりするのは自転車側であることを忘れずに

      そのためには法律とそれ以上の行為が必要だと言ったのに
      法律「だけ」にこだわる君は頑固通り越してただのアホ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:06

    70. だから、自転車が歩道を走るのは
      違法でしょ
      軽車両なんだから

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:07

    71. >もし死んだりしたら
      チャリンカスの人生はその場でお終い
      ドライバーは刑務所に入っても復帰できる
      この違いが分からんやつは想像力が無さ過ぎる

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:08

    72. 片側一車線で追いつかれたのに譲らないのは法律違反
      嘘だと思うなら「追いつかれた車両の義務違反」で検索してみろ

      減速して左端に寄って譲れば99.9%の車は安全な間隔とって追い抜いていく
      模範的な譲り方を知らず車と張り合おうとする※44みたいなチャリンカスは幅寄せされる

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:09

    73. ちなみに俺は自転車乗りではなく
      車乗りだけどな
      だからこそ、自転車を煽った末、
      事故を起こすような真似はしたくないんや
      法律がそうならそれに従うまでや
      日本は法治国家やからな

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:12

    74. 復帰は出来ても人生終わってるけどな
      一生人殺しの汚名を背負うことになってな

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:16

    75. *70
      何が何でも法律を守ろうとしてたらいざという時死ぬよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:20

    76. 車が止まってる時、この位の距離感でチャリが抜いて行くけどね

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:22

    77. 車ってのは1トン以上のもが
      時速60㎞で走る凶器みたいなもんや
      簡単に命を奪ってしまう
      だからこそ交通ルールは厳格に定められているし、それを守る必要がある。
      チャリカスも車カスもな

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:32

    78. youtubeのコメント欄に

      >前をよく見てないだけのドライバーでは?
      >悪意は無く運転が下手なだけだと思う

      ってのがあったけど、そっちの方が怖いわwww

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 00:15

    79. 是非教えてほしい。
      左に寄って減速したら99.9%車が・・・と言ってる人に。

      99.9%の根拠は?どこかに99.9%のソースが出てる?

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 00:26

    80. 本当最近の自転車乗り危険だわ
      交差点付近で夜間にライトもつけず、ギリギリの距離で追い抜いてくるもの

      これで当たったらコッチが責任負わなきゃならないなんて不条理すぎるわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 00:45

    81. ※79
      悔しいからって変なとこに縋り付いて続けようとするなよ
      張り合うなって言ってんのに減速せずにまだ突っ走るのかよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 00:47

    82. ※81 答えになってないよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 01:07

    83. ぶつかっちゃえば良かったんだよ。そうすれば邪魔なチャリとアホな車の両方が消えて無くなる。そうやって潰しあってくれよ。チャリだろうが車だろうがアホな奴は消えてくれ。バイクもな。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 01:19

    84. チャリとか底辺しか乗ってないゴミを
      いつまで国は放置しとく気だよ・・・

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 01:27

    85. ※78
      怖い事実だよ。
      しかしまあ、普通にいるんだからしょうがない。
      車同士だと接近された方が避けたり、避けきれず当たったり。

      車同士はともかく、当たったらとんでもないことになる歩行者自転車相手には、さすがにみんな慎重になって、下手くそ運転をやらかす率も少ないだろうけど、それでもやっぱり普通にいることはいるし…としか。
      下手はいないと見ないことにして、車はみんな悪意でやってることにしたいの?
      まあ、その方が脳内では都合がいいのかもしれないけど。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 01:41

    86. 車幅よせはあほだが
      下りであそこまで遅いと迷惑すぎるわ
      とろとろしか走れないならあんなとこ走らなければいい

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 01:51

    87. ※85
      いや、「見てないだけ」とか言ってるから「そっちの方が怖いわ」ってだけだけど。”だけ”ってなんだよと。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 02:05

    88. 結局半分くらいは俺の邪魔だからと言いたいだけやんけクズども

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 02:07

    89. 二輪乗りには馬鹿しかいないんだから死んでくれても何の問題もないと思うんだが・・・

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 02:10

    90. すり抜け言ってる奴の何割かは路側帯(歩道)走ってるチャリに対して言ってるだろ
      車の邪魔にならないように歩道(路側帯)をゆっくり転がしてるんだからそっちもそっちで路側帯と車道外側線の違いを知って歩道に侵入してこないようにしてくださいね
      車道外側線の左寄せと同じつもりで路側帯潰してチャリどころか歩行者まで車道に追い出す馬鹿がいつまでたってもいなくならん

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 03:45

    91. ※87
      ああ、「だけ」ねw

      「わざとやってる」に並べる意味での「だけ」ってことだとは思うけど。
      わざとと見てないのと、どっちが怖いかは、まあ、それぞれ…

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 05:13

    92. ※91
      まぁ個人的には自分が見えていてギリギリ通られるのと、自分が見えてない状態でギリギリを通られるのだったら、後者の方が圧倒的に怖いな。
      サーカスで良くあるナイフ投げでも、目隠ししてたら格段に怖いでしょw

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 08:27

    93. 義務教育で軽車両に適用される道路交通法は学習させるべき。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 08:50

    94. 自転車の免許制、保険の強制加入、ナンバープレート、すぐやれ。
      そうすれば、とりあえず危険運転やら運転技術が未熟なヤツらは
      自転車にしばらくは乗れないだろうからさ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 09:22

    95. 片側一車線の場合
      ・左端を走行するのは自転車の義務
      ・追いつかれたら譲るのは追いつかれた車両の義務

      譲るときは減速しなくていい!なんて勝手な解釈してるバカがいるけどそれは通常の走り方と同じ
      そこからさらに譲るなら減速するのが当たり前の事

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 09:48

    96. ※79
      ※55に「これ自分が自転車に乗ってるときの実感。車乗ってる時でも同じ。」
      って書いてあるの読めないの?
      すぐ火病って冷静な判断が出来ない奴は運転に不向き

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 09:50

    97. ※78
      すり抜けで車のミラーにぶつける下手糞チャリも居るのに
      車の下手糞の存在は絶対に認めないって頭おかしいよね

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 09:52

    98. ※88
      でもチャリンカスも「信号待ちの車邪魔!」と言って
      側方間隔10cmで幅よせしながらすり抜けしてるよね

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 09:53

    99. 自転車は軽車両ですので標識や標示で指定最高速度があれば守らないと違反ですが、
      指定最高速度がない場合の法定最高速度は原付なら30キロや自動車なら60キロなどどのような法定最高速度は確かに自転車にはないですね。
      電動付き自転車だと24キロ以上出ないようにリミッターあるけどね。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 10:21

    100. ※95
      第二十七条
      >―追いつかれたときは、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする

      どこが勝手な解釈なのか教えていただきたい。
      法的な話は置いておいて、抜きやすいように減速すべきという話なら分かる。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 10:31

    101. ※99
      電動自転車って24キロ以上出ないの?
      24キロ以上はアシストがかからないとかではなく?

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 10:32

    102. 歩道走れよクソチャリ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 10:39

    103. 編集でのコメントがゴチャゴチャ煩い
      淡々と晒せばいいのに、何でこの手の奴って危ないアピールやら自己弁護やら自分語りやらを入れるんだろう

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 11:26

    104. チャリカスVS車じゃなく
      チャリカスVS車、バイク、歩行者の間違いだろw

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 11:56

    105. 車「チャリカス!バイカス!」
      バイク「車カス!チャリカス!」
      チャリ「車カス!バイカス!」
      ってイメージ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 12:03

    106. スキーとスノボみたいな感じやろな。
      同じゲレンデで滑っていても相容れない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 12:21

    107. 直線道路で並走+幅寄せされて転んだことあるわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 13:54

    108. チッ

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 14:44

    109. 最近のルールで自転車は車道を走るよう徹底され、レーサー系の自転車はこのように車道を走る様になったけど、原動機付の車両と比べると明らかに速度域が違うからめんどくさい事になっている。
      最高速度が遅い自転車は「ルールだから」と堂々と走るのでなく、速度領域の遅さを鑑みて車に道を譲るような配慮がある位が丁度いいよ。
      それぐらい余裕がある人間性が「チャリンカス」とか馬鹿にされないで済む。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 15:56

    110. >109
      道路って誰のものでもないのにさ、あたかも自動車優先って受け取られかねないコメントはよくないんじゃないかな。
      どちらかというと弱者優先なんだから、自動車の方が人や自転車、原付に道を譲るような配慮があるくらいが丁度いいと思うけど。如何?
      109のコメント見ると、逆に自動車の方が余裕ないんじゃないかと思われる。それはやめて欲しい。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 16:34

    111. 2 車両(乗合自動車及びトロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路の右側端。以下この項において同じ。)との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:08

    112. ※95
      左に寄って減速せず走行するのは通常の走り方でもある
      つまりこの状態では譲ってるのか、譲らずに走行しているのか判別がつかない

      だから譲るときは左ウインカーを出す、ハザードを出す、減速するという
      分かり易い行動をとる必要があるのだよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:12

    113. >最高速度が遅い自転車は「ルールだから」と堂々と走るのでなく
      >速度領域の遅さを鑑みて車に道を譲るような配慮がある位が丁度いいよ。
      だから追いつかれて譲らないのは100%法律違反なんだってば

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:14

    114. ※110
      >自動車の方が人や自転車、原付に道を譲る
      誰もオマエの感想なんか聞いてない
      遅い車両が速い車両に譲らないのは法律違反

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:15

    115. >あたかも自動車優先
      道路は速い車両優先。文句があるなら自民党と官僚に言え

      第二十七条 車両(道路運送法第九条第一項に規定する一般乗合旅客自動車運送事業者による同法第五条第一項第三号に規定する路線 定期運行又は同法第三条第二号に掲げる特定旅客自動車運送事業の用に供する自動車(以下「乗合自動車」という。)及びトロリーバスを除く。)は、第二十二条第一項の規定に基づく政令で定める最高速度(以下この条において「最高速度」という。)が高い車両に追いつかれたときは、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
      2 車両(乗合自動車及びトロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路の右側端。以下この項において同じ。)との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:16

    116. 最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない

      できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない
      できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない
      できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない
      できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:18

    117. 連呼君お疲れ様

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:20

    118. ※117
      反論できないなら黙ってろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:22

    119. この法律に従ってさっさと道を譲ればトラブルは起きない
      しかし譲るのが下手な奴だとトラブルになる
      同時にこれは運転上手いか下手かの判別基準でもある

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 17:25

    120. 毎度のことながら頑張るなw

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 18:21

    121. ロードバイク楽しいよ
      漫画でも表現されてるけど、まさに地上を飛んでる感じ

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 18:33

    122. ちょっと質問なんだけど…
      『ロード』って呼ばれてる人達は、何故車道を頑張って走って車と張り合おうとするの?この人達は何を目指してるの?
      トライアスリートやツールドフランスを目指してるならそれなりの場所とか車の通らない所とかで練習するとか、自宅でローラー踏めば良くない?
      その辺が全く分からないから煙たがられるんじゃないのかなぁ?

      自分はその昔、自転車に沢山荷物積んで旅行してた(サイクリストって言われてたな)けど、みんなプッってホーンと共に、『がんばれー』とか言って大きく避けてくれたけどなぁ…その度に手挙げて返してたけど…乗用車もトラックも同じだったけど…何が違うんだろう?時代なのかなぁ…?

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 20:31

    123. 事故って怪我するのは自転車側なのになんでそこまでイキるんだろ
      ちょっと寄ってやり過ごせば数秒で終わるだろ
      自分は、どちらかというとすぐに抜いていって欲しい。信号で追いついてもなるべく前に出ないようにしているしね

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 21:24

    124. 自分が優先でも相手が待ってくれたら手を上げて会釈する。
      基本左端をキープで道路状況によっては歩道を走る。
      信号待ちは最後尾に並ぶ。
      車が渋滞していたら基本的にそれに合わせて走る。
      相手の運転が明らかに危険でも仏の顔で対処する。

      普通の運動着で乗ってるレベルのロード乗りだけど、それくらいはしてる。
      あとは自衛。自分以外は基本的に信用しない。

      ※122
      時代でしょう。
      “その昔”がどれくらい昔かは知りませんが、スポーツタイプの自転車はこの10年くらいで大きく普及したので、やはり母数が大きくなればクズも増えるといったところでしょう。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 21:43

    125. ※38
      その幅は人によるでしょ
      動画を見る限りは対向車がきていないだけで
      その先の見通しが良いか?まではわからないから
      判断できないけど、速度差キッチリだして
      手早く抜いてるように見えるけど
      幅寄せっていうほど並走して煽ってるように見えないんだけどな
      オレだけか?

      ロードでもなんでもいいけど
      そこまでやるなら、そういうコースで
      お金払ってやって下さい。
      道路は誰のものでもないんだから
      ってすでに結論が出てるw

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 21:51

    126. ※125
      人によるけどさすがに狭すぎだよ。安全運転義務違反で捕まるレベル。
      これが故意かどうかは置いておいて、危険な運転であることは事実。
      ロードの運転は関係なくね。

      Posted by 匿名 at 2018/02/08 21:59

    127. ※79
      ※55に「これ自分が自転車に乗ってるときの実感。車乗ってる時でも同じ。」
      って書いてあるの読めないの?
      すぐ火病って冷静な判断が出来ない奴は運転に不向き

      ※96 
      自分の気に入らないコメントにすぐ火病とする奴は運転に不向きだぞ!冷静な判断ができない証拠だな。

      ところで※96は※55かな?・・・で「これ自分が自転車に乗ってるときの実感。車乗ってる時でも同じ。」なのかそうなのか。とうことは99.9%というのは何も根拠が無くまったくの個人の感想ということだね。やはり冷静な判断ができないということだね。自分の感想が正しいと思い込みが事故を招くぞ。

      それと何だって?火病?そういうのをネットではこう言うんじゃないかな“自己紹介乙”

      楽しかったよ。また遊んでくれな・・・

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 00:09

    128. ※125
      側方感覚は1メーター以上空けるとはっきりと道交法に書かれてるんだけどな
      大丈夫かな?お前さんがまだ免許取得していないことを願っているよ。免許持っててその程度の知識じゃ・・・お-怖い怖い

      道路は誰の物でもない!そのとおりといたいところだが、では何故車は走っている?道路はみんなのものなんじゃねぇかな。自動車が走り、バイクが走り、自転車も走る。そして歩行者もいる。(歩道があるとこは別で)

      自動車免許持ってないよな?免許取っちゃダメだぞ。ちゃんと物事を正しく考えられるようになることが先決だ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 00:21

    129. ↑コレ読め
      ttp://blog.livedoor.jp/ashitanoplatform/archives/29567746.html

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 01:18

    130. 「法律違反だ」って言ってる人、今回は事故になってないけど、もしこれがきっかけで事故になった場合、その当事者の過失割合、自動車:自転車が0:100になると思っているのだろうか?
      いくら自車が優先だ、こちらが法律に則っていると思っても、危険につながる行為は止めた方がいいんだよ。あえてそこで自転車に接近する必要は無いでしょ。
      だから自動車は余裕が無いなんて思われてしまう。
      どちらに余裕が必要かわかるでしょ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 11:09

    131. 相手に非があったとしても法治国家では私刑は許されてないんだよね
      道交法に反した走り方をしてると思ったならやるべき事は私的制裁ではなく通報
      思い知らせてやる!なんて行動に移しちゃったら道交違反の自転車と殺人未遂の危険運転車がいるってだけになっちゃうんだよね
      この動画は車道の端っこキープして走ってんだからなんの問題も無いと思うけどさw

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 13:22

    132. 動画公開は私刑じゃないんですかねぇ?

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 15:39

    133. ※129 だから?何?あさましい個人的な意見で世の中のルールを無視していいと?

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 16:07

    134. 今の日本の道路の作りで道交法「自転車は車道走れ!」は無理がある様に思う。
      よく我が物顔で歩道スカスカで広いのに車道走ってる自転車おるけど法律上は正しいかもしれんがドライバーも万能な奴ばかりじゃない。
      爺婆も運転してるし免許取りたての奴もいる。
      法律守って事故られて五体満足じゃなくなったり死んじまったら結局損するのは自分。
      まずは自転車が安全に走れる道路作ってからだろ
      順番が逆だ

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 16:56

    135. ※133
      あれ読んで「個人的な意見で世の中のルールを無視していい」と思ったんなら頭イッてるとしか思えないんだけど…。

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 19:43

    136. 戦争起こったら教えてくれ
      おれ車側の傭兵として参戦するわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/09 19:54

    137. 運転手を特定できないから取り締まりにくいなら、危険運転に使われた車両は一年間使用禁止でハンドルロックとかしてやれば良いと思う。
      そうすりゃ車側も自転車側も無茶なことする奴減るだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/12 22:07

    138. 車と自転車の戦争なんて一方的に自転車が駆逐されて終わりだろ…

      Posted by 匿名 at 2018/02/13 06:13

    139. 自転車なんて何の役にも立たないし乗ってるのは底辺の無免許無保険なんだから
      国でとっとと規制してくれ

      Posted by 匿名 at 2018/02/13 06:18

    140. 記事が下がると沸きだすよね
      最後に言ったら勝ちのレスバトルルール?

      Posted by 匿名 at 2018/02/13 19:37

    141. ※128
      そりゃ悪かったね
      免許は持ってるますよ。
      都会だから1メートルも避けたら
      反対車線中央くらいまで出るから
      そんな避け方はこちらじゃ誰もしないよ。
      反対車線見て抜けると判断した時に
      お互いに危険がない程度に避けてみんな抜いていくよ。
      自転車をそんなに優先してたら渋滞どころか
      交通マヒを起こすよ。

      おまえさんは議論の流れを見てないのか?
      タダの揚げ足取りにしか見えないぞ。
      それともロード乗りの勘違い馬鹿かw
      だから言ってるだろ
      道路はみんな物かもしれないが個人のものでもないって
      ここまで言えば少しは日本がわかりますか?

      車線を走るんならそれなりの覚悟と気持ちのゆとりの問題だろ。
      お前みたいのが我が物顔で道路のの状況も見ずに道路に飛び出してくる
      チャリンカスだろッ

      Posted by 匿名 at 2018/02/13 21:28

    142. ※128
      追伸だけど
      お前さんは法律がそういっているといいそうだが
      いつでもどこでも必ずそれを守って運転してるんだよな。
      バスからパトカーまでも1メートルも反対車線に飛び出して
      チャリンカスをよけていかないぞw
      脳内妄想だけで車やバイクを運転したこともないガキは引っ込んでな

      Posted by 匿名 at 2018/02/13 21:35

    143. 熱くなってる連中には悪いけどさ、法律に違反しない程度の解釈をして双方安全に道路を使えればいいだけなのになんで片方の肩ばかり持つかな?
      高度な柔軟性を持ちつつ柔軟な対応を出来ない人が結局事故を起こしてるんだし。
      この動画と同じ走り方をしてる奴なんて朝の通勤ラッシュ時に特定の場所ならよく見るよ?
      特に愛知県の名古屋市内の覚王山→池下方向の片側三車線で広い歩道と自転車専用レーンもある下り坂の道で路肩には駐車してる車があっても動画と同じ走り方をしてる自転車乗りの危険意識の無さは正直かなり怖いのだが?
      歩行者と路肩に駐車してる車を認識してないドライバーも多い地域だから危険地帯で車道をはしる自殺志願者の自転車乗りは他県に逝ってください。

      Posted by 匿名 at 2018/02/13 23:56

    144. なんでもいいけど、お互い危ない!頭悪い!って言ってるなら近づくなよな
      あり得ないけど爆弾があったら近づくか?
      キチガイを見て近づくか?
      飛び火されちゃ困るなら離れればいいじゃないか
      嫌な思いをしたならキチガイがいたあーいやだいやだって思うのは自由だよ
      人に当たるなり相手が悪い!とか言うより無関心が一番安全
      世の中頭ついてないやつなんて山ほどいるんだから
      かく言う自分だって周りから見たらどう写ってるのかすらわからないんだから
      巻き込まれて何かあった場合を除くけどね(それが嫌だから離れるに限る)

      Posted by 匿名 at 2018/02/16 00:31

    コメントを残す


    このエントリーをはてなブックマークに追加