twitterはてな
スマブラもやりたい!
けどディアブロ3もやりたい!


どういう表紙ですか
この写真集は…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

また任天堂無双の
年末がやってくるのか!?

暖かくデスク作業をと
話題になった一品

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
風立ちぬを見てきた
PPSSPP使い方

  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS


    【話題】電車遅延でネット炎上。女性専用車両に男性3人居座る → やっぱりドクター差別氏だった(動画あり)


    女性専用車両問題

    投稿者
    今回はネタ投稿ではない女性専用車両動画。SNSの拡散が元で、ネットの各種ニュースにもなった、女性専用車両に男性3人が居座り遅延したという話題。twitterを見たとき「もしかしてドクター差別さんじゃないの?」と思っていたら、やっぱりそうのようで、後日、当日の動画が公開されたので紹介。今までで一番大きく取り上げられたというか、問題提起のきっかけになったようで、ネット上で女性専用車両について色々と議論されています。また、twitterでは、通勤ラッシュ時だったということもあり「本当に迷惑だ」といった反応も目立ちます。






    インストール不要。宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダルへの旅路
    Comment (295)
    Pocket



    295件のコメント

    1. 別のやり方で訴えろよまじうぜええ

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 18:42

    2. 朝日新聞にも載ってたな

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 18:53

    3. 頑張れ毒ター差別

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 18:54

    4. 遂に大手メディアも動き出したな

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 19:05

    5. 何でこいつら顔出して堂々と訴えないの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 19:40

    6. 世間に迷惑かけて一般から支援されると思ってんのか

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 20:10

    7. 応援してる
      声を上げる人がいなかったせいで、異常な男性差別が公然と行われる社会になってしまった

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 20:17

    8. 俺は応援するわ。世間に迷惑かけたのは、この場合女の方だろ。法的正当性からみてもどう考えてもこのおっさんらの方が正しいんだから。
      いやなら、法律改正しろよ。”女は同料金で特別車両に乗せることができます、そこは男禁止です”という内容の法律をな。100年前に逆戻り法律を作れよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 20:18

    9. ※5
      ドクター差別は顔と本名を公開してる

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 20:27

    10. この手の話になると湧いてくる同類の応援なんて意味ねえよ
      その日そのタイミングで駅や電車にいる人達に響かなきゃなんも意味ねえだろ
      同類同士で応援したいなら身内で集まってやってりゃいい
      人様に迷惑かけずに生きてくださいお願いします

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 20:28

    11. やり方はテロリストと同じだな
      一般人にも無差別に迷惑かけてニュースになれば問題提起だと主張する

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 20:31

    12. ※10
      今回の件はある女性が騒いだせいで多くの人が迷惑を被った悲しい事件でしたね・・・
      今後このようなことがないように鉄道会社には女性専用車両の周知徹底に努めてほしいところです

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 20:39

    13. ※8
      「同料金で特別車両に乗る事ができる」ってのが問題になってるんだから
      割増料金にしないとダメなんだぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 20:41

    14. ま、たしかにな。
      本当に女性専用車両なら、
      一人ひとり性別確認しなきゃならんわな。

      Posted by   at 2018/02/18 20:42

    15. ※10
      人に迷惑を掛けたのは女性客

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 21:04

    16. >人に迷惑を掛けたのは女性客
      テンプレ乙

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 21:12

    17. もういいよ。このうるさいおっさんは、
      実は「おばさん」ってことにしようや。

      Posted by   at 2018/02/18 21:18

    18. 任意を押し付けてくるから女が勘違いする

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 21:25

    19. ご本人様?

      任意は分かるが、なぜに女性専用車両と書かれた方へ行く?
      移動が目的じゃなく、問題提起が目的?

      Posted by   at 2018/02/18 21:28

    20. ドクター差別頑張って欲しい
      現状をもっと教えて欲しい

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 21:31

    21. 女性優先車両に名称を変えろよ!

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 21:34

    22. 女性専用車両は、法律、運送約款、旅客営業規則にも全く根拠が無い。
      男性も全く問題なく乗車できるというのが事実。
      実際には存在しない女性専用車両なる物をさも存在しているかの
      ように鉄道会社が案内するからトラブルになっている。
      実態と鉄道会社の案内が全く違うのが問題。

      憲法、法律>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鉄道会社のお願い。
      任意協力なのだから、協力しないと言われたらそれでおしまい。
      運送約款には女性専用車両の事など書いていないし、そもそも
      鉄道会社各社の本社が男性も乗車できると言っているので、
      男性も乗車できるというのが鉄道会社のルールになる。

      で、男性に罵声をあびせたり手をだしたりあるいは無理やり降ろそうとしたら、
      侮辱罪や暴行罪傷害罪、強要罪になる可能性がある。こっちはやっちゃうと
      刑法で裁かれるんだよ。現行犯で私人逮捕された乗客がいたね。
      事の大きさが全く違うんだよ。
      鉄道会社が事実を広報しないから、勘違いした正義感の強い乗客が
      やらかしてしまう。

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 21:45

    23. >勘違いした正義感の強い乗客
      正義感!?へ?正義感???w

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 21:54

    24. まぁここまで騒ぎにしないと男性車両設定とか女性専用車両廃止や名称変更とかの流れにいかないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 22:05

    25. こいつら駅の女性専用トイレには入らないんだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 22:17

    26. 女性専用車両の制度が始まる前に駅前に立ちバカな男たちに向かってこれ以上痴漢しないように訴えなよこの変態野郎!

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 22:53

    27. やはり頭おかしいと人としての協力も出来んw

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 23:43

    28. ラッシュ時に迷惑ったって、女性専用車両はラッシュ時にしかないんでしょ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 23:44

    29. イケメンが乗ってきたらどうなるのか試してや

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 23:48

    30. ※25
      男性専用トイレがあるからじゃね?

      痴漢が出る可能性があるから男女を分けます。は正しい
      つまり銭湯やトイレと同じ男女別の専用車両を作ればいい
      8両編成で「男-女-共通-男-女-共通-男-女」のようにすれば差別とか言われなくなる
      まあ朝ラッシュは相当カオスになるだろうけどねw

      Posted by 匿名 at 2018/02/18 23:53

    31. 個人的に遅延の賠償金をこの馬鹿達に請求してもいいだよな?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 00:01

    32. 女性専用車両が改札に一番近いところにあるのが問題
      改札から一番遠いところにあれば、ここまで問題になってない気がする

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 00:09

    33. ※31
      遅延の原因は駅員だから請求先は間違えるなよ
      間違えたら馬鹿はお前になるからな(笑)

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 00:21

    34. お前がもうウンコ漏れそうだとしよう

      「ちょっと男子~、先生がこの時間は男子トイレも女子が使っていいって言ってるんだから入らないでよね~。トイレ行きたいなら向こうの校舎のに行きなよ」

      これが許せる奴は許せるんだろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 00:27

    35. 女性が騒いだが原因の前に協力しなかったこの人達が原因かと。
      金返して乗車拒否すれば良いだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 00:38

    36. >遅延の原因は駅員
      これもテンプレ
      34コメは全く正しい例えになっていなくて笑いも出んわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 01:02

    37. なんで態々檻に飛び込むのかねぇ。
      同じ料金で隔離車両に隔離して男が被る不利益から守ってもらっていると言うのに。
      あの車両にのるのは本当に嫌な目にあった可哀想な女性と
      勘違いしてるアホ女だけや。

      Posted by     at 2018/02/19 01:07

    38. ※26
      痴漢を捕まえんのは警察の仕事だろ?
      痴漢と一緒くたにして排除されるから文句言ってんだよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 02:14

    39. ※10

      道理の分からん奴には何言っても響かん。ニュースになったことで全国の多くの人に任意ってことが伝わったやんwその中には女性専用車の矛盾に気づく、響く奴もいるだろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 02:19

    40. 意図的にやったんだから業務妨害で捕まるべき。
      普通のひとがなにかの間違いでってのなら騒いだ女性が問題だが。
      鉄道側は男性専用車両を同数つくらないのが問題。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 02:24

    41. 所詮は任意協力で成り立ってるものだからなんの強制力もない
      任意協力に従わなければならないなら募金とか献血全てに従わないといけないことになる

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 04:35

    42. 電車止めた女に賠償請求しろよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 05:19

    43. 女性専用車両っていう字が読めないのか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 06:45

    44. 女性は女性専用車両が埋まるまで、他の車両に乗ってくんなよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 06:53

    45. 女性専用車両は法的にも運送約款、旅客営業規則にも全く根拠が無い。
      他の車両と同じなので誰でも乗車できる。それは鉄道会社も認めている。
      運送約款に女性専用車両に関する記述はなく、国土交通省は男性も
      女性と同じ条件で女性専用車両に乗れるという見解を示しており、
      鉄道会社も男性の乗車を認めているので、男性も乗れることが
      女性専用車両のルール。男性も全く問題なく乗車できる。
      つまり女性専用車両は鉄道会社が勝手にそう呼んでいるだけで、実態は
      ただの一般客車。性別に関係なく乗車できる。

      設置の根拠が無く、国土交通省と裁判所、鉄道会社が男性も乗れると
      言っているのだから、男性排除を容認するような意見はそもそもおかしい。

      問題は実際には存在しない女性専用車両なる物を、さも
      存在しているかのように鉄道会社が案内するから
      トラブルになっている。
      実態と鉄道会社の案内が全く違うのが問題なのだ。
      女性専用車両は鉄道会社が案内している通りと
      言っている人は、この事が理解できていない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 07:32

    46. 新幹線のつばめは、つばめって名前だけど燕じゃない。女性専用車も、女性専用車って名前だけど女性専用じゃない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 08:01

    47. ※35
      鉄道事業では落ち度のない者の乗車拒否はできない

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 08:51

    48. ※28
      終日で女性専用車両を実施する路線も日本全体では多数ある

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 09:16

    49. これがジャップの民度。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 09:19

    50. ドクター差別は東京だけ?大阪・名古屋にはないとか・・・

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 09:32

    51. 法律上は認められているとか任意協力とか言ってる人がいますが
      では何故警察が出張ってくるのでしょうかね
      乗り込んで騒ぎを起こしている人を見かけたらすぐに通報してください、と警視庁も推奨しています

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 09:38

    52. なんかいろいろと、めんどくさい

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 09:48

    53. 45コメで大事な部分を間違えていたので訂正してあげるね
      >存在しているかのように鉄道会社が案内する「と勝手な解釈をしている」から
      >「ごく一部の人の間」でトラブルになっている。
      >女性専用車両は鉄道会社が案内している通りと言っている
      >「乗客の大多数を占める世間一般の」人は
      >この「反対する人が主張している」事が理解できていない。
      マイノリティの意見をまるで世間一般の周知の事のように発言するのはやめましょう

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 10:00

    54. ※51
      >何故警察が出張ってくるのでしょうかね
         
      通報があれば警察は出動して現場を確認しなければならない
          
      >乗り込んで騒ぎを起こしている人を見かけたらすぐに通報してください、と警視庁も推奨
        
      それなら騒ぎを起こした女性客または駅員を警察に突き出さないと

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 10:33

    55. ※53
      45コメは意見ではなく事実

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 10:38

    56. ※53
      鉄道会社が「女性専用車両は鉄道会社が勝手に言っているだけで、
      男性も問題なく乗車できます」と事実を広報した事が一度でもあるのか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 10:47

    57. 裁.判で敗訴し続けてるのに金だけはあるんだなこの手のハゲは

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 11:26

    58. ※56
      事実であることとそれを鉄道会社が広報してるかは別なので混同しないように

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 11:43

    59. ※57 敗訴??ソースは?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 12:02

    60. 女性客も任意でも協力する気の無い輩なんか無視したほうが良い

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 12:26

    61. 女性専用車両の是非なんて別にどうでもいいんだろ。
      このしつこさは視聴者数稼ぎの口実だよ。金目当て。
      注目するだけ時間の無駄。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 14:16

    62. 何だかなあ……
      痴漢撲滅に動けばいいのにそうしないのは,いざ実力行使の争いになったときに痴漢相手じゃ勝てないと思ってるからじゃないか?
      女相手なら怒鳴っとけばいいし腕力も勝るから,まだ勝てる見込みがあるから女に怒りをぶつけてる気がするわ
      いずれにせよ卑怯な感じが否めない

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 14:55

    63. 電車飛び込んで止めたら賠償金だろ?
      だったらこんな馬鹿達には破産するほど請求してもいいだろ
      個人的に請求してやってもいいんじゃねーの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 15:40

    64. ※62
      痴漢撲滅は警察と鉄道会社の仕事

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 15:41

    65. ※62
      全く意味が判らん、何で痴漢撲滅に動かねばならないの?
      それは警察の仕事でしように

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 15:49

    66. ※62
      全く持って的外れだが

      仮にそうでも何か問題?彼らは乗る権利のあるとこに乗ってるだけで絡んでくるのは女性なんだよ?彼らに法的な落ち度は全くない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 16:10

    67. 痴漢撲滅は俺も賛成。
      この間、NHKで特集やってたけどそれを観た感想として

      一度痴漢で有罪判決出た奴を、
      二度と電車に乗らせないようなシステム作れ!!

      あいつらはビョーキだ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 16:17

    68. ※62

      男が乗っても痴漢されないんだから、やりようがないじゃん。パトロールしろってんならもはや警察の仕事だし。

      むしろ女で正義感の強いやつがあえて電車に乗って痴漢されて、そいつらを捕まえるって活動を展開したら?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 16:21

    69. トイレと同じように男女別で分けるべきでしょう。
      乗車率の男女比は考慮せず、1両目男性・2両目女性・3両目男性・4両目女性…
      というようにね。
      尚、障害者またはそれを介助する者、65歳以上のお年寄り、体調不良者は適用せずで。

      こうすれば差別という意見は無くなるし、男性→女性への痴漢対策、冤罪対策にもなる。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 16:31

    70. ※58
      鉄道会社が男性も乗車できるという事実を広報しないから、
      女性専用車両は鉄道会社が説明している通り女性専用で、男性は乗れないと
      思い込んでいる乗客が何の問題も無く乗車している男性に絡んでくる訳だが。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 17:37

    71. ※51
      警察は通報があればやってくる。
      その後、男性は逮捕されたかね?w

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 17:39

    72. ※67
      公共交通機関は出禁という措置は採れない

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:16

    73. いや、文句言ってる間に
      さっさと男性専用車両とジェンダーレス車両作ればいいだけじゃん。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:19

    74. ※70
      アンカー間違えてないか?
      それは58コメに対するコメントとして内容が噛み合わないが

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:21

    75. ※62にキレてるやつ多すぎて草
      何でそんなにキレてるの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:22

    76. そもそも女性専用車両って何のために導入されたんだっけ

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:30

    77. ※68
      かえって痴漢冤罪が増えそうだな

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:34

    78. ※76
      公明党の選挙対策

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:49

    79. まぁ少なくとも女性専用(協力お願い)車両と同じ数の
      男性専用(協力お願い)車両を用意する必要があるわな。
      女性専用だけ作るから、こういう手合いに遊ばれるのよ。
      鉄道会社の怠慢ですよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:53

    80. 地下鉄怖い……

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 18:55

    81. ※79
      どっかの鉄道会社(どこの会社かは失念した)は男性専用車両を作らない理由として「女性の乗車を制限することになる」と言ってたわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 19:07

    82. 女性専用車両ができたからと言って、一般車両に乗車の女性が痴漢歓迎なわけではない。
      一般車両が残っている現状で痴漢を無くすには女性専用車両の存在は意味がない。
      目的がずれているということが理解できていない。
      男性のジェンダー論研究家で学生時代に痴漢行為に遭っていたという人も居るが、男性でも痴漢に遭うのが実際、女性専用車では男性被害者を守ることはできないのだ。
      車両自体を増やして乗車率を100%未満に抑える。車内カメラを設置し死角を無くす。これらを複数案実施しなければ問題の解決には繋がらないと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 20:05

    83. この人、不自由な方優先席にも座りそう。

      Posted by   at 2018/02/19 20:34

    84. 最大の悪人は国土交通省と鉄道会社。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 20:35

    85. ※83
      彼は鉄道会社の嘘と差別に反対している
      優先席は嘘でも差別でもないことは彼も認識している

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 20:57

    86. カメラで撮影して、大声で喚き散らす人間が同じ車両にいたら
      恐怖を感じるから、降りてくださいといえばいいのだろうか?
      どう考えても、運行のさまたげだよね。

      主張の仕方がおかしいと思うんだが、主張するのは自由だが
      電車を止めて、大勢の人間を巻き添えにしていいわけがない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 21:06

    87. 電車内を動画撮影してくるオッサンなんてフツーに嫌だわ
      しかもそれを全世界に晒されるんだろう?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 21:13

    88. ※86,87
      電車を止めているのは鉄道会社。男性に文句を言ってきている
      迷惑な客を降ろせば良いんだよ。
      それに自分が気に入らない客が居るのなら、車両を移動するも電車を
      降りるも自由。誰も拘束していない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 22:01

    89. ※85

      あ、なるほど。
      女性「優先」車両ならいいのか。
      でも、そうなった場合も、あえてそこに乗るんでしょうか。

      Posted by   at 2018/02/19 22:10

    90. 車内を無断で動画撮影するオッサンが居ると怖いので女性専用車両を利用する女が女性専用車両を避けるようになる

      普通列車がめちゃくちゃ混む

      悪い奴が余計に痴漢がしやすくなる

      善良な男性が痴漢冤罪に遭遇するリスクが高くなる

      やっぱり女性専用車両やめよう

      ……って流れに持っていきたいのかね。このオッサン達の目的がわからん。
      「男性も女性専用車両に乗って良い」という事実を周知したいなら別の手段だってあるわけじゃんか。周知したところでどれだけ一般男性が車両に乗り込むか分からんけど。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 22:22

    91. ※90
      こうやってニュースになれば、全国の人間に任意ってことが伝わる。しかも、鉄道会社が例え建前上であっても男性が乗れると認めている以上、トラブルが起ころうが電車が遅延しようが一切の責任は生じない。これ以上ない周知方法だよw

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 22:32

    92. 鉄道会社「女性専用車作りました」
      活動家「男性乗れんとか差別やんけ!違憲や訴えたろ!」
      鉄道会社「女性専用車って名前だけど男性乗れます。」
      裁判官「ほーん。
      なら差別やないな、合憲!」
      活動家「なんや乗れるんか。なら乗ったろ!」
      女さん「イヤアアアアアアアア男が乗ってるぅぅぅぅぅぅっぅくぁwせdrftg」
      駅員「ご協力ご協力ご協力ご協力・・・・・・・・」
      活動家「えぇ・・」

      さて、悪いのは誰?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 22:39

    93. >こうやってニュースになれば、全国の人間に任意ってことが伝わる
      世間の声をちゃんと聞いたほうがいい。
      世間の声は主に「何やってんだよ、ふざけんな迷惑だ」だよ。
      任意云々はほぼ誰も気にしてないよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 22:44

    94. 女性専用車両は安心して電車を利用できるように配慮された電車なんだから、文句言うなら痴漢をゼロにするよう働きかければいいんだよ。
      こいつらのやってることは、溺れた犬にムチをいれてるのと一緒で、反感をもたれるだけだ。これは差別の問題じゃない、弱者の救済措置。文句があるならバリアフリーにも文句いってみろ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 22:58

    95. ※93
      そりゃバカは一定数いるからね。任意ってことが分かれば、まともな人間は、乗った男性側に落ち度がないことが分かり、電車遅延などの迷惑は絡んだ女性のせいだって理解できる。まともな人間に伝わればそれでよし。バカに正論説いても精神病むだけだよw

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 22:59

    96. ※94
      鉄道会社が男性乗れるって言ってるんだけど?文句あるなら鉄道会社に言えば?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 22:59

    97. ※94

      テロ対策でイスラム教徒を入国禁止にして、文句言われたら、ならお前らがテロをゼロにしろってか?w

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:03

    98. 任意と伝えてどうしたいんだろう
      一般男性にもガンガン乗り込んでいって欲しいのか?
      果たしてどれだけの男性が「そうですか」と言って乗って来るんだろうか

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:08

    99. ※97
      他人のツイートパクるのダサいよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:10

    100. なるほどね、こうすれば女とコミュニケーションがとれるのか

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:10

    101. ✳96
      通常列車にもある優先席に健常者が大股開いて座ってるのを見て、どう思われてるか考えてみたらどうだ?
      車椅子用のトイレを使っていい気になってるやつがどう思われているかを考えてみれば、まともな人間は騒いだりしないっての。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:21

    102. 日本は男性差別に鈍感だから仕方ないよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:22

    103. あらゆる面で男性優位な社会だからな

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:26

    104. Q,なぜ女性専用車両に男性が侵入してるんですか?
      A,女性専用車両は任意の協力によって成立してるからです。当然拒否もできます。

      Q,なぜ駅員は男性を強制排除しないのですか?
      A,男性が鉄道会社を訴えた場合、鉄道会社が憲法違反で負けるからです。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:28

    105. 「男は女性専用車両に入るな!」→個人の感想
      「男性であっても女性専用車両に乗れる」→法律、鉄道会社の見解

      当然優先されるべきは後者。個人の感想が法律より上位に来たら秩序が保てなくなる

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:30

    106. 声を上げた女性の認識は間違ってはいるが
      見ず知らずの男性を相手に声を上げたその勇気を称えたい

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:33

    107. ま~ん「男は女性専用車両に入るな!」

      弁護士「男性でも女性専用車両に乗車できるぞ」
      国交省「男性でも女性専用車両に乗車できるぞ」
      鉄道会社「男性でも女性専用車両に乗車できます(小声)」
      裁判官「もし男性を排除したら憲法違反の判断下すよ?」

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:34

    108. ※101

      優先席は弱者のための席。
      では「女性」は弱者ですか?「男性」は全員強者ですか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:35

    109. ま~ん

      なんて言ってるような奴が、例えどんな正論を言ってようとも説得力が無いわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:36

    110. ※106

      せやな。そのくらいの勇気があれば痴漢も撃退できる。がんばれ!

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:36

    111. この人は誰のためにこういう活動をしているの?
      自分のため? それとも世の中の男性のため?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:39

    112. >>110
      勇気で撃退も何も…痴漢っていうのは触られた時点で犯罪成立なんですよ。
      被害を受けてから撃退?しても触られたという事実は無くなりません。
      性犯罪の被害者であることは変わりません。
      被害を受けた後に撃退?する事に何か意味がありますか??

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:45

    113. ※112
      で?悪いのは加害者の痴漢でしょ?文句は痴漢に言ってね。
      犯罪者じゃない善良な男性に迷惑をかけないでね!

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:46

    114. >>113
      痴漢の話を持ち出したのは誰ですか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:48

    115. 善良な男性に迷惑はかけませんよ。当然

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:50

    116. ※108
      当然女性の中にも社会的弱者はいるぞ。
      そんなことも知らないのか? 犯罪被害者の気持ちも少しは考えてやれよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/19 23:54

    117. ※117

      痴漢被害に遭いたくない被害者の気持ちはよ~く分かるよ。
      でも、痴漢でない男性が乗っても問題ないよね?笑

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:00

    118. ※105
      「女性専用車両は当然女性専用」→ 一般の考え
      「男性が女性専用車両に乗る行為を拒否する事はできない」→法律
      「法律上男性が女性専用車両に乗る行為を拒否する事はできないがご協力をお願いします」→各鉄道会社
      「法律上問題ないなら協力しません」→反対派

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:05

    119. ※117
      そんなに女に囲まれたいのかよ……

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:06

    120. なんて使わず、茶化さず煽らず真面目に粛々と話し合いができないもんかね

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:07

    121. 話し合いも何も、女性専用車は任意の協力で男性も乗れるってのは紛れもない事実だからねw 文句あるなら鉄道会社に言えばいいんだよw

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:20

    122. >文句あるなら鉄道会社に言えばいいんだよ
      いやそれこの動画のおっさんたちに言えよ
      何度も乗って騒ぎ起こすような地味な事してないで その数だけ直接本社に文句言いに行けばいいって
      文句があるなら末端に言ってないで本丸に突っ込めばいいじゃん何度でも

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:24

    123. ※122
      おっさんは鉄道会社が誰でも乗れると認めてるところにただ乗ってるだけ
      それに文句をつけてるのが一部の女性客

      鉄道会社に文句を言うべきはどっちかな?

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:26

    124. 「まぼろし~」にムカツキを覚えたのは俺だけではないだろう
      おっさんは相手をやり込めることに固執しすぎているな
      それでは永久に大多数の支持は得られず批判対象にしかなり得ないだろう
      問題解決を難しくしているのはそういった姿勢にあるのかもな

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:30

    125. 1、男が乗るのは合法
      2、駅員が降りてと説得するのも合法
      『(鉄道会社によって)ある程度強い説得行為が行われたとしても、これをもって直ちに社会的相当性を逸脱した行為と断ずることはできない』(東京地裁平成23年7月12日)
      3、結果、合法同士のやり取りで電車遅延
      4、しかし2の行為は1の行為によって発生しているので、1の非協力的態度が遅延の【根 本 原 因】

      ありうる反論
      A、上記判決と同じ状況ではない
      判例は法の公平性維持により、それ以後の判決に拘束力を持ち影響を及ぼす
      B、乗るのは合法なので駅員が何もしなければよかっただけ
      『自ら同車両を設定した鉄道会社には、現に同車両に乗車する乗客の不安感を払拭(ふっしょく)するため最大限の行為を行うことがむしろ期待されているというべき』(同判決理由)
      C、女が悪い
      『同車両に乗車する他の乗客に対し少なからぬ不安感を与えるであろうことは容易に想像ができる』(同判決理由)
      D、専用車両というのが間違い
      『専用車両であると掲示したことをもって、女性専用車両の表示に関する鉄道会社の裁量権を逸脱した違法なものと評価することは相当でないし、これが社会的相当性を欠いた、男性の乗客に対する不法行為を構成するということもできない』(同判決理由)

      E、判決が間違い(=裁判所の判断<俺らの判断)
      はいはいそうですね

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:31

    126. ※125の2、の項

      これすっごい重要なんだよなぁ。
      オッサン&オッサン擁護派は、手前サイドの合法合法ばかりを連呼するのに
      鉄道会社社員の声掛けが合法であることを無視し続けている。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:35

    127. ※125

      その裁判は結局、男性が乗るのは合法と再確認されたに過ぎない。少なくとも男性に落ち度がないことには何の変りもない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:36

    128. ※123
      >おっさんは鉄道会社が誰でも乗れると認めてるところにただ乗ってるだけ
      わざわざ「任意乗車します」なんて宣言してるのだからただ乗っているのとは違う
      鉄道会社に文句をつけにいってるのは明らか
      そもそも問題提起の為に乗車してるんだろ
      おっさんたちは鉄道会社に文句を言い
      専用車両を使っている人達はおっさんたちに文句を言ってる

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:36

    129. ※128

      宣言しようがなんだろうが、鉄道会社が男性も乗れると認めているところに乗ってることに何の変わりもない。いくつかの動画では、あなた方が男性は乗れないというなら私らは乗らないと投稿者は明言している。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:43

    130. ※125が的確すぎるな

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:44

    131. これって結局この人達が乗りたいから乗ってるって理解でいいの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:50

    132. ※125

      仮に原因だとしても、責任とは違う。任意協力に協力しなかったからとtぃって何の責任もあるはずがない

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:52

    133. 「だって俺わるくないもーん」の精神

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:56

    134. 非協力的態度で遅延の根本原因を作ったおっさんズ
      乗客や社会から非難されても甘受しろよな

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 00:57

    135. 122に対する123の答えが全く答えになってなくて草も生えない
      要するにテンプレで返してるだけなんだよなこいつらって
      125に的確に反論できてないのもそういう理由から

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 01:11

    136. 擁護派がボコボコで草
      結局「何のための活動か」っていう問いにも答えられてないし、※135に完全同意

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 01:16

    137. マジの女性専用車両作ってほしい。
      それ以外の車両に女は乗るな。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 01:55

    138. そもそも乗れる車両に乗る理由なんざあれこれ詮索される筋合いもないやん

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 01:56

    139. ※125が、誰のせいで千代田線遅れたの?の回答テンプレだな。
      あ~スッキリしたw

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 02:07

    140. ※137
      女嫌いをコジらせた女性差別主義者のような発言だねぇ
      ドクター差別擁護の連中って結局は男尊女卑の考えが骨の髄までしみ込んでる人って事か

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 02:23

    141. 顔だして訴えていたのテレビで観たよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 02:43

    142. 女に請求な。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 02:45

    143. もう性癖だろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 02:54

    144. この男に文句言ってる奴は募金や献血を含む世の中のあらゆる任意の協力に応じろよ。お前は任意協力を拒否しないんだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 02:56

    145. 小学生レベルの屁理屈しか出なくなってしもぅた

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 04:09

    146. ※125
      最後ワロタw
      おっしゃる通りですな

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 04:11

    147. 見よ。144コメの素晴らしい持論を。
      低レベルだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 08:35

    148. ※125
      自演を連投するな

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 08:51

    149. もう、ここまできたらただのキチガイのオッサンやん

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 09:25

    150. いつも電車遅延の理由はこいつらだったのか。
      もうドクター差別を見つけたら殺してもいいと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 10:31

    151. そもそも痴漢対策として女性専用車両は解決方法になっていないことを理解すべき。
      論理的判断ができない故に撮影者を個人攻撃するのは失笑物。
      誰でも乗れる車両から追い出そうとする女性客や駅員が異常者レベルだと気づけ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 11:02

    152. ただ単に女性専用車両に乗りたいだけだったら怖いよね

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 11:07

    153. ※152
      おっさんは嘘と差別を無くすために高尚な活動をしてる

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 13:11

    154. はい、高尚なおっさんにはくしゅ~

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 15:15

    155. なるほど、痴漢対策として女性専用車両が解決方法になっていなければ、車内を動画撮影しても許されるのか。
      しかも、(自分がおかしいと思った)乗客や駅員をyoutubeで晒しても許されると。初めて知りました。勉強になりました。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 16:58

    156. ???民営なんだから指示されたとおりにのれないんなら乗らなきゃいいんじゃないの?歩いてかえりなよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:07

    157. この話を聞いてて、入学したての中学1年の教室に悪い大柄な中学3年の男が数人で無言で押しかけてきて中1をビビらせるみたいな構図が頭に浮かんだ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:22

    158. ※155
      女性専用車両の目的に関わらず、この撮影は合法。
      肖像権は当事者間の民事の問題であり、これは第三者が言及することではなく、相手が個別に民事で訴えない限りは問題にもならない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:30

    159. ※157

      むしろ、入れるはずの教室に入ったのに周りから袋叩きにされて追い出されようとしている。まさにいじめだな。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:32

    160. ※156
      たとえ私企業でも鉄道事業は勝手に営業はできない。
      営業するなら国交省の認可が必要であり、運賃に設定も国交省の認可が必要。
      だから鉄道事業者は一般の商店とは法的な位置付けが違う。
      鉄道事業者が乗客に課すルールは運送約款に記載されているが、運送約款に女性専用車両に関する記述はないので、係員は客に対して女性専用車両に関する指示を出す権限はない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:35

    161. ※157
      ドクター差別らは誰をもビビらせていない
      普通に電車に乗ってるだけ

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:37

    162. 合法であれば好き放題やっても問題ないのですね。
      相手が嫌がろうと何しようと、合法であれば問題ない。大変勉強になりました。
      それなら、この人に声をかけた女性や駅員さんも問題ないですね。声をかけることは違法ではありませんから。

      ところでこの人はあらゆる女性専用車両に現れるようですね。
      中央線快速下りは女性専用車両がないから「つまりません(笑)」だそうですね。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:38

    163. ※162
      >合法であれば好き放題やっても問題ないのですね。
        
      どこにそんなこと書いてるの?
         
      >声をかけることは違法ではありませんから
         
      その声掛けは任意であることを前提にしたものなの?
      その声掛けは嘘はついてないの?
      その声掛けは差別に該当しないの?
      その声掛けは男性対策に該当しないの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:48

    164. ※163
      駅員さんはあくまでも「お願い」をしているんですよね?
      「お願い」をするのは違法なのですか? 合法であるなら許されるのではないのですか?
      また、恥ずかしながら当方勉強不足ですので、駅員さんの声掛けにどのような違法性があるのか、具体的な条例・判決例等を示してご教授いただければ幸いです。

      車内の動画撮影は乗っている人々に不安を与えますし,嫌な人も居るでしょう。しかし、※158を見ると合法らしいです。
      どんなに嫌な人が居ても動画撮影は合法。それならば、相手の気持ちに関わらず合法なら何をやっても許されるということにならないでしょうか。
      もっとも、一般的な感覚を持つ人はモラルの観点からそんな事はしませんが。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 17:58

    165. >女性専用車両の目的に関わらず、この撮影は合法。
      >肖像権は当事者間の民事の問題であり、これは第三者が言及することではなく
      >相手が個別に民事で訴えない限りは問題にもならない。
      要するに 映ってる相手が訴えてこない限り誰を撮影しようが構わないんだぜ って宣言してるようなもん

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 18:10

    166. 車内の無断撮影が合法だと言う人はもう一度考えを改めましょう。
      ttps://lmedia.jp/2017/04/30/78761/
      ちなみに以前警視庁で実際どうなのかを訪ねてきましたが、証拠保全の為に車内での無断撮影を推奨することは絶対にあり得ないと仰っていました。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 18:14

    167. ※164
      「ここ女性専用車ですよ?」の声掛けの後ろには、
      「だから出て行け」があるだろ。
      なんの問題も無く乗っている男性にしつこく声掛けしてくる現状が異常なんだよ。

      『任意』の意味は当人の自由意思に任せるという事。
      任意協力なのだから、協力しないと言われたらそれでおしまい。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 18:15

    168. ではここで125コメをもう一度振り返ってみましょう
      >1、男が乗るのは合法
      >2、駅員が降りてと説得するのも合法
      >『(鉄道会社によって)ある程度強い説得行為が行われたとしても、これをもって
      >直ちに社会的相当性を逸脱した行為と断ずることはできない』(東京地裁平成23年7月12日)
      >3、結果、合法同士のやり取りで電車遅延
      >4、しかし2の行為は1の行為によって発生しているので、1の非協力的態度が遅延の【根本原因】

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 18:23

    169. ※166
      >証拠保全の為に車内での無断撮影を推奨することは絶対にあり得ないと仰っていました
        
      それは合法であることの抗弁ではない

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 18:37

    170. ※165 ※166
      証拠の保全のための撮影をしていないと冤罪の危険があるからな。
      そして実際暴言(侮辱)の証拠を何回も捉えている。
      で、ドライブレコーダーや防犯カメラと比べてどうなの。
      ドライブレコーダーや防犯カメラも常時撮影してるわけだが。
      今までこういう活動をしている人達が撮影が原因で警察のお世話に
      なった事あるの?大量に動画が投稿されているが。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 18:43

    171. ※164
      勝手な解釈をするな。相手方の合法性も認めろ。
      駅員に「だから出て行け」と言われてない以上、何の問題もあるかよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 18:44

    172. ※164すまん。。※167だったわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 18:48

    173. ※171
      任意であることを駅員は男性客に対して自分から先に告げてるの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 19:08

    174. 声掛けは勿論合法。だから、駅員の口を無理やり塞いで止めることはできないし、反対派もそのようなことはしてない。しかし、向こうから声を掛けられた以上、それに対して言い返すのも自由であり合法なはず。反対派は、向こうから声を掛けてくる限り、徹底的に言い返す。反論されたくないならば、声掛けはやめたほうがいいのではないか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 22:45

    175. ※168

      1万歩譲って、仮に原因だとしても、原因≠責任。鉄道会社が任意の協力で男性も乗れると言っている車両に乗って、それに対して女性や駅員がイチャモンをつけて電車が遅れたところで、一辺の責任もあろうはずがない。責任(=責められる任)が無い以上、投稿者の男性方が責められる謂れはどこにもない。今回の場合、責任があるのは、正当な運賃を支払って乗車した男性達に不当に文句をつけ、降車をしつこく要求した女性客及び、女性客に任意であることを速やかに伝えなかった駅員たち。

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 23:00

    176. ※165

      民事の場合は当たり前にそうだよ?
      民事って概念分かってる?

      Posted by 匿名 at 2018/02/20 23:16

    177. 女なんざ頭悪いんだから男の慰み物になるくらいしか価値ないだろ。その価値を自分から放棄してなにがしたいんだかw

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 00:38

    178. マナーの悪い運転に対してクラクション慣らすのと同じ
      引き分けだよ
      でもこういうゴタゴタは面白いからどんどんやれと思う

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 06:26

    179. これ女の頭の悪さを利用した釣りだよな

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 06:27

    180. こいつらは法律上は〜とか民事上は〜とかそれしか言えんのか

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 06:59

    181. 擁護派のゴミコメだけになると荒廃するね

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 09:13

    182. このおっさんは一応差別をなくすためにやってるのに擁護派が差別的な発言してて草
      それにしてもこういう輩にリア充っぽい人が居ないのは不思議だね

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 09:28

    183. 面白いからそれ欧米に旅行に行く機会あったら現地女性に行ってみてよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 09:33

    184. どちらにせよ他人様に迷惑かけるよね。
      当事者同士が言いあってもあまりどちらも誤らないでしょ。
      おっさん、法律云々は判るよ守らないといけないし。でもそんな真四角に生きてるから器が小せえんだよ。
      女、女性専用車両まで作ってもらって、おっさんに文句言うなよ。どこぞのお姫様とでも勘違いしてるんじゃない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 09:53

    185. 男性専用車両を作れ

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 11:53

    186. 騒いだ女を牢屋にぶち込めよ
      本当は痴女だから男に見られたくないんじゃないのか

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 13:14

    187. まぼろし〜で和気あいあいしてて心底うらやましい。
      俺も参加すればこんなトークできるかな?可愛い子がいいな♥

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 14:06

    188. この女の口調がちょっと可愛いと思った

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 14:10

    189. このおっさんたちは女性専用車にいつもいつも盗撮しながら乗り込んで駅員や女性客ともめ事を起こし何度も非常停止ボタンを押して電車遅延させて数万人に迷惑をかけている。そして誹謗中傷付きの盗撮動画を本人の許可もなくyoutubeで世界に配信しているぞ。差別ネットワークで検索してみんなで通報(報告)してアカウント停止させて動画上げられんようにしよう!!

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 16:35

    190. ※189
      賛成!ツイッターとかで広がるといいね!

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 17:04

    191. >>150 「もうドクター差別を見つけたら殺してもいいと思う。」
           激しく同意!
      2回も遅延騒ぎに巻き込まれるとね…..
      もう、ただの迷惑なオッサンとしか感じられないですよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/21 22:34

    192. ※191

      遅延の責任は誰にあるか。よく考えてくださいね。
      鉄道会社が誰でも乗れると認めている所に乗車した男性に対して執拗に降車を迫った一部の女性客及び、女性客に男性も乗れるという事実を伝えずに、協力のお願いをこれまた執拗に繰り返した駅員でしょ?

      仮に責任があっても殺しちゃいけないし。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 05:52

    193. 平均的には賛成派のコメントは文面が幼稚でレベルが低い
      コメント欄を流し読みしてそう思った

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 09:01

    194. ※193
      ドクター擁護側はテンプレで返してるだけで自分の考えなんて微塵も入っていないので誰が書いても同じような文になる。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 10:02

    195. ※194
      反対派は客観的事実を書いてるので、そこに自分の意見が入るのはおかしいだろ。
      賛成派が主観と感情論で吠えてるだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 10:14

    196. [1]男が乗るのは合法
      [2]駅員が降りてと説得するのも合法『(鉄道会社によって)ある程度強い説得行為が行われたとしても、これをもって直ちに社会的相当性を逸脱した行為と断ずることはできない』(東京地裁平成23年7月12日)
      [3]結果、合法同士のやり取りで電車遅延
      [4]しかし2の行為は1の行為によって発生しているので、1の非協力的態度が遅延の【 根 本 原 因 】

      ~ありうる反論~
      [A]声掛けの駅員が悪い
      自ら同車両を設定した鉄道会社には、現に同車両に乗車する乗客の不安感を払拭(ふっしょく)するため最大限の行為を行うことがむしろ期待されているというべき(同判決理由)
      [B]騒いだ女が悪い
      同車両に乗車する他の乗客に対し少なからぬ不安感を与えるであろうことは容易に想像ができる(同判決理由)
      [C]専用車両というのが間違い
      専用車両であると掲示したことをもって、女性専用車両の表示に関する鉄道会社の裁量権を逸脱した違法なものと評価することは相当でない(同判決理由)
      [D]上記判決と全く同じ状況ではない
      判例は法の公平性維持により、それ以後の判決に拘束力を持ち影響を及ぼす。
      [E]原因だとしても責任はない
      3に「合法同士のやり取り」と記した通り、元々両者に責任は問えない。単なる論点すり替え。
      [F]判決が間違い(=裁判所の判断<俺らの判断)
      はいはいそうですね。

      この男は元々、女性専用車両には協力していない。だから「非協力的態度が遅延の根本原因」というのは単なる【 事 実 の 指 摘 】なのに、擁護派は反論したり中傷してくるのはなぜだろう。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 11:07

    197. ※196
      鉄道会社が電車を止めて男性客に降りて欲しいとご協力をお願いしてるんだから、
      遅延は鉄道会社の責任だよね。発車させれば良いのに。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 11:20

    198. ※196
      「乗れる車両に普通に乗ってる人に絡むことが遅延の根本原因」というのが単なる【事実の指摘】

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 11:33

    199. ※197
      協力が受け入れられるまで電車は発車しません。っていうのは最早強制だな。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 11:34

    200. そもそもその辺の一般人は賛成も反対もしてないって事にいい加減気づいて。
      電車を遅延させたり騒ぎを起こさないでくれればそれでいい。
      騒ぎの責任は駅員にあるとか女性にあるとか言うが、そもそも要因を持ち込まなければ起こり得ない事。
      それが世間一般の考え方。
      鉄道会社の嘘とか差別だなんて誰も思っていないし気にしていない。
      自分たちの考えを押し通したいのであれば周囲の意見も尊重するべき。
      だからその訴えを広めたいのは止めないから、車内以外の別の場所でやってください。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 11:43

    201. ※197
      196の[A][E]
      ※198
      196の[A][B]
      ※199
      196の[A]

      いつもそうだけど、反論にならなくても反論してくる、というのが擁護派の特徴。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 11:55

    202. 195コメがぶちまけましたからね。
      >反対派は客観的事実を書いてるので、そこに自分の意見が入るのはおかしいだろ。
      客観的事実だろうと、反対するというのは自分の意見でしょう。おかしいと思うのも自分の考えでしょう。
      だのにそれらが無く、意見もないまま反対しているそうです。
      だから>反論にならなくても反論してくる となるんでしょう。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 12:53

    203. ※196
      他の(大阪市交通局やJR西を被告とする)裁判例に触れないのは、なぜなんだろうね?

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 13:02

    204. ※203
      そういう疑問があるのなら、その判決をもってきて反論すればいいのではありませんか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 13:28

    205. 痴女だったら積極的に男がたくさん乗ってる車両に行くだろ

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 14:12

    206. ※196
      私が男性だといつからそう思った?

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 16:15

    207. ※202
      反対であることが前提だからそれを示す事実を書けばよい
      お前はコメントの度にいちいち「賛成」という前提部分を書く馬鹿なのか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 17:31

    208. ※204
      誤魔化して逃げたらあかんわ
      質問に答えろよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 17:33

    209. ※196
      [1]男が乗るのは合法
      [2]駅員が降りてと説得するのも合法『(鉄道会社によって)ある程度強い説得行為が行われたとしても、これをもって直ちに社会的相当性を逸脱した行為と断ずることはできない』(東京地裁平成23年7月12日)
      [3]結果、合法同士のやり取りで電車遅延
      [4]しかし3は合法的に乗車している1に電車を止めて執拗に絡む事2よって発生しているので、2の駅員の説得が遅延の【 根 本 原 因 】

      合法同士のやり取りの結果であるなら、こう逆の結論もできる。
      両方記載しないのは不公平だね。

      で、電車を止めずに発車させれば良いのにという意見への回答は?

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 18:50

    210. ※208
      ではお答えします。理由は2つ。
      1、自分の主張を説明するのに必要なかったからです。
      2、判例(裁判例)には、あなたも御存知の通りの基本的な原則があるからです。
      私に「逃げるな」と、執拗に回答を迫ったのですから、次は貴方の番です。※204に返答して下さい。しないと【 逃 げ た 】事になります。

      ※209
      >しかし3は合法的に乗車している1に電車を止めて執拗に絡む事2よって発生しているので、2の駅員の説得が遅延の【 根 本 原 因 】
      違いますね。「2の駅員の説得」は電車遅延の原因ですが「根本」ではありません。私は3で「合法同士のやり取りで電車遅延」としているのですから、両者に原因があるのは自明です。しかし「2の駅員の説得」は1がないと起き得ません。

      >で、電車を止めずに発車させれば良いのにという意見への回答は?
      意見?貴方の意見に私が回答する義務があるとでも?貴方の意見に興味はありません。反論であるなら受け付けます。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 19:21

    211. ※210
      動画見たけど、駅員が女性客に男性も乗車出来ると説明すればそれで
      済む話じゃないの?何で男性も乗れると説明しないんだろう。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 19:57

    212. ※211
      それで本当に済むと思うの?
      あーそうですかハイハイじゃあどうぞ って女性専用車両を選んで使用してる人達が言うと思う?
      逆に 女性専用ですので出てください って言われてこのおっさんたちが 了解しましたー って引くと思う?
      そうなったら法律違反だぎゃあぎゃあと喚きだすだろ
      どちらにしろ穏便にすまんのよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 20:40

    213. 一応。
      ※212は私(※210)でありません。文体でわかると思います。

      私からの返答。
      ※211
      >何で男性も乗れると説明しないんだろう。
      そういった疑問は私が答えることではないので、鉄道会社に直接メール等で聞いてみたらいかがでしょうか。その方が確実な正解がわかると思います。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 20:45

    214. ※212

      どっちにしろ穏便に済まないなら、間違ってる方を正すべきだな。間違ってるのは、乗る権利を持って粛々と乗車している男性を降ろそうとする女性客。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 20:48

    215. >乗る権利を持って粛々と乗車している男性
      女性も乗る権利を持って粛々と乗車していたんだが?おっさんらが乗り込むまでは
      その権利は何故無視するの?都合がいい方しか見えないの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 21:24

    216. ※215

      何言ってんの?そのまま両方とも粛々と乗車してりゃ何の問題もないだろ。絡んだのはどっちだよ。(一部の)女性客の方だろ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 21:32

    217. ※210
      >※204に返答して下さい。
      別に反論しようとは思ってないが。
      その判決は君も当然知ってることだからそれをもってきて君に反論しても仕方ない。
      君も当然知ってるその判決になぜ触れないのかが疑問だったので訊いただけ。
      ついでに書くが、※204は文章の前半と後半の内容が噛み合っていない。
      疑問があることと反論することは別であり、これらはリンクするものではないから。
      そもそも※204の返答として何を書いてほしいのかもよく分からないが。
         
      返答したぞ

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 21:42

    218. ※216
      何言ってんだ?そういう騒ぎが起こると知ってて乗り込んだのはおっさんらだろ?
      それを期待して乗ってんのはおっさんらだろ?

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 21:46

    219. ※217
      >疑問だったので訊いただけ
      貴方が単に疑問に思ったことに対して、当方に回答の必要性を迫ることは矛盾しています。「逃げるな」は”お前は質問に回答する必要がある”ということであり、回答しなければ逃げたことになるのですから。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 21:57

    220. こんなにも色んな人から相手にしてもらえて、オッサンも嬉しかろう
      人は誰からも相手にされなくなると生きていけないからね
      きっとこのオッサンにとっては生きてくためには嫌がられようと何だろうとこうして活動するしかないのだろう

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 22:28

    221. ※218

      だからそれなら痴漢被害に悩んでる女性も自分が乗ったら痴漢されて最悪騒ぎになると知ってて乗ってんだろうが。知ってて乗ってようが何だろうが被害者には何の落ち度もないんだよ。あと、反対派がやってんのは「任意性が担保されているか確認」するための乗車だからな。トラブルが起こることは期待してないぞ。トラブルはいつも女性客か駅員が「勝手に起こす」だけ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 22:45

    222. この人ってどれだけ真剣に活動してるのかね
      本当に任意乗車を広めたいなら変なTシャツ着て自ら女性専用車両に乗り込むよりも、朝のホームで一般車両の列に並んでるサラリーマンに呼びかけた方が効果あると思うんだけど
      それでサラリーマンが女性専用車両に移動すればこのおっさん達の目標は達成
      移動しなければ、それが世間の一般男性の考え

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 23:19

    223. ※221
      >痴漢被害に悩んでる女性も自分が乗ったら痴漢されて最悪騒ぎになると知ってて乗ってんだろうが。
      痴漢被害に悩んでるのに痴漢を期待していく馬鹿はいねえだろ 阿呆なの?
      あと何でお前らってすぐ痴漢痴漢言うの?専用車両は別に痴漢被害防止だけの為にあるわけじゃねえだろ?
      そんなに痴漢したいの?
      >知ってて乗ってようが何だろうが被害者には何の落ち度もないんだよ。
      え?おっさんたちは被害者なの?活動家じゃないの?活動家の癖にトラブル起こして被害者面してんの?
      >「任意性が担保されているか確認」するための乗車
      それでお前らの言う任意性が侵されたと思ったら必ず騒ぎ始めるだろ
      そもそも乗車して何も言われず見向きもされず粛々と乗降をする動画が極端に少ないのは何故か?
      それはトラブルを期待して起こしに行ってるからに他ならんわな
      何もトラブルが起きない動画ばっかあげても起爆剤にすらならんからな
      >女性客か駅員が「勝手に起こす」だけ。
      起こる要因を作りにいってりゃそりゃ起こるわ その任意乗車とかいう行為をやめたらその分だけトラブルが減るのは事実

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 23:45

    224. トラブルを期待してるなんてのはただの妄想だから議論する価値もない。というか仮に期待してても自分から何も絡んでない以上完全なる被害者であることに変わりないし。だからこそこれまで何度警察が来ても捕まらないわけ。

      >その任意乗車とかいう行為をやめたらその分だけトラブルが減るのは事実

      だ~か~ら~ それいったら女性が乗車をやめたら痴漢減るよ?ってなっちゃうでしょ?笑

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 23:55

    225. こういう喚き散らす迷惑極まりない奴もいる。
      「女性専用車は法律上は男性も乗れます。」
      ttps://www.youtube.com/watch?v=yrcRfjmpX_g
      コメント欄で「私は神である。」と書き込むこの迷惑者のチャンネルは
      ドクター差別も登録しているので知らない話ではない。
      同類・仲間である。

      Posted by 匿名 at 2018/02/22 23:57

    226. 女性専用車両の国土交通省と総務省の見解を聞いてみた
      2018/02/20 に公開
      https://www.youtube.com/watch?v=AVSXPzEvqEw

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 00:02

    227. 逮捕はされなくても、多分警察には面倒臭い奴らって思われてるよ

      この人って俗に言う「しらけ世代」だよね
      しらけ世代の人って団塊の世代と違って学生運動も下火だったし、学生時代には青春を謳歌して政治には無関心な傾向にあるらしいけど、その中ではこういう人は珍しいね

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 00:06

    228. ※224
      >仮に期待してても自分から何も絡んでない
      自分から女性専用車両に乗車してるじゃん 誰かに頼まれたの?違うよね?自分の意志でしょ
      >完全なる被害者
      おっさんたちが被害者なら その場に居合わせた全ての乗客も被害者ですが
      >だからこそ何度警察が来ても捕まらないわけ。
      捕まらないのは被害者だからじゃないだろ「だからこそ」じゃねえよ
      わかっててやってるんだろ?だって法律には違反していないんだもんな?
      姑息だよね 捕まらなきゃ誰に迷惑かけてもいいと思ってるんだから
      >女性が乗車をやめたら痴漢減るよ?ってなっちゃうでしょ?笑
      女性からが乗車をやめるという生活の一部を奪うような不可能な事と
      おっさんたちが任意乗車をやめるという事を何故ごっちゃにしますかね?
      無理矢理過ぎて笑いも出ませんわ

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 00:07

    229. 痴漢に遭う女性の9割は30代以下だと言う話もあります
      それを踏まえて30代以下の女性専用車両となれば女性は差別だと声をあげないでしょうか?
      駅員からの声掛けで「申し訳ありませんが、この車両は30代までの女性専用車両となっております。」
      このような事は見た目で判断するしかなく単に老けているだけなのかも知れません。
      そして公で30代以下だと証明しなければならない女性は恥をかかされたと受け取らないでしょうか?
      男性だって同じです。目に見えない障害や心が女性なのかもしれませんし男性を対象とした痴漢や痴女も少ないながら存在します。

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 00:09

    230. このおっさんはおっさんではなく、性的マイノリティだった……?

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 00:15

    231. ※228
      もう返信だるいから簡潔に。

      ・鉄道会社が乗れると認めてるとこに乗るのは「絡む」じゃない。

      ・周りの乗客も被害者だな。加害者は男性を降車させようとした女性だがな。

      ・誰でも乗れる車両に男性が乗ってるだけで迷惑と感じるならそいつが差別的な考えを持ってるだけ。遅延が迷惑ってんなら加害者の女性に言え。

      ・例えの本質的な部分は「被害者が責められる謂れはない」ってこと。些末な違いに難癖付けられても。大体その理屈なら女の乗り鉄とかは乗ったら痴漢が起こるから電車に乗るなってことになる(だって趣味での乗車は生活に必要じゃないし。)

      これ理解できなきゃ話す意味なし。

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 00:21

    232. 231コメは偉そうに、これ理解できなきゃ話す意味なし。と書いているが、
      そもそもその主張に対する意見のほとんどが今まで散々書かれている事で、
      この人もそれを理解する気がないようですのでこの人と話してもムダですよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 01:19

    233. ※219
      誤魔化してる時点で逃げてるから

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 08:10

    234. Q.なぜ女性専用車両に反対なのですか?
      A.
      一般車両に女だけが乗れるなんておかしい!
      女性専用車両があるってことは男は皆痴漢をするという考えが根本にあって、痴漢なんてする奴は少数なのに大多数の男に失礼だ!
      それに女性専用車両はスカスカだから女ばっかりずるい!

      Q.痴漢をする男が居なくなれば女性専用車両は無くなるのでは?
      A.
      そうだとしても、痴漢撲滅は警察や鉄道各社の仕事だからね。
      僕達は関係ありませーん!

      イギリスで女性専用車両が反対されてるって話題はよく出るが、彼らの議論の根本には「女性専用車両を導入する前に、痴漢の取り締まりを強化すべき」っていう考えがある。
      あとは、少数の痴漢のために女性が狭い空間に押し込められる必要はない、とか。
      日本の場合はどうなんだろう。

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 09:24

    235. こいつブログの閲覧と動画再生で利益得てるらしいじゃん

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 10:27

    236. 今度から障害者混ぜて乗ったらいい。罷り間違って障害者に声かけたら、おいいいいお体の不自由な人は乗れるんじゃなかったのかよおおおぉぉぉ内部障害の可能性かんがえなかったのかよおおおお って言えるやんw

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 10:43

    237. もしドクター差別氏の主張が通るなら、お互い罵りあうことなく乗車できるし、女性専用車両という誤解を招く表示を無くして、すべてを一般車両に戻す。
      もし声掛けした女性の主張が通るなら、見た目で女性専用車両に乗車する乗客を選別する。ある乗客が不快に思えば降ろすことができる。声を掛けられた乗客がお前の方が不快だからお前が降りろと言えばまた降ろすことができる。そして誰も居なくなる。性別検査なんてやっていないんだから、見た目って主観的でしょ。
      私の願いは、どの車両に乗っても安心できるようにして欲しい。

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 11:19

    238. ※233
      ①私は返答した(※210)
      ②あなたは返答せずに誤魔化した(※217)
      ③単なる疑問を「逃げるな」と回答の必要性を迫る権利はあなたにはない(※219)
      以上は事実です。
      要するにあなたは、相手を中傷してでも勝ち誇りたい、というだけでしょ?
      本論に何も触れずに、ただ私を中傷したのは【 あ な た だ け 】です。

      ※233をみてわかる事ですが、こういう輩は最後はいつも、反論にならなくてもお構いなしにこちらが疲弊するまでひたすら繰り返しレスしてきます。というわけで私は、今回も当方を納得させる反論がなかったことに十分満足しています。

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 12:41

    239. ※210
      自分から判例を持ち出しといて自分に都合のよい部分だけをつまみ食いしてる

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 21:29

    240. ※238
      別に君を納得させるためにやっているのではない
      君のことはどうでもよい
      これは閲覧者のためにやっている

      Posted by 匿名 at 2018/02/23 21:46

    241. ※210
      自分に都合が悪い判例だけは無かったことにするのは卑怯
      これじゃあ何を書いても説得力も信憑性もゼロ

      Posted by 匿名 at 2018/02/24 05:06

    242. *判例の原則

      裁判所によって異なる判例があった場合には

      上級審の判例が優先され、同級審の判例同士では新しい判例が優先される

      Posted by 匿名 at 2018/02/24 14:15

    243. 現状は矛盾した環境にあるので遅延は我慢しましょう。が答え。

      Posted by 匿名 at 2018/02/24 14:17

    244. ※210

      合法行為の順番で一番最初に来たやつに原因があるってんなら

      1.運送契約上誰でも乗れるにも関わらず「女性専用車」という名前のついた紛らわしい車両を設けた(合法)

      が来て結局鉄道会社が悪くなるぞ

      Posted by 匿名 at 2018/02/26 03:21

    245. ※244

      ※210,※196な

      Posted by 匿名 at 2018/02/26 03:23

    246. ※242
      東京地裁平成23年7月12日判決では、
      ・女性専用車両が設定されるのは、平日の通勤時間帯の一部電車
      ・6両以上の編成
      ・健常な成人男性が集団で同車両に乗車する
      の場合が前提条件なんだろ。
      じゃあそれ以外の場合はどうなの?

      Posted by 匿名 at 2018/02/26 10:59

    247. 露骨な男性差別を告発した
      素晴らしい動画ですね。応援しています。

      Posted by もりやん at 2018/02/27 07:16

    248. 男性差別?なんなのか解らないけど
      やり方違うんじやねー。
      カッコ悪

      Posted by 匿名 at 2018/02/27 08:39

    249. ※248
      問題提起するにはこのやり方が効果的だから

      Posted by 匿名 at 2018/02/27 17:43

    250. 頑張って下さい!!

      私は男性専用車両も作るべきだと思います。
      女性だけ特別扱いされる世の中、男女平等なのですよね?
      なのに、世の中女性ばかりに甘くなる。

      だから馬鹿な女が勘違いするんです!!

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 07:28

    251. ちげーよ。
      そもそも痴漢が多いのと冤罪に合いたくない声があったから専用車両ができた。
      法的力はないが客が望んだ結果だ。
      おかしいのはこういう車両があることじゃなくて作らざるを得なくなった犯罪者のせいだ
      こいつは専用車両がおかしいと思うなら痴漢を問い詰めるべきなんだよ
      物事の表面しか考えられないアホ

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 07:37

    252. 専用車両がおかしいとはいってないだろ
      女性専用車という名前の誰でも乗れる車両なんだから。
      そこに粛々と乗車していたら一部の女性客が
      文句をつけてくるからそれに対して抗弁しているだけ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 08:14

    253. >女性専用車という名前の誰でも乗れる車両

      一つ条件を忘れてる。
      鉄道会社側が男性の乗車遠慮をお願いしている。これは他の車両とは違う。
      強制でなくとも、お願いはしている。それがないかのように書くのは間違ってる。

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 08:36

    254. お願いは任意。任意とはそれを行うかどうかが本人の自由意思に委ねられているということ。どっちにしろ文句をつけるのはおかしい

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 08:42

    255. 俺が言ったのは条件を抜くなという話であって、文句をつけるのがおかしいかどうかじゃない。

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 09:08

    256. ※253
      >鉄道会社側が男性の乗車遠慮をお願いしている。
         
      これは乗れるかどうかとは関係ない話

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 09:49

    257. ※251
      >そもそも痴漢が多いのと冤罪に合いたくない声があったから専用車両ができた
         
      違う
      選挙対策で女性票獲得を図る公明党がゴリ押ししたからできた
         
      >痴漢を問い詰めるべきなんだよ
         
      それは警察と鉄道会社の仕事
      一乗客の仕事ではない

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 09:53

    258. 無駄な争いは避けた方がいいでしょう
      そこまでして乗る必要はない

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 14:27

    259. ※256
      乗れるかどうかには関係ないけど、実際乗るとなると関係はする。なぜなら女性専用車両という車両は確かに存在して、鉄道会社が男性の乗車遠慮をお願いしているから。
      その他の通常車両に乗る行為とは明らかに違う。

      だから女性専用車両は正しい!とか、男性が悪い!とかいう話ではなく、こういう場所でよく見られる「他の車両に乗るのと何ら変わらないのだからトラブルになる方がおかしい」という考え方は違うんじゃないかなと。

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 14:31

    260. ※250
      そのまんまお前のバカで無能な母親に言ってやれよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 15:09

    261. こいつら女とわかると叩かなきゃ気が済まない奴らだから何を言っても無駄。
      差別(笑)とかやってることは朝鮮人と全く同じwww

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 15:11

    262. 降りた女性が可哀想
      非常識な人に関わらない方が良いっていう見本だわ

      法律でどうこう言うより、自分の持論で他の方に迷惑をかけてる時点でホント、非常識。関わらないのが身の為。
      気持ちわるいけど我慢してスルーしてりゃ、荒らしみたいに相手しなきゃいつの間にか消えてるよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 15:56

    263. やりかた!

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 16:41

    264. >鉄道会社側が男性の乗車遠慮をお願いしている。

      このお願いをほとんどの乗客はできる限り守ろうとしているわけだ。
      マナーを守るということは、要は他人に対する思いやりだろ。
      思いやりのない人間は、「女」や「専用車両」という言葉にだけ反応して、根本的な問題を無視している。

      鉄道会社側は痴漢被害や冤罪被害をできるかぎり防ぐため、
      男性乗客・女性乗客共に快適に乗車できるために「女性専用車両」を作ったんだろ?男女のために作られた車両だろ。どこに差別があるっていうんだよ。

      他の人も書いていたが、痴漢が諸悪の根源だろ。
      痴漢が所かまわず出没して鉄道会社や警察だけでは手に負えないからこそできたのが「専用車両」だろ。

      いわゆる女性にとってのセーフティーゾーンに故意に乗ってきた男性乗客に降りるように言うのはなんらおかしなことでもないだろ。むしろ、専用車両に乗って犯罪から身を守ろうと努力している女性たちだ。
      そんな女性たちに向かって、法的に許されているからと持論を展開して大声出して居座る事自体が脅威にしかならないだろ。抗議した女性たちはよく頑張ったと思う。

      女は弱いのか?と誰かが言っていたが。結局のところ、力差は目に見えてるだろ。痴漢(犯罪者)を叩かずに、守るべき女を叩いて喜んでいる奴。
      本当に情けない、恥を知るべきだ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 16:54

    265. どう見ても痴漢に遭いそうもないババアほどぎゃあぎゃあ騒ぐって
      どういうことなんだろうなw

      Posted by 世も末だね at 2018/02/28 16:59

    266. 法律等分からない一個人の意見です。
      私は女性専用車両は、
      痴漢されたくない女性、
      痴漢を疑われたくない男性、
      両方にメリットのある物と認識しています。
      なのでこの車両を無くすことは
      一部の男性にとってはデメリットと
      捉えることもできますよね。
      任意ではなく強制にしろという事であれば
      それこそ間違って乗車した男性を強制的に
      引きずり下ろすことも可能になりますが、、
      男性側に考慮した結果の”任意”という
      言葉の採用だったと思います。

      法的に問題がなければ何をしても
      許されるのかもしれませんが、
      お年寄りに席を譲らない、列に並ばない等
      モラルの面を無視すると沢山の事が
      許されるようになってしまいますね。
      自分の子供の前で同じ事ができますか?
      法的な規制がないとこんなに小さい事も
      守れない大人がたくさんいる。
      という事実が、とても悲しいです。

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 17:11

    267. 266さんの言うとおりです。

      >どう見ても痴漢に遭いそうもないババアほどぎゃあぎゃあ騒ぐっ

      これこそ偏見ですよね。
      皆平等に年老いていくわけです。265さん、まさか自分は特別と思っているんですか?

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 17:49

    268. なんか渋谷でドクター差別の演説を妨害する集団が現れたそうだが、
      そいつらの中には前科者がいたり痴漢した奴もいたとかyoutubeに乗ってたな。
      しかもドクター差別の仲間のケツを掴んだそうだが・・・
      女性専用車両賛成派の中になぜそんな奴がいるんだろうな?

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 18:04

    269. 女性専用車両賛成派なんてどこにいるんだ?
      反対する奴らと一般人しかこの世にはおらんよ
      渋谷のはドクター差別がブログで渋谷でやるって書いたからああいう奴らが集まっただけだろ
      そもそもあれって道路使用許可とってあったのか疑問だけど

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 19:18

    270. 賛成派反対派にしろしばき隊とか在日朝鮮人が絡んだようだが、その中には痴漢を犯した奴までいるという話だ。
      そいつらがなぜドクター差別を潰しにかかったんだろうな?
      痴漢するような人間にも女性専用車両が無くなると都合が悪いのかが気になったな。

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 20:19

    271. ドクター差別にまともな反論の一つでもしてみろよwwww

      Posted by 匿名 at 2018/02/28 21:16

    272. 賛成派だけど、空いてる女性専用車両に乗らずに一般車両に乗ってくる女には殺意湧く。男は任意協力するのがマナーなら、女も空いてるなら女性専用車両に乗るよう協力してくれよ

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 02:59

    273. ※272

      そうだな。女性が女性専用車に移動しなかったら延々とお願いをし続けて、電車を遅延させ、周りの男性客で降りろコールでもくれてやればいい。それやっていいならある意味男女平等だなw

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 07:17

    274. ※270
      女性専用車両のせいで他の車両が混めば痴漢には好都合だよな

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 08:53

    275. 痴漢と痴漢しない人を見た目だけで見分ける方法を教えて

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 14:00

    276. ※275
      そんな方法あるのか?

      Posted by 匿名 at 2018/03/01 18:54

    277. 女性専用車両に男性が乗ることはマナー違反でも法律違反でもない。

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 13:39

    278. そう。ただ単に一切の協力をするつもりはない、というだけだ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/02 15:40

    279. 男性専用車両も作ればいいのになぁ

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 12:10

    280. そもそも感情優先で社会に出てきて服装もそうだけど自己防衛せず、何かあれば周りが悪いということ自体が問題。社会に出るならマナー、ルールはあるし、わがままで引っ掻き回すのはやめてもらいたいと思うこの頃。見てると自分のわがままのために周り(男性)が我慢しろというのはおかしい。お互いに共存しているのだからお互いに我慢するとこはする、譲るとこは譲るというのが必要。今の日本、本当におかしいよ、、。

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 12:31

    281. 地方のワイ高みの見物
      それよか無断撮影と動画配信のが気になる(肖像権がなんたらかんたら
      カメラバレてたら盗撮の疑いでパクられてね?

      Posted by 匿名 at 2018/03/04 21:37

    282. 浴場もトイレも異性側に入ることを禁止した法令はない。
      捕まる場合は他の罪状になる。これと一緒で差別と区別を
      理解していない人が多い。

      Posted by 匿名 at 2018/03/05 10:29

    283. ※281

      わいせつな物が写ってないなら刑事上は問題ないと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2018/03/05 12:42

    284. 女性専用車両に反対してる男は独身?
      いずれにせよモテない男なんだろうなーと思う。

      もし自分に大切な彼女や奥さんがいれば、痴漢に遭って欲しくないし、女性専用車両があってもいいかと思う心の余裕がありそうなんだけど。

      Posted by 匿名 at 2018/03/08 12:20

    285. 動画投稿主は結婚しているらしい

      Posted by 匿名 at 2018/03/08 14:36

    286. 女性専用車に乗り込む時点で、喧嘩ふっかけられてるのは、女性客なんだから迷惑だよね。
      力の弱い女性客を狙う、やめろと言ってもやめない、痴漢と同じことやってることに気付け。

      女性客も、まともな男じゃないから相手にしないの!
      まともな男性は、無言でご協力する男性達だから。
      文句言ってくる人達、キモイオタク男ばっかり。
      普段女性に相手にされないのが目に見えてわかる!

      Posted by 匿名 at 2018/03/15 05:27

    287. 電車に乗るだけで喧嘩って面白いこと言うね

      Posted by 匿名 at 2018/03/17 15:27

    288. 運営してる側が設けた女性専用車両なんだから、一般女性に文句言うなよ。
      文句もデモも鉄道会社にすればいいことだろ。
      法律云々の前に人としてのモラルに欠けてる行為だと思うが。
      法律がそうだからってなんでもホイホイ法律に従うなんてお堅い頭だなと思う。

      だいたいこうやって称賛したり応援してるのって、女より能力が無くて下に見られてる経験のある男なんだろうよ。
      恥ずかしくないのかね。
      男とか女とかいうより、自分に能力が無いだけだろっていうね。

      もともと男尊女卑で女性が虐げられてきた時代が長いんだから女性専用車両とかそれくらいいいだろ。

      だったら痴漢とか男が全員しなきゃいい話だろ。

      痴漢する男減らす方に力入れろよ

      Posted by 匿名 at 2018/04/04 06:06

    289. ※282
      浴場やトイレは着衣を脱ぐところで男女双方に用意されているが、通勤電車は着衣を脱ぐところではなく、女性専用車両と共用車両があって男性専用車両は無いので区別ではなく差別。
      だから女性専用車両を浴場やトイレには例えられない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/04 09:39

    290. ※286
      彼らは普通に電車に乗ってるだけで、誰にも喧嘩を売っておらず迷惑も掛けていない。

      Posted by 匿名 at 2018/04/04 09:41

    291. ※288
      >運営してる側が設けた女性専用車両なんだから
         
      運営してる側は「女性専用車両」という名前の誰でも乗れる一般車両は設けているが、女性しか乗れない車両は設けていない。
        
      >一般女性に文句言うなよ
         
      彼らは自分からは誰にも話しかけておらず、無関係の女性には文句を言っていない。
      もし誰かに絡まれたらそれなりの対応をするのは当然。
         
      >法律云々の前に人としてのモラルに欠けてる行為だと思うが
          
      差別はモラルではない

      >痴漢する男減らす方に力入れろよ
         
      それは警察と鉄道会社の仕事であり、一乗客の仕事ではない。

      5行目以下は論理が飛んでいる。

      Posted by 匿名 at 2018/04/04 09:49

    292. 289〜291コメ、テンプレ返信ご苦労様。

      Posted by 匿名 at 2018/04/04 10:24

    293. 過去の動画を順番に引っ張り出してるのかね…
      そんで言ってることは、動画の内容に特に比例せず、同じことと来る。
      何だかなあ。

      Posted by 匿名 at 2018/04/04 11:53

    294. 訴えるのは勝手だが、鉄道会社、民衆に訴えるはわかる。わざわざ女性専用車に入って動画撮って訴えるは理解出来ない。
      後、金銭が発生するYouTubeにアップする事も。本当に訴えたいならデモ活動を街中とかでするべき。

      Posted by 匿名 at 2018/04/24 00:34

    295. 映画館のレディースデーで、男も同じ料金にしろ!差別だろ!ってゴネてるオッサンと同じだな。
      そうだとしたら、シルバーデーでも、年齢差別だろ!!同じ料金にしろ!って言わないと矛盾するな。動物園の子供料金でも同じように、年齢差別だろ!ってゴネないとおかしいことになるし。

      ぜってーそこまでやらんだろ、このオッサン達。
      ということは、結局、ただ女に対するやっかみで行動してるようにしか見えない。

      Posted by 匿名 at 2018/06/05 06:55

    コメントを残す




    集計パーツ