twitterはてな
Switchジョイコン左スティック故障…
(2回目)


今泉さんどこへいく…

ファミ通しあわせのかたち
桜玉吉先生の現在

スーファミ時代の
スクエニRPGを彷彿させる

TENGA☆ロボ !?
[初回限定]

個人的に全日四天王を
語る回が好きです
漢字Tシャツシリーズ
モンハンクロスセーブデータ改造
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans for iOS


    【危険運転】「警察に動画提出したら?」 バイクに割り込むゾロ目ナンバーの運転が拡散中


    危険な運転

    投稿者
    twitterで1万5千近くRTされ「これは危険運転」「四輪ドライバーの面汚し! 家族を持つ資格なし!」といった反応がついている動画。なかでも「動画を警察に提出したら?」 という意見が目立ちます。場所は「京奈和自動車道 かつらぎ西出口付近」。バイク側からしたら、この距離は相当怖かったでしょうね。
    投稿者ツイート
    Comment (63)
    Pocket



    63件のコメント

    1. これは警察に提出してから動画うpしろよって話。
      めんどくさがんな。

      SNSで報道番組から動画の使用許可がきてるんかな?
      評判になってほしいわ
      4並びの目立つナンバーで、今このタイミングでこんな動き出来る輩は
      よっぽど痛い思いしないとこの先変わらない。
      痛い思いしてもらわんと。

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 18:14

    2. 2回目のUP?

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 18:17

    3. 今日これと同じことトラックにやられてめっちゃムカついたわ

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 18:18

    4. モザイクかけることねーべ

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 18:30

    5. 自分の通報で警察が動いて逮捕に至るって超気持ちいい。疑似的だがなんか権力を行使した快感がある。

      まぁ自分だけの通報じゃないかもしれんけど。

      Posted by @ at 2018/01/30 18:36

    6. 奈良343 す 44−44

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 18:45

    7. バイカス言いだす奴が湧いてくるぞ

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 18:52

    8. 死(4)に急ぎ野郎だな

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 18:58

    9. ゾロ目って、まあ、こんな奴ばっかりと考えてほぼ正解なんだけど、
      近所に7のゾロ目の安全運転余裕運転クラウンがいて、
      いつも目に入って身構えて拍子抜けして無駄に疲れる…w
      うぅー嫌い嫌い嫌い嫌い…好き

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 19:36

    10. 殺しにかかってるでしょこれは
      通報しなきゃダメだよ

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 19:41

    11. ドライバーが糞なのは言うまでもないが
      つるんでるバイクは邪魔

      Posted by   at 2018/01/30 19:41

    12. 奈良343 す 44−44
      通報しなよ。こういう阿保は人轢き殺す予備軍だから。

      Posted by q at 2018/01/30 19:43

    13. これは酷いわ!!

      前のバイクもブロックしたくなる気持ちは分かるけど、
      ファミリーカーで煽りたくって左から追い越すとか論外や!!

      こういうヤカラには痛い目見せたれ!!

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 19:44

    14. ぞろ目とか、鏡文字(ナンバー)多い気がする
      70-07とか、01-10とかね
      実在しないナンバーだったりして

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 19:58

    15. 左側走ってたら前との車間もあまりないのに右に無理矢理割り込んで幅寄せしたあげく危ないから後ろに避けたら急ブレーキとか割と頻繁にあるよね
      これくらいならまだかわいいほうだぞ
      本当に二輪相手だと舐めた運転する車は多いよ

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 20:04

    16. 1000mgに先にUPされてた奴だよな!
      つい先程奈良県警に電話入れたよ。本当に。

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 20:11

    17. 奈良343 
      す 44−44

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 20:46

    18. ※11
      >ドライバーが糞なのは言うまでもないが
      >つるんでるバイクは邪魔
      へ??

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 21:39

    19. 特定はまだ?

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 21:45

    20. 奈良県警 悪質・危険運転者情報提供用メールフォーム

      https://www.police.pref.nara.jp/cmsform/enquete.php?id=14

      匿名による通報可です
      ぜひ沢山のメールで警察を動かしてください、お願いします

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 22:08

    21. バイクがよければ済む話。
      ゆっくり走りたいなら車を先に行かせてやればいいのに。
      意地になってよけないのは事故のもと。

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 22:16

    22. 事故にならなくて本当に良かった
      この車は他にもやってそうだから
      ナンバーが判明しただけでもお手柄だね

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 22:39

    23. ※21
      よけるってあんたw
      動画も見ずに書いてんの?

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 22:42

    24. このバイクも車間距離不保持(バイク同士)で検挙してくれ。
      で、この車は180日の免停もしくは免許剥奪で。

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 22:52

    25. 今の世の中、悪質な行為をネットで拡散すると、警察は動く傾向にありますね、騒ぎにならなきゃ警察も面倒がって捜査しないと思います。警察が動くまでの経緯は分からないが、通報するのは効果的でしょう。

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:08

    26. バイク側は、抜かれそうと思った瞬間にギア1段落としてフルスロットルにすれば
      あっというまにミニバンごときサイドミラーの点にできるのにね

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:19

    27. 左追い越しはすり抜けバイクの常套手段
      この車もそれを真似しただけ
      何が悪いのか理解不能だわ

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:43

    28. バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車は邪魔!だから左からすり抜けする!」

      これ、おまえらバイカスがいつも喚いてること
      立場が変わっただけで車を叩くのは論理的に矛盾してる

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:45

    29. バイカス「バイクの左追越は合法だけど車の左追い越しは殺人未遂!」
      バイカス「バイクが側方間隔とらないのは合法だけど車が側方間隔とらないのは殺人未遂!」

      これ頭の病気だろ。

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:48

    30. バイカス「バイクの左追越は合法だけど車の左追い越しは殺人未遂!」
      バイカス「バイクが側方間隔とらないのは合法だけど車が側方間隔とらないのは殺人未遂!」

      良いか悪いかの判断基準が「何を」したかではなく「誰が」したかになってる

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:49

    31. バイカスって遅い車両に対していつも「邪魔だどけ」とか
      「邪魔だから左から追い越す」って喚いてるよね

      この車はそういうバイカスと同じ立場になり、そういうバイカスと同じ行動をしているだけ

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:51

    32. バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車両は邪魔だからどけ!」

      つまりね、バイクも車に追いつかれたら道譲るべきなんだよね

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:53

    33. バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車両は邪魔だからどけ!」
      バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車両は邪魔だからどけ!」
      バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車両は邪魔だからどけ!」
      バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車両は邪魔だからどけ!」
      バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車両は邪魔だからどけ!」
      バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車両は邪魔だからどけ!」
      バイカス「道路の真ん中に居座る遅い車両は邪魔だからどけ!」

      Posted by 匿名 at 2018/01/30 23:53

    34. ↑ バイカス基地外湧いててワロタ

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 00:09

    35. はい、逮捕案件

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 00:10

    36. 車が遅くて道を譲ることはないな。
      4輪は車のデカさを利用する分無茶な割り込みや煽りができるぶん悪質だよ。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 00:14

    37. 7連コメントおつかれさま

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 00:14

    38. 2輪も4輪も自転車(原付含む)以外左側追い越しは違反。停駐車以外の走行車や信号待ちの車、渋滞で停止している車の左方はすり抜けにならない。バイクよ。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 00:25

    39. バイカス連呼君いじりすぎて発狂しちゃったね…なんかごめんね悪いことしたわ…
      治療に専念して社会復帰頑張ってね。応援してるよ。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 00:34

    40. 追い越しは左からかけるのはそうなんだが、
      片側1車線の道路で車に付き合うのは理不尽なんだよね。
      車列を率いてるのを見るとどこのドラゴンクエストかと。

      追い越しと追い抜きは進路変更が伴うかどうかと、同一車線かどうかだと思うが、
      個人的にはよほど混んでる道路だと左側から追い抜きをかけるが、歩道がある場合は車道外側線をはみ出すことは問題ない。追い抜きは同一車線内だし。
      比較として路側帯は通行してはならないならと規定があるけど、外側線は通っていけないという規定があるわけではない。
      道路の方向とか端に寄りすぎると危険を知らせる性格の物だ。

      警察の車が片側1車線で信号待ちしてるところを50ccで左を追い抜きをかけても捕まってるのは見たことないな。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 00:41

    41. >>40
      訂正、追い越しは右から車線変更ね

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 00:49

    42. この運転手は左からの追い越しが問題より、割り込みと、幅寄せと、煽り運転が問題大だ、警察に通報して法に任せてみよう。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 01:42

    43. 関西圏ゾロ目の時点でとある国を思い浮かぶけどこれも例に漏れず半島の人かな。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 03:56

    44. ノアのDQN率も高いんだよな~ 
      前のバイクはちょっと左に寄っちゃって
      キチガイをさっさと行かせた方がいいな

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 08:05

    45. バイクを目の敵にしてるのか、こういう車多い
      接触して転倒したらどうするんだろう?

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 08:18

    46. そりゃ勿論自分の一生をかけてアホな事してるんでしょう。でなけりゃこんな正気の沙汰じゃないもの。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 09:38

    47. 動画やっと再生できた。
      ああ、確かにバイクの常套手段だな。
      接触上等の割り込みまで含めて、先週やられたわ。

      だからといってこのDQN車が撮影バイクにやっていい理由には、何もなってないが。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 09:56

    48. >ああ、確かにバイクの常套手段だな。
      何言ってんだオメー

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 10:08

    49. 奈良といえば、行政を食い物にしてきた人権暴力団〇〇〇〇同盟

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 11:22

    50. 動画にもっと前があるかもしれないな。
      しかし、合流や離流するレーンを使って左から車間距離を開けないで割り込むのは、日本人の技なのかな?

      Posted by 匿名希望 at 2018/01/31 13:06

    51. >27,28,29 これは追い越しではありませんね。無理な割り込みです。車相手であれ何であれやっちゃいけません。そんな脳みそしてるからそういうことをほざけるのやら。

      >38 あなたのマイ道交法はどうでもいいから(笑)

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 13:09

    52. これは・・・2輪車相手だからこういう運転とかいうものではないよ。もとからこういう運転の癖!!四輪車相手にも車線変更や車線割り込みの際に右のミラーを見ないで強引に入って、相手にブレーキ踏ませて入り込んでバンザイというクソでしょうね。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 13:21

    53. BOXYのドライバーが基地外なのもわかるがバイクもちょっとのろい
      前が開いているのだから左右で隊列組んで走られると邪魔ではあるね

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 13:27

    54. 世の中には制限速度ってものがあるのを知らんカスがいるんだな

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 14:02

    55. ※53
      >バイクもちょっとのろい
      ちょっとぐらいなら許容範囲なんじゃないですか
      >前が開いているのだから
      前が開いている事は何も関係ないですよね
      >左右で隊列組んで
      左右って一車線しかないんだから関係ないのでは

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 14:30

    56. ハンドル握るとさも自分の権力、力が増大したかのように勘違いする人居るよね。
      普段のストレスが爆発すんのかな。
      ストーカー事案と一緒で精神的カウンセリングが必要だと思う。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 15:22

    57. 奈良343 
      す 44−44

      奈良県警 悪質・危険運転者情報提供用メールフォーム:匿名の差出し可

      https://www.police.pref.nara.jp/cmsform/enquete.php?id=14

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 15:27

    58. ※52 ※54 ※55
      ですねー。

      Posted by 匿名 at 2018/01/31 23:29

    59. ※53 隊列?????この動画に写ってるバイクは何台?普段の道路をを考えると車は   何倍もの数の「隊列」で走ってるがwww仲間かどうかは知らながwww
      まぁ殺人未遂運転をするような奴らはこの程度のお頭なんだろうねぇ・・・可哀想に・・・

      Posted by 匿名 at 2018/02/01 01:37

    60. ナンバーがすでにキチガイだな
      相手に怪我をさせたときのデメリットとかろくに考えられない猿なんだろうな

      Posted by 匿名 at 2018/02/02 19:59

    61. まあ、あまりにもとろいとおいおいと思うことはあるけどこの道じゃよくないってか極めて危険だ。なんか小さな理不尽なこのやろ感がこういう大きな事故につながるような行動につながっちゃう性向の奴っているんだよな。ただバイクもね
      高速でひゅんひゅんスラロームみたいにして隙間狙って抜いてくのがいるけれどあれって多分自分の技量でやれてると思い込んでないかな。自分らでも車運転する人なら分かってバイク乗ると思うんだけどな。車の方が気使って流れの中で全体の様子観て隊形動かさんようにして抜けられるようにしてんだけど、なかにゃあ意地悪なのがおるでな。引きつけといて加速して導線カットしたりな。バイクがやべって動き見せた瞬間ぎりで許してやって道作ってやるとかな。こわいで。あ、私ではないですよ決して。

      Posted by 君知るや同性愛者に身体を狙われ続ける怖ろしさを at 2018/07/10 07:33

    62. こんなDONがガキ産んでんじゃねえよ

      Posted by 匿名 at 2018/07/27 03:08

    63. >> 40

      > 追い越しは左からかけるのはそうなんだが、
      > 片側1車線の道路で車に付き合うのは理不尽なんだよね。

      1車線な時点で2輪だろうと4輪だろうと抜けないことは
      理不尽でもなんでもない

      Posted by 匿名 at 2018/08/05 22:09

    コメントを残す




    集計パーツ