FacebooktwitterRSS

はじめました
モンスターハンターワールド
(Amazon)



モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    DearMob iPhoneマネージャー
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【事故】過失割合は95:5で決着。詫びの言葉もない態度の悪いじいさんとの事故動画



    過失割合95:5

    投稿者
    下書き作成途中で放置になってたドラレコ動画記事。警備員が制止しているのにもかかわらず無視して出てきた車と衝突した動画。投稿者のコメントによると「過失割合(95:5)でごねていたが、最終的にそれで通ったとのこと。ドラレコの力が大きかった」とのこと。こういう場面はあるあるですが、警備員の誘導無視して出てくるとか怖すぎです。
    投稿者説明欄コメント
    警備員が制止しているのにもかかわらず無視して出てきてゴッツン!、 何しとんねん、しかもこのあとすぐ止まらず逃げるように走って行き、降りても自分の車の方見て、詫びの言葉もない態度の悪い、傲慢じじい



    !!! これは恐ろしい
    amazon レビュー250件越え
    Comment (62)
    Pocket


    62件のコメント

    1. 全面写っているから逃がして当て逃げで告訴すればよかったのに

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 18:16

    2. お年寄りには早く自動運転を。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 18:22

    3. 老害

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 18:27

    4. 5:95なんかな。
      追い掛けて捕まえたら当て逃げにならんから、その場で通報した方がいいよ。
      スーパーマーケットの防犯カメラもあるし、逃げられるわけない。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 18:44

    5. まぁでも、前の車が入るまで待つ余裕もないような投稿者だし
      遅かれ早かれって感じはする。
      出だしの段階で、抜こう抜こうとして右斜線側にいっぱいに寄ってるし
      そのせいで出てくる方からも見えにくかったんだろうし

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 18:51

    6. ガイジ対ガイジだから別にどうでもいいわ

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 19:11

    7. すんげー危ない運転に見えるんだけどこれ普通?
      車の出入りがあると分かってる場所で明らかに死角から飛び出る形になってるけど

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 19:12

    8. 普通で8:2くらいの案件やね、主も安全確認不足&強引追い抜きみたいやし。
      その割合になったということは、そうとうゴネたんやろな。
      警備員は関係ないで、法的拘束力はないんやし。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 19:15

    9. 駐車場に入る車の追い越し方も強引だし、優先だからと強引に進まなければ手前で止まれたハズ
      誘導員もロクに道路側を見もせず最初は誘導サイン出していたので登場人物全員危険予測ができないマヌケ

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 19:21

    10. 警備員の止まれ合図が少し遅い気が。
      ってか、警備員置かない方が、出ていくクルマはかえって注意して運転すると思う。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:01

    11. 元凶は撮影者の無理な追い越しじゃないの

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:03

    12. 俺も以前信号待ちで停車中追突された。追突したジジイ実況見分の警官に原因を聞かれてよそ見していたくせに「ブレーキ踏んだけど効かなかった」とぬかしやがった。
      結局最後まですみませんでしたの一言も無し。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:08

    13. ※10
      警備員の合図が遅れたのは撮影車が無理な追い越しをしたからかな。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:10

    14. 中途半端に車線跨ぎしてるこのバカに同情する部分なんか一つもねえわ。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:16

    15. ぶっちゃけ警備員は関係ない、出庫するときは警備員が合図しても
      普通目視で確認するだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:39

    16. まぁ警備員信じて事故ったところで警備員に過失が行くわけでもないしな。
      止まれは信用するけど、行けは信用しない。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:44

    17. 普通に8:2だね。
      撮影者も左に入る車を強引に抜いてるし、抜いた後もわざと左側に寄って出てくる車に嫌がらせみたいにしているし。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:47

    18. 宮崎県の運転者キチガイ率の多さよ

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:51

    19. ※5・13・14みたいなのが渋滞を作る自称安全運転。
      メリハリの無い運転は後ろが迷惑。
      投稿者は右斜線の流れ切れてから行ってるだろ。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 20:59

    20. ※19
      右車線の流れが切れてるなら右車線に移れば良いんだよ。
      それを中途半端にやってるから叩かれてる。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 21:09

    21. 出て来る側がきちんと一時停止していればほぼ防げた事故やからね
      だから95:5なんやろ

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 21:27

    22. これ警備員も残念なやつだな
      手を真横に出すと止めるどころか「行け」の合図に見えるから
      誘導棒使うかパーを押し出すような形で「待て」を明確にしないといけない
      もちろん事故の責任問われることは無いけど

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 22:02

    23. ここの警備員中途半端だからなぁ。
      カインズホームはイマイチが多い。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 22:55

    24. 警備員の誘導は絶対効力無いからね
      しかし、ジジイは警備が有ろうと無かろうと関係なく事故してるわ
      車来てるのにそのまま本道へ入ってきてる

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 23:15

    25. 右への目を早々に切る「来ないはず」が酷すぎるんだよなあ。

      こいつ、歩道横断時にも一旦停止してないように見える。
      駐車場から一切停まることなく、車道までスルスル出てきてるという酷さ。

      こういう、俺は運転上手いからそんないちいち確認なしでも大丈夫なんだZEで、そんで事故ったら俺悪くないヘタクソな相手のせいだってメンタル、手に取るように分かる。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 23:23

    26. こういう場面、歩道手前で一時停止したら「はよ出ろよ!」って鬼の形相で誘導棒振られたことあるわ。以前ここで警備員が信号無視して誘導しようとするどうがあったね。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 23:26

    27. ※26
      誘導員の指示に従って事故になった裁判では、運転手に過半の責任が問われる判例が普通。
      全責任はおろか、半分の責任も取ってくれない誘導員なんか、そういう点では、ぶっちゃけ無視でいい。

      Posted by 匿名 at 2018/01/25 23:46

    28. クズVS老害って感じだな

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 00:19

    29. つーかホント態度悪いな!

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 00:26

    30. 前の車、店に入ろうと左折待ちしてるだけじゃん。待てよwww
      イキって右車線行こうとするも、直ぐ後ろからトラック抜けてくる冒頭場面とかギリギリじゃん。トラックからしたらお前馬鹿か!ってヒヤヒヤですよ。

      抜いたら抜いたで右車線にいればいいのに店舗の合流口で無理に戻ろうとするから、自分からぶつかりに行った様に見えるわwww

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 01:13

    31. 車道にはいるのに一時停止もしない、確認もなし、そりゃ事故なるわ、
      撮影者の運転どうこうの問題じゃないなあ~

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 01:14

    32. ブツけた車はこれ逃げたのか?
      撮影者はバス停で停まってるしその先はすぐ信号
      寄せられるとこ探してたって線もありそうだけど

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 01:20

    33. 真っ先に自分の車を心配するのかよ

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 01:22

    34. チャリバイカス叩き君さぁ、この2台の運転は一体何なんだい?結局危ない人は何乗っても危ないんだよね。

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 01:54

    35. こいつら事故になりたいからこういう運転してるんかね?
      注意してたらこんなことにならないんだが。

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 03:17

    36. ジジイ、進行方向の左ばっかり見てたから、なんで当たったのか、たぶん分からないんだろ。
      そうだよなーw お前の適当で無責任極まりない安全・状況確認では、右から車来るはずないもんなーw
      だから自分の車をまず見るし、自分が悪いという状況も分からないからこんなに態度悪い。

      The 老害だね。

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 07:02

    37. これって避けれた事故だよね
      警察でない限り静止する義務もないし、それに従っておきたことに何の責任も持ってくれない 

      Posted by   at 2018/01/26 07:03

    38. 撮影者叩いてるアホがいるが、95:5なんだぞ?
      自分が間違ってることを認めろよw恥ずかしいw

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 07:37

    39. 主がごねにごねて爺さん側が折れてその割合なんだろ
      本当の割合は28か37くらい

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 08:15

    40. 米38
      マヌケなお前が何行っても無駄
      投稿者が糞野郎 ジジイはもってのほか
      米38は生きてる価値の無いドブ

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 08:15

    41. どうしたら95:5になるんだよ じいさんは弁護雇ってない場合はいけるか…

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 08:39

    42. 95:5ってそんな細かい割合あるんやな
      10単位かと思ってたわ

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 10:04

    43. ドラレコ側も悪いやろ
      そんな過失にはならんわ30:70くらいやで
      止まれたやんけ

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 10:29

    44. 爺さん出てきた場所がPなら一時停止の義務があったはず
      それでこの過失割合になったんだろうね

      昔バス運転してたとき、高齢ドライバーだらけの区間を走ることがあったから
      怖さは良く知ってる 動画みたいな判断能力低下も怖いけど 交差点の曲がり角に駐車する、ボケから来る高慢さも恐ろしい 曲がれなーい 戻れなーい 他のルートは通れなーい(物理的に)

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 10:58

    45. 歩道を横切る際は一時停止しろって習っただろ
      一時停止不停止はそれだけ重大な過失問われるんだよ

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 11:17

    46. 予測し回避できない低脳のお前が悪い

      Posted by vmwtj” at 2018/01/26 12:12

    47. 95:5は投稿者の過失が少ないと言うより、投稿者が本線に居た事だろ。
      そこで9:1くらいで、警備員の制止が加わって0.5過失が減って95:5だと思う。
      でもさ、かもしれない運転で回避できたよね。

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 12:39

    48. ※45
      しかし、警察官ですら守っていない事実。

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 12:40

    49. 路外からの進入事故は、進入9:本道1だから、何も不思議じゃないよ。
      争ったって、基本割合は動かないんだから、大して変わらん。

      歩道横断から車道進入まで、ノーブレーキで突っ切る、ここぞとばかりに弁護士が喚き立て、裁判所が採用する違反やっておいて、法律上で争う余地があるのやら…w
      単純な修正合算では10:0だけど、本道側の過失も確かにあるという言い分を通すための5分残しじゃねーの。

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 12:50

    50. 交通整理の警備員って別に何の権限も無いからな
      無視して事故っても警備員には何の責任もないし

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 13:34

    51. ※50
      それを言うなら「警備員に従って事故っても」では。
      警備員を無視して事故っても警備員に責任がないのは至極当然。

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 14:07

    52. 米40
      間違ってました、ごめんなさい。って言えないの?笑
      僕はまともに運転もできない人間でした、ごめんなさい。って早く言ってよ笑

      頑張って間違いを認めれる大人になろうね!

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 14:12

    53. まーたでてきた
      動画と関係ないレスバトルってそんな楽しい?

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 17:05

    54. こういう待てない奴が多いよな
      さらには前の車にクラクション浴びせる奴もいるし

      Posted by 匿名 at 2018/01/26 21:30

    55. 割合で勝ってるとはいえおこさなくて済む事故をおこしたようにしか見えん
      ちょっと短気おこして変な抜き方したばかりに時間と金を無駄にしてアホらしい

      Posted by 匿名 at 2018/01/27 12:39

    56. 状況的に95:5になっただけ
      俺(というか普通の奴)が撮影車だったら絶対に事故にならなかったと言える

      Posted by 匿名 at 2018/01/27 17:00

    57. 米53
      ごめんなさいをわすれてるよ

      Posted by 匿名 at 2018/01/28 13:18

    58. ※57
      ん、悪いことした自覚があるならもうやらないようにな。
      ちゃんと謝れて偉いぞ。

      Posted by 匿名 at 2018/01/28 15:50

    59. それな(笑)クソな運転で招いた結果なんだから、大事に思うんならそれなりの運転して欲しいわ爺。

      Posted by 匿名 at 2018/02/02 12:26

    60. ※5と同意見だな。
      今回は被害者だが遅かれ早かれどっかで事故ってると思う。
      撮影者も運転を改めた方がいいよ。

      Posted by 匿名 at 2018/02/04 16:02

    61. 撮影主も相当ヘタだぞ
      俺ならああいうケースでは強引に合流してくるケースを予想して一旦止まるよ

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 16:08

    62. こういう場面ではそもそも前走の左折車を待ってから行くし、避けるにしても右車線に完全に移ってから行く。
      お互いに言えることだけど、せっかちは事故の元。

      Posted by 匿名 at 2018/02/07 16:21

    コメントを残す


    このエントリーをはてなブックマークに追加