FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【すり抜け問題】up主「原付のすり抜けが嫌いなこのようにしましょう」 →



    原付のすり抜け対策


    原付のすり抜けが嫌いな方へ」ということで投稿された動画。事故動画ではありませんが、こういう動画まであるのかと思ったので紹介。投稿者さんにすり抜けに対する考えが分かる動画です。すり抜けは確かに怖いですが、狙ってブロックという考えはありませんでした。
    待望のウォーキングデッドシーズン8配信中!正月の暇つぶしにどうぞー



    レビュー250件越え
    Comment (69)
    Pocket


    69件のコメント

    1. 撮影者車間近すぎ!

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:32

    2. アホかこれで事故ったらどうすんだ

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:39

    3. 寄せましょうってここ路側帯じゃない?路側帯進入しちゃってない?原付かぶってて見づらいけど
      まじでさ車道外側線ならこれでいいけど路側帯には入ってこないでよ危ないんだよ歩行者にとっても

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:41

    4. おまけの方もこれ歩道潰して駐車場出るタイミング計ってんな
      歩道の場合右側走行も認められてるんだから進路妨害が原因だわ

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:43

    5. 左折する前に 幅寄せしてブロックするのは 事故防止

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:51

    6. もう10年近く前だが教習所では左詰め推奨してたぞ?
      事故予防で

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:58

    7. ※3
      進入してないね、ぎりぎりまで寄せてはいるが。
      54秒辺りで止めると、白の車は破線に左タイヤ乗せて走行しているのが分かる
      (内側の破線は路側帯の区分ではない)

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:09

    8. 教習所で推奨とかほんとかい?
      時代が違うね

      Posted by オッさん at 2017/12/07 19:15

    9. 渋滞してるわけでもあるまいに流れに乗って走ってりゃいいのに

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:17

    10. 何が何でも前に出ようとする奴らほんとウザい
      そして前に出たのにノロノロ運転されると本気で殺意わく

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:19

    11. こういう車カスを抜くのが面白いw

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:36

    12. 原付はノロノロだから前抜けられても結局邪魔なんだよな

      Posted by   at 2017/12/07 19:37

    13. 俺なら右から抜くね
      対向車線に出なくても抜ける幅あるし

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:37

    14. 左詰めは今でもあります。
      そもそも、信号付近ですり抜けは違法です。

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:45

    15. 俺は原付乗っててもすり抜けはしないが、このup主のような発想のやつは頭に来るな。こんなことされたらしつこく付きまといたくなる。

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:02

    16. 抜きときは右からが基本だぞ

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:12

    17. 巻き込み防止の為のキープレフトでしょ。

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:15

    18. そもそも左側から抜くのは違反じゃね

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:17

    19. すり抜けくらいさせてやれよバーカ

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:21

    20. すり抜かせた後クッソ遅くて抜かすのにすげー邪魔だから
      抜かせたくねーんだよバーカ

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:23

    21. 車遅すぎ、邪魔だからすり抜けする。

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:50

    22. 19「空き巣してーから鍵開けとけよバーカ」
      20「自衛の為に鍵閉めるに決まってるだろバーカ」

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:52

    23. 後ろに原チャリきたらむしろ右によってすり抜けやすくする。
      あいつらミラーへし折ってもそのまま逃げるし寄せて追突されてもめんどくさいし

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:55

    24. 俺もいつも線ギリギリまで左寄せやってるわ
      2輪は抜いてったあと1台分の場所占拠するからうざい 列の割り込みと一緒

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:03

    25. ※23
      同感
      原付乗りみたいないかにも金持って無さそうな奴に当てられたりしたらそれこそ堪らん
      自衛のためにこっちから避けとくに限る

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:10

    26. 別に、停車中に左から抜かれても何の問題もないだろ
      ただの性悪の糞野郎

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:20

    27. 左寄せしてる車を「じゃあ」と右から抜くの超気持ちいい。抜いた後余程悔しいのか露骨に車間詰めてくるのがウケるんだわw

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:28

    28. ※26
      この先の信号で左折するから左に寄ってるだけかもしれんぞ

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:37

    29. 抜くのは別にいい。
      抜いたあとに俺の前をトロトロ走るな
      マジでひき殺す

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:58

    30. ※25
      エアプ四輪乙
      どんなに間隔あけようがぶつかって当て逃げするのがバイカス
      だから塞ぐのが一番正しい

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 22:00

    31. な、※27みたいなガイジがいるから嫌われるんやで^^

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 22:11

    32. え、左折なら左端によらないと違反だぞ

      よくみる、右端によってから左折したり、右に膨らませてから左折したら
      曲がれない場合を除き、違反だから

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 22:18

    33. ※27
      やってる事は正しいが普通の事して優越感に浸る27がキモチワルイ
      しかも相手は悔しがっているだろうと言う妄想癖まるで韓国人

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 22:41

    34. 原チャはすぐコケるし予測できない動きをするから
      行かせたほうが得策

      ※29
      わかるわぁ
      前との車間距離を取って居るとその隙間に入ってきてとろとろ走られたときは
      マジでイラッとくる お前のために開けてんじゃねーと

      Posted by   at 2017/12/07 22:58

    35. ↑■
      ↑■
      ↑■
      ←←
      ■↑
      →→
      ↑■
      ↑■

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 23:01

    36. 原付なら裏道通ればいいのに、なんでこんな交通量と信号多い道をわざわざ通るんや、危ないし時間もかかるしでメリット無いやんけ

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 23:11

    37. 原付って結構な幅があるんだよな
      ちょっとミスすれば即接触なのに左側からすり抜ける奴は猿並みの脳みその持主なんだろう
      こいつらが怪我をするのは自業自得だが、接触された車が可哀そうだ

      Posted by 匿名 at 2017/12/07 23:16

    38. 原付って結構な幅があるんだよな
      ちょっとミスすれば即接触なのに右側から追い抜く奴は猿並みの脳みその持主なんだろう
      こいつらが怪我させて慰謝料払うのは自業自得だが、接触された原付が可哀そうだ

      というふうな論法にもなるからね
      停車している車の脇を通るのと走行中の原付の脇を通るのはどっちが危ないと思う?

      安全確認、危険回避は車種関係なく運転手全員の義務です

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 00:13

    39. 追いつかれた車両の義務というものもありますので… 素直に後方車両に譲って頂ければ何も危険はありませんよ
      原付きは制限速度が他車両に比べて遅いのでそうなるのは当然です

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 00:33

    40. ※35
      これ割り込み等で違反
      はい論破

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 00:48

    41. ※29
      制限40km/h以上、片側一車線で30km/h制限の原付きが譲らないのは
      追いつかれた車両の義務違反

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 00:50

    42. ※38
      >安全確認、危険回避は車種関係なく運転手全員の義務です
      じゃあぶつかる可能性のあるすり抜けするなよ
      それから制限40km/h以上、片側一車線で30km/h制限の原付きが譲るのは義務
      はい論破

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 00:51

    43. 「原付のすり抜けが嫌いなこのようにしましょう」←なんかおかしい

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 01:08

    44. これブロックか…?何も考えてなさそうに思えるんだが…。
      交差点の右折で凄い内側走っていきそうなタイプに思える。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 01:31

    45. 左寄せブロックなら多用するの普通だろwww
      すり抜けされる時にバイクのミラーを車のミラーに当ててもスルーして逃げるヤツ多いからね。
      事故防止と自分の車の保護の観点からもやるのが普通だわ。すり抜けしてもミラーに絶対に当てないならけっこうだが、逃げるヤツけっこう多いわ。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 02:27

    46. 原付とかチャリとか底辺向け車両は公道走行禁止に法規制すればいいのに

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 02:33

    47. 「公道」が分からん馬鹿が一人

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 03:20

    48. 別件ですが、トップページヘッドにあるRSSが、adblock等に影響されないようにしていただけましたら幸いです。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 03:58

    49. 停止中は追い抜きでありすり抜けではない

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 09:53

    50. ※45
      まぁまぁ車通り多い地域で10年くらい運転してて、今まで左折時以外左寄せブロックなんてしたことないけど、ミラーに当てられたことすらないわ。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 09:54

    51. ※49
      そんなあなたにすり抜けの定義を問いたい。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 09:55

    52. 寄せるな 抜かせろって言ってる奴は
      障害者レベルの知能しか無い奴だけだから

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 10:16

    53. いや、右から抜かれるだろw

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 10:45

    54. バイク乗りが言う停車中はすり抜けOKは。信号待ちや渋滞で停止している時などは一時停車や停止のことだよ。もちろんすり抜けにならず左方追い越しになる。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 11:32

    55. 車しか乗らないやつは尻の穴が小さいわw

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 12:12

    56. 尻の穴はどうでもいいから道交法守ってくださいね

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 12:38

    57. 左折の際に巻き込み事故防ぐために左に寄ることはある。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 12:59

    58. 事故に遭いたくないからすり抜けはしないわ

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 13:24

    59. そもそも、すり抜けって言葉自体の定義あるの? 右側から左側から
      関係なく、停止中走行中を問わず車の車線内の側方を通って
      自動二輪が前に出ること全般を指す曖昧な言葉だと思ってたんだけど。
      あとキープレフトを勝手に拡大解釈してる人いるけど、複数車線では
      左より走って、右側空けとけよって意味だろ。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 13:47

    60. この動画に限ってはこの先交差点があるのでキープレフトしてても何ら問題ないぞ

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 14:03

    61. すり抜けに定義はない。少なくとも法律上はない。
      すり抜けが違反だ違反じゃないって議論は意味はなく、「すり抜けはグレーゾーンだから」と走っていたら追い越し方法の違反や割り込み、安全運転義務違反だったりするという話。

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 14:20

    62. ミラーごとき当てられたくらいでグダグダ言うなバーカ

      今度追い抜きざまに蹴りいれてやるわw問題はミラーまで足が上がるかどうかだが…

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 14:24

    63. いうほど寄せてるか?
      少なくとも白線は踏んでいないようだしミニバンの動きには何の問題もない

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 15:12

    64. すり抜けは好きにすればいい。右左折中にイン側から抜いていくのはやめてくれ!

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 18:13

    65. 「すり抜けの定義」
      なんて言ってる時点で終わってるよね

      Posted by 匿名 at 2017/12/08 21:18

    66. キープレフトを勝手に拡大解釈してる人いるけど、複数車線では
      左より走って、右側空けとけよって意味だろ

      と、思っている人が居ます

      Posted by 匿名 at 2017/12/09 03:08

    67. 寄せてるか?
      抜く気満々の原付は右から抜くだろ

      Posted by 匿名 at 2017/12/09 17:15

    68. 原付は悪く無いんだよね
      原付の法廷速度がおかしいんだよ
      車と同じにすればみんながメリットを受ける

      Posted by 匿名 at 2017/12/10 10:27

    69. 原付の法定速度上げたりなんてしたら死人が増えっぞ

      Posted by 匿名 at 2017/12/10 11:46

    コメントを残す