FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    「Blu-rayコピー」「Blu-ray変換」
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    自転車乗り『プリウスは音を出してないことを認識しているのか? プリウスは自転車の天敵』→



    自転車とプリウス


    少し古い動画ですが「忍び寄るプリウスは自転車の天敵」ということで投稿された動画。プリウスが静かなのは分かりますが、「耳だけを頼りに運転するとか…」と、自転車側も叩かれている動画。もう一本は、タイヤロックで追突してしまった新着ドラレコ動画。ブラックアイスバーン?でしょうか
    レビュー250件越え
    Comment (175)
    Pocket


    175件のコメント

    1. 停止線を超える=信号無視をしてるチャリンカスに
      他の車のマナーについて文句を言う権利は無い

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:23

    2. 100%自転車が悪いですね、後ろはいない「と思い込んでいる」とか最低でしょ
      ちゃんと目視で確認せーや、今時小学生のガキでも後方確認すんぞ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:27

    3. 音がどうとか関係ない。
      0:24でプリウスが無理な追い越しをしようとしたのが失敗して、イラッとして追い回しているだけ。0:45で停止線を越えて最前面へ出ている。後続車のプリウスは自転車が先の駐車車両をよけるために道路中央部へ出てくることは当然予想される。
      よって警音器使用制限違反、車間距離不保持違反。いわゆる煽り運転でプリウスが一方的に悪い

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:28

    4. チャリンカスの違反一覧
      ・0:14駐車車両を避ける際に目視なし
      ・0:16駐車車両を避ける際に側方間隔不足
      ・0:41停止線を守らず信号無視
      ・0:58横断歩道に人がいるのに赤信号で発進
      ・1:06追いつかれた車両の義務違反

      これだけ違反してる動画をよくもまあ公開できるもんだ
      免許持ってたら恥ずかしくて到底公開なんかできないけどね

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:29

    5. >0:45で停止線を越えて最前面へ出ている
      これ信号無視で100%完全に誰が見ても違反だって知ってる?
      知ってるなら間違ってもプリウスが一方的に悪いなんて言えないよね
      チャリカスが停止線で停止していればプリウスは簡単にチャリの前に出られるので
      こんなトラブルは絶対に起こらない

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:33

    6. 後ろ見ないで手信号出してるチャリンカス居るけど
      よく轢かれないかといつも感心する

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:34

    7. 危険運転だな自転車の

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:38

    8. チャリカスはマジで危ないヤツが多い
      自分の命を懸けて走っている自覚がない
      ヘーキですり抜けしているが自分だって無音で走っているの判ってるのかいな
      ホーン鳴らされるまで前しか見ていないってのも呆れる

      それはそれとしてプリウスのホーンもショボくてワロタ

      Posted by チャリはホントに危険 at 2017/11/25 18:40

    9. 前しか見ない鉄砲玉ならバカだから死んでもしょうがない。
      プリウスも自転車の動きみて運転しないとな じいさんにこういう運転多い

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:46

    10. タイトルがブーメランに変形した!?

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:51

    11. 3番目の動画の事故原因はなんや?

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:51

    12. これみてプリウス悪いってやつの気がしれんわ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:53

    13. 自転車もいい加減サイドミラーとウインカー標準装備にすべきだな

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:53

    14. さすがチャリンカス。音がしねえとか関係ない。自分ルールで停止線こえてとまるは、後方確認できないはで、死ねばよかったのに。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:53

    15. チャリンカスなんかしんでもどうでもいい
      むしろしね

      Posted by   at 2017/11/25 18:56

    16. 音がしないから、ワザワザ馬鹿のためにクラクション鳴らしてやってんだろ。むしろ感謝しろや。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 18:58

    17. ミラー付ければ?

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:01

    18. プリウスすら見たことない田舎者は勘違いしてるけど
      エンジン音がしないだけで
      車の質量がタイヤをこすりながら動く音はするよね

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:03

    19. 自転車は音出してるのかって話だな

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:05

    20. てかこの自転車いるの解ってるから停止線超えてるでしょ
      逆に本当に知らないなら後ろに車いないと思うんだから停止線で止まるし

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:05

    21. チャリカスが自分勝手のクソということがよく分かる動画
      目視確認は当然だし停止線無視は論外、自分がフライングスタートして
      プリウスのフライングを責めるとか、どんだけ自分が特権階級だとおもってるんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:06

    22. 音じゃなくフォースで感じろよw

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:09

    23. 無免チャリは公道走るなよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:14

    24. ほんとちゃりが車道走るようになってから自動車は忍耐忍耐の日々
      日本は法治国家だが唯一自転車の無法だけが許されてる国家
      信号無視、無灯火、飛び出し、逆走、なんでもあり
      ドライバーがどれだけ無謀自転車の餌食になってるか・・
      無音のプリウスよりも無音の無謀チャリの方が何万倍も危険なんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:14

    25. プリウスよりチャリのが静かなんだからチャリが一番の悪だなw

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:15

    26. こんだけアホな運転してるチャリはいずれ事故って死ぬか半身不随だろう
      こんなゴミクズは死んで当然だが巻き込まれる相手はかわいそうだ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:20

    27. ※6
      そうそう、あの手信号って謎だよな
      教習所で習った自転車の手信号とも違うし何が言いたいのかサッパリわからない
      背中でグーパーさせて何かを訴えているからテキトーにアテレコしてる
      「し、に、た、い、か、ら、わ、た、し、を、ひ、い、て、ね」
      みたいに

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:29

    28. 音がどうとかって話じゃねえーわwww
      こんなチャリカス轢き殺しても問題無い法律作りをさっさとしてほしいわ。

      音とか言い始めたら、チャリは歩行者からしたら音もなく突っ込んでくる凶器だわなwww

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:29

    29. クラクションは危険回避のための止むを得ない措置なんだから、すぐさま停まって状況を確認するのが筋じゃね?
      なんで走り続けるの?
      だから何度もクラクション鳴らして知らせてるんだよ。
      わからない時には「何かありましたかね?」って聞いた方が良い。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:34

    30. チャリにもミラーを義務付けるべきです、あとすり抜け禁止!
      すり抜けでサイドミラー壊して逃げられた、交通弱者を盾にしてやりたい放題。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:36

    31. なにを言ってんだか。
      道交法を厳格化してチャリを道路の追いやったんだから、
      車のドライバーの注意義務も厳格化するしかねえだろ。
      一方的に悪いとは言えないが、プリウスの注意義務が甘い。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:38

    32. イライラしていいことなんか何もないのに、みんなオレがオレがで自分を優先する。
      事故った後じゃ遅いよ。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:49

    33. チャリにカメラ付けてるやつって基地害しかいないな

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:56

    34. 思い込みで運転してる自転車もアホだけど
      自転車にスタートダッシュしかけて抜けると思ってるプリウスもアホすぎ
      挙句の果てにクラクション連発とか免許剥奪しろ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 19:57

    35. 両方糞なだけやんけ

      Posted by   at 2017/11/25 20:33

    36. 後ろ見ろやw

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 20:41

    37. チャリにミラー義務化はいいかもね

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 20:47

    38. 知ってる?自転車が走っていい歩道は6割以上あるんだよ?
      しかもここに映ってる歩道も自転車走っていいんだよ?
      なんでわざわざ車道走るの?
      ゆっくり歩道走れば安全なんだよオン

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 20:50

    39. 歩行者でもプリウスはこえーよ
      いきなりスーって近寄って来てびっくりするで
      そりゃその内、拉致とかで使われるんじゃって言われるわ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 20:50

    40. 進路変更時に後方確認なんか、免許持ってる人間には常識じゃないか。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 20:51

    41. カメラつけてチャリ乗ってる奴ってろくなのいない

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 20:57

    42. ※31
      に同意だな注意するのは車の方だし、そんな後ろばっかり気にして走っていたら前方不注意で事故りそうだろうが。車道走るなっていうなら道交法変えさせろや。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 20:58

    43. 自転車視点→路駐をよけるために道の真ん中へ→クラクション鳴らされた

      車視点→自転車に進路を塞がれた。自転車が悪い

      この車視点の進路を塞がれたという考えはわかるがそれでも自分の車より前にいて路駐を車道側を走ってよけていたのを見てるから予測はできたはず。法律的には自転車は間違ってない。

      つまりは自転車が悪い(感情論)

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 20:58

    44. チャリにカメラ乗せられると困る人がいるみたいですね

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:07

    45. プリウスが一方的に悪いな。
      1車線だと、1~1.5m開けて追い越しをかけるのは後続車や追いつき者の義務。2車線だと、追い越し車線へ移って追い越さないといけない。
      同一車線で追い越すには、前の条件で、さらに後方へ車間距離を取ってから進路を戻さないといけない。つまり、制限速度付近で走行する自転車を追い越すことは、かなり困難というのが今の道路交通法。
      その困難をあえてしようとして、うまくいかないから警笛を鳴らす。
      下衆だな。

      Posted by 匿名希望 at 2017/11/25 21:10

    46. プリウスからは自転車も駐車車両も見えているのだから、自転車が
      駐車車両をよけて、中央に膨らんでくるのは予想できているはず。
      それをあえてクラクションを鳴らしているのは、品のない煽り運転。
      何度もしつこくクラクションを鳴らしている事からも明らか。

      自転車も自分の命が惜しければ、進路を変える時は、後方確認を
      するのが当たり前。音が静かとか関係ない。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:13

    47. 自転車が左端から右寄りへ進路変更してるんだから、その進路変更によって、後方の車を進路妨害をしないようよく安全確認をする必要がある。
      急に進路変更して前へ割り込まれたプリウスは危険を感じたろうから、警告のためのクラクションはOK
      ただ、クラクションを鳴らしすぎだとは思うが。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:14

    48. 道交法では歩行者の安全を第一としてルール作られてるんだっけか
      とりあえず、侵入可能歩道だとしても、
      自転車で通って歩行者の歩行が阻害されたらNGって感じなんかな
      それで結局なるべく車道を走ろうとするんだけど、
      いかれた路駐と自転車専用に入ってくる自動二輪に悉く安全運転を脅かされんのな
      正直、後方確認は自己防衛のために身についたが、
      追い越しチャリンカスと同じくらい自分優先ドライバーどもも反吐が出るわ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:15

    49. 日本は自転車専用道路が殆どないし、今更造るスペースもないし。。。

      まぁ自分の身は自分でま守りましょうとしか言えんな

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:26

    50. >5
      それが違反なのは知っているが、パトカーもしている程度の違反。そんな重箱の隅をつつかないと主張できないほどに自転車に罪はない
      加速度的に自転車の方が早いので、後ろから来て、信号で横に並んで、交差点内で抜く。それが簡単にできると考えているお前が問題

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:28

    51. このチャリはプリウスじゃなくても同じことするんだろ?クラクション鳴らされてよっぽど頭に来たんだろうか?プリウスが静かで危険なんて小学生でも知ってるんだが・・・今更何言ってんだか

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:33

    52. ※41
      >カメラつけてチャリ乗ってる奴ってろくなのいない
      ドラレコアップする車にもロクなのいないけど

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:36

    53. 自転車とは停止線は守らないし後方確認など誰もしたことが無い危険極まりない車両
      社会から追放されたくなかったら大人しく時速10Km以下で歩道を走ってなさいw

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:36

    54. ナチュラルに(車道の)停止線を越えて、それを何の躊躇いもなくテロップに書いてしまうところに、軽い恐怖を感じた。
      違反とすら思ってないのな…

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:39

    55. 殺されたくないから歩道使ってるよ
      だから路側帯に入ってこないでね車道外側線ならどうでもいいから

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:41

    56. 自転車で路駐車よける為に車道の真ん中くらいまで出ようってのに
      後ろを確認しないって時点であんまり長く生きられない奴だな

      賢い奴ならこうやって一度危ない目に合えば必ず後ろ確認するようになるんだが
      動画UPしてプリウスが悪い!みたに思っているという事はまた後ろ確認しないで車道の真ん中にでるんだろう

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:43

    57. ※47
      路上駐車している迷惑な4輪車が居るんだ。自転車の進路変更は当然。
      後続車が警笛を鳴らしたのは、二十追い越しに相当するタイミングで、禁止行為。禁止行為とそれ以外の雑多なやった方がいい行為とは、明らかに重さが違う。健康のためなら死んでもいいという人は多いが。

      Posted by 匿名希望 at 2017/11/25 21:44

    58. 交流同期電動機の励起音が聞こえないとか、まさかヘッドフォンしながら走ってんじゃねだろな?

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:51

    59. このチャリンカスはさっさと轢き殺されればいいのにw

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:51

    60. 他のチャリは歩道を・・・・
      カメラは買えるが、ミラーは買わない。
      注意されれば ようつべ。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 21:54

    61. 教習所では5~10秒に一回はルームミラーを見て後方を確認するよう言われる
      チャリも軽車両で車道を走行する以上、定期的な後方確認は必要

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:24

    62. チャリンカスは停止線を超えてしかも赤信号で発進している
      これは明確な信号無視であり違反なのだから
      車から警告のサインを出されても仕方の無いこと
      それが嫌なら如何なる場合も停止線手前で停止し青信号になった後に
      発進すればいいだけのこと

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:26

    63. ※21
      ほんとこれ
      停止線を超えて止まる、赤信号で発進、進路変更の際に目視してない
      こんだけ違反してるのに違反してすらいない車を悪者扱いとか何様だよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:29

    64. ※28
      チャリが音を出さないのはいいけど
      車が音を出さないのは許せない

      こんな矛盾に満ちた言い分が通用すると思ってるのがチャリンカス

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:30

    65. ※45
      でもこのチャリンカスは
      ・0:14駐車車両を避ける際に目視なし
      ・0:16駐車車両を避ける際に側方間隔不足
      ・0:27右折車を避ける際に側方間隔不足
      ・0:41停止線を守らず信号無視
      ・0:58横断歩道に人がいるのに赤信号で発進
      ・1:00駐車車両を避ける際に目視なし
      ・1:06追いつかれた車両の義務違反

      これだけ違反してるんだけどこれにはダンマリなの?

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:34

    66. ※50
      停止線で車とチャリが並んで同時に発進すれば
      交差点渡りきる前に車が先に行くよね
      はい論破

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:36

    67. ※54
      無免許は信号の止まり方なんて知らないだろうね
      そんな奴が道交法云々言ってるんだから呆れるよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:38

    68. 字幕の間違い論破集
      ・0:23「頭だけ見えていた」
      →定期的にミ後方確認しないのは安全運転義務違反

      ・0:49「停止線を超えてスタンバイ」
      →停止線を超えたら信号無視で違反

      ・0:56「後続車はいないと思い込んでるので」
      →発進の際に後方を確認しないのは安全運転義務違反
      →すり抜けバイカスがいたら追突されるケース

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:42

    69. プリウスがどうこう言う前に、
      もしも接触した時に、命のリスクを負うのは自分だって事に気付きなさい
      大怪我した後に後悔したって遅いんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:43

    70. ・0:59「フライングスタート」
      →如何なる理由があれ赤信号で発信するのは信号無視で違反
      →駐停車車両を避けるために信号無視していいなんて条文はどこにもない

      ・1:07「どうやってここまで出ているのか」
      →信号待ちの間に追いつかれたことすら理解できない痴呆症の証拠

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:45

    71. ※69
      車に轢かれて足失うか命失ったほうが社会全体にとっては有益になる
      このチャリンカスがチャリに乗らなければこいつに轢かれる歩行者の数は未来永劫0になるからね

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:46

    72. 5分以内の荷物の積み下ろしは駐車ではなく停車の範囲なので、5分越えていないなら違反で迷惑とは言われずにセーフ…

      …が、交差点の周囲5メートルは駐停車禁止なので、どっちにしろ完全アウトだと思う。
      交差点の周囲だから、こんな危険なニアミスを誘発してるのではないかと。
      このトラックは摘発されるべきじゃないですかね。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:48

    73. プリウスの運転がヘタレなだけ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:49

    74. こんなチャリンカスが前でふらふらしてたら邪魔やろなぁ
      赤信号で止まってるんだから後ろ確認しとけよw

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:53

    75. 駐車車両を避けるために停止線を越えて止まり、しかもフライングスタートをする。つまり、信号待ちの車両がいる前提の行動。そこまで考えておきながら後ろを確認せずにスタートをするというアホっぷり。

      ま、どうせそんなことは考えてなくて、普段からそういう運転だったのを無理矢理正当化しようと後から考えたんだろうけどね。

      一応言っとくけど、どっちもどっちって動画だね。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 22:58

    76. ※51
      >プリウスが静かで危険なんて小学生でも知ってるんだが・・・今更何言ってんだか
      だから問題なんだろ! 無音で危ないのは対自転車だけじゃないからな。
      もっと問題になるのは目が不自由な方々に対する無音の問題。
      随分前にカルト教団省が「ハイブリッド車、電気自動車に音の発生装置を織り込ませる」なんて言っていたが、何もやらない公共事業大好きカルト屑。

      駐停車禁止区間に停めている箱トラックは、プリウスも認識しているのだから、先行する自転車が避ける事を想定して走行しないとダメだろ。

      自転車は軽車両で、車と同じ道路を走行するという前提を無視したコメントには呆れる。 ここは2車線じゃないからね。
      当然、自転車側の確認不足も問題だが。

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 23:07

    77. これがユーチューバーのお仕事か。まともな神経してたらできんな

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 23:07

    78. プリウス関係なく見てから避けろよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 23:26

    79. >プリウスは音を出してないことを認識しているのか プリウスは自転車の天敵

      自転車は全ての自動車およびバイクの天敵ですがそのことは認識してますか?
      自転車で動画撮影してる奴ってこういうのやりたくて仕方がないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 23:28

    80. 俺以外の誰かに轢かれて早く死ね

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 23:49

    81. ※27
      手を背中に当てるのは「減速・停止」の意
      教習所で自転車の手信号教えるなんて聞いたことないが「車両の手信号」と混同してないか?

      Posted by 匿名 at 2017/11/25 23:50

    82. すんません、よく自転車乗って都内移動してますがプリウスの音わかりますよ。
      キーンって独特の音しますし。
      それに道路がガラガラであれば中央走る事もありますが、そもそも自転車は車に追いつかれる事が多いので
      左寄りで基本後方に気を配りながら走ってます。
      ちゃんと自転車に乗っている人であれば普通にこなしている行為だと思いますが
      まぁひどい人がほとんどです。特に学生はひどい。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 00:11

    83. いろいろあるけど、たしかにプリウスの静かさは危ない。
      対策スべき

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 00:21

    84. プリウスの静穏性より速度を出し過ぎてる自転車の方が歩行者にとっては邪魔。もっと歩行者に対して安全意識を持ってほしい。決して交通弱者ではないのだから。ほんとに怖いの。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 00:27

    85. ※83
      >たしかにプリウスの静かさは危ない。
      でもチャリンコのほうがもっと静かなんだから
      チャリはプリウスより危険ってことだよね
      はい論破

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 00:30

    86. 感情に任せた御託ばかりでワロタwww
      これだから車のひとごろしは無くならないよな

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 00:33

    87. ※82
      >そもそも自転車は車に追いつかれる事が多いので
      こういう認識を持っているあなたは実に立派
      大多数のチャリンカスは「チャリは車より速い」と勘違いしてるアホばっか

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 00:34

    88. ※82
      >中央走る事もありますが
      はい道路交通法違反

      >左寄りで基本後方に気を配りながら走ってます
      気を使ってるつもりかどうかと実際周囲が迷惑してるかは別問題なんだが

      >まぁひどい人がほとんどです。特に学生はひどい。
      最終的には「周りはひどい。だが俺は違う、俺は正しい」か
      なるほどこれが自転車乗りか

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 00:46

    89. ※86
      これ
      成人して自転車乗ってる奴は基本感情論主体で法律と理性が頭にない
      多分いつまでも中身が子供のままなんだと思う
      チャリンコに轢かれて亡くなる人や後遺症を抱える人がどれだけいることか

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 00:53

    90. ※82だけど

      勘違いワロタ
      御託並べてんのはこの※欄の投稿者なんだが
      自転車に牽かれて?まぁ無いわけではないな!
      車に牽かれているのはどの位いるんだろうな?
      自分の都合の良いようにしか解釈しない・・・
      最後の行をよく読めよ!
      良かったなアクセルとブレーキの踏み間違いじゃなくてwww

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 01:10

    91. チャリカスもバイカスも車カスも自分以外道路に出てくるなって考えで走ってるんやなって

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 01:19

    92. ※88
      >はい道路交通法違反
      自転車は中央から左寄りの部分を走行する事が定められているので道交法違反ではありませんが…。
      >気を使ってるつもりかどうかと実際周囲が迷惑してるかは別問題なんだが
      迷惑にならないよう気を使って走っている、という事に何か問題がありますでしょうか。
      車やバイクであっても周囲に気を使って走行しているつもりが迷惑をかけている場合もありますが。
      >「周りはひどい。だが俺は違う、俺は正しい」か
      自転車目線からルールを守らない人が多い現状を言ったまでです。
      ※90
      82ですが、自分なにか勘違いしてますか?

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 01:43

    93. 自己肯定動画にしか見えんわ

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 01:45

    94. あ、92の補足ですが。
      自転車も車両通行帯が設けられた道路であれば第一通行帯の中のどこでも走ることができるので、一概に中央を走る事が道交法違反ではない、というのを書き忘れていました。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 01:53

    95. この自転車乗りワザとなのがわかる
      真面目に視聴するのはアホ
      炎上目的でUPしてる
      信号で停止してる時点で後続車が見えてないは嘘
      車をすり抜けてる時点で後続車が来ることぐらいわかる。
      真ん中近くを走行して嫌がらせしてるだけです。

      自転車乗りが、後方確認をしないで追い越しとか有り得ない
      運転の基本をしないのが良い自転車乗りとは言わない。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 01:56

    96. いくらなんでも後ろ見ないはねーだろボケ
      確認ぐらいしろよバカチャリ

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 02:10

    97. いつまで同じことの繰り返しで議論してんだここのバカどもは

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 02:35

    98. ※75
      同意。これだと思うわ。

      交通ルールに則って厳密に安全に走行するか、
      ルールを多少逸脱しても円滑で上手に安全に走行するか。

      それぞれに理はあるが、ルールを逸脱した挙句、下手なせいで危険な場面になるというなら、後者に一切理はない。
      それは撮影自転車、プリウス、どっちにも言える話。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 02:37

    99. 歩道通行可では無くて標識のある道路では必ず歩道を走らないといけないように変えるべき

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 02:58

    100. ※92
      「気を使ってまーす」と言いつつ迷惑行為してんのが問題なんだろ
      そんで自分だけは周りに迷惑かけてないと妄想並べるとか
      ※95
      >自転車乗りが、後方確認をしないで追い越しとか有り得ない
      20年近く都内で車乗ってるが追い越しだろうと駐車車両の回避だろうと後方確認してる自転車乗りなんて見たことねぇな

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 03:08

    101. >100
      で?オメーは92と顔見知りか何かか?何で迷惑行為をしてると決めつけてんだ?見てんのか?
      チャリンコ叩きたいあまりにこの動画の投稿者と余所の人間をごっちゃに考えてねえか?
      それとお前が車乗ってる都内っていったいどこよ?八王子とか郊外じゃねえの
      新宿だ銀座だ中心部車で走ってるが後方確認してる自転車なんてザラにいるぜ何が見えてんだお前には
      この動画のチャリンコは責められるべきだがそれと余所の人間は別
      自転車憎しで人の意見頭ごなしにつっぱねて妄想働かせてんのは自分じゃねえか

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 03:39

    102. おまけの方、ぶつけておいて「いい日旅立ち」が流れてるwww

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 03:48

    103. ※99
      そもそも歩道走らせる前提で道路整備してきたのにここにきていきなり車道に放り出すんだからそりゃ機能不全起こすよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 04:15

    104. ※100
      競輪選手が一般道を練習走行してる時
      後方確認をよくしてるのを見る。

      いつも素人ばかり見てるから知らないだけ

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 04:21

    105. これがチャリカス脳

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 06:57

    106. ロード乗りだけど、停止線で止まると横にクルマが並んできたり
      強引に割り込んできたりすんで、悪いが前に出させてもらってる。
      あとミラー付けてるけど目視での後方確認もやってる。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 08:40

    107. チャリンカスは保険に加入しているのか?
      強制保険的な保険が必要な時代だよね、車両が被害者側の場合にね

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 08:49

    108. 車ほうが避けてくれる、止まってくれるとか思ってる時点で馬鹿

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 09:03

    109. 安定のチャリカス品質

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 09:41

    110. 歩行者の立場からしても、プリウスは嫌いだが。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 10:21

    111. なんで自分よりもまず相手が率先して動くべきとか、そんなような話になってんだ?
      「手前の身は手前で守れ」、そのためにはまず自分がどう動くべきかってだけの話なのに、そんな小難しく延々やるような話か?

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 10:36

    112. 自転車のマナーなんかどうでもエエのや。
      こんな走りをする自転車乗りはこいつ一人だけか?
      それやったらナンボでも叩けばええ。
      一トン以上もある機械動かしとんねん。
      気配を無くして走る自動車にこそ罪があるんや。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 10:42

    113. 音だけで後方確認が出来ると端折って目視で後方確認せずに幅寄せするとか、自転車の安全確認がダメダメ過ぎるw
      エンジン音のしない車だけじゃなくても、後方から自転車が追い抜こうとしてくる場合だってあるし。
      かもしれない運転は基本だろ~

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 10:43

    114. ※100
      >「気を使ってまーす」と言いつつ迷惑行為してんのが問題なんだろ
      あなたはあなたが見た自転車全般の話を、それともこの動画の方の話をしているのでしょうか。
      中にはちゃんとルールを守って、安全に走っている人がいる事も知ってほしいです。
      >そんで自分だけは周りに迷惑かけてないと妄想並べるとか
      ですからあなたが車に乗っている時も、勿論安全に気を配っていますよね?
      でも、もしかしたら周りに迷惑をかけている事があるかもしれませんよ。それに対しても妄想と言いますか。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 10:45

    115. 自転車のほうがジャマなんですけど。音もしないのはチャリのほうだろ。
      暗い夜道で真っ黒な服着ていたら見えねぇんだよ! 反射タスキとかつけろや。
      自転車のほうが道交法を明らかに無視して、車道走ってて、ほんと危ないわ

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 10:49

    116. 全員一致でチャリが悪い。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 10:50

    117. その理論だと自転車の敵はプリウス以上に音を出さない自転車になるんじゃw

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 10:54

    118. 音もしないのはチャリ→わかる
      真っ黒な服着てたら見えない→わかる
      道交法無視して、車道走ってて危ない→ん?君は歩行者じゃないんか?
      車に乗ってたらそもそも音なんて聞こえにくいがな

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 11:06

    119. この手の自動車の追い越しで接触した場合8割車にいくらしい

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 11:25

    120. ※81
      道路交通法施行令21条です。習います。もう一度教習所へどうぞ。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 11:27

    121. どっちもどっち
      まとめて交通刑務所に行け

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 11:30

    122. 目視で後方確認しないとか、チャリカスと言われても仕方ない

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 11:48

    123. ※120
      法律があるかどうかと車校の学科で習うかどうかは別物だろう。
      “自転車の手信号”は学科も真面目に受けてたが習わなかったし、教本のどこにも載ってない。
      更新時に毎回貰う冊子にも載ってない。
      もちろん”車両の手信号”は習ったし覚えてるが。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 11:57

    124. 車道で共存したいなら、チャリにバックミラー装備は必須
      車側に避ける義務があるのは当然だが、避けてくれるのが当然と思ってるチャリも大迷惑
      この手のチャリ乗りは、歩行者に対しては居丈高に出るからな

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 12:15

    125. 自転車道があるのに、車道を走るんじゃねえ。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 12:26

    126. ※120
      少なくとも※27は習ってないor記憶に無いみたいよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 12:28

    127. トヨタに乗ってる凡人は何も考えてない

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 13:18

    128. 最後の映像なんで安全地帯に突っ込まなかったんだろう?
      頭硬い奴!

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 13:27

    129. ※125
      自転車専用通行帯のことかな。それがない場合は?少なくとも動画の中では出てこないけど。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 13:37

    130. マジレスするとチャリも悪いが、プリウス側はもっと悪質
      ハッキリ言えば免許持たせる事が罪悪レベル

      一方的にチャリ叩いてる池沼は免許持つ資格無しだと断言出来るけどな。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 13:38

    131. プリカスとチャリカスなんて目クソ鼻クソ
      しかし信号のすぐ先に駐車車両があって、チャリが膨らんでくることが分ってるのにクラクション鳴らした分プリカスがちょっとクソ。
      その後も左に寄らずに邪魔してたなら別だけど、動画のプリカスはその前で鳴らしてるからアウト。
      チャリも安全確認した方がいいし、速度が違うんだから譲った方が良い場合は率先して譲るべきだが、駐車車両があったらチャリは止まらなければならない義務はない。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 13:40

    132. 音がするしないなんて糞ほどのいいわけにもならん
      チャリが真ん中走るな、あと後方は目視で確認しろ
      運転免許持ってない奴は音でしか確認せんのか

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 14:29

    133. コメント読んでると音がしないチャリンコの方が怖いって書き込みがチラホラあるけど
      という事はそれも糞ほどのいいわけにもならんワケか

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 14:51

    134. この動画の自転車の走り方にも問題はあるが、「自転車」「自動車」というくくりを外して「先行車両」を「後方車両」が追い越す場面として考えるべきです。「追い越し」は、後方車両が周囲の安全を確認した上で行わなければならないことです。先行車両をクラクションでどかして追い越す「後方車両が悪い」としかいいようがありません。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 15:15

    135. 軽車両としてルールを守れ
      ってのはよく聞くけどその場合自動車側も軽「車両」を相手とした対応をしないといけないんだよね

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 15:21

    136. どちらかが譲ればいいだけ
      自転車、バイクは自分の身を守るために
      譲る側であったほうが望ましいと思います

      プリカスに当てられた
      骨折中ライダーの意見です

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 15:35

    137. どっちもどっち

      車もチャリの行動は予測できただろうし、その上でわざとつめてクラクション鳴らしている。

      チャリはチャリで自分の勝手な思い込みで後方確認しないでトラックを追い越す。

      執拗にクラクション鳴らす車もクズだし、譲らないチャリもクズ

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 15:37

    138. 音がするしないは関係無だろ。
      車線変更時等は直前に目視する義務がある。
      チャリンカスが悪い。

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 15:52

    139. ※131
      まだいるんだなぁクラクションがアウトとかいうアホってw
      明らかにチャリより速い車が後ろにいると言うのを相手に知らせるのに使うのなんか普通だし、道交法でも認められたことだが、何で鳴らすのがアウトなんだよ
      頭おかしいんか?

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:02

    140. トロい奴が前にいるとカチンとくるけん

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:12

    141. >相手に知らせるのに使うのなんか普通だし
      いや、それ認められてなくてアウトなんですが…道交法知ってて書いてます??

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:14

    142. 確認する事を考えられないあたり免許持ってないな恐らく。
      後方確認なんて当たり前の事なのにそれがいないと思ったとかアホか

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:20

    143. チャリンカスの違反一覧
      ・0:14駐車車両を避ける際に目視なし
      ・0:16駐車車両を避ける際に側方間隔不足
      ・0:27右折車を避ける際に側方間隔不足
      ・0:41停止線を守らず信号無視
      ・0:58横断歩道に人がいるのに赤信号で発進
      ・1:00駐車車両を避ける際に目視なし
      ・1:06追いつかれた車両の義務違反

      これは「客観的事実」でありこれに反論する奴はメクラ

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:29

    144. ※140
      ほんとこれ
      チャリンカスだって渋滞や信号待ちの車にカチンときて
      側方間隔5cmで左追越してるんだから同類
      特に動画のチャリンカスみたいに停止線超えるのが当たり前の奴は
      左追い越しの常習犯

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:31

    145. 教習中教官「おい今発進するとき後方確認したか?」
      教習中ワイ「窓を開けて音を聞いて確認しましたあぁぁぁぁ!!」
      これ補助ブレーキ踏まれて厳しい胸中所なら殴られて車から降ろされるケースね

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:34

    146. 教習中教官「おい今発進するとき後方確認したか?」
      教習中ワイ「窓を開けて音を聞いて確認しましたあぁぁぁぁ!!」
      これ補助ブレーキ踏まれて厳しい教習所なら殴られて車から降ろされるケースね

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:34

    147. >この手のチャリ乗りは、歩行者に対しては居丈高に出るからな
      実際に横断歩道上に人がいるのに赤信号で発進してるしね

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:36

    148. ※144
      何がほんとこれだwwww
      てめぇら石橋と変わらねーんじゃねーかwww

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 16:42

    149. コメント欄がテロリストだらけで怖い

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 17:03

    150. ※149
      >コメント欄がテロリストだらけで怖い
      平気で信号無視してるチャリンカスが歩行者にとっては一番危険

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 18:46

    151. ※148
      ほらカチンときてる
      信号待ちすら我慢できないような火病体質のチャリンカスは
      朝鮮半島に帰ったほうがいい
      外国なら一列に並ばずに割り込みが当たり前だからな

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 18:48

    152. おっチャリンカス君個人攻撃は言論における敗北の証じゃなかったの?
      まだ捕まってない?大丈夫か?カチンときてやっちゃってないか?

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 18:58

    153. 自転車乗り様は専用道路を作ってそこだけを走ってください

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 20:43

    154. その前にこういう事言うアホをまずどうにかせい
      >まだいるんだなぁクラクションがアウトとかいうアホってw
      >明らかにチャリより速い車が後ろにいると言うのを相手に知らせるのに使うのなんか普通だし
      >道交法でも認められたことだが、何で鳴らすのがアウトなんだよ
      >頭おかしいんか?

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 20:53

    155. ※152
      >まだ捕まってない
      こういう叩きやすい属性を勝手に認定しそれを叩いて
      勝った気分に勝手に浸るのが個人攻撃なんだけど
      信号待ちの車にイライラしすぎて脳が破壊されたんだな

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 22:17

    156. チャリンカスだって渋滞や信号待ちの車にカチンときて
      側方間隔5cmで左追越してるんだから同類
      特に動画のチャリンカスみたいに停止線超えるのが当たり前の奴は
      左追い越しの常習犯

      という指摘に対して何も論理的な反論ができず
      単なる信号待ちの車を勝手に障害物扱いして叩いてお終い
      これこそまさに敗北

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 22:18

    157. バカ「忍び寄るプリウスは自転車の天敵!」
      教官「ミラーと目視で正しく安全確認できない奴に判子はやらん」

      たった一行で論破される情けない文章を堂々と投稿してしまう無免許脳

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 22:20

    158. >信号待ちすら我慢できないような火病体質のチャリンカスは
      これは個人攻撃ではなく事実
      大多数の日本人ドライバーは信号待ちの車列に一列に並べるのに
      それができない連中は精神に異常があるのは明白な事実

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 22:22

    159. すり抜けカス君顔真っ赤w

      Posted by 匿名 at 2017/11/26 22:39

    160. ※134の言う通り。
      チャリはクソだけど、追い越し時はプリウスがクソ。

      Posted by 匿名 at 2017/11/27 00:14

    161. この場合はクラクション鳴らすのは違法行為だな
      危険回避には自車が減速したり止まれば済むことだからな
      ※157プリウス乗りに多い馬鹿だな
      ※158あぁ、信号待ちのときにズルズルと前に出てゆく車とかな

      Posted by 匿名 at 2017/11/27 13:00

    162. レジェンドオブ チャリンカスの俺から見てもこのチャリンカスはねーわ

      Posted by 匿名 at 2017/11/27 13:12

    163. ※161 チャリカス顔真っ赤だぞ

      Posted by 匿名 at 2017/11/27 21:36

    164. 自転車って反則金制度ないんだっけ?

      Posted by 匿名 at 2017/11/27 22:01

    165. ※163
      すりカス君真似しかできないの?前もやってたよね
      鸚鵡返しは言論における敗北の証(笑)だぞ

      Posted by 匿名 at 2017/11/27 23:56

    166. チャリンカスは保険強制にしろ

      Posted by 匿名 at 2017/11/28 12:46

    167. いいね。自転車の保険加入強制。
      であればますます軽車両としての認識強化は避けられないので、自転車への幅寄せ行為など数々の違反も厳しく取り締まってもらわんとな。自転車自身の交通ルール強化も必要だけど。
      ついでに車の任意保険も廃止して全部強制化。

      Posted by 匿名 at 2017/11/28 13:40

    168. この状況ではプリウスだろうが他のセダンだろうが発する音の量は変わらないよ。
      うP主の非は数え切れない程沢山あるが、決定的最悪に悪いのは左右後方確認もせず
      合図も出さず進路変更したこと(駐車車両を追い越すため)。

      繰り返すが、この状況で音を頼りにだけで進路変更するのは自殺行為。
      プリウスでも他の車でも前のチャリに音は聞こえないのが普通。

      Posted by 匿名 at 2017/11/28 21:45

    169. チャリカスは後ろも確認しないで出て来るクズばかり。
      チャリってホントに利己主義だよな。

      Posted by 匿名 at 2017/11/30 10:00

    170. 利己的さで言うなら車の運転手もそう変わらんのが多いと思うが

      Posted by 匿名 at 2017/11/30 10:45

    171. こういう話題では、自分(自分側の車両全般)の事を棚に上げて相手(相手側の車両全般)を非難する人間が必ず出てくるからややこしくなる。どっちもどっちなんだよなぁ。

      Posted by 匿名 at 2017/11/30 11:16

    172. 大人気ないプリウス。運転すんなよ。

      Posted by 匿名 at 2017/12/01 21:39

    173. よくホーンの音がしょぼいとか言う人がいるけど、ホーンがしょぼくないと安全に運転できるとか何かメリットでもあるのか?
      マフラー変えてうるさくした車とか好きそう

      Posted by 匿名 at 2017/12/02 14:22

    174. イヤフォンしながらチャリに乗っているクズが人のせいにしてんなよ
      そりゃ聞こえないだろうよ

      Posted by 匿名 at 2017/12/10 11:06

    175. イヤフォン???

      Posted by 匿名 at 2017/12/10 11:39

    コメントを残す




    日替わりゲームキャラ