FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    話題の ”3D横断歩道” を実際に渡ってもらった。ドライバー視点から見るとこんな感じ。



    3D横断歩道


    SNS等で話題になった、アイスランドにある3D横断歩道。当サイトでも画像を紹介しましたが、実際に、横断歩道を渡ってもらったという動画があったので紹介。ドライバー視点からどういう風に見えるのかご覧ください。これは効果ありそうですね。

    10月27日ウォーキングデッドシーズン8配信きました!無料期間で堪能どうぞ
    前から見ると…


    上から見ると…


    Comment (36)
    Pocket


    36件のコメント

    1. 色遣いのせいか、背景の町並みがCGに見えてしまう…

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 12:05

    2. なんかネトゲ画面みたいに見えてしまう

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 12:29

    3. この動画を見た感想
      「横断歩道よりもガキの自転車をどうにかしろ」

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 12:45

    4. 本物の立体物を置いて追突させる事件が発生しそうだな。

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 13:09

    5. ドライバー視点から作らんと全く視覚効果ないじゃん・・・

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 14:14

    6. 白線がすぐ削れるのは皆さんご存知ですな

      道路じゃなくて駐車場で描けば長持ちするかもね

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 15:36

    7. 絵じゃん

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 16:10

    8. よく小学校とか学校近くに歩道側にあるのと同じだろ

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 16:31

    9. 自動車ノンストップで突っ込んでるやん

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 16:58

    10. ※5
      ごめん何言ってるか分からん

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 18:18

    11. ごめん何がしたいのこれ

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 18:26

    12. いや、まずルールだろw

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 18:30

    13. >>11
      ドライバーがびっくりして横断歩道で速度緩める。はず。

      これでびっくりして事故るとかは知らない。

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 18:31

    14. ※10
      え?ドライバーからの視点で作らないと立体的に見える視覚効果が意味をなさないって意味なんだけど・・・わからなかった?

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 19:15

    15. ※14
      お前本気で言ってる?
      この記事のタイトル読めるか?
      記事の内容読んだか?

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 19:36

    16. ドライバー目線で見ると
      思ったほど立体感ないのね

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 20:51

    17. ドライバー目線て、地面から1m以下から2m以上まであるけど?

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 21:07

    18. ※15
      >ドライバー視点からどういう風に見えるのかご覧ください。これは効果ありそうですね。
      >絶対に減速してしまう3D横断歩道をご覧ください。
      >運転中に、思わず「んんん!?」と、前のめりで凝視してしまうびっくり横断歩道画像。
      >この横断歩道によって(びっくりして)、スピード出し過ぎで横断歩道上を通過する車は減るでしょうと書かれています。

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 21:10

    19. ※18
      悪い、お前と俺の認識がずれてるだけかもしれんから真面目に返すわ
      この記事は、「ドライバー視点から見て立体的に見える横断歩道があるよ」って記事だよな?
      それに対してお前の「ドライバー視点から作らんと全く視覚効果ないじゃん・・・」ってのは矛盾していないか?
      ※18の引用はまさに「ドライバー視点で効果ありますね」って書いてるよな?

      俺が言ってる意味が分からんと言ったのは
      ドライバー視点から見て作った横断歩道の話題で
      「ドライバー視点で作らないと意味ないじゃん」ってお前が言ってるからなんだ

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 02:01

    20. 車側からの映像じゃないと意味ないだろ?

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 10:07

    21. ※19
      認識の違いではなく、動画と前と上から見た画像を見ればわかるはずなのだけど、どう考えても上からの視点で立体的に描かれてるんだよなぁ。
      そうするとドライバー視点では白線も影もつぶれて影の位置もずれるのでおかしくなるんだけど、それ理解できない?

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 10:11

    22. 19コメは絵心が無いからなのか記事タイトルを鵜呑みにする性分なのか知らんけど
      とにかくかわいそうな子

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 11:22

    23. ※21
      やっと分かったわ
      だったら最初から「立体的に見えない」って言え
      あのな、ドライバーの視点から見える角度はつぶれて当たり前なんだよ
      それでも立体的に見せようとしてるんだから、角度を上げればもっと立体的に見える可能性があるのは当たり前なの
      あくまでも記事のは「上から見たらこうですよ」って映像も見せてるだけ
      ドライバーの視点で作ってないってお前の理屈は的外れもいいとこなんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 12:48

    24. ※20※22
      なんかお前らも馬鹿っぽいから教えてやる
      この横断歩道はドライバーのために作られた横断歩道なんだ
      お前らが「車側の視点じゃない」って言ってるのが何故アホなのかというと
      「ドライバーの視点から見て立体的に見える」ようにするには
      「ドライバーの視点よりも高い位置から見ると更に立体的に見える」ように描かないといけないだけだからなんだよ
      理解できたか?

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 13:03

    25. >「ドライバーの視点から見て立体的に見える」ようにするには
      >「ドライバーの視点よりも高い位置から見ると更に立体的に見える」ように描かないといけない
      これが絵心や絵に関する知識が皆無だっていう証拠
      トリックアートってのは一つの視点から見るように作るものでそれがずズレたら何の意味もなくなる
      ドライバーの視点より高い位置で立体的に見える=ドライバーの視点からは立体的に見えない
      人の事を馬鹿にする前に前に自身の何が間違っているのかまず確かめようね?ホントかわいそうな子

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 13:54

    26. ※25
      まず、お前は立体的に見えてないのかもしれんが俺は立体的に見えてるし
      俺と同じく立体的に見えてる奴が殆どだと思うぞ
      でな、横断歩道だろ?「横断歩道で立体的に見せる」っていう事は
      横断歩道として機能したまま立体的に見せる必要があるだろ?
      確かにお前の言う通りもっと立体的に見せる事は出来ると思うんだ
      ただそうなると、もっと横に伸びた絵にしないといけない
      それだと横断歩道の規則か何かにきっと抵触するだろう
      その限界に挑戦した結果がこれなんだよ

      もう一度言うが、お前の「ドライバー視点で作っていない」という理屈はおかしい

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 14:01

    27. 横断歩道の白線自体は何も弄る必要がない弄る必要があるのは書き足した立体感の部分
      現にこれも横断歩道そのものには何も手を付けてない
      でな一枚目の画像を見て分かる通り左右端に近づくほど立体部分は立体感を失ってひしゃげてんだよ
      でも二枚目の上からの画像はどこも立体感を失っておらずどこも破綻してないのな
      その理由は上から見て消失点を決めて描かれてるから
      消失点を車に乗ったドライバーからの目線で決めない限りドライバー目線で立体感が出ることはない
      本当にドライバー目線で立体感で描かれていたら一枚目の画像であんなにひしゃげる事はない
      そうすれば自然と二枚目の上からの目線では立体部分がひしゃげた歪な形となる
      こんなのは専門的な事を抜きにしても感覚的にわかりそうなもんだけどお前大丈夫か?
      マジで言ってんのかホント心配になるレベル…

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 17:25

    28. お前さ、さらっと論点ずらすのやめろよ
      お前が絵心あるのは分かった、俺に絵心が無いのも認めてもいい
      だがな、立体感を出すことに成功してるかどうかは最初から論点ではない
      専門的な知識なんてどうでもいいんだよ
      俺のコメント見てみろ。俺は一貫してお前の「ドライバー視点で作っていない」という所につっこんでるよな?
      お前がどんなに絵の専門家だろうがこの横断歩道が「ドライバー視点で作っていない」という根拠にはならない
      横断歩道が何のためにあるのか考えてみろ
      論点をずらすな

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 18:30

    29. ※27
      そうだ、言っておくぞ?コメント見りゃ分かると思うが
      俺も上からの視点の方が立体的に見えてるからな?勘違いするなよ?

      俺が問題にしてるのはお前の「ドライバー視点で作っていない」という所だからな
      立体的に見えるかどうかはいいからさっさと
      「ドライバー視点で作っていない」という根拠を示せ

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 18:40

    30. >本当にドライバー目線で立体感で描かれていたら一枚目の画像であんなにひしゃげる事はない
      >そうすれば自然と二枚目の上からの目線では立体部分がひしゃげた歪な形となる
      これがドライバー視点で作っていない根拠なんだけど読解力もないんだね
      自分に理解できない要素が入ってくると論点をずらすなって言うのは無知がよく使う便利な言葉
      一貫して何故ドライバー目線で描かれてないと言えるのかって説明しかしてないんだけどね

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 18:43

    31. お馬鹿が馬鹿な議論してるが、実際カメラ等の単眼で見れば立体に見えるが、両眼で見た場合異様な形をした平面にしか見えない。
      片目で運転する奴なんて早々居ないのでこんなの無駄。

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 18:55

    32. ※30
      あのな、それは「ドライバー視点で作っていない」んじゃなく
      「ドライバー視点で作ろうとしたけど完全に失敗した」んだろ?
      これに関してはお前が完全に間違ってるぞ

      どうしてお前は作った人の意図が分かるんだ?分かるわけ無いだろ?
      「横断歩道」ってのは歩行者と車両のためにあるんだよ、どう考えてもドライバーのためにも作られてるよな?
      この横断歩道を作った人々の気持ちを無視した考えだろお前の意見は

      つまりお前が言いたいのは「作り方を間違ってる」ってことだろ?
      それだったら納得するぞ?

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 18:59

    33. ※31
      んなこた分かってんだよ
      立体的に見えるかどうかの議論じゃない

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 18:59

    34. ※30
      もうコメントやめておくが
      お前の言ってるのってもしかして
      「(作成過程において)ドライバー視点で(正確な立体に見えるように)作っていない」って意味か?

      俺がお前の最初のコメントから受け取った意味は
      「(そもそもの意図として)ドライバーのためには作っていない」なんだが

      もし前者の意味だとしたらずっと言葉の意味ですれ違ってたわ
      それならお前のレスは全て言ってる意味が理解できるし、俺は後者の意味でずっと噛み付いてたよ、ごめんな
      日本語難しいわ
      ちなみにお前の立体に関する話はその通りだと思ってるし理解もしてるから大丈夫だ
      1日がかりでレスバ楽しかったわ、あんがとさん

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 19:31

    35. ※32
      あのさかなりの考え違いをしてると思うんだけど視点ってのは視線のことだってわかってる?
      ドライバー視点ってのはドライバーの目線って事ドライバーの観点ではない
      他の人もドライバーから見える風景の事を言ってるはず
      「横断歩道とは誰のためにあるか」みたいな事をずっと書いてるから不思議だったんだが
      まずそれを間違えて絡んできてる気がするんだけど

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 19:44

    36. あ34コメに訂正書き込みあったわすまんね

      Posted by 匿名 at 2017/11/16 19:45

    コメントを残す