FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【悲報】up主『警察に見せたらこれ止まれただろ?』と言われたドラレコ事故の動画



    警官に「これ止まれただろ」


    警察に見せたら『これ止まれただろ』と言われたらしいドラレコ動画。確かに止まれた(回避できた)と思える事故。最初はモザイクなしでしたが、いつの間にかモザイクありに差し替えられていました。
    投稿者説明欄コメント
    説明前方赤信号で、停止直前、左車線から停止線約5mで右車線へウインカーも点けず車線変更、後方の車両ブレーキを慌てて踏むが、間に合わず、衝突、後方の運転手は、腰を痛め救急車で、病院へ約2週間の治療が、要する。市原警察署員に動画を見せたところこれだったら止まれるじゃないか、と言われた、又診断書を提出したら覚悟ができているだろうな、と言われ出来ています。とりあえず物損事故で進めていくから。これからの結果は、次回の動画で、後方カメラもお楽しみに、それでは、次回

    インストール不要。宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダルへの旅路




    Comment (94)
    Pocket


    94件のコメント

    1. ドラレコの急速な普及でこんなボケ・カスが増えてくるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:10

    2. 『これ止まれただろ』

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:11

    3. 割り込みなんかさせねぇと威圧かましたけど気付かれなかった結果そのままゴツンってことでしょ

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:17

    4. 人身事故になったらペナルティがあるんじゃないの?
      あの速度でケガなんてしないだろう
      保険金目当てでわざと事故起こしたのか?

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:18

    5. 追突した方の運転手が腰を痛めた?
      腰が痛いからブレーキ踏むの遅れたんだろ 腰痛が衝突の原因 バカ

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:21

    6. 間抜けだなぁこの投稿者

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:29

    7. カーカス同士の醜い争いファイ!

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:29

    8. これすら避けれない奴は運転しないでくれよ
      あきらかにわざとぶつけてるとしかおもえん

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:39

    9. なんでわざわざ真ん中のレーンに来たのかがわからん。
      この前にトラブルがあって停めてからもうとしたのかなと邪推。

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:51

    10. まぁ止まれただろうね。
      でもここで車線変更って駄目じゃない?

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 19:56

    11. 何で止まらなかったの?
      よそ見?

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:07

    12. な~にが「それでは、次回」だよバカヤロー!!
      第二話はいつ公開するねん!!

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:12

    13. ずっとこの黒軽に煽られてたんかね

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:12

    14. ホムセンの駐車場逆走はホント多いわな~

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:14

    15. ドラレコが普及すればするほどこういうアホが自分から自身の違反行為やら非がある証拠を提示してくれるなら楽だわな

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:15

    16. DQN車が追いかけっこしてる奴の車って何?
      FRの車?

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:18

    17. 北島康介「(全話見ないと)何も言えねぇ」(2008年、北京五輪)

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:18

    18. 北島三郎「(全話見なきゃ)チョー気持ちわりぃ」

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:27

    19. これ止まれただろ

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:28

    20. その内にバカッターならぬ、バカレコ動画と言う言葉が出来そうだなw

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:31

    21. これは停まれるな

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:39

    22. この交差点前の車線を変更してもいいの?この車

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:41

    23. 相手の運転も酷いが、完全に止まれたね
      ぶつかったのは、撮影者の前方不注意というより

      動画投稿する為に態とぶつけただろ
      赤信号でブレーキを踏んでるはずなのに
      ありえない

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:49

    24. 当たり屋だったか

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 20:50

    25. あくまでドラレコ目線であって本人目線ではないからな
      そもそも明らかにここらへんで事故するって分かってる状況で
      ハンドルもアクセルもブレーキも踏んでない状態で
      動画なんて見たら誰の目でも止まれるっていうわw

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 21:16

    26. こういった証拠のある判例はない。
      そしていつも不法行為を行ったタイミングを問題にされることはないと思う。
      相手が注意していれば避けられる限界を求めたような運転では、事故だらけになるからな。
      山道のオレンジラインを割っても、腕さえあれば避けられるというような話しになってしまう。
      踏切も、1mの差で通過できればいいとか、交差点では横切る自動車のバンパーが触れなければいいとか、歩行者の5cm横を時速60キロで通過するとか。
      交差点前割り込み、車間距離不保持、まあちょっと油断したら事故になるような運転こそ排除されるべきだと思う。
      道路交通法は国民みんなが利用できる程度の使用方法を求めている。

      Posted by 匿名希望 at 2017/10/20 21:16

    27. 当てに行ってるし、お金を取る気マンマンだけどドラレコで撮ってたらダメじゃんw

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 21:36

    28. 2個目の動画。
      なんでケツ滑った時にブレーキなんか踏むのかね。
      カッコだけでドラテクとか皆無なんだろうなぁ。

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 21:39

    29. ※25
      これはわかってなくても止まれるのが普通だわ
      本人目線というなら余所見してたとしか思えん

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:02

    30. さっき見た2回連続の動画と切り替わってんぞ
      赤信号に差し掛かる前の信号から減速してるんだな なのに左側でなく右側車線に行く
      それにしびれを切らした後続の黒軽が左から追い越して割り込みしたと
      報復としてそのまま追突w

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:09

    31. 警察の言う通り。止まれただろ
      過失割合はわからないが、俺の心象的には五分五分

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:13

    32. これは停まれた!奴が、第2話公開直後に土下座するところまで見えた

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:15

    33. 相手が悪いのは間違いないが運転者もブレーキ遅すぎる

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:16

    34. 割り込まれるような運転をして、案の定割り込まれて、
      危ない!とか、こんな風に実際にぶつけてしまう動画って、
      見てて、「うーん…」ってなってしまう。

      左の軽と速度合わせて交差点に進めば、何にも起こらないよね。

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:24

    35. 止まれたどころか
      最後加速してるからなw

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:28

    36. ブレーキペダルに足乗せてるはずだから空走距離はほぼ0
      急ブレーキの反応は無いから前方不注視か割り込みさせじと虚をはってみたか
      この黒軽に煽られたか交差点直前の割り込みに憤ったか知らんがこれは避けられる事故
      例の東名の殺人事故もそうだけど変なのに絡まれそうになったら極力避けなきゃ駄目だよ

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:28

    37. 煽りまくった挙げ句(?)違反運転してまで割り込む軽自動車を許せなかったのだろう
      無免許無車検、薬物・飲酒運転してる車にわざと追突してもこちらの過失はゼロだからな!?w

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:34

    38. たしかに回避は可能だと思うけど、ウィンカー無し・後方確認無し・急な割込み・交差点30m手前の追い越し禁止 だよね。
      回避は可能だけど、そもそもルールすら守れないヤツは免許返納しろが先だわ。
      ドラレコ主に言うのはその次だわwww

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:35

    39. 内容はどうあれ、車の性能考えたら止まれたな。
      ドラレコあって良かったな。

      保険会社にポイ

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:39

    40. この運転手の他の動画見たけど、追い越し禁止車線で追い越されているし癖のある運転をしている感じがする。
      しかも2012年の動画を今頃揚げている。

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:49

    41. ※39
      確かにドラレコなかったら、ただの単純追突って扱いになりかねない。

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 22:59

    42. 結局、アホと間抜けが事故を起こして普通の人間が迷惑するんや

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 23:02

    43. 3つ目は、逆走車より出ようとした車の方が悪くなるんだよね、やっぱり。

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 23:15

    44. どこ見てんだよ?止まれよ!

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 23:21

    45. 止まれたかもしれんがそれがこの追い越し車線変更より過失割合高くなるわけじゃないからな。

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 23:35

    46. ※45
      追い越しかどうかはわからんで。
      後方カメラの映像がアップされるらしいからそれ待ちかな?

      Posted by 匿名 at 2017/10/20 23:39

    47. 追い越しだったら、左側かつ交差点付近追い越しで二翻付きますな。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 00:02

    48. 警察の見立通りだろ
      コレで何故止まれない

      Posted by   at 2017/10/21 01:19

    49. 当たり屋かも知れないな。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 01:27

    50. 市原警察署員が本当に
      「診断書出されたら覚悟しとけよ」って言ったの?
      それって問題じゃない?

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 01:34

    51. ※50
      投稿主が診断書を出したら「覚悟は出来ているだろうな」と言ったのであって、
      「出されたら覚悟しとけ」と言ったとは書いてないように読める。

      そういう風に読んでしまうのは、一種のバイアスではないかと。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 02:05

    52. これはうp主止まれたなw
      でも過失割合で勝つのはうp主。
      証拠の動画出さなければいいだけw

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 02:32

    53. ※51
      俺もわからん。バイアスなのか、警察が「診断書出されたら覚悟しとけよ」と言ったようにしか読めない。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 03:12

    54. で、過失割合はどんなもんかね?
      8:2くらいか?

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 03:19

    55. UP主は
      ただの当たり屋でした

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 03:26

    56. ――――――――――続きはウェブで

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 04:24

    57. ※55
      俺もそう思う
      何で加速してるの?自ら危険に向かって行ってるし
      危険を回避する努力がまるでみられない

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 05:54

    58. こんなん無免許でも止まれるだろ
      これで止まれないなら車以前に外で出歩くな

      ※54
      例え煽られてたとしてもup主8の黒軽2は揺るがんだろうね

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 05:58

    59. 止まれるけどこれは5:5やないとあかん
      ウインカーつけとらんし

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 07:44

    60. 確かにこれは止まれただろ。
      停止直前で速度も出ていないのに前を向いていたら止まれないはずが無い。
      停止前で気を抜いてよそ見でもしてたんだろ。
      流石にこれは前方不注意だな。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 08:39

    61. ※38
      投稿主に対するコメだから相手の事を書いてないだけじゃないの
      相手が悪いことなんで皆わかってると思うよ

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 08:41

    62. まあ警察ってのはしょうもない切符切るのはガチ勢だけど、しょうもない事故を処理するのは億劫なんですよ。
      点数稼ぎの仕方が逆なんですね。面白い。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 08:57

    63. >>60
      確かに前方不注意だが、そもそもあそこは方向を変えるのは禁止エリアだろ?

      しかもウインカーも出していないし、事故の原因は間違いなく黒い軽自動車だな。

      8:2くらいで撮影者が被害者だよ。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 08:59

    64. 人身事故で届け出ると過失とか無関係に
      双方のドライバーに事故点数つくから
      自分が損するよ。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 09:01

    65. 平和だね。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 10:05

    66. ワロタww
      確実に当てに行ってるだろw
      もし天然でここまで反応が遅いのなら
      免許を返上すべきだ。危険すぐる

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 10:13

    67. トロ臭すぎて草生える。

      過失割合は前の車の方が確かに大きいが、
      後の車の運転手の反応速度は老人以下、
      免許返納をマジで考えるべき。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 11:52

    68. 危険な割り込みをされたタイミングが、ミラーを確認して前方への注意が逸れた一瞬だったと言えば多少は聞いてもらえるかも知れんが
      裁判ではどうなるだろうねぇ
      ドラレコがあっても、警察の機嫌次第では交差点付近での進路変更とか相手の違反は無かった事にできるから
      過失10:0もあり得るなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 12:01

    69. 2二つ目の動画、マツダRX8 かアテンザ

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 12:27

    70. 動画より、投稿者説明欄コメントの日本語がおかしいのが気になった。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 13:43

    71. どう考えても停まれたじゃねーか

      Posted by 1 at 2017/10/21 16:31

    72. この程度の事故で2週間の治療って…。
      当たり屋って思われても仕方ないわな。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 16:43

    73. 止まれたかどうか?以前に当たりに行ってるからな。

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 18:50

    74. 直線で明らかに減速して、車線が別れる前から凄く減速
      煽られるか何かして、嫌がらせで減速して、割り込まれて意図的に追突してるんじゃない?
      ブレーキ掛けて止まってる最中のはずなのに何で再加速して追突するんだ?嫌がらせした後で割り込んでくるかも知れないって想像ぐらい出来ただろ

      覚悟出来てるんだろうなっては追突してるのに人身にしたら、相手も人身にして追突だから一方的に悪くなるかも知れなってこと

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 22:16

    75. 状況的には相手が100%悪いけど止まれよ・・・
      当たったら余計面倒臭いだろ

      Posted by 匿名 at 2017/10/21 23:33

    76. ぶつかる直前 加速してるの何故???

      Posted by 匿名 at 2017/10/22 11:37

    77. ワザとぶつかって腰痛いとか…保険金詐欺かよ

      Posted by 匿名 at 2017/10/22 13:11

    78. リアルガイジ

      Posted by 匿名 at 2017/10/22 15:47

    79. 糞が禁止場所で車線変更し、止まれるのに馬鹿が当て行ってるだけの動画じゃねえか。どっちも糞には間違いないので免許取り上げて国外退去ということでお願いします。

      Posted by 匿名 at 2017/10/22 17:31

    80. 止まれたわな。
      つうかこの説明文の句読点の使い方がすごい。
      句読点が必要以上に多い人ってちょっとアレな人が多い。

      Posted by 匿名 at 2017/10/22 17:56

    81. 急に割り込んだ奴が悪い
      でも集中して運転していればギリギリで止まれたかも

      Posted by 匿名 at 2017/10/22 21:27

    82. ギリギリ?余裕で止まれたハズだわ。

      Posted by 匿名 at 2017/10/22 22:46

    83. 当り屋いうか当て屋いうか
      つべにドラレコ上げてる奴等のかなりの数がこの病気
      わざと自分で危険な状況を作り出して相手のせいにする

      Posted by 匿名 at 2017/10/23 01:47

    84. 確かに普通に止まれる。でも悪いのは前の車。

      Posted by 匿名 at 2017/10/23 17:03

    85. ※83
      まぁ”わざと”であるかは置いておいて、自分がその状況を作り出している自覚のない人は多いね。

      Posted by 匿名 at 2017/10/23 17:32

    86. 絶対止まれる自信あるわ
      これぐらい予測して運転しろや
      普段も緊張感無く仕事も出来なそう

      Posted by 匿名 at 2017/10/24 20:57

    87. ※62
      ガチ勢をなんだと思ってるのか

      Posted by 匿名 at 2017/10/24 23:30

    88. これで止まらなきゃ運転しない方がいい

      Posted by 匿名 at 2017/10/25 07:06

    89. ポリス正論だろうjk

      Posted by 匿名 at 2017/10/25 15:44

    90. わざと当てたな 当たり屋や

      Posted by a at 2017/10/26 17:49

    91. 素直に「よそ見してました」って言ったほうがマシな気がするけど

      Posted by 匿名 at 2017/10/26 18:07

    92. まぁ余裕で止まれそうやけどな

      状況的にこの車があまりに遅くて前に出ようとしたとか考えられるな

      まぁ事故ったら当てたほうが不利は仕方ない

      Posted by   at 2017/10/28 14:02

    93. これは止まれるな。
      これで止まれないのが普通って言うんだったら、道路を行けばそこらじゅうで追突事故発生しているなw

      Posted by 匿名 at 2017/10/31 14:40

    94. 元々の事故のきっかけは相手にあるとしても

      止まれるよねwwwww

      そもそも相手が割り込み行動してから
      速度落とすペース一切変わってないじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/11/12 11:46

    コメントを残す