FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    「Blu-rayコピー」「Blu-ray変換」
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    外国人「日本すげえええ」。日本で出産した女性が食べた病院食が美味しそうと話題に(画像)



    美味しそうと話題の病院食


    最近は学校の給食ががまずいと言った報道がよく見かけますが、その一方で、外国人女性が日本で出産し、病院で食べた食事が「美味しそう」「病院食とは思えない」と、海外SNSで話題になっていたので紹介。”ライジングサンの国では食事へのこだわりも重要です”と書かれており、下手なレストランより美味しかったと書かれています。彼女の投稿が拡散されてからは「日本で出産したい」という声が上がっています。
    オムライス、マカロニサラダ、チキンスープ、イカリング、フルーツ、緑茶
    hosfood_j07

    キャベツのサラダチキンフィンガー、ゴーヤの炒め、揚げ出し豆腐、にんじんサラダ、ご飯、味噌汁
    hosfood_j06

    カマンベールとレーズン、ローストビーフ、マッシュポテト、カボチャ、グレービー、コーンスープ、ライス、サラダ、ティラミス、フルーツ、オレンジジュース、グリーンティー
    hosfood_j05

    コッド、細断したキャベツサラダ、パスタサラダ、サツマイモとエンドウ豆、米、緑茶
    hosfood_j11

    サケ、マッシュルームソース、そば麺、米、茄子、牛肉、ブロッコリー、ひじきサラダ
    hosfood_j12

    煮込み野菜、ニクジャガ(肉とじゃが芋)、キュウリとベビーコーンサラダ、米、味噌汁、緑茶
    hosfood_j01

    シーフライ、パスタサラダ、チキンミートボール、大根漬け、米、味噌汁、茶碗蒸し、緑茶
    hosfood_j02
    キノコのパスタ、ポテトサラダ、ブロッコリー、ベーコンサラダ、チキンスープ、フルーツ、パン、緑茶
    hosfood_j03

    サーモン、豆腐、ホウレンソウサラダ、納豆、味噌汁、米、ミルク
    hosfood_j09

    チキンキノコソース、かぼちゃとポーク、ダイコンキャロットサラダ、ライス、味噌汁
    hosfood_j08

    サバ、コンブサラダ、納豆、ホウレンソウサラダ、味噌汁、米、牛乳、緑茶
    hosfood_j10
    amazon
    Comment (67)
    Pocket


    67件のコメント

    1. どっか大手企業の駐日社員や家族の方では?
      高い病院入れたのね

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 12:27

    2. これはセレブ病院ですわ

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 12:43

    3. 個室で入院するとアメニティグッズとかもらえて
      環境もホテル並だぞ、もちろん飯も少し豪華

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 12:48

    4. 俺の昼飯カップラーメンだというのに・・

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 12:49

    5. 外人が病院で出た巾着煮をわざわざ開いて中身だけ食べたという話を聞いた

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 13:03

    6. セレブ病院だろこれ。日本の病院食のスタンダードだと思われたらヤバイ

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 13:33

    7. 金持ちだけターゲットにビジネス展開どやろ?

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 13:50

    8. こんな病院食みたことねえwwww
      通常の病院食がこんなかんじって誤解してるなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 14:11

    9. 最近の入院食は見た目も味もかなり向上してる
      でもこれは「特別」だ
      専属シェフが作る食事、をウリにした産婦人科
      費用を聞いて目玉ポーーンだぜ

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 14:20

    10. 出産は病気じゃないんだしそもそも病気で入る病院と同じにしてるやついて草

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 14:25

    11. 個人病院の出産後なら普通食

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 14:36

    12. 大学病院なんかでも、出産後に特別なメニューを出しているところはあるぞ。
      これは、たぶん、そういうやつだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 14:37

    13. お祝い膳のことかと思ったら意外と普通の食事だった

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 15:28

    14. 産院だからでは?
      安い病院は違うかもしれないけど、普通の町医者でもこんな感じだよね?

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 15:50

    15. 朝・昼・晩とご馳走過ぎて退院する頃には
      絶対デブになってる自信がある。
      そして一食一食が多い・・・

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 15:51

    16. 産科飯なら10年前でもこんなもんだったなあ
      女性が食べるには量が多く感じるかもしれないけど
      授乳始めると妊娠中の小食が嘘のように食べるし
      でもやっぱり病院食だから味は薄いんだよね…
      塩味に飢えてこっそり「ごはんですよ」舐めてた

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 16:10

    17. 出産後なんか一番栄養摂らんといかんだろうし、
      普通の病院食じゃ不足だろうな

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 16:15

    18. 日本で出産したいなら日本人男性と結婚しましょう^^
      世界一チンコが硬い東洋人男と世界一乳首がピンクい西洋人女のカップルこそさいつよです

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 17:09

    19. ふつうの産院でもこんな感じだったよ。夜食まで出た。

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 17:21

    20. カップ→チン長
      Aカップ→10cm未満
      Bカップ→10cm~12cm未満
      Cカップ→12cm~14cm未満
      Dカップ→14cm~16cm未満
      Eカップ→16cm~18cm未満
      Fカップ→20cm~22cm未満
      Gカップ→22cm~24cm未満

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 17:28

    21. ×病院食
      ○産婦人科入院食

      産婦人科は20年くらい前から「食事がおいしい」事を売りにしているから
      ちょっといい産科はこれくらい出すよ
      特別高い所じゃないと思うよ
      総合病院でも産科と他の科の食事は全然違うから

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 18:08

    22. 出産入院てまだ健康保険が効かないの?

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 18:23

    23. イギリスの皇太子妃の出産のときにいってたけど、向こうは出産直前に病院に入って出産済ませたらその日のうちに帰ってくるって状況だから、ご飯を食べるとかそういうサービス自体ないところが多いのかも。

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 18:36

    24. ちょうど知人が出産を終えたんで状況を知ってるが、
      これが最近開業した産婦人科病院のノーマル、決してセレブ病院でも何でもない。

      子供を産むとき今は市町村から42万円の補助が出る仕組みになってる。
      少子化対策に見えて実際は産婦人科医に金を流す仕組みなんだけどね。
      相次ぐ訴訟で産婦人科医が少なくなっちゃったから、その対応のようだよ。

      それに合わせたかのように産婦人科の基本分娩セット4泊5日で50万円という価格設定。
      実際は補助金の差し引かれた8万円を妊婦側が支払う仕組み。

      税金から潤沢な資金が流れて作られた最近の産婦人科医院はまるでホテルだった、
      設備もサービスもものすごくよくなっているんだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 20:53

    25. でもやっぱり病院食っぽいな

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 21:04

    26. 嫁が出産した時は、入院中の1週間昼、夜、高級割烹料理屋の高級料理だった。

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 21:11

    27. 産婦人科なら別メニューだろボケ

      Posted by 匿名 at 2017/10/09 23:13

    28. 病院食って医院によって天地の差がすごい
      レストラン並のところもあれば、小学校の給食みたいなワンプレートなところもある

      Posted by 匿名 at 2017/10/10 06:54

    29. アルコール依存症病院は割と美味だった事実w

      Posted by 匿名 at 2017/10/10 07:54

    30. むかし病院勤務で1週間ほど産後の祝膳の写真を撮ってたのを思い出した。町の病院だったけど、これとそれほど違いはなかったよ。

      Posted by 匿名 at 2017/10/10 08:40

    31. どこのセレブやねん

      Posted by 匿名 at 2017/10/10 21:55

    32. わし産婦人科病院の厨房で働いてるけど結構普通やで?

      Posted by 匿名 at 2017/10/11 00:23

    33. 病院は食事で選ぶ時代、どこも頑張ってます。軽い病気に限るけど

      Posted by 匿名 at 2017/10/11 16:36

    34. 妊婦は病人じゃないからだろ
      病人の食事はイメージ通りなんだろ

      Posted by 匿名 at 2017/10/12 11:09

    35. 産婦人科経験あるけど、産婦人科は出産後の出る食事は豪華な病院が多いで。
      そういうので客寄せしてるから。3時のデザートやお茶の時間がある。初産だと1週間ぐらいは入院しているので。

      Posted by 匿名 at 2017/10/12 11:57

    36. 俺も妊娠したい

      Posted by 匿名 at 2017/10/12 21:21

    37. ??こんなのお祝いとしてどこの産院もやってる当たり前のことじゃん。
      何だこの驚いた様子のコメ欄。あ、みな中学生ってことか?

      Posted by   at 2017/10/12 21:45

    38. >37
      ??どこもやってるってお前の職種なりさらしてもらわんと説得力ないわw
      あ、井戸の中にいるのか?ごめんね

      Posted by 匿名 at 2017/10/13 00:03

    39. 入院費用60万円ってとこかな
      40万くらいは返ってくる

      Posted by 匿名 at 2017/10/15 14:06

    40. いや、これから先もずっと健康保険の
      対象外だ。その代わり補助金でるだろ?

      Posted by 匿名 at 2017/10/19 17:02

    41. 御酸は病気では無いので 食事制限は有りません 母体が健康で有れば 何を食べても構いません ただし 母乳での育児を目指すなら 授乳が順調に始まる迄は 出来るだけ甘すぎる食べ物は控えた方が・・三日牡丹餅も含めて 母乳が詰まって乳腺炎になる可能性が・・それを過ぎたら 水分もタップリとって沢山食べる 育児は体力勝負・・母乳への影響も頭に入れてバランス良い食事を 明け方の四時に三番目の末っ子を生んだ産院で 七時に出された朝食は フルーツとハムと卵 レタスのサンドウィッチ 出産直後から空腹でしたので 忘れられない美味しさでした・・御産は補助が出ます・・母体は動けないので家族が手続をしなければなりません・・

      Posted by たっちゃん ママ at 2017/10/23 14:44

    42. 御酸じゃなくお産です・・誤植しました 御免なさい 私が末っ子を産んだ産院でも 授乳の指導の後 ケーキと紅茶のサービスが 有りました 乳製品 チーズ 甘い物も 授乳が順調に始まれば心配は無用・・後産の痛みで辛い時ですので 疲れ切った 母体へのサービスと捉えて 贅沢とは云わないであげて下さい・・束の間の上げ膳据え膳・・家に帰れば子育てと家事で大忙しなのですから・・でも私・・ 三番目の時は 上の子供達が心配で・・一刻も早く 退院したかったなww・・御母さん にとっては子供と共に過ごす 平穏な日常が何よりも尊いモノなのです・・

      Posted by たっちゃん ママ at 2017/10/23 15:04

    43. 出産育児一時金の出所は健保だよ
      産婦が加入しているのが国保なら確かに市町村になるけど

      Posted by 匿名 at 2017/10/25 11:08

    44. 今日のホルホルジャパン

      Posted by 匿名 at 2017/10/27 12:26

    45. 最近の産院はこんなの普通だよ。
      総合病院の産婦人科は普通の病院食だけど、個人の産院は洋食和食選べたりするし、出産祝いに尾頭付きの鯛とか、食事が豪華なの多いよ。
      セレブ病院ではなく山と川に囲まれた人口より猪とかの方が多い田舎もそんな感じ。

      Posted by 匿名 at 2017/10/27 16:01

    46. ※38www

      Posted by 匿名 at 2017/10/27 18:46

    47. 私が出産した個人病院もこんな感じだったなぁ。
      週一度水曜の朝だけバイキングだったから食べたいだけ食べたし。産後は授乳のための栄養が必要だから量がとにかく多い。ごはんだけでも200グラムはある。
      そしておやつや夜食もでる。ただ、市民病院は違ったなぁ。やっぱり少し病院食かなとおもう。給食みたいな感じ。お祝い膳だけは豪華だったかな。

      Posted by 名無しのもゆさん at 2017/10/27 21:37

    48. 今まさに個人病院に出産で入院してるけど、今時の個人病院でお食事売りにしてるならどこもこんな感じだよ。特にセレブ病院でもない。
      田舎だから帝王切開だけどトータル55万くらい。この画像より食事豪華なくらいかも。

      Posted by 匿名 at 2017/10/28 16:07

    49. 病気じゃ無いし一大イベントを成し遂げたんだからこれくらいはね。

      Posted by 匿名 at 2017/10/30 07:00

    50. >田舎だから帝王切開だけどトータル55万くらい。

      帝王切開だけど田舎だからトータル55万くらい。
      ってことか。書き方で違う意味にもなる。

      Posted by 匿名 at 2017/10/30 10:01

    51. 今産後入院中だけど、そんな感じのご飯だね。
      でもご飯だけ見て日本で出産したいっていってるけど、自然分娩が主流で無痛分娩はあんまりないけど海外の人はいいのかね。

      Posted by 匿名 at 2017/11/02 05:54

    52. 産後は栄養とらなきゃいかんのだよ
      母体にかかる負担たるやとんでもない
      だから食事くらいは豪華にってなる
      母乳だと毎食こんだけ食べても痩せてくんだよね

      Posted by 匿名 at 2017/11/02 06:43

    53. 32年前、町医者での出産だったが、出産後の食事は近くの
      ちゃんとしたレストランからの出前だった。
      ちな、芦屋の近所の西宮

      Posted by おいおい at 2017/11/02 22:15

    54. 42万円に追加して、もう10万円会社や自治体からもらえるんだな。7月に東京都で出産した人より

      Posted by 匿名 at 2017/11/08 15:54

    55. 3ヶ月前に二人目を無痛分娩で産んだ。
      食事はこんなもんだった。おやつもでる。
      一回だけお祝い膳があって
      上の子のときは鰻御膳@60万円個室
      二人目ではステーキ御膳@70万円個室(無痛分娩)
      10時間以上かけてうんで、下から出して一部裂けた縫合傷あって、それなりに出血して、それでも3時間おきに授乳する体には栄養つけないと無理
      費用は健保から42万円、会社から9万円、自治体から1万円でたので二人目での持ち出しは18万円だった。
      これが最後の骨休め二人目以降は退院してからが大変なので贅沢とは思わない。

      Posted by 匿名 at 2017/11/08 16:15

    56. 私の産んだ個人病院だと
      カフェご飯を産婦向けの量にした感じで3食+おやつ
      記事で出てるご飯よりももっと豪華だったから
      お金払ってでも食べに行きたいくらい・・・カロリー表も毎回ついてた

      普通分娩で健保から42万出て
      上の子の時は入院が2日長引いて3万位支払い
      下の子の時は普通に出産退院で1万位の支払いだったなぁ
      +5万で無痛分娩も選べるし良い産院だった

      Posted by 匿名 at 2017/11/08 17:07

    57. 産後の祝い膳とか食べたことないなぁ。
      国立病院と大学病院だったからかな?
      ただ国立病院は、大量の乳児用品のお試し品もらった
      大きな紙袋いっぱい分。
      あれは助かった~

      入院食は、クリスマスとお正月にも豪華になるよ~
      今度また年末年始に入院だから、お祝い膳が食べられるよ。
      ぅぅぅ

      Posted by 匿名 at 2017/11/09 01:04

    58. 公設系の病院で出産一時金で賄えるほぼ賄える料金だったけど
      こんな感じだったよ。出産お祝い膳は小さいけれど鯛の丸焼き
      とショートケーキが出たね

      Posted by 匿名 at 2017/11/09 18:23

    59. 子供3人いて旦那の転勤の都合でそれぞれ違う個人病院で産んだけど、もう少し豪華な感じの料理でそれプラスお祝い膳でフレンチフルコースと会席料理がでて、健保+3万くらいだったよ。
      3人目は家族も一緒に泊まれるようにソファーベットとシャワールームが付いた特別室にしたけどそれでも+5〜6万くらいだったよ。
      田舎の産科はそんなに高くないよ。

      Posted by 匿名 at 2017/11/12 17:21

    60. 入院前60kgだったワイ、1ヶ月の入院で無事80kgまで増量。

      Posted by 匿名 at 2017/11/13 15:43

    61. やびく産婦人科さんですね‼基地にも近いので、外国の方もいました。

      Posted by 匿名 at 2017/11/13 17:24

    62. 入院費の高い病院だと食事が豪華になるよね。
      所によっては、朝昼晩と洋食・和食を選べるし。

      Posted by 匿名 at 2017/11/14 17:14

    63. 地元のは普通にこんなもんだけど。
      出産で体力使うし、産後は1日休んだらすぐ夜通し母乳出さなきゃいけないから栄養取らなきゃいけないし。
      だから夜食代わりのおやつも出たよ。
      退院前日の夕食はお祝いてことでケーキでるとこもあるし、この写真のローストビーフのみたいにちょっとしたレストランみたいなのでるとこもある。
      ちなみに選べるほど産院ないんで高いのかどうかは知らん。

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 01:25

    64. 今時の産婦人科は豪華でオシャレで
      食事にも力入れないと生き残れないから

      最初の方のコメ欄童貞大杉でしょ

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 18:01

    65. こんなの普通ってドヤ顔してる人何人かいるけど
      普通じゃないところもあるんだからドヤ顔やめて。恥ずかしい。
      ネットだと誰かの努力とか誰かの工夫で褒められてる事に対して
      なんで自分のことのようにドヤ顔できる人が一定数居るのか神経がわからないわ。
      「こんなの当たり前なのに何いってんの?(ドヤ)」じゃなくて、
      「凄いね、尊敬するよ」が教養ある人の反応だと思うんだけど?

      Posted by 匿名 at 2017/11/15 21:56

    66. 妊娠後太って大変で悩んでる人が多い理由がわかりましたわ

      Posted by 匿名 at 2017/11/20 10:29

    67. ど田舎の普通の産婦人科でももうちょっと豪華。
      おやつの時間もあるし、アメニティとか粉ミルクのお試しとか大きな紙袋いっぱい貰えた。
      料金も帝王切開とか無痛とかじゃなければ、補助金内でおさまるよ。

      Posted by 匿名 at 2017/12/12 13:34

    コメントを残す




    日替わりゲームキャラ