FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    投稿者「何度見ても、後悔・反省する映像です」過失割合がとても気になる、交差点右折事故の瞬間



    信号の矢印が出てるのを確認して…


    過失割合はどうなるんだろう?と気になった夜の交差点事故動画。矢印を確認して曲がったものの、前方から信号無視の車が…。撮影者さん曰く「何度見直しても後悔・反省をする映像です。」とのこと。矢印だけ注視せず前方もしっかり確認しようと思わされた事故動画です。
    投稿者説明欄コメント
    交差点内での交通事故です。 何度見直しても後悔・反省をする映像です。 状況として・・・ 自車は、信号が右折矢印に切り替わり、対向車線の先頭車両が停止したため、右折を開始。 接触した相手車両は、停車した車両を追い越して交差点内に侵入。 その後、盛大にクラッシュしました。 (自転車に乗っていた2名を巻き込まなくて本当によかった・・・。)




    ろくでなしブルースキター!! 辰吉や薬師寺怖怖かった思い出。島袋は面白かった



    Comment (79)
    Pocket


    79件のコメント

    1. 前の車が赤で停止したのに追い越して侵入してくるなんてね

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:18

    2. 運転手が気の毒だ。
      アルファードのボケは死んでまえ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:27

    3. 撮影者も、もっと減速して前方を確認すべきだったね
      3割ぐらいは過失があるだろう

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:36

    4. まぁ完全に赤進入だしほとんど過失はないんじゃない?
      ただ避けられた事故ではあると思う。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:40

    5. 事故っても良い事ないよ(撮影者へ)
      止まれたのにね

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:48

    6. これは投稿者後悔するわな完全に避けれたもんな

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:51

    7. 前方不注意で過失は2〜3割あるで。
      そもそもこういう場面はよくあるし、信号守らんやつも警戒するのがデフォ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:52

    8. 対向車がクソなのは間違いないが、右左折は徐行が原則なのだから
      もう少し速度は落とすべきだったね
      避けられた事故なら、避けた方が自分が得をするのだから

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:56

    9. 直進は赤進入に見えるが、仮に黄進入を主張しても7:3からスタート。
      さらに走行路違反、交差点内・近辺追い越しもやっているので、もっと直進に分は悪くなる。

      ただ、右左折は徐行基本なので、右折はそこを衝かれるかも…
      こんな運転で相手の非を言うとか、どういう神経してるんだと思うが。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 18:57

    10. やっぱルールと言っても誰とも知れない人間だし100%信じるってのも危険だな

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 19:04

    11. 向こうが赤信号無視とはいえこっちは徐行で防げる事故だわな
      つか赤信号で突っ込んでくる車多すぎだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 19:29

    12. 昼間だったらなあ

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 19:29

    13. もう少し減速するのが普通じゃないか?

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 19:30

    14. 前から来てんのわかってなかったのかな?

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 19:36

    15. ※14
      対向車が信号で停まったのを見て、もう目を切って進行方向(例えば横断歩道など)に注意してたんじゃないかと思う。
      事故相手車はその停まった前車を、追い越して出てくるので。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 19:43

    16. このタイミングで信号無視する車多いな

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 19:53

    17. これ直進側も、右折車が信号通り出てきたら…とか考えないのかね。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 20:04

    18. 8:2か7:3とみた

      Posted by あ at 2017/09/12 20:07

    19. 信号無視オービスとか作れよ。IoTの時代だというのに警察の取り締まりはいつまで経っても進歩しねぇな。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 20:15

    20. 撮影者も急いでいたのかな?それと雨だったんで心に余裕がなかったか。タイミング的に見て右折矢印には余裕で間に合うタイミングのように見える。やっぱりゆとりをもって運転していればという後悔が残るね・・・お気の毒。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 20:50

    21. 風切音半端ないけどドライブレコーダー外にでもつけてんのか?

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 20:55

    22. いやーもう少し減速さえしていれば・・・・

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:05

    23. 青や矢印なら車は絶対来ないとでも教習所で教えられたんか?

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:16

    24. これが避けられないなら運転するなや

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:20

    25. 下手すぎだろもう腕をハサミにして髪切り屋でもやってろ

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:38

    26. 右折車が突っ込んでるようにも見えるな
      どっちも迷惑

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:41

    27. どんな事故も後悔はするよ

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:43

    28. 対向車が信号で停止した車を追い越し違反をして交差点に侵入していたら10:0かもね

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:50

    29. まぁアルファードなんて犯罪者しか乗らんからなぁ…

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:56

    30. 信号無視なら、問答無用で10:0

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 21:57

    31. 交差点内は誰もが常に注意しながら動かないといけないと覚えておけ
      道交法で決まってる
      そして金と暴力と権力で覆るとも覚えとけ

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 22:02

    32. これは両者の性格で割合が決まるのでは。強気に主張するかしないか。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 22:40

    33. アルファードの言い分は聞きたい

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 22:41

    34. ※33
      「何人(なんぴと)たりとも、俺の前は走らせねえ!」

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 22:45

    35.  
      信号無視に当たりに行く企画だね
       
      みんなの迷惑だからやめてね投稿者様 

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 22:53

    36. ※33
      「あー!ギリギリアウトで通るけど俺のこと見えてるやろうし止まっててくれるやろ!」

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 22:56

    37. ※30
      保険屋的にはそうかも知れんが裁判までいくと0にならない場合があるんだよなぁ。なんでも事故回避の義務があるとか云々で。
      今回の動画ではチャリの人達無事だったけど巻き込んじゃうと面倒らしいぞ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 23:02

    38. こんなアホと事故って時間の無駄やん
      もっとスピード落としとけよ

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 23:26

    39. 右折時にスピードを落とさないから早めに歩道の確認が必要になり、対向車線から目を切るのが早くなる。もっと余裕持って運転しようよ。上でも書かれてるけどこんなアホと事故って、時間だけじゃなく下手したら命まで無駄にするところだったよ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 23:33

    40. 相手がトヨタ車のアホード乗り。脳みそガイジ御用達の車。だから信号無視してくる。運が悪いとしか言いようがない。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 23:37

    41. ドラレコで相手の信号無視と進路変更違反・交差点内追越し・交差点徐行無しだから10:0は簡単だね。
      撮影車は徐行無しを指摘されても相手の重過失だから相殺されるし。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 23:48

    42. アルファードが追い越し違反して無理な交差点内進入
      交差点内へはほぼ同時か車載車が先に侵入
      アルファードが追い越し違反してなければわからないけど
      10:0

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 23:49

    43. アルファードの明らかな赤信号無視なので、10:0です。
      右折可青矢印が出てから約3秒後に衝突しているから、
      アルファードの信号は、全赤(通常は2~3秒)も含めれば、
      少なくとも5~6秒前に赤信号になっているはず。
      青信号を徐行する義務はありませんよ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 23:53

    44. ハードラックとダンスっちまいましたか?

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 00:06

    45. ※43
      青信号でも右左折時は徐行だぞ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 00:35

    46. 普通これは避けられるだろうに。
      7:3、保険会社の担当者がヘタレだったら6:4か。

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 01:20

    47. タイトルだけ見てギリギリで突っ込んできたら避けられないよな
      と思って動画見たらノールックでもない限りぶつからなそうな感じだった

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 01:28

    48. 事故が起きると思って動画見てるから避けられると思うけど
      実際運転してたら信号見て進行方向見てたら避けられないと思うよ

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 01:58

    49. 黄信号になってるのに交差点の中に進入してきてるから
      信号無視で全部向こうが悪いだろ

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 01:59

    50. 4年ぐらい前に同じような事故に巻き込まれました。
      当時ドライブレコーダーは付けて無かったけれど、交差点監視カメラの設置場所だったために信号無視が立証され10:0でした。

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 06:13

    51. 忘れちゃったけどこの場合交差点入る時一時停止しない?

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 06:26

    52. 赤信号で停止車両を追い越しで進入してくるってのはぶっちゃけ予測できなかったと思う

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 10:06

    53. 右折でスピード出し過ぎだわ。
      もちろん、赤信号無視のアルファードが悪いんだけど、普通の右折していれば防げた事故だね。
      車運転していたら、こんな無謀運転車がわんさかいるから予測はできる範囲だよ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 10:11

    54. 相手が赤信号で渡るのは悪いのは分かるが
      あきらかに前方不注意で同情の余地もない
      赤でも止まらない車あるくらい予測できる
      しかも向こうから車が来てるのがはっきりわかる
      赤信号が見えて車が見えていないというのが理解できない
      まさか赤信号だからもう車が来ないと予測してるなら
      運転辞めるべき

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 10:52

    55. まあ、運転者の視線は左右後方見たりもするが
      ドラレコのカメラはずっと前方向固定で映すからなあ

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 11:04

    56. ※52
      予測はできにくかったかもしれないけど、
      カメラ側の運転手もそもそも安全上の義務を果たしていない。
      右左折時は原則的に徐行しなければならない。
      なぜ徐行するかというと、こういう思い違い、見落としによる事故を防ぐため。

      Posted by           at 2017/09/13 11:15

    57. 3:7か4:6位だろうな
      信号の青は行けじゃなくて行ってもいいだからな
      信号無視は言語道断だけど前の信号が赤で直進車が突っ込んできたら右折車も止まりなさいというのが日本の法律
      道交法は個人の権利の主張の為じゃなく事故を起こさないのが目的の法律だからね

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 11:16

    58. ※55
      だから「対向車線から視線を切るのが早すぎる」という話だぞ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 12:33

    59. 10:0はあり得ない

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 13:34

    60. これは後悔するね
      悪いのはどう考えても対向車だけど、確かに回避は可能だった
      夜で雨だってのも災いしたかもね
      自分もこういう不注意のないように、常に「気が狂った馬鹿が車を運転してる」という認識で気を張って運転しよう

      Posted by 名無し at 2017/09/13 13:36

    61. なんか最近信号無視する車多くない?
      ドラレコ動画だけじゃなくリアルでも毎日のように出くわすんだけど
      なんで歩行者青の横断歩道を直進車が走ってるんですかねぇ

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 13:45

    62. アルファー土って絡みのヤツじゃん
      そりゃ後悔するわな

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 14:06

    63. 上でも出てるが速度が最大の問題だな。

      あと、コレはココだけのハナシだけど・・・

      先頭の停車車両を追い越してまで信号無視をするような
      調子に乗ってるアルファードを潰してくれてありがとう

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 15:57

    64. 相手車には気付かなかったで押し通してもらう予定!
      ありがとう、アルファードクラッシャー!

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 17:03

    65. 赤信号無視(この時点で100:0)、前方に停車車両がいるのに無理な交差点への進入(+10)

      交差点での徐行無し(+10)
      赤信号無視で100:0を主張するかな

      Posted by 匿名 at 2017/09/13 20:39

    66. 正解は「4」が出してた。感覚で答えてるだろうけど、なかなか筋がよい。

      >まぁ完全に赤進入だしほとんど過失はないんじゃない?
      >ただ避けられた事故ではあると思う。

      直進車の赤と右折車の青矢印は、進入禁止直進車の全過失という趣旨で、事故類型はもうけられていない。しかし、右折車はわずかな前方注視で直進車の動静を確認し事故を回避できた場合として、一定程度の過失を認める裁判例は多くある。本件もそのとおりで、1割ほど過失を認めてよい。

      Posted by 匿名 at 2017/09/14 01:49

    67. 追い越し違反をしていなかったら9:1かもしれないが

      追い越し違反して進入してるからアルファード
      10:0

      Posted by 匿名 at 2017/09/14 04:03

    68. こういうのって、事故を回避する選択はほぼ右折側にある
      (だから、避けられたとか、時には責任を問うようにさえ言われる)けど、
      事故起きたら7割から、下手すると10割、過失は直進側なんだよな。

      ということは、直進側は、自分の車の命運を他人に丸ごと預けていることになる。
      ぶつけるもぶつけないも、右折のお気に召すまま(笑)みたいな。

      それって自分の車を、見ず知らずの他人に運転させてるのと似たようなもの。
      しかも、それで車壊されても、ほとんど責任は取ってもらえないという条件で。
      そんなバカな車の貸借をする人間は、常識的に考えて居ないのに、
      右折車が待ってる信号を無視する人は、なぜかいっぱい居るという不思議。

      Posted by 匿名 at 2017/09/15 01:12

    69. UP主は多少右折速度が速いかもしれんけど、
      対向車がキチガイすぎる。
      追い越してまで赤信号で突っ込んでくるのは予測できないだろ。
      10:0か9:1だ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/16 20:44

    70. こんなんでもアルファード乗りは「どこ見てんじゃわりゃ!」とか因縁ふっかけてくるんだろうな。キチガイが大好きな車だからな。

      Posted by 匿名 at 2017/09/16 21:51

    71. ※69
      過失割合は納得だけど予測は容易な部類だぞ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/16 22:35

    72. >71
      予測は難しいね、
      先頭車を追越して赤信号で進入するのは
      車線変更とも考えるからね

      Posted by 匿名 at 2017/09/16 22:50

    73. ※72
      車線変更とか関係なく速度で考えようよ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/16 23:40

    74. >73
      右折は前方ばかりでは無く
      巻き込みや横断の歩行者も見なくてはならない
      よほど一度にまわりを見れる眼をお持ちの様で

      Posted by 匿名 at 2017/09/17 00:27

    75. 74
      言ってる事、よくわかるぜ
      運転者はこのカメラの視点とは違うもんな

      Posted by 匿名 at 2017/09/17 01:19

    76. ※74
      見る順番ってものがあるんだよ。
      対向車線の安全が確保できてから横断歩道に目をやる。この投稿者はスピードが速すぎるから、早々に対向車線から目を切ってしまっている。
      右折信号がない場合の右折を考えたら、「歩行者を気にしていたので直進車を見ていませんでした」なんて通用しない。右折信号があろうとなかろうと、右折時は徐行。それが出来ていないから「予測が難しい」なんてことになるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/17 05:06

    77. 相手信号無視やん。主かわいそうやな。

      Posted by 匿名 at 2017/09/18 20:03

    78. >>撮影者さん曰く「何度見直しても後悔・反省をする映像です。」とのこと
      なんだ、本人も分かってんじゃん。
      これは法的な過失責任はともかく、起こす必要のない事故だった。
      直進車を確認するという当たり前の習慣が身についていれば決して起きなかった事故。
      正直、過失割合5:5でもいいぐらい

      Posted by 匿名 at 2017/09/25 14:57

    79. 78コメがやけに偉そうでワロタ

      Posted by 匿名 at 2017/09/25 15:27

    コメントを残す