FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    「Blu-rayコピー」「Blu-ray変換」
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【投稿】74歳の爺だけど、車の板金をしてみた → パソコンが使えるだけでも凄いと賞賛される



    素人とは思えぬ板金動画


    74歳のお爺さんが免許取得32年目で初めての事故。その修理を自分でやってみたという動画。何回か塗装に失敗はしたものの、とても素人とは思えぬ仕上がりに。金額は3万との事ですが、業者に頼んだらいくらかかるのだろうと思った動画。「チャレンジ精神がすごい」「パソコンが使えるだけでも凄いです」と言った声も。
    投稿者説明欄コメント
    車検切れで買い替え予定が1年2か月残し突然倒れてきた壁に当たりこの始末。友人達に自分で治すと言った手前、暑い中ユーチューブに投稿された皆様の動画を参考に修理しました。




    Comment (43)
    Pocket


    43件のコメント

    1. 免許返納してもよいころだろ、、

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 12:53

    2. 突然壁が倒れてくるとは・・・

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 13:02

    3. PC使えるだけでも凄いって…いい加減その認識どうにかならないかね
      95が出てから20年だよ?当時まだ高価だったPCを20代が買ってたと思うのかね
      周囲の70前後の年寄りはみんなスマホでポケgoしてPCでネットショッピングしてますよ
      去年97で亡くなった爺さんもネットで囲碁対戦とかしてたしさ

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 13:19

    4. 実際ネット使えないジジババの方が多いだろ
      うちの父母もテレビばっか見てるよ

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 13:30

    5. ※4
      パソコンに関して言えば今のスマホタブレット世代よりもジジババの方が使える人多いんじゃないかね

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 14:00

    6. ※3
      Windows95の頃に50代じゃPCなんて使えない方が多いだろ
      当時のオッサンはPCよりワープロ&多機能(関数)電卓の方が便利
      って言いきってた世代だよ  当然例外も居るけどね
      当時PCが高価だった?今ほど安くは無いけど
      大学生が卒論にワードやエクセルを使ってた時代なんだけどね
      引き籠ってないで少しは外に出て世間を見てみろよ
      どこかの掲示板やSNSで見ただけの情報しか無いんだろ
      お前の脳内がどれだけ世間と乖離してるか確認した方が良いよ
      生きてて楽しいか?ウンコ製造機君

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 14:26

    7. WIN95のDOSVは23歳で買ったな

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 14:30

    8. 挑戦しようとするそのバイタリティーが凄い。気持ちが若いな~

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 14:40

    9. フロントドアにご尊顔が映ってて草

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 14:45

    10. 自分の車なのに自分で修理しないメンテしない洗車しない、そもそも自動車も買わない、いやいや、免許も取得しないMTはイヤ、仮免であきらめている日本の若者たちに10年間説教したれ

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 14:57

    11. ※6
      なんでそんなに攻撃的なのww

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:03

    12. カルシウムが足りないかなんかいやなことでもあったんだろう

      Posted by    at 2017/09/21 15:08

    13. (´・ω・`)つべのコメントが上から多すぎて笑える

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:09

    14. むしろジジイ世代でパソコン使ってる奴は、ユーザビリティの低いころからPC使ってただろうから、今のスマホとタブレットメインの若者よりPC使えるやろ

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:17

    15. 学生時代にパラメトロン計算機でFORTRANとかやってた世代が60代だからな。
      理系なら不思議でもなんでもないよ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:18

    16. 突然倒れてきた壁ってのが想像つかない。

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:21

    17. 素人でこれは 凄いな 問題は塗装の下が錆びてくるかだね 市販の物と業者が使う物は違うから どうしてもね・・・ 

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:31

    18. PCがwin95からとしか思ってないのかな?w
      カセットテープ使用時代からとかMS-DOS時代とかその辺から使ってた当時
      40代.50代なんてザラにいるぜ
      ※6のバカさ加減に呆れるwというかこいつの周りってそういうレベルの奴しかいねえの?w

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:44

    19. PCがwin95からとしか思ってないのかな?w
      カセットテープ使用時代からとかMS-DOS時代とかその辺から使ってた当時
      40代.50代なんてザラにいるぜ
      ※6のバカさ加減に呆れるwというかこいつの周りってそういうレベルの奴しかいねえの?w

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:44

    20. 落ち着け、二重投稿は慌ててる感だけが際立ってダサイ

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:52

    21. 絶対素人じゃないだろwww

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 15:57

    22. でも実際に車の傷直すの難しいよなぁパテまでは完璧でも塗装が難しすぎる

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 16:09

    23. 塗装は本当どうしようもない
      ディスカバリーとかの車治す番組でも塗装は工場に持って行ってプロに頼んでるの見るし
      この爺ちゃんも言ってるけどメタリック系は特にどうしようもない

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 16:23

    24. WIN95を就業先の会社が導入するかでPCのスキルが違ってくる時代だったな
      今じゃタイムカードも有給届・稟議書もすべてネット申請になって久しいなぁ~

      上手な板金塗装屋は神だよね

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 16:39

    25. 壁が倒れてきてこうなったなら、その壁の所有者に修理代請求したほうがちゃんと直せそうだが、どうなんだろ。事故歴ついて査定が下がるのがいやだったとか?請求しづらい理由でもあるんかな。

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 17:45

    26. でもさ、私達が今使っているPCも、90代、80代、70代世代の人達が開発・販売してくれてるんだよね。

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 18:25

    27. 余談だけど乾電池を発明した屋井先蔵さんは1864年うまれ。
      お年寄りでも偉人は偉人。
      無能は無能

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 18:28

    28. ちょっと待てや 何で自分で直すんや
      修理工場に出せないって事は 当て逃げなんじゃないのか

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 18:56

    29. 年金生活だから、修理代をケチったんでしょw

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 22:21

    30. 米6
      流石に卒論にワード・エクセルはまだ一般的に使ってなかったんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2017/09/21 22:59

    31. 板金頼むのでも珍しい色はめっちゃ金とられるし嫌だから
      ブラックかホワイトしか買わないようにしてる。
      本当に素人なのかねここまでできるってかなりすごいと思う。
      ジオラマ経験とかあるんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2017/09/22 00:43

    32. ※28
      自分で出来るなら誰でもやるよ、色合わせやら板金でかなり取られるよ
      車検でもユーザー車検がかなり安いから自分でって人いるからね

      Posted by 匿名 at 2017/09/22 00:47

    33. ジイさん人生を楽しんでんな。

      Posted by 匿名 at 2017/09/22 01:22

    34. 失敗ばっかりだけど、見事に克服していくんだな

      Posted by 匿名 at 2017/09/22 09:18

    35. 今は引退してるけど嘗てパソコンが出だしたころにその使い方入門を
      書いていた当時還暦過ぎていた元漫画家のサトウサンペイさんという方も
      思い出してくださいね
      まあまだ当時はブログとかは開設していなかっただろうけど
      年齢的にもうスマホもツイッターも無理だろうけど
      ブログはガツガツ更新しなくても良かったから

      Posted by 匿名 at 2017/09/22 09:21

    36. X1シリーズなんて今から35年前だぞ。
      むしろ当時マシン語を使ってたジジィの方がPC詳しいわ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/22 09:23

    37. 当て逃げジジイ

      Posted by 匿名 at 2017/09/22 21:58

    38. 72歳は嘘だろ
      40ぐらいのおっさんでしょ、途中、反射で写ってるし

      Posted by 匿名 at 2017/09/23 01:19

    39. どうして本筋と違う事でグダグダ言い合いするのかねぇ
      お前らリアルだと議論とかまともにできないのとちがうか?

      Posted by 匿名 at 2017/09/23 19:33

    40. それにしても玄人の修理動画(下の方)が参考になるのは当然だけど、こういった素人の修理動画も「自分でも出来るんじゃないか」って気にさせてくれる良い切っ掛け作りになってると思う
      車体へのパテ盛りとか素人だと食いつき悪そうなイメージがあって今までは修理に出してたけど、下地作りをしっかりやってれば大丈夫そうだな
      後は塗りか…缶スプレーは塗料がムラになりやすいし噴射(圧力と塗料の量)が極端なので扱いが難しい
      参考動画(下)を見るに「ぼかし」の分までしかり塗るとなると結構な量が要る様だし、塗料の手配さえ何とかできれば(オイルレス式のコンプレッサーはあるから)ガンで塗装するのが良いかも
      (プラモでエアブラシ使ってるから参考動画見てて要点は解るし)

      Posted by 匿名 at 2017/09/23 19:47

    41. Bang King

      Posted by 匿名 at 2017/09/24 11:54

    42. どこで塗装してんだ?
      近所迷惑極まりないな

      Posted by 匿名 at 2017/09/24 16:47

    43. 車の塗装板金は初めてなんだろうが
      DIYだか何だかはしょっちゅうやってて慣れてんだろ、コレ

      Posted by 匿名 at 2017/09/28 23:07

    コメントを残す




    日替わりゲームキャラ