FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【話題】女子高生が道路に迷い込んだ子猫を保護するドラレコ動画 in 京都



    感動のドラレコ


    2chなどにもスレが立ち話題になっている、女子高生が道路に迷い込んだ子猫を助けている所を偶然撮影したドラレコ動画。場所は京都。YouTubeには「偉い」「心優しい」「感動です」と言った賛辞のコメントで溢れています。気づいてすぐに行動に移っていますが、なかなかできることじゃありませんよね。
    投稿者説明欄コメント
    ひかれそうな子猫を女子高生が助けました。 周りの人は「傍観者効果」で何もできず。 誰もできなかった勇敢な行動、すごい。
    抜け毛の取りに便利で、健康な毛をさらす
    Comment (54)
    Pocket


    54件のコメント

    1. いやいや、バイクの人もそうだし
      黒ワンボックスの人もハザード炊いてたし
      女子高生が来なければ降りて助けたかもしれんし
      投稿者が偉そうに傍観者効果とか
      のたまうのがおこがましいわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 12:39

    2. 猫ケガしてそうだけど大丈夫かな

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 12:46

    3. どっから出てきたぬこ?!

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 13:01

    4. 走り出した車のホイールに当たったから
      足を捻った可能性がある。

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 13:05

    5. この猫のそこ後が知りたい

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 13:09

    6. 助けた子猫と一緒にこのjkも保護します
      さあ乗って乗って

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 13:13

    7. スタッフがおいしく育てました。

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 13:16

    8. 決して美談にするなよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 13:37

    9. 子猫を救ったのが
      おっさんでもなく、おばはんでもなく・・・
      ってこれどっかにも書いたな確か

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 13:44

    10. まともなライダーさんが珍しすぎる

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 13:58

    11. ※1
      少なくともワンボックスの奴は降りて助けない
      断言できる。車に乗ってる奴はカスだからな

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:11

    12. 誰も怪我をしなくてよかった

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:13

    13. ※11
      車の運転手は降りたら重大事故の危険があるので、
      降りたくても普通は降りられない。
      キミは無免の学生か何かなのかな?

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:19

    14. バイクの男とJKの今後を誰か創作して書籍化して欲しい

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:21

    15. ワオ!見てくれよこのゴミ一つない綺麗な街を!
      それに道端に荷物を置いても盗まれる心配が無いからこういった事が出来るんだよね!子猫もJKもキュートだ!これが『日本』なんだよね!!  +4 アメリカ

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:24

    16. リアル猫の恩返しが待ってるで

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:29

    17. いや我国は本当にまだまだ捨てた物ではないと思った。
      バイクを停めて助けに行こうとした男性、状況を察するや毅然と助けにいった女学生、ワゴン車の運転手も後方からの進行車を警戒する為ハザードを出して停止している。
      自分もとっさの時、こうして弱者に手を差し伸べられる人間になりたいと思った。

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:30

    18. ※13
      違うよ、何度も何度も免許取りに行ったのに毎回学科で落とされてしまって不適正の烙印を押された無職だよ、きっと。

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:30

    19. くるくる回っちゃってるね
      もうあかんやろな

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:36

    20. せっかくいい話なんだから車の免許ごとき誇るために喧嘩すんな

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 14:58

    21. こういう風に、誰かを賞賛するために誰かを貶める奴は屑だ

      自分で行動を起こさないで他者を批判する撮影者こそ屑だろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 15:10

    22. 今時ええ子やね

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 15:23

    23. 頭打ってるみたいだが、踏まれてなきゃ助かりそうだがどうかな。
      ほんとどっから出てきたんだろう。

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 15:26

    24. 美談にするのは理解出来んわ
      何も凄くない。
      誰かを、何かを助けるなんてのは単なる趣味でしかない
      俺なら「あんな所に猫居るな 轢かれなかったらいいな」程度だわ
      それを悪いことだとも思わない
      誰にもできないだの、助ける=善だの… 
      投稿者は随分と不公平な価値観を持っているようだな

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 15:43

    25. ※1 jkはなんのためらいもなく猫を助けに行ったとゆうことが感動ものだと思います

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 15:43

    26. 文句言う前に行動起こした女子を賞賛すべきだろう!

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 16:05

    27. ※11
      あのな。
      路上というのは戦場で、車というのはいわば鎧で
      車に乗っている我々は指揮官である!!
      その戦場で鎧を脱ぎ捨てる指揮官がいるか?
      言っとくがバイクは鎧を着てない足軽Aだからな

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 16:12

    28. 「いい話だな~」で済ませられないほど
      ストレス抱え込んでるやつ多いな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 16:33

    29. ※28
      (この動画の話じゃなく)表面だけ見て「いい話だな~」って終わらせちゃうのもどうかと思うけどな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 16:59

    30. え?うんこ見て臭いで終わらす人をどうかと思うわけ?
       

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 17:11

    31. 捻くれてる人多すぎだろ
      この子の行動は素晴らしいと思うの

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 18:36

    32. バイクの人も猫発見してから端にバイク寄せて降りようとしてたから同じ位立派だと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 20:05

    33. 素直にいい話じゃん

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 21:51

    34. 投稿者が
      周りの人は「傍観者効果」で何もできず。
      とか言ってるのが一番捻くれてない?
      後ろからすっ飛んでくる車を停める為にハザードする車。
      バイクを端に寄せ向かおうとするバイカー。
      その要素があったからこそ、
      歩行者で身軽だったjkが一番早く行けたって事でしょ?

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 22:20

    35. 元気に生きてくれるといいなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/08/24 00:20

    36. ※34
      「自分は」なら謙虚なコメントだったのにな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/24 00:49

    37. 車やバイクの運転手が車両を降りるという選択肢がない
      (駐車であるし、道路上に運行者のいない車両を作ってしまう、危険な行為)
      以上、実質、歩行者しか動けない。
      また車道である以上、歩行者もおいそれとは立ち入れない。
      車両運転者と歩行者、両者の意志が合致したのが時間をかけて確認された時、
      歩行者の一人がはじめて動けた。

      …とそういう、それだけ(傍観者などおらず)の場面だと思うけど。

      Posted by 匿名 at 2017/08/24 01:38

    38. タイトルに
      バイクのライダーの人も入れてあげてよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/24 02:14

    39. 彼女にいいことがありますように♪

      Posted by 匿名 at 2017/08/24 04:31

    40. ありがとうありがとう
      女子高生の子よく気がついてくれたね
      保護もしてくれて本当にいい子だね
      クロネコちゃん元気にしてるのかなどうかな

      Posted by 匿名 at 2017/08/24 22:25

    41. 何が起きたのかよくわからなかった

      「女子高生と猫ときどきバイク」

      監督/スティーブン・スピルバーグ
      主演/トム・ハンクス

      ↑で、映画化してくれよ!!

      Posted by 匿名 at 2017/08/24 23:33

    42. 「女子高生と猫とビデオデータ」
      スティーブン・ソダーバーグ監督脚本

      の方が低予算で実現可能だ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 01:50

    43. これ、轢かれるかぶつけるかして、足先怪我しとるでしょ。
      まともに歩けなくなってる。
      ちゃんと病院連れて行けたかな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 14:54

    44. ※11,27
      お前らバカじゃね

      Posted by 匿名 at 2017/08/29 15:12

    45. ええはなしやな~

      Posted by ほちょいよぴぴで at 2017/08/29 22:45

    46. この女子高生はワイが保護したる!

      Posted by 匿名 at 2017/08/30 10:43

    47. 毛根死んでるキモオタが同じことやっても話題にならんやろな

      Posted by 匿名 at 2017/08/30 16:16

    48. 子猫か。ホイールにぶっつかってコテンってなってるし。危うし。
      女子高生は通学中だとすると、ライダーに預けたのかな。
      「僕たちで、この子を育てましょ」ってなったんやろか。

      ちょっとしたハプニング、いいね

      Posted by 匿名 at 2017/09/02 08:40

    49. ※11 いやいや停止しただけで十分意味有るじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/09/04 03:52

    50. 34秒あたりで前のバイクが停車してる(左側が開いているとしても)のに抜いていったバイクはいずれ事故るな、しかも周りの車も停車してる状況で「何かトラブルが起きている」とは考えない感覚、この動画でアホは抜いていった二輪ドライバーだけ

      Posted by 匿名 at 2017/09/05 19:27

    51. 子猫を助けた優しい女子高生。美談じゃないとか言ってる人間のクズ。

      Posted by 匿名 at 2017/09/12 03:37

    52. いい子だな。堀川高校の子かな?

      Posted by 匿名 at 2017/10/07 16:59

    53. 弱いものを助けられる人って本当素敵です。

      Posted by 匿名 at 2017/10/14 02:36

    54. ※1
      俺の言いたいこと全部書いてる

      Posted by 匿名 at 2017/11/08 14:23

    コメントを残す