FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    「Blu-rayコピー」「Blu-ray変換」
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【twitterで話題】タイヤロック外してほしかったら4万円! コンビニ違法駐車に対する制裁が凄すぎと拡散中



    ミニストップでのびっくり光景


    各種まとめやSNSで話題の、東京 味の素スタジアム近くのミニストップで撮影されたびっくり画像。違法駐車に対するびっくり措置画像。ここまでするかと話題になっていますが、車の持ち主が戻ってきたときどんな反応したのか気になります。また、サンプルというか、違法駐車としたらこうなるぞと、わざと店員の車を作って行った見せしみ的なものではという声も。どちらにしても強烈です。
    ろくでなしブルースキター!! 辰吉や薬師寺怖かったなぁ… 暇つぶしにどうぞ
    taiya1

    taiya2

    "味スタ近くのミニストップがレベル高すぎるwww4万くださいwww
    なぜかコンビニで検索したら出てきたわらび餅。美味しそう
    Comment (85)
    Pocket


    85件のコメント

    1. 当たり前やろ 駐車場やって無料ではない
      缶ジュースかパンでも買うのがマナーや

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 19:21

    2. 4万円の根拠は?

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 19:29

    3. 4万くださいwww

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 19:33

    4. ※2
      タイヤロックの購入費+店長の気分

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 19:45

    5. 実際これやったら器物破損で訴えられる
      こうなるぞという脅しCMだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 19:48

    6. 味スタってことはモノノフか

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 19:49

    7. 罰金だの迷惑料だの書くと根拠は?とか聞いてくるバカが出るからなw
      4万円くださいってのは考えたなw

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 19:59

    8. これ車が社員や店長ので、脅し用のデモンストレーションだったら法的にも特に問題はないのかな?
      法の問題で実効性がないにせよ、一定の心理的な圧力があって脅しとして十分だと思う

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 20:06

    9. こういうので事前告知の看板とかがある場合減額の交渉はできるけど無効だって逃げるのも難しいって弁護士が言ってたよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 20:07

    10. ※9
      そりゃあそうじゃないとこういうのが横行して商売にならんし

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 20:11

    11. ※7
      画像に「罰金1万円を申し付けます」ってビラに書いてあるけど拡大もできないの?

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 20:24

    12. ウェルシアサイテーだな

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 20:41

    13. 4万ください
      ↑単位忘れると意味通じないよなw

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 20:47

    14. まあザマアとしか思わない

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 20:51

    15. 警告無視しているなら確実に負けるな。
      大抵無断駐車お断りの上に迷惑料提示してるし

      Posted by うさぎ飼い at 2017/08/06 21:09

    16. 俺は評価したいがちょっとやりすぎだ。もう少しやり方があるだろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 21:12

    17. 予め店員の車をこうしときゃ誰も無断駐車しなくなるなw
      客も減りそうだけど

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 21:20

    18. イオン系の店舗が2店並んでんのか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 21:24

    19. 4万「円」とは書いてないから、警察呼ばれた時とか言い訳できるな

      Posted by   at 2017/08/06 21:26

    20. 警察に通報してレッカーしてもらえないの?落し物として届け出て。

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 21:35

    21. 4万(発殴られて)ください
      相手はしぬ

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 22:10

    22. PCに出現する詐欺のポップアップみたいだな

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 22:11

    23. ゲームのスコア40000点

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 22:15

    24. 実際にこれやったら器物損壊で4万以上払うことになる
      そんな事も知らない馬鹿

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 22:16

    25. ※24
      仮にまったく傷がついていなければ器物損壊には当たらないと思われる。
      自分も法律に詳しいわけではないのであれだけど、そんな事も知らない馬鹿っていうのはブーメランになる可能性あり。

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 22:28

    26. こういう違法駐車の罰金は周辺の月極駐車場料金の一月分が相場なので、いくらなんでも四万は法外な要求。

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 22:43

    27. この場合車という財産を人質にしたうえで金銭を明確にているので恐喝になります
      罰金・反則金といった類の請求は民間では無理。まず弁護士を通しましょう。独断が前科持ちの第一歩

      Posted by 匿名 at 2017/08/06 23:54

    28. ※25
      車を使用できない状態にした時点で完全に違法
      現状復旧の義務が発生する
      つまり鍵を外せばいいわけなんだがな

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 00:15

    29. 気の毒だが馬鹿な奴ら、古い車だとこのまま捨てられんぞ、
      車処分するのに弁護士使って裁判所に許可もらうまでに30〜40万は自腹になるぞ

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 00:30

    30. コンビニの従業員って
      以前パン万引きしたホームレスを追いかけて蹴り殺した奴も居たし
      やっぱ感覚がおかしいんだろう

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 00:57

    31. オーナーの車だったというオチ

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 00:58

    32. ※28

      ※25ですが現状復旧の義務は知ってます。
      相手が何か言ってきた時点でロック外したらどうなるんでしょう。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 01:00

    33. え、オナ車で確定したの?

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 01:02

    34. 違法行為を懲らしめる為に自らも違法行為に手を染める奴の多いこと

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 01:09

    35. どっちも民事の範疇だから警察は動かない。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 01:41

    36. 弁護士に依頼して、所有者を特定し、弁護士名で内容証明を送れば、
      その金額が振り込まれる。
      ただそれだけ。
      泣き寝入りするか、強気に出るかは状況によるだろうけど。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 01:51

    37. 請求するのは4万円じゃなくて、実費と常識的な駐車料金。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 01:56

    38. 警察呼んで警察官の目の前でレッカー移動させれば良いのか、営業妨害として訴えることもできるし特に傷つけてもいないといえるわけだし。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 02:18

    39. これネタだろ?

      よくある無断駐車は○万円ってのは、実際は請求できないだろ?法的にさ。

      そして車にベタベタ貼るのも、ましてやコーンを乗せちゃうのも違法だろ?w

      この位するぞ!! って脅しちゃうん?

      え・・・・?  まさか・・・・マジシリーズ???

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 02:24

    40. ネタにしてもコンビニの印象悪いよな

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 02:41

    41. コンビニの駐車場をタイムズにしたらいいのにって、いつも思うんだけど・・・

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 06:12

    42. 動けなく脅したら強盗じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 07:00

    43. この手の違法駐車をする車って大人しい無改造のちょい古めの奴が多いな

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 07:47

    44. ※38
      原則私有地内は警察も手出ししません、所有者を調べて連絡し直ちに退かせというのが関の山
      JAF、レッカー業者も所有権の有る物だから動かすと揉めるので手をださない
      但しトランクや車内から人の声、動物の鳴き声が聞こえたり、目張りして中の見えないので怪しいとか
      異臭が立ち込める、カセットコンロのカセットボンベや灯油などの危険物が有ると
      事件かもしれなので警察も動いてくれる。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 08:10

    45. 「盗難車らしいのがあります」って110番すればいい

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 08:39

    46. ※28
      警察に相談してごらん?タイヤロックはかけてもいいと言われた。その後は自分で交渉してくれとのこと。その代わり、ちゃんとした証拠がいるけどな。写真なり映像なり必ず、日付の付いた物の準備が必要だが。基本的に私有地だから、不法占拠か不法投棄になる。商売やってるんなら、営業妨害も可能。駐車場代でいいとか関係ないからな。そのあたりのコインパーキングの時間代金の請求もできるぞ。慰謝料にだって変えられる。証拠と注意勧告はいるぞ。あと、その場所に不法に駐車してはいけない注意文も必要。それが揃っていれば何してもOKだよ。あ、壊すのは時間かかってなきゃダメだけどな。落とし物とよく似てるが、不法投棄と認められれば、ってことだな。何か月かは忘れた。要は売ることも可能。
      ただ…張り紙までは大丈夫だが、コーン車の上に置くのはやりすぎかも…

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 08:48

    47. 「はずして欲しかったら4万ください」が無ければ理解されたのに
      車の持ち主がごねて動かさなかったら弁護士入れて協議することになり
      結局時間貸し程度の料金しか取れないし、弁護士代もかかる
      その間、車を動かしてもらえないと駐車場も使えない
      車を使えないことの損害賠償も求められるかもしれない、それに反論するエネルギーも必要

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 09:14

    48. 落とし物として警察に届け現地で保管ってことに出来ないのかな。
      「落とし主」が帰ってきたら、謝礼として車両価格の20%請求。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 09:46

    49. コーンをボンネット上に置いたのが店の人とは限らない。
      ガキのいたずらかも?って言われたらおしまい。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 11:00

    50. 歩兵4万ください

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 11:04

    51. 田舎ってホント、クズイのしかいないよなぁ(^^

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 11:15

    52. ロックが付いてるのは1箇所だけだから、予備タイヤに交換して家に帰り
      そのあとでタイヤからロックを壊して外すほうが、手間はかかるけど
      金はかからないから、たぶん、そうしたんじゃなかろうか。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 11:18

    53. ※25オマエみたいな馬鹿は書き込むなw
      「ブーメラン」になってるぞ

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 11:21

    54. ※53
      何言ってるんですかね・・・

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 11:57

    55. そもそもコンビニに無断駐車して放置するのが悪いのに、それに対する制裁がアカンって言うやつが居るのが頭おかしい。
      ヤッたもん勝ちか?ヤラれた方は泣き寝入りしろってか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 14:29

    56. ※55
      やったもん勝ちなんだよ、
      例えば誰も住んでない田舎の他人の土地に故意に車置いたり、物置設置して二十年経てば自分の物とすることができる。
      バイクを盗んでも他人から借りたと言えば窃盗罪にならない。
      893は人を刺すとき腹をささず太腿を刺す、殺す意思がないと言う事になり殺人でなく傷害致死扱いに
      残念ながら日本の法律はやられ損するようになってるだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 15:19

    57. 違法駐車の常習者にはもっとやれとも思うが
      そもそもそういうのって頭おかしいのがやるからなぁ
      続報がほしいね

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 21:40

    58. ※56
      カッコよく裏を知ってる人間的なのを醸し出しながら決めたつもりが最後の三文字で台無しになってて草

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 22:51

    59. おんめー、田舎モン馬鹿にしてるだか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 23:41

    60. ※55
      あいつが悪いから、何してもいいとはならないというか…
      あいつが俺の金盗んだから、後日、あいつ殺したったwwwだと、どんなにあいつが悪くても、やっぱり殺人罪には問われてしまう。
      あいつが俺の金盗んだ(悪い)に対しては、警察に届けたり、返還を求めたりという正しい手段しか許されていない。

      ロックかけるのは「警察に届けて返還を求めた」ではなく「あいつ殺したった」に分類されるというのが、この国のキテレツな法律。
      つまり、国会議員どもがサボっているのが全部悪い。

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 23:43

    61. お隣の家の植木の枝が境界超えてワシの家の庭の敷地内に侵入してて
      とても迷惑が掛けられてるとしても
      ワシは勝手にその木の枝を切っちゃあイカン。
      このケースもそんな感じやろ?

      Posted by 匿名 at 2017/08/07 23:52

    62. これに文句言うやつの家の前にトラック置いて入り口塞いでやりたい

      あ、傷つけたら賠償してもらうんで^^
      邪魔?ちょっとくらいいいでしょ^^気にしないで^^

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 00:57

    63. 店員が用意した車だったんだってな。
      注意喚起目的だってよw
      店側は6日までに車を撤去したんだって。

      ミニストップ広報担当いわく
      「これまでの対応では抑止効果が得られなかったため、
       店員が過激なアピールをしてしまったそうだ。
       批判を受け、店舗も反省している」

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 01:05

    64. ※62
      「家の前」は多くの場合、公道なので、警察呼ばれて移動を命じられて終わる。

      無断駐車の問題点、車はおおむね警察が指導監督することになっているのに、
      駐車場は私有地で、警察の権限の及ぶ公道ではない…を理解しないと。

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 02:14

    65. ヤフートップニュースになってたね
      いくらネタでも批判受けるわな
      これふざけすぎだもの

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 02:48

    66. オーナーの悪ふざけがすぎたかwww

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 04:35

    67. これを批判してる人達て、自分でもコンビニ等の駐車場に無断駐車してるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 05:31

    68. 自演でも「ここの店員ヤバそう」って客が減ると思う

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 06:09

    69. ※65
      「批判」は意味分からん気がするけどなあ。
      何をどう批判するのか…

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 07:01

    70. ※31に書いたの俺だけどなそういうことだろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 10:21

    71. まぐれで予想が当たっただけやろ?

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 10:55

    72. 4万いいねは貰えたのだろうか

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 14:12

    73. 気持ち分るが 大ケンカなるよ相手と

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 19:41

    74. 駐輪禁止場所に 自転車捨て場 という看板置いたら 効果覿面だったらしいけど

      さすがに車は無理か

      Posted by 匿名 at 2017/08/08 21:54

    75. 俺としては、良い事だと思う
      コンビニバイトしてたけどたまに一日中駐車してる車がいたりする。買い物をするわけでもない
      最近は夜に無線Wi-Fiで3時間以上駐車する車があり他のお客の迷惑になったりする、夜間、駐車場は満車だが店内は人が一人もいない事はよくある。
      近くの友達の家に遊びに来て一日中とめてる人もいたね。
      コンビニの駐車場は無料ではないサービス

      Posted by >126 at 2017/08/08 22:27

    76. 最初にTwitterで呟いた奴はくそだな!
      無断駐車常習犯でこのままではまずいと思ったに違いない!

      Posted by 匿名 at 2017/08/09 11:11

    77. 満車状態で入れ替わり車客が来ると仮定して、
      仮に、客単価平均500円だと10分サイクルでは1台分スペースで1時間3,000円の売り上げが生まれる。
      24時間営業なので、×24で一日72,000円の営業妨害。
      何日泊めてたかしらんけど、40000万円なんて良心的。

      Posted by 匿名 at 2017/08/09 21:14

    78. 4万ください(セーフ)

      Posted by 匿名 at 2017/08/11 07:09

    79. >>27
      車を人質にって…。
      それなら通常の有料駐車場はどうなるんだ?w
      その理論でいくと、金を払わないとバー上がらないとこは全部、車を人質にとって金を要求してるから違法、ってことになるぞwww

      あらかじめ、無断の長期駐車は金取りますよって文章が書かれてれば良いと思う。
      いうて、駐車場は私有地だからね。
      その私有地に対して、「買い物してくれるなら駐車していいですよ」ということで一般解放してるのが駐車場というもの。
      剥がす時に塗装が剥げたりベタつきが残ったりしてしまう危険が有るテープを貼るのは問題だと思うけど、タイヤをロックするくらいならいいんじゃないかな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/11 12:31

    80. ※30
      日本の法律では、泥棒を殺しても犯罪にはならん。

      Posted by 匿名 at 2017/08/12 20:58

    81. ※80
      いえ、マジレスすると、犯罪になる場合も有ります。
      確かに、いわゆる「盗犯等防止法」が有りますが、必ずしも無罪になるわけでは有りません。

      泥棒がナイフなどの凶器を持ってて、それで襲い掛かってきて、もみ合いになり、そのもみ合いの最中に泥棒が頭をぶつけて死んでしまった、という場合は、正当防衛になる可能性が大です。
      人死が出てしまってますが、盗犯等防止法の範疇で罪に問われない可能性が高いです。

      盗られたものを取り返す為に泥棒ともみ合った結果、泥棒が死んでしまった、という場合も、罪には問われない可能性が高いです。
      盗犯等防止法には、盗品を取り戻そうとする時に関しての規定も有る為です。

      ただし、泥棒が盗ったものを返して(or 捨てて)逃げ出したのに、追いかけて殴り掛かったりした場合は、罪に問われる可能性が高いです。

      これは、あくまで「盗犯等防止法」は、「泥棒の侵入を防ぐ(泥棒を追い返す)、泥棒から身を守る、盗られたものを取り返す」というのが主眼であって、当然ながら、泥棒を殺すことを推奨する法律ではない為です。
      なので、上の例(盗ったものを捨てて逃げ出した泥棒を追いかけて殴り掛かった)のように、上記の主眼を超えた場合は、殺人・過失致死・傷害致死など、殺意の有無や状況(死因など)で量刑は変わってきますが、人殺しとして裁かれることになる可能性が高いです。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 00:42

    82. コンビニの駐車場って無料駐車場じゃないからな
      非常識な奴は店員にイキがってるみたいだけど
      武闘派の店員もいるからね

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 16:12

    83. 武闘派の店員もいるとか言って、なんで暴力を匂わせるんや?
      合法的に対処したらええやんか

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 16:22

    84. ヤフコメには擁護派がうじゃうじゃいて気持ち悪かったな。
      感情的なことと法律的なことの違いくらい理解しろよ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 03:24

    85. こういう車両は所有者を辿っていくと必ず帰化二世以降の半汚れ在日朝鮮人に行き着く。
      だから警察も弁護士もほぼ確実に手を出さない。
       
      俺の知り合いがやられたときは、そいつはジャッキと台車で駐禁区間まで移動させてたな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 08:41

    コメントを残す




    日替わりゲームキャラ