FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    iPhone 8へ機種変更する際に必携! iTunesの代替ソフト、WinX MediaTransの使い方紹介


     iPhone8に対応WinX MediaTrans

    iPhone 8機種変更に必須アプリ


    多くの優れたソフトウェアを開発している、Digiarty Software Inc. が開発・リリースしている、iOS とWindows (Windows 10/8/7/vista)に対応した、iOSとPC間のファイル転送が可能なソフトウェア。まだ、詳細は発表されていますせんが、多くの人が待ちわびている iPhone8。iPhone8への機種変更などの際に役立つデータ移行ツールです。
    ※ この記事はライセンス版で解説してあります。

    iPhone8 の発売日・価格・デザインなどの情報
    iPhone8最新情報:iPhone8いつ、デザイン・スペック、新機能、発売日・価格まとめ


    1.超爆速!iPhone、iPad、iPod 及び PC間の写真転送・管理
    2.iTunesの同期を使わず音楽ファイルの転送。プレイリストの作成・管理・編集。
    3.電子書籍の管理、転送と管理。
    4.iPhoneからビデオをパソコンに転送。iPhoneに対応可能のフォーマット(MP4)へ
     自動変換、iPhoneスクリーンに合わせるように自動回転。
    5.着信音作成、音声を簡単に管理
    6.Phoneを安全なUSBメモリーとして使用できる機能を搭載
    7.新:iTunesから購入された音声・映像のDRMを削除


    今回は、機種変更などした際に最も利用する事が多いと思われる、
    音楽と動画のデータ移行について紹介します。

    ※ソフトウェア機能の一部に、iTunesから購入したファイルの、DRM(デジタル著作権管理)解除機能があります。DRMの解除は違法となりますので、誤って使用することがないようご注意ください

    今回のiPhone8では デザイン・機能が大幅に変更されるということで
    いろいろな事前情報が飛び込んで来ています。
    その一部を紹介しますと…

    ・デザインは大幅に変更されガラスボディに
    ・ワイヤレス充電対応
    ・ホームボタンの廃止(ファンクションエリアを搭載)
    ・3Dカメラを搭載

    などなど、これまでのiPhoneからガラッと変わるのが分かります。
    この新機能の豊富さに
    iPhone8へ機種変更したいというユーザーの声が多いのかもしれません。


    iTunesはデフォルトで音楽を聴く分には問題ありませんが、
    個別ファイルのバックアップやデータ移行となると不便を感じます。
    また、アップデートによりUIや仕様が大幅に変わることが度々あるので、
    使い方がわかりにくい・安定しないという声も多いです。
    iPhone8に機種変更した場合、ファイル転送がうまくできな場合も十分考えられます。
    また、iCloudもありますが、無料で使用できる容量は5Gのみ。
    LINEなどのSNSアプリを利用して、一括転送すると中断することも。
    iCloudの容量の関係などで、iCloudのバックアップデータでは
    iPhoneの完全な復元はできないので注意が必要 です。

    WinX Media Trans 公式サイト(ダウンロードページ)
    「公式」WinX MediaTrans


    デバイスを接続し、WinX MediaTrans を実行します。
    メニュー画面はシンプルで分かりやすく迷いません。
    今回は、iOS内の写真をPCに転送したいので『エクスポート』を選択。
    転送したいファイルを選択し(複数・全て選択可)”エクスポート” をクリックすれば
    PC内に転送されます。転送速度が速くストレスを感じさせません。

    photoire


    メニュー画面の右上にある 『設定(歯車アイコン)』では
    ファイルのパス(保存場所)などを変更できます。


    PC内の音楽ファイルをiOSデバイスに追加する方法。
    今回は、iOS内の音楽をPCに転送したいので『音楽管理』を選択。
    音楽追加』をクリックし、同期を選択すればOKです。

    ongakuno


    iOSカメラで録画した動画ファイルをPC内に追加する方法。
    ビデオ管理』を選択し、転送した動画を選択(複数・全て選択可)し、
    同期を押せばOKです。逆に、『エクスポート』では、
    PC内の動画をiOS内に転送することもできます。


    バージョンアップを重ねるごとに、使いやすさが向上しているソフトウェアですが、
    これから発売が予定されている iPhone8への対応も謳っていることから
    安心して使えるソフトです。
    iPhone8 へ機種変更した際などにはデータ移行ツールとして役立つこと事と思います。
    iTunesにはない機能が大変魅力的なので、30日間無料体験で、
    どういった機能なのか実際に試して見ることをおすすめします。


    最後に、Digiarty Software Inc. では
    8月3日~8月31日までの間、WinXDVD 11周年記念キャンペーンを実施しています。
    MediaTransをレビューすると、ライセンスコードが入手でき、
    さらには、iPhone 8!が限定一名様の大賞が当たるチャンスがあります。
    是非チェックしてみてください。

    800万ユーザー突破記念の応募キャンペーン - 「レビューを書くだけで、もれなくプレゼント」
    -
    Pocket