FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【twitter炎上】バイク乗りが悪い? 窓を叩き女性に文句をつけて立ち去るバイク乗りをご覧ください



    車の運転に怒ったバイク乗りが

    twitter
    車も悪いが、バイクの行動はもっと悪い」とSNSやまとめで取り上げられているバイク動画。twitterの方では注意の仕方に対する意見が多いようですが「これで恐怖を与える注意…? 面白いですね。 だいぶ柔らかい対応だと思いますが?」「怖いと思ってくれてれば御の字ですよ? そこから「気をつけよう」ってなりますから。」と本人談。クラクションだけではなく、一言いってやらないと納得がいかなかったのでしょうか?
    ※twitterではモザイクありません



    Comment (288)
    Pocket


    288件のコメント

    1. このくらいで全国に晒されるのかこええ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:18

    2. これはバイカスっすわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:27

    3. またまーんか
      自分だったらこんなんでは済まさんけどな

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:28

    4. 見てないけどバイクが悪い

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:31

    5. いちいち絡む気はないけど
      バイク乗らない人にはこういうときの怖さが分からんのだろうな
      身体剥き出しだし予期せぬ急ブレーキは転倒の元だからね

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:33

    6. この状況で前の車が自分を認識していると当然のように思い込んでいるバイク乗りがバカ
      誰もお前なんか見ていない、こういうヤツはすぐ事故るよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:36

    7. ウインカーださずに進路変更する可能性あるから徐行するべきだった

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:37

    8. こ、これは、、、引き分け❗️

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:38

    9. 車が第一当事者だけど
      死角に入ってるのも悪いね

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:38

    10. これ相手がヤクザやDQN相手でも同じことできるなら評価するわ

      まあ車種、運転してる奴すべて認識して絶対に反撃はないと判断してやってるよねw
      安全確認怠ってるのは車だけどバイク乗りのオツムの程度もよくわかる動画。
      ツイカスってなんでこうバカアピールしたがるのか・・・

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:39

    11. 正しい対応だ
      でも、車載カメラがある故に強く出て余計に危険ってこともあるじゃない
      gopro積んだロード乗りが、左折するために左に寄った乗用車に止まれる距離なのにわざと後部トランクに当たりに行ったように見える動画観てから、カメラ積んでるととても悪い意味で気が大きくなる人間もいると悟ったよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:44

    12. バイク側ブレーキで危なかったとはいえ普通に回避できてる訳で、クラクション鳴らしまくるのが理解できない。
      俺とかクラクション鳴らす機会なさすぎていざって時に鳴らせるか自信ないわ。いうて練習するわけにもいかんしな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 18:57

    13. どっちが悪いって考えるまでもない
      バイクが悪いって言ってるやつは公道で運転しちゃいけない

      ただし、モザイクもなしに相手の顔を出してる動画をアップしちゃいかんよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:03

    14. バイク乗りとして、相手に怒鳴ったりはしない。
      ただし、控えめに言って「死ね」と心では思う。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:06

    15. 死角になにかいるかもしれないって予測して運転するのも義務やぞ。
      クラクションは必要なかったかもしれないが 危ない運転だったことをドライバーに知らせるのは良い判断。
      街中走ってると 殺人するところだったのに それに気付いてないドライバーが多すぎると思う

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:08

    16. ツイッター見るとこの主は話通じなそうなタイプだな

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:11

    17. 低速で横から突っ込まれると死ぬほど怖いっつーんなら
      もっと車から遠く離れたところ走ればいいじゃない
      近寄る車が絶対いないようなところをね

      自分で危ない乗り物に乗ってるくせに
      危ない目に遭わされるのは嫌なのかよ
      だったらバイクに乗るなっつーの

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:14

    18. どっちが良い悪いよりどうすれば事故を回避出来るかの方が重要だろ
      先に気付いているのに回避行動とらないならバイクなんか乗らない方がいい

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:15

    19. >予期せぬ急ブレーキは転倒の元

      なら予期せぬ急ブレーキをする必要がない場所だけ走ってろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:15

    20. 交通ルールとか交通マナーの悪いのは車の側だけど
      バイクの側はそれ以前に人としてのマナーがダメでしょ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:16

    21. これに限らずだがクラクション鳴らしてもまぁ止まらない確認しないそのまま突き進んでくるやつの多いこと多い事。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:16

    22. この程度済んで良かったじゃん
      結論は「事故で得する者はいない」ですよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:17

    23. 絡むのまでは存分にやってくれて結構だが、動画上げるのはナンセンスだわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:19

    24. 他人の車線変更にケチつけられるバイカスが居ることに驚き
      バイカスなんて指示器無し、スレスレで割り込みすり抜けが当たり前と思ってる人種だと認識してたわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:20

    25. 謝ってるし、そこまで怒らないであげてもいい
      モザイクかけないでupするのはちょっと酷くない?

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:23

    26. そもそも車間距離短くない?
      あと車の斜め後ろってのは死角になりがちだから
      そんなところをウロチョロする方が馬鹿

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:24

    27. バイクが車の死角を理解してないのが悪い

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:25

    28. うむ車の死角を理解してないバイカー
      どうせ車の運転経験はないんだろう

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:41

    29. バイクは車間詰めすぎ
      他は日常だろ
      なんでこんな動画が炎上するんだ
      馬鹿しか居ないんだな

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:43

    30. 確かに車が悪いよ、この件については
      ただこういう事態も想定した車間距離取れよ
      周りは皆敵くらいに思って周囲に気を配れ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:46

    31. >>30
      貴方様の思考で走行していたら、走る事さえ儘なりませんね!
      適度な配分って言葉を覚えると良いよ~

      Posted by 加藤上男 at 2017/08/13 19:53

    32. バイクももっと車間とればいいじゃない?

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:53

    33. 確認も合図もしない完全に車が悪い。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:55

    34. >>31
      お前はまず免許取ってから出直せ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 19:59

    35. 車間詰めすぎって書いてる人いるけど、バイクは料金所前で隣の車線に移ってるじゃん。
      んで前が空いてるからスピード少し上げたら、そのタイミングで車が車線変更してきたんでしょ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 20:19

    36. 車も出口でちょっと迷いが出たね。バイクもそういうことを予期してそういう車の横をすり抜けるのは注意した方がいい。一般道と違うんだから。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 20:22

    37. 相手がヤクザだとしても、手を出してきたならこっちも正々堂々と応戦すればいいんじゃね?この程度のいちゃもんに反応するやつなんてどうせ大したことないんだから。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 20:23

    38. これは車も悪いがバイクが気をつければ危ないことにはならないこと
      バイカスは存在が迷惑なのだから偉そうにクラクション鳴らすなよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 20:33

    39. ※36
      >車の横をすり抜けるのは注意した方がいい。
      これすり抜けてない・・・

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 20:40

    40. 5:5

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 20:41

    41. やっぱりバイカスじゃん、普通は車叩く事しねいよ!
      ヤー様にも同じ事できるのか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 20:46

    42. ここサイト管理者、動画は魚拓保存して晒した上でうpしろよ無能が!

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 20:54

    43. 当たり散らすための標的を探してる懐の小さい男が多すぎるは
      俺みたいなモンが出てきたらハイハイ言うだけの雑魚やんけ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:03

    44. 車が悪いけど、バイクも徐行すべきだったとは思う。
      全員が常に完璧な運転してくれるわけでもなし、
      全員がある程度余裕をもって運転するのが一番平和だと思うなぁ。

      あと、この程度で顔晒されるとか怖すぎワロタw

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:08

    45. ※38
      >これは車も悪いがバイクが気をつければ危ないことにはならないこと
      じゃあ車も同じように気をつけましょうね?
      >バイカスは存在が迷惑なのだから偉そうにクラクション鳴らすなよ
      クラクションは偉ぶって鳴らすものではありませんが?

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:11

    46. ふざけんなよ(震え声

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:19

    47. 普通に車が馬鹿だな
      どの料金所でもまったく同じシーンの馬鹿な車をよく見るわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:20

    48. 車を擁護する点ある・・・?

      ライダーのモラルとかは別だけどさ…。
      同じことをやられたら、スマートに抜けるのがベストかな?

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:24

    49. 変更するならウインカーくらい出せ。
      車の方は死角云々の前に、この挙動見る限り安全確認全くしてないでしょ多分

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:28

    50. ウィンカーも出さないし、目視もしない動き。自動車の方はバイクの存在を全く気づいていなかった。そこは完全に自動車側の落ち度。でも、バイクは車間距離がまるで煽ってるような距離。もともと自動車の運転にイライラしていて、カメラありきで気が大きくなった振る舞い。取りあえず不愉快なものを観た。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:33

    51. 死角にいるのが悪いとか言っちゃうガキ笑

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:33

    52. ETCレーン行かなきゃ!って焦ったんだろうな車は
      ETC/一般レーンだから大丈夫なのに

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:36

    53. 絶対想定できてて突っ込んでるからバイカスが悪いね

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:38

    54. 止まってくれたんだから左からぬかせばいいと思う
      一緒になってブレーキかけるからおかしい

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:39

    55. ※50
      車間距離が煽ってるような距離?どこが?
      カメラありきで気が大きくなったんじゃなくて、車線変更して前がいなくなったからスピード出しただけだろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:39

    56. ※38
      ↑最高にアホ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:47

    57. バイクとかいうハゲ御用達の乗り物。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:48

    58. モザイクだなんて、女2人はどんないやらしい顔してたんだ?

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 21:55

    59. くぐった後も含めて料金所のゲート付近では
      自分の左右後方の確認を疎かにして車線変更してくる奴が多い。
      経験豊富な奴ならノアの動きは予知できただろう

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:01

    60. 性別なんて車乗ったら関係ないよ 車の方歴然に過失ある 死角だろうが後方確認怠ってるバイクの方は口頭注意 罵倒してないしある意味親切

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:05

    61. まず料金所で追い越しをするバイカスの神経が理解できない
      そして窓を叩くのは器物損壊で道交法違反ではなく犯罪行為
      当然車の幅寄せ行為より重罪

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:08

    62. 軽やファミリーカーにバイカスが喧嘩売る動画は多数あるけど
      黒塗りの高級セダンにこういうことする動画って皆無だよね
      弱者にしか喧嘩売れないって男として最低でしょ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:09

    63. 「前の車がブレーキ踏む=急に進路変更する可能性が極めて高い」
      この教習所レベルの常識を知らないバイカスが突撃して
      逆ギレしてるだけでしょ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:11

    64. ほう、どうやって予知すんの

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:11

    65. 隙あらば隙間から前にでるとかバイカスってゴキブリじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:12

    66. 基本的にはいきなり車線変更した車が悪いけど
      車間距離をつめてるバイクも悪い。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:13

    67. >車も悪いが、バイクの行動はもっと悪い
      ほんとこれ
      車:道交法違反
      バイカス:器物損壊
      どっちが重罪であるか理解できない奴は知能障害

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:14

    68. >>死角にいるのが悪いとか言っちゃうガキ笑
      怪我したくなければ周囲の車に自分の存在を認識させる走り方をするか
      そうでなければ相手は自分の存在に気付いていないだろうと思って走るんだよ
      動画のライダーはそれが理解出来ていない未熟者だな

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:14

    69. ※61
      バイクは料金所手前で車線変更をして前に出てるのですが?そのどこに過失がありますか?
      そもそもあんな軽く窓を小突いたぐらいで立件されたら世の中犯罪者だらけだわ 窓が破損したのならともかく

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:15

    70. ノアは、まず中央の【ETC/一般】ゲートに向かうが
      直後クルマの頭を左隣の【ETC】ゲートに向けてるから予知できるわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:16

    71. すり抜けで車線跨ぐときは時はウインカー使用率0%の癖に
      同じ事する車は叩くバイカス
      これ控えめに言って知能障害
      自分のやってること理解してないんだからバイカスって全員痴呆症でしょ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:16

    72. すり抜けで車線跨ぐとき毎回ウインカーを出してるバイカスのみ
      この車を非難する権利がある
      なお叩くのは器物損壊で犯罪なので如何なる場合もダメ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:17

    73. ※69
      じゃあおまえのバイクを動画のように叩いても文句言わないんだね?
      明日お前のバイク叩きに行くから住所出せ
      出せないならお前の負け

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:19

    74. 「料金所の手前=急に進路変更する車が多い」
      これ常識ね
      だから自分の車両を大事にする人は事故を避けるために
      料金所付近での追い越し追い抜きは絶対にしない

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:20

    75. 「料金所の手前=急に進路変更する車が多い」
      これ常識ね
      勝手に進路変更する車が悪いとかじゃなくて事実
      そういうアホな車両との事故を避けるためには
      追い抜き追い越ししないのが正解

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:21

    76. ※63
      >「前の車がブレーキ踏む=急に進路変更する可能性が極めて高い」
      何言ってんのw料金所前なんだからブレーキ踏んで減速するなんて当たり前じゃんw
      え?こんな教習所レベルの常識を知らないの?w

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:22

    77. ※76
      「あの位置での」「停止するような」ブレーキが単なる減速に見えるなら
      あんたは目と空間把握能力に障害があるな
      まともな人は「あの位置での」「停止するような」ブレーキは進路変更の前触れに見えるんだよ
      それに気がつかないのは知能の低いバイカスだけ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:24

    78. ※76
      「あの位置での」「停止するような」ブレーキが車列に並ぶための単なる減速に見えるなら
      あんたは運転免許返上したほうがいい。目と空間把握能力に障害があるからだ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:26

    79. ※69
      じゃあおまえのバイクを動画のように叩いても一切文句言わないんだね?
      お前がすり抜けして停止線超えて交差点の先頭で信号待ちしてるとき
      歩行者100人に同じように叩かれても一切文句言わないんだよね?
      ならば明日お前のバイク叩きに行くから住所出せ
      出せないならお前の負け

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:29

    80. 軽やファミリーカーにバイカスが喧嘩売る動画は多数あるけど
      黒塗りの高級セダンにこういうことする動画って皆無だよね
      相手みて弱者にしか喧嘩売れないって男として最低でしょ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:29

    81. ※77
      あの車線は前が詰まってんだからあの位置でブレーキなんて不思議でも何でもないし停止するようなブレーキでもない
      偏った物の考えをする人はそうやって知りもしない他人の事をすぐ障害があるだの知能が低いだの言い出すんだよね わかりやすいわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:30

    82. 自分が乗ってる車両が大事なら事故回避を最優先に考える
      このバイカスは不自然な位置での車のブレーキを見て
      進路変更を予想できないばかりか車がハンドル切ったあとも突撃
      バイクがかわいそう

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:31

    83. ※82
      これがバイカス脳か
      適切な空間把握と予測ができないのは客観的に見たら障害持ちって言うんだよ
      そりゃ車より事故率高いのも納得だわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:32

    84. バイカスかっこわるい…..

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:32

    85. ※81
      これがバイカス脳か
      適切な空間把握と予測ができないのは客観的に見たら障害持ちって言うんだよ
      そりゃ車より事故率高いのも納得だわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:33

    86. ※73,74,75,77,78,79,80
      何回同じ事書き込んでんだよw何コイツヤバい奴?w

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:34

    87. ※83,85もなw

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:35

    88. ※81
      「あの位置での」「停止するような」ブレーキが車列に並ぶための単なる減速に見えるなら
      あんたは運転免許返上したほうがいい。目と空間把握能力に障害がある
      大多数のドライバーはそのことが分かってるからバイカスより事故率が低い
      そいsて大多数のドライバーは事故回避のために料金所付近では
      追い越し追い抜きをしない
      そもそもバイカスが適切な車間距離を取っていれば問題は起こらなかった
      この点からもバイカスは空間把握能力に障害があるのは明らか

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:36

    89. ※88
      これ追い越し追い抜きじゃなくて車線変更ですが

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:37

    90. ※84
      ほんとにかっこ悪いね
      1、車間距離を取らない
      2、車のあの位置のブレーキから進路変更を予測できない
      3、料金所付近で平気で追い越し追い抜きをしてしまう神経
      4、相手を見て喧嘩を売りに行く
      5、器物損壊

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:38

    91. ※89
      前に車がいるのに追い越し追い抜きを伴わない車線変更が可能なのか
      ほらやっぱバイカスって知能障害じゃん
      知能障害自慢はもういいから

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:39

    92. ゲート手前からウインカーも無しに隣に移るのは絶対駄目だ
      バイカスガーとかあんなのバイクじゃなければ最悪窓を小突かれるぐらいじゃ済まない重大事故につながるぞ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:40

    93. ※89
      最終的に前を走ってる車の前に出たんだからだれがどう見ても追越
      こんな事も理解できない知能傷害バイカス

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:41

    94. まぁた弱そうな人に突っかかって行ったなw
      これが強面なら絶対に行かなかっただろw

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:41

    95. バイカスは救いようがねえな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:42

    96. ※92
      料金所手前ではないが最近の事故で
      片側一車線の道路でタンクローリーの左をすり抜けようとしたバイカスが死んでるしね
      相手やタイミングによっては下敷きでミンチだったよこのバイカス
      しかもぶつかりそうになっても引き下がらない屑だしね
      いつか絶対やらかすわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:43

    97. ※94
      この動画みたいにバイカスが軽やファミリーカーに喧嘩売る動画は多数あるけど
      黒塗りの高級セダンに殴りかかってる動画って皆無だよね

      でも軽にヤクザが乗ってる可能性は0でないし
      こういう馬鹿は近い将来絶対やらかすよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:44

    98. バイクも車も乗るけど、前のクルマが迷っているの見て突っ込むバイクがバカ。かもしれない運転が基本だよ。チャンスと思って突っ込んだんだろ、文句が言いたいが為に。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:45

    99. ※93
      ちなみにバイカスが知能障害として、この車はなんの障害なのだ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:46

    100. これがうわさの低脳さんかぁ~

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:49

    101. バイカスってだけで過失10割だよね

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:52

    102. これがうわさの低脳さんかぁ~

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 22:53

    103. 「おいこらカス!何や!?モメたいんか?オルァ、モメたろやんくぇ~!!!」
      ↑のおっさんと、倍カスとの口喧嘩動画を思い出した

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:05

    104. 73,74,75,77,78,79,80,83,85,88,90,91,93,100,102
      繰り返し書き込んでる奴やべえ

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:06

    105. ※97
      高級セダンで子供を置き去りにして熱中死させた事故が少ないように
      高級セダンと軽、ファミリーカーでは走っている台数が違う。
      ※98
      それ言うならこの車も死角くらい常に頭に入れとかないと駄目じゃないか。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:10

    106. バイクも車も乗るけど、これは車が悪いやろ!!
      迷うならまず左にウィンカー出して路肩に寄れよ!!
      そもそもどっちのレーンもETCレーンやろが!!
      判断力・決断力が欠如しすぎやろ!!
      隣のレーンから移動する時に目視もせんとか、
      ウィンカーも出さんとか教習所で何習て来てん?
      事故回避の為に当たり前の行動も取れんのか?
      事故してからじゃ遅いんじゃぼけ!!

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:15

    107. ウインカーとか取り締まりたかったら警察になれ!!
      一言文句言わんと気持ちが収まらん奴の気がしれん
      事故なくやり過ごせたのならそれで良しとしようや

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:18

    108. 車の死角に云々って言ってる人に聞きたい。
      今はバイクの教習でキープレフトって教習無いの?
      俺がバイクの免許取った頃は、キープレフトって、
      車道の左側に寄って走りなさいって教えられたぞ?
      当然車の死角に入り易い事になる訳だが、車の教習では左折や
      車線変更では巻き込み防止の為に目視もしなさいって教えられたぞ?
      このバイカーも左に寄って走ってる所を見ると、多分俺と同じ様な
      教習受けてるんじゃ無いかな?
      ETC付けてたら俺も多分このバイクと同じルート走ると思うわ!

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:31

    109. ※108
      キープレフトの問題として、左端を走っていると、前が詰まっていようが、こちらが何キロ出していようが、並走・追い抜きにかかってくる車がたまにいるため、自分は車線中央を走る。峠で速い車が来れば譲るために寄せるけど。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:43

    110. お前らこのバイカーの行動どうこうじゃ無くてノアに対して
      自分が後ろ走ってる車だったとしても同じ事言えるのか?
      後ろ走ってるのが車だったとしても、このノアは見て無いぞ?

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:46

    111. 今日のバイカス

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:48

    112. ※109
      小型以上の中・大型バイクでも並走されたり追い抜きされたりするのか?
      アンタ怖え地域でバイクに乗ってんだな~。
      地方だとそんな経験まず無いわ~。

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:53

    113. 「どこ見てんの?ふざけんなよ!」

      ↑これが、

      「あぶないですよ。気を付けて!」

      ↑こうなら俺はバイカスとは呼ばず、ノアカスと呼んだろう…

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:56

    114. ※111
      なんだその感想は?日本語学習中の外国人か?じゃあこの車は何だ?ボケナスか?日本の運転免許持ってますか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/13 23:58

    115. 車線変更は後方確認とウインカーやろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:12

    116. 知能の低い人とか知能が退化したお年寄りって安全確保感覚が欠如してるから
      この動画のバイク主のような運転になる

      動画で確認する限り
      バイクが安全な車間距離を全く確保していないこと
      左斜め後ろという相手が視認しにくい位置をキープ

      相手のミスをあげつらうのも良いが 命は1つだよとアドバイス

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:12

    117. >>110
      ヘタクソドライバーに必要以上に接近しないのは当たり前だろ
      特にバイクに乗っているなら「君子危うきに近寄らず」は自分の身を守るための常識中の常識
      バイクは周囲に対して常にアンテナ張り巡らして乗るもんだ
      車が悪いとかのんきな事言ってるバイク乗りは早死にするだけ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:20

    118. お前らってよく赤の他人の交通事故とか交通トラブルの動画で熱く議論してるけどその議論が終わって自分に何が残るんだ?

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:25

    119. 車の方が悪い

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:29

    120. 勉強になるだろ
      自分では気づかなかった視点での考察は実に為になる
      言われてみて初めてなるほどーって思うこと多々あるだろ

      まだ無事故無違反、ゴールド、当然保険使用なしだけど ここのコメントはめっちゃ有用。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:32

    121. 例えばこのバイク主が
      もう50m(時間にして1秒未満)後ろで前の車との車間距離をキープするだけで
      相手のバックミラーで視認できだろうし、料金所前で加速しなければ ニアミスになることも無かっただろ
      車が悪いのは前提で それに巻き込まれない努力を欠くのは、ただのバカにしか見えない

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:39

    122. 悪いのはノアだしクラクションも鳴らされて仕方ないがいちいち文句言うな
      後ろに車いたら邪魔だろうが

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:43

    123. 前提として、車の走り方がおかしすぎる。これは酷い。

      で、それ踏まえてバイクの話をすると、車との距離が近すぎる。
      運転席(バイクでも)からの実際の視界と比較してしまうから錯覚するけど、これはよくバイクが車のすぐ後ろ走ってるような時の映像に近いと思う。
      それなりの車間が空いていたら、映像ではもっと離れて見えるはず。

      つまり、車の後部から側面のすぐ傍を通って、にゅっと横に出た感じ。
      これがドライバーの見落としを招いてる。

      ※110
      なので、自分が後ろを走ってる車だったら、という仮定はあんまり意味がない。
      機動性の悪い車では、こんな動きは出来ないので。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:49

    124. 高速で取るべき車間距離は200m
      その200mを前提として、この車、このバイクの行動をシミュして
      両方の目線で調査判断することが、次につながる

      自分には、反省している車に対し、バイクが知恵遅れににしか感じなかった

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:52

    125. 俺が正しいで突っ込んで行ってたら猪木がいくつあっても足りんわな

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 00:53

    126. 車の危険走行はやたらかばうよね
      まぁ自分も同じレベルで危険な走り方してるからだろうけど

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 01:11

    127. 料金所だとあんなの普通だろ。
      車線変更とかそんなんじゃねーぞ。
      空いてるとこみてそこへ行くんだから。
      後ろから詰めてって先に行こう的な動きがそもそもマズイ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 01:39

    128. バイカスも考えろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:13

    129. 車線変更するならウインカーぐらいは出そうな
      車線変更時はすぐに移動せずに最低限サイドミラーと目視をしろな
      結局車が事故ったら負担が増えて痛い思いするだけやで

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:38

    130. バイカスが密着し過ぎで死角に入ってるじゃん
      距離取れよ馬鹿か?

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:39

    131. 車線変更とかの話じゃないんだが・・・

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:40

    132. バイカスゴキブリ擁護w

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:41

    133. お互いに正しい運転をしようね

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:43

    134. キチガイ単車

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:45

    135. 良い子のみんなはバイクでも車でもルールとマナーをきちんと守ろうな

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:47

    136. このサイトそろそろIDくらい採用してくれないと
      一部の基地外ほんと目に障るわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:50

    137. いきなりのゴキブリダッシュは草

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:55

    138. 一部の基地っつーか夏休み中のキッズじゃね

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:56

    139. バイカスのゴミ具合がよく分かる良動画

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 02:57

    140. こんなに短気でバイクに乗るの?危ないから止めてほしい

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 03:01

    141. 料金所手前で空いてる方に行くなんて日常じゃん
      もう直前まで来てるのに空いてる方に行った車が悪質 大人しく並んどきゃいいものを
      それだけの簡単な事だろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 03:01

    142. 料金所で追い抜くなんてしないけどな普通

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 03:03

    143. 二輪車が好きなら自転車でも乗ってろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 03:03

    144. 自転車感覚が抜けてないんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 03:10

    145. このケースは①確認、②ウィンカーの順序を怠った車がもちろん悪い
      街中で車列をすり抜けるバカバイクも腹立つがな

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 03:43

    146. バイカスうるせえぞw

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 04:04

    147. 料金所は確か車線変更と違う様な気がするのだが?

      Posted by >25 at 2017/08/14 04:07

    148. ETCか一般の専用レーンに間違えて並んでしまったというなら分かるが、
      単に空いてる方に行きたいために急ハンドル切るのは、無駄に危険を招く判断に思える。
      また逆に、あの場所で追い越し気味に走るのは、これも無駄に危険を招く。

      料金所の手前や出たとこでは、よく軽い接触事故を起こしてる。
      あそこ、重大ではないけど、軽微なレベルでは危ないよ。
      そういう意識が、これはお互いに欠けていると思った。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 05:41

    149. これは切れますがな。
      俺なら怒鳴り散らかすな。
      車にしか乗らない人って、身勝手な車線変更=重大事故ってのがよくわかっていないみたいだしね。
      様は、ちんたらした原チャリに切れる車と同じ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 05:43

    150. どっちもどっちだけど
      事故った場合車はお金で済むけどバイクは命を落とすかもしれないからなー
      すり身になってもいいなら死角に飛び込んでいくの止めないけど

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 06:19

    151. ただの注意喚起だから問題ないだろ
      これされて傷つくような豆腐メンタルは引きこもってニートやってるだろうしなw

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 07:48

    152. こういうバイク乗りは高速道路で正面から老人の逆走車が来ても「自分が正しい」と意地でもどかず同じように窓を叩いて一喝するのかね

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 08:30

    153.  
       
       
      鬼クラ火病がいっぱいですな
       
       
       

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 08:58

    154. バイクっていうのはね、すり抜けできるから渋滞関係ないの
      車とバイクが同じ方角に走っていく場合、車に先行かれたら負けなの
      負け、即ち死なの
      だから、何が何でも車の前に行きたがるの

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 11:00

    155. バイクは左端のETCレーンがあいてたからそこに行っただけじゃん
      あいてるレーンに行っちゃいけないの?
      気をつけるべきは後からレーンを移した車のほうじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 11:22

    156. 完全に車カスが悪くてワラタw

      ウインカーも出さずにDQN運転じゃん

      死角がどうのとか言ってる無免許さんが大勢いるけど死角を確認してから車線変更するのが車の運転だからね

      Posted by   at 2017/08/14 11:23

    157. ※156
      減速してるし前詰まってるし 周りを確認する余裕は充分にあるものね

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 12:26

    158. 普通の人なら予測できる

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 12:58

    159. これは車が悪いし、この程度に文句を言うのは普通じゃないかな。まあわざわざ動画でアップしなくてもいいレベル

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 13:06

    160. これはドヘタドライバーが100%悪いけども、
      もし俺がバイクの方だったらこんなのは予測の範囲
      スムーズに減速して車の後ろに付く
      公道で我を主張するほど愚かな行為はない

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 13:53

    161. 世の中お前らみたいな奴ばっかりなら事故が無くなって良いのにねぇ

      他人には厳しくて自分には甘い奴ばっかりやからなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 14:20

    162. ちょっと待て!運転してるの女じゃん。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 14:24

    163. 何だと!この野郎と云われたら逃げるのだろう?

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 15:24

    164. 下手糞車ドライバーには免許やるなよ・・・
      女とか老人ドライバーの後ろや横走る時は尚更注意しろってのは常識だけど

      ※62
      黒塗りの高級セダン乗りはもっと運転が上手なんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 15:31

    165. 予測・かもしれない運転をバイクには強要するのに車のアホには強要しないコメントのヤツラこええーわwww
      同じ道路を走っているのに、片方だけには強要とかやべーなwww
      アップする方法とか話を抜きにして、あきらかに車がわりーわって話だろ。
      ドラレコの装着率上がってきてんだから、後ろ指刺されるような運転するなって話だろ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 16:50

    166. これ動画の最初の方で車はバイクの存在に気付いてるはずだから死角なんて関係ないよ。
      気付いてないならそんなやつに免許やらんでいい。

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 17:02

    167. 現実問題として、こういう人も公安委員会から運転免許を交付されてるわけで

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 18:01

    168. ※166
      言っている意味が良くわからない。
      ニアミス自体は動画の中盤なので、最初に存在に気付いたから何だというのだ。

      死角というのは見えない場所のこと、そして相手がそこにいるという状況を指すので、存在は分かっていても、どこにいるかが分からず、まさしく見えない場所にいれば、死角ということではないのか。

      時々、バイクや自転車乗りの人の、見えてるはず気付いてるはずというコメントを、少々違和感を持って読むことがあるが、こういう風に一旦存在に気付いたらずっと、位置も含めて認識してるはずという妙な思い込みが一因にあるのか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 19:26

    169. >>165
      頭悪いな、なんと言おうと現実にヘタクソドライバーが世の中に溢れているんだよ
      自分が怪我したくなければそういうヘタクソを回避しながら走るのがバイク乗りの言ってみれば処世術なんだよ、自分が正しかろうが死んだらそれまでだ、ここまで言えばバカにも理解出来るだろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 19:29

    170. そこまで言っても理解できないのがバイカスたる所以

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 20:26

    171. 白バイならあんなことしないよ
      それが答えなんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/14 21:38

    172. 周り確認しない阿呆とバイク叩くことだけを考えてる阿呆のお話

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 00:14

    173. 女性運転手が死亡事故起こしても余程じゃない限り執行猶予だぞw
      実刑でもせいぜい数年(こういう場合は無保険とかの最悪パティーン)。

      バイク乗りがどんなに正義を主張しようが、それが自分の命と天秤に掛けれる値打ちがない。

      被害者になる車でも同じだけど

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 00:54

    174. 普段はカンペキな運転をする人でも人間だからいつか必ずミスをする
      それに、サンデードライバーや若葉に枯葉たちも加わり路上はまさに地獄絵図…
      この地獄から生き残る方法は・・・

      己の権利を主張して、ただひたすら突っ込むのみ!!

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 01:11

    175. バイクの運転下手くそ
      これくらい予測できることだし よくあること
      アップするほどのことじゃない
      沸点の低い貧乏ライダー

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 07:07

    176. こんなんツッコんだったらええねん
      んで業とコケて人身事故にしてやればええで
      どうみても車が悪い、これで車擁護してるアホども、免許持ってないだろwwwww

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 08:31

    177. カタワになって「車が悪い」とほざいてろよw

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 10:14

    178. 怪我する事は無いが、どちらの過失がでかいかって言やぁ車だろ?
      怪我したくなきゃ突っ込まなきゃいいって言うが、車も事故起こしたくなきゃもっと気をつけるべきだろ?
      これぐら予測できるって言うが、本当に予測できるなら世の中事故なんて無くなるし、周りを見てない人間の動きなんて同じ考えのやつにしかわからんだろ?

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 11:44

    179. 世の中にはアクセルとブレーキを踏み間違えるようなドライバーが少なからずいるってのに
      相変わらずどっちが悪いだの、相手ももっと気をつけるべきだのとのんきな事言ってるなw
      君子危うきに近寄らずが事故回避の最善策なんだよ、だから動画のバイクみたいに自分からヘタクソドライバーに突っ込んで行く奴はバカだって言われるんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 12:30

    180. 阿呆か
      自分が安全運転を心がけて危ない運転するやつには近づかないなんて前提条件だわ
      イレギュラーでこの車みたいな奴がいるから事故が起きるんだろうが

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 13:00

    181. >>阿呆か
      はぁ?どこが阿呆なんだろうね、おまえ読解力無さ過ぎなんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 13:29

    182. 直進よりもまず危険回避が優先
      ホーンよりも止まるのが優先
      揉めるよりも進路塞がないことが優先
       
      これ全部バイクの落ち度な

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 14:03

    183. 車が悪いのは確かだけど、車が向かってたレーンが詰まってる時点で「移動してくるかも知れない」と予測できそうなので自分なら突っ込まないな
      まあ「こっち来んじゃねーよ!」とは思うし「合図出せやああ!」とも思うだろうけど
      注意義務は双方にあるけど、実際にはあんまり考えずに乗ってるヤツも多いので気づいた方が回避するしかない
      俺正しいもん!って突っ込んで危ない目に合ったって意味は無い

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 14:27

    184. ※181
      詳しく否定できずに煽って自己完結してる時点でお察し

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 16:18

    185. 避けることが出来たのに自分から突っ込んでるじゃん
      こういうバイカスは死んでほしいわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 16:54

    186. >>イレギュラーでこの車みたいな奴がいるから事故が起きるんだろうが
      そこにわざわざ突っ込んで聞くバカがいるから余計に事故が起きるんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 17:27

    187. わざわざ突っ込む?回避できているから接触せずに済んでるんだろ 何言ってんだか

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 17:51

    188. ETCでわざと車止めるような奴はバカ野郎だろ、追突事故置きたらどうすんだ
      事故の原因になるような行動してるのはバイクも同じだよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 18:13

    189. わざと車止めるっつーかさ、車がバイクに気付かず寄ってきて危険だからクラクション鳴らしたら停車しただけでしょ。止めるっつったら車こそ周辺確認せずにレーン移って後続車の妨げをしてるワケで。
      これバイクだから避けられたけど車だったらぶつかってるかもよ。まぁ車だったら気付くと思うけど。

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 18:54

    190. 普通は料金所のレーンが詰まっていれば空いている方に来るだろうと予測出来るんだけどね
      このバイクはなんでそういう事がわからなかったのかな、いずれにしてもあまり上手なバイク乗りじゃないね

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 20:47

    191. 普通は進行妨害になるなら隣のレーンが空いていても進路変更などしない。
      ウィンカーも無いし車が悪質すぎる。

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 20:49

    192. こんな奴が居るから
      バイク乗りが事故で死んでも可哀想とも思わず
      むしろ ざーまーみーろーw まである
      バイク乗りが事故で路上に転がって苦しんでても
      救急車も呼んでやらん

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 20:55

    193. >普通は料金所のレーンが詰まっていれば空いている方に来るだろうと予測出来るんだけどね
      普通は空いてる方に移るときには周り見て移動するもんだと思うんだけどね 前が詰まってるんだから尚更見る余裕あるよね なんでそんな初歩的な事ができないのかね

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 22:37

    194. 車もバイクも乗ってるが、あんな車の動きを良しとするならこれから
      料金所手前でふらふら一番空いてるところ探して自由にハンドル切る
      ことにするわw追突してきた方がわりーんだからなw

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 23:05

    195. バイク批判してる奴はバイクを叩きたいだけだろw
      後方確認も合図も出来ない車を擁護とか免許持っているのか
      疑問に思われるレベル。

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 23:10

    196. 啓蒙と法的判断
      これを区別できないバイカスの頭の悪さに泣けてくる。

      カタワになろうが、相手のミスに付けこむ自分カッコいいとか思ってんだろうあk

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 01:03

    197. 要するにねバイカス様
       
      公道は下手くそ優先なんですよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 06:02

    198. 基本バイカス人に迷惑かけずに氏ねとしか思わんが
      ミニバンは指示器を出していたとしても
      嫌なタイミングでの迷惑な車線変更だから
      結局文句は言われていると思う

      バイクの位置取りが中途半端だから後方にいるということを認識してもらえていないな

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 09:40

    199. >啓蒙と法的判断
      はぁ?啓蒙??
      バイク叩きたいがために愚図愚図と理屈に合わない事を駄々捏ねたような文句が啓蒙??
      冗談はいい加減にしてくれよw啓蒙の意味を100回推敲してから書いてくれや。
      まぁ100歩譲ってそれが啓蒙だとだとしてな、法より啓蒙が優先される事なんて有り得ないわ。
      >カタワになろうが、相手のミスに付けこむ自分カッコいいとか思ってんだろうあk
      これが啓蒙っすかw
      バイク叩く奴は決まり文句のようにそれ言うけど、そもそもこの動画で言えば車の過失がなければ起こらなかった事象なのな。道交法守ってからそれ言ってくれや。

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 13:05

    200. これバイクが悪くないと思ってる奴は車もバイクも乗るべきじゃないし
      なんなら今すぐ自殺したほうがいいな
      車間空けてればなんの問題もないことだし、普通におきること
      自分が間違ってるのにドヤ顔でさらして頭おかしいし車の人間は警察に通報するべき

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 19:49

    201. 双方に過失はあると思いますが、>車間空けてればなんの問題もないことだし ってこれはどういう事でしょうか?
      バイクはETCレーンなのに、一般/ETCレーンにいる車がレーンを移してくる事を見越して前に詰めるなって事ですか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 20:21

    202. 車でもバイクでも死角があることは免許持っていればしっているはず
      なので車線変更する際には目視をするようにと決められているよね
      つまり目視確認をしない車が圧倒的に悪い
      今回は相手がバイクだったけど同様に車でも起きるケース

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 21:17

    203. 確かに車が悪いが、バイクもあえてブレーキかけずにこのクラクション
      このup主もそうとう糞だわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 22:46

    204. バイクブレーキかけてるじゃん。かけながらクラクションしてるんじゃん。
      だから回避できてるんでしょ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/16 23:28

    205. そうとう糞ことしねえとドライーバーに残らねえだろ
      次に被害者を出さないためにも重要

      Posted by 匿名 at 2017/08/17 10:15

    206. 日本語が不自由な方かな

      Posted by 匿名 at 2017/08/17 11:40

    207. 予測できない残念な奴

      Posted by 匿名 at 2017/08/17 21:16

    208. 二車線道路で隣の車線に路駐など何か障害物があれば隣の車線の車がこっち車線変更して来るだろうと普通なら予測出来るよね
      こういうバイク乗りなら先行している車がこっちに車線変更して来ても「ここは俺の車線だ」とばかりにクラクション鳴らして威圧するんだろうね
      要は譲り合いの気持など皆無で隙あらばグイグイ前に出ようとする根性がこういう場面を生むんだろうと思うよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 08:59

    209. ※208
      >二車線道路で隣の車線に路駐など何か障害物があれば
      動画の場所は料金所前なんですが…。
      >先行している車がこっちに車線変更して来ても「ここは俺の車線だ」とばかりにクラクション鳴らして威圧
      先行していてもタイミングを間違えれば非常に危険な事くらい誰でもわかるでしょう。ウィンカーも無しに、しかもあんな料金所直前で急にレーン変更するのは車の過失でしかないです。
      >要は譲り合いの気持など皆無で隙あらばグイグイ前に出ようとする根性
      それこの動画の車に言ってやってください。周りを確認する余裕ぐらいあるのに、それを怠って危険な運転をしたのは車の方です。
      レーンを変更する際に、後ろから他の車両が来ると予測して行動しなければおかしいんですよ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 10:16

    210. 俺は車しか乗らないからバイクのことは分からんけど、こういう状況ならもっとスピード落とすな。もちろんVOXY側だったらちゃんと確認してから(更に言うならもっと早くに)隣のレーンへ移るね。
      あと、このバイクは指示器を出しているのか。まぁ映ってない事言っても仕方ないか。

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 10:49

    211. こういう状況ってどういう状況?前があいてるのにスピード落とすの?何で?
      ETCを通過する時に速度が落ちていればいいだけでスピードを上げる必要は無いが必要以上に落とす必要もない
      自分も車しか乗らないが車だってみんなそうでしょ
      バイクは左端を走って道なりにETCレーンに入っただけなのでウィンカーは必須ではない
      対して車はレーンに入ってから移ろうとしているのでウィンカー必須

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 12:33

    212. どこが道なりなんだろう。
      明らかに前の車についていって、そこから左のレーンへハンドルを切ってるでしょ。
      この動画で誰が悪いかは置いておいて、このバイクの動きは進路変更だから指示器は必須だよ。
      車しか乗らないみたいだけど、車線内で寄せる時ちゃんと指示器出してるよね?

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 12:53

    213. どこが道なりなんだろうってこれが左折に見えるの?

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 13:01

    214. いやいや、指示器出すのは右左折する時だけですか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 13:09

    215. これはどうみても道なり。
      ゆるく膨らんでいってETCレーンに入ってんじゃん 。
      それとも分岐になった瞬間に一気にレーンの方向向かわなきゃいけんのかね。

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 13:10

    216. このシーズンは普段乗らない奴も走ってるんだから
      ある程度ゆとりもって運転しなきゃしゃーないだろ
      事故って障害負ってから誰が悪いと騒いでも後の祭りだよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 13:36

    217. まぁこのバイクの動きに指示器が要らないという基準で見るなら、車の方も指示器は要らないな。
      もちろん後方の確認は必要だけどね。

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 14:05

    218. ※216
      ある程度ゆとりをもってるから接触は避けられたんでしょ。
      事故って障害負ってから誰が悪いと騒いでも後の祭り?なら車側がもっとゆとりを持って運転しなきゃ。慣れてないってなら尚更。加害者になる前に。
      ※217
      車は一般ETCレーンに乗った後のレーン変更だから当然指示機は要るでしょ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 14:47

    219. ヘタクソドライバーに多くを求めても無駄だということが理解できない奴が多過ぎてちょっとお話しにならないね
      弱者側の方がより積極的に安全確認と回避行動とるのは当たり前なのに、これは交通ルール云々以前に死なないためにね

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 15:41

    220. >なら車側がもっとゆとりを持って運転しなきゃ。

      そうやって安全を他人任せにできる神経が全く理解できないよ

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 15:49

    221. ※218
      レーンは車線じゃないし、標示のある範囲に入ったら指示器が必要なんて決まりはない。そもそも車線関係なく進路変更するなら指示器は出すべき。
      バイクの進路変更に指示器が要らないとなるのなら車側も同じ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 16:07

    222. 車が悪いがバイクがキモすぎてひいた

      Posted by 匿名 at 2017/08/18 21:49

    223. ※219
      >ヘタクソドライバーに多くを求めても無駄
      無駄だからと言って諦めて求めないのでは、何の解決にもなっていないのですがそれは。
      >弱者側の方がより積極的に安全確認と回避行動とるのは当たり前なのに
      すぐ交通弱者とか口にしたがりますが、バイクが弱者であればそれの安全を守る義務があるのは車の方だって知ってますか。
      ※220
      >そうやって安全を他人任せにできる神経が全く理解できないよ
      この動画に限った事を言えば、バイクは回避できているので他人任せにしている訳ではないですね。
      ※221
      >レーンは車線じゃないし
      ETCのポータルサイトにも「ETC利用の際は料金所のレーンごとに車線案内表示板があるので、それに従い早めに車線変更をしましょう。」との旨が書いてあります。
      >標示のある範囲に入ったら指示器が必要なんて決まりはない。
      どこにもそんな事は書いていないですね。後方から車両が来る可能性があるのだからウィンカーをだすべきだ、という話でしょう。それはどの道路においても共通なのではないですか。
      >バイクの進路変更に指示器が要らないとなるのなら車側も同じ。
      バイクは進路変更していませんね。道なりに左に寄っていっただけです。

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 03:32

    224. これ、ずいぶん前に双方糞で決着した話しちゃうんか・・・

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 04:21

    225. どっちが悪いとかどうでもいいけど、バイクのほうは下手したら死ぬし窓叩くぐらいはわかる

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 11:16

    226. いや、ここで追い抜こうとするバイクがカスなだけだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 11:57

    227. 追い抜き?空いてるETCレーンに進むのがそんなに悪い事なのか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 12:22

    228. バイカスだの引き分けだの言ってるバカばかりだけどウィンカー出さずに進路変更、しかもそれが左折
      完全に10:0で車が悪いんだけどお前ら本当は免許持ってないだろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 13:59

    229. 追い抜いたバイクが悪いって書いてる人達に質問なんですけどー
      車乗ってても同じような場面ありますよね?バイクがダメなら車もああやってETCに向かっちゃいけないですよね?
      じゃあどうやって走れば良いのか教えてもらえますかー

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 14:02

    230. ※229
      悪いなんて特に書いてないが、すでに「それ」には答えた。
      そういう風に、以前のコメントをまとめて相手したいなら、全部読んでからにしてくれ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 16:16

    231. なんだ言えねえのかその程度なのね やっぱバイク叩きたいだけなんだな

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 17:06

    232. 「それ」w
      わざわざ「」つけるのも、答えるのダルいオレカッケーみたいなのも、どちらもクソダセェからなw
      答えられないなら正直にそう言えよ。
      でなきゃどこに書いてあるのか指摘してみせな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 17:42

    233. バイクに幅寄せとするとかただの殺人未遂じゃねーかよwwwwww

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 19:32

    234. >>じゃあどうやって走れば良いのか教えてもらえますかー

      譲ってあげればいいんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 20:06

    235. 死角に入るのが悪いみたいなこと言ってるやつは免許持ってないだろw

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 21:00

    236. >譲ってあげればいいんじゃないの
      どう走ればいいんですか?との問いに 譲ってあげれば ってのは答えになってないですねー
      じゃあ相手がレーン移ってこないのを確認するまでは どれだけ前が空いていても詰めずに相手の斜め後ろをトロトロ走ってればいいんですかねー 意味わかんないですねー

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 21:09

    237. >どう走ればいいんですか?
      ゆとりを持って走ればいいんじゃないですかw

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 21:36

    238. どう走ればいいかは人に聞くもんじゃないし自分で考えるものでもない、感じるんだ!

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 21:43

    239. ※237
      あのね 心の持ちようを聞いているんじゃないんですよね
      動画のバイクみたいにETCレーンに向かったらダメだって言うから じゃあ車もバイクも同じシチュエーションがあるだろうけど その時どう走ればいいの?ってのを具体的にききたいの
      確たる答えが出てこないって事はわからないって事でいいんですかねー

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 21:51

    240. >239
      後続車の方が全体の状況が見えるわけだからわざわざ先に行こうとしないで先行車優先させればいいでしょ、料金所周辺では混んでるレーンを避けて空いてるレーンに急にハンドル切って来る車がよくいるんですよ
      結局はゆとりを持って走った方がいいという事ですね

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 22:24

    241. ※240
      先行車優先も何も動画のようにETCレーンがガラガラで先行車がいないのにETC利用者は何を優先させるのですかね
      そもそもゆとりを持って走るなんてそんなの運転中は四六時中でしょ 動画のバイクだって避けられる余裕は持ってたワケですよね
      動画のバイクみたいにETCレーンに向かって叩かれるんならどう走ればよかったのか?ってのを具体的にどう走ればよかったのかを聞かせてほしいの

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 22:47

    242. このバイクはクラクション鳴らす前一度下向いて視線外してるよね
      自分で脇見運転して車にぶつかりそうになって慌てているというだけの動画だな

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 23:02

    243. >241
      前方の道路状況と先行車(黒の1BOX)の動きに十分注意して走られたらいかがでしょうか。

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 23:07

    244. ※242
      阿呆みたいなイチャモンw
      その前にも9秒あたりで左の方に視線移して確認してるけど、左から来る合流を確認してるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 23:13

    245. ※243
      いやですからね 動画のバイクは道路状況を見てETCレーンが空いてるからそちらを走行したわけですよね
      んで隣のレーンにいた先行車が急にレーン移してきたから回避したのでしょ
      避けられてるんだから十分注意できてるし道路状況も確認できてるじゃないですか
      だのに >ここで追い抜こうとするバイクがカスなだけだろ。 という発言があるわけですよ
      先行車もいないETCレーンを選んで走っただけで叩かれたらどう走ればいいのですかね?って話です
      気をつける とか ゆとりを持って走る ではその答えになりませんよね?追い抜くことがクソだって言われちゃってるんですから

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 23:22

    246. >じゃあ車もバイクも同じシチュエーションがあるだろうけど

      車でこれやったら単なるオラオラ運転で炎上するだろうねw

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 23:23

    247. >料金所周辺では混んでるレーンを避けて空いてるレーンに急にハンドル切って来る車がよくいるんですよ

      こういう事を十分踏まえて運転するのが賢明だと思いますよ>245さん

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 23:26

    248. >245
      エラく食い下がるけどもしかして本人降臨ですかw

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 23:30

    249. ※246
      >車でこれやったら単なるオラオラ運転で炎上するだろうね
      それはクラクションならした後の対応とかでしょ それは同意ですねー
      じゃなくて >ここで追い抜こうとするバイクがカスなだけだろ。 ってのが納得いかないんですよね
      ※247
      >こういう事を十分踏まえて運転するのが賢明だと思いますよ
      うんだから それができてるからバイクは回避できてるんでしょ?って何回かけばわかりますかねぇ
      もう一回かきますけどね >ここで追い抜こうとするバイクがカスなだけだろ。 って
      先行車もいないETCレーンを選んで走っただけで叩かれたらどう走ればいいのですかね?
      ※248
      すぐ本人降臨とか言いますよねー そんな都合よく出てくるワケ無いでしょ
      お目出度い頭ですねー

      Posted by 匿名 at 2017/08/19 23:50

    250. 初心者マークは初心者差別だからいらないが
      オンナマークは絶対必要だろう
      枯れ葉マークもまた義務化しろ

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 00:18

    251. 方向指示とか行動が読めないとかはわかるが 
      バイクも予測でわかるのにみずから死角から入り込むのも?
      故意でやってないのに「ふざけるな!」は余計だと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 14:18

    252. >バイクも予測でわかるのに
      ETCを使わない人も並ぶETC/一般レーンの中でどの車両がレーンを移そうとするかなんてどうやって予測すんだよ。ウィンカー出てるならわかるけど。
      >みずから死角から入り込むのも
      ETCレーンに進んだだけで死角に入り込んだだのイチャモンつけられちゃ堪らんわなぁ。
      車の馬鹿がちゃんと手順踏んでりゃこんな事起きないんだよ。
      >故意でやってないのに「ふざけるな!」は余計だと思う
      故意じゃなけりゃ文句も言えないのか?

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 14:50

    253. >252
      車が悪い一辺倒で喚いていてもなんの解決にもならないという事に何時になったら気付くのかな
      平和を叫んでいれば世の中平和になると信じきっている九条信者の人たちと変わらないよ
      ヘタクソドライバーを根絶する妙案でもあるのかな?

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 17:53

    254. このバイクの動きを道なりとするのは無理がある。

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 18:21

    255. ※253
      お前阿呆だろ?全く逆だよ。
      車には交通弱者に配慮した運転が義務付けられてる事すら知らねえんだろうな。それを守れないばかりか最低限のウィンカーも出せない、周囲の確認もできない。そんなドライバーが正しい知識と最低限の技術を身につけてくれなきゃ根本的な解決にはならねえの。
      そもそもバイクが気をつけていたから事故にならなかったんだろ?自衛が出来ているのにもっと気をつけろって?それが何の解決になると思ってるんだか。

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 18:26

    256. >そんなドライバーが正しい知識と最低限の技術を身につけてくれなきゃ根本的な解決にはならねえの。
      いつかそうなるといいねw
      俺はそんなの待ってられないから自分のスキルを上げる事に集中するよw

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 18:48

    257. ※256
      可哀想に日本語できないから会話のやり取りも出来ねえんだな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 20:20

    258. >257
      まぁせいぜい頑張って安全運転普及活動してくださいなw

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 20:35

    259. 252と255と257は何。同じ人か?
      なんで攻撃的にコメントするのかな?バイクの本人?
      なんかいつも思うが不愉快だよな
      まだ256 258は大人の対応だよな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 21:11

    260. 同じ人間だがそれが何なの?
      攻撃的?これくらいで攻撃的だなんて言ってたら議論のギの字もできませんなぁ
      大人の対応??こちらが今までの流れを鑑みて話をしているのに対して、そんなものは考えずのらりくらり自分の主張だけをくりかえすののどこが大人なんですかねぇ
      でね、そうやって責められると本人じゃないかと面白おかしく囃し立て始めて話を遮るんだよね
      248にも>エラく食い下がるけどもしかして本人降臨ですかw なんてのがいるよ
      それを言う事にどれだけ意味があるの?それを言ったら議論が捗るの?

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 23:22

    261. ただバイクを叩きたいだけの人の発言のほうが著しく不愉快極まりないと思います

      Posted by 匿名 at 2017/08/20 23:42

    262. ※259
      >まだ256 258は大人の対応だよな。
      と書いていますが、
      >いつかそうなるといいねw
      >俺はそんなの待ってられないから自分のスキルを上げる事に集中するよw
      >まぁせいぜい頑張って安全運転普及活動してくださいなw
      こんな嫌味ったらしい品性に欠けた文章の何処が大人の対応なのか理解に苦しみます。

      Posted by 匿名 at 2017/08/21 03:06

    263. エンドレスモード突入ですか?
      そろそろまとめお願いしますよw

      Posted by 匿名 at 2017/08/21 10:08

    264. どう見てもウインカーも出さず車線変更する車が悪い。
      バイクに文句言ってる奴も、同じ目に遭えば絶対に文句を言ってるはず。
      それ何に今のネット馬鹿は、若も分からず何でも非難する。

      仮にこの車の運転手がおっさんなら良く言ったって言ってるはず。
      バイクの運転手が美人ライダーで車が人相の悪い若造なら、絶対にバイクの行動を賞賛してるはず。

      Posted by 匿名 at 2017/08/21 11:12

    265. 公道では片方が気をつけて運転していれば良いという事はなく、皆がそれぞれ自己と他者に気を配って運転をしていなければ成立しません。
      間違えれば誰かに注意され、もしくはこの動画のように怒られ、もしかすれば警察に見つかり減点され、そういう事があって初めて自分の運転や認識の間違いに気付かされる事もある訳で。何も無ければ間違ったまま過ごしていく事になってしまい、それが重大な事故に繋がる可能性もあります。
      この動画で言えば、ウィンカーを出さず且つ周囲の確認をせずにレーンを移った事で後続のバイクを危険に曝す一歩手前の非常に危険な状況を作り出してしまいました。
      挙動を見て理解しろ・予測しろというのは判断を他人に委ねるものになってしまい、その判断基準は個々によって様々であり、一貫したものが無いうえに明確にする事ができないので非常に危険です。
      潤滑な交通の為には明確な意思表示が必要不可欠ですね。
      かといって運転手の顔やナンバーを晒すような行為は間違いですが。

      Posted by 匿名 at 2017/08/21 21:02

    266. >265
      >255をわざわざ丁寧語に翻訳したんですねw

      Posted by 匿名 at 2017/08/21 23:23

    267. >潤滑な交通の為には明確な意思表示が必要不可欠ですね。
      結局はそれを車のドライバーに「委ねる」わけね
      あとこの場合「潤滑」より「円滑」でしょ

      Posted by 匿名 at 2017/08/22 18:13

    268. バイクじゃなくても怒って当然だろ
      そもそもウィンカーまともに出さないアホが多すぎなんだよ
      免許取り上げていいよ、車に乗る資格ない。教習所からやり直せ

      Posted by 匿名 at 2017/08/23 02:42

    269. ※267
      >結局はそれを車のドライバーに「委ねる」わけね
      委ねるも何も、どちらへ曲がるかという意思表示は最初からドライバーの義務みたいなものでしょう。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 00:47

    270. 上の方でバイクもウインカーが必要かという話があるけど、バイクを道なりとするならば真ん中のレーンは右側って事になるから、真ん中のレーンに入るには右ウインカーが必要になるな。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 01:11

    271. これがヤーさんの車だったら褒められるんだろうけど、ま~ん相手に粋がってる動画じゃ不快なだけだな

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 02:07

    272. ※270
      料金所抜けた後の事ね。普通はウィンカー出すよ。
      ※271
      相手見てホーン鳴らしてる訳でもないのに粋がってるとか。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 09:20

    273. ※272
      ??
      動画には料金所抜けた後なんて映ってませんが?
      料金所に入る前の話でしょ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 13:02

    274. 料金所に入る前に真ん中のレーンってあぁ車の事か。間違えました。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 13:15

    275. 車もゴミだけど、車間距離近いお前もゴミ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 13:53

    276. 車間距離ですか
      ちなみにですがどの辺りの車間距離が詰めすぎだと思われましたか
      接触しそうになる直前はレーンが違うので車間距離は関係ないですよね
      それとも側方距離の事ですか

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 14:10

    277. まぁまぁの広角でこの距離に見えてるって事は、動画開始時も相当近いと思うよ。
      多分急ブレーキには対応できない距離。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 14:19

    278. 道路の左端にオレンジの反射板がありますよね
      これは高速道路では50m間隔で設置されています
      広角とはいえ真横は映りませんのでそれを踏まえても70〜80mはあけているかと
      料金所前で速度が落ち始めている事を考えても充分な距離ではないでしょうか

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 14:39

    279. ※278
      あなたが言う様にこの反射板が50m間隔だとして、バイクは反射板間を約0.5秒で走っているので、時速に換算すると360km/hということになります。
      車間は10m程度かと。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 14:56

    280. 反射板について今調べたところ、カーブ区間や減速車線などでは間隔を狭めるそうです。
      指標にはなりませんでしたね。申し訳ないです。

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 15:44

    281. 車煽って幅寄せで仕返しされて自爆コケからの左腕障害持ちになった馬鹿な元クラスメートならいたな
      結局幅寄せした車にも逃げられてなんの保証もされず自損事故で終わり
      ちょいDQN気味でオラ付き気味だったのが、性格も暗い卑屈な感じに変わって学校も休みがちになって
      気付いたら定時の夜間高校に編入っつーの?まあ転校してったわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/25 21:54

    282. なんでそんなに車間詰めるの?ふざけんなよカス

      Posted by 匿名 at 2017/08/26 11:16

    283. 車間距離狭すぎ

      なんで2輪(バイクに限らず自転車も)は
      そんなに短気で死に急ごうとするのかわからん

      Posted by 匿名 at 2017/08/26 19:29

    284. 車間が狭ければウィンカー出さなかったことが許されるわけじゃないんだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/08/27 13:19

    285. 車間詰めすぎだの狭いだの書いてあるけど動画でどの位置での事を言ってんの?

      Posted by 匿名 at 2017/08/29 12:11

    286. ※285
      動画見た感じだと最初じゃないかな?
      前が強めにブレーキ踏んだら危ない距離。

      まぁこのトラブルとは関係ないけどね。

      Posted by 匿名 at 2017/08/29 12:28

    287. 最初なんて全然問題ないと思うんだけどな
      料金所に向かってるから速度落としてるんだし
      >まぁこのトラブルとは関係ないけどね。
      これに尽きる

      Posted by 匿名 at 2017/08/30 07:30

    288. ※287
      広角だから実際より距離があるように見える。

      まぁこのトラブルとは関係ないけどね。

      Posted by 匿名 at 2017/08/30 08:03

    コメントを残す