FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    up主『自転車の飛び出しだ!』 → どう見てもup主が悪いだろと指摘されてるドラレコ



    どう見てもup主が…



    駐車場から道路に出るときに…。車に乗っているとよくある状況でのドラレコ動画。車と自転車が接触? 撮影者いわく「自転車の飛び出し」とのことですが、YouTubeには『うp主が飛び出したんだぞコレ』といったコメントが。こういう場面、本当に気をつけなきゃと改めて思わされた動画です。



    Comment (125)
    Pocket


    125件のコメント

    1. 轢き逃げだけど、歩道ないし自転車も逆走か。
      すっごく似た動画を見たことある気がしたけど、確かその動画は歩道があったと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:19

    2. ただのひき逃げじゃねえかw

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:27

    3. 左折で入るのに何故この自転車が見えないの。ひき逃げの犯罪者はさっさと逮捕されろ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:27

    4. そのまま行っちゃうんだ、、、

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:31

    5. ひき逃げ自慢かよ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:31

    6. 自分から証拠をUPして逮捕されに行くストロングスタイル

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:40

    7. 自転車は軽車両ですよ、勘違いしている奴が多いな

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:40

    8. いいんじゃね
      止まるの面倒臭いもんだから動き始めてる車を前方に避けてまで通ろうとする
      チャリンカスの典型事故

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:43

    9. 歩道前で一旦停止していないアウト

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:45

    10. 自転車は逆走とはいえ路側帯内側走ってるんだからこれが歩行者なら轢いてる案件
      up主は右側から来る車両にばかり気が取られて左方向の確認が疎か過ぎ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:50

    11. でも合流の為に発進しかけているのに強引に前を通過しようとする自転車ども何とかならんもんかね
      殆ど道路の中央線まで出ているのに向こうの車線まで膨らんで俺の前を横切られたときは唖然としたぜ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:55

    12. しかも脇から突っ込まれたとかじゃなく
      フロントで当ててるしw

      呆れてしまう。誰だよこんなヤツに免許あげたの。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 18:56

    13. 歩道で轢いてる時点で擁護不能だわ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:08

    14. ただのひき逃げの証拠動画だったでござる
      もう誰か通報したかな?

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:21

    15. 過失が無いとは言わないが
      左に払う注意は歩行者の速度を想定するから
      ノンストップで突っ込んでくる逆走自転車はやっぱ予測難易度高いよ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:32

    16. 車のひき逃げすごく多いよ
      自転車も動転してまず謝っちゃうんだよね。おぅ許よ気を付けろみたいな

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:34

    17. 8と11がアホすぎて怖い
      そんな認識で車運転してるのか

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:35

    18. ※13
      歩道だったら逆走とか言われないわ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:35

    19. ※12
      完全に車の方の確認ミスだよな
      こういう歩道がないところならともかく、広い歩道でも反対側全く見ないで進む車とか普通にいるし

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:36

    20. ※15
      しかしながら、これが歩道ならばこうして自転車が来るのも合法なんだよね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:37

    21. 赤ポールで区切ってるからこれ歩道じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:38

    22. ※21
      他の投稿動画からやっと場所見つけたけど歩道だったわ。
      完全に車が悪くなっちゃったねw
      https://goo.gl/maps/B9dGx7JVmeQ2

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 19:49

    23. 誰か通報したのか!

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 20:07

    24. ※15
      路側帯だろうと逆走してくるのが普通にいる現状じゃ、「逆走自転車は想定外」なんて言い訳通用しないわ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 20:12

    25. 夜間無灯火で逆走の自転車なら、車が通過した直後では発見しにくい。

      Posted by >126 at 2017/07/04 20:17

    26. >>22
      この動画から特定とはすごいなwww

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 20:21

    27. ※15
      見通しの悪い場所で左右を確認して、また左右を確認してと注意をはらっても左遠方から高速で来る自転車は見つけづらいんだよな。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 20:27

    28. 自転車の飛びだしじゃなく車の飛びだしだろw
      自転車が本線を走ってて車は脇道(or駐車場)だからな。
      自転車が本線なのはセンターラインを見りゃわかるし。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 20:31

    29. ※27
      その状況でも自転車を見つけらんねえバカは頼むから運転しねえで免許返上してくれ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 20:47

    30. 歩道確定か何コイツは?捕まりたいの?w地元民じゃないんだろうなーアホだわw

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 20:48

    31. 自転車通行可の歩道じゃないね

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 20:54

    32. 車道の通行が困難であると自転車の運転手が判断したら、
      歩行者の通行を妨げないよう歩道を通行することができるんだな、これが
      つまりこの自転車にはなんら過失は無いんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:07

    33. まぁチャリなんて存在自体悪だし別にいいんじゃね
      逆走チャリが少しでも減ってくれればいいね

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:09

    34. 自転車乗りだから免許無いんだろうけど
      よくもまぁこれから車道に出ようって車の前を横切ろうとするわ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:09

    35. 自転車は無灯火なのか判別しにくいな
      ヘッドライトが反射してるから明るく見えるが

      遠方から高速ってほどの自転車じゃないだろ
      動き出しの時点ではわりと近くに来てるだろうに
      右から来る車にばっかり意識が行ってたんだろうねえ

      まぁ自転車もバカっていうか警戒心が足りないけど

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:12

    36. もう指摘されてるけど、ここ歩道だよ
      歩道だから、「自転車の逆走」はないよ

      つまり、このドライバーがキチガイだということになる

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:16

    37. 事故は必ず警察に通報することになってる。
      これは本当にひき逃げの逃亡、警察は逮捕しろよ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:38

    38. 飛び出しは自転車じゃなくて車だったでござる。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:40

    39. ちなみに投稿者名+twitterでアカウント出てくるよ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:45

    40. これは自転車の逆走。
      つまり、これは完全なチャリの逆走による飛び出しだから最初から回避をする必要が無い。

      全ては逆走チャリの責任。
      道交法が基礎から判ってないチャリw
      少しは道交法覚えろよ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:45

    41. チャリが悪いからひき逃げしてもOK

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:49

    42. 法的にどうかじゃなくて
      こっちは車、相手は自転車
      ぶつけたら人命にかかわるだろ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:50

    43. ツイアカ顔出しじゃねーかw

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:55

    44. あるあるですな。

      自転車(が悪いとは責任がとは言わんが)はなぜ、合流待ちの車の前を、不用意に通ろうとするのだろう。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 21:55

    45. ほどーだからーぎゃくそーじゃやないーだからわるくなーいって言ってるガキ
      確かに、自転車は車道の状況次第で歩道を走る事は可能だが
      その際、条件として
      歩行者に留意しすぐに止まれる速度で車道側を走る必要がある
      自動車側が悪くないとは言わないが(過失割合では格段に高いだろうが)
      車道と歩道の境目まで車が頭を出してる状況で
      止まれないほどの速度を出し歩道を走行してる時点で
      自転車側にも過失責任が発生する

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:00

    46. これ確実にぶつかってるの?
      音出せないからよく分からん

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:04

    47. ※15
      加えて「通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるとき。」
      自転車の運転手の主観的判断でなく、客観的に危険であると認められる場合のみ
      の通行可能です

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:09

    48. まあ轢き逃げしてる時点で擁護不可能だけどな

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:11

    49. ※48
      自動車も自転車も擁護しないってだけやが

      まぁ、自転車業界の人間なんで
      むしろこんなチャリカス滅びれろとかは思うが

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:32

    50. ※11どちらの車線が優先か考えてから車運転しろよ

      自転車側責めてる奴いるけどこういう道路も数多い以上、逆走ではあるが自転車の安全上右側を走ることは間違いではない

      単純に左右確認をおろそかにした運転手が馬鹿なだけ

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:33

    51. Youtubeのコメントで罵倒してる暇が有ったらとっとと関係当局に通報しなさい

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:48

    52. まあよくある案件。これ車ウインカー出してる?音量上げたがよく分からんかった。車が確認不足なのは明らか。しかし自転車もホント知恵が足りないというかなんというか…。車が自分を視認して確実に停まってくれるとでも思ってるのかね。躊躇なく前方を横切ろうとする。いつ跳ねられてもおかしくない自転車乗りだな。そしてこれこのまま行ったの?完全にひき逃げですね。これ後で自転車側が病院にでも行って被害届だせば完全にひき逃げで免停確実。車側も交通法規知識の何もない。その程度の人間なんだな。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:53

    53. ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1459861075/l50

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 22:59

    54. ※47
      この道路で認められないなら認められる道路なんて存在しない

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 23:02

    55. ※50※54
      歩道を走行してるのに、速度出し過ぎ

      止まれないのなら、歩道は走るな

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 23:05

    56. ひき逃げ扱いになるからな 自転車の少年?が警察に訴えたら ひき逃げ扱いされ逮捕 和解金は100万ぐらいが相場

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 23:06

    57. 歩道手前の一時不停止は置いておくとして……
      歩道をふさいだ状態から既に動き始めている自動車の前を強引に抜けようとする自転車はキチガイ。
      それでも過失は自動車の方が大きくなってしまうんだよな。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 23:27

    58. ※52
      ウィンカーの有無は、事故そのものにはあんまり関係なくない?
      どっちに出してても、出してなくても、自転車側が行動を変える理由にならないから。

      いや、出さなくてもいいとかの話はしてないので、念の為。

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 23:29

    59. 自転車に非は全くないとは言わんが、自動車側がこれに飛び出しというコメントつけて投稿してしまうのは、さすがにまずかろう

      というお話では。

      それとも飛び出しというのは、自分(自動車)のことかな?

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 23:38

    60. これポールで区切られてるし歩道だよな?
      自転車にルール守れルール守れ言うけど車側も軽車両のルール把握してないとこうなるんやで

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 23:39

    61. ※55言うほどスピード出てないし、左側走ると自転車が危険なんだからどうしようもないだろ
      ※57そもそも優先は直線である車道・歩道側であって車側に優先権はないし、一時停止しせずに歩道まで出て一時停止する奴多いけどその時点でアウトだから。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 00:12

    62. どっちもどっち
      自分が自転車に乗ってる時はこういうことをしないように気をつける
      車を運転している時もこういうことがないように気をつける

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 00:21

    63. ため口wんで安否確認して逃亡w
      車DQNじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 00:37

    64. どっちも擁護できない。
      でも法律的にはドライバーの責任ってことなるんだろうな、理不尽だけど。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 00:38

    65. ※64
      どっちも擁護できないってのは同意だけど、車側が責任負うのが理不尽ってのはどうかと思うぞ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 00:51

    66. はいはい車側の責任でーす

      教習所で何を習ったんだか
      いい大人が ぎゃくそうがー ほどうがー だの
      呆れるわ

      責任負いたくなかったら免許返納しようねー

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 01:05

    67. こーいうチャリンコ見落とすようなやつは
      運転センスないんだから車に乗るの控えてほしい。

      つかまじなして逃げた。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 01:07

    68. これチャリが悪いだろ
      自転車は軽車両って知らない頭が可笑しい奴が多すぎ

      一生懸命だからって倉本をスタメンにするラミレスかよ

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 01:13

    69. 責任問題は別にして、音楽かけてそのまま行こうとするのはどうかと思う
      自転車君がそのまま去ったかは分からんが

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 01:17

    70. この動画だと車が悪いのはごもっともとしても、
      自転車側も車が動くことが容易に予測できるにもかかわらず、止まるの面倒くさいからって横着した結果よね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 01:33

    71. よくある事故だから両方気を付けないといかんね。チャリガー言うてる奴はさっさと死ね

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 01:37

    72. パチXコ屋の出口で、これでよく事故ってるのを見る。
      パチカスなんか、この投稿者と一緒で逃げる人種なんやから、チャリカスも気をつけないかんで!

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 02:21

    73. ※61
      車道に頭を出してから一定期間自動車側が止まってる
      にも拘らず、自転車側も止まれない時点で
      歩道で走行する上での条件、歩行者の安全等を留意した
      止まれる速度では無い
      言うほどスピードが出てないと感じるのであれば
      あなたは歩道を自転車で走るべきではない
      まぁ、仕方が無いよね
      歩道を走る自転車のほとんどがスピード出し過ぎだもの

      ※66
      昔ならいざ知らず
      今の道交法は、免許制では無いものの
      自転車にも法規上の責任を明確に規定するものに変更されている
      それも知らない老害さんレベルのお年寄りなのかな?
      自転車にも責任は発生するんですよ?
      一つお利口になったね

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 02:35

    74. 警察が自転車の逆走を放置しているのは本当に困る。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 04:31

    75. 一定期間自動車側が止まってるからこそむしろ
      自転車側は前を通ってさっさと行こうとしたんだろうな

      車道に顔を出したっていうほどは出てないでしょ
      右から来る車をやりすごすために止まってたんだから

      自転車乗ってる人たちのこのくらいの不注意ははっきり言って日常茶飯事
      だけど車の側の全然左を見ていなさそうなこの不注意は ねーよwってレベル

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 04:33

    76. まあでも自転車乗ってたこいつは今後はこういう時は
      むやみに車の前を通るもんじゃないと学習しただろうな

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 04:35

    77. 動画の最後に音楽鳴ってるけどこれカーステレオか?
      人にぶつけておいて直後によく音楽かけて走り去れるな

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 04:37

    78. 今の法律だと自転車はかなり弱いから(車道右側走行禁止・車道と歩道の間(白線と歩道)を走る義務 歩道走行可としても歩道から外に一旦出てるから停止義務等)重過失なるけどそのまま行っちゃってるから何言っても接触による事故の通報・自転車が転倒して軽傷で大丈夫と思ったから行ったと言っても後遺症なりでたら救護義務違反なるので対処の仕方が悪いとしか言えない 但し警察呼んでも交通ルール知ってるお巡りさんなんてほとんど居ないから車悪でその場で車の責任にされ騙されて調書作られると完全に終わる

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 04:55

    79. 通報されるわな

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 05:09

    80. 自転車も、ライトついた車の前を走り抜ける時点でアホ

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 08:40

    81. 自転車は飛び出してなんかではない!車が悪い!

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 09:15

    82. どちらにも非がある

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 09:31

    83. 家族が車でこれと似た事故おこしたわ
      10:0でしっかり絞り取られたぞ
      まず100%人身で4点減点
      今回のケースだと轢き逃げになるから
      免停or免取
      悪質なケースだから罰金20万以上もありそう
      通報されて特定されたらご愁傷さまですw
      罰金は保険きかないからキツイんだよな
      かわいそうだから通報だけはしてやるなよ?
      絶対通報はしてやるなよ???

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 09:36

    84. ※75
      このタイプの事故、しょっちゅう起きてるぞ?
      車が発進時だから、重大な結果になってないだけで。

      それをねーよと切って捨てるのは、切断操作に近いものを感じる。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 09:37

    85. 自転車は軽車両扱いだが歩道走行が可能
      車は歩道を横切っての車道進出だから優先権は無い

      どう考えても車側の過失
      10:0 頑張って9:1の案件

      チャリ叩いてる奴免許持ってねえんじゃね

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 10:42

    86. どんなに頑張っても9:1は無理。10:0意外有り得ない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 11:00

    87. 歩道では車道側を走るって規則だから逆走は関係なくなる。
      この場合は車の見落としになっちゃうだろうな。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 11:01

    88. 両側に路側帯がある道路の場合は自転車の逆走OKなんだよね
      だからこの場合自転車の右側通行は問題にならない

      車道に出る際の安全確認義務違反のみ

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 11:22

    89. ※22の場所特定で間違いないなら国道沿いかなり離れるけど自転車歩道通行可の標識あるから自転車側の逆走は無く合法
      まあここの交通量で車道走れってのはそもそも無理だよな
      その上で車道に出る際の左右確認不足だから10:0で車側が悪くなるしこの動画の流れだと完全に轢き逃げ成立
      なんでUPしたんかね?

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 11:35

    90. 自分ち、運送会社だけど、少なくとも社員がこんな事故起こしたらそっこう
      解雇だよな。免取りくらおうが食らうまいが。

      笑ってる人、ちゃんと止まらないで運転してるんなら明日は我が身だよ。
      運転「免許」ってのはそれだけ義務が伴うんだ。
      この事故を防ぐ義務は「免許」を受けた側にあるよ。本来、危険が伴うから運転ができないものを、免許をとって運転が許されてるんだから義務が伴うのは当然。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 11:54

    91. 動画からも左からのライトでなんか来てるとわかるんだが。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 12:12

    92. ※88
      しれっとウソつくなよ。
      両側に路側帯があったら逆走OKなんてことはない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 12:24

    93. 当然クルマが悪いけどチャリも危機感全く無いなあ
      ドライバー全てが法に則った運転するとは限らんし
      これで死んだら文句も言えんというのに

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 12:34

    94. 別にup主が悪いとも思わんが…チャリキチが叩いてんのか?

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 15:10

    95. ※94
      あなた含めナリスマスの釣りキチが湧いてるんだろ

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 15:16

    96. ぶっちゃけどっちも悪い。
      車は完全に確認不足。
      「暗かったから見えなかった。」という理屈は通らない。
      また自転車側もアリがちなのが、
      「車は自分に気づいてるだろう。」という勝手な思い込みで当たり前のように車の前を通り抜けようとする。
      どっちも危険運転の典型。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 16:10

    97. 自転車は邪魔だから歩道を走れ
      で歩道を走ってる自転車を轢いたら今度は粗探し

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 16:31

    98. ※96
      「車は自分に気付いているだろうという勝手な思い込み」ではなく、車は気付いてなくてはいけない。
      もちろん自分が自転車に乗る時は、自動車もバイクも自転車も歩行者も、出来る限り信用しないようにしているけど、それはかもしれない運転であって、出来ないから危険運転というのは違う気が。
      車側が危険運転、自転車側はかもしれない運転ができていなかった、という印象。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 16:38

    99. ※98に追加。
      確かにかもしれない運転ができてないのも「危険運転」といえばそうなのかもしれない。でも、この車の運転と同じ「危険運転」とまとめてしまうのは違和感があった。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 16:42

    100. ※98
      >「車は自分に気付いているだろうという勝手な思い込み」ではなく、車は気付いてなくてはいけない。

      それは理想と現実というやつでは。
      「事実として」、車は気付いてないんだから、勝手な思い込み。
      だから事故になる。
      気付いてないとけないのは「理想」で、残念ながら、守られていない。

      そこから、危険運転という※96の乏しい語彙や知識から来る一つの単語や概念に、両者を同じように押し込めてしまうのが、間違っているのであって。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 16:57

    101. どうみても車が悪い
      (厳密に言えばチャリスピード出しすぎ)
      過失割合車10対チャリ0だけどね

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 18:48

    102. ※85
      >チャリ叩いてる奴免許持ってねえんじゃね

      自分を棚上げして被害者を叩くようなレベルの低い連中でも
      免許がもらえて運転しちゃえるから
      事故が一向に減らない。
      アホな事故のニュースを見るたびに
      免許の修得はもっともっと厳しくすべきだと願う。

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 19:42

    103. 車側面にチャリが当たっていたら「チャリも、もう少し確認して…」となるが、この場合車が停止しているのを確認→撥ねられる だから車側の過失の方が明らかにデカいよな

      実際停止寸前の速度でチャリが前を横切っても、右側だけ確認していたこの車は何気で発車しちゃうだろ

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 20:16

    104. 軽車両逆走なので

      10:0はあり得ない。

      歩道が3m未満は自転車走行禁止

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 20:52

    105. 逆走ではなく、また幅員3m未満であっても通行可能と警察庁が明言してる
      ttps://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/1_QandA.htm#Q4

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 21:09

    106. 被害者救済してないので、うp主タイーホ

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 22:31

    107. ※103
      それこそタラレバ

      自転車は歩道を走ろうが軽車両のまま
      この自転車は歩道を走るには速度を出し過ぎ
      自転車の法規制が厳しくなったのは去年の4月から
      (だから自転車無罪責任0って言ってる馬鹿どもは総じてそこら辺を全く理解してない)

      もう自転車対自動車だからと言って
      無条件に責任0になりませんよって言ってるだけなのに
      延々、めんきょがーじてんしゃがーってあほかと

      Posted by 匿名 at 2017/07/05 23:30

    108. ※107
      あのさァ……『車側の過失の方が明らかにデカい』って書いてんだから『過失ゼロ』じゃないと理解出来ないのかね
      日本語読めない『自称法学部』の低脳はしゃしゃり出てくんなよ
      どうせwiki見て、急いで書き込んでんだろww

      Posted by 103 at 2017/07/06 00:08

    109. ※108
      というより、あなたの側面どうこうという理屈と、こいつの速度出しすぎという理屈が、まるで噛み合ってないように見える
      上の方にも同じような文面があるし、こいつ、コピペ的に同じこと繰り返してるだけだろー

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 01:44

    110. コメントに来てみたらみんな顔真っ赤で焦った
      なにしてんのおまえら

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 02:46

    111. 俺なら自転車でこんな無謀な走り方はせんな。
      車道に飛ばされ前方から来たトラックやらにグチャッと潰されて死にたくないもん。

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 02:54

    112. 季節外れのナリスマスくん
      まだやってんの?

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 04:11

    113. 自転車の逆走やら歩道やら正論言ってるのはわかるが
      全てに逃げ道を作っているルールに意味は無いんだよ

      現実は警察も保険屋も自転車の扱いは難しいと言っている
      残念ながら実際の扱いは歩行者と何ら変わらないんだよ

      全国のニート諸君 今のルールが厳しくなる前に
      当たり屋するなら今のうち

      動いている車にコツンと当てて倒れるだけで
      何十万の金が稼げるぞ

      今でも実際にたくさんいると思うけど
      これが社会現象になればもっと厳しくなるはずw

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 08:58

    114. これ不思議なんだよな
      自転車に乗ってるときのこのパターンでぶつけられそうになったことが何度かある、絶対に見えてるはずなのに見ない奴が居るんだよな
      たぶん車道に意識が行き過ぎてんだとは思うけどそれって運転適正がないよな

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 15:46

    115. ※114
      これが不思議だとか見えてるはずとか思うのは、車の運転経験の乏しい人だと思う。
      見えてる見えてないとは違うのだろうけど、このドラレコでも、自転車は事故の瞬間まで映らない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 16:44

    116. ※115
      まず教習所に通ってみるんだ

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 17:37

    117. ※115
      首が回らないのかな?

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 18:07

    118. ※116
      それは「見なきゃいけない」であって、「見えてるはず」とは違うこと。

      ※117
      だから見えてる見えてないとドラレコとは違うけどと言ってるじゃん。

      Posted by 匿名 at 2017/07/06 23:03

    119. 運転手が左に曲がりたくて、右からくる「車」だけ気にしているよくいる典型的なバカか、それとも左右確認をしましたが、夜なのに自転車が「無灯火」だったので自転車乗りのバカが見なくて事故りましたか。
      車は、敷地内から出る時「左右確認」は当たり前。
      自転車は、暗くなったら「ライト点灯」は当たり前。

      運転手は映像UPした理由は?

      Posted by 匿名 at 2017/07/09 23:30

    120. 10:0でも9:1でもどっちでもいいから今頃この運転手がガクブルしてるのと
      ひき逃げで逮捕されるのを楽しみに待ってるわw
      どこの人か知らないけど俺が楽しむために全国ニュースでお知らせして欲しい

      Posted by 匿名 at 2017/07/10 12:13

    121. チャリ叩きしてる人たちには、チャリにどんな恨みつらみがあるのか想像するだけで楽しいです。

      Posted by 匿名 at 2017/07/11 22:45

    122. 上記の動画は、
      チャリはマヌケ
      車は道交法違反

      Posted by 匿名 at 2017/07/12 10:01

    123. ひき逃げは、4割くらいしか捕まらない
      軽傷事故なら2割以下

      重傷事故検挙率が平成10年頃から減少しており、全検挙率で見ると一時30%を切っていたのですが、最近は40%ほどとなっています。ひき逃げ事件の犯人の10人中6人が捕まっていないという事になります。
      しかし、死亡事故検挙率を見ると90%以上となっており、死亡ひき逃げ事故ではまず間違いなく逮捕されることがわかります。

      Posted by 匿名 at 2017/08/05 21:28

    124. twitter.com/uhe1123/status/882118472867753989
      亀だが、こいつか。
      馬鹿そうなツラだなw
      こいつ自身がtubeの動画で高評価入れてて、2対118になってたわ

      Posted by 匿名 at 2017/08/30 20:13

    125. twitter.com/uhe1123/status/871228084128587777
      twitter.com/uhe1123/status/860465631140773888
      twitter.com/uhe1123/status/729497701675499520
      twitter.com/uhe1123/status/606788612772888577
      twitter.com/uhe1123/status/606616335137697792
      twitter.com/uhe1123/status/589458574092283904
      堂々とツラ出ししてるのな
      一応魚拓取ったが

      Posted by 匿名 at 2017/08/30 20:36

    コメントを残す