FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    自転車乗り「年寄りの車に殺されかけた!クラクションもライト点滅もしてるから気づいてないはずがない!



    年寄りの車と…


    twitter
    twitter発の自転車カメラ動画。年寄りの車が危険だったというシーン。ライトを点滅させホーンも鳴らしたので気づかないわけないとのことですが、実際はどうなのか車側にしてみれば分かりませんね。というか、もう少し距離置けば対応できたのではと思った動画



    Comment (111)
    Pocket


    111件のコメント

    1. 自転車乗りだけど、これは死にに行ってるとしか思えない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 18:04

    2. チャリも車近寄ってきたら減速しろよ…
      わざわざ当たりに行ってるじゃんか wwww

      Posted by   at 2017/07/14 18:06

    3. ライト点滅させてホーン鳴らして老人より先に川を渡りたいカス

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 18:07

    4. 確かに車が悪いんだけど一つしかない命をこんなくだらない意地のために張る意義…

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 18:30

    5. 当たらなければ気付かないよ

      <<訂 正>>
      年寄りの車じゃない、年寄りの運転する車だ!

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 18:33

    6. ホーン?あんなピヨピヨピヨされても・・・

      聞こえんかもしれん・・・

      聞こえても何の音???ってなる・・・

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 18:41

    7. 光線銃で攻撃する奴が悪いだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 18:42

    8. 見えてる、聞こえてるって思う時点でダメ。
      車の免許とったら、事故を起こすタイプ。この老害と変わらん。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 18:53

    9. 出てくる車を視認した後も自分は全く減速しないのなw
      UP主は早く車やバイクの免許取ったほうが良いわ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 18:56

    10. この自転車がまずクソでしょ。
      変な電子音鳴らしてホーンだって言ってるけどアホだろ。
      ライト点けてるって、しっかりと確認できるだけの光量があるのか?路面にまったくライトの照りが見当たらないけど。

      Posted by しお at 2017/07/14 18:58

    11. ピヨピヨ鳴らすヒマと余裕があるなら
      事前に減速して危険回避できないわけない

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 19:07

    12. クラクションやハンドルで逃げようとするな
      危ないときはブレーキを使えと散々習ったが
      自転車乗りは軽車両という自覚がない馬鹿が多い。
      この当たり屋予備軍は交差点でも減速しないくせに
      何を得意気なのか知らんが死にたきゃ単独で死ね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 19:19

    13. 危険回避をするのも義務

      Posted by >126 at 2017/07/14 19:23

    14. バイクにも自転車にも車にも乗るけど、こんな風に出てくる車なんてよくあるじゃん。そりゃあちょっとイラっとすることもあるけど普通は自分も減速するよね。どっちが悪いって話しじゃなくて、事故に合わないように運転することが大切だからね。特にバイクや自転車って自分の落ち度が少ない事故でもケガの度合いは自分が大きく痛い思いするだけだから。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 19:28

    15. 自分から事故を起こしにいってんじゃん
      車が出てきたところで減速して
      ほんと年寄りは何を考えてんだよな感じのタイトルで動画うpしてればよかったんだけどな
      どっちも基地害で両成敗

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 19:33

    16. 自分の権利ばかり主張してないで、危機管理しろよチャリンカス
      出てくると分かったうえで、自己主張のために自分は一切減速しないで性格悪いの丸出しで相手にわざと当たりに行ってるとしか思えない。
      それでも、ただただ自分の権利を主張したいだけでわざわざ動画まで投稿しちゃって、免許も持ってない無能なのは容易に予想出来る。
      本当に飛び出てきてヒヤッとしたわけでもないし、そもそも年寄りとか関係無い。ただの愚弄だ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 19:41

    17. 危険回避は後方の車が行うのが基本じゃなかった?

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 19:43

    18. 動画見てないけど、車がクソなのはわかった

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:00

    19. 運転手が高齢なら高音聞こえるわけないだろ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:02

    20. 「聞こえてるはず」「見えてるはず」じゃなくて、「聞こえてないかも」「見えてないかも」と考えながら運転しましょう。
      とりあえず、今のままの考え方では、投稿者は自動車を運転しないでほしいな。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:05

    21. こういうアホなUP主は早く事故ってタヒね
      あんなピヨピヨ音、車に乗ってて聞こえるわけねぇだろ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:11

    22. 完全に車の不注意
      けどチャリもこれ見よがしに接近してみせるのはやめとけ
      不注意ドライバーは迂闊な行動して他車と急接近しても「なにコイツ?」としか思わない
      それどころか当たっても気付かなかったりする
      冷や汗かいて自分の油断を戒めるって事が出来ないから彼らは一生不注意のままだ
      繰り返してるとマジで死ぬぞ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:13

    23. ツイッター見たらこいつこんな自分から当たりに行ってるような動画
      いっぱい上げてんな

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:22

    24. そこで頑張って車の前に出たとして、すぐに車に抜かれるじゃん。
      だったら割り込まれても初めから車の後ろを走れよ。

      原チャリでもよくいるけど、車の横をすり抜けて前に出なきゃいかんと思ってないか?

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:23

    25. チャリアンチがヘイトを向けさせるためにやってるようにしか見えない
      この内容で俺が正義だと主張されても同意する奴なんていない

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:24

    26. いつぞやの記事でチャリは制動距離が短いんだろ?
      なら危険と思った時点でちゃんと止まれよ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:28

    27. こいつのチャリにはブレーキ付いてないんか?

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:28

    28. もうチャリンコを規制しろよ
      路上走るな

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:30

    29. 転\載された動画紹介しといてツイッターの名前隠す意味わからん
      やんきーじゅりえっとって書いとけよ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:31

    30. 一個目のは電子音なんか鳴らしても携帯の着信か何かわからんよね?っつか車には聞こえない…まぁ直進車見えてるのに飛び出した爺も悪い…

      バイクのは最初に並走してる時点でタイヤが縁石に当たってるような音聞こえるから動画以前から車の挙動おかしかったんじゃない?

      Posted by 38 at 2017/07/14 20:33

    31. ツイッター見てきたけど、絶対車は運転させちゃいけないタイプだわ。
      「俺が正しい!」と月に1回くらい事故を起こしそう。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:34

    32. 5月13日の
      逆走自転車と正面衝突した
      っていう投稿の画像 爪伸びすぎてワロタ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:50

    33. 高齢者の聴力舐めすぎじゃね?
      ガキの持ってる防犯ブザーとか高音のもって、聞き取れないよ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:52

    34. 予測できる危険を回避しないで
      予測通りの危険な目に遭ってから
      あぶねーなーと文句言うタイプね

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:54

    35. つうか左端走んなよ。車両だったら堂々とセンターギリギリを攻めていけ。だからなめられるんだ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 20:58

    36. >車両だったら堂々とセンターギリギリを攻めていけ
      そうすっと真ん中走って邪魔だって言われるじゃん?w

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:04

    37. 優先云々主張する前に、目の前に車両や人が飛び出してきたら
      ブレーキかけるのが先でしょ
      優先からブレーキかけなくてもいいなら一時停止無視のチャリンカスなんて
      一日で絶滅してるわ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:07

    38. なんで突っ込んで行くんだ?

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:09

    39. ※36
      その場合は追いつかれた車両の義務があるから左に寄らないといけない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:10

    40. ブレーキかけたら負けなのかな?何と戦ってるんだ。
      あんな小さい音で聞こえてるはずとか勘違いしすぎ。
      接触したら金もらえたとしても、怪我するのは自分で
      もしかして一生自転車乗れなくなるかもしれないのに。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:29

    41. こんなチャリカスなんか轢いてしまえばいいのに
      ジジイは免許取り消し、チャリカスはこの世からおさらば
      道路が平和になるぞ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:34

    42. 点滅するタイプの視認性は常時点灯式より遥かに劣るし 日没前なら
      なおさら目立たない&自転車に付けれるホーンの音も小さいんだから
      自転車の側が用心して「かもしれない運転」を心がけるべきやろ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:48

    43. こいつ車運転したことあんのか。あんな音聞こえへんやろ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:48

    44. どちらが悪いかといえば、自動車の運転手が悪い
      だが、交通弱者ってのは、自分の身の安全を相手任せにしてはだめなんだよ
      いくら相手が悪かろうと、ぶつかって痛い目を見るのは交通弱者のほうだからね
      特に、年寄りの運転する車には常識が通用しないのだから
      自己防衛のために、こちらが引くことが大事

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 21:51

    45. なんで車と併走しようとするの?

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 22:04

    46. どうせそんなスピードじゃ車の邪魔になるんだから素直に前行かせろよ
      チンタラチンタラしてるくせに無理に前に出ようとすんなアホ

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 22:11

    47. どうしても自転車叩きたいやつすごいな

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 22:13

    48. ※47、少なくともこの動画に関しては自転車乗りの投稿者の方がアウトだろう。
      自分で車に当たりに行っているじゃん。
      俺からしたら当たり屋かキチ ガイにしか見えない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 22:22

    49. どう考えてもこの自転車乗りの考え方は変人でしょう。
      あえてこの様な危険行為するのは、録画して視聴者を集める為にしてるんじゃねーの?

      Posted by >126 at 2017/07/14 22:25

    50. ※47
      一方的に車が悪いってツイートだからな。自転車のお前も大概だって話になる。

      車側の投稿で、「自転車が飛び出してきた!」とかだったら逆に車が悪いってなるよ。

      ちなみに、この自転車は22秒くらいでブレーキをかけてるらしいよ。
      止まれてないから意味あるのかはわからんが。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 22:25

    51. 事故った時は、車のほうが過失割合大きいのは誰でもわかってる。
      ただ、この自転車は「されかけた」じゃなくて
      自ら「されにいってる」から非難されてる。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 22:28

    52. ※26
      自分もそれを思った。
      すぐ止まれるんじゃないの?と。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 23:01

    53. じじばばがよくやる
      ベル鳴らしながら交差点や人ごみに突っ込んでいく
      と同じレベルやな

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 23:10

    54. ※39
      >その場合は追いつかれた車両の義務があるから左に寄らないといけない。
      そういう話をしてるのではなく、自転車が真ん中を走る事に対して不満をぶちまける輩が多いって話。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 23:12

    55. 豊丸「イグ~イグ~」

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 23:38

    56. ※54
      自転車は道路の左端に寄って通行しなければならない(道路交通法第18条第1項)

      真ん中を走ること自体が道交法違反だが排除せずに容認しろと?
      ※35の主張自体が皮肉か真剣かは本人のみぞ知るだが、違反行為の教唆そのもので
      ※39の主張は法律案に書かれていることを前提にしているだけ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/14 23:50

    57. 自転車にはブレーキはついていないらしい

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:16

    58. ※56
      >真ん中を走ること自体が道交法違反
      これは間違い。
      例えば車両通行帯指定がある区間では、自転車は第一通行帯の走行が原則となり必ずしも左側を走行しなければならないという訳ではなく、道路交通法上は第一通行帯の中であればどこを走っても構わない。
      道路の左側を走らなければならないとされるのは、車両通行帯指定が無い道路における場合のみ。
      この動画に限って言えば真ん中は駄目ですけどね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:17

    59. ツイート見ると22秒あたりでブレーキかけてるとか言ってるな
      もしそうだとしてもブレーキがいかれてるか止まることもできないくらいスピード出してるかになるから言い訳になってないけど

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:22

    60. ※58
      この動画の話をしてるんじゃないの?
      横だけど。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:26

    61. 防犯ブザー?
      ヤンキーホーンにしなよ。
      高周波が聞こえなくなってるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:28

    62. ※60
      この動画の事だったら左端走ってるから問題ないじゃん
      横からだけど

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:32

    63. しょせんチャリのスピードなのに、車が出てきても減速していないし、避けてもいない。自殺志願だろ、チャリカスって言われちゃうよ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:32

    64. 真ん中を走ること自体が道交法違反 と言い切ってるからこの動画の事じゃなくて全般の事を言ってんだろな

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:34

    65. まぁ通行帯が設けられている場合でも道路の真ん中走ったらダメだけどなww
      ただのキチガイ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:37

    66. チャリも免許制にしよう

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:48

    67. 確かに悪いのは車だよ
      でもこのチャリもこんな乗り方をしてたら何時か死ぬぞ

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:52

    68. 事故車・駐車車両・追い越しされる二輪車を余裕を持って回避するとか
      道路に落ちている物(左端に堆積している砂利等含む)を
      回避するとか正当な理由がない限り、基本的にキープレフト。

      車線内がどこでもOKといっても右端を走行した場合
      対向車や隣の車線を走る車両の風圧で煽られて転倒し
      そのまま追い越し車両等に轢かれるケースも考慮した方が良い。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 00:58

    69. ※65
      >まぁ通行帯が設けられている場合でも道路の真ん中走ったらダメだけどなww
      車両通行帯が設けられた道路では、自転車専用通行帯が設けられている場合を除き、基本的に第一通行帯の中を通行しなければならない。
      尚、車両通行帯が設けられていない場合(一車線道路、片側一車線道路)とは異なり、左側端に寄る義務はない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 01:19

    70. ※69
      注;道路の真ん中
      まぁ厳密に言うと追い越しのために走ることは可能ではあるけどね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 01:26

    71. 左折巻き込み動画の何割かも、こんな感じだよな。
      車の方が明らかに先に、自転車から見える位置関係で行動を開始してるのに、その動線を阻むように、減速なしに突っ込んでいく。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 01:40

    72. 投稿するためのパフォーマンス

      Posted by >126 at 2017/07/15 02:18

    73. 道交法より勝手に独自のルール作って安心してそう。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 03:22

    74. 乱視養成ギブス
      てか老人って高音聴こえにくいよね。こんなピヨピヨ光線銃の高音聴こえんの?

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 04:23

    75. わろた

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 05:58

    76. 俺ルールで走ってるアホ多いな

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 08:14

    77. ホーン(爆) ピロピロブザーはジバニャンには聞こえませんwww

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 08:36

    78. なぜそのまま死ななかった?
      チャリカスは素直に死ね!

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 10:19

    79. 自転車もクソだが、車の方も遅かれ早かれ事故を起こしそうな不注意運転手って感じだな

      Posted by ななし at 2017/07/15 10:30

    80. 自称ホーンをピロピロ鳴らす前にブレーキかければいいのにね
      自転車は法律上は交通強者だが、実際に事故に遭ったら大怪我するのは自分なんだから
      もっと自分の身を守るために注意して運転するべきでしょ

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 10:43

    81. チャリンカスの辞書に「止まる」の文字は存在しないw

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 11:10

    82. チャリ側は要視力検査だな
      どっちが年寄りなのだろうか・・・

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 11:19

    83. 俺が自転車なら、普通に減速するけどね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 11:27

    84. 68
      >車線内がどこでもOKといっても右端を走行した場合
      >対向車や隣の車線を走る車両の風圧で煽られて転倒し
      >そのまま追い越し車両等に轢かれるケースも考慮した方が良い。
      右端走って危険なのは車もバイクも皆同じ

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 11:33

    85. 自転車乗りの自動車運転者の目線や立場を「推測」した言葉は、
      間違いや間違った思い込みが多すぎるように思う。
      「見えてるはず」とか「気付かないわけがない」とか。

      自動車の運転経験がないのだろうか?と思わせる…

      こういう種類の音で音量だと、窓を閉めた車内では聞こえないのでは?と、
      運転経験がそれなりにある人なら、ちょっと疑わしく捉えると思う。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 12:01

    86. これしきの事でいちいち目くじら立てて
      動画上げちゃうなら、毎日生きてて楽しくないだろ。
      可哀想な人だね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 15:48

    87. 85
      車は自転車の確認を怠ったとか、自転車の前に割り込んだと。そう書けばいいのか?そこの議論は意味がないと思う

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 22:14

    88. 自称ホーン、完全に役に立ってないタイミング。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 22:25

    89. ※87
      横だけど、相手に自分が見えてると思い込むなって話では?
      どこをどう読んでそうなったのかよく分からんけど。

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 22:50

    90. つか、点滅ライトは違反だよ
      無灯火と同じ扱い

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 22:51

    91. ※89
      本人だけど、どこをどう読まれて何を反発されてるのか、よく分からない。
      とりあえず、議論に意味がないとは別に思わないんだが…

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 23:21

    92. 自転車は車が出てきた時点で減速してるじゃないか。

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 00:52

    93. カメラつけてる自転車ってこんなんばっか

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 06:34

    94. 動画主は気づかないはずはない、とは書いているが、それはただ控えめな表現なだけで。自転車が直進、合流車は直進車にブレーキを踏ませるような運転をするべきではないし、車側に自転車に気付くべき責任がある。これが本筋、この音量では聞こえないとか無意味な話、まず一般的な自転車にはこういうサイレンは装備していない、聞こえていようがいなかろうが関係はなく、自動車の運転経験も関係ない。確認は目視で行うべきだ

      まず85の話のどこに、相手に自分が見えてると思い込むなって話が入っているのかは謎。あまりにも的を外した意見に、ちょっとびっくりしただけ

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 07:02

    95. 自転車が悪い!ってコメがおおいけど、車も悪すぎる。

      まあ、自転車も過剰すぎだけどね。

      どっちも、ガキな思考だわ、大人なのにな。

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 08:22

    96. 殺されかけなれてるな

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 10:02

    97. 小学生の防犯グッズかな?

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 12:31

    98. まぁチャリンカスですわな。
      でも誰かが書いてたように自転車は軽車両なんすわ。
      車両が来てるのに構わず右折してくのもどうかと思うでしょ?
      どっちもどっち。

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 13:39

    99. ※94
      この自転車の行動はどう考えても「見えているはず」という行動だけどな。
      「相手に確認の義務があるがこちらが見えていないかも」と思ったなら必要以上に接近したりしない。

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 15:05

    100. 確認するまでは「見えてる」とも「見えてない」とも言えるのだから
      「~はずがない」というのは「嘘」とも「思い込み」とも言える
       

       

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 16:27

    101. 「~はずがない」を「嘘」と言うのは無理矢理すぎ

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 17:57

    102. 自転車に気づいてるでしょこれ。
      右折車の動線に割り込んできて減速も歩道側に寄りもしない自転車を避けようとして対向車線に入ってる。対向車を避けようとしたらチャリに当たりそうになった。

      車が悪いったって、通常の走行してたらチャリが車に追突する動きでしょこれ。
      つか、車がぴよぴよ音に反応して右折中に止まってたら対向車が突っ込んできてチャリも巻き込まれるケースじゃね?

      Posted by 匿名 at 2017/07/16 18:50

    103. こんな運転してたらいずれ事故で死ぬだろうね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/17 06:43

    104. 確認してないのに「嘘」と言うのは無理矢理すぎとなぜわかるのか?

      Posted by 匿名 at 2017/07/17 15:52

    105. 確認をしていないという事はあらゆる可能性が存在している状態であり その可能性の内の一つを言葉にしているだけでそれが嘘だという事にはならない

      Posted by 匿名 at 2017/07/17 21:26

    106. なんで警戒はできるのに
      減速できないの

      Posted by 匿名 at 2017/07/18 19:51

    107. ※58
      >道路の左側を走らなければならないとされるのは、車両通行帯指定が無い道路における場合のみ

       ↑まちがい

      車両通行帯の設けられた道路で無い場合、軽車両は
       『道路の左側端に寄つて通行しなければならない。』だよ。
      けっして
       『道路の左端を通行しなければいけない。』
      なんて意味じゃないよ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/21 15:30

    108. 107
      お前それ言い方の違いだけじゃねえか

      Posted by 匿名 at 2017/07/21 16:02

    109. 書けてよかったね。

      Posted by 匿名 at 2017/07/21 20:41

    110. こいつアホか
      年寄りってわかるなら気づかれないかもって考えろよ
      ガイジみたいな音のホーンなんか聞こえるわけねーだろw
      くだらん事で毎回呟いてそう

      Posted by 匿名 at 2017/07/23 18:21

    111. DQNは止まってくれんから、自分が止まるしかないんやで。

      Posted by 匿名 at 2017/09/18 17:37

    コメントを残す