FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    外国人「日本の技術すげえええ」東日本大震災でも影響を受けなかった免震装置付きサーバールームがすごい



    免震機能を備えたサーバールーム



    2015年投稿と少し古い動画ですが、海外サイトでピックアップされていたので紹介。2011年3月11日。あの東日本大震災の揺れでも影響を受けなかった、仙台に設置された三菱の免震装置機能付きサーバールームの動画です。左側が免震フロア、右側が通常の壁に固定されたサーバー。免震フロアは地震の揺れで大きく動いていますが、実際はほとんど影響を受けておらず、サーバー稼働に影響はありませんでした。海外メディアでは「これはすばらしい安全設計」「日本ならではの機能」と取り上げられています。





    amazon
    震災後、本棚に使ってます。あるとないじゃ安心感が違う
    Comment (26)
    Pocket


    26件のコメント

    1. おー!斎藤さん頑張っとるやないの

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 15:30

    2. 肝心かなめの福島原発事故ってるやないか

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 15:32

    3. ※2
      あの原発はアメリカ製やで。

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 15:42

    4. ※2
      事故は津波によるものであって
      地震の時点じゃ被害はないんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 15:56

    5. 地震が頻発する日本じゃ最終的に免震工賃のほうが安くつくからな
      でも海外の人が一番驚くのはあの揺れでも平気で歩いたり走ったりする社員のほうだろ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 15:57

    6. 仙台東口のあの会社のやつかな

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 16:03

    7. 津波なんて防ぎようがない
      水の破壊力はコンクリのビルだって吹き飛ばすし破壊する
      んで日本は島国で全方位から津波の危険がある
      早くラピュタみたいに国土を浮かそう

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 16:39

    8. 津波が来る可能性があるところに原発作るという大マヌケって事だよ
      東電なんてほんと犯罪者集団だぜ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 16:46

    9. 津波が来る可能性があるところに原発作るという大マヌケって事だよ
      東電なんてほんと犯罪者集団だぜ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 16:46

    10. 津波に関して結構前からいろんな研究してるんだけど
      「今まで問題なかったんだから現状維持で大丈夫」なんて結論出しよんねん

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 16:52

    11. 非常電源が海側、電源車呼ぶ→プラグあわねえ!あれは人災

      Posted by   at 2017/06/21 16:55

    12. 日本人震度1 気づかない
      日本人震度2 ん?
      日本人震度3 地震と思うが気にせず歩く
      日本人震度4 ちょっと立ち止まってすぐ歩き出す
      日本人震度5 立ち尽くす
      日本人震度6 その場にしゃがみこむ

      日本人震度1 ちょっと立ち止まってすぐ歩き出す
      日本人震度2 立ち尽くす
      日本人震度3 暴動

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 16:56

    13. こんな昔に話題になった動画ではなく新しい動画紹介してくれ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 17:00

    14. サーバーより設備高そうだな

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 17:05

    15. 米8,9
      間抜け晒してるぞ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 17:14

    16. 福一は安倍晋三が欠陥を指摘されていたのに対応しなかったからあんなことになっちゃったんだよね

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 17:22

    17. 最近こねーなと思ったら来るからな地震は

      つねに備えておくべきだ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 17:38

    18. 福島第一は立てる前から日本側が津波対策に非常電源を地下から高いところに変えたいっていってもアメリカが拒否した(あいつらのは竜巻対策だから地下にある)
      契約上勝手に変えられないから地下のままだった
      そもそも廃炉決まってたのに「温暖化対策のためにCO2排出しない原子力を推進」するために延長した奴が悪い

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 22:25

    19. 免震装置の動画で原発がぁとか言ってる奴が一番頭おかしい

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 22:40

    20. 3.11の時は携帯でweb閲覧はあまり輻輳しなかった、こういった努力の賜物なんですね。関心します。あと設備投資は大事だよ~。

      Posted by 匿名 at 2017/06/22 00:16

    21. ※5
      それなwww
      スタスタ歩いてるから大した揺れに見えない

      Posted by ななし at 2017/06/22 01:55

    22. そもそも多くの海外はこんな技術は必要ない。
      地震自慢とか頭が悪すぎる。

      Posted by 匿名 at 2017/06/22 10:39

    23. 「ちゃんと対策していれば日本の原発は安全」ってのは女川原発が証明してる

      Posted by 匿名 at 2017/06/23 14:39

    24. 阿呆の方?
      免震されてない側にカメラ付いてるんだから相対的に人が歩いてる側が揺れてないんだよ
      何のための免震装置だよ幼稚園児からやり直せ

      Posted by あ at 2017/06/23 23:42

    25. 右側は鯖に見えない。整流器とかじゃね?(ΦωΦ)

      Posted by 匿名 at 2017/06/28 02:06

    26. sugeee言うけど、多くのサーバールームは大震災乗り切ってるぞ

      Posted by 匿名 at 2017/06/28 07:36

    コメントを残す