FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【悲報】過失割合は5:5くらいでしょうかね? 軽自動車 右直事故の瞬間



    がっつり右直事故の瞬間



    過失割合はどっちもどっちの5:5ぐらいでしょうかね?」 ということで投稿された右直事故の瞬間。確かに保険屋がどういう判断を下すのか気になった動画です。
    白い車が右折しようと信号待ちをして いざ右折したその時に・・・

    なんてことを…


    ついに逮捕されました


    Transcend Wifi対応ドラレコ 300万画素Full HD画質 DrivePro 200
    Comment (75)
    Pocket



         

    75件のコメント

    1. 横っ腹に突っ込むってどういうこと?
      直進車が減速したとか?

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 13:37

    2. 信号無視を言い張ると、同じタイミングで進入してる自分も無視してたことも認めることになるよなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 13:59

    3. 右折も信号無視って言うが
      この交通量だといつまでたっても右折できないからなぁ。
      直進する側が気を使って当然ではあるかなぁ。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 14:04

    4. 直進車は信号的にかなり無理があるタイミングで突っ込んで来てるな
      右折車はヨソ見でもしてなければ余裕で避けられる接触を回避してない
      どっちもどっち

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 14:16

    5. ※2
      いやいや、右折車は既に交差点内に侵入してるでしょ。
      停止線は撮影車の位置だよ。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 14:27

    6. ※2
      もう交差点入ってるから無視にならんよ
      赤で突っ込んできた側の言い訳やねそれ
       
      しかも黄色で曲がった車の後に直進してくるって基地外だろ

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 14:37

    7. どっちもアフォや

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:09

    8. 右折車が黄色信号で右折した後に直進とか
      直進してきたほうがアホ

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:16

    9. 直進車の方が過失重くなるだろうねこれは

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:23

    10. ぶつけてまで右折してくか?
      直進はバカ
      右折は基地外

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:29

    11. 直進車の交差点へ進入するタイミングは確かに悪いけど
      それにかこつけて右折車はわざとぶつけてるだろ
      直進車が交差点に進入してきたの見えてから接触するまで2秒以上経ってるからな

      黒いセダンの強硬右折で直進車がタイミング狂わされてるようにも見えるし
      心情的には右折側が糞

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:36

    12. 優先順位で直進の負け

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:40

    13. いや黄色信号で交差点に進入してるから直進優先だろ。
      赤侵入なら信号無視だが。
      それに直進車の後部にぶつかってるので尚更右折車が不利だと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:42

    14. いくら右折を焦っててもこんな事故は起こしたくないな

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:43

    15. しかし、1台(黒のセダン)しか右折できない上、直進左折が抜ける幅もないのか、この信号&交差点。
      大変だな。

      おまけの1つ目で思い出したが、真後ろ(1台も挟んでいない。ほんとにすぐ後ろ)にパトカー来てるのに、信号無視する黒のハイエースを見たことがある。
      道路脇で御用されてるのを横目で通り過ぎる時、死ぬほど笑ってしまい、運転危なかった。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:49

    16. 右折が8にしか思えん
      5:5はないわ

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:56

    17. 右折車はどうみてもわざとぶつけにいっているな
      直進車は信号無視、右折車は殺人未遂で2人とも逮捕しておけ

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 15:58

    18. 右折車すでに停止線超えて交差点に進入済みの右折待ち、
      直進車も青→黄か黄で進入ぐらいか。
      双方とも停止線がかなり後方というのもあるし。
      直進車が黄色であれば直進4の右折6とかかな。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 16:11

    19. 右折は進路妨害となるから、白が7割悪い

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 16:14

    20. 右折車はく青の間に交差点進入、直進車は赤信号後に進入…
      だとすると、右:直=1:9になるらしい。直進大ピンチ(笑)

      直進側は自身の進入が赤ではなく黄のことを、どうにか証明する必要があるが、仮にそれを証明できても五分五分程度までしか戻せない。
      まあ、黄色で右折が1台曲がってるところに突っ込んでるんだから、そのぐらいのペナルティ食らうのは当然だろうか。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 16:25

    21. 直進は赤で侵入してるのに黄色と嘘つかないと分が悪いんだなw

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 17:06

    22. ※21
      擁護したいわけではないけど、直進側も黄色進入くらいじゃない?
      停止線がだいぶ遠いみたいだし。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 17:25

    23. この手の信号は多いよね
      どうして右折側の青をちょい長めにしないんだろう?

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 17:25

    24. ※23
      そうなったら動画の対向車線の方から右折するやつが困るな

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 17:32

    25. >>24
      通行量と右折車両の多さで決める(追記)

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 17:38

    26. ※20
      直進車が黄色進入を証明しても五分五分?
      は?

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 17:55

    27. 自分はほぼ同じ状態で5:5だったわ
      右折車は事故相手が先頭だったからちょっと違うか
      自分側は直進
      前輪にぶつかられて右側にガーッと傷がついた
      パワステオイル漏るなど不具合が出て結局廃車
      納得いかなかったな
      相手の婆が直進車線を見ずに右折したのが原因なのに
      婆は「直進車が飛び込んで来た」とオマワリに言ってた
      前を見てれば飛び込んで来たなんてセリフは出て来ないはず

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 18:19

    28. ※27
      あなたも信号見てればよかったのに

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 18:27

    29. 直進車の側の横断歩道ですでに赤になってるし
      右折車は完全に赤になってから右折してるから
      直進車は完全に信号無視だな

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 18:39

    30. 赤になってから3秒以内はセーフ理論で突っ込んで来る車多すぎ
      バカは突っ込まないと損した気分になるみたいだね

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 18:40

    31. 交差点内での右折待ち車がいる中で信号が黄色になって直進車で充分停止できるタイミングで加速して赤になったのに突っ込んでくるバカは結構いる。
      まず黄色は停止ということが理解できていない。そしてこういうバカがいるから交差点内で右折車が立往生してしまう様なことにもなりかねない。
      直進車が強引な信号突破を図ろうとしたのは明らかだが右折も右折。
      確実にぶつかるタイミングで曲がりにいってる。わざとぶつかりにいってるとしか思えない。この右折車もこれで慰謝料とか請求しようと悪意があって当たりに行ってるのでは?そうでなくて接触したのなら運動神経というか少しというかかなり鈍い人間だな。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 21:33

    32. 故意にぶつけに行ってるようにも見えるし
      右折先しか見てなくて直進車に気づかなかったようにも見える

      右折時は信号が黄色になると対向車が加速してくることがよくあるから気を付けないとね

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 21:34

    33. 故意じゃないとしたら視野狭すぎw

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 22:12

    34. ドラレコがないと90:10もあるかもね
      信号は青だったと言い張られて水掛け論になれば右折車両は分が悪過ぎる

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 22:24

    35. ※32
      逆に、左側見てた可能性もある。
      もう赤だから、交差する車線の動き出しが気になってもおかしくない。
      ブロック塀で左側は見通し悪いし。

      右折の主観では、前の黒の車の陰からいきなり出てきたような感じだろうか。

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 22:30

    36. 交差する車線の動き出しまで注意出来るやつがこんな間抜けなぶつかり方する訳ないやん
      アホかよ

      Posted by 匿名 at 2017/06/18 22:33

    37. 警官「赤でも直進車優先やろが?なんで直進車おるのに曲がろうとしたの?ワザとぶつけようとしたんか?」
      って言われて減点3か4くらったのが知人でいますな…ちなみに右折信号青で右折中に赤信号突破してきたアホに突っ込まれて…

      Posted by 38 at 2017/06/18 22:54

    38. 赤なのに突っ込んでくるほうが100パーセント悪い
      てか直進車は信号無視で右折車は交通ルール守ってるのに
      それ以外の回答があるわけない

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 01:19

    39. お互い様だな。
      どちらも前方の車につられて交差点に進入していて、相手が止まるだろうと思い込んでいて、止まらなかったんだと思う。

      あえて言うなら、一台前の黒い右折車が軽自動車の停止を確認せずに突っ込んだ可能性がある。
      軽自動車の方は、あのタイミングで2台続けて右折してくるとは思わずに直進を強行した。
      白い右折車は、前の車が右折したので自分での安全確認をせずに右折して、軽自動車の通過を待てなかった。

      一番事故を回避できたのは白い右折車だと思う。
      白い右折車が、黒い右折車が発信した後に一時停止して、自分で安全確認を行っていれば防げた。

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 01:47

    40. 黄色は止まれ、だ

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 02:14

    41. 2番目の動画すげぇな
      おもっくそ信号無視だし右折車線の佐川急便も思いっきり停止線オーバーしとる

      さすが大阪やで

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 05:53

    42. ごちゃごちゃ言うことではない
      直進車のクソ野郎をボコボコにすればいい

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 10:02

    43. これは両方バカだな
      右折する側は、黄色の信号になったのにまだ停止線手前にいる時点で諦めるべきだし、
      直進の軽自動車は明らかに赤になったあとに強引に突っ切った
      バカ同士が起こした事故なので痛み分けが妥当だな

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 10:41

    44. 5:5は絶対無いわ。どう見ても信号無視の直進が分が悪い

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 12:03

    45. マジレスすると、どことどこがぶつかってるかが重要
      この場合は右折車が直進車に「ぶつけた」という状況であって
      直進車が信号無視して「ぶつかってきた」という状況ではない
      右折車が意図的に事故を発生させたとも言える
      保険屋の力次第で5:5もある。

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 15:33

    46. 接触した場所で考える必要はないだろ。この動画がありゃタイミング、信号・道路の状況全部わかる。

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 16:34

    47. 右折は回避できたよね

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 16:51

    48. 右折は回避できたとかでなく赤なのに直進するな、だろアホか?

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 18:14

    49. 赤信号で突っ込んでくるなってのは当然でも
      ぶつかることは無かったなって話だろ
      相手をバカバカ言ってて車壊しても金や時間がもったいないだけだわ

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 18:58

    50. ※48
      直進側がちゃんと黄色で止まる→停止線越えてる分の右折車が速やかに右折する
      これがまともな思考なんだけどこの動画は登場人物全員アホでもう何も言えんよな・・・

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 19:37

    51. 黒い右折車が右折を始めた時に信号はもう黄色になってるものね。
      直進車が進む理由がないわな。

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 22:02

    52. 直進が赤侵入でも過失なんかないよ
      警察の事故証明の時点で右直扱い、これを保険屋がそのまま取る
       信号の色でも「黄色を目視した」と主張すれば直進優先で通る

      当たりに行った右折車がバカなだけ、日本の道路の大正義は直進車なんだよ

      Posted by インベスティの神 at 2017/06/19 22:11

    53. 法律では9対1で直進車の負け

      オ 直進車が赤信号で進入し、右折車が青信号で進入した後、赤信号で右折した場合
      (A:直進車 B:右折車)
      この場合、直進車が黄信号で進入した場合(上記イの事例)によりも更に直進車の優先性が減じられることになり、基本割合はA90%、B10%となります。
      *修正要素は、アとほぼ同様のものがあります。

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 22:26

    54. 52の無理やり天邪鬼演じてる感

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 22:44

    55. >信号の色でも「黄色を目視した」と主張すれば直進優先で通る
      このドラレコ動画あるからそりゃ無理だわ
      >日本の道路の大正義は直進車なんだよ
      道交法をお勉強してください

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 23:02

    56. さすがに直線赤信号側が有利なら道交法いらんだろ

      52は釣りだろ

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 23:18

    57. 何故同じタイミングで交差点内に居るのに直進側だけが赤信号と言う奴がこんなに湧くんだ?

      Posted by 匿名 at 2017/06/19 23:41

    58. 直進車は交差点にいないだろ。いたら黒い車は右折できない。

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 00:44

    59. 動画を停止しながら見ると1つ前の黒い右折車が曲がったときに完全に赤になってるのにそのあとまさか直進してくるとは驚きだな
      この状況で直進を庇うやつは免許持ってないか何かだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 01:22

    60. 過失割合はともかく、右折車が直進車の通過途中に右折開始している時点でダメだと思う。
      1秒でも停止してれば避けられた事故。

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 07:19

    61. 過失割合を脇に置いたと見せかけ信号無視を無視wwwwwww

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 07:55

    62. >右折車が直進車の通過途中に右折開始している時点でダメだと思う。
      だからw直進車が信号無視してんだってばw

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 09:02

    63. ※58
      ぶつかった白い右折車も交差点に居ないわけだが?

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 09:05

    64. ※63
      白い車は横断歩道直前で待ってるじゃん
      そこまで広くない交差点で 黒い右折車が交差点内にいるんだから白い右折車が交差点内に入れるわけない 後ろについて待つしかないでしょ
      黒い右折車が対向車が来ないタイミングを見計らって右折し始めた時の信号は黄色で 右折を完了する直前で信号は赤
      その赤になる時に白い右折車はもう発進をしていて交差点内に入ってる
      問題は この直進車は赤になった時に黒い右折車がまだ交差点内にいてその後続もいる状況を視認できている筈なのに突っ込んでいったって事

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 10:26

    65. まぁ白い右折車ももうちょっとねぇ とは思うよね
      でもそれより この直進車が信号が変わるタイミングでかっとばして来たのかと思うと怖いわ

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 10:31

    66. ※63
      >白い車は横断歩道直前で待ってるじゃん
      そこまで広くない交差点で 黒い右折車が交差点内にいるんだから白い右折車が交差点内に入れるわけない 後ろについて待つしかないでしょ

      直進車も赤信号になる前に停止線を越えていて黒いセダンの右折で交差点に入れなかった可能性は大いにあると思うけど?
      お互いが停止線を越えていて交差点に取り残されそうな状況の時は右折が優先になるのかな?w

      >問題は この直進車は赤になった時に黒い右折車がまだ交差点内にいてその後続もいる状況を視認できている筈なのに突っ込んでいったって事

      右折車も直進車のことを視認できてる状態で突っ込んでるじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 10:56

    67. >直進車も赤信号になる前に停止線を越えていて黒いセダンの右折で交差点に入れなかった可能性は大いにあると思うけど?
      黒い右折車が発進した事を考えると その時直進車はまだ停止線まで辿り着いてなかったと思うよ でなきゃ右折開始しないでしょ直進車の進行妨害になるし
      その後停止線を越えたのだとすれば 信号が変わるタイミングを見測れなかった直進車の責任でしょ
      >お互いが停止線を越えていて交差点に取り残されそうな状況の時は右折が優先になるのかな?w
      黒い右折車が行った時点で信号が変わってるこのタイミングで君なら発進するかい
      直進車優先なのは当たり前だけど 道路状況も考えずに突っ込んでいくのは間違いだと思うんだけど
      >右折車も直進車のことを視認できてる状態で突っ込んでるじゃん
      うん だから まぁ白い右折車ももうちょっとねぇ とは思うよね って

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 11:22

    68. ※67
      >黒い右折車が発進した事を考えると その時直進車はまだ停止線まで辿り着いてなかったと思うよ でなきゃ右折開始しないでしょ直進車の進行妨害になるし

      この何の根拠もない憶測からスタートする時点でおかしい
      直進車の進行妨害して黒いセダンが右折した可能性だって普通にあるし。
      この動画見てどっちが悪い!って断言する奴はバカなんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 12:03

    69. >この何の根拠もない憶測からスタートする時点でおかしい
      ふーん なら※66の
      >直進車も赤信号になる前に停止線を越えていて黒いセダンの右折で交差点に入れなかった可能性は大いにあると思うけど?
      もおかしいって事だね
      >直進車の進行妨害して黒いセダンが右折した可能性だって普通にあるし。
      これも根拠のない憶測だね
      >この動画見てどっちが悪い!って断言する奴はバカなんじゃないの?
      断言なんてし欠片もしてないんだけど
      そもそも例え直進優先であっても対向車や周囲に気を配って安全な運転を心がけなければいけない ってのは大前提でしょ
      それに直進優先ってのは少し違うよね あくまでも 直進の進行を妨げてはいけない という事だよね
      このニュアンスの違いって大きいよ
      直進車に優先だ優先だってガンガン来られたらいつまでたっても右折なんてできないもの

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 12:10

    70. ※69
      俺は可能性を提示してるだけで、それを前提に話を進めてるわけじゃないから。
      君とは全く違うんだけど。

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 12:27

    71. 根拠が無い時点で同じだよ

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 12:43

    72. くだらねえ争いをしてるお前らに一つ言いたいことがある。
      停止線越えたらそこはもう交差点内だからな。
      だから白い車ははじめっから交差点内にいたって訳だ。
      それだけ。

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 13:42

    73. 69

      直進が赤になる前に停止線を越えていたとしても赤になる直前の黄色なんだから状況はほぼ変わらん、停止線に入る前にとっくに黄色になってる
      黄色は加速じゃないぞ?

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 13:56

    74. ※73
      そうだよね 黄色は加速じゃない
      書き方紛らわしくなってて申し訳なかったんだけど
      直進が赤になる前に〜 ってのを書いたのは66コメと68コメを書いた人で
      69コメの自分ではないので…

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 14:13

    75. うちの近所ワロタ
      黄色信号で加速して交差点つっこんでくる軽の女多くて危ないよ
      ほんと

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 14:28

    コメントを残す