FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    おっかねぇ…。ドラレコのおかげで保険会社と10:0で話がついた、センターライン飛び出し正面衝突の瞬間



    センターラインはみ出しの車が…



    ドラレコのおかげで保険会社とも10:0で話がつきました。ということで投稿された、トラックと乗用車の正面衝突動画。この状況はドラレコがなくても10:0じゃないと納得いきませんよね。持っててよかったドライブレコーダーという動画です。
    投稿者説明欄コメント
    トラックに搭載しているドライブレコーダーの映像です。 実際の衝突は最後の10秒ほどの所です。 ドラレコのおかげで保険会社とも10:0で話がつきました。 ドラレコの映像が無かったら最低でも7:3ぐらいですよね、、 ドラレコのありがたさを痛感した事故です。
    ※音量(衝突音&絶叫)注意


    逮捕されたが自分の車じゃなかった模様


    動画まだ残ってます

    Transcend Wifi対応ドラレコ 300万画素Full HD画質 DrivePro 200
    Comment (41)
    Pocket



         

    41件のコメント

    1. トラックで良かったなあ

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 17:45

    2. ッダァ!バァァー!!

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 17:52

    3. ドラレコめっちゃ大事やね
      全ての車に標準装備でもいいくらいじゃん
      どっちが悪いか一目瞭然

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 17:53

    4. こんだけ柄悪いと保険会社の印象も悪くなりそうだからドラレコが有って良かったな。

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 18:00

    5. おまけの方
      自分の車じゃないのにこんなことしてたんか?(驚愕)

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 18:34

    6. 切れすぎww

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 18:47

    7. 米3

      事故があったらメモリー提出させて裁判員に見せて
      全員一致で「こりゃ避けられんわ」ってなったら
      過失0になるとかね。

      Posted by   at 2017/06/20 18:56

    8. ※7
      道交法と市民感覚ってズレがちだからなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 19:04

    9. ほんと安全運転してる人は付けないと損だよ
      逆は証拠になっちゃうけどねw

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 19:20

    10. こんなんでドラレコ無かったら10:0ならないとか…

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 19:35

    11. まあお互い非があったということでというなあなあの逆平等がまかり通ってるからな

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 19:40

    12. 何がしたかったのあの車

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 19:50

    13. 投稿者のコメントがステマっぽい

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 19:55

    14. トラックのガラが悪すぎて加害者のようだ

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 19:55

    15. ドラレコが無い場合、
       突然猫が横切って・・・ で9:1~8:2か?

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 19:58

    16. ドラレコなくても車線から出てないから10:0な気がするけど
      ないとそういうものなの?世の中コワイ

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 20:14

    17. もし自分の車がトラックじゃなかったらと思うと恐ろしい。

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 20:21

    18. >>16

      自分のミスを素直に認める人ばかりじゃないんだよ、坊や。

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 20:26

    19. ドラレコなくても今回の場合は衝突現場が容易に特定できるから10:0でいけるよ

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 20:48

    20. (´・ω・`)常に空腹でイライラやから、即キレやで

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 21:28

    21. >>18
      後方の車の奴の名刺貰って証言してもらうんだよ小僧

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 21:33

    22. アンダーバーww

      Posted by 匿名 at 2017/06/20 22:28

    23. >>21
      「ちょっとすいません、無理です」
      で証言なんかしないし、ましてや名刺なんて渡すかサル

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 00:05

    24. 正面衝突する直前にもかなり大きな衝撃音が聞こえるけどあれは何?
      クラウンの前を走ってる車も当たってる??

      Posted by 投稿ロボット at 2017/06/21 02:09

    25. ※24
      あなたに何が聞こえているのかが分からない。

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 02:18

    26. 動画の映像と音声に、しばしば同期ズレが起こることを分かってないのでは。

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 04:36

    27. クラウンの運転手がが二度と車を運転しないことを願います

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 08:29

    28. ドライブレコーダーがなかったら、
      「逆走車を見て回避行動を取らなかったのはあなたの前方不注意でしょ?」
      とか言われていた案件だろうけど、
      あったから「これは回避無理ですわ」と証明できるわけで。

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 11:14

    29. ※26
      しかしこの動画は音が後ろにずれてるので、衝突前に大きな音はありえないんだがなぁ。

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 12:52

    30. 福井で逆走車とぶつかって無過失が証明できなかったやつあったね。
      「自賠責だからいたって当然の判決」と言われていたけど、あくまで対向車が逆走していたことは証明された上で無過失を証明できないとか狂ってる。

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 13:07

    31. ※28
      (やむをえず)逆走する理由がないのと、当たった角度や速度は、損傷やブレーキ痕から結構細かく分かるのとで、ドラレコなくてもこれはたぶん、そういう話にはならないと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 15:01

    32. あぁこの頭の悪そうな声はトラックの運転手のそれだわw

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 15:33

    33. あれ
      声が
      遅れて
      聴こえるよ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 19:35

    34. 動画の声は柄悪いのに、動画元のコメントではすごく丁寧な書き込みしてるのな。どっちが本性なんですかねぇ

      Posted by 匿名 at 2017/06/21 21:47

    35. ガソスタ追突の「反省しています」動画も、声とコメントが乖離してたな。

      ただ、こっちはある意味独り言なのと、正面衝突のインパクトを思えば、まあ多少はね。

      Posted by 匿名 at 2017/06/22 00:46

    36. トラックの運ちゃんとか日々時間に追われてるのにこんな避けようのない
      追突事故されたら声を荒げたくなるのもわかるけどな
      あっちが病気持ちなら10:0は無理だったと思うけど

      Posted by 匿名 at 2017/06/22 13:21

    37. ※36
      なんで相手が病気持ちだとトラック側の過失になるんだ?
      そこのところ説明してくれ

      Posted by 匿名 at 2017/06/22 17:15

    38. これがトラックじゃなくて軽自動車とかオートバイだったらと思うと倍怖い(゚A゚;)ゴクリ

      Posted by 匿名 at 2017/06/25 19:43

    39. 結局、居眠りなのか発作なのか。
      カーブ後のハンドル切り戻しを忘れて、
      すぅ~~っと出てくるとか怖すぎるわ。

      Posted by 匿名 at 2017/07/03 18:41

    40. DQNの方が良い車に乗ってるという矛盾。

      Posted by 匿名 at 2017/07/03 21:04

    41. これを避けろという方が無理だな
      対向車は病気か居眠りかよそ見か?
      いずれにしても酷い

      Posted by 匿名 at 2017/07/04 04:18

    コメントを残す