FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【サッカー】浦和レッズ森脇選手、黒人選手に対し「くせえんだよお前!!」と暴言を吐き大炎上


    一触即発の事態



    昨日行われた、Jリーグ 鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ戦で一触即発のシーンがあり、エキサイトした浦和のDF森脇選手が鹿島のシルバ選手に「くせえんだ、お前」と暴言を吐いたことが問題となっています。しかし、森脇は全くの事実誤認だと主張両者の意見が食い違っており、現代化でまだ騒動は収まっていません。



    小笠原「森脇選手が後半の終わりくらいから、うちの(レオ・)シルバ選手に対して『くせえんだ、お前』というような言葉を発した(略)これまでの対戦でも同じようなことを繰り返していて、もうちょっと自分の中では限界。チームメイトとも話をして、そういうことが繰り返されてるので、少し謹慎をするなり、言葉の暴力だと思うし、差別と捉えられてもおかしくない」

    森脇「その発言を聞いただけで、彼の人間性にショックを受ける。僕のことを嫌いだとしても構わないけど、僕は確かにカッとして子どもじみたことを言うことはあるかもしれないけど、誰かをターゲットに侮辱するようなことはしていない。それが日本人、ブラジル人、どこの国の人でもそう。毎試合バトルをしているというのもあるし、(自分が)年下だし、良く思っていない部分があるのかもしれないですけど、なぜなんだろうというのが一番です」

    レオ・シルバ「まず、いろいろなことを人生で経験するのですが、日本での生活の中で、僕は日本国民というのは外国人をしっかり温かく受け入れ、それぞれの国の文化と習慣に敬意を持って接するイメージ。そういう感情を持っています」




    投稿者説明欄コメント
    ①レオシルバと小笠原が興梠に詰め寄る。間には八木氏。
    ②その揉めている3人の間に入るためにやってきたので、レオシルバに文句を言うために近づいたわけじゃない。
    ③レオシルバが森脇の耳元や顔辺りで言葉を発する。その時にツバがかかったとのこと
    ④森脇が例の言葉を発する
    ⑤小笠原の怒りの矛先が興梠から森脇に移動
    amazon
    Comment (39)
    Pocket



         

    39件のコメント

    1. 森脇はすぐ問題起こすイメージしかないわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 12:28

    2. まぁ全般的にサッカーやら野球選手は
      頭の悪い奴がいる確率が高いスポーツだからなぁw

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 12:34

    3. 森脇のコメントにこんなのあったよ
      >森脇は次のように釈明。全面的に否定した。
      「僕自身が今悲しんでいます。フロントから話を聞きましたが、まずショックを受けました。
      いざこざがあって鹿島の選手に興梠選手が囲まれたので、止めようと割って入ろうとしました。子どもっぽい話になりますが、小笠原選手から『オマエだけは入ってくるなよ、ボケ』と言われたので、『うるさいぞ、ボケ』と言い返しました。
      ツバが顔に飛び散ってくるぐらい、かなり詰め寄って言い合っていました。そこで小笠原選手に『口が臭いんだよ』と言って、仲間にも引っ張られ、その場を離れました。そういった言葉は慎まなければいけなかったと思います。
      それを侮辱したと言うのでしたら、反省しないといけません。子どものケンカみたいで、すいません。ただ、あまりに事が大きくなったので、ショックを受けています」
      小笠原に臭いと言ったって書いてあるけど、動画を見るとシルバにやってるジェスチャーがそれにしか見えないわなw

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 12:35

    4. でも煽り抜きで黒人白人は風呂に入らないからくっさいんだよな。ちゃんとおてぃんてぃんとかあらってんのか?

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 12:40

    5. わいはデオナチュレ塗ってるから大丈夫やで

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 12:46

    6. 浦和レッズ、ちょっと前にサポーターが客席の設備ぶっこわしたって
      はなし出たばっかりなのに
      いつも問題ごとばっかりだな

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 12:48

    7. 臭い人に臭いと言ったら人種差別か
      めんどくせーな
      逆に差別意識ない人のほうが差別主義者にされる世の中

      Posted by   at 2017/05/05 13:07

    8. これで森脇を用語する奴がいるんだもんな
      ほんとレッズのサポーターってクズばかりだわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 13:19

    9. 浦和レッズさえJリーグから消えてなくなれば自分も穏やかな気持ちでサッカー見れるんだけどね

      Posted by モリワキはマフラーだけで十分だ at 2017/05/05 13:29

    10. 何でも差別に繋げる人は基本的に頭悪いよ。

      臭いと言った事を人種差別と解釈することが
      解釈した人が「臭い人種」と言ったのと同じだと気づいてないのだからね

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 13:43

    11. 押した興梠に処分を求む
      副審ちゃんと証言しろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 13:53

    12. ※7
      ※10
      前科ありなんだよ
      敬意を知らないで騒ぐことがどういうことになるかいい加減学習してほしい

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 13:55

    13. 経緯だけど、敬意知らないってのも言い得て妙だ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 13:57

    14. 森脇擁護するつもりじゃないけど、実際臭い外国人が居た場合はなんて言えばいいんだ?

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 14:11

    15. でも、黒人だから臭いんだよ、って言ってるなら完全な差別だが、実際に臭いやつに対して口喧嘩している時に臭いっていうのは当たり前の罵倒だろうと思うがな。
      逆に人種絡むと口げんかも出来ないのかってね

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 14:14

    16. いや、そもそも口喧嘩がアウトなんだけど
      なにそのアクロバティック擁護

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 14:16

    17. 日本人だってツバが臭い人はほんとうに臭い
      電車で隣の席のおっさんが特大くしゃみをしたのが顔と副にもろかかりした
      隣なのになんであんなに・・・  素知らぬふりして目をつぶってやがる
      その後服が臭かったこと臭かったこと、きっと顔も臭くなってたんだろうな
      仕方なく職場に着いて洗うまでが地獄だったのを思い出した

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 14:23

    18. 差別で炎上!みたいな捏造記事最近多いよな。
      なんかヘイト受けた韓国人が意趣返しに日本の
      女を侮辱したみたいな記事があったけど添付のソース
      見るとそういう事実が全くなくて捏造記事と判明した
      ってのがあったよね。

      Posted by 名無し at 2017/05/05 15:11

    19. レッズってバカの集いだからしょうがない。レッズはバカの集い。

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 15:19

    20. 森脇ってこういう問題良く起こすよなあ
      西川が森脇をセーブしないといけないレベル

      代表とかで貢献がすごければマテラッティみたいに
      あいつなら仕方ないって悪童で済ませられてたかもしれんが
      森脇だからなあ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 15:23

    21. サカ豚はごみ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 15:36

    22. 森脇ってこんな人間なんだな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 15:44

    23. 先日もボールボーイに暴力を振るった選手
      そのボールボーイに水をぶっ掛けた客が居たよな

      サッカーは選手もファンも頭が狂ってる奴が多すぎるわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 16:09

    24. そのボールボーイにじゃないぞ、別のボールボーイにだぞ
      そして水じゃないぞ、アルコールだぞ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 16:22

    25. お前の脳みそ、腐ってるせいかにおいがすごいよ。

      Posted by ネトウヨ撲滅委員会 at 2017/05/05 16:30

    26. >>61
      >>60
      >>59
      >>52
      >>55
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励 森脇良太
      浦和レッズ 人種差別 奨励
      浦和レッズ 人種差別 奨励
      浦和レッズ 人種差別 奨励
      浦和レッズ 人種差別 奨励
      浦和レッズ 人種差別 奨励
      浦和レッズ 人種差別 奨励
      浦和レッズ 人種差別 奨励
      浦和レッズ 人種差別 奨励

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 20:21

    27. 人種差別や森脇の前科は置いといても
      森脇の証言と動画を照らし合わせると嘘まみれすぎて
      本当にこいつはク○だってわかるわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 20:50

    28. 清水エスパルスも中指立てたりなんかやらかしてたな

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 21:22

    29. 臭いものに蓋をしたがる奴らが多いな

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 21:45

    30. 動画見ても森脇擁護してる奴がいることに驚き
      馬渡はチームの勝利のために同情する部分もあるけど
      これは森脇個人の問題だろ
      ただの嘘吐きだしこんなもの擁護すんのか
      自浄作用ねぇな浦和は

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 22:21

    31. もういっそ殴り合いで解決しろよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 22:57

    32. どれがドイツだイタリアだ?

      Posted by 匿名 at 2017/05/06 00:22

    33. 「現代化でまだ騒動は収まっていません」

      現代化って何だ?管理人

      Posted by 匿名 at 2017/05/06 12:24

    34. サポーターだけかと思ったら選手までこの民度かよw
      チンパンの集まりだな

      Posted by 匿名 at 2017/05/06 17:11

    35. 確かに動画見たら差別問題ではないな

      超近距離でレオシルバが喋ってそれにツバかかってるみたいなジェスチャーしてる

      まあどっちもどっちかな

      Posted by 匿名 at 2017/05/07 08:59

    36. 人種差別だと降格処分だから隠蔽に走ったな
      選手全員同罪
      さすが三菱だぜ

      Posted by 匿名 at 2017/05/07 18:34

    37. まぁ、森脇はまたやらかすよw

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 20:23

    38. スッといなくなる槙野がさすがである。

      Posted by 匿名 at 2017/05/10 19:02

    39. 海外行けばこんなの当たり前だからさ
      ジタンだって、家族とか侮辱されて怒って頭突きしただろ?
      こんなので目くじら立ててるレベルだから日本サッカーは弱い

      Posted by 匿名 at 2017/05/19 14:03

    コメントを残す