FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【悲報】ロードバイク乗り空中一回転!!右手の合図が勘違いされたかも?衝突事故の瞬間



    空中一回転でコンクリートへ



    自転車と軽自動車が接触、自転車側が空中一回転してしまった事故動画。場所は滋賀県甲賀市。リアカメラには地面に叩きつけられる瞬間が。これは痛そうです…。頭を打ったりしてないのが不幸中の幸いでしょうか。右手で合図を出していますが、先に行けと勘違いされた可能性が。
    投稿者説明欄コメント
    ぜんぜん、こちらを見ていなくて進入してきた。 空中一回転です。
    前方カメラ


    現場地図(画像クリックでGoogleマップストリートビュー


    後方カメラ転倒シーン


    amazon
    HDカメラとセーフティーライトが一体となったサイクリングのアドバンスグッズ
    Comment (227)
    Pocket


    227件のコメント

    1. あーあ・・・

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:33

    2. 田舎の人が都会の流行なんて知るか

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:37

    3. あきらか怪しい車になんでつっこむん
      あほなん?

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:37

    4. 減速せぇやドアホ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:40

    5. こういう時は止まれるように減速して、こちらに気付いて譲ってくれたら手を上げてお礼するようにしてる。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:40

    6. 止まってないのに突っ込んできた自動車側の過失でしかないね

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:42

    7. ※6
      車が悪い悪い喚きながら車に怪我させられるとか
      頭悪いって分からない?

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:51

    8. >ぜんぜん、こちらを見ていなくて
      ぶつかったら痛い目に遭うのはチャリンカスなのに
      なんでドライバーを信用するの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:52

    9. チャリンカス「ドライバーは自転車を常に見落としてる!危険!!」
      チャリンカス「あのドライバーは俺を認識してるから減速せず直進!!」
      チャリンカスって知恵遅れなの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:53

    10. 自転車乗りは馬鹿だから仕方ない

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:53

    11. プロテクターもつけず足丸出しで車に突撃とか勇者だね
      いや危機感の無いアホか

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:55

    12. >ぜんぜん、こちらを見ていなくて
      ぜんぜんこちらを見ていない子供が飛び出してきたらそのまま轢き殺すのか?
      法的に優先権があるなら減速せず轢き殺すんだな?
      このチャリカスの言い分はこういうことだぞ?

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 17:57

    13. 自転車もバイクも車も乗るけど
      自転車しか乗らん人は色々おかしいからな
      周辺全ての車両が自分を認識し、かつ避けてくれると信じて突撃する。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 18:01

    14. 自転車は乗ってる時点である程度の投資と訓練をこなしているが、自動車なんて白痴の老人でも操作できるんだから、ドライバーは全員白痴だと思っておかないと危険
      「ぜんぜんこちらを見ていなくて」じゃなくて「白痴がこちらを見ているわけない」
      これだよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 18:03

    15. 勝手に相手を信用するのが悪い
      安全を確認できてから行動しないと

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 18:03

    16. イキったチャリはジャマ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 18:15

    17. チャリにはエアバッグとか自動ブレーキとかABSとか何にもついてないしな
      ぶつかったら勝手に死ぬだけw

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 18:55

    18. 自動車が気を使ってかわしてくれると思い込んでるから事故るんだろうな。
      この投稿者は事故った事の反省も無さそうだし、この程度で事故ってたら
      今後いくらでも事故るよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 18:59

    19. 右手で合図っていうからどんな合図出してるのかと思ったら
      本当に右「手」なんだな右「腕」は全然動かさずに
      こんなんで合図出したと思ってるなら自意識過剰すぎるよ
      車側から見たらちょっと手が動いたか何も気づかない程度でしょ

      「ぜんぜん、こちらを見ていなくて」ということがわかってたなら
      なぜもっと減速しなかったんでしょうかねーほんと

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:01

    20. 良い薬になったやろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:01

    21. チャリも相当問題ありだぞこれ…

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:02

    22. 地味だけど絶対腰と背中痛いやつや

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:04

    23. まぁこれでバイクの修理費用(事故前の故障箇所も一緒に修理)+修理中の代車費用
      むち打ちとか言えば慰謝料+治療費+交通費等
      結構ガッポリむしり取れるけどなw
      俺はこれで軽自動車1台分くらいの金額払わせたわwww

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:04

    24. 米13
      すげー同意
      両方乗ってるとそれぞれの欠点や危険性がよく分かるが
      自転車しか乗らんやつは偏った考えで危険

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:07

    25. チャリンカスの人たち、仲間内だけに通じる意味不明な合図を使うからなあ。
      このときもそれだったのかな???

      Posted by NNC48 at 2017/05/23 19:09

    26. 自転車は明らかに車に気がついているのに回避しようとしていない
      回避義務違反でかなり自転車側にも過失です

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:13

    27. 後輪浮いて横に倒れただけ
      空中一回転はしていない。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:21

    28. これ多分、軽の運転手(高齢者?)は自転車に気付いてないよ…
      ロード海苔のオナニー事故

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:22

    29. この状況じゃ避けられんわ。前見てない軽が全面悪い

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:25

    30. 俺ならスーッと左から避けていく

      こわいから

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:29

    31. 合図じゃないし、なんで車は出てきたのか
      ぜんぜんわからん。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:43

    32. 本線走行してたチャリの方が悪いってのはさすがに無理があるな
      当たったら大けがするのはチャリの方だから自己防衛で回避しとけよってなら話はわかるが
      チャリ憎しで物の道理がわからないやつがこぞってコメント付けてるのが恐ろしいわ
      ※12とか気が狂っとる

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:44

    33. コメのアホ達はこれが原付とかバイクでも軽は悪くないとか言うんだろうか

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:51

    34. コロコロしたくなる自転車には毎日のように出くわすけど、これは100パー車が悪いわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 19:54

    35. 自分なら車の後ろ通る

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:19

    36. 自分がAピラーに重なってるって気づいてないとまた突っ込まれるぞw

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:29

    37. 公道で遊ぶんじゃねぇよボケが。
      チャリなんか誰も見てねぇつーの。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:37

    38. いらんこと手を動かすから先にいけと勘違いしたんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:38

    39. 俺ロード乗りだけどこれは危険意識が低すぎる。
      あと言いたいことたくさんあるけど、それに尽きる。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:45

    40. 原付が30km/hまでなのに
      明らかにそれをオーバーしてるわけじゃん?

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:47

    41. チャリカスは死んでくれねぇかな

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:47

    42. どっちが悪いとか過失割合だの言う前に
      怪我しちゃ面白くないだろうに
      危険予知の不得意な奴は大人しくしてた方が身のためや

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:50

    43. ※33

      軽が悪くないと言ってるやつなどいない。
      それを踏まえて、バカチャリといってるだけ。これが原付だろうがバイクだろうが、同じこと。俺は、この手の危険オーラがでてる車は、先に行かせるようスピード調節する。
      オマエはアホだからそれが理解できないだけ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 20:57

    44. 余計な事をするからだ、そのまま何もしないで通り過ぎれば良かったのにね
      <<↑ 変な合図 >>

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:07

    45. もし自分が自転車乗っていたとしたら、出てきそうな車の前なんか通過せず、車の後方を抜けるルートを選択してた。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:07

    46. これで自転車を叩いてるヤツは、間違いなく無免だわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:08

    47. じゃあここの奴らの95%以上は免停だな

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:11

    48. ※14 全く逆だわ
      白痴の老人でも自転車に乗っているのもいるぞ。

      オマエも白痴なのかもしれないな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:15

    49. ロードバイク乗りはクソ邪魔

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:20

    50. ※47
      大丈夫だ ここの奴ら95%以上は免許持ってないから
      つか免許も取れない奴らがネット弁慶こいてるだけだからww

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:23

    51. これは軽が悪いわ
      軽は長いこと停止してるし危険オーラ云々は流石に無理がある
      自動車同士や自動車対歩行者でも同じことは起こるし、みんな死角を意識して左右確認しようや
      あとロード乗りもお互いのために自動車の死角を意識して運転してや

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:30

    52. こんな事故を防げないんじゃ、自動車も自転車も遅かれ事故を起こしている。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:31

    53. 左に行けばいいのに
      わざわざ軽が進む方になぜ行く?

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:44

    54. 自動車もバイクも自転車も違法にしろよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:49

    55. 公道で遊ぶなっていう人がおるけど、ドライブとかツーリングもアウトなんやろか
      ガソリン燃やして騒音も出すし人も轢きころすしな
      運動効果で医療費削減できる自転車の方がまだましな気すらする

      個人的には道交法守って普通に走っとるロード乗りにはお互い様と思っとるが、信号待ちで執拗にすり抜けする奴はまじで滅びてくれ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:51

    56. 俺なら止まるぐらいのスピードで減速して相手がこっちが分かっているかどうか確認していくな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 21:57

    57. 軽の運転手はピラーの死角もあるんだから身を乗り出して確認しないとね。てか、あれだけの時間停車して、対向車線は車来てないみたいだし何してたんだろう・・・。
      自転車の方は自分が見られていない可能性は常に頭に入れておかないといけない。最初から軽の後方を通るルートを選択するか、最低でも徐行まで落として軽の運転手とアイコンタクトできてから前を通過するべき。
      もちろん悪いのは軽だけど、回避の余地はいくらでもあった。大きな怪我はなかったようだけど、状況次第では死に繋がるんだし、普段から疑ってかかるクセはつけておくべきだなぁ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:02

    58. これ車自転車に気づいてないだろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:03

    59. 車も悪いけど、バイクには同情できんな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:03

    60. ロード乗りは根本的に止まるのを嫌がるからな。
      MTが踏切でいい加減に一時停止するのと一緒。
      要はめんどくさいんだよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:03

    61. 米40 自転車の制限スピードは車と同じ でもメーター取り付け義務ないから 実際制限スピードは無い この事故は自転車の方が優先だし軽の安全確認不足で軽が悪い

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:07

    62. それな。

      ビンディングで足固定してるから基本降りないし、減速もあまりしない。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:10

    63. 車道走行のロードは正面が赤信号だと、横断歩道通ったり右折矢印をうまく使って止まらずに赤信号パスしていくの多いもんな

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:13

    64. バイクが減速してりゃ大事にならんかったと思うんだが?
      車の停止してた位置も悪いがあのスピードで突っ込みゴミをどうしろと

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:18

    65. 意味が分からない
      減速したくないけど車がどう出るか判断が付かないのなら左の道に逃げればいいよね
      なぜ車の前に出ようとするのか
      このチャリは車を運転しても同じような事故を起こす

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:30

    66. 6月1日から道交法改正で違反自転車に対する厳罰化が始まります
      逆走も一時停止無視も手放しも音楽聴きながらも危険運転行為も全部罰金刑だからね

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:43

    67. 100%車の責任だね

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:50

    68. 全然こっちを見ていないなら突っ込んでくる可能性があんのに
      特攻していくこいつも命知らずだな。
      相手が悪かろうが何だろうが痛い思いをするのは自分なのにな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 22:51

    69. 車同士の事故なら、減速して事故回避をと言われるケース。
      10:0には絶対にならない(合流:直進で7:3ぐらい?)
      回避して「くれる」つもりで出てくるので、回避して「やらない」と責任を問われるし、十分それは可能。

      そこをおらっ!っと突っ込んで事故になってしまうのが高速自転車(ざっくりくくる表現)なのかなあと思わせられる事故映像。

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 23:04

    70. あの間合いで、車が止まってくれるとでも思ったのかよ。しかもあの手の上げ方・・ロードレース気取ってナルシストやって勘違いしてっからこんなことになるんだ。所詮自転車なんだよ!!!ばかか!

      Posted by 異名 at 2017/05/23 23:43

    71. 自転車の直進合図なんて無いはずだが?

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 23:52

    72. 自転車は、道路のど真ん中ではなく、左側を走行しましょうね。

      Posted by    交通ルールを守りましょう    at 2017/05/24 00:01

    73. ※71
      誰も直進の合図なんて言ってなくね?
      合図って言葉はちょっと違うように思うけど、感謝を示すジェスチャーって意味であることはすぐわかるでしょ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 00:02

    74. いい値段のカメラつけてんな画質良すぎるわ
      バイクもきっといいの乗ってるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 00:08

    75. コメ欄で沢山書かれてる通り、
      「全然こっち見てない」という断定コメントと、
      それに対して突進していく行動が、まるで理屈に合わない。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 00:13

    76. こんなの「自転車が突っ込んできた」でオワリだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 00:24

    77. チャリンカス「あのドライバーは全然こっち見てない!」
      チャリンカス「直進優先だからそのまま進行!」
      この2つの考えがなぜ繋がるのか理解不能

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 00:35

    78. 前方投影面積の少ない自転車や自動二輪が見落とされ易いのは宿命
      だから自転車側で対処しない限り事故は絶対に無くならない
      ドライバーが蒙るのは金銭被害だけだけど
      チャリンカスは健康な体を一生失う可能性もあることを忘れるな

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 00:38

    79. これが大型トラックだったら足潰されて一生自転車に乗れなくなる可能性もあるんだよな~
      いくらドライバーを非難しても健康な体は戻らないんだよな~
      ブレーキかけて数秒ロスするリスクと体を失うリスク
      どちらを取るべきか分からない奴がいることに驚き

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 00:40

    80. トロイ癖に車道走って邪魔だな

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 01:38

    81. いたたたたたた・・・・
      偶然受け身取れてるっぽいがダメージあるなこりゃ

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 01:50

    82. 自転車何一つ落ち度ないのに何で叩いてんだ…。
      お前ら車乗る資格無いわ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 01:58

    83. 米79
      ほんとそれ

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 02:01

    84. いつまでチャリ野放しにしてんだよ
      国は早くチャリは免許制か公道通行禁止にしろよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 02:08

    85. そもそも無免許で乗り回せるものと車バイクと一緒の所を走るのが間違ってんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 02:09

    86. ※82
      >何一つ落ち度ない
      それを、過失割合を決める裁判で喚いてみたらいい。
      法律(判例)はそうなってないから。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 02:12

    87. >73
      この場合、ジェスチャーをしたのがそもそもの間違いと思うね。
      手を上げたのはお先にどうぞともとれるからね

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 03:46

    88. 右手で合図を出してるが、ハンドルから手を離さない小さなアクションでは相手に伝わっているとは到底思えない。危機意識低すぎ。確かに軽の確認不足が原因なのは間違いないけど、それに気付いててなおその前に出ようとする自転車乗りは轢かれても被害者面するなよ・・・

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 04:20

    89. これは自転車が100%悪いですね!

      自転車しか乗っていないと自転車視点しか出来ないですし、原付に乗るようになると自転車がいかに無謀な運転をしているか分かるようになります。
      最後に車を乗ると二輪車が本当に危険だと感じますね。

      多分普通車より大きいトラックやダンプを乗るようになれば普通車の危険な感じがわかるのかもしれませんね。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 04:25

    90. 横断歩道で歩行者が渡ろうとしてても
      九割以上の車が一時停止しないのによくも車のドライバーを信用なんてできたな
      法的には自分が正しいから~とかいってたら即違法ドライバー達に肉塊にされるよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 05:01

    91. チヤリカスの思考
      自転車は交通弱者なんだから自転車の安全は車によって守られるべき
      自転車側が安全について考える、行動する必要は一切無い
      自転車は交通弱者なんだからどんな自分勝手な危険行為も許されるべき

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 05:58

    92. ※88
      これ、そもそも軽自動車の「確認不足」なんだろうか?
      なんか軽の方も十分、自転車の接近を認識しながら、お互いの思惑がすれ違ってるようにも見える。

      軽は自転車が待つと思った(路側をふさぐことで強制的に待たせているわけだが)
      もしくは車の後ろを抜けると思った。
      待たせてるし、後ろを大きく空けた方がいいからこそ、早く前進しようとした。

      自転車は自分が(道路中央にふくらんでまで)通り抜けるまで、軽が待つと思った。

      事故の様態・原因は、こうじゃないのかなと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 06:14

    93. ドライバーがアホだから
      結果的にチャリがアホになっただけ
      ドライバーがアホじゃなけりゃ
      アホにならなかったんだから
      リスクとかいってんのは結果論にすぎない

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 07:06

    94. >勝手に相手を信用するのが悪い

      道交法には信頼の原則というものがあるんだが・・・
      突っ込んできた車が100%悪いよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 07:56

    95. 車同士の事故でも7:3で軽かな
      交通弱者の自転車が相手だと9:1だろうな
      任意保険入ってるなら
      10:0でお好きなだけ治療してくださいで終了
      これが現実

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 09:08

    96. 車側にドラレコついてたらそっちも見てみたいね

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 09:25

    97. ※96
      車内の様子が映ってるならまだしも、そうでないなら何の見応えもないと思うけど。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 09:48

    98. チャリンカスwww

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 09:49

    99. ※93
      潰せるリスクは潰していかないと命がいくつあっても足りないよ。
      今回のは結果論ではなく容易に回避可能な状況。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 09:51

    100. ロードバイクっていうの? 乗ってる人は勘違いしてる人が多いよね。
      がっつり車道走るし、こっちは自力の自転車だから車が退けって感じで。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 10:10

    101. 俺だったら車の後ろ通ろうとするかな。
      こっち見てないのが分かってたら特にそうする。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 10:28

    102. きゃっ!と空中一回転かwww

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 10:36

    103. 自分もロード乗ります。
      100とは言わないがロードが悪い。
      相手の車がこっち見てない前提で走らないと。
      自分が一旦停止するべきだよ。
      車相手に正面から突っ込んで勝つ自信があるのか?
      相手が悪いと思っても怪我したくなかったら自分が止まれば済む話。
      ロード乗りって路上でレースしてるかのような走りが多くて危険。
      かといってロード以外が安全なのではなく、
      逆走・無灯火・ヘッドホン・スマホながら・片手傘差し・信号無視、何でもアリ。
      せっかく道交法が厳しくなってるんだから
      警察ももっと厳格に取り締まるべき。

      >>100
      >がっつり車道走るし、
      それは許してください。法律で原則として車道を走らなければなりませんので。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 10:50

    104. 事故はほんと嫌なものだからね
      お互い気をつけましょう

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 10:59

    105. ※90
      全てのドライバーが法的に正しいと言う理由で信号を無条件に通過したら
      信号無視のチャリンカスは全員轢き殺されてるね

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 11:11

    106. ※91
      >自転車は交通弱者なんだから自転車の安全は車によって守られるべき
      車が悪いと喚いてるバカはまさにこの考え方だな
      交通弱者だからこそ自衛する必要があるのに
      知能が低すぎてそこまで考えが回らない

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 11:15

    107. 「法律は体を守ってくれない」
      これが理解できないバカがいることに驚き
      100%車が悪くて3億円の賠償金貰っても
      命失ったら自転車に乗れなくなるんだよ?

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 11:18

    108. わざとぶつかりに行ってないか?!?!

      Posted by a at 2017/05/24 11:21

    109. 下手くそすぎる
      補助輪がやっと取れたレベル

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 11:41

    110. 交差点で自転車が「優先」と言うだけで専用ではない。
      昔の自転車教習では、この場合スピードを出さないで自動車に注意して走行、車が動く事も考え事故に気をつけろと言われたね。

      自動車が悪いのだが自転車も自業自得

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 12:01

    111. こんなもん軽が悪いことは判りきってるのだがチャリンカスが危険予知一切せずに動いてるのも問題だろ
      あとは合図っていうのが全くわからんな

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 12:02

    112. >補助輪がやっと取れたレベル
      実際、年をとってから自転車を始める人が多い。
      ロードバイクは高価な物が多い(40万以上とか普通)ので
      金に余裕のある世代が中心。
      60過ぎて初めてロードに乗ったなんて人も。
      たとえもっと若くても普段きちんと運動・トレーニングしてるわけではなく、
      反射神経なども若いころに比べたら格段に落ちている。
      だが漕げば簡単に時速40キロが出るようなロードに乗っていると、
      自分が若くて体力バリバリかの様に勘違いしてしまう。
      そのつもりはなくてもいきってしまい事故る。
      事故らなくても周りに迷惑ばかり。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 12:09

    113. 条件反射みたいに車よりチャリンカスが悪いみたいに書いてるお前ら見てると何かの宗教にでも入ってるみたいで哀れになるな

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 12:10

    114. >条件反射みたいに車よりチャリンカスが悪いみたいに書いてる
      条件反射では無くて実際の体験談です。
      自分が信号待ちしている間に
      ビアンキのクロスバイクにのった奴らが5人(仲間では無い)も信号無視するの見たり、
      明治通り200メータぐらいの距離の間に逆走ママちゃり3連続とか、
      体験上の感想です。
      もちろん幅寄せしてきたりウインカー出さずに左折する車とかも居ますが。
      どちらが悪いことが多いか、自分なりの体験からの言葉です。

      >何かの宗教にでも入ってるみたいで哀れになるな
      宗教にも入ってませんし、憐れんでいただいてありがとうございます。
      本当に哀れに思ってくれるんなら、幅寄せとかしないでね、怖いから。
      トラックに幅寄せされたときは本当に死を感じた。

      Posted by TREK at 2017/05/24 12:55

    115. 法的に悪いのは車
      頭が悪いのはチャリンカス

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 12:58

    116. なんでチャリを車が轢いた時はいつもチャリの方に非難が集中するんやろな、、、

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 13:00

    117. ロード乗りだが、本筋ではないけど自転車は免許制にした方が自動車・自転車双方にとっていいんじゃなかろうか

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 13:04

    118. あと最近ひどいと思うのは電動アシスト。
      前後に子供のっけて歩道を爆走。
      見てるこっちが怖くなる。
      子供のこと心配しろよ。
      時速24キロまでアシストしてくれちゃうから、
      歩道で歩行者お構いなしで爆走しているのを見かける。

      >法的に悪いのは車
      >頭が悪いのはチャリンカス
      法的に悪いか事案による。
      信号待ちしてる車に信号無視した自転車が突っ込んでも車が悪いと?

      頭が悪いのは歩行者・自転車・自動車・バイクどれにも存在する
      だから否定も肯定もしない

      Posted by TREK at 2017/05/24 13:05

    119. これ被害者が自転車はでなく単車四輪だったら「でも被害側も危険予測・回避義務不足で過失一部相殺ね」な件

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 13:10

    120. ※118
      >法的に悪いか事案による。
      >信号待ちしてる車に信号無視した自転車が突っ込んでも車が悪いと?

      横だけど※115はどう見てもこの動画に対してのコメントだと思うぞ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 13:33

    121. 賠償金ゲットだぜ

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 13:42

    122. 『法的に悪いのは車だけど、事故って怪我したり亡くなったりするのは自転車の側なんだから自転車乗りは自分の身の安全を守る為にも安全に気を配れ』
      こういうコメントにすら噛みつくのがチャリンカスだからな
      アイツら「車が悪い!車が悪い!」って叫びながら事故って死ぬのが本望なんだろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 13:56

    123. もし軽が前に進んできたらって予測たてれば、
      間違いなく減速して軽の後ろを通過しようと試みるわ。

      チャリ乗りなんて保険かけて乗ってるやつほぼいないんだから、
      チャリは原則車道って考えてる輩はもっと気をつかって運転してほしい。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 14:12

    124. ※120
      >115はどう見てもこの動画に対してのコメントだと思うぞ。

      「車が悪くても自転車の方が立場が弱いから結局車の方が過失大・悪者にされる。
       自転車乗りは頭が悪い。」
      そう受け取りました。

      動画へのコメントなら
      「頭が悪いのはチャリンカス」ではなく
      「このチャリンカスは馬鹿」ならわかるんですが。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 14:16

    125. >チャリ乗りなんて保険かけて乗ってるやつほぼいないんだから、
      >チャリは原則車道って考えてる輩はもっと気をつかって運転してほしい。
      ググったら
      「2015年度の主要4社の新規契約は前年度の約2.4倍の47万件程度に増える見通し。」と有った。
      これが多いのか少ないのか。まだまだだろうな。
      個人的には自転車保険入ってます。
      もう更新5年目だ。
      「チャリンカス」という批判が多いのはもっともだと思う。
      車の左側を高速ですり抜けたりとかマジで危ない。
      都内一般道でビンディングシューズとか自転車に乗る人間でも「?」と思う。

      Posted by TREK at 2017/05/24 14:24

    126. ※124
      「(この動画の場合)法的に悪いのは車 頭が悪いのはチャリンカス」
      って意味だと思ったけど俺は※115じゃないからわからんわ。

      ただ、ここはこの動画に対してのコメントを書く場だから、基本的には車と言えばこの動画の出てきた軽のことだし、チャリンカスと言えばこの動画の自転車乗りのことかと思うんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 14:26

    127. ※126
      なるほど、理解出来ました、ありがとうございます。

      でも、この車がそんなに悪いようには見えないのですが。
      自転車乗りの立場からすると、
      なんでこいつは車に突っ込んでいくんだという気持ちの方が強いです。
      あの位置で停車している車が何をしたいか、
      次にどうするか普通考えなくてもわかるでしょう。
      自転車に後続車も居ないし右カーブで対向車がいないこともよく見える。
      減速なり回避なりいくらでも出来たように思える。

      Posted by TREK at 2017/05/24 14:39

    128. これは相手がなんだろうとこの車に過失が傾くだろ
      さすがにチャリだからって何でも批判すりゃいいってもんじゃない
       
      おバカな野党みたいなことやってんじゃねーぞ

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 14:43

    129. >チャリだからって何でも批判すりゃいいってもんじゃない
      そんなつもりではないんですが。
      動画をみて感じたまでのことです。
      自分もロードに乗る立場なので、
      車の過失よりも自転車側の安全意識の欠如が目立つと思って発言してます。

      Posted by TREK at 2017/05/24 14:48

    130. ブレーキから手離して余計なことして事故るとかアホちゃう

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 15:03

    131. ※127
      僕も自転車乗りだからその点は非常によく分かるし、自転車乗りはそうであるべきだと思ってる。
      ただ、自転車が来ているのに確認せず発進したというのはどう考えてもダメなんだよね。
      普段車も乗るし、双方何やってんだって思う。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 15:04

    132. ※131
      >自転車が来ているのに確認せず発進した
      確かにそうですね。これ車対車なら直進優先なのにおまえどこ見てんだ、
      って思います。
      でもでもだからこそ、自転車側にはもっと気を使ってもらいたいと考えてしまいます。
      この動画の自転車も
      「気付いてくれてる、見てくれてる、止まってくれてる」はずという
      希望願望で突っ込んでるように見受けられてしまいます。

      車から自転車ってほんと見えずらいしスピードとかわかりにくいんですよね。
      高齢者とかならなおさらです。

      この動画を保険のプロとかが見たら過失割合はどれくらいに見るんでしょうね。

      Posted by TREK at 2017/05/24 15:29

    133. 斜めだからといってもそこは突き当りなんだからさ
      合流みたいに侵入したらあかんのやで
      しかもウインカー出てないし 

      車を擁護しようがないぞ
      この動画に関しては自転車の勝ち
       

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 15:40

    134. ※122
      自身の安全より車を悪者にするほうが大事
      無事故で移動するより事故起して賠償金得るほうが大事
      それがチャリンカスという連中
      133とかその典型

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 16:01

    135. ウインカーでてないなw

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 16:39

    136. チャリカスざまあああああああああああああwww
      公道に出てくるなゴキブリ野郎

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 18:20

    137. 法的には車の過失割合のほうが多くなる
      だからといって「車が悪い」で済まして思考停止してたら
      近いうちにトラックに轢かれて命失うだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 21:52

    138. この場所見覚えがある
      軽に尻ピタ運転したら恐い人が出てきた場所や

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 22:22

    139. このチャリ当たりにいってるやろw
      あの状況でガチで衝突してんのなら命がいくつあったも足りない

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 23:43

    140. 「手」で合図とか書いてあるが、あの合図は「指」ですね、相手から見える訳ないだろ、チャリカスはそうゆうとこが解ってなくて、自分勝手な運転するんですよね。あれが「合図」なら、どう言う意思表示の合図のつもりだったんだ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 01:06

    141. この場合は自転車教習では、減速し安全を確認をして車の前を通過するのが正解なんだよね。
      最近の自転車は路地では歩行者扱いと同じ、大きな交差点では自動車と同じで右折信号で曲がるとかバイクと勘違いしてるのが多い。免許制度いるんじゃないのか?

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 03:12

    142. 何度も観たが、これは軽自動車が120%の過失だろう。あのタイミングで左に避けるとか発言する奴は、実際に体験して頂きたいレベル。自転車を非難している方々にはすべて、免許を返上してもらいたい。

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 03:23

    143. 優先道路で一旦停止しろとか減速しろいうアホばっかでビックリした…こんな認識のが普段車運転してるの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 05:45

    144. この軽は指示器出してないうえに見てない又は優先順位を知らない。
      こんな基本もままならない車をどう擁護したらいいのか教えてよ
       
      ちなみに双方の安全を守るのが道交法であって
      自分の身だけを守るルールなど無い
       
      それでも自転車が悪いと言うなら主観的な解釈での憶測や誹謗中傷に走らず
      客観視したうえでの論理的説明して見せてくれないとね
      まったく意味が分からないよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 06:51

    145. ロード乗りが事故るとメシウマw

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 09:18

    146. 優先だろうが何だろうが、自分の体は自分で守れ。
      だからこの様な事故がおこる。

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 12:04

    147. ※140
      「合図」って書いてるのはここだけだぞ。
      軽が長く止まっていたから自分を認識して譲ってくれるものと思い、手でありがとうの「ジェスチャー」をしたんでしょ。
      ま、譲ってくれてるってのは勘違いだったわけだけど。

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 12:30

    148. 法的な正しさを貫く事と事故を回避できる事には何の関係もない
      それが理解できないチャリンカス
      自分の体が犠牲になっても車を悪者にできればそれで満足

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 12:47

    149. ノーブレーキのチャリンカス

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 13:41

    150. どんくさい者同士

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 18:30

    151. 「事故回避」なんて双方に言えるから意味なくね?
      チャリ叩きは何がしたいw

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 18:47

    152. ※151
      まぁチャリ叩きたいだけの奴は置いておくとして、「意味ない」ってのはどういう意味なの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 18:54

    153. チャリを自動車に置き換えて考えてみりゃ分かりやすいもんだけどな

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 19:13

    154. これを回避できない奴は近いうちに死ぬことになる
      車が悪くてもチャリンカスが死ぬことになる
      冷徹だけどこれが真実

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 21:43

    155. チャリざまぁ~!

      死ねばよかったのに・・・。

      Posted by 匿名 at 2017/05/25 23:13

    156. 車乗ってるやつは馬鹿が多いってこのコメントみてるとよくわかるな。自転車側は法律的にまるで悪くないのに何言ってるんだかんはんぱない・・・・

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 02:03

    157. 曲がるわけでもなく仲間に落下物教えたり止まる為以外にハンドサイン出す方が馬鹿。
      結局悪いのは車なんだけどあんな風に手を出されたら譲られたと勘違いする人も出るわ
      直進優先だとしてもぶつけられるリスクもある上に車道も空いてるので距離が開いてる時点でさっさと譲った方が得。
      こういう奴って大方サイコンの平均速度下げたくないんだろうけどポタリング勢としては風評でいい迷惑なんで追い込んで集中力切らすくらいなら部屋でローラー転がして鍛えてろよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 03:14

    158. ー 右折

      」 左折

      \ 停止

      これが手信号なんですがねぇ、俺様ルールのチャリンカスは勉強して?

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 04:50

    159. 自転車ヘイト酷いね、民度が知れるわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 08:57

    160. まぁ個人的にこういう時は、相手がこちらを認識してると分かるまでは減速しつつ接近して、確認出来たら手を上げてお礼をしながら通過するな。確認出来ないなら車の後方を通ることも考える。

      ※158
      このチャリ乗りは感謝を伝えるために手を上げたんやろ。
      合図合図言ってるのはこの記事を書いた人な。

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 10:58

    161. 軽自動車乗りは総じてカスだと思った方が良い

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 14:12

    162. 合図とかことさらに言ってる馬鹿が目立つけど、関係なくね?合図されたから出て事故、っていうなら軽自動車が車間距離や速度も見極められないクズっていうだけだし、そもそもこの事故は、軽自動車が何も見ていないから起きたんだから、合図なんか見てるわけないし。この事故で自転車をディスってるクズは、車乗る資格なし。

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 15:07

    163. チャリの人は車と同じ感覚で走行してたんじゃない?
      不審に思ったのは一時停止も微妙な軽ねw
      軽が止まるそぶり見せたからそのまま行こうとしたら
      にゅーっと出てきて『止まんねーのかよ!』でひかれちゃったようにみえたw

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 20:22

    164. 一時停止していたねw
      ごめん訂正する。

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 20:24

    165. なんか車批判だけで悦に入ってるバカチャリンカスが湧いてるけど
      こういう車を避けられないと死ぬって事分かってないんだな
      法律云々ではなくどうすれば避けられるか(=生き残れるか)を考える必要があるのに
      車叩いてお終いとか知能の程が知れるわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 23:03

    166. >162

      おまえは三輪車にでも乗ってろ(笑~~~~~

      クズはお前!!

      Posted by 匿名 at 2017/05/26 23:18

    167. アマチュアな癖に本格的な格好してる奴に限って、ルール守らないな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 01:47

    168. ※167
      厳密に言えばこのチャリンカスは追いつかれた車両の義務違反だしね
      でもチャリンカスにこの事実を指摘すると発狂する

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 02:42

    169. 「車が悪い」こんなの誰でも分かってる
      でも実際には自転車のほうが痛い目に遭い、時間を大幅にロスしてる
      じゃあどうやってこういう車を回避するかを考える必要があるのに
      車叩いて自己満足に浸ってるからチャリンカスと言われるのだよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 02:44

    170. あんなの回避できないし。お前同じ状況でやってみろよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 05:06

    171. 痛くも無いのに痛いフリ

      Posted by 腐れキャット先輩 at 2017/05/27 08:34

    172. ※170
      それ、最後の段階で回避しようとしてるでしょ。
      自転車乗りとしては、軽があそこで待ってる時点でまず警戒する。そして、スピードを落として運転席を確認し、運転手がこちらに気付いているようならお礼をしつつ前を通過。確認出来ないなら後方を確認して大きく膨らんで前を通過するか、後ろを通過する。

      非常に面倒ではあるし、優先関係がむちゃくちゃではあるけど、自転車に乗る以上そのくらいやらないと身が持たない。
      この事故を回避できないことが悪いとまでは言わないけど、少なくとも回避できないというのは違う。

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 08:58

    173. 車は何を見ていたんだろうか。
      晴れてて見通し悪くない道で自転車が直進してきてるのに
      何で曲がろうとするの?
      理解できない。

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 15:20

    174. 車が悪いから事故を回避しようとしてない自転車は何の問題もないって論調の人はいつか信号無視の車にでもはねられそう
      おっしゃるとおりあなたは何も悪くはない
      ただそれで死んじゃっても知らんけどってだけの話
      単純に話が理解できない人も混じってるんだろうけど

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 15:30

    175. >「自転車は何の問題もない」って論調の人
       
      どこにいるの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 15:58

    176. >回避できないというのは違う
       
      つまり相手に緊急回避させるような運転をしたってことだね車がw
      チャリ叩きがお認めになりました。

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 16:02

    177. この場合は被害者なんだろうけど、こういうタイプの自転車乗りは、スピード出し過ぎで道路の真ん中を堂々と走っていたりするから、クルマで追い越すときはほんとこわいわ。絶対、制限速度の設定とか、リミッターの装備義務とか安全面での規制を強化すべきだと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 17:30

    178. この車、自転車に全然気づいてないね。スマホでも見てたんだろ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 17:47

    179. ※176
      そういう考え方しかできないのは悲しいね。

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 21:03

    180. ドラレコ2こも付けてるから役立てたかったんだろうw

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 23:51

    181. 死んだら終わりってのと同時に殺しても終わりだから
      道交法に添うのが正しいわけで・・・
       

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 00:05

    182. 手を挙げたの見て軽は発進してんじゃん
      手あげたから止まるだろう ついでに右確認
      →車は左を見て車がいないことを確認しながら発進
       →チャリンカス止まらずに突っ込んでくる氏ね

      ありえなくはないシチュ 
      4にたくなかったら自転車はとまれ

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 00:08

    183. 自動車が悪いから事故になると言うが、
      これぐらい予見できるだろう自転車教習など教えられる典型的な事故
      俺なら最初から自動車の後ろを通過するw
      たかだか優先で先に通れると高を括るから、事故に合う。
      運が良いだけで打ち所が悪ければ死ぬケース。

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 00:15

    184. まぁ、ここでどんなに自転車叩こうが…直進車優先なんですけどね。
      スマホみながら自動車運転してる人っておおいよ。オートマだと片手で
      運転できちゃうからなんだろうけど。MT車復活させたほうがいい。

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 00:18

    185. 「自転車が~」が全く関係ない事故でワラタ
       
      思想が殺人的なコメント多くないか?

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 00:32

    186. 184
      まぁーいくら優先だからと言ってケガをするのは自転車のみ

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 01:02

    187. 車両なんだから警音器(ベル)を使用する場面だったのにな。
      たった数グラムを重くなるからという貧弱な理由で取り付けないバカも多い。

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 01:11

    188. この事故は完全に車の確認不足が原因だし、自転車側は全く悪くはない。しかしながら、自転車側に回避の可能性がなかったかと言われたらそうではない。そこを無視して「車が悪い」で完結させてしまうのはやはり違うと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 14:44

    189. > 158.ー 右折

      > 」 左折

      > \ 停止

      > これが手信号なんですがねぇ、俺様ルールのチャリンカスは勉強して

      自分達だけが知ってるハンドサイン()
      そんなん知ってるのチャリカスの中でさえ少数派だからねぇ
      交通ルールの「こ」の字も知らない守る気さえない
      チャリは交通弱者だからフリーダムなんてご都合主義にも程があるよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 16:28

    190. 法的な正しさを主張しても自身の安全を守ることには一切繋がらない
      それが分からないチャリンカス

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 01:46

    191. >優先だからと言ってケガをするのは自転車のみ
       
      それだとケガさせるのも殺すのも車のみってことになる

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 03:05

    192. 「怪我をするのは自転車なんだから」ってコメント書くと、なぜか車視点で言ってるものだと捉える人がいる。逆に「車は簡単に人を殺せてしまうんだし」ってコメント書くと、なぜか自転車視点で言ってるものだと捉える人がいる。

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 14:51

    193. >158.補足 
      書いてあるのは右腕でのサインです。左腕だと右左折のサインが逆になります。
      しないと合図不履行で5万円以下の罰金

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 20:30

    194. この状況だと、100回中99回は車が止まる。
      100回に1回車が気づかずに突っ込んでくることがある。
      滅多にないその1回を想定してこの自転車は躱せなければならない。
      どうしようもないケースはあると思うがこれは防がないとだめだと思う。

      このロードは反省しないといつか事故か落車に遭う

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 21:05

    195. 自転車乗りからすれば※172が模範解答

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 21:13

    196. ※192
      車に落ち度があるからどうしようもない
      あるのに自業自得論を説けるってことは
      落ち度を言い逃れる為の感情論ってことになる
       
      意図は知らん
      (本人なのか、チャリが嫌いなのか、釣りなのか、中二病なのか)

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 21:26

    197. ※195
      意図の中に「自転車乗りによる自衛論」というのはないんですかね。

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 22:25

    198. 自転車に乗る目的が「移動」なら
      車が自転車を見ていない可能性を考慮し減速すべき
      怪我して病院に行ってしまったら移動と言う目的を果たせないからだ

      自転車に乗る目的が「車に喧嘩を売る」であるなら
      そのまま突っ込んでどうぞ

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 22:31

    199. 二輪を当たりや設定しないと反論できないんじゃ終わりやろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/29 22:47

    200. 軽の落ち度で事故だが
      ケガをするのは自転車のみ

      この自転車が頭が悪いのは、事故がおこりそうな軽の前にでて通過しようとしてること、
      自分の為に自分で危険を回避する。
      優先だからの様な考えだと、俺の知人がこの事故の様な事故に合い後遺症に悩まされるている、知人は未だに後悔しいているよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 00:08

    201. 法的な正しさを主張して得るのは「自己満足と大金と後遺障害」
      事故回避を優先して得るのは「健康な体」
      両者を天秤にかけて前者を選ぶ奴がいる事に驚き

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 00:40

    202. ※200
      自分か怪我しただけならまだマシでしょ
      自転車で歩行者轢き殺したら後悔どころの話じゃないぞ
      でもこの車の飛び出しを回避できないって事は
      歩行者の飛び出しも同様に回避できない運転なんだよな

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 00:43

    203. 注意一秒怪我一生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      でもプライドの高いチャリンカスは車に譲ることができないwww

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 00:44

    204. 相手がどういう行動とろうが事故を回避できるのが運転の上手い人
      相手が交通ルール守る前提で運転するのはド下手糞

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 00:46

    205. チャリカス「ドライバーは全員馬鹿!自転車を見て無い!!」

      チャリカス「あのドライバーは俺を見ている!一切減速せず直進!!!」

      頭悪いなあ・・・

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 00:48

    206. 交通ルールを無視する解釈は殺人未遂に等しいよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 01:11

    207. ※206
      飛び出す車を回避できないこのチャリンカスこそ
      歩行者が飛び出したらそのまま轢き殺す殺人未遂運転なんだが
      馬鹿なチャリンカスにはそれが理解できないんだな

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 01:51

    208. 206
      軽の運転手は法的に罰せられる、
      しかし、後まで痛い思いをするのは自転車の運転手のみ

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 02:36

    209. ※207
      >歩行者が飛び出したらそのまま轢き殺す殺人未遂運転なんだが
      はい論点すり替えによる感情論大爆発wwwwwww
      ちなみに自転車は所有すらしてません
       
      ※208
      >軽の運転手は法的に罰せられる
      当たり前
       
      >後まで痛い思いをするのは自転車の運転手のみ
      それについてはもういろんな人が返してるから自分で探せな
       

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 03:35

    210. 209
      何が言いたいのか?

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 04:57

    211. バイク乗りは総じて
      「相手が悪いなら俺は死んでもかまわない!」だよな

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 16:07

    212. 自動車側の過失だなー
      交通ルールは守って運転しよう

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 16:11

    213. 二輪の手信号はお礼とは取らないよ普通
      そもそも直進優先

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 16:14

    214. 右か左に膨らめるのにな

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 16:48

    215. 軽四なんてバカの乗るクルマなんだから自転車が迂闊なだけ。
      そうだな、俺ならクルマのホーン並みに大声で「ストップ!」
      かな。これ結構効果あるよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/30 21:38

    216. バイク側も減速しないのはアレだけど、車側も状況把握できないまま惰性で前に進んでるでしょこれ。こんな奴は普段からカーブミラーとかも禄に視認できていないまま運転してるパターンだと思うから悪質だと思うよ。

      ていうか車のガラスを外から見た時の視認性の悪さは本当に頭が悪いよね。

      Posted by 匿名 at 2017/05/31 11:24

    217. ※211
      バイカスとチャリンカスって移動が目的ではないんだよね
      「自分が弱者であることを主張して法的に車に勝つ」
      これが目的になってる
      すり抜けしてるから急いでるのかと思いきや少しでも気に入らない車がいると
      奴ら延々と絡みだすだろ?
      チャリンカス擁護してるのもそういうメンタルの持ち主なんだな

      Posted by 匿名 at 2017/05/31 16:18

    218. 相変わらず肉体的損失と法的損失の区別がつかないチャリンカスだらけ
      3億円貰っても命失ったら無意味であることができない
      そもそも自転車が趣味なら自転車に乗れる体を守ることが最優先のはずだろ?
      それなのに自分の体犠牲にして車叩きとか完全に頭がおかしい

      Posted by 匿名 at 2017/05/31 16:20

    219. 自動車も大概なんだがな
      バカチャリンコは昔からだが、赤信号を無視するバカ自動車が増えすぎ
      歩行者も横に広がって歩くバカが増えた
      このコメント欄にチャリンカスと書いている奴等で、制限速度を忠実に守って、横断歩道で待っている歩行者がいたら絶対に譲るドライバーがどれだけいるのだろう

      チャリンカス、邪魔と書く奴は歩行者に対しても、他の自動車に対しても気を遣う行動を常にしているのだろうか?

      Posted by 匿名 at 2017/05/31 22:17

    220. 緊急時に止まるには前ブレーキなのだが
      このライダーは何故前ブレーキ側の手を挙げたのだろう
      挙げるのならばもっとしっかりと相手に見えるように挙げるべき
      右手を挙げたせいで急制動が遅れてる

      車が出てきたという事は、アイコンタクトも出来ていない

      ライダーが下手なのは確か

      Posted by 匿名 at 2017/05/31 22:28

    221. 気のせいか、撮影車が(モーター)バイクと勘違いしてる人結構いない?

      Posted by 匿名 at 2017/06/01 01:17

    222. 車は指示器でてないから単なる対向車線への「はみ出し」が原因の事故だな。
       
      いわゆる逆走だ

      Posted by 匿名 at 2017/06/01 02:01

    223. ※222
      指示器出してれば対向車線走っても逆走にならないの?
      はみ出し禁止の中央線が轢かれた道路では、指示器を出して中央線を跨げばはみ出しにならないの?

      Posted by 匿名 at 2017/06/01 12:25

    224. 正直言って、轢かれたのローディーだから構わん
      って思った人は多そう

      Posted by 匿名 at 2017/06/16 23:22

    225. 自転車免許制は難しいらしいので、もっと単純にクロスとロードの公道通行禁止にすれば早いと思いますけど…
      自転車で走るのが好きな人はどこかの競技施設?(そもそもそんなの有るかどうか知らないけど)とかで勝手に乗ってれば良いんじゃないの?
      趣味を公道に持ち込まないで欲しい
      ただの迷惑でしかないし
      違反する人ももちろんいるけど、基本運転者は免許持ってそのルールに従って通行してるのに、わざわざ邪魔しに来て欲しく無いです

      Posted by 匿名 at 2017/07/11 00:12

    226. 新手の当たり屋ですかね
      運転手の顔見て予測しますよね

      Posted by 匿名 at 2017/08/11 16:35

    227. コメ225に同意だ 車やバイクのスポーツ走行はクローズドコース使用が当たり前になってる
      ロードバイクは車輌だと言い張るなら公道でスポーツ走行は止めるべきだ。
      公道のロードバイクなんてローリング族と同列だと思う。

      Posted by 匿名 at 2017/08/31 20:22

    コメントを残す