FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    「Blu-rayコピー」「Blu-ray変換」
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【事故】過失割合はどっちが大きい? 交差点の逆走自転車おばさん、軽自動車にはねられる瞬間



    自転車と自動車の事故


    自転車と車、どちらの過失が大きいのでしょうか?』ということで投稿された事故動画。場所は不明。逆走の自転車が軽自動車に撥ねられる瞬間が記録されています。自転車側のおばさん、足をやってしまっていそう…。
    投稿者説明欄コメント
    偶然、交通事故を撮影してしまいました。 特に混雑している交差点はとても危ないですね みなさんもお気を付けください





    amazon
    Easystore スタンダード ドライブレコーダー 2.5インチ 140度広角 Gセンサー搭載 1080P フルHD 1200万画素 動き検知 常時録画
    Comment (81)
    Pocket


    81件のコメント

    1. そりゃ悲しいけど車が悪くなっちゃうよ
      個人的には自転車のほうが悪いと思うけどね

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 18:38

    2. 私は自動車も自転車も乗るけど、一部だけど自転車のマナーが酷すぎて自転車の敵は自転車かなと思う程w

      もっと自転車の過失をきちんととるようになって欲しい。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 18:47

    3. 自転車 止まれたよね
      それに逆走じゃないの
      何一つルール守ってない

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 18:48

    4. トンデモ運転の自転車が原因で死亡事故が起きた時に自転車の過失が認められたけどそれはレアケースだからねえ

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 18:52

    5. 逆走のおばちゃんが悪いのは当然としても軽も左右全く確認してないんだから事故っても当然だろう

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:00

    6. この運転手が独身ならワンチャンあるんだろ?
      過失とか関係無く介抱しに来て欲しい

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:02

    7. あの距離あの程度のスピードでもこんなに吹っ飛ぶんか

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:05

    8. 叔母の痴呆が始まった原因は過去の自転車交通事故が影響したそうだ。いくら自転車の方が立場強いからって老後のこと考えたらこんな運転すべきじゃないよな。

      Posted by ウチの at 2017/05/21 19:07

    9. 車側は余所見かね?止まれたろうに……

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:20

    10. 馬鹿な女同士、起こるべくして起きた事故
      もう女には自動車も自転車も運転させんなよw

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:23

    11. ※9
      車線の関係で左だけを見て、右から何かが来ることを想定してなかったんだろうね。
      ただあの加速だと横断歩道を右から来た自転車や歩行者も撥ねそうだけど。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:25

    12. ルールを守って左側を走行して一時停止してれば
      事故らなかったのにな 
      軽く頭の左側ぶつけてるな

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:27

    13. 自分が右側走行して流を無視してる時点で
      優先ではないだから交差点で止まれよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:34

    14. さすがに車が悪いわ
      逆走するのも確かに悪いんだけど、自転車の場合は道路状況とかでどうしても左側通行できないときはある
      車はそういうことを常に頭において運転しないとダメ

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:42

    15. 左側通行できない時は右側走っていい法律あるの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:46

    16. わかっちゃいるけど、見落としてしまうパターンやね。
      糞バイクの被せには注意するんだけど、自転車の逆走は見落としがち。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:49

    17. あの自転車を目視で確認できないって
      自動車の運転手は正常じゃないね
      自転車が正面に来てから加速してるじゃん

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:50

    18. この動画は別として、障害物があって右側を走らざるをえない時は走って良いでしょ。車でも一緒。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 19:53

    19. 右は一応見たかも知れんが
      黒のワンボックスに隠れちゃったのかな
      自動車側としても左からくる車やバイクに注意が行くから
      仕方ないよね
      逆走はダメよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:06

    20. 信号がないとはいえ、チャリババアがノールックで交差点に進入したことをなぜ誰もつっこまない?

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:08

    21. ブレーキ踏むの遅いわりに
      車か降りてくるの早い

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:15

    22. 軽が左側しか見てなかったのだろう 気がついたらチャリをはねていた
      チャリも逆走していたから8:2  おばさんが人身事故にするというなら10:0

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:16

    23. 左折する時チャリがクッソ邪魔だから
      もぅ歩道行ってくれって思う事多々

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:17

    24. おばちゃんが逆走じゃなくカメラ手前から奥に行く順方向だったとしても高確率ではねられてるな
      それが女性運転手

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:19

    25. 自転車道を指定しているところ以外は、昔のままだろうな。
      道の端を道なりに通行している自転車と歩行者はほとんど過失がない。
      例えば、右端を通行しているこの自転車は、交差点以外では95:5くらいになり、前方不注意ほかを自動車が取られるのでほとんど100;0になる。
      この自転車が左側通行するために横断しがたい状況とかだと、ほとんど過失を問えない。
      抹消面に自転車が来ていてアクセルを踏んだんだから、運転者もあきらめるだろうな。

      Posted by 匿名希望 at 2017/05/21 20:23

    26. 自転車は逆走。
      軽は左側に注意してて、Aピラーの死角で自転車が見えてない

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:29

    27. うん、チャリは車道を走るもんだけど、車が避けるだろうって交差点突き抜けはありえない
      安全走行の意識が無さ過ぎるし非常識で当たり屋かと思うほど
      車が悪くなっちゃうけどこんなん車が気の毒だわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:31

    28. ま~んさん運転のクルマはなぜこういった道路を平気で横断するのだろうか。
      片側二車線でも平気で横断や右折するし、危険予知の回路が切れてんのかね。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:43

    29. チャリカスは道交法を覚えれません。
      チャリは10歳以上22歳以下の乗り物にしろジジィババァは乗るな

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:49

    30. うーん、チャリの交通マナーがどうのこうの言われる前は完璧に車が悪くなると思うけど
      これはがんばって50:50にしてほしいな

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 20:58

    31. 心情的には過失割合、チャリ8:軽自動車2

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 21:18

    32. ※29
      でも一番チャリの逆走が多いのは中高生やで?

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 21:29

    33. この前方不注意の車は歩行者でもはねてただろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 21:32

    34. 自転車も悪いことは言うまでもないからおいておく。

      自動車の方は女によく見られる運転の仕方。
      左右一方のみの確認だけしてもう片方はまったく見ずに突っ込んでいく車の多いこと多いこと。
      米10の言うとおり起こるべくして起こった事故。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 21:37

    35. ま~んw

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 21:42

    36. 死ななきゃわからないの動画で歩行者だけ叩いてた人は
      同じように突貫する人なのだろう
       
      どの動画でも自転車は自由奔放でいいですね
       

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 21:57

    37. 車側の曲がり方のド下手くそさが車乗るなよレベルでヒドイ
      逆走ボケチャリは無条件降伏レベルで有罪
      判決、お互い逝ってヨシ

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 22:07

    38. バカなバイク乗りと、アホな自転車乗りは、車列に「空き」があったらそこから何か出てくるかもとは一ミリも想像しないからな。こっちがバカをよけるしかない。
      俺は、車列の空きを突破する時は「ここでバカ注意」って大声で独り言をいうようにしてる。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 22:08

    39. 数年前から自転車は車道を走るよう促されてきた結果、札幌ではここ3~4年で真冬の狭い車道を走る自転車が目立ってきてる。しかも100%老人。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 22:09

    40. いやいや、お互いさすがにお互いを見なさすぎだろう。

      車:自転車で85:15ぐらい?
      心情的には5分5分。逆走すんな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 22:17

    41. くそ自転車だな!

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 22:22

    42. うん、こういうアホはマジで死んで減っていってほしい

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 22:26

    43. チャリ+オンナ
      最強最悪のテロリスト
      躊躇なく自爆攻撃を仕掛ける

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 23:29

    44. 逆走チャリは日本人ではない可能性大
      日本人は車道左側通行がルールと知っている
      日常見かける逆走チャリは特亜顔が異常に多い

      この後非日本人の「被害者」に骨の髄までしゃぶられるのだろう
      怖すぎる

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 23:37

    45. 逆走と無灯火はもれなく犯罪傾向有りと見るべき

      逆走はクルマで追いかけにくく、無灯火は音もなく静かに忍び寄る
      どちらも、引ったくり、強盗、痴漢、変質者にはとても都合のいい移動手段

      警察は見て見ぬふりばかりせず、仕事しろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 23:49

    46. 車女 VS チャリ女

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 00:23

    47. 真面目に自転車の逆走を取り締まらない警察の過失が2割くらいかな

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 00:31

    48. 交差点内で一旦停止して左右確認してないから軽が悪い、
      自動車学校で何を学んだんだこの軽は?

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 00:34

    49. ※44
      先進国では日本人くらいだぞ逆走するのは

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 01:53

    50. つーかこの交通量で信号ないってすげえ交差点だな…
      うちの近所の新道も似たような無信号の交差点あったけど事故多発して信号設置されたわ
      てか最初から信号つけろや…

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 02:01

    51. やっぱり自転車とか行動通行禁止に法改正するか
      最低でも免許制にした方がいいね

      無免許で乗れるってことは最低限の交通ルールすら知らん事もあるし

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 02:01

    52. 二輪乗りは全員馬鹿だけど、この程度のチャリンカスくらいよけろやwwww

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 02:07

    53. 見ていないというよりAピラーに隠れて見えていなかったというべきかな
      意外とAピラーの死角が大きいからな田んぼの中の十字路で衝突コースに入ると相手の車が見えなくなるのと同じだ

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 04:32

    54. 自転車も軽も同程度に不注意だけど
      車の側が右どころか前すら見てなさそうなのが怖いわ
      自転車側は車が止まってるから行けると判断した可能性もある

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 04:43

    55. どうみても車が100パー悪い。
      たとえ自転車が逆走だとしても。

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 07:07

    56. 逆走できるのが自転車の良いところ。
      でも軽の運転手、この程度で自転車とぶつかるようじゃ、いつか車とも
      事故るよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 08:20

    57. チャリカスってホントにめちゃくちゃだよな。
      マナー的なもの全く考えないで、ただ我が道を行くだもんな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 08:49

    58. ちょっとおおおぉ、どこ見て運転してんのよおおおぉぉ… もー
      って言ってそう

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 09:10

    59. 自転車で公道走るのに免許も講習も必要ないから、交通ルールなんて知らずに自転車乗ってる人多いからなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 09:59

    60. 過失割合はどうでもいい
      それよりも問題は馬鹿が二人もいるということ

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 11:28

    61. 逆走車に対する過失はかなり低くなる判例が既に出ている
      残念だったなチャリンカス

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 11:57

    62. 自転車がひどいけど、これだとやっぱり車も
      不注意は指摘されちゃうかなぁ。
      これを他山の石として俺も注意しないと。

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 12:05

    63. 気をつけないとね

      車も自転車も、みんな気をつけよう

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 12:24

    64. 自転車も車線走る以上、相当程度道交法守らなきゃアカンと思うね
      車の保険で賄おうとする風潮がなければ、弱者保護の観点をいれても
      5:5ぐらいが妥当だと思うけどね

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 13:49

    65. おまけの2つめトンネルのおばさん突っ込んでくるやつ
      よく後退して衝突を避けたなあ

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 13:51

    66. 9:1で車が悪くなってしまいます。

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 14:02

    67. あれでブレーキ踏めないことに驚く
      完全に左に顔向けながら直進しただろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 14:10

    68. ※67
      交差点に鼻先出して
      右見たときはチャリババアが走り去る黒のクルマと重なって
      ちょうど隠れてたのかもな
      走り出した時はババアの動きとAピラーが同期して当たるまで気がつかないパターン
      軽の女はババアがいきなり現れたように感じただろうな
      だからブレーキが踏めてないんだろう
      チャリババアは最初からクルマとドライバーの女の顔が
      見えてるはずだから空気読めたらケガしなくてすんだはず
      まあそれでもクルマが悪いのは仕方ないが

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 15:33

    69. 女の事故の割合とか女の事故の特徴とかをデータ化して何らかの媒体で啓蒙することできないのかね?
      事実でも女性差別になるから駄目だって?
      じゃあ女はいつになったら自分たちの弱点を知り改めようと努力し始めるの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 15:46

    70. 歩行者とチャリを優遇してきた結果これよ
      あいつら車が停まるのが当然と思って出てきてても全く止まろうとしないし突っ込んでくる
      ちっとは自衛しようと考えれないものか

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 17:10

    71. もうちょっとBBAには交通マナーの大事さを教え込んだ方がいい

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 17:34

    72. どっちもどっちだな

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 17:55

    73. 逆走じゃ普通の確認じゃ見落とすのも無理もない
      自転車の逆走とかも考えたら5:5が一番だろうけど
      日本の法律じゃ自動車悪になるからいいとこ8:2だろうな

      Posted by 匿名 at 2017/05/22 22:40

    74. 車の不注意取られるだろうけど自転車の車道右側走行禁止の法律も出来てるし運転手がすいませんって言ってなければ自転車8:車2だろうね 
      どっちかがすいません言ったとたん10:0なるけどね
      ただ警察が交通ルール知らないのと法律知らないから自動車悪の概念でもめるだろうから裁判まで行くんだろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 00:41

    75. 裁判になったら自転車の重過失だから殆ど車の責任は無い
      それを証明する動画が無いと厳しいがな

      Posted by 匿名 at 2017/05/23 03:48

    76. この交差点、信号つけた方が良いだろ。
      交通量も十分あるし。

      Posted by 匿名 at 2017/05/24 23:21

    77. 今までは両方とも同じような運転してても他の人が避けてくれてたんだな
      今回はたまたまその二人がかちあって事故になった

      見通しまったくよくないのに通りに出るとき一時停止せず突っ込む車がいるけどあれも他の人が避けてくれてるだけってわかってないのが多すぎる

      Posted by 匿名 at 2017/05/27 15:41

    78. 車は今がチャンス?行けるかな?って感じの運転だね
      自分は免許もないし自転車乗りだけど、このクソチャリには一切同情しない
      十字路侵入でこのスピードはない

      Posted by 匿名 at 2017/05/28 13:54

    79. Aピラー可視化の必要性。

      Posted by 匿名 at 2017/06/01 06:49

    80. クソチャリは加点制でどんどん罰金が高くなっていくタイプの免許制にするべきだな
      取り消しは無くて良いが、罰金は上限無く高くしていけばいい
      それなら自然と乗らなくなるだろ

      Posted by 匿名 at 2017/06/14 17:42

    81. ↑の人の意見に猛賛成。
      こないだお巡りに捕まって、逆ギレしてロード持ち上げてキレてるチャリカス見たわ…
      チャリ凶器にして人襲うとかマジ無いわ

      Posted by 匿名 at 2017/07/15 07:41

    コメントを残す




    日替わりゲームキャラ