FacebooktwitterRSS


ドカント!
モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    DVDコピー
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    こういう場合なにが正解なのか? 最終手段で歩行者にクラクション鳴らしてごめんね…の瞬間


    最終手段でクラクション



    ドライバーがやむを得ず最終手段でクラクションを鳴らしたドラレコ動画。YouTubeでは「投稿者さんの優しさに感動。。。」「この位じゃ俺は鳴らさないかな…」「歩行者も悪い。だから鳴らしてもいい」などなど、色々な意見が出ていて、何が正解だったのかなと思った動画です。
    投稿者説明欄コメント
    後続車が来なかったら多分追走のままだったのですが、流石にそうはいかないので・・・ 脚が悪いのに気がつかなくてごめんなさい。




    amazon
    Easystore スタンダード ドライブレコーダー 2.5インチ 140度広角 Gセンサー搭載 1080P フルHD 1200万画素 動き検知 常時録画

    Comment (42)
    Pocket



         

    42件のコメント

    1. まあしゃあないんじゃないかな?すれ違いざまに一声掛けてあげたらもっと良かったと思うけど。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 18:08

    2. 声かけるとか偉いな。普通に短いクラクション鳴らす

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 18:18

    3. これはセーフ!

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 18:18

    4. ええ人や

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 18:24

    5. 雨だし仕方ないね

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 18:29

    6. 最近の車静かだし、雨音も相まって聞こえなかったんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 18:29

    7. 足が悪いとか関係なく 真ん中歩いているんだから周囲には気を付けるのが当たり前なんじゃないの?
      気が付かないならクラクションならされて当たり前。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 18:48

    8. クラクションダメだと思うなら、窓開けて声かけたらいいんじゃないかな。
      ドラレコでは開けてたかどうか、判断できないけど。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 18:54

    9. まぁイイ人だな
      アト出来るとしたら窓開けて手で挨拶とかか

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 19:02

    10. どーけどけどけ〜ばかやろうめこのやろうめ
      のいつもここから好き

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 19:04

    11. この程度の動画をわざわざアップロードしてる時点で撮影者に常識は無い。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 19:06

    12. 鉄の塊が通る場所を我が物顔で生身の人間が歩いてるんだから仕方ない

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 19:07

    13. 避けてもらった時に「ごめんねー」の一声があれば完璧だった。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 19:14

    14. ※8
      そりゃ判断はできないが
      動画を見りゃ窓を開けて声をかけただろうと想像できるだろ
      お前みたいなのが、ネチネチ絡むんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 19:19

    15. これは良い使い方

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 19:41

    16. 最終手段って言い方が気になる
      まぁこの状況なら鳴らすけど最終手段ではない

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 19:58

    17. 優しい国トンキン

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 21:21

    18. はい、道交法違反

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 21:43

    19. こんな動画要らない

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 21:46

    20. 19
      御意

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 23:04

    21. 優しそう。こーゆー人が増えればいいのに。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 23:21

    22. いつも思うけど、クラクションってもっと種類があって使い分けられる方がいいと思う。
      警告用のキツイ音と、合図用の柔らかい音とか。
      こういう時は柔らかい音でいい。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 23:40

    23. 危険回避の為やむを得ない場合と、「警笛鳴らせ」の標識がある所以外でクラクションを鳴らすのは違法。だいたい道路は歩行者優先だろ。歩行者をどかす目的でクラクションを鳴らすなど言語道断。
      この場合は後続車が来てようが後ろを追走するのが正解。

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 23:44

    24. 車来てるの気づかないでずっと道路の真ん中歩いてんだから危険だろ
      声かけても気づかないんだからやむなし
      文句言ってるバカチョンは車乗らないやつかなwwwww

      Posted by 匿名 at 2017/05/14 23:49

    25. 22
      確かに、電車みたいな2種類の警笛は欲しいね

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 00:12

    26. 歩行者優先。クラクションなんてありえない
      歩行者の後ろでずっと待っているのが正解

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 00:29

    27. クラクション鳴らすのが正解
      歩道・路側帯無い道の真ん中を歩く歩行者に対して注意喚起の意味でクラクション鳴らすのは道路交通法第54条二で認められてる
      歩行者も対面交通の原則(第10条第1項)にある通り右側を歩くべき

      歩行者優先の意味を勘違いするなよカス共

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 01:51

    28. そんなものは全く認められていない
      注意喚起とは子供の飛び出しのようなもので、その際のクラクションは認めらているが。道路の真ん中を歩く歩行者には認められていない。
      それどころかそのクラクションが原因で転倒怪我をした場合、その賠償責任刑事罰を負う

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 02:25

    29. これは仕方ないなー
      クラクションもトラック後退の「バックします」みたいに
      「車が通ります」みたいのないんかね

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 02:28

    30. 関係ないけど、スマホで動画を早送りさせたら、おばちゃんが同じポーズでワープし続けておもしろい!

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 07:41

    31. このまま我慢してたら最終的に後続車から鬼クラクション来るだろうしねー
      そうなる前にこの程度で済んだならベターではないかと

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 09:33

    32. 何故わざわざアップロードするのか 理由は簡単
      僕って偉いよねと褒めてもらいたいんだよ 悪気はない
      普通の人の感覚とはかけ離れてるけど(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 09:36

    33. >>28
      認められるよ
      飛び出しで道路に来たのと真ん中を歩くのは同じこと
      道交法に従っていないイレギュラーに対して注意喚起だから

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 11:08

    34. 人身事故を起こすくらいならばドンドン遠慮なく鳴らしたれ
      こういう年寄りにかぎってたいしたことでもないのに後遺症やら
      事故によって介護の段階が悪化したとか認知症が進行したとか
      本人やその取り巻きが色々金をせびってくるから

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 14:30

    35. 体の不自由な人を保護したり大切にしたりするのは人として当たり前だが、不自由だから何でも優先とか勘違いしている人の多いこと多いこと。。

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 15:40

    36. ちょっと足悪そうだもんね
      ただまあ商店街だからそんなに通り激しくなさそうだし
      のんびりいこうぜって感じではある

      Posted by 匿名 at 2017/05/15 18:46

    37. 歩行者向けのもうちょっと角の取れたクラクション音が
      あってもいいかもな

      Posted by 匿名 at 2017/05/16 00:05

    38. こういう歩行者が轢かれるんだろ

      Posted by 匿名 at 2017/05/16 17:01

    39. 実際に遭遇したら判断に迷うな
      車道とはいえ、路側帯のない生活道路だからねえ

      Posted by 匿名 at 2017/05/16 23:16

    40. 歩行者の後に続きながら徐行が正解だろ
      簡単な問題だ

      Posted by 匿名 at 2017/05/19 13:47

    41. ※27
      最後の「カス共」は不正解です。

      Posted by 匿名 at 2017/05/20 16:10

    42. 歩行者優先が正解だね

      Posted by 匿名 at 2017/05/21 13:09

    コメントを残す


    日替わりゲームキャラ