FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    【知る】トンネル内の非常電話をかけるとこんな事聞かれます



    トンネルの非常電話



    YouTubeのコメント欄に『願わくは一生使うことのないよう』といったコメントがついている『トンネル内の非常電話をかけるとこんな事聞かれます』。という動画が興味深かったので紹介。本物ではなく、1996年に起きた豊浜トンネル崩落事故を教訓とした、トンネル防災に関する展示施設にある”「トンネル非常警報システム」のコーナーでの動画。おまけのトンネル内緊急放送も珍しいなと思った動画です。





    amazon
    超ド定番。雨の時期が来る前に
    Comment (21)
    Pocket



         

    21件のコメント

    1. どこからおかけですか?→トンネル内に決まってんだろ
      場所を示すものがあるなら、それがどこにあるか伝えろ
      早口だし音量も小さい気がする。お役所仕事だわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 17:30

    2. なんか事務的すぎね?
      こっちはそれどこじゃないのに

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 17:34

    3. ムナクソすぎる役所仕事だわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 17:35

    4. 非常じゃないのに非常電話に掛けるな!
      人として最低やで。

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 17:36

    5. まぁ展示用の録音テープだし事務的なのかもね。
      せっかくだから実際のやりとりとかを許可取って展示したらいいのに。

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 17:48

    6. 少しでも落ち着かせるために事務的にしてるんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 18:25

    7. 110番も119番も、極めて冷静に事務的に聞く。
      電話を掛けてくる人間と一緒になってテンション上げて、相手を興奮させたら必要な情報すら聞けなくなる。
      それを「お役所仕事」だと叩くのは、間違っている。

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 18:31

    8. ※4
      体験用のデモ機です
      落ち着いてコメントしてください

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 18:50

    9. ※1〜4
      バカすぎワロタ

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 18:52

    10. ※1
      非常電話はトンネル内にしかないわけじゃないよ
      高速道路利用したことないのかな?
      周りを見る余裕もないのかな?
      実際に設置されてる電話には場所を特定するための番号が書かれているよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 19:04

    11. ※1 読もう。説明文。

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 19:15

    12. 最近生まれた人 掛け方分からずw

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 20:03

    13. マジレスするけど説明読んでない奴はネタで言ってるのか

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 20:54

    14. スマホで動画見る癖ついて文章読まないようになってんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2017/05/09 22:40

    15. 場所が分からなくてもキロポストで言えばいいだけ

      Posted by 匿名 at 2017/05/10 03:50

    16. ※10
      たぶん掛けてきた電話の場所を特定できないのかということだと思いたい
      ナンバーディスプレイで相手の番号表示されて名前登録しておけば誰からかかってきたか分かるシステムが有るんだからそういった感じのやつを非常電話にも採用しろと

      Posted by 匿名 at 2017/05/10 05:41

    17. マジで死刑だな
      必要ないのに触るな
      個人情報公開して謝罪しろ
      訴えるだけで済めせてやる。意味のない無駄仕事増やすな

      Posted by 匿名 at 2017/05/10 08:28

    18. ※17
      人下げるコメ書くくらいなら全部目を通そうよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/11 09:27

    19. どこからとか聞くなってこと。だと思う。
      非常電話を掛けたら、位置情報はわかるもんだと思ってたけど、
      そうではないということですね。
      よく考えればそうなんだろうけど、勝手にわかるもんだと思っていた。

      Posted by 木 at 2017/05/12 19:21

    20. 場所だけなら電話機番号で事足りる
      それ以外の情報も欲しいから落ち着かせるために事務的に場所を聞いているのだ
      自分の場所も落ち着いて確認できない状況の人間では聞くものも聞けない

      Posted by 匿名 at 2017/05/12 19:36

    21. バカなコメントだらけだな

      Posted by 匿名 at 2017/05/18 09:32

    コメントを残す