FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【ドラレコ】弁護士特約を使用して7:3で勝ちました。自転車の飛び出し事故


    路地の影から自転車が!


    さすがにこの飛び出しは避けられませんでした。」ということで投稿されたドラレコ動画。たしかにこの飛び出しは焦ります。結果は7:3とのことですが、もっとこの映像を早く提出していれば過失は変わっていたそうです。狭い路地は気をつけようと改めて思わされた動画です。
    投稿者説明欄コメント
    さすがにこの飛び出しは避けられませんでした。 こっちは自動車保険が使えず、弁護士特約だけ使えたので、 弁護士特約を使用して、弁護士さんに話をしてもらいました。 結果は7:3で勝ちました。 ただ、もっと早くこの映像を出してくれればもっといい割合で話が付いたそうです・・・・


    動画だけどスピード感伝わる!新型メルセデスAMG E63 S 0-300km/hテスト。(他サイト)
    amazon
    Amazonで一番売れてる洗車タオル。連休中に洗車します
    Comment (60)
    Pocket


    60件のコメント

    1. これで自動車保険使えないってどんな条件で入ってんだよ意味ねーじゃんWWW

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 18:14

    2. それなのに弁護士特約には入っているという謎w

      以降、避けれた厨、徐行厨が沸きます

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 18:24

    3. んんん?
      意味が全くわからん
      保険使わないで弁護士特約ってなによ?

      Posted by あ at 2017/05/03 18:24

    4. 自転車 前見てないね 下の方 見てる
      今日の朝 クソガキがイヤホンして音楽聴きながら
      後方ノールックで左側から右側に飛び出しやがった
      死ねば良いのに
      女子中学生は横断歩道で ちゃんと待ってたから
      道を譲った ルールを守る子は 気分良いわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 18:25

    5. 昨日のバカ女は片手にコーヒーカップ、肩・耳でスマホこの状態で自転車に乗っていた。

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 18:41

    6. これはチャリが悪いわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 18:59

    7. 人身事故なのに保険使えないとか意味不明すぎるし、なんでこの動画すぐ弁護士に渡さなかったの?
      謎すぎて疑わしい話だわ

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:18

    8. 100:0じゃないのに勝ったとか何か勘違いしてるな・・・

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:20

    9. お互いけがをしていない
      自転車の修理代ももとめられてない
      車の修理代はちょっとでもほしい
      ってかんじかな
      これなら保険なし弁得だけもありうる

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:30

    10. ※9
      自分もそれだと思う。
      付け加えると、車両保険は外してて、修理費が投稿主丸抱えになりそうだったのではないかと。
      7割回収できたなら、そりゃ勝ちでしょ。
      ママチャリなんて1万円もしないだろうし。

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:44

    11. 「相手チャリが無保険」だから弁護士特約使うんだよ
      コッチが悪いという判断なら自分の保険使うけど

      「弁護士特約使っても等級下がらない」からな
      お前ら自動車保険入ってねえの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:49

    12. しかしこんな狭道でこの速度、
      カーブミラーはあって(映像では小さすぎて見えないけどたぶん)
      自転車も映ってるはずという条件で、勝てるもんなのかね…

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:51

    13. 子供を晒し者にするスタイルか
      どんな大人に育ったらこんなことするのだろう

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:54

    14. もっとゆっくり走れば勝ち負け関係なく事故にならなかったのにね

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:57

    15. 相手が無保険だろうと保険に入ってようと弁護士特約は無関係。
      普通はドラレコつけてれば事故や違反にあえば「ドラレコつけてんだぞ」と言うものなのに示談交渉では出さないってのがあり得ない。
      UP主の発言では子供はケガしてるというのだから人身事故。
      人身事故なら自賠責から支払われるのに弁護士特約しか使わないのも不思議。
      何のための保険で何のためのドラレコなんだか。

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 19:59

    16. 車側もこの路地を走る速度としては少し速すぎるように見えるが、このチャリのガキは何も確認してないで飛び出しているので論外。こんな走り方をするガキの親の顔が見たいわ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 20:04

    17. この子供もよく法的に争おうと思ったな。幼少期の私ならひたすら平謝りでその場を去ってた。今の子は本当にたくましい。

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 20:11

    18. あほ。
      親だろ。
      車側も親に修理費を請求するんだし。

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 20:16

    19. 自転車ノーブレーキだね ブレーキは付いてるけど 使ってない
      完全にボーっとしてたんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 20:21

    20. ※8
      それそれ
      6:4でも勝ちで5:5で引き分け、4:6だと負けだと思ってるっぽい
      7:3だと修理費に20万かかったら6万は自分持ち

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 20:32

    21. 車両保険のことなんだろうな

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 20:34

    22. ※20
      本来払うべき金を払わない相手から、本来払ってもらう金を取れたら、それは裁判や調停では勝ちなんじゃね?
      別に勝ち負けに正しい定義があるわけじゃないんだから、投稿主が7割取って勝ちって呼ぶのは勝手だろう。

      なんか交通事故そのものに勝ち負けのジャッジを入れてるような、おかしな書きぶりだが。

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 20:47

    23. ずいぶん前に見た動画なんだけど
      その時はこんな話はなかったよなぁ?

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 21:08

    24. こんなもらい事故だったら相手に100%払わせたいのに70%しか取れない負け戦なんだけどw
      しかも保険使えなくて自費ってのも保険料払ってる意味ない負け戦w

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 21:11

    25. 7:3で勝った!のは脳内じゃないんですかぁ?

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 21:45

    26. ドラレコの映像だからかもしれんけど、
      道の狭さのわりにスピード出しすぎじゃね?

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 22:19

    27. まあチャリ側があれじゃ
      車が徐行してても突っ込まれてただろう

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 22:31

    28. こんな狭い道でスピード出して走れば事故るの当たり前。
      まずは運転者の安全意識の無さが問題にされるべき映像。

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 22:32

    29. こんな事故で3割も過失取られたら激おこだわ、俺ならな
      まあドラレコ画像をすぐに出さないヤツが悪いわな

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 22:33

    30. え、車両同士の追突事故でしょコレ?
      なんで自動車保険使えんの

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 22:54

    31. ※29
      ドライブレコーダーの画像は実速より速く見えるんですよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 23:20

    32. ドラレコよく知らんけど
      スピードを表示することは出来んのかな?

      Posted by 匿名 at 2017/05/03 23:42

    33. GPS付のドラレコだと速度も記録したりするよん

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 00:04

    34. ドラレコ動画には必ず沸く速度出しすぎ厨。
      自分でドラレコ付けてみたらわかるけど実際の車の速度より早く映ります。
      そういう勘違いがよくあるため最近のドラレコは速度表示するものも出てきてますよ。

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 00:10

    35. この狭い路地なのに通過速度早いわ、子供相手に7:3で勝ったとか理解に苦しむ。

      Posted by あ at 2017/05/04 00:14

    36. ※34
      速度出し過ぎ厨というけれど
      この住宅街だったら人の歩く速度より少し速いくらいが正しい速度だと思う。
      でもまあ断然自転車が悪いし、徐行しててもぶつかっただろうね。
      子供にはいいお灸にはなったけど両親には痛い出費だっただろう。

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 05:14

    37. ドラレコ動画の速度

      ヒント:ドラレコは120°前後の広角レンズ

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 06:32

    38. GPSの速度は結構いい加減なので表示してたら不利になる
      場合あるから殆どの人は表示しないようにしてるんだよ

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 07:32

    39. ドラコレや広角レンズだから実際より速く見えると言ってるようですけど、広角レンズだから見え方に違いがあるだけで動いている物の速さは現実と変わらないわけですよ
      実際より速く見えてしまっているからスピード出し過ぎと言ってるわけではなくて、そこに映った物の速さを見てスピード出し過ぎって言ってるわけなんですよ
      勘違いされないようにお願いします

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 10:01

    40. 失礼しましたドラレコでした

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 10:03

    41. こんな狭い道でスピード出しすぎ 投稿者が底辺のクズ 以上

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 10:39

    42. ※11
      アホかお前 みんな安全運転でお世話になったことないからな
      お前みたいなクズと一緒にすんな

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 10:41

    43. こんなの明らかに自転車が飛び出して起きた事故じゃねーか。
      なんで相手に対して自分側に過失割合が発生するんだよ、本当に狂ってるなクソが!

      Posted by . at 2017/05/04 12:19

    44. 過失割合の書き方が7:3という時点で素人。
      保険屋的には30:70と書くし表現する。
      通常自動車側は保険会社の人間が初期対応するが、
      30:70なら相手のケガの補償や自転車の補償は動かない。
      車のキズの相手負担分と自転車の損害のクルマ側の負担分との
      相殺金額等を伝えるが、相手の親がごねたのなら、
      保険会社は相手への求償は非弁行為になるので、
      手出しできないから、自動車保険の弁護士特約を使って弁護士を雇い交渉させる。
      30:70は、過失割合的にはそんなものだと思う。
      大したことはない。

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 13:35

    45. 何この飛び出し。カラス以下の知能だな。

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 16:58

    46. 有責の事故なんだからまともな保険会社なら対応する。
      保険会社が対応しないのは無責の事故。

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 21:34

    47. 車が3で自転車が7?そんなんあるんだろうか?
      自転車側が保護されるからどんなに相手が悪くても5:5くらいじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2017/05/04 22:43

    48. アホな子
      相手が車でなく歩行者だったらもっと酷い事になってた
      自分も子供の頃自転車乗ってたがこんな無謀な運転はしなかった
      できればこれで少しでも学んで今後に活かしてほしいものだが

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 08:19

    49. 何故ドラレコの動画をすぐに見せなかったのだろう・・

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 08:43

    50. チャリは大人も子供も同じだよな
      安全確認なんてしないで路地から出てくる
      そのクセぶつかったら被害者ヅラだからな

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 09:46

    51. 自転車は「軽車両」で道路交通法の順守が義務だということを知らない人が多すぎる。 昔は学校で自転車講習があったけど。 今の親たちが自転車の乗り方知らないから、子供にも教えられない時代。 なのに「被害者」意識だけは格別高いという世の中。 

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 11:26

    52. それ以前に、こんんなに狭い道を
      この主のスピード早すぎませんか?

      このドラコラ見せたら
      逆にソコを突っ込まれるでしょ!
      逆転してもおかしくない・・・

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 15:10

    53. 生活道路は常に即時止まれる速度で走らないと・・・

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 15:20

    54. 運転手側は多少なりにスピード出しすぎたかもって思って
      ドラレコの存在を話さなかったんだろうな
      で、自分で見てみて問題ないと見て後出しにした感じかな

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 18:46

    55. アホーな子 アホーな子 アホーな子
      ほっとけ!

      Posted by 匿名 at 2017/05/05 22:49

    56. このガキはロードレーサーにでもなったつもりか!?

      Posted by 匿名 at 2017/05/06 22:16

    57. ※52
      ドラレコは広角レンズなので速度が速く見えるけど、実際にはそんなに速くないです。

      Posted by 匿名 at 2017/05/17 08:12

    58. ※4
      待ってるか否かに関わらず、歩行者がいる信号のない横断歩道は赤と同じやで。
      警察いたら捕まってるから注意な。

      昔からだけど、なんで「歩行者がいる」「対向車(ワイ)が停まってる」って状況で横断歩道を通過できるアホがいるかいまだに理解できん

      Posted by 匿名 at 2017/06/03 21:23

    59. 過失割合は先のが自分で後のが相手、7:3と書いたら自分の過失が7割ってこと。
      これ鉄板ですから、知っとかないと話が逆になったりする。

      Posted by 匿名 at 2017/06/30 08:46

    60. 車は自転車が飛び出してぶつかるまで約1秒あるのに全く反応できていない、ぶつかって初めて声をあげてるのでわき見運転していた可能性がある。
      わき見じゃなくても法定速度内でも反応できないならそれはスピード出しすぎ。
      まあでも自転車が無茶すぎるけどな、ブレーキがきかないんじゃないか

      Posted by 匿名 at 2017/08/15 20:38

    コメントを残す